FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

反動



シリアスを書いた反動で、よく街のショッピングセンターで見かけるちょっとダサいポスターを作ってみたくなりました。
なにか4コマでも書こうかと思ったのですが、思いつかなかったので…(滝汗。
こういうの、描くのはすごく楽しいですね!
ただ、みだれんがただの女子になってしまいました…
あれ?
ちょっと気をつけて書いたはずなんです…が…


今回は頭身の高い絵を書いてみました。
宣材写真をイメージしています。
塗り方はミニキャラと同じ方法です。
チークはちょっと多めですけどね。

なんか、こう、アイドルです!っていうオーラが出せていたらいいなぁ…

落書きしているとうらぶ絵が10枚越えたのでそろそろ支部にまとめてあげようと思います。
らくがきなので見づらいところが多いのですが、楽しく書いているのでw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いろいろ

たまにはメイキング的な話でも。

昨日の夜中3時頃に支部にあげた遙か6の2次創作マンガ「最後の願い」。
これは友部が好きだと実感してから、憑闇考察をしていた時に思いつきました。
なんとなく、ふと「私を殺してください」というセリフが出てきて、友部は使命感が強いので、使命を果たせないだけか、逆のことをしてしまうという可能性に気づいた時、殺してほしいと願うんじゃないか、と思いました。
内容としてあまりにもシリアスなのでいつものちび絵だと違和感だらけなので頭身は高めで描くことに。

イメージとしては、アダバナの培養液の中での葛藤。
なので、水泡を描くことにしました。
今まで水泡って描いたことがなくて、いつも素敵な素材にお世話になっていたのですが、モノクロだとそうもいかない。
いい感じのものが無いかなーと思って探したのですが結局見つからなかったので、自分で書くことにしました。
水泡も慣れてくるとうまく書けるようになるので書いていてとても楽しかったですね。

水泡と並行で出てくるのが血痕。
これは死を暗示させるために使おうと決めました。
ありがたいことに素敵なブラシ素材をいただきましたので使わせていただきました。
ところどころひきずったような線を加えつつ血痕も。

今回、キャラは4名ほど出てきますが重要なものを除き、全てセリフはなくしました。
梓も秋兵も、もちろん有馬も当初の予定ではセリフはありました。
梓のセリフは
「ルードくん…あの、凌雲閣で共闘した鬼の彼ですが…」
といった内容のもので、どちらかというとルードのシナリオ寄りでした。
ですが、これってさほど重要じゃないよなーと思いました。

本来なら重要なんですが、通常の友部とアダバナの蜜によって増幅された負の感情の友部との葛藤に必要ないかなと思ったので、思い切って削除しました。
あと、そこまで覚えているかなーとか思いました。
総長のセリフはキーワードになるのであえてきちんと残しました。
あのセリフがないと培養液に入るきっかけがなくなりますからね。

2ページめに登場するブラック友部は当初セリフだけの予定でしたが、迫ってくる感じが出したかったため、あのような形で描くことにしました。
あえて大ゴマ1コマではなく、2コマにわたって書きました。
陰と陽を表せていたらなぁと。

培養液に入っているのに水が落ちる絵を入れたのは、友部の心のなかにさざなみが起きるようなものの演出として使いました。
いつもは静かな水面に水滴が落ちて、それがさざなみのように広がっていく、そんなイメージです。
最後のコマの手は、脳内の考えを書きなぐったネームらしきもののなかで1番しっかりと書いてあったので、残しました。
たぶん、手を伸ばしても届かないなにかを書きたかったのだと思います。
今ではあまり良く覚えていませんが、顔ばっかり書いていたのでいいかなーとか。
もし、今後友部が救われるマンガを描くときにはこの伸ばした手をつかむ、というカットをいれてもいいかもしれません。

3ページ目は通常の友部から憑闇への変化です。
それと、有馬と秋兵への「最後の願い」ですね。
なのであえて手紙的な書き方にしました。

ラストのコマは個人的に気に入っています。
友部の武器は刀だと思っているので、憑闇化した時の培養液が手から伝わって刀の先から落ちる。
それが心のなかの水面と繋がっている、そんな雰囲気にしたいなーと思いました。

水のクラウンもどしようかなと思ったのですが、描写としてあったほうがいいかなと思ったので書いてみました。
難しいですね。



と、こんな感じで経った3ページですが、いろいろ考えながら何度も書きなおして書き上げました。
支部へは思っていたよりも閲覧数の伸びが早くてびっくりです。
やっぱり漫画のほうが読みやすいんですね。
絵はサムネイルで見て終わりになっちゃうこともありますし(^_^;)

これからも思いついたらちょっとずつ書いていきたいなと思います。


今回は友部の一人称を2つ用意しました。
1つは普段の呼び方の「俺」。
1つは梓や有馬たちに話している時に自分を指す言葉としても「私」。
これで少ないながらも友部がこの言葉を誰に向かって言っているのかわかりやすくなればいいなという思いと、日頃から私って言わないだろうなと思っただけです。

頭身の高い絵で初めてマンガを書きましたが、いつも書いているものと違い難しかったです。
でも、アドバイスをもらったりしてうまく書けました。
協力した下さったフォロワさん、ありがとうございました(#^^#)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ふぃー…

縦長マンガ完成しました~
思いの外悩んでしまいましたが、こういう感じだったのかなと思いついたので思い切って書いてしまいました。
完全に自己満足ですね。
いいのです。
やりきった感じがします!!!

あとはー
個人的に考えているヴァンガコラボですかね。
ユニットの設定まではまだ考えていませんが、トリガーとかグレード、パワーは書きました!
エバノでわざわざセルを使ってまで考えました←バカ
近日中に1枚位は完成させたい!
がんばろう~

7月に入ったら原稿が始まるので自由がきく6月に1枚は書きたいですね!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いつぞやの



いつぞやツイッターにあげたイラストです。
とても気に入ったので会社のPCの壁紙にしています。
あと、目の塗り方を変えて、これでメイキング的なものを作ろうと思ったので、あげることにしました。
ツイッターだけだと流れるので、あとで話を聞くときに困るんですよね。

今は支部用の流行りの縦長マンガを進行中。
今月中に完成できるといいな(・∀・)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ぐぬぬぬ

最近?はやりの縦長マンガを書いているのですが。

きちんとネームも切らずに(ぼんやりとはきった)書き始めただけあって詰んでいます。
どうしましょう\(^o^)/
ぼんやりネームがぼんやりすぎる上に、ちゃんとしたマンガを想定して切ってしまっているのでコマ割りとかもまったく違うんですよね。
お陰で一から考えつつ書いているのでまったく進みません。
こ、今度からはちゃんと縦長マンガでもネームを切ろう…!
心に強く誓いました。

いつ終わるんだろ、これ。
なんとなく書き始めたのですが、書きたい最終的なセリフがあるので書ききりたいと思います!!!
せめて!
今週中には!!!!

来週は届くであろうカードたちを使って、BCFでファイトしてもらうためにもデッキ回しをしたいんですよね。
自分で2デッキ使って調整するのですが、この方法以外ないので…
新しく調整したものもあるし、組んだものもあるので使いたいです。
ペイルがイマイチうまく回せないので使いこなせるようになりたい。

今組んでいる♪♪デッキはあとG2が足りないのでこれもおいおい購入せねば。
昨日買っておけばよかったですよねー
今日買おうと思ったら売り切れてたんですよ!!!!
タイミング逃したorz
ま、まあなんとかべつのところでも見つけたので組んでいこうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やる気ログアウト

4連休明けの出勤日はやる気がありませんね。
しょうがない。
というわけで、今日もまったりと仕事をしていました。

大阪城は79階までクリアしました。
疲れたので今日はここまで。
目標の80階に一つ足りませんでしたが、まあいいやw
毎日コンスタントにしていたら終わりますしね~

そうそう。
久しぶりに検非違使狩りしてたんですよ。
69をそろそろ越えそうなのでここで浦島を!!!!
そしたらですね。
浦島きたんですよ!!!!!!!!!!!
びっくりしすぎてスクショ取る前にクリックしてしまった\(^o^)/

というわけで。
B1391.jpg

博多と違って結構あっさり脱いでくれました。
博多は苦労したのに!
というか、まだ脱がせていませんがw

これで残る刀剣男子は小狐丸と明石だけになりました。
どっちもボスドロやん…
頑張ります。
とりあえず、検非違使の悪夢から開放されただけマシですよね!!!!
明石と小狐丸、奉納絵書こう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は休み

今日は社内旅行の最終日なのでおやすみでした。
私は日帰りにしたので今日はのんびりまったりしていました。

ネットが繋がらなくてふて寝したりとか。
原稿も急ぎのぶんはないのでほんとにまったりしています。
7月に入ったらそろそろネーム準備があるのでまったり出来ませんけどね。

どうでもいい話。
大阪城潜っています。
博多ゲットしたしなーと思いつつ、レベリングを兼ねて。
現状6面だと一気に太刀以上を育てることが難しいので4人同時に育てています。
打刀も。
6面、打刀も活躍してくれますが、やっぱりレベルが低いと同じレベルの短刀のほうが活躍しちゃうのでなかなかメンバーに組み込めないんですよね。
なので、短刀・脇差をそっちのけで育てています。
今は72階です。
順調に毎日5階降りて行っているのでなんとか期間中に終わりそうです。
昨日と一昨日はまったく触ってないので今日5階降りたため微妙な数字になっていますがw
明日は頑張れたら80階まで降りたいですね~
がんばろう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は姫路城

今日は社内旅行で姫路城に行って来ましたよ~
ものすごい混雑!混雑!!混雑!!!
天守閣に登ったのはいいのですが、ひとが多すぎて、制限がかかってしまいました。
多すぎるよ\(^o^)/

写真はまた明日にでも!


1番最初に書いたずおなまの2人です。
書きなおしてみました!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なみライファイナル!!

今日は浪川大輔ツアーファイナルに参加してきました!!
ツアーを通して同じセトリだったのですが、今回はちょっと変えてきてました。
久しぶりな歌も聞けて満足です。

そして、5周年アニバーサリーライブの開催決定。
しかも野音。
大丈夫か野音。
土砂降りのなかのライブとかある意味楽しみなんですが、大変だと聞いたので防げるなら防いでほしいですね(・∀・)


ライブはセトリが同じなだけあって、ペンライトの振り方もかなり固定されていました。
一体感が出ていたのでとても綺麗でしたね。
去年の名古屋の時とは大違い!
2月の大阪は最前にいたのでわかりませんが…
セトリは同じでもちょっとずつ違うところがあってとてもよかったです。

全通まではしていませんが、開催地3ヶ所3公演参加しました。
ロデオですらやらなかったツアー追っかけ。
自分は思ってる以上になみーのことが好きなんだなぁと実感しました。
ほんとに楽しいライブでした。
ツアーお疲れ様でした!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

大関ヶ原展に行って来たよ!

今日は大関ヶ原展に行って来ましたよ~
もちろんお目当てがいるからです!
お目当てはもちろん!!!




骨喰藤四郎




です!!!!!!!!!!!
限定展示ということで行って来ました。
いやー。
大きい!
隣に来派の国行(明石ではなかった)と並んでいたのですが、国行が細身の太刀だったこともあり、すごく分厚いし大きかったです。
あと、そこだけかなり人が多い(^_^;)
「あ、藤四郎シリーズ」とかつぶやいている人がいたので、刀剣乱舞やってる人かな?

他にもいろいろありました。
すごく飾りが大きな兜とか、八幡宮と書いてある兜とか、布袋のイラストが書いてある鎧とか。
関ヶ原の合戦図廟?がとても多かったです。
地図とかもありましたね~
やりの展示も多くて、思ったより小ぶりでびっくりしました。

他にも庖丁藤四郎や、毛利藤四郎なども展示してありました。
藤四郎多いなwwwww
2時間くらい?いました。
刀だけもう1回見に行ってゆっくりと装飾などを見てきました。
楽しかったです!

音声外とは中田譲治さんとたけぽんだったようなのですが、やめました。
借りるのにお金がかかるのはそうですが、聞いていると時間がいくらあっても足りませんしねー
自分でミーハーだなと思いましたが、こういう機会とタイミングでもない限り行かないので、それはそれと割りきって楽しんできましたよ^^
合戦の4分ほどの動画もありました。
音とか、鬨の声とか西軍が青で東軍が赤とか。
もうどこからどう見てもコーエーwwwwと思ってしまうようなものもあり大変面白かったです。
流石協賛についているだけあるぜ…!
ブシロードもそういえば協賛的な位置に名前がありましたが、片鱗もみかけませんでした。
コーエーはいっぱい見かけましたよ~
グッズも置いてあったし、販促パネルも置いてありましたし!
ほんと、呼ばれれはどことでもコラボします!というツイートをしていましたが…ねぇ。
そんなコーエーさん大好きです(゚∀゚)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

歌姫の学園

つい!
うっかり!!
箱で買いました!!!!!

B1387.jpg
箱でかっ!
この1/3の大きさでいいよ!!!
駿河屋馬鹿なんですかね。
送料無料なのにもったいない箱の大きさ!
大きさ比較でハサミを置いてみましたが、ほんとにデカイですw

さて、クランブースターと名前を改め、枚数や封入率を見なおしたヴァンガードのパックです。
本当は買うつもりなかったんですが、うっかり一目惚れしたユニットがいて思わず(^_^;)

今回は色々と仕様があるみたいです。
まずはこちら。
B1388.jpg
写真だとわかりづらいのですが、RカードがRR仕様になっているものもあるというホロ加工の違いです。
通常のR加工(☆)が左で、RR加工のRカードが右側です。
写真のカードはGユニットですが、両方入っていたのがこのカードを含め3組6枚。
RR加工のRカードだけ入っていたのが1枚でした。
ただの加工の違いというだけなのですが、どっちもいいですよね~
☆加工なのはバミューダだから?

そしてバミューダのSPカード!
夏服!!!
B1389.jpg
初となるフレームレスのSPカードです!
夏服可愛い~~~~
8種類もあるのですが、まさか1枚引き当てるとは思っていませんでした!!!
やったね!

この他にもRRRカードは2枚入っていました。
宵闇の時は1枚、ムービーブースターではRRRカード、1枚も入ってなかったのでそう思うと封入率は良くなっているのかな?
ですが、流石にGRは入っていませんでしたよね~
入っていると思っていませんでしたから別にショックではありませんがw
SPカードが入っていたのはびっくりでした!
買ってよかった(●^o^●)

そして。
一目惚れしたユニットがこちら。
B1390.jpg
Cなのでキラ加工じゃないのが残念~
めちゃくちゃ可愛い(*´艸`*)
バミュフェスポスターで見て一目惚れしちゃったんです。
調べたら歌姫の学園に入っているとわかったのでそれで箱買いです(゚∀゚)
後悔はしてない!

ただ。
ちょっとコストが重いんですよね~
VとRで発動する自動能力なのですが、条件が厳しい(^_^;)
GB1でかつ、Vにヒットした時にCB1ですからね。
CB1自体はさほど重いコストではないのですが、Vヒットと♪♪状態が条件なのでガードされてしまうと意味が無い(;´∀`)
ですが、Rでも発動するのでRに置いてアタックすると有効なのかな?というところ。
♪♪で回すデッキなので前列にコールするときは後列も一緒にコールしたいですね。

きちんと条件を満たして、後列Rのブースト1万くらいになればこのユニット自体のアタックが20kを越えてくるので、相手の手札と前列Rを削れる良い手段かなという妄想が膨らみます。
アタックがヒットしたら1体バウンズするので相手はガードしてくるでしょうし。
あとはストライドのコストとかかなぁ。
でも、そういう使い方のためだけに入れたくはないので、軸Vが引けない時に安定して戦えるようVでもRでも活躍してくれる子になってもらえるよう構築を考えたいと思います。

いやー
しかし、バミューダは可愛い子が多くてウハウハしますね。
持っている宝石騎士もほぼ女性ばかりなので女子が多いと楽しいです。

最近宝石騎士には男子が入りましたけどね~
風華天翔でエスペシャルインターセプトが使えるユニットと、Rにコール時レスとしたら10kブーストができるユニットが収録されたので組み込んでみました。
まだ回していないのでどんな感じかはわかりませんが、エスペシャルインターセプトができると手札からのガードが少なくてすみますしね。
しかもこのユニットはソウルブラストなのでCBを消費しない!
CBをさほど消費するデッキではありませんが、コストを分散させてスペコできるときはしたい!
だってロイヤルパラディンですもの!

女子といえば。
ペイルの銀の茨もほぼ女性か動物ですね。
好きだなー女子w
ペイルは難しくてなかなかうまく使えないのですが、もっと研究してしっかり戦えるようになりたいです。
ただ、ソウルから呼び出すのよりも手札や山札からのコールのほうが慣れているので、デッキの回し方がいまいちわからない\(^o^)/
もっと練習しよ!
はてさて。
私にバミューダは使えるのか!?
ロイパラもいいけど、バミューダ使いになってみたいので頑張ります!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

大阪城再開

博多をゲットしてから放置していた大阪城を再開しました。
毎日5階潜っていけば6月中に終わりそうなので頑張ろうかと。
本当は狐掘りとかしていたのですが、一向に見つからないので検非違使対策用のLv69までのメンバーが3人足りないので3人を育てようかと思い、再開しました。

みだれんと秋田とごこちゃんと博多…?




そういえば育てていましたね…

いや!
育てる気はあるんです!
あるんですけど、検非違使対策のメンバーが足りないんです(^_^;)
偏って育てているから…!


打刀と脇差の協力技なるものが実装されるというツイートを見ました。
へー
粟田口もありますよね?
そのために育てているわけではないですけど!
ただ問題は加州がいないことですかね…
鳴狐もそうですが、ドロップしても所持刀数のせいで育てていない子もたくさんいるんですよ。
ついに加州を育てる時が来たか…!

あ。
大和守はいますよ。
遠征部隊にいてます。
43なのでそれほど強くはありませんが、弱くもありません。
岩融さんに預けています。
脇差はあと浦島がいないので、この子を探しに行かねば…
蜂須賀も長曽袮もちゃんと育てていますよ。
いつの間にか蜂須賀のレベルを越えてしまった贋作さん…
蜂須賀はLv39の検非違使対策としてまだ健在。
頑張って育てないと!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

覚え書きのためにも

よく自分で塗っていてどうしてあんなふうにぬれたのだろうか?と思うことが多々あります。
覚えやすいようにファイル名をきちんとつけているはずなのにわからないんですよねぇ。
そんなわけで。
自分用にメイキングを準備することにしました。

ひとまず、今の塗り方をスクショで保存していっています。
ちくいちスクショ→保存を繰り返すので面倒といえば面倒ですが、これも明日の私のため…!

明日の私と言う前に、さっき塗り終わったのにもう忘れていますからね。
ほんっとチキン頭どうにかしたい(^_^;)
12枚にもわたるスクショを撮ったので、このままの塗り方を継続するようであればちゃんとどこかにあげようかと思います。
明日になったら飽きちゃって別の塗り方してる、とかありえそうですからね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ぬりぬり

塗り方試行錯誤中…
ハイライトもうまく入れられないし…
目がキラキラだから?

うーん…

あ。
博多と秋田がランクアップしましたー!!!
みんな大阪城潜っててすごいなぁ。
52階で止まっています(;´∀`)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日も今日とて

ネタがありません。
次のネーム会は7月半ばくらいかなぁという予測がたったので今月はのんびりしようと思っています。
積みゲーを減らしたい!
討鬼伝終わらせて、ソウルハッカーズ終わらせて。
未開封のまま積んであるゲームはもうおそらく開けることはないと思われるので処分ですかねー…
なんで買ったんだ…
そ、その時は欲しかったんですよ!!!

そういうことだと思います。
その時はほしかった。
最近は絵をかく時間を取ることが多いので、できるゲームが限られてくるんですよね。
据え置きタイプのPS3はまずやらなくなりましたし…
やりたい気持ちはあるんですが、うまく使いこなせていない現状。
ブルーレイ再生しか使ってないなぁ。

そんなわけで。
ある程度ゲームは買わないようにしようと思いました。
一応予約していたゲームはあったのですが、尼で予約していたのでキャンセルしました。
多分届いてもやらなさそうですしね。
限定版というのに釣られて予約したのですが、どうしてもやりたくなったらその時に買おう!と思い直しました。
代わりと言ってはあれですが、3日悩んで結局けんぬの写真集は予約しましたけども(゚∀゚)
写真集は構図とかいろいろ見ることが多いのでボロボロにしないかだけ不安です。
すでに5月に買った唐々煙センセの画集がボロボロになりかけてきました。
よく見ているからなんですけどね。
いっそのことファイリングしてやろうかとも考えています。
バラバラになったらいい考えかもしれませんね~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

再開しました

珍しく討鬼伝を再開しました。
珍しくと言うか、そもそもVitaでできるソフトが遙か6か、P4Gか、討鬼伝かという3択。
討鬼伝極がまだ終わっていないので再開です。

遙か6はひと通りほぼ全員2周め終わりました。
2周めやったのは、自分で気になる点とか、思っていたのとちょっと違う解釈を聞いたのでその確認とか。
結局、2周めやっても八葉で誰が好き?と聞かれたら有馬か、ルードか、それともコハクか…みたいな微妙な感じです。
この子が!
好きです!!!
と言うのはやっぱりないですね。
2周めやって思ったのは、友部が好きだと認識したらなんというか、ストンと落ち着いた感じになりました。
ああ、だから八葉でピンと来る子がいなかったのね、と。

もうちょっとしたら蠱惑の森アンソロの原稿にとりかからないといけなくなるので、また遙か6を再プレイすることになりそうなのでこの間に討鬼伝を進めてしまおう!と思い立っての再開です。

11月のラヴコレもそろそろ準備しないといけませんね。
ネタはある程度できているのでこれをうまくコマにまとめられるか…

そうそう。
チナゆきアンソロですが、ぶじにスペースが取れたそうなので夏コミで頒布されるようです。
私は6ページ書かせていただきました。
今回は4コマと1Pマンガと書いております。
なんせ初めてのことなんでうまくまとまっているかどうか…
不安がいっぱいですが、現在の全力で書かせていただきました。
この調子で森アンソロも頑張りたい!
月末にはネーム始めまーす。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

つかの間の

原稿ない期間です。
お酒を飲んでぱーっと楽しくなろうと思っていたのに、結局飲まずw
こういうこと、多いんですよねー
そろそろ飲まなきゃいけないビールがwwww

今日は姪っ子が遊びに来ていました。
よく来るんですが、だいたい私が遠征期間中なのです。
以前
「来る時いつも遠征の時ばっかり!」
と文句を言ったら
「いや、行く日にいてないお前が悪い」
と一蹴されてしまいました∑(゚Д゚)

そんなことを言いつつ、今日来てくれました。
すごく大泣きでなにをしても泣くのでもうあきらめモード。
時間帯的なものもあるみたいなのですが、
「ごめんなー、いつも泣いてて」
と、逆に謝られてしまいました(^_^;)
しょうがないんですけどね。

結局、兄が持ってきていた日本酒をもらうまもなく帰っていったので、ちょっと飲んでみたかったのになぁと。
でも、足がはやいといっていたのでこちらから貰いに行かない限り、多分なくなっていると思われます。
ざんねーん。


そうそう。
昨日手に入れた博多藤四郎は順調にレベリング中です。
なかなかいい感じの子たちがいないのでちょっと苦戦中ですが、13まであがりました。
結局真剣必殺を回収できてないので、いつ回収しようかしら…
夜戦で回収ですかねー
あそこは出やすいので。
本当は今日中にランクアップさせたかったのですが、ぼんやりしてたらゲームをやり忘れていたので明日頑張ろうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新しいアイコン



遙かキャラをせっかく書くので。
八葉とか言いながら、表紙八葉違うし、ピンだしw
あとで自分で書いていて思いました。
いいんです。

フォロワさんと「友部はアイドル!!」っていう話で盛り上がったので、ならいっそのことガチアイドルな友部を書いてみようと思ってこんな感じに。
調べたら(調べるの好きだな)、だいたいアイドルは口元に手をあてているポーズをとることが多いみたいですね。
なのでピースとかいろいろあったのですが、ここまできたら絶対に「あざといwwww」と言われるポーズにしてみたほうが面白いんじゃない?!と自分の中でなったので、しーのポーズにしました。
私の中でBEST OF あざといポーズなので←

遙か絵には4コマつけようと思っているのですが、昨日お風呂の中で思いついたのに即メモるのを忘れたら、脳内から消えてしまいました…
とほほ~
今回は4コマなしです。
思いついたらまた書こう。


閑話休題。
昨日から大阪城始まりましたねー!!
と、いうわけで。
B1385.png
保存するの忘れちゃったので、ツイッタ画像から。
いち兄を筆頭に、粟田口メンバーを勢揃いさせて博多のお迎えに行ってきました!!!!
太刀、打刀、脇差、短刀と全種類入れてお迎えです!
短刀が多いのはあれ、脇差の2人はカンストしてるので1人でいいかなって…
B1386.png

無事にお迎え完了であります。
思ったより早かったですね。
地下は100階まであるらしいのですが、カンストメンバーでも厳しいと聞いたし、すでに潜るのに飽きてしまったのでお迎え出来ていない別の刀剣男子の捜索に戻りました。

大阪城イベントのお陰で破壊したあと出遅れたあっちゃんも無事に68になりました。
これからごこちゃんと博多を一緒に育てていきます。
ついでに37まで育てたみだれんにも遠征から帰ってきてもらいました。
あとは岩とけさんに預けている秋田が帰ってきたら、ごこちゃん、博多、秋田、みだれんを交互に入替えてひとまずランクアップを目指します。
みだれんはランクアップしてるけどね。

その後は68で横並びになった前田、厚、薬研、鳴狐の4人を対検非違使部隊としてレベリングです。
59越えてしまいましたからね(^_^;)
いち兄は今までどおりレベリング部隊のおもりと、カンスト目指してというところでしょうか。
ごこちゃんたちが58前後になる頃にレベリングがちょっと遅れた平野を混ぜて59の検非違使部隊にしたいですしね。
がんばろう。


よくよく考えたら、粟田口は刀剣乱舞のキャラの中で1番多い刀派ですが、それにハマった時点で私は相当な…ねぇ!!!
いいんです。
短刀勢では前田が1番好きですが、ごこちゃんが可愛すぎて死にそうです。
天使か。
えっとぉ、ってなんなのw
可愛すぎる。
出陣するたび言ってくれるので荒んだ心が癒されます。
粟田口はいろいろ大変そうな気もしますが、とても楽しいです。
博多を加えてまた、イラスト書きたいですね~

その前に、6玄武組のイラスト書こう!
構図忘れたけど!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

気分で

ベタを入れると、次にやろうと思った時に出来ませんね。
新しいアイコンのためのイラストを書いているのですが、いかんせん昨日みたいに綺麗にベタが入らない。
何故…!!!!
まだまだだなぁ。


さて。
刀剣乱舞、博多藤四郎ゲットイベント始まりましたねー!!!!
地下50階ですって!
先長い!!!

ですが、初めて見ると意外とマップが1本道でマスもさほど多くないので攻略しやすいです。
現在40階まで踏破しましたが、ここまでは遠戦なしでした。
41階から敵にも刀装がついてくるようになるので注意ですね。

マップは10階ごとに変化します。
短刀が多ければ多いほど物資マスへ行きやすいみたいです。
最初の方は物資マスに行っても行かなくても戦闘の数に代わりはありませんが、30階をすぎてきたらショートカットができるようなルートがあるので、そこだと2回ほど戦闘が少ないです。

私は短刀1振り入れていますが…
太刀3振りなので、物資マスにいかないこといかないこと(^_^;)
たまに行きます。

21階を越えてくるとだいたいボスマスに槍が出現します。
60前後だと先制攻撃されてしまいますが、生存値は4程度削られます。
高速槍ほど早くないので、機動の早い子たちを多く編成しておけばある程度何とかなります。

編成は特になにもありませんが、遠戦がほぼないのでレベリング代わりに連れて行くのもありですね。
私は62だったあっちゃんが68まであがりました。
このまま短刀を育てるべきか否か…
41階からは遠戦ついてくるみたいなので危なくなったら定期的に本丸に帰還せねば…

でも、あと10階なので、明日には博多藤四郎お迎えの報告ができるかと思います!
頑張るぞー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

むー

新しくカラーで塗るときの塗り方を模索中です。
むずかしい。
黒を多用してしまうのでなかなかキラキラして見えないんですよねー
まあ、そこまでキラキラさせようとしてないとも言いますが…
結局いつもの様に塗ってしまいましたorz



こちらはフォロワのかいきちゃんからのリクエスト。
張り切って書きました!
塗り方を模索中なのですが、意外と気に入ったのでこれをしばらく続けようかと思います。
思った以上に塗るのがめんどくさいので、今よりも書くスピードが落ちそう(^_^;)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うーむ

お盆休み中に行われる三国無双のイベント声優乱舞2015夏のチケットが取れましたー!!!
わっほい!
陸遜は残念ながらいませんが、ね!!!
無双イベを今のところ欠かさず参加していますし、なんといっても小野坂ミュージカル!
これは見逃せない!!!

お盆なので飛行機も新幹線も高いのではてさてどうしようかという問題が。
もう少しだけ早割期間があるので、明日か明後日くらいには交通手段を考えたいと思います。
それと。
普通に日帰りできそうなので日帰りしたいと思います。
だってそのほうが荷物も少なくて済むし、余計にお金もかかりませんし。

さて。
明日は出勤日なので代わりに休む日が金曜なのでその日くらいまでには簡単な夜会のレポを…
レポを…
記憶がまだ残っているうちに書きたいと思います…!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

脱稿しました

本日脱稿しました!!
今回はチナミ×蓮水ゆきアンソロジー「金蓮花」に参加させていただきました!
いつもお世話になっている方にお誘いいただけて本当に光栄でした。
今回も楽しく、今持てる全力で描かせていただきました。

今回は4コマと1Pマンガの混合で書かせて頂いております。
自由にやっていいですよという暖かい言葉を頂いたので、本当に自由にやらせていただきました。
見かけたらお手にとっていただけると光栄です。

さて。
脱稿もしたので、新しいアイコン絵を書こうと思います。
誰にしようかなぁ~
近々いくのはBCF、ブシロードカードファイトなのでハイメとかヴァンガキャラにしたいですね!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

博物館

昨日は発売記念パーティに参加するために東京に行っていました。
今日は1日予定もなかったのでぼんやりする予定だったのですが、フォロワさんにお誘いいただき、江戸東京博物館に連れて行ってもらっちゃいました!
すごく楽しかったです~
凌雲閣を見に行ったのですが、それ以外もいろいろ見るところがあって、遙か5の世界にひたったり、サクラだったり、遙か6だったりとせわしなく妄想していました。

大体4時間くらいいたと思います。
常設展ながらすごく広い敷地で、歌舞伎のセットがあったりとか。
ほんとに見るところがたくさん!
もう15時なの!?と驚いてしまいました。
博物館っていいですね!
楽しい♪
いろいろ撮影してきたので、これを資料に遙か6のイラストも書いてみたいなぁと思っています。
多分書く!

肝心のレポはもうちょっと待ってくださいw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遠征にて。

遙か6の発売記念パーティーのために遠征中です。
粟田口のみんなごめん!!
でも、こっちが優先なんだな!!!!

笑いあり、爆笑ありのとっても楽しくて濃い2時間でしたよ~
1番いいたいのは、てらしーがなぜにミキシングをしてるという感じで写真を撮ったのか。
ほんとww
ねぇ!


もうちょっと詳しいレポは帰ってから書きます。

そう!
東京にいるなら、ということで月ブシ杯を覗いてきました!
お友達がいるわけではないので遊び方教室に参加しました。
デッキのカード、20枚しかないのに6ダメくらって負けるというねww
てか、3年とか4年とかやってるのに遊び方教室来ないでよwwww

相手をしていただいた方は初めてのギアクロだったようなのですが、普通に使いこなしててすごいなーと思いました。
私はロイパラだったんだけどな…
うまく使いこなせなかったです。

でも、すごく丁寧に教えてもらえて、よくわからなかったところもわかったので参加してよかったです。
イマイチ起動スキルのタイミングわからなかったんですよね。
アニメ見てるだけじゃ今がどのフェイズなのかわからないし。

とても楽しかったです!
夜会前にがっつり楽しみました(*´∇`*)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

整理整理

遠征先でも粟田口動画を見ようと思って、iPhoneに入れてみました!
ほんっといつの間にこんなに好きになったのか\(^o^)/
いいんです。
可愛いから(゚∀゚)

アイドルに入れあげているしがないOLみたいになっていますね。
実際それに近いですがwww
本当はネットでニコ動につなげばいつでも見れるのですが、以前通信制限がかかったときにとても使いにくくなったので、かからないようにできるだけiPhoneに入れておこうと!
無駄に最大容量のiPhoneを購入したのでこういうこともできる!!

さて。
最近思ったのですが、薬研フィルターについて。
薬研ニキは大変カッコイイと思うのですよ。
私もそう思います。
でもそれって、実は違うんじゃない?と何故か唐突に思いました。
それはこれを見たから。

これ。
最終的落ちはニキが吹いてなかった?ようなきがするのですが、とりあえず、ごこちゃんがとてもかわいい(そこ。

この動画を見て思ったのは、これが実はニキの本性なんじゃないかと。
かっこよくて、太刀に混ざっても違和感ないくらいのオーラを放っている短刀ですけど、実はあれはニキ自身が作った「外の顔」何じゃないかなって。
だからこそ、粟田口のメンバー、家族の前だとこういう行動に出る。
暇を持て余しているんじゃなくて、全力で面白いと思ってやっているんです。
それか、喜ばせようとしているというか。
カッコイイクール(と私の中では思っている)ニキ像というのはあくまで仮の姿。

実はあっちゃんのほうがすごくしっかりしていて、やんちゃで意外となまくんと一緒になってはっちゃける薬研ニキなんじゃないかとか考えるとなにそれ美味しい(*´艸`*)
と、自分の中でなったので、私の脳内設定ではニキは外面はいい、ということになりました。

あくまで私的、ですけどね。

審神者の数だけ本丸があり、
審神者の数だけそれぞれ性格の違う刀剣男子たちがいます。
そう思うと、私の本丸ってすごくうるさいなって思いました。

おい、とりあえず、あっちゃん、骨くん!なまくんとニキを捕まえてこーい!
あと、みだれん、深夜に踊らない!迷惑でしょ!

こんな感じ(^o^)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もー、いーくつねーるとー

お正月ではなく、発売記念パーティー!!!!
今日はネイルをしましたよ~
明日は荷造りです!
え?
なにも用意していませんよ^^
1泊だし、着る服はある程度決まっているので前日でいいかなって。

美容液を塗っているからということが大きいと思いますが、ジェルネイルの割にもちが悪くて、早いと2日ではがれちゃうんですよね。
でも、そんなに爪が強くないので美容液を塗っていないと硬化熱で激痛が(^_^;)
前回ネイルをしたのが…
えーっと…

キラフェスですね!
なので約1ヶ月ぶりです。
キラフェスネイルはまだもったほうで、木曜日にネイルをして、火曜日あたりにはずれたんだったかな?
爪を使わないように気をつけていたので、なかなか持ちはよかったですね。
この調子で、今回も目指せ1週間!!!

ネイルの接着剤を使えば?と言われそうですが、美容液を塗っているとそもそも外れやすくなるらしいのでいいかなーと。
美容液を塗らなかったらもうちょっとは持つかな…?
ただ、オフするときにかなり爪が薄くなるので、どっちもどっち\(^o^)/
そんな感じで、明日は大急ぎで荷造りをして、目指せ就寝23時です!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

たまたま

曲が好きなので検索していたら、たまたま見つけました。

これは…
ねぇ!!!
1曲の中にストーリーがあるんです。
ラスサビ前のところなんか、ほんとによかったです。
原作っぽい表現の仕方がまたね!!!

刀剣乱舞の動画を探していたはずなのにまさかHQで見つけるとはw
なかなかいい動画でした。
ありがとう!

さて。
アンソロのコメントってなにかけばいいんですかね(オイ。
いろいろ書こうと思いつつ、結局思いつかなかったので途中で放棄して友部を書いていました。
最近、ノーマルと憑闇バージョンと目を変えて書くのが好きです。
どっちもすきなので。
1番最後にあげたものはやりたかったというか、思いついちゃったというか。
結構溜まってきたのでそのうち支部にまとめてあげておこうかなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

衝撃の

一昨日放送された仮面ライダードライブを見ましたー
たまにはね!
と思って、見たんですが…

え。



進にいさん殉職!?


驚きのあまり涙が止まりませんでした。
うそん。

まだ最終回じゃないし、そもそも主人公が死ぬってどういうこと!?
驚きが隠せませんでした。
それからしばらく落ち込んでいました。
何故だ…
剛もまだ操られたままだし。
今後の展開がとてもきになる…!!!

包装開始当初ほんと面白く無いなぁと思っていたのですが、よもやここまでハマるとは!という感じです。
剛が出てきたあたりから一気に面白くなりました。
え?
弟が好きだからでしょ?



ま、まあそうかもしれません。

来週はホテルに泊まっているので起きれたら見ますが…
どうかなぁ…
頑張ります。
無理だったら火曜日辺りに録画したのを見ます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

通販!?

もう、発売記念パーティーまであと数日…
というところで、まさかの物販情報\(^o^)/
なんでも機会さえあればグッズを出してくるコーエーさん。
ありがとう!
ありがとうございます!

ネオロマくじでたくさんの人が求めてたアクリルストラップは各キャラバージョンで8種類発売されるようです。
バスタオルは森側と帝国側と2種類。
アクリルストラップは有馬とダリウスは別バージョンです、と記載されてありました。
絵柄が違うのですが、記載があるってことはメッセージも違うってことですよね!?
昼間からテンション上がりました。

そのあとで公式Twitterから遙か6の面々が登場したのですが、ルードがまさかのダリウス呼び捨てw
そのあとミニキャラになるなど面白い展開がありました。
いやー。
森側のアットホーム感すごいです。
記念パーティーは帝国側の2人が登場するのでどんな話が飛び出るのか予想つきませんが、ツッコミ不在なのでどうなるのでしょうか…w
楽しみです!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

買い物

今日は久しぶりに買い物に行って来ましたよ~
教祖さまに付き合ってもらって6/6の夜会のための服を探しに行ってきました。
なかなかいいものが買えたので良かったです。
らっきー
その他、探していたものも買えたので久しぶりにいい買い物でしたね。

教祖様のフォロワさんに刀剣乱舞をやっている人がいるということで、ニコ動の粟田口がただのアイドルな動画を見せてあげました。
私が絶賛応援中のアイドルですからね!!
統一されている服装だから、普通にしていてもアイドルに見えるんでしょうね。

11人もいれば個人以外の呼び方もあるわけでw
薙刀組:骨喰・鯰尾
年長組:骨喰・鯰尾・薬研・鳴狐・一期一振
年少組:前田・平野・五虎退・秋田
年中組:厚・乱
大将組:厚・薬研
ちびっこ:五虎退・秋田
前平:前田・平野

と、こんな感じで呼んでいます。
いち兄はセットであまり呼ばないのでまだあんまり決まってないです。
いち兄と薬研のコンビの名前を考えないとなーと思っていますがいいものが思いつかないです。

ま。
なんにせよ、粟田口はアイドルです
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず