FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

とうらぶのドロップは都市伝説じゃない

刀剣乱舞引き続きやっていますよ。
というか、飽きもせずによくやるよなって自分でも思いました。
はい。

相変わらず、4面以降の燭台さんのドロップ率が半端無くて安定しています。
今は石切さんのレベル上げをしているのですが、やっと4面に連れてきてもなんとか刀装が剥がれる程度になってきました。
やっぱり刀剣自身のレベルって大事なんですね。
今は35くらいで、5面に行くと1撃で刀装が剥がされます(^_^;)
やっぱり地道に4面でのレベル上げをしなければ行けないみたいです。

今日はサイコロに恵まれず、4-4でなかなかボスマスまで辿り着かなかったんですよね~
たどり着いても、だいたいドロップされるのは燭台さん←
いいんです。
すきだから。
たくさんいても大満足♡
そんな感じでのんびりとレベル上げをしていたのです。
何度目かわすれた4-4のボスドロップ。

B1292.png






!?Σ(゚д゚ノ;)ノ

まさかの薙刀!
岩融さん!!!!!!!!!
びっくりです。
びっくりしすぎてセリフの途中でスクショ保存してしまいましたYO\(^o^)/

ドロップされるもんなんですね…
先日の石切さんのドロップに引き続き、ドロップにて新しい刀剣男子をゲットです( ´∀`)bグッ!
あ。
今日の燭台さんは6本止まりでした。
岩融さんのレベル上のために1面を周回していますからねw
そりゃドロップするはずもないw

こんな感じで、鍛刀をやめてドロップゲットに切り替えたおかげか、あまり心も傷まずに新しい子たちを育て始めています。
あー…
石切さんどうしようかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

休校日

今日、寒いーイヤだー行きたくなーいと言いながら泳ぎに行ったら、プールの中真っ暗で人もほとんどいませんでした。
はて?
と思っていたら今日29日!!!!!!
休校日でした…
そうだ。
毎月5週目に当たる日は休校日だったよ…
お正月休みだったのを忘れていました。
めんどくさーいと言いながら行ったのにwwww
うっかりですね!

本日、サンプル画像が届きました。

どん!
こんな感じです。
遙か5キャラがちょっと画像小さかったかなーと思いましたが、周りのデザインを結構頑張って作ったのでこれはこれで満足です。
作っているときはさほど小さいと感じなかったのですが…
しょうがないよね。
個数が少なければデータの差し替えをお願いしたのですが、数も多いし、締切もさほど余裕が無いので今回はこれで行きます。
缶バッチ自体が大きいのでさほど気にならないと思いますしね。
以前お願いしたところで今回も注文。
以前はほんとに少量でしたが、今回は各個数は少ないものの、100こ近く注文しました。
デザイン違いってほんっと数が増えますね(^_^;)

現在は3月のヴァンガ向けにイラストを書いています。
レン様、昨日下書き終わったので線画処理をしていたら、無駄に頭がでかすぎるということに気づき書き直しました。
線画処理は終わったので明日、ベタと彩色に入ります。
これで実質はレン様3枚目です。
1枚は「福原だから描き直そう」という名目で線画処理まで終わっていたのにボツ。
2枚目は先程の理由。
線画処理は終わってたのですが、気に入らなかったので線画処理自体もボツにしました。
レン様、たくさん書いている割にボツも多いw
櫂くんはさほどボツないんですけどね~

2月10日までに缶バッチ絵は完成させて、そこからチナゆき本の下書きとペン入れをしたいですね!
今、ネタを探すために風花記をやり直しているのですが、適当に選んだせいでチナミの1つ目のイベントミスりました/(^o^)\
やり直し中です…
心ここにあらずでやっていると失敗しますね。
気をつけよう。
楽しい話を、と思ってネタを考えているので、ゲーム中の話の分岐ではなく、ゲーム中で語られなかった日常(妄想)を書こうかなと思っています。
必殺「他のキャラも出演させてチナゆきの素晴らしさを伝えよう!」が使えないので、なんとか頑張ろうと思います!
ネタ~
ネタ~~
降ってこーい!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

奉納!



書いても出ないけど、明日からはヴァンガ絵を書くのでどうしてもほしい次郎太刀さんを奉納です。
慣れない頭身の高い絵ですが、頑張って書きました。
ちょっと女性っぽくなってしまいましたが、髪型のせいっていうことで(オイ。


さて。
今日は会社を自主公休にしたのでのんびりしていました。
ほとんど刀剣乱舞絵にかかりっきりでしたが(^_^;)
母にも
「毎日毎日飽きもせずに書くね」
と言われてしまいました。
飽きないしなぁ…

そんな合間に刀剣乱舞やっていましたよ~
和泉守と燭台さんに愛されて困っている状況。
B1283.png
ほとんど彼らで埋まります。

B1284.png
なのでこういうことをやります。
資材が少ないのであまり錬結させないんですけどね。


これからの時代はやっぱり脇差だろ!!!
というわけで、脇差で1番レベルの高い骨喰くんを再度育て始めました。
ですが、周りはレベル60~30で、骨喰くんはレベル30。
決して低いわけではありませんが、攻撃力は弱い。
防御力も少なめなので(太刀に比べたら、だけど)どうしても怪我しちゃうんですよね~
私が下手だから。
そんなわけで、合間に薬研くんを育てていたら…
B1285.png
やべーーーーーーーー!!!
重傷!!!!!!!!
周りのレベルに耐え切れなかった…(´・ω・`)
もうちょっと低いところからしようね…


そうそう。
今日も燭台さんを3本ほどゲットしたので気持ち悪いことをしました。
B1286.png
いっぱいくるからこういうこともできる。
ほとんどカンストしているのでやりませんでしたけどねwwww
ほんっとにたくさんいます。
燭台さん好きだから嬉しいけど、これ全部ドロップですからね…
最近資材が足りなくて作ってないですし。
よく「レシピ何で回してるの?」と聞かれますが、ドロップです!

全部ドロップです!!!!

私はもう、たくさん堪能したので別の人のところに行ってあげてもいいんだよ?と思います。
和泉守もな!!!
欲しい人のところに行かない刀剣男子たち…
審神者って愛されているのか、そうじゃないのか…


そうそう。
wikiを見たら4面で次郎太刀と石切丸さんがドロップするらしいと書いてあったのでレベル上げも兼ねて周回しています。
江雪さんがレベル50を越えたところで4-2で経験値がもらえなくなっちゃったので4-4に移行。
4-4で3時間ほど粘ったらついに!
B1287.png
出ましたー!!!!!
石切さんだったけど!!!
大太刀なので許す!!!

以前、偶然作れた時に育ててあげようとしたら無理をしちゃって4時間程度で破壊しちゃったんですよね…
ごめんね、石切さん…
今回は大事に育てます!

さて、現在の1軍メンバーはこちら。
B1288.png

レベリング調整しているので骨喰くんが隊長です。
火曜のお昼にゲットした江雪さんがいつのまにやらレベル50を越えています。
やり過ぎですね/(^o^)\
見えづらいですが、和泉守と獅子王以外は桜が舞っています。
骨喰くん、1番レベル低いのにね。
頑張ってくれています。

合戦地と刀剣男子のレベルを合わせてあげれば、刀装は上でもそんな簡単には溶けません。
下手すりゃ並でもなんとかなる。
このメンバーで5-1を周回中です。
5-2だとちょっときづいかな(^_^;)
やっぱり最低限レベル50ないと刀装が溶ける溶ける((((;゚Д゚))))
特に脇差。
弓はうまく作れないので歩兵と盾を中心につけています。
太刀組は騎兵です。
最初は20人くらい兵力を削られていましたが、レベルが上がりだすと、大体1回の合戦で8程度しか削られないようになるので、レベル上げ大事です。
むしろ5でやるよりも4-2か4-4で周回するほうが頭がイイかもしれませんね。
明日も4-4で頑張るかなー


あ。
どうでもいい話ですが、和泉守と燭台さんに愛されていますが、1番愛されているのは鳴狐です。
数えたら1日10本くらい来てました。
愛されすぎw
育てて!ってことなのかなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

奉納絵

絵を書けば出るかもよ!!!

という、刀剣乱舞のジンクスに乗っかるべく、書きました。



蛍丸です。
ほしいんですよねー
ショタっ子なのですが、やっぱり可愛い子を部隊に入れたいわけですよ!
脇差も50以上になれば使えるっぽいし、骨喰くんを再調整しようかなーと思い始めました。

というわけで。
新しい子ください。
最近燭台さんに好かれているせいか、毎日3回お迎えしています。
うん。
いいんですけどね。
所持刀がほとんど燭台さんなんですけど?(笑
tb: 0 |  cm: 0
go page top

連日ですけど

刀剣乱舞毎日頑張っていますよ~
ほしい子が来ないのでドロップのためにレベル上げしています。
今出現している場面は5まで。
5のメンは4つあります。
今は5-1を周回し始めました。
もうちょい強くないといけないのかなぁ。
Aが取れる時と取れない時とあるんですよね。
でも、ボスドロップじゃないと取れない4面よりも通常戦闘でもドロップの可能性がある5面で頑張りたい!!!

さて。
先日萌え萌えした燭台さんの画像。
B1281.png
ジャージですよ!ジャージ!!!
ジャージて!!!!!!!!!!


時代背景あってないだろ!!!!!



意外とジャージの人が多いですこのゲーム。
なのに隣の太郎さんは着物なんですよw
どういうことwwww

今のメンバーはこちら。
B1282.png
一昨日の画像なのでこれよりレベルは+10されていますが、今日の画像を用意するのがめんd(ry。
隊長は今は獅子王ですね。
レベル上げ頑張ろうと思っているのです。
あんまり仕事してくれないのですが、今日刀装を作ったら3回中2回が特で1回が上でした。
ど、どうしたの…!
戦場で仕事できないからここでってこと!?
ちょっと獅子王が可愛く見えた瞬間でした。

太郎さんと燭台さんは安定の仕事熱心。
1撃で仕留めてくれます。
ただ、ランダムとはいえ、太郎さんはせっかくの1撃で複数を倒せるのに1体しか狙わない時があるのが残念ポイント。
他のメンツは1撃で倒してくれないのでお前ら!ってなります。
新しい太刀と大太刀がくるまではこのメンバーで1軍を率いていきたいと思います。


閑話休題。
缶バッチの作成終わりましたー!!
今日、入稿まで終わりました。
あとは印刷所のチェックで不備がなければ入金です。
はー…

結局、ヴァンガ絵は間に合いそうにないので潔く諦めました。
1日じゃ書けない。
いや、書けるかもしれないけど加工までは終わらないです。
はい。
残念。
来月半ばまでに3キャラほど用意して改めて発注しようと思います。
櫂くんとレン様とレオン様を書こうかな。

先日アニメイトに行った時にハイメの、というか新しいアクフォのトライアルデッキを購入しました。
RRR仕様のレアカード入っているんだよなーと思ってうきうきで開けたら複数入っているカードのうちの1枚だけでした。
完ガが入るようになったのですが、完ガ自体はノーマルカードと同じ仕様だったのでキラキラしない完ガはちょっとショボく見えてしまいました…
せめてメインのG3のカードくらい2枚なんだし全部レアカード仕様にしてほしかったなぁ。
残念。

初めてのアクフォなので回し方はよくわかりませんが、ひとりヴァンガをしながら回し方を覚えていこうと思います。
頑張るぞー!!!
ペイルムーンのデッキもまだ組み終わってないのでそろそろ組み終わらせたいですね。
練習しないと回せないよ!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ジュネス新春ゴールデン感謝祭 簡単なレポ

昨日参加してきたP4GAイベント「ジュネス(以下略)」の簡単なレポです。
いろいろ割愛&忘却の彼方なので「そんなこと言ってたんだな」というアバウトな感じでお願いします。
違う!そこはそうじゃなくてこう!っていうきっちりしている人は回れ右!
雰囲気でお楽しみください。

オープニングドラマ 5分でP4



5分でP4の内容を説明していくドラマ。


陽介→シャドウと言い争う。→イザナギ!!
千枝・雪子→シャドウと言い争う。→イザナギ!!→ちょっと早い。
完二→シャドウがちょっとしゃべる→イザナギ!!→はやくなーい??
りせ→シャドウがちょっとしゃべる→イザナギ!!→早くない!?
直斗→シャドウがちょっとしゃべろうとした瞬間→イザナギ!!
足立→ちょっと言い争う→イザナギ!!→めっちゃ早い
アメノサギリ→名乗っている間に→イザナギ!!
イザナミ→名乗っている間に→イザナギノオオカミ!!



3月戻って行く時、人の話を聞かずに電車に乗り込む悠。
ちょ、お前人の話聞けよ!てかはえーよ!!
先輩愛してるー!!ってこれくらい聞いてよ!



そんなドラマ。
とにかく笑いしか起きなかったw



ドラマが終わってキャストがはけたあと、後ろから平田志穂子率いるペルソナバンド登場。
そのままP4GAのオープニングをフルコーラス。



バックはバンドがはけてジュネスの屋上のセットへ。

キャスト登壇。
司会はなみーと祥ちゃん。

かっぺーさんが熊田のコスプレで登場w
「50歳でコスプレに目覚めました!」
真殿さんもキャベツのコスプレ(おそらく)で登場。
「僕も50歳でコスプレに目覚めました」


祥ちゃん「前回のジュネス感謝祭にきた人ー!」→手がパラパラあがる。
「その人達は知っていると思いますが、この人達(キャストのこと)まっったく人の話を聞きません!!!」→爆笑。
なみーは隣で失笑。
各キャストの自己紹介を交えつつちょっとしたフリートーク。
アンケートコーナーへ。



アンケートコーナーは、事前にツイッターでアンケートを募集してキャストに答えてもらうというもの。
ただし、ほとんどのキャストが司会2人の話を聞いてない状況w
1つ目は面白かったシーンはありますか?と言うもの。

ほっちゃん→海で完二の水着が脱げて(主にクマが要員だったような気がするw)その後わかめで局部を隠すシーン。「あれだけが面白かった!!」
→祥ちゃん「あれだけ…?」
亜美ちゃん→バレンタインでみんなが倒れているシーン。

ほかはあんまりちゃんと答えずw
この後スタッフが用意した爆笑シーンを流す→完二に始まり完二に終わるw



2つ目の質問は女子キャストが1番いい男だと思う人は?
ほっちゃん→「堂島さんがいない!」ずっと「堂島ゆいに…菜々子ちゃんのお母さんになる準備はできてます!」
ほか全員足立推しw


祥ちゃん「このキャラの中では足立さんが1番のいい男だということで」←複雑っぽかったw


3つ目もあったはずですが思い出せないので思い出したら追記します。



次はドラマコーナー。

1つ目「キャベツ殺人事件」
足立さんが殺されている?状況から始まる。
堂島家は断崖絶壁の孤島に建っており、孤立無援。→陽介「堂島家そんなとこにあったっけ!?」
直斗が順番にアリバイを聞いていくことになる。


クマ「クマはー陽介とーずーっと一緒にいたクマ~」
陽介「おい!誤解を招く言い方をすんじゃねー!!!」
クマの熊毛が剥がれたので、赤と青のペンキで塗ってあげてたらしい。
その途中でクマが暴れるからペンキを2階から落としたと証言。

雪子「私、見ちゃったの…!千枝が足立さんとキッチンで言い争っているところを!!!」
千枝が料理を作っている時にキャベツを使った料理をしてほしいと足立さんがいったが「肉にキャベツは不要!」と言われたと証言。
そのあとは雪子の妄想で足立さんを刺すw
千枝「いやいや!キャベツ使ってって言われたくらいで殺さないから!!!」



と、ここでラブリーン登場!
まさかの菜々子と堂島さんがシークレットゲスト!!!
ラブリーンの虫眼鏡を使って話が進む。

悠「足立さんがキャベツを食べたがっている顔をしているが、俺には助けられない!」
足立「そんなに僕、キャベツ食べたそうな顔してる…?」
マリー「諦めちゃダメ。方法はまだある。家庭菜園にキャベツがなるようにしておいた。」
悠「なんだと!」
マリー「キャベツを象徴する人を植えればキャベツができるの」
足立を見る
悠「埋めるしかないか…」
足立「え!?」


足立を植える。

その後
マリー「ねえ、あのキャベツの人ちゃんと収穫してきた?」
悠「え?」
マリー「あれは、植えられた人の生命エネルギーをすってキャベツを作るんだよ」
悠「じゃあ足立さんは…!」

その時の足立の様子をラブリーンの虫眼鏡がうつす。

足立「うえられちゃったぁ…あ。ほんとにきゃべつがなった。僕もここから抜けださなきゃ」
足立が畑から抜けだそうと頑張り、抜けたした瞬間上から赤いペンキが降ってくる。

雪子「ほんとだ!これ、赤いペンキだよ!」
結局殺人事件だと思われていたのは単なる偶然が重なって殺人事件っぽく見えただけだった、というお話。

2つ目「コテージラプソディー」←タイトル忘れた
山小屋に女性キャラと2人きりになった悠、という状況から。
最初のうちは思い出づくりでスキーにやってきた俺達だったが吹雪で迷子になり、近くにあったコテージに避難してきた、とかそういう説明があったが、りせ辺りで「なんやかんやありコテージに避難してきた」に変わるw

千枝の場合。
千枝が自爆してひとりで妄想をつらつらとしゃべる。
悠はそれを聞いて「寒さを防ぐ方法は俺の服を着せてあげるしかない!」
服を脱ぐ→真実キック!

雪子の場合。
雪子も人肌で温めるとかそういう妄想(ほとんど千枝と一緒)を言ってしまい自爆。
それを聞いて悠は「天城を寒さから防ぐ方法は…!」
服を脱ぐ→真実ビンタ!!!

りせの場合。
りせもだいたい千枝・雪子と一緒。
りせ「先輩。私が可愛いからって寝てる間にいたずらしちゃダメだからね!」
悠「(イタズラか。イタズラといえば落書きだな。だが今その落書きを出来るものを持っていない!それを証明しなければ!!」
服を脱ぐ→りせ「先輩!?私、心の準備が…!」
そこまで言ってはたと気づく。
悠「(俺が先に寝てしまえばイタズラできないとわかるか…)じゃ、そういうことでおやすみ」
りせ「ちょ!?先輩!??なんで先に寝ちゃうのーーーーーーーーーーーーー!!!」

直斗の場合。
悠「直斗と2人きりか…なにか事件でも起きそうだな…」
直斗はそれを聞いてなくて「人肌で温めるのは俗説です!あれが有効なのは濡れた時などであって…!」→ひとりで大パニック。
そのあと上から物音がして2階へ上がると完二、クマ、陽介も避難してきている。
寒さを凌ぐ方法は…!
悠「5人くらいなら入りそうだな…」
陽介「そーだな…」

と、クマを見る。→5人でクマの着ぐるみの中に入る。
完二「先輩そんなとこさわんないでくださいよ!」
陽介「しかたねーだろ!狭いんだし!」
クマ「クマの熊毛がぁあああ」
直斗「た、巽くん…!?」→完二鼻血を吹く。

菜々子の場合。
菜々子「寒いよ。お兄ちゃん…」
悠「菜々子が寒がっている暖かくする方法は…!!


リフォームするしかない!!!!!!!



何故かリフォームをするw
リフォームの全景を堂島さんがナレーション。
そのあと何故か全員が来てリフォームされたコテージでパーティーをする。

足立の場合。
足立がひとりでコテージにいる。
足立「寒いよ~寒すぎじゃない?」
寒い寒いと連呼しているが誰もいない。
足立「こんなところにフィギュアが!!」
突然始まる足立フィギュアの販促w
足立「僕こんな顔してる?してないよねぇ?」
なんだかんだ言いつつ、結局ひとりのまま修了。


2本連続のショートドラマはシリアスなのか、コメディなのかちょっと曖昧なところでしたが、とてもおもしろかったです。
相変わらずのオチ担当が男子メンバーw
あと、いつの間にか足立さんがキャベツで定着してたのが面白かったですね。
いや、キャベツの人だったけどさw

続いてバラエティコーナーへ。
クリア後にあるクイズ番組「マヨナカ横断クイズ」をリアルで再現。
解答台も作って「ぴんぽん!」と音が鳴る仕様でした。
スタッフやるなw

チーム分けは
行くぜ、相棒→なみー・祥ちゃん
緑と赤→ほっちゃん・亜美ちゃん
全裸探偵(だったかな?)→ちいち・ぱくさん
キャベツとポエム→真殿さん・花澤さん
堂島家→神田さん・運昇さん
司会→かっぺーさん・くぎみー

P4GAに関する問題が何問か出題されるものの、意外と当たらなくて「ほんとにあなた達出演したんですか!?」と言われる始末。
それ以外にもクマ・りせ的に面白かったらポイントを上げるという自由度w
ですが、優勝者には金20グラム(その日の相場で約11万円程度)がもらえるので結構真剣に考えて答えていました。
途中チーム堂島家がなかなか答えられなくて、サービスポイントもありましたが、結局優勝はチーム全裸探偵でした。

副賞としてまさかの「ナマカワダイスケ」。
2人でやっても仕方ないのでというよくわからない理由で司会を除く全員でナマカワダイスケすることに。
いつもちいちが脱いじゃうので今回は「ペルコン」(ペルソナコンパ)がテーマ。

コンパに来た設定なのに、男性陣はみんな家族設定。
ちいちが適当に運昇さんをお父さん設定にしたところから話がおかしくなって、なみーはちいちの弟で、石油王という謎すぎる設定に。
祥ちゃんは自分のプランを全部捨てて家族設定に乗っかろうとしたのにスルーされてしまい
真殿さんが「えーこれはあのー…」と苦し紛れに伸ばしてたらちいちが「おじいちゃん!しっかりして!」→まさかのおじいちゃん設定。
お客さんが持ってきていたキャベツ(200円超えてて高かった)を小道具として、結婚すればキャベツもらえるみたいな設定を付加してたw



最後、祥ちゃんのとき、ちいちがなにも言わなくて「俺にもくれよ!!!」→「じゃ、ペット。ペットの猿」→人間じゃなかったwww
女性陣から自己紹介のたびに「え?家族なの!?」と言われていたのにスルーで押し切りました。



このナマカワダイスケで入場時に配られた赤と青が印刷されたうちわを使用。
選択肢を青か赤を上げて選びました。

途中の女子だけの会話の時に「今回外れだよね」とか「石油王とか怪しくない?」とか「じゃ、キャベツだけもらって帰るってことで」と言っていてここだけほんとにコンパっぽかったですw
結局よくわからないままナマカワダイスケ修了。
ちいち「初めて脱ぎませんでしたw」



この後また平田さんのライブがあってロータス兄さんとゆみさんが登場。
P4Aの詩を曲ずつ歌ってイベント終了しました。







ざっくり色んなところを割愛しましたが、おおよそこんな感じのイベントでした。
頭から最後までずーっと笑いっぱなしの約2時間半でした。
とってもとっても面白かったです。
やっぱりP4好きだー!!!
2週目やろう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ジュネス感謝祭でした。

無事にジュネス感謝祭から帰ってきました~
いやー。
ものすごく面白かったです!!!
ドラマがメインと、まさかのマヨナカ横断クイズバトルがw
しょっぱなのP4の内容を5分で!のドラマですべて持って行かれましたね。
陽介あたりはまだちょっと良かったんですが、どんどん内容が短くなっていきました。
早くね!?ってちいちも言っていましたね~
なんでも「イザナギ!」。
最終的に敵は名前すら名乗っている途中なのに「イザナギノオオカミ!!!」でしたw

詳しい内容は明日追記します!
今日は寝ます。
おやすみなさーい。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日はジュネス感謝祭!

明日は待ちに待ったジュネス感謝祭ですよーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
すごく楽しみ♪
楽しみすぎて眠気が…←


刀剣乱舞の話。
最近打刀しか出なくてレア武器はドロップに変えたせいか、レベルが上がる上がるwww
刀自体はドロップされますが、そんなに新しい刀が来るわけもなく。
B1279.png

お初で来たのはへし切さん。
そういえば作ったこともなかったね!!!
フォロワさんの中では大人気っぽいですが、私としてさほど眼中になかったのでドロップされた時は
「そういえば、キミいたね!!!!」
という喜びだけでした。
好きな人ごめんなさい…

現在の1軍はこんな感じ。
B1280.png
陸奥守を2軍に下げて、2軍にいた山伏を1軍に入れ替えました。
陸奥守はレベル40ですからね。
遠征で打刀中心の~というのがあったのでその時に2軍の隊長として移動してもらいました。

山伏はちょっと4-3にいったら死にかけたので修復中です(^_^;)
そういえば、装備つけてなかったわ\(^o^)/
修復終わったらつけてあげるね!!

昨日の夜あたりから育てはじめた獅子王も無事に特になりました。
ま、2軍から上がってきた時レベル11くらいあったので特にはなりますよね。
山伏もレベル16くらいで2軍から引き抜きました。
昼から1軍で活躍しているので、今はレベル25ですし頑張ってくれています。
レベル1番低いのに誉をかっさらっていく山伏パネェw

特になったらこれから育てる刀を隊長にすえるのですが、今のところ新しい刀が来ないのでへし切さんを育てようかな、というところです。
でも、へし切さんをうっかり中傷にさせてしまったので修復中です(^_^;)
とりあえず今はお気に入りの燭台さんを隊長にしています。

燭台さんねー!!
なんでかわかりませんが、好きなんですよ。
CVは拓ちゃんですが、ものすごーく好き!!!という声優さんではありません。
面白いし暑苦しいから好きですけど、いつも(というか、よく)べしと一緒にイベントにいるので私の中で知名度が上がりました←
燭台切光忠自体はゲームをやり始めて初めて名前を知った刀です。
そもそも刀で知っているのって妖刀村正と、菊一文字則宗くらいですよ。
菊一文字は沖田の愛刀だったはずです。たしか。
見た目がすっごくドンピシャ!というわけでもありませんし…
なんでですかねー
弟っぽくもないです。
「かっこよく決めたいよね!」とか。
「キマった…かな?」とか。
こういうセリフが多いのでどちらかと言えばタラシ系…?
爽やかな感じです。
決して電波ではない!
私の好みのキャラっぽくないんですよねー
だから謎です。
ま。
刀だし。
弟はねーだろw
そんなわけで、現在泥沼化している燭台さん。
もしかしたら模造刀の燭台切光忠買うかもしれない…
それくらい沼です。
なんでだーーーーーーー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

かきかき

レン様書き始めました\(^o^)/
下書きできて、線画処理も終わって今ベタを入れているところです。
いやー…
頑張れば終わるものなんですね!

今日は明後日のジュネスのためにネイルをしていたのであんまり進みませんでしたが、明日は…
どうかなぁ。
早めに寝たいですしね。
黄色のネイルをしていたらまたなみライと間違われました\(^o^)/
微妙に合ってるw
なみーは出るよ!
ライブじゃないけど!!!

そうそう。
P4GA最終話まで見ましたー!
よかった。
放送を録画していたのですが途中から追いつけなくなってまとめて見ようと思っていたのを一昨日くらいに思い出しました。
それで慌てて見始めたのですが、連日50話近い特撮を見ていた私にとってたった12話は短かった…
1日で10話見ましたからね。
今日は残りの2話を見ました。
あっさり終わってむしろこんなちょっぴりしか放送してないの!?と思いました。

内容はゴールデンで追加になったところが中心だったので、シャドウと闘うようなところはほとんどカット。
そうだ、こんな内容だったなーと思いながら見なおしていました。
もともとゴールデンで初めてP4の世界に入ったのでゲームでどこが追加かわからないんですけどw
主人公がしゃべりすぎていてむしろ爆笑でしたね。
完全に2周め。
ちゃんと最後まで見れたのでイベント準備はバッチリです!
明後日が楽しみです♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ファイルがおもーい

もうちょっと 軽くなってほしいな クリスタは

かぐや、心の一句です。



こんばんは。
相変わらずいろいろやっています。
ファイルが重いのってレイヤー数が多いから?と思ってファイルを分けたのですが、結局重さ自体は変わらず(謎)、分けただけ面倒臭かったという落ちです。
困る(^_^;)

本当はファイルを全部分ける予定だったのですが、PSD入稿の場合、わけないほうが印刷会社的にめんどくさくないということが書かれてあったので1つずつファイルにレイヤーをまとめていこうと思っています。
今やっているクリスタの形式からPSDへの変換はとにかく時間がかかるんです。
ファイルが重いせいなのですが、簡単にいえば解像度が高いだけかもしれません。
解像度を低くすればいいのですが、それだとねぇ…
完成品を見て解像度が低くて残念な気持ちになるのが嫌なので、ファイルの重いくらい我慢です。
しょうがないですからね。

今日、うっかり九郎さんの着物に模様を書き忘れているという事実に気づいたので、PSDへの変換が終わった後に追加で書こうと思っています。
これがなければ…!
でも、気づいただけマシですよね。
ほんと、完成した時に抜けを見つけた時ほど絶望感が半端無いので。

今回はよく書きましたね。
まるっと1ヶ月がかりでの作成です。
いつも2種類とかさほど種類を作らないからなんですが、今回は20種類を越えましたし。
でも、なんとか今週中には原稿が完成しそうです。

そして。
あわよくば…
そう!
レン様の缶バッチを一緒に!!!!!
一緒に作りたいのです~~~~
だって1個だし!
頑張れば書けそうだし!
もう、ほら、服が決まらなかったら福原の制服か、いつもの肩パット服で…
背景はヴァンガードサークルかけばいいだろうし(というか、そういう素材がある。
ライド・ザ・ステージはタキシードっぽかったので、検索してタキシードを見つけてくれば書けるんじゃね?
そんな安易な発想をしています。
こういう安易な発想で絵を描くからあとでしんどくなるんですよねー
馬鹿ですねー
しょうがない。
馬鹿だから。
大変だし、しんどいですけど、完成品を見た時にちゃんと仕上がっていたら頑張ってよかったなと思うので完全に自己満足ですw
ま。
そんなことはどうでもいいですね。

今回、かなり反応をいただけたので、余ったら5月に出るであろうラヴコレで複数買っていただいた方にお渡ししようかなーとか考えています。
余ったら。
会社では「グッズも作ればいいのに」と言われますが、そんな大きなサークルではないし、攻略対象全員書くとなると本をかけなくなるし。
もうちょっと集中力があって、手も早ければやりたいですが、まだまだ経験値が足りません。
悔しい!
まだ活動を初めて1年ですからね。
レベル3くらいです。
やろうと思ったらレベル30以上は必須でしょう。
なのでしばらくは無料配布です。
今回もラヴコレ出なくなったので作ったというのもありますしね。
さあ!
ラストスパート頑張ります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ふー…

缶バッチの作成も架橋に入りました。
あとは6神子のデザインだけですかね~
苦戦した3と4も無事に終わりました…
よかった。。
明日見たらやり直すかもしれませんけど(オイ。
5と6は八葉と同じデザインにしています。
色違い9パターンって難しいですね。
公式の苦悩を実感しています(゚∀゚)
明日には完成させたいですね!!
そして!
あわよくば…!
あわよくばレン様くらいは絵を書きたい…
1日あれば完成させられると思うし。
最終オーダー日がいつか計算しなければ。
確か1週間前までだったはずなので遅くとも来週水曜日までに入金と入稿できたらオーダーできるはずなんですよね。
もう1度確認しておかないと。

そうそう。
連日まじめにやっている刀剣乱舞ですが。
B1278.png
経験値、結構もらえるんですね~
意外です。

先日のメンテ以降、疲労度が下方修正され、少し疲れていると攻撃力?が落ちるみたいです。
今回は下方修正がかなり多かったみたいで、レベルが低いとすぐに疲れますし、疲れたまま出撃すると思わぬキズを…
その上、ちょっと手入の時間と資材の量が増えた気がします。
23日のメンテで手入キャンペーンが終わるようなので、これからは今の2倍の時間と量がかかるのかと思うと頭がいたいですね。

現在は倶利伽羅を2軍に移動させて大和守安定を1軍に入れました。
1人ずつですが地道にレベル上げをしています。
ほしい子がいるんですけど、なかなか出ませんねー…
いつになったら出るのかしら。
運に左右されがちなのでドロップを期待するために出撃させて早めに進めようとしています。
今は4面に入ったところです。
1人レベルが低いキャラがいるとしんどくなってきましたね~
レベル上げ頑張るのはいいですが、うっかり破壊しないように気をつけないと…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ついに

B1277.png

どーん。

特になりました~
1軍で今隊長を率いている骨喰くんです。
頑張ったよぉ~
これで今の1軍は全員特になりました。
遠距離攻撃の戦闘だと絶対に被弾してしまうのでそれだけどうにかせねば…
この前刀装で作ったのですが、戦闘中に失ってしまったんですよね。
残念です。

お気に入りはこれから2軍と3軍で頑張ってもらうとして、あとは次郎太刀が作れたらいいだけなんですが…
黄金レシピなるものがあるようですが、それをやっても一向につくれないのが刀剣乱舞というか。
どうやら1軍の部隊長によるらしいので、ずっと骨喰くんにしていたのを燭台さんにその時だけ変更してみました。
燭台さんのときは結構太刀がたくさん作れたのですが、骨喰くんに変えてからほとんど打刀ばっかりなんですよね。
資材だって無限じゃないので困りますし。
次こそは…!


あ。
そうそう。

ノリと勢いってすごいですね!
うっかりお気に入りの2人をセットで書いてしまいました。
どうやらこの2人はセットで書かれることが多いみたい?

缶バッチの作成をしていたのですが、なかなかモチーフが決まらず現実逃避でかいちゃいました。
うん。
1日リフレッシュしたから今日は頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

難しい

缶バッチの作成の話ですけどね(^_^;)
明確なモチーフというのがあまり思い浮かばなくて苦戦しています。
難しいですね。
こう!という私の中での方針を決めかねているからかもしれません。
むぅ…
今日中にはほぼ完成状態にしたいので頑張らねば。


閑話休題。
こっそり初めていた刀剣乱舞ですが。
うっかり作った広範囲の石切丸さんを破壊してしまいました…。・゚・(ノД`)・゚・。
しくった。
頑張って11まで育てたのに。
ほんとにうっかりです。
絵を書きながらとか、ながら作業でやっていることが多くて、刀の損傷具合を甘く見ていましたね。
これからはちょっと気をつけないと。
多分1番いい刀をなくしたので(本命じゃなかったんだけど)、ちょっと心が折れました。
でも、次はこういうことがないように頑張ります!!

今、メインで使っているのはこんな感じです。
ボトル
最近お気に入りの燭台さんを隊長に据えて出陣しています。
主力は太郎さんと陸奥守さんですかね~
あと、2軍の隊長にしていたお気に入りの骨喰くんを1軍に復帰させました。
おかえり\(^o^)/
ま、石切丸さんがいなくなったおかげで復帰したといえば微妙な感じですけどね(^_^;)

2番めにお気に入りの鯰尾くんは今は3軍の隊長です。
2軍の隊長には2本目の和泉守くんを抜擢しています。
歌仙もそろって兼定軍みたいになっています。
歌仙くんはドロップで取得しました。

1番のお気に入りは今剣だったんですが、彼ちょっと弱くて/(^o^)\
今は控えに回っています。
刀作りすぎですよね~
でも欲しいのが来ないんですよー
えーん。
今日も頑張って出陣します!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ぞくぞく

今日は1日のんびり家で過ごしていました。
意外と昨日のがつかれたみたいで…

で。
素材足りないながらも頑張って作ってるのにお目当てが出ないんですよ、刀剣乱舞。
B1276.png
とりあえず、メインはこの子です。
狙ってたのキミじゃなくて弟(たぶん)の方なんだけどねw
頑張って育ててます。
最初にもらった子はレベル20を越えたところなんですが、この子は14くらいです。
後は今剣っていう義経の刀も育ててます。
2軍でw

それにしても、お腹すきました。
寝よう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

結婚式に行って来ましたよ~

今日は身内の結婚式でした。
私を除き全員が結婚したことになるので、いろんな人から「次はかぐちゃんね!」と言われました。
そりゃ、相手がいたらの話でしょ…(^_^;)

今回出席した結婚式では主役の2人が農協勤めということもあって、野菜などは持ち込みしていました。
肉も持込してくれており、ものすごーく美味しかったです!!!!
フォアグラは美味しかったのですが、食感が苦手なのであまり好んで食べたくはないかな、と思ったくらいでほかは全部美味しかったのです。
メニューはおまかせではなく、ある程度打ち合わせしたと説明していたのでこった料理でした。
結婚式出席の経験はほとんどありませんが、1番美味しかったですね!

昼過ぎてからの挙式だったこともあって、雨も上がったのでよかったです。
寒かったけど!
神前式というのでしょうか。
牧師さんのいない挙式だったので、席からヤジが飛んでいました。
新郎さんが緊張するタイプなのか、落ち着いて立っていられないようで撮った写真すべてブレていました(^_^;)
ごめんなさいw
見せることはないと思うのでいいか←

そんな感じで和やかな結婚式でした。


そのほかネタ…
ネタは特にないですかね。
缶バッチの制作もそろそろ佳境です。
あと…3キャラ?
明日頑張って2キャラ終わらせたいですね!!
頑張ろう!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なんとなく

話題に乗っかって刀剣乱舞なるものを始めました。
なんでですかねー…
やると絶対に廃人まっしぐらな気持ちしかないんですが、DMMだしという気軽な感じで始めました。
ですが。
続けるかは微妙です。
めんどくさそう。
あと、本気になるとすごく時間が惜しくなりますね。

そんなわけで気軽な気持ちで、疲れたらやらない、くらいのスタンスでやろうと思います。
BGM好きですね。
初めての刀剣男子は陸奥守吉行にしました。
声優とか関係なく龍馬の刀かぁ…とそんな軽い気持ちです。
あんまり考えると意味ありませんからねー
ピンとくるかこないか、というところで選びました。

そういえば、ときレスも結構頑張ってしまっているのでこれ以上オンラインゲームやソシャゲを増やしていいものか迷いますね(^_^;)
100コルはかなり堕落モードでとりあえずやってる、という感じが強いですね。
100遙かは頑張るのに疲れてしまってまたやめてしまいました(^_^;)
テイルズはデータ移行がまだ出来てなく4Sでやっていたのですが、その4Sが家の中のどこかに置き忘れてしまって見つけられなくなったため進んでいません\(^o^)/
討鬼伝はクイズが分からなさすぎてやめましたし、アトリエクエストボードはそもそもアプリすら入れていませんw
あと無双か何かのゲームもあるはずですが、事前登録のみでこれまたアプリすら入れてません…

そ、そんなもんですよね!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

缶バッチできた。一部だけ

5と6のメイン8人の加工が終わり、彩色もだいたい終わってきたので缶バッチの募集をしていました。
しかも1日限定。
加工がまだのキャラもいるのでまとめてうpろうと思いつつ、残っている彩色がまだのキャラを塗っていました。
今日は予定通り九郎さんの彩色が終わりました。
順調順調。
明日はいろいろ準備があるのでお絵かきはなし。
土日で頑張ろうと思います。

それと急遽遙か4の主人公千尋を書くことにしたので、明日の昼休みにでも下書きをしようと思います。
総勢なんキャラ書いてるんでしょうかねw
完成しているのが16キャラ。
彩色終わって加工待ちが3キャラ。
線画処理が1キャラ。
下書きが1キャラ。
手付かずが1キャラ。
遙かだけで21キャラw
やばいwwww
こんなに書いたの初めてですw
ここにヴァンガも書こうと思っているので25キャラくらいでしょうか。
1ヶ月で用意しようと思えばできるんですね。
流石年末年始休暇。
これがなければ無理ですよ。
そこまで手が早いわけではありませんしね。

ヴァンガはともかく、遙か祭あわせはほんとに頑張ろう。
明日確定分の個数を数えて総発注数を考えたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

準備

今日は今週末にあるいとこの結婚式の準備をし始めました。
単に美容室に行っただけなんですけどね~
髪の毛もスッキリしたので、明日にはネイルをしたいですね。
ま、金曜日でもいいのですがw

そうそう。
討鬼伝極、なかなか進んでいます。
箪笥を増やしたいのですが、なかなか依頼がこなせなくて四苦八苦しています。
シナリオ的には13章?
極のステージが出始める章ですね。
素材がたくさんありすぎてどれをうればいいのかしら…!と思ったので検索をかけて入手しやすいものを売ればいいという意見を参考にうっていっています。
あと、これは入手がめんどくさいから売らないほうがいいよ!とか。
ほんっとに素材はなかなか集まらないですね。
ヒノマトガリの胸板を部位破壊すれば報酬でもらえるものがあるんですが、胸板を破壊しようとしてもうまく破壊できないんですよねー…
すごく必死で破壊しようとしています。
4人で行くと部位破壊する前に討伐してしまうので(下級で手に入りやすいらしいので下級でやってるから弱い)、3人で行ってみたり、ミタマのレベル上げのためにレベル1のミタマを装着していったりしています。
胸板の破壊難しいぜ…
何が1番簡単に破壊できるのかなーと思うのですが、やっぱり慣れている武器が銃なのでそれが1番かと思うのでそれで行っています。
霊脈への効果が高いらしいので、散弾のものをつけて行っています。
なかなかうまく当てられないというか、動きまくられて困るのですが、さすが下級。
攻撃を食らっても鬼自体スキが多いのでその間に回復してしまえば死ぬことはありません。
それに一応那木さんを連れて行っていますしね。
あとは…
相馬さんにすると一瞬で終わっちゃうので暦にしたり。
女子キャラだけで出撃してみたいとかいろいろ遊んでいます。
うまく破壊するのって難しいですね。
がんばろう…
今日は挫折しちゃったので明日また素材集め頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ひとまず

遙か5と6の攻略対象メイン8人の缶バッチ原稿が完成しましたー!!!
現在はアクラム(遙か2バージョン)の線画処理中です。

昨日の夜中寝る直前に忍人を書き忘れていることに気づいて、今日の昼休みに下書きをしました。
これで遙か1以外のキャラクターは最低1人は書いている計算です。
…。
どうしようw
時間があったら書いちゃう?w

いやいや!
ないですよねー…

本当は今日、アクラムの彩色まで終わるはずだったのですが、兄が「お酒のもー!!!」と誘ってきたのでうっかり酒盛りをしてしまいました(゚∀゚)
いやー…
酒盛りって何年ぶりですかね!
久しぶりに沢山飲みました。
スパークリングワインをあけましたしね。
あと、兄が家から持参してきていた焼酎とウイスキーをちょっとだけ飲ませてもらいました。
たなばた、という名前の焼酎はすごく飲みやすかったです。
芋焼酎なのに変にしつこくないというか。
するっと飲めてしまうのでこれは…!
飲み過ぎてしまうパターンです(^_^;)
お正月ですら酒盛りをしなかったのに、久しぶりの酒盛りは楽しかったです。

明日今日の遅れを取り戻す!!!
頑張るぞ!!!

あ。
ツイッターのほうにうpっている缶バッチサンプル絵は、のちほど支部へとうpしますので気になる方は少々お待ちいただければと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なんとなく

キョウリュウジャーを見なおしています。
映画のためっていうのもありますけど、なんとなく見たくなって11話(うっちー登場回)から見ています。
もう、あの頃のクールに決めねば!!!って思ってる時のうっちーが超可愛い。
いや、今も超可愛いですけどw
キョウリュウジャー楽しいなー
面白いです。
深く考えずに見れるところとか。
映画は来週から!
いつ見に行こうかなぁ…

今日はダリウス・有馬の彩色が終わりました。
6の8人の加工も終わりました。
あとはアクラムと九郎さんと6の神子。
5の神子も加工はしていないんですよね…
どんな感じの加工にしようかなやんでいて…
同じでいいか(オイ。
神子は四角い缶バッチにする予定なのです。
5の神子の構図は可愛いなーと思って書いたのですが、普通に丸じゃ入らなくてwwww
馬鹿ですね!
四角いテンプレもそろそろきた?くる?みたいなのでテンプレをゲットしてから加工です!
明日昼休みにでも考えておかないと…

明日にはアクラムと九郎さんの彩色までは終わらせる予定なので、全部完成したら支部にでもあげようかと思っています。頑張るぞー!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ぬりぬり

彩色中です。
今日はコハクの彩色からで、午前中は残っていた千代&梓、アクラムの下書きをしていました。
アクラムって1と2で若干ちがうのでどっちにしようかな~なんて思いながら、画集を見ていたら九郎さんがあまりにも乙女すぎてにやにやがとまりませんでした。
どうしてくれるの!!!(違

今日はお稽古の日だったので、お稽古が終わってからはコハクの彩色を終わらせてダリウスの線画処理へ。
線画処理が殆ど終わったところで気に入らなくなってボツ。
そこから新しく下書きをしなおしました(゚∀゚)
ちょっと時間ロスをしてしまいましたが、下地まで塗れました。
こんな感じ。
B1275.png
下地なのでこれから影を入れていきます。
コハクもそうでしたが、ダリウスも以前書いた時よりもちょっとだけ色を修正しています。
微妙なところなのでなんて言うんでしょう…
自己満?
自分が気になるから変えた、みたいな感じです。
特に深い意味はありませんw

最近はSAIでの彩色をやめてもっぱらCLIP STUDIO PAINTで塗っています。
ちょっと前まではPROを使っていましたが、EXに変更しました。
原稿するときに素晴らしく便利なんですもん。
ページの番号を打つのがすごくめんどくさくて。
EXの原稿作成用のものでやればページ管理がしやすいのです!
ドラッグ一つでページを入れ替えれて、しかもページ番号まで変更してくれる!
すばらしい!!
2ヶ月くらい迷いましたが、すごく便利なので切り替えてよかったです!

前まではプレビューをこんなところに置いてなかったのですが、Cintiqに変えてからは使いやすくてこんなところに配置しています。
右側に作業ツールが多いのもCintiqに変更してからですね。
いちいち左手をどけてクリックするのがめんどくさいです(^_^;)
ペンとバケツを切り替えて彩色していきますが、基本はキーボードで切り替えるので上の方に追いやっています。
ショートカットはできるだけ使うようにしていますね。
使ったほうが作業効率が上がりますし。
保存とかツールの切り替えもそうですが、よく使うものは別途ショートカットを振り分けています。
慣れるまでは大変ですが、ペンを動かすということがなくなるのでいいと思います。
ペンタブだとあまり動かさなくていいから不便じゃないかもしれませんんけどね~

これとは別にメインモニターのほうにサブビューを表示させています。
Cintiqは赤みが強く出るので、色を作るときはサブビューに表示させて調整していくのです。
ホントはデュアルで連動させてあげられれば1番なのですが、出来ないみたいなんで(調べた)こういう方法をとっています。
めんどくさいけど。

明日はこのままダリウスを完成させて有馬の線画処理に入ります。
そろそろ6の方のデザインも考えなきゃなー…

tb: 0 |  cm: 0
go page top

うーん…

これといってネタがありません。
こんばんは、かぐやです。

いつも日記のためになにかしらネタをおいて置くのですが、最近は会社の往復だけなのでネタがないんですよねぇ…
んー…
なにかあったかしら…
なにもないとこういう時に困りますね。

( ゚д゚)ハッ!

作ればいいのか!!!!!!


ま。
そんな話はおいておいて。
なにか適当に話を…

昨日言っていたネイル、買いました。
いろいろ悩みましたが、とりあえず今買っているところで購入してそれから考えようかと。
色ムラがすごく出来て気になるのですが、ベースジェルと塗り方でなんとかなりそうですし。
もうちょっと練習してうまくなってからいいジェルを使おうと思います。
安いもので高クオリティなジェルネイルができれば1番ですからね!!!

今日注文したネイルが届くのが木曜の夕方なので水曜日にプレパーションを終わらせておいて、木曜日か金曜日にネイルをしようと思います。
それまでにどんなネイルにするか考えておかねば!!!
結婚式用ですからね。
あまり派手すぎないようにしないと。

それが終わったら翌週のジュネスのために黄色で塗り直しです。
千鳥格子のネイルシールを購入したのでそれを貼ろうと思っています。
P4といえば八十神高校の千鳥格子の制服ですからね!!!

千鳥格子は自分で書く方も多いみたいなのですが、どう考えても私には無理!!!と思って諦めています。
そもそも書き方のサイトを見てもイマイチぴんとこないんですよねぇ。
来たら多分出来るのだと思うのですが、「?」と思うことが多いのでこれは書くよりも貼ったほうが早いな、と(^_^;)
いろいろできるようになりたいとは思っていますが、プロになるわけではないので頭で理解できないものは別の方法を探すことにしています。
いつかは書けるようになりたいですけどね。

缶バッチ作成状況は遙か6キャラもそろそろ佳境。
今はコハクの線画処理が終わったところです。
明日ベタを入れて、彩色ですね。
明日はせめてダリウスの彩色まで進みたい…!

今日は九郎さんの下書きをしました。
6の神子の下書きしてないな…
やらなきゃ!

12日より四角い缶バッチも導入されるそうなので、神子の缶バッチはもらってくださる方全員にお配りしようかなと考えています。
5と6と選べるようにしたいですねー
どうかな~
これは先着順というか、まあ、そんな感じにしようかなーとも思っています。
残ったらラヴコレで飾りとして使います(゚∀゚)
さ!
明日も頑張るぞ!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっぱり

今日は昨日からなんとなく予想していましたが、残業になりました…
原因の一つとして、パソコンの入れ替えを頼まれたことでしょうか。
入れ替え自体は2時間程度で終わったのですが、スキャナの設定がなかなか出来ず、ファックスの送信待ちをして、設定しなおしてといろいろやっていたら3時間過ぎていました…
まさか、午後からの勤務時間が半分以上使われてしまうとは!
驚きです。
のこり30台が来たら何日かけてやらなければいけないのだろうか、と思うとお先真っ暗なので休日出勤をして、原稿休暇のための代休に振り替えてやる!と思ったら元気が出てきました。
私って単純~♪

来週末はいとこの結婚式です。
身内で未婚なのは残り私だけになったので最後の結婚式ですね。
結婚式用のネイルをしようと思っているのですが、どうしてもほしいカラージェルがありまして。
ちょうどセールをしているようなので久しぶりに購入しようかと思っています。
クーポンが明日から使えるので使えるようになってから…!
忘れないようにしないといけませんね。
どんなデザインにしようか悩みますが、無難にフレンチにしようかなーとか。
派手にしてはいけませんしね。
服の色とある程度あわせて決めようと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

初出

今日から仕事でした。
そんなに遅くまで起きていたつもりはなかったのですが、午前中は猛烈な睡魔に襲われてまったく仕事が手につきませんでした。
とほほ~
しょうがないので、昼休みは下書きをするのをやめて20分程度昼寝をすることに。
途中で営業さんたちが帰ってきたのですごく騒がしかったのですが、5分くらいは爆睡できたようで午後からはおめめぱっちりでした。
よかったー…
午前中まったく進まなかった仕事+1.5倍の量の同じ仕事がやって来ましたがなんとか3時間で全部終わりました。
ほんとは土曜日締切の仕事も終わらせたかったのですが、これは明日の午前中にでもやろうと思い、今日は定時退社。
だってねぇ!
初出から残業なんかしたら、幸先悪いじゃないですか(゚∀゚)
今日は何があっても定時退社と決めていましたからね!!!
ま。
そのおかげで明日は残業になるかもしれませんけどね~
それはそれ、これはこれ。


閑話休題。
ちょっとづつですが、缶バッチ作成も進んでいます。
やっぱり仕事があると思っていたよりも作業が進みませんね(^_^;)
しょうがない。
政虎の彩色は終わったので、今はルードハーネの線画処理中です。
明日にはルードの彩色までいけるかな…!
がんばろう!
週末2連休ですが、お稽古と法事が入っているので思っているよりも作業が進まなさそうな予感です。
ま。
お稽古はいいのですが、法事はできるだけ早めに切り上げてこよう…

どうでもいい話ですが、遙か6のキャラ絵を書いているのですが。
もう書いているだけで遙か6が楽しみですね。
遙かはシナリオで本命キャラが決まるので、ゲームをする前とあとで本命が変わることが多いです。
遙か5の時も「絶対帯刀!」って言ってたのに、チナミでしたからね~

今のところ本命になりそうなのは有馬ですかね。
珍しい。
センターキャラですよ。
しかもキャラナンバー1。
センターキャラは今までにも何回かありました(九郎さんとアシュ)が、キャラナンバー1はまだ未体験なのです!
サンプルボイスを聞いたのですが、なんかねー…
すごく几帳面で真面目で融通聞かなさそうで弟っぽいなーって。
これでほんとに弟だったら私の弟センサーはほんとに感度が良すぎると思います。
遙かはそこまでセンサー働かなさそうなのですが…
どうかなぁ。
昨日のかぐゆみ会では「有馬は弟。次男か三男」という予測に。

あとは言わずもがなコハクですね。
コハクに関してはお兄ちゃんっぽいのであんまりピンときていないといえばそうなのですが、「CV阿部敦」で若干ほかキャラよりも個人的好感度のスタートラインが上なんです。
だから気になるかなーって。

そんなことを考えていたらほんとに楽しみで楽しみで。
積んでいるゲームもあるんですが、これは…
そのうちやろう。
せめてべしのキャラくらいは!!!!!
珍しくオトメイトのゲームを買った(トリガーキスっていうあのよくわからないシステムのゲーム)ので、せめて開けようと思います。

トリキスもそうですけど、風花記をやり直したいのです。
チナミルートだけでいいんですけどね。
シリアスな部分が多いチナミなので、私が書く時くらいはハッピーにさせてあげたいのです!
だから、もう、はっちゃけたチナゆきを書きたい!!!!
なのでやり直したいです。
どの部分を書こうか悩み中ですしね。
あとは…
そうだなぁ。
遙か祭でビビッときたらそれを妄想にして書くかもしれません(笑。

とりあえず、目下のところは遙か5と遙か6の主要キャラ10人9種類×2の18種類と、九郎さんアクラムと、3月のヴァンガのためのレン様とレオン様と、余裕があれば櫂くんも書きたい。
というか、書く!
これを1月下旬までに仕上げます!
頑張らねば!!!!!!!!!
明日も昼休みは眠くなかったら下書きしよーっと。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

部屋の模様替え

をしたのですが、そしたら部屋がものすごーく広くなりました。
ただ、私の作業スペースの周りは狭くなりました。
まあ、これはこれで仕方ない。

今日は線画処理をしようと思っていたのですが、結局加工を優先してしまい、線画終わらなかった…
でも、加工が終わったのでそれはそれでいいかなと。
ツイッターのほうにはあげましたが、支部の方にも後ほどまとめてあげようと思っています。
結構頑張ってデザインをしたので、できあがりがすごく楽しみです。


まだ頼んでないけど(゚∀゚)

明日は初出です。
8日が初出勤って!!!
と言われそうですが、まあ、それはそれ、これはこれ。
初出の上に明日はプールなので線画処理終わるかなぁ…
微妙なラインですが、せめて処理途中の政虎くらいは終わらせたいです。
休みの日と休み前日に頑張って仕上げねば!!!

明日から会社なので昼休みに下書きをしようと思います。
( ゚д゚)ハッ!
昼寝…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

着々と。

残すところ冬休みもあと1日。
冬休みというか、年末年始休暇ですけどw
あと1日かぁ…
残念だなー
もーちょい休みたかった…

一応休みが10日あったので、毎日1枚で合計10枚塗りを終わらせるという予定でしたが、なんとかクリアできそうです。
5八葉と神子で9枚、あと6キャラは九段と村雨が終わりました。
今は政虎の線画を起こしています。

缶バッチへの加工は瞬、龍馬、チナミが終了しました。
悪戦苦闘しましたが、なんとか背景デザインも出来ました。
ツイッターアイコンに使っているものは
icon.jpg
こちらです。
クリックするともうちょっとだけ大きくなります。

本当はこんな感じのデザインにする予定でチナミの加工まで終わらせていたのですが、なんか違う…と思って結局少しだけ変更しました。
ほとんど一緒ですけどね。
色をちょっと明るくしたりとか、雪が降りすぎている気がしたのでバランスを考えて減らしました。
あと、いっぱいレイヤー効果を使っているのですが、印刷することを思い出したので(オイ)、結局白一色にしました。

今度お願いするところはRGB入稿を推奨してくれているところなのですが、やっぱり印刷なのである程度色はわかります。
特に蛍光に見えるようなものの減色は目立つのでできるだけ使わないようにしたいですしね…

こんな感じで着々と進んでおります。
1月末に出しても大丈夫ですよと言ってもらえているので、ぎりぎりまで頑張って作ろうと思います!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もーいーくつねーると~

はーつしゅ~っきん~

こんばんは。
ちょっとづつテンションが下がってきたかぐやです。
すでに明日は火曜日。
はぁ…
初出が近いぜ…!

今日はいろいろあってまったく絵が書けませんでした。
いろいろあってっていうと語弊がありますね。
あったのは1つです。

いつもどおり9時すぎに起きて、朝ごはんを食べた後九段の下書きを開始。
何回かかくものの、やっぱりキャラクターがつかめていないということが大きな要因のせいか、まったく書けません。
下書きしてはボツを繰り返していたら昼になっちゃいました。
お昼ごはんを食べに行ったあと、病院に行くよと言われごはんを食べに行ったら面会できないと連絡が来たので、会えそうな夕方に出直すことになりました。
それでなんとなく3日に再放送されていた相棒を見始めてしまって(ここが多分1番大きなロス)、そのあと母親の買い物に付き合うことに。

帰ってきたら幽幻道士4が届いていたのでそれを見始めちゃいました。
ここでも下書きをしていたのですが、これだ!という構図に出会えずそのままDVDに没頭すること2時間。
18時半になった時に母に呼ばれ「もう面会できるけど見たい?」と聞かれたので「別に」と答えたのですが、「見に行こうよ!」と再度言われ結局病院に行きました。
で。
帰ってきたら20時頃でそこからご飯食べてお風呂に入ってともろもろしていたら気づいたら23時。
そしてやっとこさ今九段の線画処理が終わりました。


…。




…………。




あれ?w



なんでそもそも九段から線画処理はじめたの????
自分でもよくわかっていません。
何故だwwww
よくわかりませんが、とりあえず始めてしまったので明日はこのまま九段を塗り、村雨の線画処理までは終わらせたいです。
頑張ろう!
うん!!


あ。
あとどうでもいい話ですが、さっき言ってた病院というのは兄夫婦に子供が生まれました。
その面会に行こう!と言われたのです。
我が家にとっては初孫ですよ。
私もついに叔母さんかぁ…
ショックだ。
そんなわけで週末から兄夫婦が居候に来るっぽいので賑やかな家になりそうです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

引きこもり

今日って日曜日なんですねー
明日が初出みたいですね。
私は会社の公休の関係で8日が初出勤です。
こういうときはラッキーです。
普段、土曜のイベントはすべて有給になりますけど!

ほんとうかどうかはわかりませんが、変なといってはあれですが、変わったツイートがよく回ってくるお正月でした。
手話で会話してたら「悪いことをして喋れなくなっちゃった」と言われたーとか。
車いすエリアに止めようとしたら文句言われたーとか。
心が狭い世の中になってきているのでしょうか…
こういうのをみると、そんなふうにはなりたくないなと思います。
ま、思えるような心がまだあるので大丈夫かな。


先日、以前のバイト先にお正月の挨拶に行って来ました。
たまたまいつも昼にしかいない先輩がいらっしゃったのでご挨拶させていただきました。
ジュネス行くんですか?と聞いたら「行きますよー」と言っていたので、DVD先行で取れたんですね。
その時に当たり前のように「武道館も行くんですか?」と聞かれたので「行かないですー」と言ったらちょっと驚かれました。
こういう反応を見ると私ってそんなにぽんぽん遠征しているように思われているんですね。
ちょっとショックでした。
ま、この先輩がズバッと言ってくるのは相変わらずなので、その瞬間はイラッと来ましたけどすぐにスルー。
こういう時私ってちょっと大人になったなと実感します。
人って成長するんですね。
あんまりイライラしないように頑張ろう…!


遙か祭で配る予定の缶バッチ制作状況~
背景などのデザインはまだぼんやりとしか決まっていませんが、5の八葉と神子は塗れました。
神子は単品で書く予定だったのですが、構図とバランスが気に入らなくなったので線画処理もすべて破棄してボツになりました。
代わりにセットで書いたので、缶バッチを入れる時に台紙か何かで使おうと思います。
縦長で書いてしまったので缶バッチには入れにくいんですよねー…
なんとか入ったら缶バッチにしようかな。

一昨日、仮面ライダーをみながら下書きをしていた6の八葉(仮)は7名書きました。
ホントは全員書いていたのですが、スキャンをする段階で九段をボツに。
明日書き直したいと思います。
一応全身で書いていますが、全身イラストは公式サイトで掲載されていますが、いろいろと不明な部分もあるので全身を使うかは謎です。
これはまだ本命キャラがわからないので前から順番に2人ずつ組み合わせて缶バッチにしようかなと思っています。
単品で作れたら作りたいんですけどね(^_^;)

明日は九段、6神子、九郎さん、アクラムの下書きをします。
一応これで全部ですかねー
現段階ですでに16人も書いているわけですが、残り5キャラ…
神子はセットで書くので実質は4枚。
20種類も缶バッチ作るんですね。
無料配布とは思えない数ですけど大丈夫かな。
ちょっと不安になってきましたが頑張って作りたいと思います。

ま、背景は作品ごとで統一するので3・4パターン作ればあとはテンプレートにそって配置していくだけですからね。
1日あれば終わります。
あと3日の休みで出来るだけ彩色を終わらせたいですね。
会社が始まると1日1キャラ塗れないかもしれませんし…
イベントもあるしね!

あ。
忘れてたけど今回ので3月のヴァンガ分もつくらないといけないんだった…!
まずいなー…
間に合うかな。
とりあえず、レン様とレオン様は絶対に作ります。
うん。
めんどくさくなったらバストアップでいいかな(オイ。
ミニキャラなのでさほど時間がかからない…と思いたい。
今日は都のベタに時間がかかってしまいましたからね。
でも、こうやって塗ると決めたので時間がかかるのはしょうがない。
あとは慣れだ!!!!

どうでもいいですけど、唐々煙センセの本が着々と集まってきている事実…
今日Replicaを買おうと思ったんですが、全巻置いてなかったので諦めました。
完結しているときはまとめて買いたいからさ!!
どこかで売ってないかなー
というまえに、そもそも完結巻の番号がわからないや…
調べておこう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

箱根駅伝

の今日は復路でしたね~
なんとなーく見ていましたが、途中で飽きてしまいました(^_^;)
じっとテレビを見続けられない子です。

というわけで、久しぶりに「風が強く吹いている」という映画を見ましたよ~
普通の映画です。
ちゃんなか、こと中村優一くんが出演しているので買ったのですが、結構好きで何回か見なおしています。
PCでブルーレイが見れなくなってからちょっと見ていませんでしたが、PS3がやってきたので見ていました。
やっぱりいい話ですね。
今となっては芸能活動をやめてしまっている方もいらっしゃるのがなんとも言えない感じで切ない(´・ω・`)

今日も引き続きひきこもりです。
漫画読んだりゲームしたりしながらのんびりと正月休みを満喫しています。
漫画といえば。
カウントダウン 7days 1 (コミックアヴァルス)カウントダウン 7days 1 (コミックアヴァルス)
(2012/10/25)
唐々煙

商品詳細を見る

こんな漫画を先日購入しました。
これも唐々煙先生です。
曇天以降ずっとこの先生のコミックスを集めています。
話は…
うーん…
コメディになると面白いのですが、基本的に重いので好き嫌いはわかれると思います。
私的には黒の使い方、ベタの入れ方が理想なので買っている理由は8割がた資料ですね。
画集とか出してほしいですねー
ないから曇天は特集のムックとか買っちゃいましたYO!

カウントダウン7daysはこの先生にしては珍しい?のかな?
現代モノです。
いや、現代ものというか、現代ファンタジーです。
相変わらず重いですけど。
細かい装飾なんかがとっても綺麗に書かれているので勉強しなきゃ!と思います。
デザイン素敵。

この漫画は全4巻です。
レジ直前で見つけて呼ばれちゃったので買えなかったため、昨日購入してきました。
絵がちょっと以前のものですねー
このあと曇天らしいのでそこまでは古い作品ではないみたいですけど。
なかなか楽しめました。
私ももっとベタの練習しよ…
あとコマ割りも見ながら勉強しよ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

初売り

に行って来ましたよ~
毎年恒例!
きょうそさまと行って来ました。
ですが。
結局買ったのがヴァンガードのカード5枚とコミックスっていう初売りと全く関係ないものでした(゚∀゚)

ハイキューショップ的なものがあったので1回だけくじをやったらA賞当たりました。
クッションって人によると思いますが、使わないのでいらないんですよねー…
A賞とかいらないしwwwwwwwwwwと言ったら後ろの親子にガン見されました(ときょうそさまが教えてくれた。
D賞が欲しかったんですよねー
田中龍子ちゃんのw
あれが地味にほしかった…!
持ってるなら交換しても良かったのですが、絶対持ってなさそうだったのでヒナガラズの絵が書かれたクッションをゲット!
可愛い可愛い。
ミニキャラ絵のもあったのですが持ってるので別の絵柄に。

ヴァンガードは現在構築中のペイルムーンのG3をゲット。
ちょっと安いものが見つかったので良かったです。
1枚余分にルキエЯも買ったのでデッキの回し方を見つつ、調整したいと思います。
あとはG2のカードが足りてないのでそれだけ探さないとな…
もうちょっとでペイルムーンも構築完了。
完了したら調整がてらひとりヴァンガードファイトしよーっと。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず