FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

刀剣乱舞な話

最近なんでかわかりませんが、やる気がおきません。
原稿もそうですけど、あれだけ熱があったはずの刀剣乱舞も。

ま。
そういいながらやってるんですけど(゚∀゚)

原稿中だから、と結構いろいろ考えるのですが、それがかえって良くないのかもしれませんねー
あと、あんまり寝てないのも理由の一つかも。
たまにはゆっくりと寝て、気分を爽快にしてから原稿に取りかかればやる気も出るはず!
というわけで。
今日は寝ましょうかね。





って、マテマテw
刀剣乱舞な話ってタイトルにつけておきながらまったくそんな話をしていない!
近況をば。
根本的に我が陣営に足りないものは攻撃力だ、と思い立ったため、最大攻撃力を誇る(と思う)石切さんを育てることにしました。
そう言っても、以前育てていて誰だったかしら。
別の子が来たので育てるのをやめてしまったのです。
そんな石切さんに光を!!!というわけで育てています。
現在のレベルは44。
育てようと思った時に42だったのでまったくと言っていいほど育っていません(笑。
で。
メインで使うには周りのレベルが高すぎるということで、蜻蛉さんと一緒に育て始めることに。
ただ、いつものメンバーに組み込むとなると合戦地のレベルが上ってしまって育てる前に大怪我しそうなので、たくさん新しい子を育てようということになりました。

B1330.png

現在の1軍です。
宗三左文字がまだ特になっていなかったので一緒に育てています。
あと、せっかくなので三日月さんも一緒にw
先日来たばっかりで育てるタイミングを逸していたのですが、いい機会です!

岩融を入れているのは攻撃してもきっと1ターンでは終わらないし、あの戦闘を見ていると飽きてくるので1撃で終わらせようという周回を手っ取り早く行うために入れています。
ええ。
彼のお陰で3-3より前にいくとすぐに経験値がもらえなくなります(゚∀゚)
今は3-3でレベリング中です。
依頼札もためたかったのですが、資材はそんな簡単にカンストしないと聞いたので新しく実装される刀剣が来るときに向けて資材集めを行っています。

それと「チーム粟田口」を作るためにニキを育て始めましたー!!
前田、厚はすでに特になっていて遠征組になったためレベルが23とか24でじみーにしか上がりませんが、ニキは違います!
目指せ99!!!
そんな壮大な目標を立てました。

チーム粟田口のメンバーの筆頭はもちろん、いち兄です。
現在彼は71で停滞中(使ってないから。
その他に入れる予定のメンバーは、生骨の双子は決定しています。
骨くんはすでに99ですし、クレなまはいち兄と同じで使ってないため76で停滞中です。
それにニキを加えて4人。
あとの2人はどうしようかな~
やっぱり前田と厚ですかね。
あの2人も気に入っているので短刀の中で1番最初に特がついた子たちです。
遠征から舞い戻ってきたらメンバーを変えてあげなきゃ。

そんな感じでちょっとずつですが全体的にレベル上げを行っています。
それにしてもいつになったら小狐丸と鶯丸は来てくれるのだろうか…






あ。
堀川くんがボロボロ拾えるので回収しました( ´∀`)bグッ!
B1329.png

和泉守といい、脱いだほうが好みです←
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何を

書こうとしていたのだったのか…

こんばんは、かぐやです。
今日はとっても眠いのですが、遠征に行かせた子と現状使っている子を入れ替えることにしたので舞っていました。
入れ替えるのは蛍丸と石切丸です。
石切さんは随分前に折っちゃって以降、なかなか来てくれなかったのですがドロップゲットを皮切りにかなりの確率で石切さんをゲットできるようになりました。
そのドロップゲットの子をレベル40まで育ててから遠征に出していたのですが、蛍丸がレベル65になったので入替えを行うことにしました。
理由を簡単に言うと、純粋に打撃が低いから。
短刀や脇差を入れている以上、仕方ないのですがね…(^_^;)
そんなわけで、ちょっとでも仲間で補おうということで入替えです。

今日、やっとこさ江雪さんがレベル99になりました。
途中から使ってなかったので仕方ないですが、結構時間かかりましたね。
これでカンスト組が6振り。
次にカンストしそうなのが岩融さんですかねぇ。
今のレベルは鶴さんより低いのですが、80を越えた途端、5-4の序盤のマスなら1撃で4体を破壊してくれるようになりました。
長かったぜ…
早い馬をつけているので行動順も1番最初。
脇差を差し置いてwwww
そんなクレイジー鯰尾はレベル76でまだまだ…
5-4を周回しているのですが、やっぱり80超えないと脇差は辛いですねー
刀装がべりべり剥がれます(^_^;)
しょうがない。
でも、お陰で日課を達成できるので問題ありません。

さ。
明日はもうちょっと使えるようになるまで育てるぞー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は

毎日毎日やっていると調子も出ないだろうということで、今日はまったりすることにしました。
水曜日なのに会社お休みじゃなかったし!(オイ

そんなわけで、昨日から始まった100コルの全国大会予選を頑張っていましたよ~
今回は翔麻のレア楽譜があるのでせめてその1枚はほしい!
今回振り分けられたグループはなかなか頑張る方が多くて大変うれしいです。
今、貢献度が600なので、予選突破は確定しました。
後は1000までためて、全国大会本選で体力+1をした状態で始めたいですね~
頑張ろう!
1日半で600だから、いつもどおりやっていたら1000はこえる計算です。
メダル15枚は稼がないといけないので頑張らねば。
いつもはあまり頑張らないのですが、今回はね!
でも、課金はしない。
課金したい気持ちもありますが、できるだけ課金はしないようにしようと決めたので我慢です…!

刀剣乱舞の話。
とうらぶカフェ、15日確定しましたー!
フォロワさんが当ててくれたよ\(^o^)/
やったね!
しかも同じ日に2回も行けることになったのでうれしはずかしです!
うふふ~
これで3回は確定しました。
最短は3/3。
楽しみ~♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

引き続き

刀剣乱舞の必殺を回収しています。

そう!
今日、ついに!!!
ついに我が本丸にも彼がやってまいりました!!!!!!!!!

B1325.png

毎日の日課のためだけに3振り鍛刀するのですが、その時に「4時間」と!!!!!
これはっ!!!と思ってお手伝い札使ったらやってまいりました!!!!!
ありがとう、ありがとう!!
今回のレシピはall551。
通称「蓬莱レシピ」ですね。

というわけで。
B1326.png

B1327.png

昨日日記にあげた方法を使ったので1振りしかありませんが、無事に必殺回収です!

あ、そうそう。
やっとへし切もドロップしたので
B1328.png

回収です!
しかし怖いなー…

蜂須賀虎徹も回収しましたが、ぼんやりしていたのでスクショ撮りそこねました…
あと未回収で所持しているのは秋田、蜻蛉切、加州清光、歌仙兼定、にっかり、堀川くらいでしょうか。
にっかり、堀川をドロップゲットするには合戦地を変えないと行けないので、三日月さんのレベリングの時にでも捕獲しようと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

たまには

たまには、だらだらと書かずに攻略っぽいことを書こう!※つまりネタがない

というわけで、刀剣乱舞、必殺の簡単な見方。
サーバがいっぱいでまだ始められてない方もいらっしゃると思いますが、始めたばっかりで必殺見たことないよ~という方や、育てすぎてしまって見れない!という人向けです。
簡単な見方なので、比較的苦労せずに見れます。

まだ必殺を回収していない山姥がドロップで来たのでこのこで回収しようと思います。
まずは準備。
B1314.png

1軍の隊長にします。
この子単騎で出撃。
短刀や脇差なら1-1、打刀なら1-2、太刀以上は1-3くらいから始めても大丈夫です。
この時、刀装は未装着でOKです。
さて、出撃~~~

B1315.png

選ぶ陣形は「横隊列」です!
これ以外選びません。
何故なら「必殺」があがるから!
短刀・脇差は元から数値が高いので別の陣形を選んでも比較的回収できますが、レア度が上がると必殺が低くなるので、陣形であげます。
このまま中傷になるまで頑張ります。
うまくいけば1戦で中傷になります。

B1316.png

中傷になりましたね。
一度本丸に戻ります。
そして、がっつり本気装備をします。

B1317.png

重傷になると出撃できなくなって、手入をしてもう1度やり直しになるので、もったいないですが特上をつけましょう。
量産しやすい軽歩兵か軽騎兵がおすすめ。
装備したら出撃です。

B1318.png

選ぶ合戦地はここ。
1-3です。
回ったところ、1番回収しやすいですね。
攻略サイトにも載っていました。
このままぐるぐる回ります。

B1319.png

こうなっても諦めない。
諦めると回収できません。
頑張る!

刀装を見ておいて、0になりそうだったら本丸へ引き返しましょう。
刀装は0にならなければ本丸に戻ったと同時に初期値まで戻ります。
刀装を無駄にしないですみます。
そしてこのまま周回へ。

頑張って頑張ったら
B1320.png

でたーーーー!!!!
出ました。
さらっと出るときもあればなかなか出ない時もあります。
ちなみに山姥は3周くらいしました。

B1321.png

同じ中傷でも必殺が出たら必殺の立ち絵が最後のリザルトに表示されます。
かっこいいですよね!

こんな感じで必殺の回収は終了です。
どうですか?
簡単に回収できます。

サイトによっては
「誘発するので中傷を複数いれて出撃しましょう」
と書いてありますが、おすすめしません。
何故なら、生存が0になると破壊されてしまい、刀剣がロストしてしまうからです。
隊長にしておくと重傷になった段階で自動的に敗北になり本丸へ戻ってきます。
これだと1本しかない刀剣でも課金することなく、安全に必殺を回収できます。
一気に回収はできませんが、地道に頑張りましょう。

レベルを上げると回収しにくくなるので、新しくドロップした子でやるといいと思います。
必殺を回収したら、刀装を外して溶かすなり、錬結させるなりしましょう。
刀装を剥がし忘れると一緒に溶けますので要注意!
この方法だと手持ちのレベル1の刀剣が2,30本あっても2時間程度で回収できます。
さあ、あなたもレッツ必殺回収!





おまけ。
B1322.png

好きな刀剣を痛めつけるのは心苦しいですが、これも必殺回収のためなのです…!

B1323.png


B1324.png

いい腹筋していますね!
体つき最高です!
燭台さん大好きだよ!!!!


でも、この目つき…
確実にキレてますよね。
絶対今日のご飯ないよ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりに書きました。



以前、絵を毎日書かなくて、でも画力を上げたくていろいろ考えた結果、毎月更新をきっちりとできるものを考えればいいじゃないか!と思いついてはじめた月刊絵企画「月刊八葉」
八葉、って名前に出しているのでずっと八葉しか書いていなかったのですが、遙か15周年記念ということで、1~6の神子勢揃いで書きました。
何を隠そう、3人以上の集合絵は初めてです!!!
3人くらいまでなら書いたことありますが、それも多分、支部には1ショットしかあがっていないくらい書かないんですよね…
なんというか…
複数を書くのが苦手なのです。
それに、集合で書くこともないですしね…
自発的に書こうと思わないことが多いというか。
最大2ショットしか書かないので、こりゃいけないと思いたち、3人をまず書けるようにする!と宣言したのに即6人書きましたよねーw
何しているんでしょうかw
慣れれば書けるようになるらしいので、これから折を見てたまには3人以上の集合絵を書いていこうと思います。
がんばろー!!!

さて。
頑張ろうと言ったところで、明日から原稿期間です。
どうにか効率よく原稿をしたいなーと思うのですが、なかなかうまく行かないのでツイートでみかけた48分と12分に分ける法則を使ってみようと思います。
すごく注意力散漫で、1つのことに集中できないんです。
なので、48分は刀剣乱舞も、100コルもすべて忘れて原稿をする。
これを会社のある日は1回、ない日は3回を目安に集中して原稿をしようと思います。
長く頑張ろうと思うから気だけが焦ってなかなか集中できないような気がするのです。

とりあえず、ノルマは1日1ページ。
いいか悪いかはともかく、1ページずつ完成させてから次のページへ進むという方法を取っているので、1ページ終わったら次。
平日は1ページ、休みの日は2ページをノルマにして見ようと思っています。
ノルマの1ページが終わったらゲームもできるし、アニメも見れる!
おやつ…は食べませんが、お酒だって飲める。
MAXの早さでやれば1ページは1時間で完成させられるので30ページの漫画なら1ヶ月あれば終わる計算です。
それに、1枚絵は得意ですからね。
3月中に本の入稿を済ませ、グッズの作成に入ります。
1日1キャラを頑張れば10キャラなので10日で終わる計算。
3/12に遙か6も届くことですし、ゲームしつつ原稿をするためにノルマは頑張ってクリアする!
それだけを目標に頑張ります!!


閑話休題。
刀剣乱舞の話。
新キャラ(CV阿部敦)が実装された時のために準備している刀剣乱舞ですが、本日、和泉守と獅子王がLv99になりました。
これで5人目。
残り、メインで使っていた江雪さんが98なので頑張ればあと2、3日で99になりそうです。
次に99に近いのは今頑張って育てている鶴さん。
その次が岩融さんで、いち兄、クレイジー鯰尾と続いています。
打刀も育てなきゃなーと思っているのですが、初期刀の陸奥守、順番に育てていたくーさん、カカカあたりはたくさん資材を集める遠征要員になっているので新しく育てなければいけません。
そこで白羽の矢を立てたのが山姥。
堀川くんでも良かったのですが、遠征要員にしちゃっているのでなかなか…
にっかりはドロップが遅かったのでまだ特にすらなっていないので却下。
そんなわけで山姥になりました。

メインの6人を頑張って育てたので次世代組がまだレベル80~50の間なのが難点。
鶴丸 Lv81
岩融 Lv76
一期 Lv65
鯰尾 Lv65
蛍丸 Lv58
山姥 Lv56
こんな感じ。
疲れたら交代させて別のキャラを育てています。
山姥の次の常時組み込めるキャラのレベルが30台なので一気に合戦地を変更しなきゃいけないんですよねぇ。
それだけが問題です。
かと言って、遠征にだしてあげられないし…
同じ種類どうしで遠征要員のメンバーを変えたほうがいいかもしれませんね。

そうそう。
どうでもいい話ですが、入替を選んだ時にLV順にソートをかけると、LV99の場合、必殺が高いキャラから並ぶみたいです。
骨くんが1番ですし。
てっきりカンストした順番かと思っていました。
違うんですね~
そんなことを言っていたらへし切さんが遠征から帰ってきました。
薬研ニキもまだ特じゃないし、頑張って育てるかなー…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

面白い

すっかり忘れていたのですが、去年の7月のなみライの物販列でるみちゃんと
「るみちゃんがハイキューみるなら私も弱ペダ見るよ!」
と言っていたらしく、先日会った時に
「かぐやさん!私、ハイキュー見始めたよ!だから、約束!」
「は?」
「弱ペダ見てくれるって約束した!」
「!?」
まったく覚えていませんでしたよねー…

そんなわけで。
見てるんですよ、弱ペダ。
この前の水曜日から見始めました。
今29話です。
ペースはやっwwwww
2日しか見てないんですけどね。
インターハイかぁ。
ハイキューに比べると格段に時間かかっていますよね。
いや、面白いので問題無いですが←

ハイキューの時はほとんど声優さんが誰か分からなかったんですが、今回は結構わかりますね。
知らない声優さんも出てはいますが、ハイキューの時はなんで気づかなかったのか不思議なくらいです。
東堂さん、面白い子だな~と思っていて
「あれ、この子かっきーじゃん」
とか。
「あー!べし!!!」
とか。
つかね。
泉田くん、口調がじゃっかんレン様に似てて、音域も近いので田所さんと会話してたら、ただのゴウキとレン様にしか聞こえなくてですね。
いつ、何時
「スタンドアップ!!」
って、言い出すかすごくわくてかしてしまいましたよね!!!
言わないけど!
あと、まなみくん(漢字わからなかった)が、ただのアイチ…
見た目もそっくりで爆笑です。

あ。
今のところ気になるのは巻島先輩とパーマ先輩ですね。
藤堂さんも好きですけど、なんかねー
パーマ先輩、おねえちゃんいそう(そこか。
そんな感じで、明日には1期見終わりそうです。
言ってもあと9話くらいですからね。
頑張りまーす。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か祭2015 レポ2日め

2日目レポ!

2日目の簡単なレポです。
色んなところをガッツリ割愛しています。
DVDになるだろうし、気になる人は買ってね!ということで。



*昼*
遙か5ドラマ
お当番:龍馬・桜智

天海に向かって進軍中の日光が舞台。
テンションが高い龍馬に釘を刺すメンバー。
でも、桜智だけが渋い顔。
「龍馬さん…あんなことがあったのに…私のせいで…」
とずっとしょんぼりしていて、いつもの桜智節は発揮されず。

回想シーンへ。
池田屋事件の直前、拠点で桜智が天海から受け取った手紙を龍馬に渡す。
それをご家老が目撃。
「龍馬を見かけないが」
「龍馬なら、総司を護衛につけて出かけていったけど」
そこへ駆け込んでくるチナミ。
「大変です!怨霊が現れて、沖田たち新選組が先に現場に向かっています!!」
「え、龍馬は総司を連れて出かけたんじゃなかったの…?」
「…!」
「桜智、龍馬になにか渡していたよね。あれは何?」
「あれは…白衣の宰相からの手紙で…」
「龍馬は話し合いをしたいと言えば応じないわけがない…急いで向かわなければ…」
慌てて龍馬を救出に向かう。

その頃龍馬は怨霊に襲われていていつまで持つかわからない、という状況。
ここまでか…というところで桜智たちが登場。
「すまない、龍馬さん…」
「気にすんな夢の屋。お嬢を思っての事だったんだろ。
罠だと思わなかったわけじゃねぇ。でも…」


無事に龍馬を救出し、回想シーン終了。

「あの時のことを私は…」
ずっと思い出して悔やんでいるが龍馬に言われ立ち直る。
そのあとちょっとしたメッセージが。
龍馬が最後に
「大好きだよ、お嬢」


遙か3ドラマ
舞台は壇ノ浦の最後の決戦。
御座船を目指して突き進む九郎一行。
そこで黄泉内府の将臣が待ち受けている。
「将臣!?何故お前がここに」
「兄さん!?兄さんがまさか」
「そうだ…黙っていてすまなかった…
将臣殿が黄泉内府なのだ…」


「この戦は平家の負けで構わねぇ。
でも俺は、俺を助けてくれた平家のやつらにできることはしてやりてぇ」


そのまま九郎と将臣の一騎打ちへ。
あと一撃でどちらかが、という状況で望美が間に入り、刀を吹っ飛ばす。
時間稼ぎができた将臣は投降。
九郎は将臣の「平家の負けで構わない」という言葉を信じて将臣を逃がすことを決意。
そこでまさかの景時の裏切り。
全員揃って鎌倉に連れて行かれることに。

鎌倉殿の処分待ちで腰越で無駄に時間をつぶす一行。
そこで望美のみが呼び出される。
「先輩をひとりでいかせられません!」
「でも、鎌倉殿は彼女ひとりでと言っているんだ」

連れて行かれ、景時ルートへ!?というところでドラマ終了。


6紹介コーナー
お当番:てらしー・マイコー
マイコーは九段が世間から少しずれているという説明を読んで
「別にずれていると思わなかった…んですよねぇ(笑。
もしかしたら僕もずれているのかなぁ」

「いや、僕もあまりずれていると思いませんでしたよ!」

「有馬は軍人気質というか寡黙で笑ったりしないんですよ。
それが笑うと…」

と、有馬が楽しみになるようなコメント。

ミニドラマ。
龍神の神子を探して銀座を散策しているという設定。
九段は有馬が年上だが階級的に上のためか敬語を使っていないのが印象的でした。

「誰が龍神の神子なのかわからないな。
よし、では向こうから来てもらうということにしよう」

「は?!」
「龍神の神子ー!!龍神の神子はいるk…」
「何やっているんですか!!!
神子捜索は機密事項です!!!」

「そうはいってもどのような人物かわからないではないか。
龍神の神子~龍神の神子はいるかー?」

\は~い/←会場が反応
「おぉ!こんなにも龍神の神子が!」
「!?」
「さ、有馬。誰が本当の龍神の神子か調べるのだ」
「…分かりました。ですが、俺一人では無理なのであとで手伝ってもらいましょう。
あなた達もあとで来てください。順番にお伺いします」
(だったかな?

と、こんな感じでドラマ終了。
終了後、てらしーが
「九段可愛いですね!!!」
めちゃ絶賛w
私としてはクソ真面目な有馬がとても可愛かったです。

この公演では九段のショートPVが流れました。
有馬はボツカット。
色は塗られてないんですよねー?とか聞いていたような気がします。


バラエティーコーナー
確か1問目の答えが「坂本龍馬」で、ヒントは「歴史上の人物」だったんです。
1つ目の質問「男ですか?」→はーい
2つ目の質問「それは坂本さんですか?」→はーいwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何故か、ピンポイントで坂本龍馬を上げてきた和彦さんw
久遠さん「答えちゃダメです!!!」
「ルールは間違ってないじゃないですか!!!」
そんなやりとりw

後攻で慎ちゃんもピンポイント作戦をするが結局当てられず。
でも、答え自体はあっていたので引き分けに。
ジャンケン対決になって鈴の勝利で終わりました。
確かこんな感じ。


カーテンコール
竹ぽん
「いつもの桜智節がなくて、こんな真面目な桜智で大丈夫なのかなって心配になりました」
心配しなくていいよ!!!

べし
「総司が色んなところに行っていて、最後次はどこで合流するのかすごく楽しみです!」
「僕は相方がねぇ…岡本くーん!俺、頑張ってるよ!!!」


ぱっぴー
「僕もねー相方がねー…
石田さーーーーーーーーーーーーーん!!!」


ミキシン
「15年って長いですね。
15年も経つと最後に挨拶来るまでが長い!」
「相方いないって言ってるけどいればいいってもんじゃないw」

「そういえば三木さん、歌いましたね!?」
「お前が歌わせたんだろwwwwwww」
「一節だけって言ってたのにwww」
\きゃーーーーー/
「歌わせたのは俺です!」
\きゃーーーーーーーーー/
「なんで歌わせたほうがすごいってなってるんだよ!
歌ったのは俺だよ!!!!」

そんなやりとり。



*夜*

遙か5ドラマ
お当番:瞬
天海までもうすぐ、というところ。
総司はこのあと合流するらしく、
「沖田はこの前で待っている!!」
と、何度も強調w
べしwww
昼のカテコで言ってたもんねww

なにかにつけてゆきに厳しい瞬。
「瞬、お嬢に対して少し厳しすぎやしねぇか?」
「そんなことはない」
取り付く島もない感じ。

そんな時に怨霊が出現し、煙幕に包まれた一行ははぐれてしまう。

チナミ、帯刀、桜智は
「ああ、ゆきちゃん…はぐれてしまった…大丈夫だろうか」
相変わらずの桜智節炸裂。
というか、桜智は動揺しすぎw
チナミは慌てていて、ちょっと噛んでたんですけど、あんまりわからなかったですね。

玄武組がゆきと一緒で、早く合流しなければ!みたいな会話だけでした。

青龍組は
「ゆきを守るのが俺の使命だ」
「お嬢は瞬のことも助けたいって思ってるぜ」

「彼女は俺が死んでも守る」
「…」
このセリフのあと、龍馬が瞬を殴る。
「龍馬…」
「死んでも守るじゃねぇ。
生きろ。
生きてお嬢を守れ。いいな」

確かこんな感じのことを言われ瞬の目が覚める。

そのあと無事に怨霊を倒し、合流。
合流出来た喜びで桜智が昇天。
「桜智さん…またどこかへ行ってしまっているようですね。
正確には今、どこかに行ってしまったようですね」


最後瞬からのメッセージ。
「あなたを愛しています」


遙か4ドラマ
最後の戦い~即位式の話。
最後の戦いでサティを救えず、倒したあと、忍人ルートへ。
忍人ルートは破魂刀を出して名乗りを上げたところで終了。
廻りのひとも自分も大泣きしていたので記憶が曖昧(^_^;)
すみません。

遙か6紹介コーナー
お当番:鈴と慎ちゃん

簡単なキャラ紹介をどうぞ、と言われ
「長いですよ!よく聞いておいてくださいね!
まず、鬼の一族の頭領で。
森の奥に住んでいて。
異質な美しさを持っていて。
主人公を甘やかす!」

「すごく長いですね!!!立花さんの方は」
「僕ですか?僕は簡単です。
ダリウスの付き人です」

ものすごく簡単に説明できてしまったルードw

絡みはあるんですか?と聞かれて
「ダリウスは15歳なのにこの子に全部任せているんですよ!」
ダリウス邸の家事全般とお金関係を任せていることを力説していましたw
だいたい鈴がしゃべっていましたね~

そのほかに
「ダリウスは主人公を匿うんですよね。
だから、この世界のこととか説明するのですごくしゃべるんですよ」
「もらった台本のね、キャラの説明のところに”寡黙”って書いてあったんですよ!
それで”絶対これは…(てんてんてん)が多いキャラだぞおおお!!!”って思って開いたらめっちゃ喋ってるwww」
「セリフを言う時に”フランス語を喋る感じでお願いします”って言われたんですよw
こう、角をとってしゃべるというか」

と、ウラ話も。

ショートドラマはダリウス邸でのひとコマ。
ちょっとどのあたりのシーンかはわかりませんが、日常のひとコマという感じでした。
お菓子を作ったので梓にあげようと探しているルード。
そこへダリウスが登場。
ルードが梓を探していることを隠している時に
「ルード?」
「いえ、ですからダリウス様のお手を煩わせ…」
「ルード?」←超笑顔の鈴
このやりとりの時に、有無を言わせない感じがとても良かったですね。

そのあとお菓子をみんなで食べようみたいな話で終わりました。
ちょっと記憶が曖昧ですみません。

ショートPVはまさかのダリウス。
ルードはキャラの没デザインでした。
「メガネだったんですね!」
「たくさんデザインをしてくれたのですが、最終的に今のスチームパンク風になりました」
「へぇー」

と、こんな感じでしたよ~

バラエティーコーナー
べしがリーダーだったことは覚えていますがほかがあまり…
確か「神子」を当てるときに
「お前を愛している」
\きゃーーーーーーー!!!!/
この直後に相手チームの妨害があり
「落ち着いて!」
「落ち着いてるよ!というか、待って、ちょっと待って!」
一生懸命に言ってたべしが超可愛かった!!!!
確かこの時あんげんが「あべのママ」って答えに書いて
「え、俺、母親に愛してるっつったのwwww」
「そうだよ~」
「いや、母親は好きですけど、来てるんですかwww」
「あのへんに~」指をさす
「というか、もう母親の話はいいよ!!!」
こんなやりとりをしていました。
あとはなんだっけ…
ちょっと忘れました。

結果、べしのチームが勝利。
またルビパ・ガトーをもらっていました。
売り切れていたキーリングが入っていてちょっとほしいなと思ったのですが、やめました。

カーテンコール
べしが朱雀イメージのブレスレット(販売されているやつ)をつけていたのを見せていました。
ほしかったなーあれ。
今度は岡本くんとも来たいです、みたいなことを言っていました。

あとはなんだっけ…
マイコーが感極まって泣いていたり。
ミキシンがぶっ壊れて
「3階~カレーにして食っちゃうぞー」
とか言ってました。
1階はパエリアだったw
そんなこといいそうな人じゃないのにwwwww



と、こんな感じでガッツリ割愛しまくりましたが簡単なイベントレポです!
DVDも発売決まっているのでもう1度見るのが楽しみです!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

難しい

集合絵って難しいですね。
こんばんは、かぐやです。

せっかくなので1~6の神子を集合させて絵を書いているのですが、1つ目は没になりました。
なんでボツにしたのかというと…





絵が気に入らなかったから!!!



しごくまっとうな理由です。
たまに「なんとなく」でボツにする時ありますからねぇ…


今日の刀剣乱舞。
鶴さんがまさかの3振り。
いち兄が2振り。
石切さんも2振りという運がいいんだか悪いんだかなドロップ率でした。
いやぁ。
いいんだろうけど、全部持ってるんだけどな…
しょうがない。
また捜索に行きます。

そうそう。
内番で限定?なのかな。
変わったセリフになったので。

B1312.png

B1313.png

生骨の双子の時限定なのかなぁ。
わかりませんがいつもと違ったので。

これだと堀川くんと和泉でも変わりそうですよね。
試してみよーっと。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっとこさ

遙か祭のレポ、1日目分を書きました。
明日2日目分を書きたいと思います。
寄る年波のせいか、記憶が曖昧です。
昔はもっときっちり書けてたのになぁ…
次回からは頑張ります。
頑張れたらいいなぁ。

今日は遙か祭で購入したグッズの整理をしていました。
どこにしまいこもうか迷いますね。
さほど買ってないつもりでしたが、結構買ってた(゚∀゚)
びっくりです。
でも、チナミの缶バッチ2種は2個ずつゲットしたし。
チナミと揃いでつけよう!と思って自引きした総司くんもいるし。
ゆきのカラビナをゲット出来なかったのは残念でしたが、とりあえずちー姫はゲットしたから満足です。


そしてたまには刀剣乱舞の話を!!!
メインで使っていた骨くんと燭台さんがLv99になりました。
太郎さんがあと2万でカンスト、和泉と獅子王は今97くらいです。
遅れて育てていた江雪さんが今96で、絶賛育成中の鶴さんが66というところでしょうか。
今日だけで、弦さんはレベル3つもあげました。

相変わらず5-4を周回していますが三日月さんが来ません。
何故だ…!
絵も奉納したのに!
でも、前回は結構たたないと来なかったので、しばらくは我慢です。
ありがたいことに三日月さんの奉納絵もそこそこ閲覧数があるので、見ていただけてるんだなーということと、人気ジャンルパネェということでいっぱいです。
ありがとうございます。
これからももっと練習して可愛く書けるようにならねば!!!

今日は燭台さんをレベル99にするのが目標だったのでお絵かきはしませんでした。
この2ヶ月、たくさんたくさん絵を書いたのでちょっとお休みです。
でも、来週からは5月のラヴコレに向けて原稿にとりかかります!
3月中に響かな本が終わったら、缶バッチの新作を作ろうと思っています。
1週間あれば下書き10キャラできるし、15日ほどあれば完成原稿作れますからね!
頑張りたい!
せっかく作るんだし、ゲーム発売後だし!!!
今年はいろんなことにチャレンジしていきたいと思っています。
自分の長所を活かして、失敗を恐れずにチャレンジです!
その第一歩がグッズ作成なのです!
後悔の内容に全力で頑張ります!


あれ?
刀剣乱舞のはなししてたのにwwww
横道それた\(^o^)/
3/3に刀剣乱舞のコラボカフェいってきまーす!
5日申し込んで1日当たった!
やったね!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か祭2015 1日目レポ

遙か祭2015簡単なレポ!
ドラマメインです!



私がだいたいべししか見てなかったので、彼中心になってます。
他の人がお目当ての方すみません><
2日ほど経過してから書いているので結構曖昧です。
内容が違っていても許せる方のみご覧ください。


冒頭ドラマ
全公演共通。
1日目昼:遙か1
1日目夜:遙か2
2日目昼:遙か3
2日目夜:遙か4


それぞれ各3キャラが登場。
宴の席で神子をエスコートしようとしたら結界が破れる。
怨霊を撃退していくが、異なる時空の怨霊が登場。
「今日、この時だけ使える力がある!」
「力を合わせよう。異なる時空の者達と…!」


このままオープニングに突入。
高杉~頼久の順番で登壇。
全公演セリフは同じ。
1~4メンバーは遙か1で登場です。





オープニングはこんな感じ。

*1日目昼*
遙か5ドラマ お当番:帯刀・高杉
龍馬・総司が不在。
薩長同盟締結直前が舞台。
「小松さんが声をかければもう少し早く薩長同盟を結べたんじゃないですか?」
「確かに私が命じればそれも可能だっただろうね。
でも、それに何か意味があるの?
私が発言すればそれは藩の意向になる。けれど、それは神子自身が示さなければ反発もでる」

「それはそうかもしれませんが、ここまでゆきを消耗させることもなかったはずです」
帯刀とアーネストがいい争いになる。
その時に裏門が騒がしくなる。
「薩長同盟を快く思わない連中が襲撃に来たようだね」
二手に分かれて怨霊を退治することに。


白虎組、それ以外の2組。
ゆきは瞬兄と一緒にいる設定。

そこでも桜智と帯刀で少しいい争いになる。←桜智がだいたい昇天してて、帯刀の話を聞いてない
なんて言っていたか詳しくは覚えていないけれど、
「桜智。いいかげんにしなさい。君の力も行き過ぎた愛情も…(忘れた」
「ちょっと引っかかるところはあったけれど…」
と、一応桜智も”行き過ぎた”というところに引っかかったらしく会場が爆笑w
無事に怨霊を退治。


合流後、相変わらず昇天している桜智に
「久しぶりだな!!!この感じ」
と、チナミも半笑いでツッコミ。
べし、隣で大爆笑。



と、相変わらず桜智が桜智なドラマでした。
内容は結構シリアスだったんだけどなー…



6紹介コーナー
お当番:べし・竹ぽん
キャラ紹介と簡単な収録後の感想。
「5でも記憶をなくしていたので、これからは記憶無くし声優として頑張っていこうと思います!」
チナミのネタバレをココでもw
いいのかしらと心のなかでツッコミを入れました。
あと、竹ぽんが「おじょうちゃん」の言い方がすごく気に入ったらしく
「おぼっちゃん~?」
「そんなこと言わないでしょ!」
「そうね!そんなセリフなかったし言わないね!」
事あるごとに「おぼっちゃん~?」を連発してべしが常に爆笑していました。
コハクと虎は同じダリウス邸に住んでいるということもあって、仲良し?絡みが多いと言っていました。
純粋なコハクをいじって遊ぶ虎、という構図が多いのだとか。



その後、描き下ろしのミニドラマを披露。
設定としては政虎と神子がお風呂でばったりしたあと、神子に追い出されコハクと遭遇したという感じでした。

「俺が風呂に入ろうとしたらあの女が先にはいっていやがった」
「ダメですよ~女の子なんだから気をつけてあげないと!」
「鍵かけてねーのがわるいんじゃねぇか」
「そんなこと言って~!



で、見たんですか?




「何を?」

「いや、だから…」

「いやに食いつくねぇ。見たかったのかよ」


「そりゃ、見たいか見たくないかって言われたら…





見たいですけど…
←見たいのかよ!

「素直だねぇ(笑)」



そのあとちょっとどういう流れだったかは忘れましたが、コハクも見に行くみたいな流れになってべしが一生懸命否定していましたw
ほんとに少しのドラマでしたが、コハクと虎のやりとりがすごくわかる話でした。
とてもおもしろかったです。
色んな意味でw



それ以外に遙か6の順次公開予定のショートPVを流しました。
1日目昼は政虎。
その代わりに、とコハクはボツ絵。
「なんでこれ、ボツになったんですか?」
「えーっと…なんででしょう…い、いろんな事情があってですね!」
どうやら久遠さんも知らなかったらしいというか、そんな質問が来ると思ってなかったみたいでした。
でも、ボツにするには惜しいラフでした。


バラエティーコーナー

教えて神子殿!という名前で、質問をして会場の神子に答えを教えてもらう、というゲーム。
最初説明されてもよくわからなかった…(^_^;)
この公演ではリーダーがミキシン・おっきーというベテランキャストだったため、5メンバーはさほど喋らず。
面白い珍回答もさほど出てきませんでした。
スムーズに進んでいたおかげか、2戦やっていました。
こんなスムーズに進むコーナー久しぶりだなーと思って見ていました。


結果、べしがいたチームおっきーが勝利。
勝者特典としてルビパ・ガトーをもらっていました。
本当に売り物そのままで、いつものことだなーと思って見ていました。



ドラマ遙か1
バレンタインなのでお菓子を作りたい!とあかねが言い出したので買い出しに来ている、という設定での話。
買い出しメンバーは頼久、天真、詩紋。
頼久は「バレンタイン」が上手く言えなくて天真にツッコミを入れられていました。
そこに荒れ寺で怨霊の噂があるので調べに行く途中だった、鷹通、友雅、永泉と遭遇。
全員で荒れ寺へ行くことに。


ちいさい怨霊が最初出てきたので、天真と詩紋が対応し他のメンバーは先に奥まで進むことにし二手に別れることに。
それが実はアクラムの狙いで…という流れのドラマでした。

お見送りのセリフは冒頭と同じキャラ。

確かチナミが
「帰り道くらい手をつないでやる(つなごう?)ばっ…これはお前が危なっかしいからだ!!!」
と、とてもいいツンデレ具合でした。
4公演全部同じセリフですがとても良かったです!



カーテンコール
えーっと…
どんなこと言ってたかなぁ。
6もあるのでよろしく~みたいなことを言っていたと思います。
1番最初の公演なのでだいたいのキャストが「残りも頑張りたいと思います!」と言っていました。


*1日目夜*
ドラマ 遙か5 お当番:チナミ・アーネスト
薩長同盟締結直後あたりの話。

無事に同盟も組めて今後の話になった時に陽炎が現れる。
「死してもなおこの世に未練を残しているとは浅ましい」
「浅ましいとはなんだ!!」
と、言い争いになりそうなところで、チナミは話を打ち切りその場から離れる。
俺が行こうと高杉が追いかける。
その姿がまるでお父さんみたいだった…w


チナミ、高杉と話して少し頭を冷やす。
兄上のことがあってなかなか割り切れないけれど、仲間も大切だ、とかそんな話をしていたように思えるのですが、ちょっと私の状態が尋常ではないくらい興奮していたため記憶にありません…


一方アーネストは帯刀たちにマコトさんのことを出され諭される。
「そういうところがチナミのいいところでしょ」
って確か帯刀が言ってて、ご家老ってすごいなと思ったような記憶…
そんな話をしているところに怨霊が登場。
素早い敵でなかなか銃を当てられないアーネスト。
背後から怨霊が迫り、避けられない!と思ったところでチナミ登場。
怨霊を一刀両断し、アーネストを助ける。
仲間だから助ける、といったチナミがとても成長しているように思えてとてもよかったです!
戦闘終了後、

「サトウ、先ほどはすまなかった」
「…!私も…すみませんでした。お兄さんのことが…」
と、素直にチナミが謝っていました。
ここが1番の感動ポイントでしたね!
そのあと、愛メのかわり?みたいなものがあり、結構みんな糖度高めなのにチナミは決意表明みたいでちょっとカッコ良かったけれど肩透かしを食らった感じでしたね…



6紹介コーナー
お当番:マイコー、あんげん
簡単なキャラ紹介と収録後の感想。
あんげんが
「しゃべりたいけど、いろいろありすぎてしゃべれない!!!」
とキャラ紹介以外は一切の沈黙。

村雨は帝国軍、鬼の一族とどちらにも属していないため、シナリオのはじめの方からネタバレ全開?そんなことを思わせるほど、徹底して何もいいませんでした。
それ以外だと、
「収録時に他のキャラのこともわかっておきたいから、と言ったらタウンページ3冊分くらいの台本が届いてめっちゃびっくりした」
と言っていましたね。



ドラマはカフェ「ハイカラヤ」でのひとコマ。
コーヒーを頼んだ九段。
苦くて飲めなかったようで、砂糖を入れて調整しろ!と言われる。
それで砂糖を入れることにしたのだけれども、入れ方が
「ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ…ファイブ…」
で、何故か途中から英語w
「ふぁっ…!?」
「…テン」
最後にぼそっとテン、と言っていました。
10こは入れ過ぎだよwwww

九段が超甘党という非公式な(公式になるかもしれない)設定が生まれた瞬間でした。
若干話しが咬み合わない九段と村雨の会話は面白かったです。

この公演では村雨のショートPVが流れました。
九段はボツカットでした。
相変わらず水野先生はたくさんのラフを用意するんだなーと思って見ていました。


バラエティーコーナー

教えて神子殿!はちいちの暴走を止めるべく、いろいろなことが考えられており、ものすごく爆弾なことをいうこともなく和やか…
いや、和やかではありませんでしたが、大爆笑の中終了しました。
ペンとスケッチブックを渡されたら絵を書き出すのが見ていてとても面白かったです。
地味にうまいしw
昼公演よりも押していたようで、1戦しかしませんでした。

いやー…
確かにお絵かきコーナーっぽくなっていて、自由だったもんなぁ…



ドラマ遙か2・カーテンコール
私の体調がすごく悪くなったので覚えてないです。
すみません。

こんな感じで1日目修終了~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

おなかすいた…

やっとこさ3P目を書き上げました。
明日はセリフ入れて、線画まで終わらせたいなぁ。

こんばんは。
かぐやです。
最近調子が出ません。
絵を書きすぎたせい?
ちょっと良くわかりませんが(笑)、3月下旬までに原稿を終わらせたいです。
あと1ヶ月。
がんばろう。
本文だけでも終わらせなければ!!
イラストは…うん。
まぁ、本編書くよりも得意なのでなんとかなると思っています(オイ。


閑話休題。
久しぶりに奉納絵を書きました。

どーん。
出るといいなぁ。

以前、ほたくんと次郎姐さんを書いたら2,3日後に出たので書きました。
2/4に薬研ニキを投稿してから2週間。
ちょっと塗り方を変えてみました。
そんな変わったように見えないなーと今改めて見なおしていて思いました。
うん。
当社比ということで!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

忘れてた

今日、会議だということも。
今日、歓迎会だということも。
すべて忘れていました。
定時で帰って刀剣乱舞しようと思っていたのに!
原稿をしようと思っていたのに!
しょうがない。

今日は歓迎会だったので結構お酒を飲みました。
普段はあんまり飲まないんですけどね。
そのせいかすごく眠いです。
無理に起きていても仕方ないので早めに寝て、今日のぶんも明日頑張ろうと思います。
レポも書きたい…!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

帰宅しました

遙か祭から帰宅しました。
とっても楽しい3日間でした。
今日は鎌倉に行って来たのです!!
いやー。
何年かぶりに行ったのですが、いいところですね。

特に遙か祭の後に行ったこともあってか、すごくテンションが高くてずーっと私がしゃべりっぱなしでした。
ところどころ6の話や5の話、無双の話などとりとめのないことしゃべっていました。

ある程度覚えている範囲でレポは書きますが…
楽しかった記憶はあるものの、年々歳のせいかものを覚えていられる期間が短くなりつつあります。
歳はとりたくないですね(^_^;)

一応、覚書があるのでそれを見ながら簡単なレポを書こうと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か祭終わった!

遙か祭が終わってしまいました…
おしひとさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か祭なう!

1日目終わりました!!
チナミが可愛かったー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

一足早い

バレンタインプレゼントを会社の上司から頂いてしまいました。

B1309.jpg
どーん。
インスタント彼氏wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
爆笑です。
だってこういったものが送られてくるとは予想していませんでしたからねwww
そしてその上司の秀逸なところがこれ。
B1310.jpg
「いつも兄(翔遊)に教えてもらっている」






弟!!!!!!



まさかの弟ですよwwww
確かに弟キャラ好きなんですよ~♡って言ったけども!!!!
さすがです、上司。
ほんとお世話になっています。

どことなく響也を感じさせる反斗くんでしたwww
いやー。
笑ったw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

不具合が…

こんな時間にこんにちは!

パソコンのシステム系のファイルに不具合があるようで、起動しても動かないことがしばしば…
起動しても何度も再起動しないと行けないことが多いので、スキャンディスクで治るかも!というサイトを見つけたのでやることにしました。

そしたら…
ねぇ。
どういうことでしょうか。
12時間経っても終わりません。
そうとうなことになっているのかしら…
不安でいっぱいです。
お陰で、昨日やろうと思っていた作業がすべてパァ。
イラストの用意はできないし、原稿の入稿をした結果すらわかりません。
入稿に関してはツイッターで連絡すればいいかなとも思っていますが。
イラストもせっかく用意したけれど…
まあ、しょうがないですよね。

問題は遙か祭で会う予定の方のリストを作ったのですが、それを見れないってことですよね…!
これは痛い!
今日、帰ったら終わっているといいのですが…
気が重いです。
こんなことならディスクチェックなんてしなければよかったと後悔しています。
しょうがないんですけどね。
これで動かなくなったら火曜日にメーカーに連絡して、OSを入れなおす手順を教えてもらいます。
今回はパソコン自体が起動しなくなる可能性もあるし、HDD自体が損傷しているかもしれないので確認しておかないと。
あと、OSのを入れなおす時のディスクも用意しないといけませんしね。
がんばろう…
水曜日に終わらせたい…
素直にOS入れなおしておけばよかったかなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久々

今日はマイミクさんにファイトしてもらいました!!!
今持っている使えるであろうデッキ4つを持ってファイトしてきましたよ~

メインはロイパラの宝石騎士。
サブで強化しつつもイマイチ使いこなせていないシャドパラの撃退者。
最近組み終わったペイルムーンの銀の茨。
あと、この前購入したトライアルのアクフォ。

アクフォはトライアルをいじってないので、ほんとにGゾーンを開放しないと使い物になりませんでした/(^o^)\
超越なぁ…
難しいですよね。
G3が手札にあっても再ライドする必要性がない場合はコストに出来ますが、私がメインで使うのはだいたいがリバースユニットなのでクロスライドまでし終わってないと使いづらいし、ブレイクライドのユニットもいるので使いドコロが難しいです。
あまり使おうとしないので使い慣れていないだけかもしれませんね。

今回、ファイトしてもらったことでまた分からなかったところとか、見えてなかったところがわかったので次に生かしたいと思います!
やっぱりひとりでやるよりも、相手がいるほうが勉強になりますね。
でも、新しく組んだデッキはひとりで2デッキ使って回してみるというのは誰もがやるようですw
よかったー


さて!
今週末は遙か祭です。
荷造りまったくしていません!!!
危険です!
明日やります!!
届いた缶バッチも袋詰は終わったので、あとは名前を書いた紙を入れていくだけですね。
明日は22時頃までにその作業を終わらせて、22時からネイルを始めたいと思います。
爪が死にかけているのでとても心配です。
あまり重ね塗りをしないでいいように、ベタ塗りにしようかと考えています。
いろいろやっていると時間もかかりますしね。
どんなのにしようかなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

2軍子育て中

メインで使っていた子たちがみんな90台になったので別の子を育て始めることにしました。
もちろん、理由は合戦地の上限レベルのせいです。
それと、5-4でレベリングしつつ、三日月さんの捜索を行っていたのですが、その時に新顔にたくさん出会えましたからね。
その子たちを育てることにしました。
ゆくゆくは藤四郎たちだけの軍を作りたいのでその準備ですね←

現在1軍で使っているメンバーはこちら。
B1307.jpg

いち兄が隊長で、ちょっと前まで大和守がいました。
レベルが30になったのでひとまず横にして、次郎太刀姐さんを育て始めることに。
そういえば御手杵さんは育ててないな…
鶴さんは基本2軍にいて、その代わりに1軍には蜻蛉切さんがいます。
槍指定の遠征をするときだけ入れ替わるのです。
そうでもしないと槍って育てませんしね(^_^;)

次郎姐さんは思っていたようなキャラではなかったのですが、とりあえず使えるようにしておこうと思って大和守と交代させました。
まだ全員が特になっていないので、全員やりたいですね!
その前に平野と三日月さんたちを創作しなければ…
頑張ります!
現行も!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か祭準備

今日届きました!!!!
B1306.jpg

以前お世話になった印刷所さんに作っていただきました。
いろんな種類がありすぎて見た義姉に
「ブラインドパッケージの缶バッチをコンプするために買いました!そしたらこれだけかぶりました!みたいな感じですね」
と言われました(笑。
ここには写っていませんが、チナミだけうず高く積み上がっていましたからねwwwww
それだけたくさんもらって頂けるということで。

今回作った大きさは公式と同じ76ミリサイズ。
四角いものは37ミリです。
四角いほうも結構な大きさなんですが、76ミリと並べると小さく見えてしまいますね(^_^;)
四角可愛いです。
神子sはセットで書くと決めたくらいに四角も追加になったので絶対に可愛い!と思って作っちゃいました。
どちらのデザインも気に入っています。
6のほうが少し多めに作ったので、1つ姪っ子にあげました←
そしたらなぜか名前入りの缶バッチをついでに作ったげてよ!と言われ、急遽作りました(爆。
日記を書いている今、隣で姪っ子は大号泣です。
大丈夫かな…
ちょっと心配になるくらい泣いていますけどwww

この缶バッチは明日袋を買ってきて袋詰を行います。
どれくらいの数がいるか、ちゃんとリストを確認せねば…
数えるのが大変で、エクセルでカウントしてもらいましたかrね~…
袋詰が終わったら、色紙に書かせてもらうときに使うイラストを書いて、ヴァンガイベ用の缶バッチも作って、それと一緒に何故か唐突に思いついた刀剣乱舞の缶バッチも作ろうと思っています。
なんか、大変なことになってきていますが、頑張ります!
原稿はいいのか…!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

さくさく

そういえば。
えーまゆさんの割引キャンペーンが12日までだと思い出したので、慌ててヴァンガ用の原稿を始めました。
と言ってももう、加工するだけなんですけどね。
全身を入れようかなとも思ったのですが、今回はバストアップにしました。
全身描いたんですけどね(゚∀゚)

なんとなーくぼんやりと構図は決まっていたのですが、いざ作ってみると微妙すぎて/(^o^)\
あわてて違う構図を考えました。
遙かの時は結構こだわった背景にしたのですが、ヴァンガってそもそもモチーフなんだ?となりましてw
ヴァンガードサークルは入れますが、それ以外に何かあったっけといろいろ考えてしまいました。
結局、キャラモチーフみたいなものを、いろんな画像から調べて、櫂くんは炎、レン様は稲妻ということで落ち着きました。
難しいよブラダーは!!!!

ヴァンガはシンプルを目指して加工したのであっさりと終了。
構図に悩んでた1時間半は何だったんだ!
30分位で終わってしまいました…

で。
たった2こ作るのもいいのですが、せっかくだしお気に入りの刀剣男子のグッズでも作るかと思いたったので、燭台さんと鶴さんの下書きをしました。
明日と明後日で終わればいいんですけどね…
終わるのかなぁ。
水曜日に入稿すれば間に合うだろうというぼんやり具合。
なんにせよ頑張ります。

現在誠意製作中のチナゆき原稿はスキャンしました!
サイズ…A5なのかな。
ちょっと不安で今日はペン入れしませんでした。
最後のコマを何度も書きなおしていた2ページ目もなんとか終わり、缶バッチ作成が終わったら、原稿を始めたいと思います。
こんなのんびりで大丈夫なのかな…
不安です。
響かな本もあるのにー!
昼休みにでも下書きするようにしようかなと思います。
会社でスキャンは楽ちんですからね~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

脇差が優秀すぎて

連日刀剣乱舞な日々を送っています。
5-4を毎日25周してから寝る、という日々を送っているのでとりあえず、刀のドロップ率がハンパないです(゚∀゚)
それでわかったのは、意外と燭台さんはドロップされてなかった、ということでしょうか。
今日は最後の方、まったくドロップされてこなくなったので面白くなくなりやめてしまいました。。。
これからは2軍になったので錬結のための刀剣がなくなったら2軍を使って5-4を周回し、ドロップで刀剣をためていく方向にします。
今日、溜まりに溜まった受信箱の刀剣100本を全部解刀しました。
大変でした…
石切さんがたくさんあってびっくりデス。
今日から新しい子を育てていこうと思います。

そんな新しいことは!
B1300.png
昨日ついにゲットしました!!!!!
ゲットしてみたらイメージと違っていて「あー、本命じゃないわ」と思ってしまった次郎太刀さん!!!
別にオネェだからイメージと違うというわけではありません。
なんというか…
口調?
なんでですかねw
本命(燭台切)を先に見つけてしまったからかもしれません\(^o^)/

さて、続いてはこちら!
B1301.png

この子はなんとどろっぷではありません!!!!!!
551があるときーーーーーーー!!!みたいなノリでいつも3本ほど鍛刀するのですが、その時に生まれてきた子です。
びっくりしましたよねー

というわけで、今日から新しい1軍になりました。
B1302.png

意外とギャップで気に入ってしまった鶴丸さんが隊長です!
これからよろしくね!!!!
ちょっとみんな疲れすぎですがwwww

メンバーとしてはお気に入りの鶴丸さんを筆頭に、骨くんの双子ちゃんの鯰尾くん、あと後ろ向きでかわいそうになってきたので育ててあげることにした山姥。
なんとなく槍を入れてみて、最近ゲットしたレアの蛍丸ちゃんと、いち兄という組み合わせにしてみました。
脇差がね~
優秀すぎます。
周りが弱いので弓と投石を鯰尾くんに装備させています。
回りが弱くても1体は遠戦で破壊してくれるので残りの敵を6人で倒していくという、弱い者いじめとしか思えない布陣です。
いいんです。
脇差大好きだから!!!!
にっかりもそだててあげないといけないのですが、それはまた別の話。

今までの1軍は遠征組になったのですが。
レベルが高く無いといけない場所になってきたためにもっさりと全員入替えました。
入替えの理由としてはレベルが高過ぎるというところでしょうか。
最終的にはちょっとだけレベルアップしたキャラもいますが、こんな感じ。
B1303.png
そう。
ほとんどのキャラが90オーバーなんです\(^o^)/
だから1人入替えたところで周回できる面が変わるわけではないのです。
それなのに戦力はがくっと下がってしまう…
それを回避するために全員入れ替えになりました。

合計レベル240以上の遠征地は槍必須みたいなので、御手杵さんと江雪さんを交代させてレベル90台の人たちの中にレベル4の御手杵さんをいれて出撃させました。
江雪さんは何か会った時に1軍で対応してもらいたいので…
そうは言っても80台後半のレベルなので周りを40~50台で揃えないと意味が無いw
今の3軍がちょうどそれくらいのレベルなのでレベルががくっと低い大和守をはずして江雪さんを入れてもい今もしれません。
大和守は別の子と一緒に育てるo(≧ω≦)o

まだ適当にメンバーを組んでいるので回想はまったく集まっていませんし、残っている任務もありますが、できるだけ怪我をさせることなく育てていこうと思います。

さて。
最初に画像をうpって次郎姐さんはどの軍で育てようかしらね…
空いている枠がないよ(´・ω・`)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

下書き始めました

というわけで。
ちょっと遅れていますが、下書きを始めました。
ところこどころセリフが多すぎて削ってみたり、追加してみたり。
はたまたワンパターンになりそうだったのでセリフをまるっと変更してみたり。
そしてたまに
「原稿かぁ…」
と現実に引き戻されてみたり。

原稿は出来上がるまでは苦労と苦悩の連続なのでテンションを保っていられない時があるんですよねー
だからこそライダーとか戦隊物を見ながらやります。
気分が紛れるし、それよりもテンポがいいので原稿がさくさく進みます!
(・∀・)イイネ!!
今はドライブをためているのでそろそろ見始めないと!
1ヶ月分たまっちゃっているんですよねー
トッキュウジャーも終わるのに追いついてないよ!
頑張って見なきゃ!!!!

ヴァンガードは録画していないというのと、ニコ動で2日遅れで見られるのでためないんですよね~
このシステムいいよなーとは思いますが、普通は出来ないのが残念すぎる。
やっぱりPS3でブルーレイを再生かな。
そろそろハイキューの新譜も発売されるので、まとめて先月分と一緒に見ようと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

好きだねぇ…

毎日やっていますね。
刀剣乱舞です。

昨日酔いつぶれそうになっていながらも5-4をクリアしたわけです。
やることがないので、ドロップで三日月ゲットを頑張ろうと思いたったので、周回することにしました。
今日の戦績。

25周中ボスマス到達10回。その内のボスドロ4回。
ドロップで手に入れた刀剣は
大倶利伽羅4
同田貫正国8
獅子王11
燭台切光忠9
山伏国広7
和泉守兼定5
太郎太刀1
蜻蛉切1
石切丸2
蛍丸1
岩融1
一期一振1

総本数51本

B1295.png

B1296.png


B1297.png


今日は新入りが3人も増えました。
とても嬉しいです。
大事に育てていこうと思います。
1軍は今のメンバーがとても気に入っているのでそのままにしておくと思いますが、2軍はこれから新しい子たちを入れて作っていこうと思います。

B1298.png

1軍はこんな感じ。
今日25周しただけでここまでレベルが上がりました。
骨くんの上がり方が異常(゚∀゚)

骨くんに投石と弓をつけていたのですが、そうなると遠戦の段階でかなりダメージを与えてしまう(下手すりゃ1体破壊するw)ので、誉は骨くんの独占状態…
いいんですけど、やっぱりほかキャラも頑張ってるので盾兵にして誉を振り分けることにしました。
骨くん、いつの間にか獅子王のレベル抜いちゃったしね(^_^;)
ちょっと見づらいですが、和泉守以外は桜吹雪です。
和泉守ぃぃいいい!!
頑張ってるのに!
あの子だって頑張ってるのに!!!
圧倒的に骨くんの確率は高いですが、まんべんなく桜吹雪なので戦いやすくはなってきましたね~

太郎さんが今91でカンストしたら育てている途中の岩融さんに入替えてレベル70まで育てようと思います。
70まで育てたらそこからは50未満の子たちを順番に育てていく予定です。
50以上ないと遠征に行かせられるエリアが狭くなってきますからね~
骨くんが99になったら鯰尾くんに交代させて、この子のレベリングをしようと思います。
彼、まだレベル21ですけど/(^o^)\
がんばろう。


そうそう。
刀剣乱舞の話しかしていませんが、ちゃんとお絵かきもしています。
チナゆきのネタを考えていたのですが、行き詰まってしまったので櫂くんの線画処理の続きをやっていました。
さすがにお酒が入って線画処理は無理です(^_^;)
出来なくはないですが、あとで出来栄えが気に入らずかきなすことになりそうなのでやらないことにしています。
そろそろチナゆきの下書きを始めようかな。
セリフしか入れてないのです。
ていうか、今月中に仕上げたいのでそろそろ始めないと後がきつい((((;゚Д゚))))
頑張ります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

昼飲み

今日は昼間からお酒を飲みに行ってきましたよ~
私がひとり連れて行こうと思っていた子は時間を間違えた挙句、先に帰ってしまったので結局来ず。
遅刻組が多かったので11時半集合だったものの、本格的に飲みだしたのは1時半頃からでした。

1軒目で7杯くらい飲みましたね~
すごく盛り上がりました。
いろんなはなしが聞けました。

盛り上がってカラオケ行こうぜー!となってカラオケに。
そのあとラーメンを食べて帰ってきました。
解散したのが21時過ぎなので結構飲み明かしましたね。
普段禁酒しているのでたくさん飲めたので楽しかったです。

さて。
今日は飲み過ぎたのですでに眠いです。
たまには早く寝よう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

息抜き

昨日ツイッターのタグを投下したらリプを頂いたので!



薬研アニキです!
私が書くと可愛くなっちゃいますが、アニキはかっこいいっす!
マジパネェっす!!!


どうでもいい話ですが。
ツイッターのアイコンは先日書いた次郎太刀さん。
まだ巡り合ってないけど。
でも、あのツイッターのトップ?みたいなところはヴァンガなんですよ。
まったく関係ありませんね!!!
しかも、共通性すらない!
いいんです!
その時に好きなモノを書く!
それがモットー!!!(違


閑話休題。
先日もドロップでゲットしました。
B1293.png
意外と落ちているものなんですね~
ま。
5面に入ってからは全くと言っていいほど新しい子には出会っていませんが(゚∀゚)
相変わらず燭台さんがよく釣れるw
鳴狐もかなり高確率で拾いますが、これは拾えるエリアが広いので仕方ない。
ひとまず、薙刀が育ちきらないと次を育てられないのでこのこには遠征組に入ってもらって地道に経験値を稼いでもらっています。
頑張って!←

現在の私の1軍~
B1294.png

岩融さんはうっかり刀装剥がれてるのに気付かずに5面やってたら傷を負ってしまったのでお手入れ中です。
今日から手入の時間と資源が通常に戻ったのでかなり時間も材料もかかるようになりました。
ほわぁ…
効率悪っ!!!!

今日のメンテからちょっと疲れやすくなった気がします。
以前はまったく疲れなかった…わけではありませんが、疲れにくかったんですけどね。
気のせいかしら…
ちょっと不明です(^_^;)
いろいろ調整が入っているようなので今後使いやすく慣ればいいなーと思います。

お手入れキャンペーンが終了したと同時に、刀装が失敗しないキャンペーンが始まりました。
レア度の高いものが出やすくなるらしいので1万溜まっていた資材をなげうってたくさん作りました!!!!
でも!
並もかなり出るのでうーん、みたいな。
出やすことは出やすいとは思いますけどね。
投石兵の特上なんて1回も出たことなかったのに出ましたからね!
なかなか狙って出せないのが難点ですが、キャンペーン終了までにたくさん作りたいと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最近絶不調

刀剣乱舞をしながら片手間にお絵かきしているからでしょうか。
集中力も足りなければ、なんというかやる気もちょっと起きないというか。
かと言って、すごく真剣に刀剣乱舞だけをしているわけではありません。
きっと、1ヶ月まるっとかかった缶バッチ作成で力尽きているのかもしれません。
本当はそんなこと言ってられないのですが、のんびりお絵かきするようにしています。

現在作っているのはヴァンガイベのために作ろうと考えているレン様の缶バッチです。
ヴァンガ絵を書くときは必ずと言っていいくらい、カードを持たせるようにしています。
せっかくのカードゲームアニメです。
キーになるものくらい書けなくてどうする!!!

と言うのはさておき、なにか特定のものを持たせてかくことがないのでいい機会なので書いているだけです(^_^;)
気晴らしに書いている時はカードはもちろん持たせていないこともあります。
必ず書くのはなにかグッズを作る時だけですね。
それはこだわりなだけだったりします。
練習になっているのも確かですよ!

そんなヴァンガ絵の線画処理をしつつ、チナゆき本の下書きに入りました。
目標5ページ。
今風花記をやり直しているのですが、やっぱりちょっと暗いというかシリアスなシナリオなので、その間に入るようなちょっとした日々を書こうかなと思っています。
まだ正式に発表されているわけではないのでこうです!と告知は出来ませんが、チナゆきアンソロを作ろうと思っているので参加しませんか?と声を書けていただけました。
諸々の事情もあり締切などまだわからないのですが、5月のラヴコレには出たいので、前もって用意しておこうと思っています。

5月のラヴコレでは2月に書く予定だったAS天音の響かな本の予定です。
下書きも3ページくらいは終わっていますし。
ネタはある程度できているんですよね。
これも小話です。
あの激動の夏休みにあったちょっとした日常のお話。
そういうほっこりとしたものを書いていければなぁと思っています。

同人活動を始めて1年以上経つのにまだ自分の作品の方向性が定まっていないのは問題ですが、私といえばこう!というものがまだピンと着ていないので、書きたいものを、挑戦してみたいことをやっていこうと思っています。
数撃ちゃ当たるではありませんが、いろんなことを試せばこれだ!というのが見つかるかもしれませんしね。
絵柄もまだまだ不安定ですが、より一層頑張らねば!といつも思っています。

とりあえず、慌てて妥協した作品を作らないようにちょっとでもいいからネタを思いついたらセリフだけでも入れていこうと思います。
セリフがあればなんとなーく絵も浮かびそうですしね。
明日からは線画処理と下書きと頑張るぞー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

浪川大輔ライブに行って来ました!

昨日は浪川大輔の3rdライブに行ってきましたよ~
今回の会場はBIG CAT。
1000人弱しか入らないちいさな会場です。
そこでなんと私整理番号2番を引き当てましてですね。
最前列で頑張ってきました。

結果として。
最前列は、スタンドがあるので登られると浪川氏の顔が約3メートル上にあるのでほとんど顎しか見えないという有り様。
下から見上げる浪川大二郎さんは大変おもしろくて爆笑が止りませんでした。

センター最前列を見ることはほとんどなかったように思いましたが、とても楽しかったです。
いやー。
なみライはみんなおとなしい!
押されることを予想してたけどまったくなかったし、ペンライトを当てられることもありませんでした。
すごいね!

最前列どセンターだったのであまり見られることはありませんでしたが、声は届いているようで近いということを実感しました。
しかし、台の上に乗った浪川氏を下から見上げることになろうとは!!!
面白かったです。
いや、マジで。

最後、大ラスで「なりたい ありたい」を歌ってくれた時、感極まって泣きそうになっているなみーを正面から見れました。
台の上に座ってくれたのですが、その時が近い近い!!!
あんな涙を浮かべた浪川氏を見るのは今回が最後かしれませんね~

今回もよっちんが途中で参戦してくれて「オーイェー」を熱唱してくれました。
相変わらず面白いですね。


今回のツアーの最終公演は6/20・21に千葉の舞浜アンフィシアターという発表もありますます最後にむけて盛り上がるなみライ。
行けたら行きたいなぁ。
むりかなぁw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

2ヶ月ぶりの!

おはようございます!
今日は2ヶ月ぶりのなみライですよー!!!
うふうふ!
整理番号2番という驚異的な番号を引き当てました。

もう。

今後。


こんな番号を引き当てることなんてできない。





ならいっそ













死にに行こう










というわけで、今日は最前列で頑張ります!
ほんとに死ぬかもしれないwww
今日はジュネスのTシャツ着ていきまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず