FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

最近絶不調

刀剣乱舞をしながら片手間にお絵かきしているからでしょうか。
集中力も足りなければ、なんというかやる気もちょっと起きないというか。
かと言って、すごく真剣に刀剣乱舞だけをしているわけではありません。
きっと、1ヶ月まるっとかかった缶バッチ作成で力尽きているのかもしれません。
本当はそんなこと言ってられないのですが、のんびりお絵かきするようにしています。

現在作っているのはヴァンガイベのために作ろうと考えているレン様の缶バッチです。
ヴァンガ絵を書くときは必ずと言っていいくらい、カードを持たせるようにしています。
せっかくのカードゲームアニメです。
キーになるものくらい書けなくてどうする!!!

と言うのはさておき、なにか特定のものを持たせてかくことがないのでいい機会なので書いているだけです(^_^;)
気晴らしに書いている時はカードはもちろん持たせていないこともあります。
必ず書くのはなにかグッズを作る時だけですね。
それはこだわりなだけだったりします。
練習になっているのも確かですよ!

そんなヴァンガ絵の線画処理をしつつ、チナゆき本の下書きに入りました。
目標5ページ。
今風花記をやり直しているのですが、やっぱりちょっと暗いというかシリアスなシナリオなので、その間に入るようなちょっとした日々を書こうかなと思っています。
まだ正式に発表されているわけではないのでこうです!と告知は出来ませんが、チナゆきアンソロを作ろうと思っているので参加しませんか?と声を書けていただけました。
諸々の事情もあり締切などまだわからないのですが、5月のラヴコレには出たいので、前もって用意しておこうと思っています。

5月のラヴコレでは2月に書く予定だったAS天音の響かな本の予定です。
下書きも3ページくらいは終わっていますし。
ネタはある程度できているんですよね。
これも小話です。
あの激動の夏休みにあったちょっとした日常のお話。
そういうほっこりとしたものを書いていければなぁと思っています。

同人活動を始めて1年以上経つのにまだ自分の作品の方向性が定まっていないのは問題ですが、私といえばこう!というものがまだピンと着ていないので、書きたいものを、挑戦してみたいことをやっていこうと思っています。
数撃ちゃ当たるではありませんが、いろんなことを試せばこれだ!というのが見つかるかもしれませんしね。
絵柄もまだまだ不安定ですが、より一層頑張らねば!といつも思っています。

とりあえず、慌てて妥協した作品を作らないようにちょっとでもいいからネタを思いついたらセリフだけでも入れていこうと思います。
セリフがあればなんとなーく絵も浮かびそうですしね。
明日からは線画処理と下書きと頑張るぞー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず