FC2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

10倍キャンペーン

実施中みたいですね。
へー…
うちは五虎退ちゃんが10倍キャンペーン実施中です。
彼しかオチない。
流石に連続で来るとイラッと来ますね~(#^ω^)

さて。
B1374.jpg

じゃーん。
6-1クリアしました!!!!!!
B1375.jpg

クリア時のメンバーはこんな感じです。
途中、なまくんが脱ぐという非常事態がおきましたがなんとか無事にクリアしました。
クリアルートは最短ですね。
酉→酉→子→子→子でボスマスに。
途中何回か卯が出てイラッと来ましたがなんとか…

厚くんが手入中だったためレベルの低い小夜を同道させてのクリアでした。
ほかはほとんど一緒ですかね。
あ。
山姥も普段は入れているのですが、これまた検非違使戦で怪我をしたので手入中でした。
その代わりに薬研を同道させています。

6-1の最初のマスは大太刀編成か槍編成かはランダムのようですが、酉で進んだ2マスめは大太刀編成。
子で上に上がっていくと常に槍編成なので、如何に早く槍を倒してくれるか、というのが鍵ですね。
夜戦の高速槍は1番最初に行動して生存値を8削ってくるため、2ターン目に突入すると下手をすれば中傷になります。
一撃で倒せるようになるのは短刀でLv40くらいからでしょうか。
投石兵をつけてある程度刀装を削っていく、もしくは敵短刀など1体を遠戦の段階で破壊状態にしておくと怪我をしにくいように感じました。

つけている刀装は基本は軽歩兵と投石兵。
弓兵は隠蔽と偵察値をあげてくれないので投石兵をつけておいたほうがいいと思います。
あと、コスパ的にも投石兵のほうがいいですし。
軽歩兵は特上のみ、投石兵は特上か上をつけて出陣しています。
投石兵が出るレシピでおすすめは「50/100/50/50」ですね。
そこまで資材を積まなくても特上が出ます。

私は資材が余っている方なので、基本的に軽歩兵と軽騎兵は特上以外は使わず溶かします。
並はどんな刀装でも溶かしますね。
なので、できるだけコスパのいいものを使っています。
重歩兵もいいようですが、あまりいい実感がわかなかったので投石兵メインです。

6面は全て夜戦なので短刀は必須。
あまり多いとボスまでたどり着かないようなので、だいたい3本くらいがいいと思います。
脇差はLv90↑がいいかと思います。
90以上あるなまくんやカンストしている骨くんですら、形勢有利なのに槍は一撃で倒せないこともあります。
短刀だと50前後あれば倒してくれますけどね。
夜戦は断然短刀向きなので育てていたほうがいいと思います。

今回Lv24の小夜を連れて行きましたが、そこそこ活躍してくれました。
ですが、1人ならともかく、3人以上いると足手まといにしかならないのでせめて2人までか、入れないという選択肢にしたほうがいい気はします。

私が6面を周回していて気づいた点は、大太刀と太刀は外したほうが無難ですね。
入れて周回もしましたが、断然レベルの低い短刀のほうが活躍してくれます。
そもそも遠戦の段階で刀装削ってくれますし。
打刀もあまり多く入れないほうがいい気はします。
打刀2本編成はやっていませんが、1本でもギリギリかなぁと。
高いレベルの打刀がいるなら真ん中に配置して盾代わりに入れておくのはいいかもしれません。
太刀や大太刀もそんな使い方をしてもいいかもしれませんが、手入に馬鹿みたいに資材と時間がかかるのであまりお勧めできません。
短刀は特にして、錬結で強化してしまえば20すぎでも普通に活躍してくれますので、今から育てても遅くない!

おすすめは小夜です。
生存値も高いですし。
あとは機動の早い前田とか。
今剣はステが低めなので当初使っていましたが、すぐに中傷になるので外しました。
脇差は骨喰は必須かな、と。
脇差の中で、というよりも全刀のなかでトップのステータスを誇るので入れておくといいと思います。
浦島がいないのでなんとも言えませんが、脇差はステータスの高い上位3人を入れています。
脇3短3の編成が無難かなぁ。


そういえば。
虎徹を探しに検非違使狩りを行っているのですが、一向に出会えません。
今日は1日張り付いていたので5体撃破しいました。
そしたら日課をクリアしたんですよ。
B1373.jpg

報酬を受け取ってびっくりw
流石検非違使戦。
報酬も豪華です!
ただ、冷却材よりも砥石が多いほうが良かった…!
そんなわけで、10倍キャンペーン中のうちに浦島をゲットすべく5-3の周回を頑張りたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ついに

本命が友部達夫だと思われ始めたかぐやです。
あながち間違ってないところが怖いですよねw
まだ買えていませんが、どうやら今月号のARIAに友部が出ているらしく、これは買わねば、と。

そういえば、私は一体遙か6は誰が本命なんでしょうかねぇ。
だいたい横並びで全員好きです。
有馬も好きだし、ルードも好きだし、コハクも好きです。
ただ、もう、この子しか考えられない!!!!という激しい情熱は確かにないかも?
チナミの時がすごかったので、あの時の情熱のようなものはありませんねぇ。

普段から友部友部言いすぎて誰よりも友部のことを話している気がします。
間違ってないw
なんというか、可愛くって。
友部って行動が可愛いんですよねぇ。
ああいうところが好きなのかもしれません。
今回はほら、八葉に弟がいませんし。

先日有馬のルートをやり直していて、有馬弟が有馬に宛てて「お嫁さんが見たいです」的なお手紙を送ってくるんですよ。
もう、弟可愛すぎじゃないですか!?
兄が軍人すぎて心配してるのかなぁとか思うと、弟萌えが(*´艸`*)
あー。
やっぱり弟いいわぁ…
可愛いですね。
兄(もしくは姉)を思う弟が好きなのかもしれません。
それとは限らず基本弟は好きですね。
コンプレックスがあればなおよし!というか。
早くメモブ読みたいなぁ。
GCで通販しようと思っていたのですが、結局欲しい商品が追加されず、キャンペーンも延長になってしまったため手元に来る予定がありません。
メイトで見つけたら買おうかな、というアバウトな感じです。
公式でなにか特典がついたらどうするんだよ!?と言われそうですが、メモブは2冊あっても困りませんしねぇ。
むしろ、2冊あれば1冊はボロボロにしてしまっても構わないのでファイリングしますよ(オイ。
そのほうが資料としては扱いやすいですしね~
5/1にメイトに入荷しているといいな。
友部の別カットとか載っていると更に嬉しいですね。
1000%ないと思いますけど(゚∀゚)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

定期的にくる

定期的にやる気がおきない日が来ます。
日、だけだったらいいのですが週間くらいで来られるとやる気が削がれすぎてどうしようかと。
まさに今やる気ゲージ低下習慣です。
どうにかしてモチベーションをあげなければ…!

今はコピー本の原稿まっただ中なんです。
実は←
まだ終わってない/(^o^)\
どうしよう…!!!
一応、セリフだけはざざーっと全部書いたのであとはイラストに合わせて削除したり、変更したり。
最悪、ゴールデンウィークに頑張ります。

そうだ。
寝よう。
寝てスッキリしたらやる気ゲージが増えるかも!!!!

今週末金曜日はハイキュー16巻の発売日!
超楽しみです!!!
13巻から読み直しました。
ほんと縁下最高です。
2年生バンザイ。
田中さん筆頭にハイキューは2年生推しであります。

あ。
弱ペダもそういえば2年生推しですね。
手嶋さんが好きなんですよ。
でも大体
「好きなキャラって泉田くんだったっけ?」
と言われます。
べしだからかwwwwwww

残念ながら、箱学は山神東堂さんが好きなんですよねぇ…
かすりすらしなかった。
でも、持ってるキャラソンは新開さんと泉田くんっていう(゚∀゚)

どうでもいいですが、ヴァンガGはハイメが好きなのでだいさくキャラです。
ハートにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
昨日のヴァンガGはだいさくがすごくもったいない使い方をされていましたね。
というか、車を運転していてびっくりしました!
お前いくつだよ!!!!
免許持ってんのかよ!!!

でも、アクフォは使えません←
ほら。
ね。
デッキは向き不向きがあるから好きなキャラでもそのキャラが使っているクランを使いこなせるかというと、そんな簡単な話ではないわけで。
一応ハイメのトライアルデッキは購入しました。
2回くらいファイトしてもらいましたが、トライアルデッキのまま、一切いじってないのでやっぱり4回目の攻撃というのが難しいですね。
攻撃のタイミング指定があるので、1回めとか4回めとかそこまで複雑に考えながらファイトしたことねーよ!と思いながらあわあわしつつファイトしていました。
やっぱりメインクランだったユナサンが使いやすいのかもしれません。

最初に手にとったクランというのは思い入れもある分、まっさらな状態から始めるので覚えやすいのかもしれませんね~
展開形が得意なので、ペイルも組みましたが、ソウルから登場させるときに間違えることが多くてほんっとパワー計算が大変です。
昨日の大ヴァンガ祭で紹介されていたファイトテーブル、使ってみたいぜ…!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

マグノリア 発売記念イベントに行って来ました!

今日は久しぶりに福山さんのイベントに行って来ましたよ~
3月に発売されたミニアルバムの発売記念イベントです。
相変わらずゆるいトークを…と思ったら、ライブがほぼメインでMCみたいに合間に話すといった感じの30分でした。
次は横浜らしく移動があるためほぼ時間通りでしたね。

歌ってくれたのはマグノリアから3曲。
黒い瞳のネロリー
風と風
マグノリア
以上3曲でした。
この3曲にまつわる話とか、命がけで撮影したPVの話、あとジャケットはCGじゃなくて撮影なんですよ!!!と力説していました。
マグノリアマグノリア
(2015/03/18)
福山芳樹

商品詳細を見る

これがそのジャケットです。
確かにCGっぽく見えますよね。
これはこの瞬間しかなかったらしく、ほんとに奇跡の一枚だったようです。
「これで触ったのはトリミングと信号機が写っていたので消しただけ!」
めちゃくちゃキレイなシルエット写真ですよね~
かっこいい!

そうそう。
帰り際におみやげがもらえたのですが、福山さんのステッカーでした。
ほんとにものの15秒くらい話せたのですが、お稽古前で楽器を持っていたこともあり
「楽器やってるんだね!なんの楽器?」
と聞かれました。
「あ、二胡をやっています」
「へー!二胡!!いいね!」
と、ちょっとだけしか話せませんでしたが、話しかけてくれたのが嬉しかったです。
お稽古前で行くのめんどくさいからどっちかにしようかなーと思っていたのですが、どっちも行くことにしてよかったです!
うふふ~
こういう時、お稽古前だといいですよね。
なみーだったら10000%触れてこない話題です(真顔。

福山さんのライブは今度は阿倍野であるので、7月は絶対に参加しよ~
この前は木曜だったので行けなかったんですよね。
残念だった…
もうすぐチケット申し込み始まるのかな?
楽しみです!
わくわく!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

かきかき

たった数ページなのにやたらと苦戦しています。
やっぱり横長の4コマは背景を描くことが多いからかもしれません。

遙か6の原稿中です。
資料が少なくて、あっちこっち本を広げながら作業をしています。
トレジャーボックスに入っている原画資料集を見ながら書いているのですが、あれ、最終決定案が載ってない(笑)ので、遙か祭のイベント会場で買ったキャラクターブックを見つつ書いている部分も多いです。
特に服。
フルカラーで無駄に大きい割に薄くて内容もある程度雑誌で見たようなものなのに3000円もしたので、絶対使わなきゃもったいない!と思っていましたが、意外とこれを見ながら描くことが多くて大変重宝しています。
買ってよかったw
というか!
原画資料集が最終決定イラスト載せてないってどういうことwwww
アンケートに書かなきゃなぁ。

直前で設定が変わったキャラもいるようで、主人公の梓に至っては分け目が逆w
いやいやw
そういうのはほら、ね。
わかってるから原画集は設定案と、決定案と分けて書いてほしいものです。
特に絵を描く人や服を作る人は大変ですよ。

そういえば。
今回のには背景って入ってなかったんですよね。
そのおかげでゲームを起動させながら背景を確認しています。
スクショをある程度撮っているのですが、まれにほしい背景で撮ってないものもあるので回想をみてイベント名をみながら該当の背景かどうかを確認しながら書いています。
すごくめんどくさい\(^o^)/

ですが、今回の背景は黒いシルエットやグラデーションで表現されているものが多くてとても書きやすいです。
バランスは難しいですけどね~
まる1日かけて背景書きましたけど、楽しかったです。
背景に1日かけるのはやり過ぎなのでスピードアップして原稿をやろうと思います!
終わったらアンソロ原稿もあるぞー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レジェンドデッキ!

B1372.jpg
レン様のレジェンドデッキが届きましたー!!!!
一緒に頼んだブラスター・ダークDiabloのスリーブも届きました!!!
とても素敵です。
レン様(20)のデッキは相変わらずとんでもないものですが、ひとまず手元に発売日に届いて良かったです。

収録カードは全て調べていなかったので知りませんでしたが、内容を見たらスタンドトリガーが入ってなかったので、公式的にもシャドパラはスタンドトリガーいらないよね☆ってことなのだろうかw
いや、今持ってるシャドパラデッキはもちろん、スタンドトリガーは真っ先に抜いてクリティカルトリガーに変更しましたよね!

Gのトライアルデッキからはキーカードは4枚、センチネル4枚、それぞれRRR仕様のキラカードが1枚ずつ入っています。
以前はキラカード入っていませんでしたしね。
センチネルがちゃんと4枚入っているのがいいですよね~
ま、1枚はクインテットウォールに入れ替えようかと考えていますけどもw

完ガは名前の通り完全ガードなのですが、完全ガードが破られる時もあるんですよ。
そんな時に有効活用できるのがクインテットウォール。
G3のカードばかり出たらショックで心が折れそうですが、うまく行けばガード値5万出ますからね。
使っている感じでは平均15000~25000というところです。
ガード値5000のカードがだいたい3枚は出るような気がします。
流石に4万でアタックされたらよほどのことがない限り完ガを使いますけどね。

このデッキはストライドして発動条件が整えば、相手にリアガードを2体退却させるか、ガードエリアにコールできないのどちらかを選ばせるというべし曰く「絶望の選択」を強いることができるのです。
ニコ生でべしは使っていましたね。
確かパワー2万くらいで☆2でしたっけw
ヴァンガ郎くんはすでに4点ダメージだったので手元のガード値を足しても防ぎきれないと判断したためか、ノーガードを選択していましたw
あそこでヒールトリガーが2連続ででればより面白かったのかもしれませんが、べしのデッキ回しとカードの引きがまじでレン様で大変面白かったです。
TSは1回しか出来ないのが残念ですよね~

このレジェンドデッキは今のところ使用予定ではありますが、そのうちコレクション化しそうですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

届いたー!

B1370.jpg
じゃーん。
ラヴコレで販売する用の缶バッチが届きました!
小さくで見づらいと思いますが、76mmの大きい缶バッチです。
手元に届くと圧巻ですね~

いつも制作をお願いしているのはEmayuさんという初心者向けの小ロット作成をしてくれるお店です。
なんとここ、RGB入稿推奨なのです!!!!
素晴らしい!
基本的に印刷所さんはCMYKというシアン、マゼンダ、イエロー、ブラックという色の三原色+黒というインクの形式で入稿するのです。
そのため、RGB入稿した場合、色味がものによってはかなり変わってしまうので、受付はするけど色が変わっても文句言わないでね、というスタンスです。

以前までSAIでカラーを描いていたため色味がかなり変わってしまっていました。
今はCLIP STUDIO PAINTに変更したため、カラー原稿はCMYK変換をして色味を見るので思っている以上に変化はありません。
CMYKで入稿しても、PC画面と実際のインクでは色味が変わりますからね。

さて、Emayuさんも印刷所さんなのでもちろんインクはCMYKだと思うのですが、RGBで入稿をすすめてくるくらいに色の再現率が高いです。
今回もRGB入稿させていただきました。
どうしても印刷物なので色味の変化はありますが、ここまで覆い焼きや加算を加えまくったエフェクトを綺麗に再現していただけるとは思っていませんでした。
多少変わるのを確認して作っていましたしね。
絵柄ですが、本当にキラキラに見えてとても感動しました。
自分用のものは保護カバーを付けて使用したいと思いますw

B1371.jpg
前回の有馬と今回の有馬です。
左側がゲームをクリアしたあと、右側がゲーム発売前に書いたイラストです。
同じキャラでも雰囲気が変わったような気がします。
そもそも、有馬は足を組まないということを知りましたw
だって、最初のイメージではやりそうだったんですもん。
どちらかと言えば、足を組むのはダリウスですね(゚∀゚)

軍服の色もそうですが、髪の色も変更しています。
よりゲームの色味に近いようなものにしたいなーと。
前回は比較的色が明るめでしたしね。

蝶のデザインはやり直しました。
使いまわしても良かったのですが、今回は大きく使いたかったのでせっかく書き直すなら、ということで新しくデザインしなおしたのです。
これもこれで気に入っています。

ゲーム中で言うと初期札が右側でED札が左側、みたいなイメージですね。
もともとそういうイメージで作ったんですけどね。
今回は色々と駆使したので、背景の万華鏡がより万華鏡っぽく見えるようになった気がします。
キラキラも入れられたし!
あ。
別に前回手を抜いたわけではありません。
無料配布でしたが、手は抜きません。
せっかくもらってくれる人に失礼ですからね。
その時の全力でいつも絵を書いています。

そういえば、今回は全キャラ背景の色を変えましたが、きちんと綺麗に発色されたのがとても満足です。
作ってよかった…

各1つずつは自分用なので保護ケースに入れて、当日はかばんなどにつけた状態でサンプルとして飾る予定です。
そんなにたくさんは作れませんでしたが、自分でも納得の出来なので1つでも多く手にとっていただけたらな~と思いました。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やり直し中

遙か6を再プレイ中です。
先日秋兵ルートが終わり、またちょっと見方が変わったような気がします。
すごくいい人なんですけどね~
有馬もそうですが、いかんせんモノローグが多いw
梓的には知らないことがたくさんあって信用されてない?と感じる部分もありました。
今までやりなす事はほぼありませんでしたが、やり直してみると1周めでは気づけなかった部分もわかるようになって別の楽しさがありますね。

今は有馬のルート中です。
これが終わったらルードかなぁ。
コハクもやり直したいのです。
1周めはコハク、ルードと続けてやったので、コハクショックをかなり引きずってしまい、ルードは幸せだー…という感想しかなかったんですよね。
だからもう1回やって、ルードの良さとかシナリオの深みなんかを感じられたらいいかなと。

コハクはコハクショックをなぜ受けたのか未だ解明できてないんです。
なぜかいつの間にか心に傷を負ってしまったというか。
やり直すことで気付ける部分が大きいと思うんですよね~
そういう意味もあってやり直したいです。

この2人はイベントを落としているので有馬をやり直したら序章からまたやるはめにw
怨霊札もあと2種類集まってないので一緒に集めようと思います。
頑張る!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

京都マップ実装

びっくりな感じの京都マップが実装された刀剣乱舞。
とりあえず、いつものメンバーで出撃してみたら、まあ、ほんとに調整されただけあって大太刀と太刀が無力化。
びっくりするほど使えない子たちに早変わりしました。
いやー…
ほんとに!
慌てて脇差と短刀メインに切り替えました。

切り替えたのはいいんですが。
錬結も終わっていて戦える状態の子たちはみんな遠征に行っているんですよね~
ニキとか!
前田とか!
厚とか!!
レベル10台の子たちしかいないのでしょうがない、と思って連れ歩きましたが…
運もあるのですが、ほんっとうに強い。
しかも臨時メンテナンスでより強化されてしまったため、レベリングがどうというはなしでもなくなってきました。
ある程度ぬるくないと女子ゲーマーは続きませんよ…?と思いました。

1マス目で機動が早い槍が編成されているとカンストしている刀剣男子でも先制攻撃されるので、このあたりはもしかしたら調整来るかも?
ただ、編成はその時によって違うようで編成されている時もあれば、されていない時もあります。
ドロップする刀も短刀から大太刀までとレア度関係なく幅広く出現します。
小狐丸もドロップするらしいです。
これは頑張らねば。

京都マップは全てが夜戦なので短刀・脇差が大活躍!
ですが。
6-1という事を忘れてはいけません。
どんなに弱くても弱過ぎたら勝てません。
全体的に低レベルなので底上げのためにカンストしている骨くんを入れていますが、それでかろうじて戦えているようなものですね。
最低ライン、レベル35はほしいですね。
35の堀川くん、一撃食らっただけで軽傷になりましたからね。
太刀は入れないほうが安定して戦えると思いますが、やっぱり撃破されてしまうことも考えると1振りだけは入れてみたいかも。
ですが、レベル98の鶴さんですら刀装1コマ剥がすだけしか出来なかったのに、さらっとレベル20のいまつるちゃんが破壊していく状況を見て( ゚д゚)ポカーン
緊急メンテナンスで低すぎるレベルでは戦えない仕様にはなりましたが…
どうでしょうね。
今のところ、30を切ると戦いにくい(戦えないわけではない)のと、怪我をする確率が上がるのでちゃんとレベリングしてあげている子を連れて行ったほうがいいような気がします。

とりあえず、うちの本丸は明日遠征から帰ってきたニキや前田、厚たちを1軍に引き入れたいと思います…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

まさかの!

ネタも思いつかないしなーツイッターしちゃうから555でも見るか!って思い、見始めたらすごく真剣に見てしまいました。
いやー。
くさかくん、イラッと来ますね~~~
ああいう味方っぽいのに悪役!腹が立ちますね~
いいと思います。
私は嫌いなタイプですがw

下書き、書きなおしていました。
2ページ終わったところです。
3時間も見てたのに、たった2ページかよwと自分でツッコミを入れました。
明日スキャンします。
今日はもう夜も遅いので…

まんべんなく出そうと思ったのに、ほぼコハクでびっくりしました。
何故だw
コハクは動かしやすいのかもしれませんね。
書きにくいキャラほどよく動く。
それに乗っかってたくさん出すと自分の首がしまる、と。
どうしましょうw
どっちにしろダリウスもルードも虎もどこかしら書きにくいところがあるので誰を出しても同じ結果です(^_^;)
たった3ページしか使えない森ファミリーなので虎とダリウスは今回涙をのんでもらいましょうかね…
しょうがないw
11月には頑張ります!

そろそろ線画処理もし始めないといけないのでペン入れしなければ!
どんどん原画資料集がボロボロになっていきます。
まだ手に入れて1ヶ月ですよね!?と疑いたくなるほどボロボロです。
しょうがない。
なんならもうバラしてファイリングしようかと思ったくらいです。
そのほうが見やすいですしね。
や。
まだやりませんけども!

さて。
明日は参加したくないですが歓迎会らしいので行ってきます。
あんまり馬鹿騒ぎしないように祈るばかりです…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ひきこもりディ

今日は1日引きこもっていました。
のんびり過ごすのもいいかなーとか。

土曜日にゆみちゃんととうらぶカフェに行ったのでその時にラヴコレの本の話になりました。
タイトルのこととか、表紙のこととか。
私はいつも書きたい漫画を書いて最終タイトルと表紙に悩むということが多いのですが、ある程度タイトルをつけていたり、本編をある程度書いた段階で表紙を考えていたり…
やっぱり描き方は人それぞれなんだなーと実感しました。
見習って先々を考えねば!!

現段階で下書き3ページ終わっていたのですが、ちょっとネタがあまりにも違うので書きなおすことにしました。
もちろん、今書いてある下書きは11月の新刊の一部として使います!
だって、書きたかったんだもん~
しかも、テーマを書いた紙をどうやら破棄してしまったらしく、設定がわからなくなった\(^o^)/
ショックです。
ほんとにちょっと前まで置いてたのに~~~~~~
まさかここに来て書きなおすことにするとは思いませんでしたし。
しょうがないですね。
思い出せる範囲で書こう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

とうらぶカフェ!

フォロワさんのご好意により、またもや連れて行ってもらいました!!
今日は鶯丸の席でした~
写メ撮り忘れたよ\(^o^)/

B1367.jpg
今日は獅子王のパスタです。
ミートボールが乗っていました。
ミートソースなのですが、なんというか、全体的に味が薄い。
美味しいというよりも飽きっぽい味でした。
なんともコメントしづらい普通すぎる味でした。
量がそこそこあるのでたくさん食べられない人は残してしまうかもしれません。

B1368.jpg
大和守のブルーキュラソーが入ったソーダ。
あいかわらず私もブルーキュラソー好きですね。
クリームと白玉です。
底の方にはブルーのゼリーが。
このゼリーは味がしませんでしたね。
わぉ!と驚きを提供してくれたくらいです。
安定だけに安定の美味しさ。
普通に美味しかったです。

B1369.jpg
これが御手杵さんのスイーツ。
前回に引き続き、ジャイアントポッキーが大活躍です。
メニューには「抹茶ケーキ」としか書かれていなかったため、カステラっぽいスポンジケーキを想像していたのですが、レアチーズケーキ的な口当たりでした。
普通に美味しかった!
また頼みたいですね~

今日はこの3品でした。
食事系は微妙なものが多いですが、スイーツは美味しいものばかりな気がします。
次はごこたいちゃんのパフェ食べたいですね!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そういえば

今日、雨降るかも~と母に言われたので傘を持って行きました。
そしたら見事な快晴で。
ほんとに私が傘を持ち歩くと雨が降りません。
日傘にすれば良いかしら…

この前の水曜日が晴れた理由をあまたつさんが説明していましたが、私にとっては
「私が傘を持ち歩くと雨が降らない」
というジンクスが更新されただけに終わりました。
いいけどね。

そうそう。
久しぶりにサイトを更新しました。
ラヴコレもスペースいただけましたし、新刊も届きましたので追加です。
スペ番号がまた出たら追記しようと思います。
サンプル兼おしながきは後日スペ番号が出てから支部の方へ載せる予定です。

サイト自体の更新はあまりしていませんが、支部自体は結構な頻度にイラストをあげています。
たぶん?
月1くらいのペースですね。
ミニキャラが増えてきたのでちょっとずつ頭身の高い絵も書いて行きたいです。
がんばろう。
この調子で遙か6の原稿を頑張りたいと思います!

アンソロに声をかけていただいたり、参加表明をしたりしているのでまたお知らせできそうです。
ときめきレストランの2周年お祝いサイトにキャンペーンに応募された作品の一部(という名目でたぶん全部)が掲載されております。
ありがたいことにコルダに引き続き掲載していただきました。
キャンペーンを忘れていたので慌てて書いたのでシンプルですが、3Mjの雰囲気を出せたかな、と思っていたのでよかったです。

以前掲載していただいたコルダは10周年を振り返ってのサイトの方に再度掲載して頂いております。
お隣はフォロワのゆみちゃん。
嬉しいです。

こちらのイラストもコルダ同様、支部に上げる予定はありません。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

気分が!

乗らない時もあるよねぇ…と思って、遙か6の原稿が頓挫しています。
最近ずっと原稿漬けだったからかしら。
まだもうちょっとだけ余裕があるので、気分が乗らない時は書かない方向です!

昨日のためにやったネイルがすべて剥がれました。
ショック…。゚(゚´Д`゚)゚。
私の爪は一体どうなっているの…!!!
ネイルが1日持たないという状況がちょっとおかしいので原因を究明しようと思います。
3/8以降ずっとやってなかったのになぁ…
何故でしょうか。
爪が柔らかくなり過ぎなのかしれませんね。
はぁ…

そんなこんなでもうすぐ週末。
今週末は刀剣乱舞カフェに行って来ます。
ほんっとに私、3/3の1回当たっただけでそれ以降全部落選。
どういうことでしょうか。
一緒にいかない?と誘ってくれるフォロワのゆみちゃんのお陰で何度もカフェに行けていますが、私自身が当てられない…
これはあれか。
刀剣乱舞をもっと真面目にしろということなのか…?

と、言っても結構刀は集まってきています。
残るは小狐丸と浦島虎徹のみ。
長曽袮の方はこの前ドロップしました!
びっくりしましたね~
検非違使にもさほど遭遇しない上に、遭遇しても基本短刀しかドロップしてくれません。
お陰でニキや前田、秋田、ごこたいがたくさんあります。
検非違使が出現するマップが少ないのが原因かもしれませんね。
5-3は小狐丸のドロップのためにうっかり検非違使マークつけちゃいました…
5-4は言わずもがな。
ここくらいしかクリアできるマップがないんですもん。

今は低レベル組を育てています。
5-3の小狐丸ドロップのための編成下準備というところです。
もうすぐ鶴さんがカンストしそうです。
次はなまくんですが、なまくんはまだ90前半なのでまだまだかな。
その次が山姥ですね。

現在の5-4周回部隊は
鯰尾
山姥
鶴丸
一期
骨喰
石切
という6名。
ただ。
このメンバーだとものすごく怪我をしやすいんです。
索敵が成功した場合はあまり怪我をしませんが、失敗した場合はほんとにけがをする。
怪我といっても思っている以上に手入時間がかかるわけではないですし、資材もたくさんあるので余裕といえば余裕です。
でも、怪我をし易いという状況を打開しなければいけない気がします。
正直なところ、レベル89以上の検非違使が出てくるのに、メンバーのほとんどが92以下なので、部隊の再編成が必要なようです。
カンスト組を使うしかないのか…

カンスト組は遠征部隊に行かせているので本丸に常駐している子は燭台、獅子王、骨喰の3名のみ。
遠征部隊も5面以外行かないのでまるっと1日帰ってこないことのほうが多いです。
お陰で手伝い札や依頼札がなくなることはありませんけどね。

それにしても鍛刀しても1時間30分しかでない事のほうが問題ありそう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

浅草観光~カラ鉄!

今日は遙か6の気分を楽しもう!ということで、フォロワの鈴さんと一緒に浅草と池袋のカラ鉄に行って来ました。
浅草寺にお参りをして、シベリアを買うためにウロウロ観光。
そのときに老舗の雰囲気ただよう喫茶店を見つけたので入ることに。

B1350.png
ウインナーティーというものがあったので注文してみました。
生クリームが乗っているミルクティーでした。
ほんのり甘い感じだったので普通に飲めました。
美味しかった(#^^#)

シベリアを買ったあとでいざ池袋へ!
駅までの道すがらいろんなところで「あんみつ」の看板が出ているのでこれはあんみつを食べろというお達し!!!ということであんみつを食べることにw
B1351.png
私はあんみつがものによっては食べられないのでみつ豆です!
まっちゃアイス美味しかった~(●^o^●)

そして、みつ豆も食べて満足したところでいざカラ鉄へ!
B1352.png

B1353.png
現在はカラオケの鉄人で遙か6とのコラボドリンクを提供しているようなので注文することに。
レジで「とりあえず1種類ずつ」って言って店員さんが聞き返してきましたw
そりゃそうかw

今回はギリギリに行けることが決まったので残念ながらコラボルームは入れず。
ですが、1回しか来れないので全部飲もう!頑張って!!!と思って注文をしました。
コースターが八葉の分だけあるので8種類。
しかも、箱のなかに手を突っ込んで取るので本当に被らないかだけが不安…

で。
やりました。
B1354.png
奇跡です。
どういうことでしょうか。
8杯頼んで、8枚揃っちゃいました…!
どうしたの私!?
びっくりレベルで信じられませんw
ほんと、どうしたwwww

ですが、「鈴さんと一緒に行った人は絶対に虎を引く」というジンクスはまたもや更新(゚∀゚)
ほんっとに虎引いたよwwww

さて。
全部飲んだので感想を。
B1355.jpg
まずは有馬。
ブルーキュラソーが入ったピンクグレープフルーツのソーダです。
普通に美味しい!
色がすごいけど!!!
どちらかと言えば、ノンアルコールカクテルに近い感じですね。
これ、ソーダじゃなければ微妙な味だったかもしれませんが、ソーダ割りだったので爽やかに飲めました。
評判はさほどよくないらしいですが、酒飲みには美味しいかも。

B1356.jpg
ダリウス。
こちらもブルーキュラソーメインのドリンク。
有馬に比べると薄い青色でしたが、これもカクテル風味。
多分、ジュースとしては美味しくないと思いますが、カクテルと思えば飲みやすいし、美味しいです。
レモンが乗っていたのでさっぱりとしていました。
有馬のほうが甘かった気がします。

B1357.jpg
こちらはコハク。
オレンジジュースに赤いシロップ?とベリー系の果物が入っていました。
普通に甘い。
若干オレンジの酸味がありましたが全体的に甘いです。
これはダリウスと並行だったから飲めましたが、単体では無理ですね(^_^;)

B1358.jpg
こちらは秋兵。
ポッキーが入ったミルクティー。
ポッキーが水分を吸って消え失せようとしていたので慌てて食べました。
うん。
ポッキーは普通のポッキーです。
さて、ほんのり生温かいミルクティー。
タダの茶色の液体でした。
紅茶の味すらしない。
何飲んでいるんだっけ?と思ったくらいです。
はっきり言って甘いだけでわざわざ500円払って飲むには惜しい飲み物でした。
もうちょっと紅茶の味がすればなぁ…といった感じです。
私が普段から良い紅茶を飲み過ぎているせいかもしれません…

B1359.jpg
こちらはルード。
緑が目に痛い。
ホワイトウォーターどこいった?というくらい緑色。
ただ、見た目に反して飲みやすいんですよ。
メロンソーダらしいのですが、一般的なメロンソーダな感じはしませんでした。
ハイキューカフェで飲んだ田中さんのメロンソーダのほうがきつかった\(^o^)/
ルードはなんだかんだいって主人公に優しいから、こういうところでも優しいのかもしれません…
あ。
妄想です、ハイ。

B1360.jpg
で、こちらは虎。
写真は黄色だったのですが普通に緑でした。
シロップが甘いんです。
ただ、甘いソーダジュースでなんの味なのかまったくわからないw
キウイとジンジャーエールらしいのですが、ジンジャーエール…?と思うくらいジンジャーエールな味がしませんでしたw
シロップ入れすぎだろwwww

B1361.jpg
九段です。
ええ。
今日の1番の敵。
一口飲んだ瞬間に「これは無理だ」と思うくらい甘い。
甘すぎてベリーシロップだのさくらシロップだの牛乳だのまったく味の分からない不思議なドリンク。
すごく飲みやすくて評判がいいらしいのですが、いつも美味しいと言っている鈴さんですら
「これはおかしいです!!!!!」
と力説するくらいの甘さ。
どうしてこうなった/(^o^)\
かなり序盤で飲みはじめたはずなんですが、心が折れてしまい最後の方まで飲みきれませんでした。
で。
ほぼ提供量が残った状態で残すのもあれなので、一気に飲み切りました。
これはほんっとに撃沈です。
九段さん…もうちょっとお手柔らかにおねがいしますよ…

B1362.jpg
さて、最後は村雨。
よく言えばオトナの味。
悪く言えばなんでミルクが入っているのに苦い。
シロップがそこに溜まっていたようで飲み進めると甘くなるという不思議な飲み物でした。
ただ、コーヒーが苦いが先に出てしまって、ハイカラヤでのイベントを思い出しましたw

と、こんな感じです。
ホットは冷えると飲みづらくなるのでホットから飲み進めました。
秋兵、村雨、虎、九段、ルード、有馬、コハク、ダリウスの順番で口をつけたはずなのですが、最後の方まで九段が飲みきれませんでしたねw
最終的に全部飲みましたけども!!!
ほんとにドリンク8杯(リアルに8杯です)はマジできつかった。
せっかくカラオケルームにいたんだし、なにか歌えばよかったですねw

こんな感じでカラ鉄を2時間堪能しました。
いやー、濃い話が出来ました。
話している最中にレン様がCMをしている月ブシCMがかかったら反応してしましたがw
でも、ゲームの話とかもろもろ話せてとっても濃い2時間でした。

そのあと私の時間にまだ余裕があるのと、この状態で電車に乗ると吐きそうだったので一息つくことに。
カラ鉄からほど近いところにある喫茶店へ。
流石にごはんは食べれなかったので紅茶だけ注文しました。
B1364.jpg
また飲むのかよw
でも、ここの紅茶は美味しかったw

ここでもまたゲームの話をしていたのですが、コハクのルートの話がメインでしたね。
友部はどこでも出てくるのでいいのですが、コハクショックを受けた2人で、お互いの周りにはそこまでショックを受ける?ときかれるんだけれど、自分でもわからないくらいショックを受けているという話に。
あと村雨が一歩間違えればストーカーに見えるとかw
ルードの考え方とか。
6の主軸の話とか。
途中でカップリングの話でコルダ3に飛んで、ソラの話をしだしたら私がなくっていうね。
「大抵の人はトーノで泣くのに、ソラで泣いている人はじめて見ました」
と言われましたw
確かに私の周りでもソラで泣いている人はいませんねw

その話の流れで有馬が今のところ本命なんですが、有馬がちょっと違和感があるんですよね~とか話をしていたら
「かぐやさん、もしかして本命ルードじゃ…」



ヮ(゚д゚)ォ!

え。

自分でも気づかないくらいルード好きみたいですw
言われたの初めてですし、自分でも気づいてなかった\(^o^)/

カラオケルームにいた時は「福地桜智は偽名」で落ち着いて、ルードとのつながりとかもろもろ着地点が判明して面白かったのですが、まさかルード本命説w
確認のためにもちょっとルード√やり直しますねw


と、こんな感じでものすごーく濃い8時間でした。
ほんとにまる1日付き合っていただいた鈴さん、ほんとうにありがとうございました!
おみやげとプレゼントも頂いてしまいました…
可愛いちょうちょのピアスだったので、イベントの時にはつけていこうと思います!!


本日の戦利品。
B1365.jpg
大阪では手にはいらない話題のシベリア。
カステラの間にようかんが挟んであります。
見るからに甘そうw

B1366.jpg
こちらが最終的なカラ鉄のコースター。
諸事情でルードとダリウスがかぶりました/(^o^)\
どんだけ飲んだのwって聞かないでください。
忘れたい飲み物があるので(真顔。

被った2枚はお譲りしても良かったのですが、持って帰ってくるときに1枚汚しちゃったので2枚とも大事に手元でかわいがってあげようと思います。
それにほら、鈴さんの予想が正しければルードが本命らしいで←

日帰りでしたが、とっても楽しい1日でした。
今度は日比谷公園あたりで第2回憑闇会を開催したいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

家のWi-Fi

祖母が電動ベッドを買うことにしたらしく、Wi-Fiをどうにかしてほしいと言われました。
うちにはルーター兼用のWi-FiとWi-Fi専用のものとあります。
ん?
なんというか、あるんです。
以前は祖母の部屋にあるWi-Fiルーターだけだったのですが、私がiPhone6に変更してからそのWi-Fiだとつながらないことが多いので大本のルーターでWi-Fi機能も付いているものを購入しました。
で。
問題が。
新しく購入したもの、1階までWi-Fiの電波が届かないんですよね…(^_^;)
まさか過ぎました。
届くと思うじゃないですか!
お陰で、母や兄夫婦、妹夫婦が家でWi-Fiを使えなくなるのは忍びない…

というか、母がパソコン使えなかったら私が激しくめんどくさいことになるので、そのまま残すことにしました。
お陰でうちには2回線も飛んでます(笑。

そんなわけで
「私は別にあのルーターを移動させても撤去しても困らないのでどっちでもいいよ。
ただ、お母さんは困るでしょ」
と言ったら
「そうだね。困るね」
といったので、場所を変更するということで落ち着きそうです。

実際、今までのWi-Fi回線は私のPSPだったり、Vitaだったりが繋がっているので問題が全くないわけではありませんが、それくらいなら新しい回線に繋ぎ直せばいいですからね☆
いったいいつ動かすのかはわかりませんが、GWの間がいいなぁ…


閑話休題。

昨日書きかけだったレオン様が完成しました!
前まで塗ってた塗り方忘れちゃったので、雰囲気だけ…
乙女ゲーにありがちなオーバーレイとか覆い焼きとか焼きこみを駆使して塗っていたはずなんですが、ミニキャラばっかり書いていたら忘れました/(^o^)\
ミニキャラも一応焼き込みとか使っているんですよ。
あんまりわからないので単なる自己満足になっているんですけどね。
でもいいのです!
プロじゃないんだから、自己満足上等!にしています。


さて、明日は観光に行って来ますよ~
ヴァンガいべ以来なので1ヶ月以上ぶりにネイルをしました!
B1349.png
遙か6につながりがある観光なので有馬風ネイルを。
青龍なので青を使って、ジャケットの白と金の帯があるのでゴールドラメでラインを引きました。
ただ。
この青は翔麻用に購入したものなので若干色味が違いますね。
有馬はもっと、深い青なイメージです。
これはどちらかと言うと緑よりの青ですからね。
でも、持ってないんですからしょうがない(゚∀゚)
遙か6のイベントが決定したら、それに合わせてネイル買います←
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は息抜き

今日は息抜きに久しぶりにヴァンガ絵を書いていました。
B1348.png

こんな感じ。
頭身の高い絵はまだまだ苦手なんですよね。
練習あるのみ!というわけで、難しいレオン様を書いています。
ホントはガイヤールを書く予定だったんですが…
どうしてこうなった\(^o^)/

むっちゃん、こと陸奥守吉行にライドするガイヤールを書く予定だったんですよ!
ただ、むっちゃんを書いている間に心が折れたというか、ガイヤールのライドするときの手の感じがわからなくて書き直しをしている間に飽きてしまったとかいろいろありますが!!!!
ひとまずレオン様です。
肌と目しか完成していませんね…
明日塗らなきゃ~


そうそう。
バディファイト見終わりましたー!
今日中に見終わらなければいけなかったので良かった…!
やればできるものなんですね~
1週間で64話。
原稿をしていたのでずっと画面を見ていたわけではありませんが、面白かったです。
タスクが好きかな~
最後、ジャックと仲直りするところとかね。
ほろりと来ました。
面白かった!
でも、カードゲームはしないかな。
デッキ構築難しそうだし、そもそもルールが難しくて覚えられません…
明日からニコニコで先週土曜日に始まったバディファイト2期が配信されるようなので、そこで見ようと思います。
仕事中なのでリアタイ無理なんですよw
パソコンで見れるのがいいですね。
さ。
明日はバディファイト100、第1話見るぞー!

最近アニメをまじめに見始めました。
ヴァンガGも面白くなってきたし、うっかり見始めたバディファイトもなかなかおもしろいし。
終わりのセラフは見る予定でしたが1話を見そこねて断念。
もう1本くらいは見れるかな?
ヴァンガはリアタイしてますからね。
こんなにまじめにアニメをみるのなんて何年ぶりだろうか。

さて。
明日は残りのレオン様を完成させて早めに就寝。
ネイルもやりたいけど暇、なさそうだなぁ…
2時間くらいでできるネイルを考えよう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

かけたー

原稿の合間に書いていたコハクと梓のイラストが完成しました~

ダリウス邸っぽい雰囲気を出したくて同じような感じにしました。
今度はランプも書かないといけませんねぇ。

無事に缶バッチの入稿も終わりました。
新刊も届いたので、残りはコピー本の原稿だけです!
頑張ろう!!!
ネタはある程度思いついているのでそれを紙に起こしていって、微妙なところを修正しなければ…
ですが、思っていたよりも早くに入稿できたので早めに取り掛かれました。
やったね!!

そうそう。
先週から急いでみているバディファイトは現在62話。
残り2話!
原稿のお供にアニメ!
いいですね!!!
ただ、ほぼ流しているだけで画面を見ていないためカードのルールはほぼわかりません!
やる予定ないからいいですけどね!!!
でも、バディフェスタは行こうと思います!
たぶん。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は飲み会

今日は会社の飲み会でした。
原稿があるのでそれほど飲みませんでした。
会社のお金なのでキニシナーイ(゚∀゚)
思っていたより遅くなりましたが、2次会まで引っ張られなかっただけマシだったと思います。
よかったよかった。

相変わらずバディファイト見ていますよ~
バディファイト100は今日から放送開始みたいですね!
でも、土曜日は出勤日だからほぼ確実に見れません。
ニコニコ配信まちですね~
あ。
そういえば、終わりのセラフまだ見てなかった…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮案出来たー

ここ数日悩んでいた缶バッチのデザインがなんとか出来ました。
まだ仮案ですけど。
最終もうちょっとだけ調整しますが、大幅変更はないと思います。
思ったより苦戦しましたね…
前回のを上回る出来にしたかったのですが、どうなのかしら。
色が同化気味なのでそこは要調整、かな。

原稿しつつ見ているバディファイトは41/64話まできました!
ふっふーw
多分見終わるんじゃない!?
順調順調w
これが終わったらまた555に逆戻りですね~
いいけどw
あれはあれで楽しくなってきました。

そういえば、今のドライブは思った以上にハマっている気がします。
カードスリーブ買ったくらいだし!
ダブル以降初めてのドハマりですね。
剛が出てきてからですがw
ダブルは…
最初から2人出てきてたしなぁ。
竜くんはそこまでハマらなかったのですが、ハーフボイルドなところが気に入ったので翔太郎がずっと好きです。
フィリップも好きだけどw
ドライブも2・3話ためているので見なくては!!

ニンニンジャーはなんとなくノリが疲れるので見ていませんね。
おいおい追い付きたいなという気持ちはあります。
頑張れば追いつけるくらいなんですけどね~
ま、私の場合、原稿期間ほどアニメや特撮の消化が激しいのですぐに追いつきそうです(^_^;)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

難しい

つくづく自分にはデザインセンスというものが欠けているなぁと思います。
こんばんは。
缶バッチの絵は完成しましたよ~
予定通りです。
あとは3日ほどで背景を考えて加工をするだけなのですが…
センスがなくてほんとお手上げ状態です、はい。
早めにねて、気分転換ですね!

ま。
早めに寝て、と言っている時点ですでに3時なんで早くもないですが(゚∀゚)
今日はダメな日ということでさっくり寝ようと思います。

そうそう。
遙か6の攻略本下巻を購入しました。
何が載っているんだろうと思ったら、いつもどおり恋愛の攻略手順と、戦闘時などのボイス集が!!!!!
以前はシナリオ集として発売されていましたが、最近発売されなくてしょんぼりーだったのですが、嬉しい誤算!
いやぁ、買ってよかった(#^^#)
Vitaでは主要なものだけダウンロードで購入できるのです。
何を隠そう、何回も見るならと好きな場所が書かれたマップの攻略は買ったんですよねw
結構しょっちゅう見ますし。
攻略本は基本的に持ち歩きませんからね。
重宝しているのでこれからはものをみて買おうかなーと思います。
いやはや便利です!

あ。
大団円はまだ終わっていません。
というか、まだ梓は囚われの身です(゚∀゚)
もうすぐ3章かなぁ。
軍邸への侵入は果たしましたしね!
やっとこさ有馬と秋兵のボイスを~~~~~~~~~!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ルミナイズ!

引き続きバディファイト鑑賞中であります。
今日は25話まで見たかったのですが、遙か6も残り1つのEDをそろそろ見たいので23話までにしてそっちに移りましょうかね。
昨日9話だったので今日だけで14話も見た計算ですが、明日はあんまり見れないので頑張ってみました!
明日は24話からなので30話くらいまでみたいですね~
それでもまだ半分に到達してないので、相変わらずブシロードのアニメは鬼畜です。
もっと早くに見始めればよかったんですが、しょうがない。

今年のBCF2015は大阪、7/5に決まりましたね。
お稽古もないし、ハナミズキホールまで行こうと思います。
もりしーが来ないのが残念ですが、静ねーさんが見れるしいいかなw

そうそう。
今日はヴァンガとバディファイの遊び方教室に行って来ましたよ~
あんまり来てませんでしたね。
前回の宝石騎士の双闘カードのために行った時のほうがながんでいた気がします。

今日もらったのはロイヤルパラディンのGユニット。
ロイパラのGユニットは持っていないので使えるか試したいですね。
今までGユニットといえばクレイエレメンタルばかりだった私のデッキにもついにクラン所属のユニットが!!!
早く使いたいな~うずうず。
原稿終わったら…!!


そうそう。
バディファイトのカードと今日の遊び方教室はどちらかしかもらえないんですが、バディファイトのほうが多かった気がします。
最強のユニットが手に入ったー!と喜んでいました。
私の周りではほとんどバディファイトでヴァンガードの人はあんまりいませんでしたね~
いいんですけど。
スタッフさんと対戦できたらしいのですが、今日は知らなかったのでデッキを持って行かなかったんです。
かばんに入らなかったし。
もったいないことしたなぁ…

バディファイトはまったくわからないのでアニメを見るだけにとどめています。
あと、これ以上ルール覚えられないし、カードに割く時間もない/(^o^)\
そんなわけでアニメは見ようと思っていますが、ほかはどうかな…

あ。
この前始まった終わりのセラフまだ見てないや…
いつ見ようか。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

オープン・ザ・フラッグ!

突然ですが、フューチャーカードバディファイトを見始めました。
理由は簡単。
1期(全64話)が無料配信中だから!!!
しかも、ちょっと前から配信されていたっぽいのですが、今日気づいたので14日の無料配信終了まで1週間しかありません!!!!
1日平均9話!
が、頑張らないと見終わらない/(^o^)\

今日は9話まで見ました。
ノルマ達成!
ゲームをやりたくなる云々の前にすごくルールが難しくてよくわかりません。
そしてアニメの途中で露骨に登場するヴァンガ勢wwww
すごく笑いましたw
そんなぶすっとしてるなら来なきゃいいじゃん、櫂くんwwwwww
てか、アサカどこ行ったしw

バディファイトはヴァンガードと違ってたくさんクランがあるわけではなく、ある程度少数のクランというか種類?から選ぶようですね。
旗をバサァ!とするのはかっこいいと思います!
あと、通常有料のものを無料配信しているので映像が綺麗!
やっぱりニコニコにログインして良かったです。
いつもめんどくさくてそのまま見るんですが、画像が荒くって(^_^;)
これから見逃したヴァンガードもちゃんとログインしてから見よう。

バディファイトにもコスト管理などがあるようですが、本当に難しくてアニメを見ていても頭のなかが「??????」という感じです。
ヴァンガードのほうが簡単…
ヴァンガードってほんと簡単なゲームなんだなと実感しました。
それでも回しきれてないんだから私の実力よ…。゚(゚´Д`゚)゚。
こ、これから頑張るのです!!!

でも、ああいうカードゲームのアニメを見ているとやりたくなりますね~
バディファイトは無理なので見ている間、ああ!ヴァンガードしてえ!!!と思っていました。
あ、原稿していますけどね。
原稿がひとくぎりついたらひとりヴァンガードしよ…
まだペイルムーンの回し方とカードの内容を覚えてないのです。
あと、この前発売された風雅天昇で収録された新しい宝石騎士も入れたものの、まだ試してないんですよね。

新しいユニットはアシュレイЯの時とクインテットウォールの時にしか使わないカウンターブラストを使用するものと、ソウルブラストを使うものです。
カウンターブラスト自体はさほど使わないのでいいのですが、問題はソウルブラスト。
アシュレイЯに乗ることを考えてのデッキなのでアシュレイをソウルブラストしてしまうと意味が無いんですよね。
リミットブレイクを解除するか、4ダメでアシュレイからアシュレイЯにブレイクライドして、そのままクロスライドするのが目的です。
アシュレイは4枚積んでいるので、4枚乗れたら3枚はソウルブラストのコストとして使えますが、最低1枚は残しておかないとクロスライドできなくなりますからね。
パワー+2000は大きいですし。
今までソウルブラストを使うユニットがいなかっただけにちょっと頭を使わないといけなくなりますが、新戦力になってくれると思うので回してみたいですね!
それに、多分?私の使っているユニットの中では初の男性宝石騎士です。
もともと男性の宝石騎士はいましたが、双闘のG3だったので使わないんですよね。
超越を見越しての、というよりもほぼデッキが完成された状態で登場したユニットだったので手には入れましたが…という感じ。
その後すぐに超越が出てきたので、無理に双闘しなくてもクロスライドしてしまった状態のアシュレイЯに超越したほうがいいという判断をしました。
というか、そういうアドバイスをもらいました!!!

私が持っているデッキで双闘するのはトライアルをいじったシャドウパラディンの撃退者くらいでしょうか。
明確な軸を決めたものの、パワーが枯渇気味&カウンターブラストをコストに使うものが多すぎてうまく回せていないのが現状です(^_^;)
もうちょっと考えてG3をいれなきゃなぁ…

ペイルムーンはリバースデッキというよりも、ルキエЯも入れてるというだけで軸はヴィーナスルキエです。
次のファイターズコレクションに収録されるミスティックルキエを手に入れて、ルキエで超越をしたいのです!!!!
この調子でアシュレイで超越できるようになって欲しいんですが…w
ま、世の中そんなに甘くないですよね。




って。
バディファイトの話からいつのまにか安定のヴァンガードのはなしへ。
あー!
ファイトしたい!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

555

やっとこさ重い腰を上げて555を見ています。
ファイズですね~
かなり昔の作品ですが、どうしても気になっていることがあるので見ることにしました。
ちょっとずつしか見れないのでまだ8話です。
やっぱり原稿中は仮面ライダーに限りますね!!!

そうそう。
今日から終わりのセラフが始まるということでニコ生を見ようとしていたら、気づいたら終わっていました/(^o^)\
555見てる場合じゃなかったw
しょうがないので後日?にでも見ようと思います。
こういうときプレミアムの恩恵に預かれないかなぁ…

以前はまったくアニメを見なかったのですが、最近はまたアニメを見るようになってきました。
と、言ってもなんとなーく話題に登っているものだけ、とかあまり「さあ!見るぞ!!」と気合をいれて見ているわけではありません。
勧められてというのがほとんどでしょうか。
弱ペダはいいところでアニメ2期が終わったので、3期が待てなかったら漫画喫茶に行って読もうかと考えています。
置く場所があれば購入も考えるんですけどね~…ってこれ、いつぞやの日記で書きましたね。

遙か6は大団円にむけて進行中ですが、拾いきれていないボイスを拾いつつ進めているのでまったく進まないwwww
戦闘はほぼ早送りをしていたのでボイス聴けてないんですよねー…
とっかえひっかえ同行者をかえて戦闘をしているので本当に進まない。
相変わらず、有馬と秋兵のイベントは起こしています。
ま、起こしていますと言えるほどイベントはありませんけどね~

缶バッチの作成は比較的順調です。
今日、千代が塗り終わりました。
残っているのは梓、ルード、有馬、友部の4名です。
下書きは全員終わったのであとは線画処理と彩色です。
梓は線画が終わったので明日ベタを入れて彩色です。
ルードのベタ入れまで終わらせたいなーと思いますが、いかんせん、ルードのゴーグルが苦手で(^_^;)
多分修正に修正を重ねることになりそうなので終わるか不安です…
水曜日には2キャラ終わらせて、週末には背景のデザインまで進めたらいいなーと思っています。
目指せ18日入稿!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か6プレイ中!

遙か6メインキャラはすべてクリアしました。
以前虎のルート中にしか書いてなかったので簡単に感想など。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

刀剣乱舞 カフェ後半に行って来ました!

相変わらず運が無いかぐやさんですが、ゆみちゃんの恩恵に預かり、後半戦も行って来ましたー!!!

B1344.png
今回は厚くんの席です!
後半はずっと厚くんかな…

前半はほぼ加州席という驚異的な運を発揮しました。
後半はいろんなキャラの席に座りたい…

さて。
前半からまるっとメニューが入れ替わっていました。
ほぼ食べられるものがない\(^o^)/という状況でしたがいくつか選んで食べてきました~

B1345.png
まずはにっかりのモヒート。
うん。
まずい。
まずいという言い方は正確じゃないかもしれません。
わかってたけど、本当に歯磨き粉の味しかしないw
もうちょっと甘いと思ったんですが…
中に入っている赤と黄色の何かはまったく味がしませんでした…
も、もう頼まないかな。

B1346.png
こちらは来派のカレー。
緑のソースという名前で、枝豆?らしきものがみじん切りになって押し付けられるように肉にひっついていました。
カレーはなんていうのでしょうか。
ちょっと酸味が強かったのですが、こちらは普通に美味しかったです。
なのに肉がさほど味がしなくて…
何故セットにしたしw
( ゚д゚)ハッ!
もしかしたら、カレーが思ったより量があったので肉につければよかったのかも!!!

B1347.png
こちらはむっちゃんのアイス。
ただのバニラアイスでしたが、これが1番美味しかった…!
クリームの上にのっているアラザンは海の水しぶきを表しているのかな?
そんな感じでした。
クッキーはちょっとしっとりしていて、手作り感がハンパないw
いや、手作りじゃないと思いますが!!

こんな感じでしたよ~
後半戦はやけに量が多いです。
どうしてこうなった/(^o^)\

次は再来週です。
何食べようかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

弱虫ペダル最終回

あっという間にリアタイに追いついて、のちのちちょっとずつ見ていた弱虫ペダル、2期最終回まで見終わりましたー!
いやー。
最終回はよかったですね。
アキバに行くんかい!っていうw
姫は~姫なの~姫なーのさー♪
あの歌いいですねー
発売してたりしないのかなw

結局、弱ペダ2期はずっとインターハイでしたね。
28話くらいだったと思いますが、全部インターハイ。
長かった…
まさかゴール前であんなに描写があると思いませんでしたもの。
ほんとに長かった…
それに比べてハイキューの疾走感がハンパないw
そういえば、ハイキューもラストのあたり見れてないので見ましょうかねー
ちゃんとDVD買ってますし!!!

弱ペダもどうやら映画をするらしいので、タイミングがあったり、行けそうな範囲の映画館で上映されそうなら行こうと思います。
あ。
ハイキューはもちろん行きます。
なんといっても、スクリーンで田中さんを拝見しなければ!!!!!!!!!

弱ペダで好きなキャラは手嶋さんです。
パーマ先輩\(^o^)/
2年生スキー!
次期部長!
コミックスを買うつもりはありませんが、漫画喫茶にでも行って読もうかなーという気にはなりました。
買うのはね…
仕舞う場所がないんですよ…
ハイキュー(16冊)ですら仕舞う場所がなくて、机の上にずっと積み上がっています。
いい加減しまえる場所を作らなければ!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もうすぐ

遙か6も終わりですねー
現在ルードのルート中です。
ちょうど5章くらいでしょうか。
明日には有馬に進めそうです。
今日頑張るってことか?w

ちまちまお絵かきをしていますが、最近「これだ!」という構図が思いつかないことが増えてきました。
まだまだキャラが掘り下げられてないからかもしれません。
5はそんなことないので、やっぱり6との歩みがまだ短いからでしょうね。
いろいろ書きたいものはあるし、時間も頑張れば作れるけどいざ書こうとしたら構図がぼんやりすぎて絵に出来ないといちょっと困った現象です。

関係ありませんが、昨日下書きした有馬とコハク、ダリウスが全員1.5頭身でびっくりしました。
あれwwww
いつも2.5~3頭身なのにwwwww
慌てて、今日彩色をした秋兵は2.5頭身まで引き上げました。
デジタルで良かったと思いましたね。

もう1人くらい線画だけでも終わらそうと思ったらスキャンしてなくて積みましたwww
ガーンw
明日、今日書いた千代も含めてスキャンしなくては!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

4月馬鹿

今日はヴァンガードの三和くんのお誕生日~
なんにも用意してなくてごめんよ、三和くん!!!

今日はエイプリルフールということであちらこちらで嘘ネタがたくさんありました。
その中でも1番嘘だと思っていた、ヴァンガードと刀剣乱舞のコラボ。





実は。






嘘じゃなかった。





まさかのタイトルブースター発売w
その上、先行で三日月宗近が25日26日の大ヴァンガ祭・大バディ祭で来場者特典として配布!
まじですかwwww




嘘が良かった(真顔



そんなわけで、本当に7月にブースターパックが発売されるようです。
クランはもちろん「突剣乱舞」。
今まで発売されているヴァンガードのカードとも使用できるそうです。
そうはいっても、クラン指定があることが多いので完全に混ぜきることは難しそうですよね。

刀剣乱舞のゲーム中では1番レア度の高い三日月宗近がG2のユニット。
しかも効果が無いバニラユニットなので、意外とレア度の低いユニットたちが活躍してくれそうなのかな、とか妄想は広がります。
なんにせよ、7月ですか。
1箱買って、デッキを組むかどうかは考えようと思っています。
回しにくそうなら使わないので組む必要ありませんからね。


そんな感じでどこもかしこもエイプリルフール。
逆転裁判もネタに走っていました。
もちろんコーエーもw
遙か6外伝、攻略対象は怨霊!がシュールで面白かったですw
その後の各八葉のコメントとか。
ルードが最高に面白かったので、見てない方は見て欲しいです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

3月も終わりかぁ

長かったような短かったような3月が終わりました。
結局、3月中にやろうと思っていたことは終わらず(^_^;)
ま、まあ、しょうがないよね!

そうそう。
今日、会社で6月に予定されている社内旅行の話になりました。
ちょうどなみライの1週前の行く予定なので日曜出発ならお稽古とかぶるなーと思っていたら、なんと1週ずらしたらしいとのこと!!!!

なんだと!



なみライと被ったじゃないか!!!!!


「かぐやちゃーん。どこ行きたい?」
「どこ行きたいって、私大阪にいませんよ(笑」
「え?」
「え」

という会話がw
まさか1週ずらすとはw
もう、なみライ用の飛行機とっちゃったもん。

そんなわけで、日帰り旅行の姫路城を推しておいたので、そこが決まれば月曜出発なので参加できます。
毎回偏ったメンバーしか参加しないので、あんまり意味は無いかもしれませんが、行ったら行ったで面白いかもしれませんし。
「そんなに行きたいの?」
と、逆に聞き返されましたが、行っておかないと旅行委員に選ばれてしまいますからね…
行ってても選ばれるのに/(^o^)\
選ばれた場合は社内旅行には強制参加になってしまうので、できるだけやりたくないんですよね~

6月には姪っ子も大きくなっている(予定)なので、歩き始めていたら連れて行ってあげようと思います。
ま、無理かw
生まれて半年だもんなぁwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず