FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

買い物

今日は妹の買い物に付き合ってきましたよ~
あっちこっち行った割に買ったものがほとんどないという有り様。
たまにはありますよね。
結局欲しい物がなかったので、ふらっと入った300円均一ショップ(名前忘れた)でアリスのネイルシールを見つけたので思わず購入してしまいました(゚∀゚)
あるあるw

閑話休題。
そういや最近って女子キャラ書かないよなーと思ったので、塗り方の練習をしつつ女子キャラを書きました。

当初の予定ではこんなに胸を大きくするつもりはなかったのですが、右と左とのバランスを考えていたらこんな感じに。
まあ、いっか。

何故セイバーを書こうかと思ったかというと、単に藤島先生が書いていたのを見て
「あ、セイバー書こう」
と思い立ったからです。
どのセイバーにしようかなーと思ったのですが、1番意匠的に好きなリリィにしました。
女性っぽさが出ているので難しかったです。

今回は黒をちょっとだけ多めにしてみたのですが、以前がかなり多かったのでやっぱり白く見えますよね。
ふむ。
衣装のせいというのもあるかもしれませんが、もうちょっと黒を多めにしてもいいかもしれません。
調整って大事ですね!!
まだあと2キャラ下書きをし終わっているので追々塗っていきたいと思います。

今回も乙女ゲー塗りをした時の感覚を残しつつ、キラキラを重視しました。
リリィの持っている武器はエクスカリバーではなく、カリバーンなんですね。
思いの外資料がなくて大変困りました。
エクスカリバーだったらすみません。
武器のキラキラ感は昔に比べたら出せたのではないかなーと思います。
発光とスクリーンを多用w
髪の毛は影になるところに紫を入れました。
薄い紫ですけどね。

目は緑を基調に明るくしていったのですが、暗い部分は黒でグラデーションをかけても良かったかもしれませんね。
ちょっと目だけ浮いている感じがしますし。
次に活かします。

やっぱり男子より女子を書いている時のほうが楽しいですね~
胸を盛りすぎてしまうのが悪い癖。
しばらく女子キャラを書いてもいいかもしれません
というか、スランプどこいったwwww


さて、明日から1泊2日で旅行です。
出石に行って来ますよ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず