FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

遙か6原稿に移行

響かな本が終わって遙か6の缶バッチ作成のための原稿に移行しました!
のわりに、本の入稿準備忘れてた…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
明日やろう。

今絶賛プレイ中ということもあって書くのはさっくり…




ってなると思ってたんですけど、そうはいきませんでした。
世の中そんなに甘くなかった/(^o^)\


遙か6は現在コハクルート中です。
ダリウスが終わって、ああ、だからダリウスがナレーションだったんだって思いました。
今までの流れだとキャラナンバー1番が担当していたのに、今回は2番めのキャラに当たる鈴が担当していました。
あれ?と思っていたのですが、まさかのw
ダリウスルートをやると納得です。

今回はどのキャラもそうですが、メインのルートにいる時のサブキャラとの絡みがとてもいい!
とくにダリウスに対してのルードとか、なんで?って思うこともあったのですが、ダリウスのルートでわかるルードの気持ちというのが現れていて、泣きました。
最後のあたりのシーンがね…
本当によく出来た部下です。
部下というか右腕。

虎のルートでもルードがなかなかいい味を出していました。
コハクルートでは虎がキラっと光っていますしね。
九段のルートは千代がほんとに可愛い。
村雨は他の7名と一線を画しているものの、同じ玄武ということもあってか比較的九段との絡みが多かった気がします。
秋兵は言わずもがな、有馬ですよね。
ダリウスの時、同じ青龍ということで有馬も活躍していましたが、1番はルードでしょうか。
うん。
本当に今回はメインでない時にいる他の八葉がキラっと光っている気がします。

これといっておすすめの攻略順はありませんが、どうやらコハクは病むらしいので、最後にやるのをやめて、繰り上げて今やっています。
コハク、ルード、有馬の順番でクリアしていく予定です。
鬼側ばっかり残ってるw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダー3号を見に行ってきました!

21日に公開された仮面ライダー3号を見に行ってきました。
入場者特典がすでに配布終了していてイラッときましたが(もちろん文句は言った)、とりあえず映画は大変面白かったです。
ちゃんなかもたくさん出てたし!!!
ただ、リボルギャリーは卑怯ですw
速攻でやられていましたが、反則技がいっぱい登場していました。

いつも話しの軸を担うのがディケイドだったのですが、今回はゼロノスでしたね~
書き換えとか、そういうのはゼロノスの得意分野ですからね~
最後に剛が死んでしまった歴史だけ書き換えられなかったのがほんとにショック…
本編では生きてるけど。

あと、ニンニンジャーとのコラボがとてもシュール。
シュール過ぎて笑いが止まりませんでした。
いやー、爆笑です。
忍者!?ってうっきうっきの泊ちゃんが面白い。
あの子、自分が車オタクですからね~
オタクにはすごく優しいw
いつぞやのなんとかマンション?の時もそうでしたけどね。

特典のDVDがもらえなかったのがすごく残念極まりないですが、お金払ってまで見るかどうかちょっと考えます。
つか、なんでこんなに今回早かったんだろう。
不思議でなりません。
DVDに収録はされないだろうなので、どうするか考えよう。


そして。
ずっと見ようと思っていた555を見始めました←
ニンニンジャー見ろよw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

開けました!

遙か6も4名が終わって、現在共通EDに向けて邁進中。
さすがに5周目だし、共通EDのために恋愛イベントはまったく触れていないので新しい会話が見られるはずもなく(^_^;)
今回、札にセリフが付いているのでレベル上のためだけに周回しないといけなさそうで、なんというか久しぶりにネオロマの鬼畜感を味わっています。

そうそう。
トレジャーボックスについていたCDをやっと開けましたー!
まだ全部聞けていませんが、テーマソング?にもなっている「黒蝶」はとてもいいですね。
PVなどで最初にかかるBGMです。
サントラでその世界観を出せるものが好きなので、久しぶりにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!となりました。
かっこいいです。
iTunesで切り貼りして着信音にしよう。

昔はフェードインとかいろいろ駆使して2分位までのワンコーラスを作っていましたが、iPhoneって確か20秒とかなんですよ。
それのために切り貼りするほうがめんどくさいので頭から20秒くらいでバスっと切ります。
加工もクソもない/(^o^)\
そもそも、20秒以上かけませんしね!

今使っている下天のテーマソング?の「一輪」もばっさり切りました。
でも、最後まで聞いたことないので別に問題はありません。
切るだけなので好きなサントラは使っています。
サクラとか。
めいこいはミシェルが作ってくれたものを使用しています。
パソコンの引っ越しの時に行方不明になっていたのですが、ちゃんと外付けに残ってた☆

久しぶりに新しい着信音が増えるのでどれに設定しようか悩みます!
楽しい楽しい♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

気づいてしまった…

言ってる間に3月が終わってしまう…
ということは!
響也の誕生日までもうすぐ…
なんの用意もできていません!
どうしたらいいの!?
昨日3時間かけて書いたのに構図が同じっていう理由だけでボツにしたイラストを誕生日絵にしちゃう…?
でもそれってなんだか手抜き完ガハンパない…
まだ猶予はあるので考えよう。
目下やらないといけないのは表紙だ!

今日、ファンデーションのパフを洗っていたら異様に手がしびれてきたので腱鞘炎の危機に!!
慌てて反対側の手で洗いました。
なんで右手でやったしw
何も考えていないってことですね。
気をつけよう。

最近、デジタルで下書きをするようにしています。
別に紙がもったいないとかそういう理由ではなく、液タブの上に置くと、資料を取りに行っている間に落ちるからです…
斜めってこういう時ふべーん…
いっその事もっと立てて、机の上を見えるようにしようかなとも考えたのですが、そうすると今度はメインモニターが見えなくなっちゃいますからね。
それはそれで大変。

それよりもなによりも。
しまうところを考えてなくて、ずっとベッドの上に会ったハイキュー16冊が今作業台の上にあります。
積み上げているので別にそこまで幅を利かせているわけではありませんが、いい加減しまわないとなと思い始めました。
どこにしまおうかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日はおやすみ!

今日は1日まったりと…と思っていたのですが、朝からコストコに行って来ましたよ~
お気に入りのパンがなくなったので。
帰ってきたら猛烈な睡魔に襲われてしまい昼寝をしてしまいました(;´д`)トホホ…
最近、ゲームをしていると眠くなるんですよね。

あ。
そういえば、妹に「高校2年生って英語でなんて言うの?」って聞いたらよくわからない的な返事をいただきました。
まあ、そうだよね(゚∀゚)
私が調べてわかんなかったから聞いたんだし。
そもそも学校システムが違うので難しいところです。

簡単にいえば、今作ってる響かな本のタイトルを中二っぽく英語のタイトルにしちゃおうぜ☆と思って聞いたのですが、それを文章で聞けばよかったんでしょうか。
最初「ひと夏に2回転校した男」っていうタイトルを考えていたのですが、なんかどこかで聞いたことあるな~と思ってボツ。
次は「ひと夏に2回転校した彼と私」というタイトルを考えたのですが、なんかこれもなー…と思ってボツ。
最終的に「高校2年生」っていうタイトルにすることにしたのですが、日本語だったらイマイチじゃないですか。
それで、英語にしようかなーと思ったんですよね。
高校2年生の夏、みたいなタイトルが良かったのですが結局いい英語にめぐり逢えませんでした。
しょうがない。
一応ほぼほぼ確定ですが、ダサい感じが否めないのも事実。
でも、ギャグ漫画だしまあいいかな。

現在は残っているイラストページのペン入れ中です。
そういえば、原稿でツーショットって書くの初めてかもしれません。
もともと集合絵はおろか、ピン以外書けないですからね…
練習せねば。
3回書き直したので気に入ったイラストが出来ました。
よかったよかった。
さて、あと20分程度でこれを仕上げて遙か6をやりたいです。
もうすぐ秋兵ルートが終わるので!!!
秋兵ぃぃぃいいいいい。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな感じでがんばります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もーいやだ!

何がいやって切羽詰まっているのにボツ絵を書いてしまう自分が嫌です。
こんばんは。
ここ何日かとても寒い日が続いていて、風邪なのか、花粉症なのかイマイチわかりません(^_^;)

タイトルもなんとか決まりました。
多分このままで行くと思います。
なんというか…
今回はぱっと思いつかなかったので苦しいタイトルです(^_^;)
いいの。
ギャグだから(おい。

というこの2行くらいを書いている間に何を書こうとしていたのか忘れました。
最近物忘れが酷いです。

今週は6連勤の週なのですが、なんとか仕事も落ち着いたので明日休みにしました!
わっほーい。
明日で原稿仕上げて、4/1には入稿したい!
最悪ちょっとだけ修正できるように余裕があるときは日にちをあけてから入稿するのです。
明日は原稿仕上げたら本格的に遙か6の攻略に移ります。
というか、クリアしないと原稿書けないし!!!
まだ原稿あるのかよ!と言われそうですけども、あります!
ただ、こちららは合同本なのでタイトルとか、表紙とかそのへんはお任せしてしまっているので本文のみです。
しかも持ちページが5Pなのでここに一気入魂するためにも、クリアしたい。

あと、あたるかどうかわかんないけど「もらえていいなー」と思うのなら、ちゃんとキャンペーンに参加しようぜ?と思ったので、ツイッターキャンペーンに参加すべく、クリアしたいのです!!
当たったらラッキー、当たらなかったらしょうがない、ですよね。
当たるとは思っていませんが、応募しなきゃ絶対に当たりませんからね~
頑張る!

今4人目です。
秋兵のルート中であります!
秋兵は当初眼中になかったキャラなので今ぐわぁ!と来ているのです!!!
本命かなぁ。
どうかなぁ。
けど、有馬と秋兵と友部の3人がわちゃわちゃする薄い本は作ります。
30Pも書けなかったらコピー本かなぁ。
でも、11月辺りに開催されるであろうラヴコレには遙か6の新刊を!!!!

5月は申し込み終わりました。
スペをもらえるかはわかりませんが、多分大丈夫…かなぁ?
正式にスペをいただけたらまたサイトで告知しなくては!!

さて。
2時に半になったのでちょっとだけ大正時代にレッツゴー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

眠いのか、眠くないのか

パソコンをしていると眠くなるのですが、いざ布団に入ると目が覚めてしまいます。
遅くまで起きていますが、朝はゆっくり…というか、ギリギリまで寝ています(^_^;)
なんとか新刊も終わりが見えてきてちょっと余裕が出来そうです。
今月中に入稿できたらいいかな。
タイトルが決まってないのでどうしようかな~と思っています。
いつも悩むんですよねぇ…
まだ埋まっていないのページもあるのでそのページを埋めながらぼちぼち考えます。

閑話休題。
ガールズアトラクションのグッズ絵柄一部出ましたね。
やっぱり今回も公式絵柄ではありませんでしたねー
バックのモチーフが可愛いのでほしいなーと思っています。
しかし京都か…
会場が結構行きづらい場所なので悩みますね。
あと、入場料が微妙に高い(^_^;)
何故に1000円も取るのだろうか。
池袋は無料です。
せめて700円くらいにしてほしかったなぁ。
あと、作品混合のブラインドパッケージ仕様とか鬼畜w
遙か6だけでいいのにー!!!
ほしいものを集めようとしたらいくらあっても足りないので6だけにしようと思ったのに!!!
ひどいですねー…
これも行くかはちょっと考えます。
和柄は気になる…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うわぁああああ!!!

3時だ!!!!
寝る前に遙か6をやろうと思っていたのに!!!
最近2時まで原稿をして、3時まで遙か6をするという毎日を送っていましたが、今日はこう、書きたい構図があって、しかも意外とうまく書けたような気がして。
それでベタまで!!!とキリがいいところまでやろうと思ってベタを入れたら、あれ、結局ベタ入れた以上にやることねーなとなりました。
そして気づいたら3時。
遙か6出来無いじゃん…!!!

あ。
一応虎のルートは終わりましたよん。
明日はルードにしようか、秋兵にしようか、はたまたダリウスいっちゃう?みたいな優柔不断な気持ちです。
いろいろわかったことがあったので、明日にでも書きます。
プレイ日記を書き出すと1時間かかっちゃいますしね。
では寝よう…15分だけ遙か6しようかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か6プレイ中!

さて、久しぶりに遙か6のネタバレを含めたプレイ日記を書こうと思います。
やっぱり戦闘メインになるかも。
というわけで、おっけーな方はどうぞ!
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

とうらぶカフェ4回め!

今日は前半戦最後の刀剣乱舞コラボカフェに行って来ましたよ~
無事に鶴さんのコースターもゲットしているので特に目当てのものはありませんでしたが、いち兄ほしいなーくらい。
ただ。
ゆみちゃんと行った3回とも全部加州清光席で。
店員さんに言ったら「すごいですね!」って言われましたが、呪いのような気がしてならない…
なんでだ!
沖田好きだよ!?

相も変わらず、話している内容は殆どが遙か6でした。
大変申し訳無いことに私がまだ村雨ルートしかクリアしていないのでその話しか出来ないんですよね。
九段は現在5章。
もうすぐ終わるかな、というところです。
進さんも登場してきてわっほーいです。

九段ルートをやって1番好感度が上がったので友部。
あのこなんですか。
階を間違えるほどのおバカさんかとおもいきやちゃんと神子をかばったよ!?
なんていい子なの…!!!!!
それがあんな最後に…。゚(゚´Д`゚)゚。
有馬、秋兵、友部の3人でわちゃわちゃする本が書きたくなりました。
友部最高。
あの子を攻略したい(オイ。

1周目、村雨ルートの時はさほど友部に対してなんの感情も持たなかったのですが、まさかの2周めで…
ほんとに…
友部殉職のショックから立ち直れないです…
九段のルート中だっていうのにw
がんばろう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

早く寝よう

と、思うのに気づけばいつも明け方…
削るところがなくて睡眠時間を削ってしまっています。
最近集中力が散漫で思うように原稿が進みません。
あー!!!
締切はもう目の前ぇええええ
いつも発狂しています(^_^;)

すっかり忘れていたサークルカットを書きました。
明日か明後日に申し込みをします。
構図はありがたいことに考えてくれていたので、そのまんま書きました。
ビバ!
構図を考えないでいいって素敵☆

一応今後の予定は
3/31 AS天音 響也かなで本(タイトル未定)締切
4/1 入稿
4/20 缶バッチ入稿
5/6 コピー本締切
5/7-8 コピー本印刷
となっています。
さあ!
もう、言っている間に締切です。
頑張らないと!!!

4コマのバランスを考えて4本追加になった分の2本の下書きが終わりました。
明日はこれを完成させます。
いや、マジで。
あわよくば、というか、残り2本の下書きも終わらせたいですねぇ…
セリフだけいれた4コマがあるのでボツにならなければ大丈夫…?
そんなアバウトな感じ。
あとはイラストだなー
表紙と。
タイトルも考えてないので結構焦ってきました。
明日、ちゃんと朝起きて原稿しよう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か6停止中

一応やってはいますが、止まりました。
何故かと言うと!!!
ネタが枯渇してきたのでコルダ3AS天音学園をやっているから!!!!!
まさかでした。

で。
やりおなすのもめんどくさいなーと思って回想を見ていたのですが、埋まってないものがちらほらあるので、響也のドルチェ回収とともに埋めようと思います。
せめて響也くらいは埋めたい。

見なおしていて気づいたのですが、最近のネオロマ作品ってキャラのものまねするの多いですよね。
遙か6じゃ…まあ、あるんですよ、6にも。
AS天音は響也がモブの学生から、冥加までやっていますからねー
何故こうなったしw
いや、面白いのでいいですが。

イベント埋めたいので効率よくやるためにも攻略サイト見ながらやないと…
本当は攻略本がほしいんですが、買いそこねてしまったので
売ってないんですよねー

って、攻略本で思い出した!!!
教本買わなきゃ!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

検非違使戦

昨日から実装された強敵「検非違使」。
いろいろ問題が山積みみたいですけど、検証をしていまーす。

レベル9以下の場合は検非違使マークが付いても出現はほんとうにしませんでした。
ただ、1振りでも10以上がいると出現します。
出現はランダム。
これ!という決まったものはない様子。
その合戦地で初めて検非違使が登場するときのみコンノスケが教えてくれます。
コンノスケが教えてくれた時はマップ1番最初のマス(一般的にはAマス?と呼んでいるらしい)でほぼ確実に出ます。
今のところ100%出ていますが、いかんせん出撃できるマップが少ないのでなんとも言えません。

検非違使出現条件は10以上、なので合戦地の適正レベル以上で周回してもマークは出ます。
出現もしますが、ドロップや経験値などは入りません。
ここは通常と同じですね。
レベル9以下で周回しても出ます。
ここがめんどくさいですね。

5-4周回していた時の感じでは、ボスマスに到達しない限り常時同じ合戦地にいてる、という判定にはならないようで、どうしても出現させたくない場合はボスマスに到達する前に本丸へ帰還すればある程度は回避できる模様。
ただ、私の軍勢のレベルが高すぎて5-4以外今回れないのでもうちょっと検証が必要ですね。
問題はボスドロしかしない刀剣男子がほしい時ですね。
今のところだと小狐丸と三日月ですか。
5-4周回するくらいだとある程度レベルが高く無いといけないのですが、無理に周回もしづらいし微妙なところです。

とりあえず、レベル98に合わせて出てきた検非違使戦。
構成としては
鯰尾(93)
岩融(98)
鶴丸(95)
一期(88)
山姥(87)
石切(81)

そして結果がこちら。
B1338.png

鯰尾:刀装2枠剥がれるが軽傷
岩融け:刀装2枠剥がれたうえに重傷(生存残り1)
鶴丸:刀装3枠剥がれたが、本体は無傷
一期:刀装1枠剥がれ生存-5
山姥:刀装は剥がれなかったが中傷
石切:刀装3枠剥がれた上に重傷(生存残り1)

勝ったのが不思議でした。
何故に勝てたしwwww

で。
このありさま。
B1342.png

ツイッターで50近くのRTをいただいた画像です。
まさかの手入55時間。
笑うしかない。
ちなみに岩融は28時間でした。

しょうがないので、低レベルで検非違使を撃退しようということで検非違使戦のための軍を育てることにしました。
その検証はまだのちほど~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

検非違使に

遭遇できません…

今日は女子会だったのであんまり刀剣乱舞やっていないんですけどね。
出現に条件があるみたいなので、検証しつつドロップゲット頑張ります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネタバレ回避中

4章からなかなか進まなくてネタバレ回避中です。
フォロワさんたちがどんどんクリアしていっているのですが、みんな一概に泣いているので不思議です。
何故だ…
自分で確認したいのでネタバレを回避すべく原稿を頑張っています。

今日は比較的順調…かな。
イラストの挿しページを考えてなくて、今回も2本立て…2本立て?みたいな感じなのでイラストを入れるページをそろそろ考えないといけなくなってきました。
エバーノートである程度管理しているのですが、最初何ページ書くつもりだったんでしょうねw
イラストページが15ページくらい割り振られていて、確実に40Pコースじゃないか!!!と思いました。
かけたらそれくらい頑張りたいですね~
でも、実際のところは結構四苦八苦していていつもどおり30Pになりそうです。
表紙を抜いて、なので表紙を入れると34Pですね。
2本のバランスを考えて2P追加するかもしれないので、それを考えねば。

以前も言ったかもしれませんが、次回のラヴコレは合体で申し込みをする予定です。
なので、合体だとわかるように同じフレームデザインにしよう!となったので、デザインをさせていただきました。
完全に遙か6のウィンドウw
ちょうちょを飛ばしたのですがそれっぽい雰囲気が出せたような気がします。
今週中にサークルカットを書いて、入金を済ませて、タイミングを合わせて申込むという手はずまで整っています。
問題は。
私がサークルカットをまったく手を付けていないということ(゚∀゚)
頑張らないと…!
書くキャラは決まっているし、ある程度デザインも固定ですからね~
ていうか。
ケモミミなんですよね…
たぶん。
私、ケモミミ書けるの!?と驚きですが、今年の目標は「チャレンジ」です。
何事もやってみるからはじめるのです!

ほぼ確実に自分だけの本の場合ケモミミを書く可能性はないので、せっかくコピー本におじゃまさせて頂けるのでケモミミを頑張りたいと思います!!!
きっと鬼か帝都かどちらかしか出せない気がする…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
クリアして、本命か書きたいキャラがいた方をかくかなぁというアバウトな感じなので、目下新刊の原稿を終わらせて遙か6をクリアせねばなりません!!
オンデマの新刊は11月かなぁ。
おそらく。
出れたら、ですけどね。
頑張るぞー!!!
そのためにはまず、昼休みにぼんやり過ごさずに下書きをしようと思います!!!!
今日、下書きした分までペン入れが終わっちゃいましたしね。
まだベタまでしか終わらせてないのでこれから背景も入れなければ…
現代の建物って大変。
あと、天音の学校って難しいですね。
四苦八苦しています。
でも、やっとコツをつかめてきたのである程度背景も書けるようになってきました。
1年も続けるとなにかしら成長しているものなんですね。
よかったよかった。

さて、寝る前に遙か6をちょっと進めよう。
明日は女子会なので、ほんとに昼休みに下書きしよう…!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は

久しぶりの刀剣乱舞カフェに行って来ましたよ~
フォロワさんが当ててくれたので幸運にも1日で2回行くことが出来ました!!
やったね~

16時からの回はヴァンガ好きさんと一緒に行って来ました。
14時集合で2時間ファイトしていたので、話すネタがほぼヴァンガ\(^o^)/
月ブシを買ったので、それを見ながらずっとヴァンガの話をしていました。

20時からの回はいつもお世話になっているゆみちゃんと。
ずーーーーーーーっと、それはもう遙か6の話しかしませんでした。
おい、刀剣乱舞は?wwww
し、しょうがないです。
こういうこともある!

遙か6の話をしていたのですが、びっくりなことに、私はまだ3章でくすぶっているのですがゆみちゃん、1周目クリアしていたんですよ!!!!
絶対私のほうが早いと思ってたのに←
これ、本人にも言いましたもんw
ツイートをしていたものを見ると私のほうが絶対進んでいたんですよ!
途中までは!
いやはやびっくりでしたねぇ…

ちょっと今日は限界が近いので写真とかはまた明日…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あと1本!

何の話かと思われそうですが、刀剣乱舞の話です!!!
遙か6ですか?
やっていますよ~
じみーにやっています。
なかなか思うように戦闘が出来なくて苦戦しているのと、原稿が切羽詰まってきたのであんまりやっていないというのが事実です。

さて。
タイトルのあと1本、というのは。
B1337.png

どーん。
ついに!
ついに!!!!
鶯丸がやってまいりましたー!!!!!!!!!!
外でやっていた時に来たので音声は毎度ながら聞けませんでしたが、鍛刀で作れました!!

今回なんとなーく作ったのでレシピはall650です。
単に10を何回も押すのがめんどくさくて100だけ押していきます。
先日のメンテナンスからあまり低コストでは出現しにくくなった、と聞いたのでなんとなくやった650。
1回め3:20と出たのでお手伝い札を使ったらまさかの鶴さん。
鶴さんかー!!!
でも、2振り目を育てようと思っていたので(ドロップでゲットした鶴さん6振りは溶かしたのでない)うれしい誤算。
そして、ラッキーは続く、という噂も聞いたのでもう1回同じレシピを使ったら、同じ時間!!!
これは!
またもや鶴さんか!?
と思ってお手伝い札を使ったら鶯丸でした!!!!!!
やったねーーーーーーーーーーーーーーー
ドロップのためにいろいろ試行錯誤を重ねていたものの、まったくドロップしなかったので本当に手に入って超嬉しいです。
残すは1振り、小狐丸だけです。
4-3でドロップするらしいので頑張って探しに行こうと思います。

さて。
そろそろ遙か6のプレイ日記を書きたいぞ!?
明日はがんばろうーーー!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

眠い

面白いなーと思って書いていたはずの4コマを書き上げたのですが、思ったより面白くありませんでした。
うーん…
どうしようかな。
ネタを追加で考えないといけなくなったので大急ぎで考えていますがあんまり思いつかないんですよねー
降ってこないかなー

今日は原稿をする気に慣れなくて、しょうがないので諦めてサークルカットのデザインをしました。
次回は遙か6で申し込みをしようと思っているのです!
早い!!
なので6っぽい雰囲気のサークルカットにしようかなと。
つくづく自分は漫画を書くのに向いてないなーと思います。
ただ、書くのは好きだし、最近自分が得意とするシルエット系を漫画にも使用しているので書くのは楽しいです。
うまくいったらキタコレ!って思いますしね~
まだまだ足りない部分が多くて、今日みたいに2日書けて書き上げたもののボツ、みたいなこともよくあります。
これはいっその事ボツにして、新しいものを考えよう。

どちらかと言えば無理やり七海と氷渡を出したくて書いた4コマですからね。
天宮と函館の2人以外登場してないのですが、それを言ったら至誠館のメンバーすら登場してないのでもういいかなーという気分。
響也とかなでのなんか面白い4コマを思いついたらそっちを書こうと思います。
ベタがないのになかなか完成しない原稿…
白いからかなw

あ。
遙か6はちょっとだけ進みましたよ~
ただねー
ほんっとに進まないw
戦闘に手こずっているから?
レベルが低いので1人に絞ってレベル上げをしています。
あと、育成もし始めました。
やっぱりギリギリのレベルだと勝てる相手も勝てない時がありますからね。
がんばろー!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙かなる時空の中で6 プレイ中!!

というわけで。
タイトル通りネタバレ全開でお送りします。
画像を貼り付けているのでそれでもOKな方はどうぞ!

見たくない方もいると思うので折りたたんでおきますね~
これを開けたらネタバレのクレームは受け付けませんのでご注意!
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙かなる時空の中で6発売前日!!!

GCで予約したので届きました(゚∀゚)
今は1章の途中ですね~
まだ発売前なのでネタバレは避けます。

雑誌を買っていないのでどこまで事前情報として載っているのかはわかりませんが、戦闘はマスで動かしていくタイプなので、慣れるまではちょっと手こずるかも?という感じです。
あと、戦闘に連れていけるのは2人なのですが、戦闘に参加しない場合(1回も攻撃をしたり食らわなかったりする)、経験値はもらえませんでした。
このあたり、ネタバレかもしれませんが、戦闘のコツみたいなものなので事前に知っておくといいかなーと思ったので書いておきます。
1周めなのでまんべんなく育てていますね。
以前みたいに無駄に戦闘ばかりを行って、経験値の荒稼ぎをする、みたいなものは出来ないのである程度はストーリーの進行を考えつつやるようなものになっていると思います。
あと、戦闘がサクラ1・2の頃ににてるなーと思いました。

まだ1章なのでシナリオ自体はほぼ進んでいません。
公式サイトで載っていた虎のお風呂でばったりイベントは見ました(゚∀゚)
いいですね~虎。
虎がしゃべると、私は常に大笑いですw
そんなに面白いキャラじゃないと思うのですが、なんでかツボですね。
今のところ初回で攻略出来ないキャラがいるかどうかは不明です。
ダリウスあたりは制限かかってそうだなーとは思いますが、なんせイベントを起こしていないのでなんとも言えません。

初回は確実性を取るのと、進行上のコツを考えるため股掛けプレイは基本的にやりません。
なので、ルードは落としました。
ある一定の時期までに起こさないといけないイベントというのもあるみたいですね。
ダリウスに匿われている以上、鬼側のイベントが1章では多いみたいです。
結構あっさり落ちましたからね。
逆になかなか帝国軍側と接触がないので大丈夫かな、と不安になりました。

そんなわけで、現在は虎と九段、村雨のイベントを起こしています。
多分大丈夫だろうと予測しての股がけプレイ。
どこまでこの状態を維持できるか…
頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もー いーくつねーるーとぉ♪

こんばんは。
若干ヴァンガードから帰ってこれていないかぐやです。
レン様ぁあああああああああああああああああああああああああ



はい。
落ち着きました。
今日、刀剣乱舞の新しいサーバーが開放されたそうですね。
個人的にこうやればいいよ的なものを書こうかと思ったのですが、↑でうっかりレン様と叫んでしまったので明日にします(オイ。
何を書こうと思ったのか忘れたので、明日がんばろう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりに

原稿をしています。
遠征も一区切りですからねー!
今日からガッツリ書かねば!!!と思っていたら3/10はチナミの誕生日じゃないですか!!!
これは!
絵を!
用意しないと!!!


というわけで。



書きました。
誕生日とは思えないイラストですが。
一度やってみたかった黒で塗るっていうものに挑戦してみました。
普段から黒は多めですが、今回は目以外は黒で影を入れるだけというイラストにしたかったので色々と塗り方を考えました。
普段よりも多めに黒を塗ったりとか。
ベタと同じ要領といえばそうなのですが、難しいですね。
もっともっと頑張らないと。

ま。
これのお陰で原稿は進みませんでしたが、明日と明後日で2P完成させれば問題なし!!
頑張る!
下書きがあんまりできてないので昼休みにやらないとなー…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヴァンガード ライド・ザ・ステージ2015 レポ

3/8に開催されたヴァンガードのイベント「ヴァンガード ライド・ザ・ステージ2015」に行ってきましたよ~
と、いうわけで簡単なレポを。

*昼*
V-Roadをキャスト全員で歌いながら登場。
アイチ・櫂、レン・ミサキ、といった感じで2人ずつ登場。
そのままクイズコーナーへ。
司会はエミ役の榎本さん。
アイチチーム:代永、橘田さん、マークくん
櫂チーム:拓ちゃん、石川ねーさん、榎木くん
レンチーム:べし、神原さん、もりしー、愛美ちゃん
勝利したチームには伊藤先生描き下ろしのイラストサイン色紙を3枚!
「4人いるのに!!」
とクレームを付けられてもスルーしてそのままクイズ開始。

ヴァンガード愛を試されるこのクイズはユニットやアニメを見ていればわかるようなクイズになっていました。
3択で、大きなヴァンガードのカードにグレードの番号が書かれていてとても良かったですね。
ずっともりしーが「ブシロードの社員の人が!!!」って言われてましたw
違うけど、詳しいもんねwwww

1問目が「ブラスター・ブレードと名前がつくカードは何種類?」
答えは5種類。
見事代永があてて「よかった…」と一安心。
まさかのもりしー間違えるwww
そこでも「社員の人!」と総ツッコミw

2問目からはずっと全員が正解し続け横並び。
途中「櫂やレンがスタンドアップ・○・ヴァンガード」といいますが、○に入るのはなんでしょう?」という超サービス問題があり、3択がMY、THE、Leでしたw
レオン様とガイくんがはいってるwwww
これ、答えたあとにべしと拓ちゃんで言ってくれたのですが、個人的にはレオン様も聞きたかったなー…
言えばよかった…

どんな問題があったかなぁ。
オラクルシンクタンクの代表取締役は誰?とか。
アマテラスなんですが、「決め台詞言っておこう?」と言われたのになんて言ってたか忘れた橘田さん。
もりしーに「光り輝け、ですよ、ミサキ!」って言われてましたwwww
もりしー、シンさんになってたよwwww

あとはアシュラカイザーの腕は何本?とか。
阿修羅、なので6本ですと答えの時に説明が書かれていて「なるほど!」と納得しました。
ノヴァ使ってないからわからなかったんですよねー

ほかはバミューダの問題とか。
バミューダも使ってないからわからないwww
エミに関する問題でしたね~
ユニットが入っているアイドルグループは何でしょう?的な。
ほかなにがあったかなぁ。
6問くらいやっていました。

1点リードで迎えた最終問題が10点入るもので、確か代永のチームが間違えたんですよね。
難しい問題で、確かLJ編で櫂とレンがファイトした時に最後めくったカードは何?っていう問題だったと思います。
3択は治、星、星の3択で、ヒールトリガーじゃないのはわかってました。
ヒールトリガーが全部ダメージゾーンにある(アニメの演出ではCBを使っていたので表向いている治のカードはなかったはず)のをわかっていて、負けるとわかってた状態でのダメージチェックの時のカード。
拓ちゃん・べしのチームは見事正解。
同点になったのでじゃんけんで決着をつけることに。
1回めはあいこで、拓ちゃんが昔はやった「相手が出すじゃんけんがみえるおまじない」(名前忘れた)をやっていて「昭和!昭和!!!」と色んなところからツッコミを入れられていました。
確かに今の子、知らないよねあれwwww

じゃんけんは見事べしが勝利したわけですが、4人いるのに3枚の色紙…となって会場のお客さんにプレゼントすることに。
私はもちろん当りませんでしたが、ほしかったですね~
そんなこんなで面白かったクイズコーナー終了。

次はみにヴぁん生のコーナー。
途中で分岐するので台本3冊持ってキャストが登場。
ちょいちょいアドリブをいれてもりしーが追い込まれていました。
いや、かわいいな~もりしー。
とりあえず、「ここはいい風が!」と登場するレオン様w
どこでも風を感じられる男蒼龍レオン。
さすがです!!!

前半分岐するまでレン様の出番が全くない\(^o^)/
なかなか進まないので
「俺、分岐してからじゃないと出番ないんだけどー!ずっと待ってるんだけどー!!」
アピールwww
ヒーローものにするか、ヒロインものにするかという分岐で、ヒロインものが選ばれました。
私はカムイが主役のヒーローものがよかったのですが、しょうがない(^_^;)
ミュージカルとかどうですか的な流れでクロノとシオンが登場。
クエストを受けたら飛ばされてきたという設定w
ちっちゃいカムイさん、とかw
店長変わらない、とかww
そんなこんなありつつ、カラオケ大会をやろう!と何故かそういう流れになり、櫂がひとりカラオケしてたこともバラされていましたw
そーいや、ひとりカラオケやってたなー…
レン様ノリノリでしたしねー

こんな感じで大爆笑のなかドラマコーナー終了。
ところどころ出てくるみにヴぁんのイラストは描き下ろしもあったそうです。
シナリオは選ばれなかった方も含めイラストとともにメモリアルブックに収録されるようです!
これは買わねば!!!!

その後はライブコーナー。
「カムイくん!よろしく!」
アイチのアナウンスと共にかかったイントロはレン様の終末。
一同が「!?」となる中
「残念、僕でした」
とレン様登場!!!!
実はこれ、素で代永が間違えたらしくべしも裏で「は!?」ってなってたと夜公演で言ってましたw
それにしてもよくあの機転…
流石です、レン様…!

歌ったあと、べしが
「呼びましょう。櫂!」
「俺を呼ぶのはお前か、レン」
拓ちゃん登場~
そのまま
「レンと櫂の振り付け講座~~~」
といって突然の振り付けコーナーが開始。
「みんなも一緒におねがいしますね」
「サビだけですから!」
と、いいつつ歌詞をにゃんにゃんで歌いながら突然踊りだす2人。
講座じゃないしwwwwwwwwwww
「わかったー?」
\わからなーい!/
でwwwwすwwwwよwwwwねwwwww
もう1回やってくれましたが、やっぱりわかりませんでしたw
魂を~でカードを投げる!とか言ってましたが、それと同時に
「ペンライトなげちゃダメですよ!」
「あいてっ!ってなるからね!」
ってコメントするものだから忘れるwwww
「さあ、みんなの中から振付が消える前に歌おうか!」
うやむやのなか曲がスタート。

振り付け自体はほとんどついていて、パラパラソングなのに振りはパラパラじゃなかったというか。
サビのところも2・3回見ると覚えたのですが、最後の
「Stand up, the vangurd!」のところ!教えてもらってなかったんですけどwwwwwwwwwwwwwww
なんとか振り付けもちゃんとできたのですが、最後のところとかもう、かっこよくって!
でも、後ろにアニメーションが流れるからそっちも気になるwww

その後各キャラが歌っていきました。
セトリはこちら
実際、レン様以外の曲って聞いたことなかったのでほぼ知らないwwww
OPとEDはさすがに分かりましたが!!!
ライブコーナーが終わり、コメントをして最後アンコールで「Believe in my existence」を歌ってくれました。
1番だけですけどね。
この曲は1期後半のOPで、JAMで聞いたことがあった曲でした。
その時はヴァンガードを知らない頃だったので普通に聞いていただけだったのですが、アイチの迷いや葛藤を表している曲で、アニメを見たあとではもう、涙をなくしては聞けない曲です。
ほんとうに影さんはすごい。
影山ヒロノブという人の凄さを感じられる曲だと思います。
そんな感じで昼公演終了~

*夜*
昼とほぼ一緒なので違うところを。

登場時の挨拶、クロノからなのですが、ジェネレーションゾーンを開放するときのセリフを言ったので、あとからのメンバーが真似をしてなにかを言わなければいけなくなるという自体にw
レン様はなんて言ってたっけ…
「無力な者に絶望を、そして力ある者に全ての栄光を」だったかな。
ほんっと、いいセリフです。
櫂くんは久しぶりにやっていた黙示録の炎!でしたね。

ヴァンガード愛を試せ!のクイズコーナーはクイズは全部問題が一新されていました。
チーム分けは同じ。
愛美さんが昼だけだったのでみんな3人ずつでした。
レンチームに向かって
「あそこ、ラスボス(レン様)とラスボス(レオン様)と社員(シもりしー)じゃんwwwwwwwwwwwww」
って言ってて笑いましたwww
もりしー、最後の方「もう社員でいいです!」って言ってましたしね。

問題ですが、なんだっけー
いろいろありました。
ノヴァのMFはなんの略?というものがあり、
私「マエストロフィールド?」
月光ちゃん「そっちと違うwwww」
っていうやりとりしたり。

エミが最後勝った時のトリガーはなんだった?とか。
これ、バミューダを使う前だったのでオラクルだったんですよね~
レン様が使うシャドパラのユニットのマントは?とか。
レオン様が最初に戦った時のFVはなに?とか。
士官候補生だったのですが、ちゃんとレオン様ボイスで神原さん、言ってくれたんですよー!!!!!!
解説に「最初の相手はダイゴさんでした」って書かれていて「そうだったwwww」ってみんななっていました。
2期はロイパラ封印されていたので使えたのはダイゴだけでしたからね~

サービス問題は「櫂がアイチにあげたカードは何?」でした、
答えの解説に「超超超超超サービス問題です!!!」って書いてあって爆笑しました。
せやなwwwww
サービス以外の何ものでもなかったwww

難しくてみんなが間違えた最後の問題はなんだったかなぁ。
ちょっと思い出せませんが、本当に難しかったです。
思い出したら追記します。

その後はみにヴぁん生のコーナー。
途中までは昼と一緒なのですが、分岐の時に満場一致で一発芸w
「ここまでってすごいね!!!」
「みんな空気読みすぎwwww」
アマテラスの機転でまたもやクロノとシオンが時空を越えて登場。
「これを踊ると強くなれるんですよ~」
とレン様に騙されてパラパラを踊るクロノたちw
イラストがついていてめちゃくちゃ可愛かったです!!!!
キャストがやってたのは昼に歌ったパラパラの踊りでしたけどね~

昼もそうでしたが、「ここはいい風が吹いている!」と登場するレオン様w
さすが過ぎるw
レン様が来るとレオン様の登場が減るんですよね~
残念。
2人のからみが見たかった!
夜も選ばれなかった方のルートシナリオはメモリアルブックに収録されるそうなので予約です!
あ、これ、受注生産らしいので予約しないとてにはいらないみたいです。
予約期間は今月いっぱいと書かれてありました~

ライブコーナーは全曲違う歌でした。
レン様はTHE ENDの方を歌ってくれました。
歌い終わったあと「レン様ー!!!!」と私を含めみんな叫んでいました。
ええ。
あれはレン様でした。
またもや櫂くんを読んでファイナルターンを歌ってくれましたよ~
この2曲はいい歌です。
あと、知ってる曲←

櫂くんとアイチはリスペクトファイターを歌っていました。
拳を合わせるところとかねwww
みてて微笑ましかった。
隣では月光ちゃんが泣いていましたがw

夜のセトリはこんな感じ
とっても良かったですね~

カーテンコールで代永に影響されてかみんな泣いていました。
いや、べしとGのメンバーは泣いてなかったけども!

大ラスアンコールで歌ったのが1番最初のOP「Vangurd」。
ここから始まった曲ですからね。
この歌で終われてよかったです。

と、いろんなところをガッツリ割愛して書きましたが、とても楽しい笑いあり、涙ありのイベントでした。
残念なことは、生ファイトがなくなってしまってたことでしょうか。
拍手の準備はできてたのになー
時間が押すからかもしれません。
世代交代もあり、声優ファン視点からするといろいろな思いのあるヴァンガードかも知れませんが、いちファイターとして、作品ファンとしてよかったイベントでした。
もうちょっとカードゲームのイベント!という感じにして欲しかった気もしますが、大ヴァンガ祭が控えているのでしょうがないですね~
行けないのが残念(>_<)

2年前に行った時と、私の立ち位置が変わっていたのでとても発見の多いイベントだったと思いました。
ほんとに参加できてよかった!
とっても楽しかったです。
次はGメンバー勢ぞろいでやって欲しいですね~
絶対ハートに来そう(●^o^●)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

帰宅しました

ヴァンガイベ終わっちゃいました…
楽しかった。
生のレン様は経験あるけれど、レオン様の破壊力の高さよ…

簡単なレポは明日にでも書きます。
それにしても楽しかった。
最後の方、「べしー!」じゃなくて「レン様ー!!!!!!!!!」って叫んでいました。
ほんとにレン様でした。
レン様尊い…
一生ついていきます、ってなりました。

メモリアルブックが発売されるそうです。
明日の14時までに予約するとブロマイドがついてくるらしいのですが、べしじゃないのでおいおい予約しようかなと思っています。
描き下ろしのみにヴぁん絵があるらしいですし!?
それは見たい。
ていうか、パラパラを踊っているイラストが可愛かったです。
主にレン様。

さすがに朝3時に起きて、ところどころ寝ましたが、終電で帰ってきているので今日はこのまま寝ます。
おやすみなさい!
そして、お疲れ様でした!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日はヴァンガです!

明日はヴァンガイベントです!!!
前回も参加しましたが、ヴァンガードにハマってからは始めてなのですごく楽しみです。
昨日やったネイルを。

B1335.png
こっちが左手で
B1336.png
こっちが右手です。
左右で色を逆にしました。
左はブラスター・ダーク、右はレン様を意識してみました。
親指は右手しか見えていませんが、同じデザインです。
左の人差し指はカッターで3ミリほど切ってしまって、絆創膏をつけてないと未だにじんわりなにかが出てくるのでネイルはやっていません。

爪への負担を考えてフレンチにしてみました。
本当にキワキワのフレンチなので黒や赤という目立つ色を使いましたが、あまり派手には見えないと思います。
始めてイメージネイルをしましたが、思ったよりうまくいって良かったです。

あ、左手にはめているブレスレットですが、
コーエーさんの孫呉
ラヴコレで販売していたチナミのイメージブレス
天然石やさんで作ってくれた鳳凰の絵が彫り込まれたブレス
と、全部天然石のブレスレットです。
同じような色で統一してあるのですが、やっぱり1番長くつけている孫呉のブレスがいろいろくすんでいますね~
しょうがないw
これはこれで味があると思っています。

さて。
明日もこんな感じで参加してきますよ~
あはははは。
超楽しみ!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ルーター

iPhone6に変えてから、Wi-Fi接続が重かったり、うまく接続してくれないことが多かったのですが、原因がわかりました。
回線の違いみたいですね。
そんなわけで、新しいルーターを導入。
これで快適に…!と思ったら、いろいろ設定があってプロバイダの設定用紙などを探しだしてきました。
ちゃんとしまうところを決めておいたのですぐに見つかりました。
こういう時、見つからなかったらイライラしちゃいますよね。

事前にネットで調べていたので、なんとか無事に接続成功。
Wi-Fiの名前を変えようと思ったのですが、変なものにするとあとで自分が恥ずかしい目にあいそうなので、初期のままにしておきました。
おいおい変えよう…

あ!
そうそう!
新しいネイルにしました!
明日は早めに寝たいので今日ガツガツやりましたよ~
爪が死にかかっているのであまり重ね塗りのしないフレンチにしました。
Wi-Fi環境が嬉しくて携帯でゲームをしていたら充電が切れてしまったので、写真は明日にします。

今回はヴァンガードイベント、ということなのでおしキャラレン様!!!!
レン様な痛ネイルにしようかなぁとも考えたのですが、時間がかかる上にうまく出来なかったらショックだし、重ね塗りが多いと爪への負担が…となるのでイメージネイルにしました。
イメージはもちろん、ブラスター・ダーク。
親指だけ見ているとなんだかお正月ネイルっぽくて来年、これをしよう!と思ったのは内緒です(゚∀゚)
明日、ちゃんと記念に写真を撮ろう!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もうすぐ

今日、ネイルをしようと思ったのですが、父が寝るのが最近遅くて目の前でやってると嫌な顔をされるため断念しました。
ですが、さすがに土曜日にするのは自分的に嫌なので明日しようと思います。
早く寝てくれないかなー…
部屋でやれよと言われそうですが、液タブを購入してから、机の上でできなくなったんですよね。
あと、2階の自室でやっているといろいろめんどくさい(^_^;)

年末~1月下旬までにしょっちゅうネイルを変えていた余波が残っていて、まだ爪が完全に復活していないんですよね。
今回はレン様ネイルを!と思っていたのですが、あまり凝ったものは出来そうにありません。
あんまりやると爪がまた死にそうですしね。
シンプルにベタ塗りかグリッターか。
その辺りでやろうと思っています。

ヴァンガイベが終わったら次はキラフェスまで遠征がないので原稿に集中します。
原稿はまあ、順調…?
毎日ノルマ1枚というのがクリアできなくなってきている気がしなくもないですが、なんとか12Pめに入りました。
下書きをさぼりがちで慌ててやっています。
至誠館の3人と絡みを書きたいんですけど、どうやって遭遇させようかなぁと考えています。
こう、ネタが降ってきてくれれば!!!

せっかくなのでソラとトーノは書きました。
ソラは書いていると楽しいのでニヤニヤしちゃいます。
ソラ可愛いですよね。
悲恋ということもあってか、私の周りはトーノが人気ですが私はソラ推しです!!!
あの子だって悲しい過去を背負ってるんだよ!(そんな否定は誰もしてない
そんな私の妄想。
機会があればソラかなで書いてみたいなーと思うのですが、いかんせん、ネタが降ってこないので無理ですかねー…
函館天音の話をちょろっと書こうと思っているのですが、やっぱりここでも響かな(゚∀゚)
どこまでも響也好きですね!!!
響也は可愛いです!
お馬鹿なところとか。
私の脳内設定が公式とずれてる気がしないでもないですが、とにかく響也は可愛くてお馬鹿だけどちょっと頭もいい!!
そんな感じ。
かなでのすっとぼけには光の速さでツッコミます!みたいなそんな常にかなでのことを考えている響也が私の中にはいます。
公式はそこまでかなでまっしぐらじゃないですよね…
わかっているんですが妄想が止められないというかw
ま、公式でやったら怒られますが、同人誌なので許してもらえるといいなぁ…(*´ェ`*)

( ゚д゚)ハッ!

函館天音にいるときにソラとトーノに構われているかなでをみて嫉妬する響也を受信したので書きたいなぁと思います。
入るかな…
そんなに余裕はなくなってきましたが、ちょっとネタを入れたい!!!!

今月中に響かな本を仕上げて、4月に入ったら遙か6の原稿とか、グッズとか作ろうと思っています。
6本はコピーで合同ですかねー
今回もありがたいことに合体させていただけそうなので、サークルカットもこだわろうと思っています。
15日までにデザイン案を考えないとなー(^q^)

書いてて思うのはやっぱりイラストを書くのが好きだなーということでしょうか。
漫画を書くのも楽しいですが、1枚絵が好きですね。
バシッとイメージ通りにかけたら感無量。
ま、2・3年に1回かければいいほうなんですけども。
ただ、漫画を書いている方が勉強になることが多いのでやめません。
背景を普段書かない私ですが、漫画となったらそうはいきませんからねー
今回はアドバイスを頂いたので、それを気にしながら書いています。

と、つらつら原稿の話をしていますが。
刀剣乱舞、グッズ展開早いですね。
ほぼ立ち絵ですけどw
カフェで販売されるアクキーが欲しかったのですが、ランダムらしいのでクリアファイルを買うことにしました。
そしたら前キャラのミニ絵が揃いますからね!!!
譲ってくれそうなら骨くんだけはほしいですね。
鶴さん?
ほしいですけど、レア度高そうだなぁ。
三日月さんよりは低いと思いますが…

あ。
昨日5-4で鶯丸を探していたら三日月さんを2振り捕獲しました。
いつの間にか三日月さん3振り目です…
鶴さんの2振り目も欲しくなってきたので探していますが、探しだすと見つからない現象…
これに最適な名前を付けたい。

ですが、目下は小狐丸と鶯丸ですね。
原稿の合間に奉納絵を書こうと思います。
書いたら来る!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

下書き

下書きが追いついてしまって、毎日下書きを慌ててしてはペン入れをするという毎日を送っています。
やっぱり、何かを見ながらのほうが集中できるな~と思って見始めたのは、ずっと見ようと思いながら先延ばしにしていたトッキュウジャーと仮面ライダードライブ。
トッキュウジャーは43話からなので4話。
ドライブは12話からだったので19話までの7話を見ました。
まじめに見始めると早いんですよねー
弱ペダすら1週間ほどで追いついたくらいですし。

ドライブはマッハが出てきたすぐから見てなかったのですが、マッハいいですね!
マッハかこいい!
つか、超可愛いです!!!
可愛い可愛い。
剛くんかわいいですね~



( ゚д゚)ハッ!




いや。
言わないでおこう。
ちょっと凹みましたw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

とうらぶカフェ!

やっと当たったので行って来ましたよ~
とうらぶカフェ!!!

B1331.png
席は加州清光。
相変わらず本命に座れない女かぐや。
ここでも能力を発揮しています。

頼んだ料理とドリンクはこんな感じ。
B1332.png

なまほねのホワイトウォーターです。
中にぶどうゼリーが入っています。
3つで199円くらいで売っているようなぶどうゼリーの味でした。
まずくはないですが、別段美味しいというわけでもありません。
普通。
ゼリーなので普通のストローでもずいずい吸えましたw

B1333.png
こちらが藤四郎sのランチです。
これは普通に美味しかったです。
和風のパスタです。
ワサビがアクセントになっていたと思います。
たぶんワサビ。

あとはきんぴらごぼうとおまんじゅう。
普通のおまんじゅうでした。

B1334.png
デザートに三日月さんのアイスを。
プリンはプッチンプリンの味でした。
プッチンプリンを切り分けるあれが刀の刀身の形で、凝っているなーと。
抹茶アイスのほうは甘いです。
甘すぎました。
ただ、どうやって入っていたか不明な生クリームはさほど甘くなかったんですよね。
不思議。

と、こんな感じでしたよ~
次は15日!
本命のコースターがほしいですね!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日は!

初参戦、とうらぶカフェでございます!!!
ふふふ。
どんなのですかねー
始めての場所のcafeなので楽しみです。
予約番号いるんだったかな。
メールを転送しておかなければ。

今日から遙か6カウントダウン絵を書き始めました。
T255.png

ツイッターにあげたのと同じイラストですが。
ゆくゆくは綺麗にちゃんとペン入れして完成させたいと思っています。
今日は千代ちゃん。
明日は村雨さんを予定しています。
がんばろー!
遙か6発売待ち遠しい(*´艸`*)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず