FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

歌姫の学園

つい!
うっかり!!
箱で買いました!!!!!

B1387.jpg
箱でかっ!
この1/3の大きさでいいよ!!!
駿河屋馬鹿なんですかね。
送料無料なのにもったいない箱の大きさ!
大きさ比較でハサミを置いてみましたが、ほんとにデカイですw

さて、クランブースターと名前を改め、枚数や封入率を見なおしたヴァンガードのパックです。
本当は買うつもりなかったんですが、うっかり一目惚れしたユニットがいて思わず(^_^;)

今回は色々と仕様があるみたいです。
まずはこちら。
B1388.jpg
写真だとわかりづらいのですが、RカードがRR仕様になっているものもあるというホロ加工の違いです。
通常のR加工(☆)が左で、RR加工のRカードが右側です。
写真のカードはGユニットですが、両方入っていたのがこのカードを含め3組6枚。
RR加工のRカードだけ入っていたのが1枚でした。
ただの加工の違いというだけなのですが、どっちもいいですよね~
☆加工なのはバミューダだから?

そしてバミューダのSPカード!
夏服!!!
B1389.jpg
初となるフレームレスのSPカードです!
夏服可愛い~~~~
8種類もあるのですが、まさか1枚引き当てるとは思っていませんでした!!!
やったね!

この他にもRRRカードは2枚入っていました。
宵闇の時は1枚、ムービーブースターではRRRカード、1枚も入ってなかったのでそう思うと封入率は良くなっているのかな?
ですが、流石にGRは入っていませんでしたよね~
入っていると思っていませんでしたから別にショックではありませんがw
SPカードが入っていたのはびっくりでした!
買ってよかった(●^o^●)

そして。
一目惚れしたユニットがこちら。
B1390.jpg
Cなのでキラ加工じゃないのが残念~
めちゃくちゃ可愛い(*´艸`*)
バミュフェスポスターで見て一目惚れしちゃったんです。
調べたら歌姫の学園に入っているとわかったのでそれで箱買いです(゚∀゚)
後悔はしてない!

ただ。
ちょっとコストが重いんですよね~
VとRで発動する自動能力なのですが、条件が厳しい(^_^;)
GB1でかつ、Vにヒットした時にCB1ですからね。
CB1自体はさほど重いコストではないのですが、Vヒットと♪♪状態が条件なのでガードされてしまうと意味が無い(;´∀`)
ですが、Rでも発動するのでRに置いてアタックすると有効なのかな?というところ。
♪♪で回すデッキなので前列にコールするときは後列も一緒にコールしたいですね。

きちんと条件を満たして、後列Rのブースト1万くらいになればこのユニット自体のアタックが20kを越えてくるので、相手の手札と前列Rを削れる良い手段かなという妄想が膨らみます。
アタックがヒットしたら1体バウンズするので相手はガードしてくるでしょうし。
あとはストライドのコストとかかなぁ。
でも、そういう使い方のためだけに入れたくはないので、軸Vが引けない時に安定して戦えるようVでもRでも活躍してくれる子になってもらえるよう構築を考えたいと思います。

いやー
しかし、バミューダは可愛い子が多くてウハウハしますね。
持っている宝石騎士もほぼ女性ばかりなので女子が多いと楽しいです。

最近宝石騎士には男子が入りましたけどね~
風華天翔でエスペシャルインターセプトが使えるユニットと、Rにコール時レスとしたら10kブーストができるユニットが収録されたので組み込んでみました。
まだ回していないのでどんな感じかはわかりませんが、エスペシャルインターセプトができると手札からのガードが少なくてすみますしね。
しかもこのユニットはソウルブラストなのでCBを消費しない!
CBをさほど消費するデッキではありませんが、コストを分散させてスペコできるときはしたい!
だってロイヤルパラディンですもの!

女子といえば。
ペイルの銀の茨もほぼ女性か動物ですね。
好きだなー女子w
ペイルは難しくてなかなかうまく使えないのですが、もっと研究してしっかり戦えるようになりたいです。
ただ、ソウルから呼び出すのよりも手札や山札からのコールのほうが慣れているので、デッキの回し方がいまいちわからない\(^o^)/
もっと練習しよ!
はてさて。
私にバミューダは使えるのか!?
ロイパラもいいけど、バミューダ使いになってみたいので頑張ります!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top