FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

AS天音 プレイ中です!

AS天音引き続きプレイ中です。
逆注目の冥加、珠玉氷渡が終わりましたー!

簡単な感想を。
あ、ネタバレしているのでご注意を。

冥加の逆注目ルートは、最近ネオロマの王道?になってきたのかと思ってしまった記憶喪失。
そういえば、こういうの遙か5でもあったなーと。
ですが、記憶が戻るのが早すぎて笑いました。
ヴァイオリンを弾くしかない…!となるのはまあ、分かるのですが、その後のイベントがね。
お前の言葉で教えて欲しいとか…
すでに記憶戻ってるでしょwwwwと思わずツッコミ。
主人公も「冥加は本当に記憶が戻ってないのだろうか」ってwwwwwwwwww
ま、突っ込むよなぁ…

冥加は珠玉も逆注目も敵対の位置はかえずにきましたね。
過去の触れるところがあったので逆注目のほうがシナリオが深いのかなーとか。

冥加のEDは常に最後のコンクール2曲めはMFを使わないと迎えられませんでした。
曲の指定は特になかったので楽でした。
そんな感じです!!!

氷渡のEDは…
芹沢はあったのですが、氷渡はMFのアニメーションないんですよ!
というかMFの自体ない…!!!
どういうことでしょう。
期待していたんですけどね。

氷渡はいわゆる努力型の人、というイメージでした。
天才肌が多い中、努力でアンサンブルメンバーに選ばれているので、その努力がシナリオを進めていくと見えてきます。
途中、おかしな発言を無意識にしてきますがそこはご愛嬌。
俺の女神…!とか見た目からは想像できないようなセリフがぽんぽん出てきて面白かったです。
ギャップ萌え!!!!

氷渡は素直なので、恋愛が進んでいくとどんどん恥ずかしいセリフを言ってくるんですよ。
恋愛不慣れなんでしょうね。
そこがかわいいな~と思ってプレイしていました。
コルダ3無印のころは廃屋みたいなところに閉じ込められたわけですけども、そんな片鱗が…

……。


ちらっとはありましたけど、主人公が止めたのでそれ以降は見ることはありませんでしたね。
なかなか良かったと思います。

と、こんな感じでしょうか。

クリアするのが目的なので回収しきれていないイベントが多々ありますが、なんとかクリアです。
冥加と響也の掛け合い漫才も開放されたので大変おもしろかったです。
なんだろう。
この二人、似たもの同士なのかもしれません。

さて、次は七海と天宮の逆注目です~
めんどくさいけど頑張るぞー!!!
それが終わったら函館天音です!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず