FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

今日あった諸々

ひとまず。
これ、予約しました。

予約したのは20thアニバーサリーボックスのGC限定版です。
もうどうしようかなって迷ったのですが、1番高いものにしました。
だってほら…
あとで欲しくなった時に手に入らなかったらとても困るじゃないですか。

そういう理由が半分と。
あとはきっと作品が好きになったら絵を書きたくなると思うんです。
その時に資料集代わりになる原画集や複製原画は大変貴重なんです!!!!
大変貴重なんです!
たとえそれが最終決定案じゃなくても!!!
絵を描く側にとってみればゲームを起動させなくても見られるのはとても貴重なんです。
今のところどうなるかはわかりませんが、ハマってしまったらきっと本を作りたくなると思うし、そうではなくても絵は書きたくなると思いますしね~
HQのとき、すごくすごく大変でした。
コミックス揃えてからはあまり大変ではなくなりましたが、買う前はアニメのサイトとにらめっこしていましたしね~
そういうわけで、後悔のしない選択をしました。

もう少しいうなら、次の続編?の聖獣の守護聖になみーがCVをしているユーイが登場するんです!
それだったらねぇ!
みたいじゃないですか☆
ここでルトゥールが売れなかったら見れないわけですよ!
自分の今後のためにも惜しみなくお金を投じる決意をしました。
ハード本体入ってないのに3万オーバーというかなり高額のゲームソフトですが、後悔はしていません!
早期予約期間だったので5%オフです。

GCコインの1.5倍キャンペーンを使って買ったらカード会員価格よりも多少なりとも安く買えるみたいなんですが、GCコインって使用期限があるんですよね。
GCのソシャゲをやっていたら課金先はあるので別段問題はないのですが、私は基本的に特典目当てじゃなければ送料がかからないところで買う主義でして。
ポイント還元を考えるとメイトとさほど変わらないですし、交通費とか考えると店舗に行かなくても手に入るネット通販を選んでしまいます。
しょっちゅうGCで、しかもGCコインで購入する方は使ったほうがいいと思いますが、そこまでメリットを考えられないので確実に決まった金額のポイント還元のあるカード会員価格で購入しました。
そもそもDVD自体あんまり買わないし、GC限定版や特典が欲しい場合を除き、基本的に使うのはアマゾンですしね。。
それでなくても、アンケートを答えたらもらえるGCコインですら使い切れなくて消えていってしまうんですよ…
端数を別処理できたら考えますが、キャンペーンをしてない時に購入するとなると確実にカード会員価格のほうがいいですしね。
自分にあった購入方法を選べばいいと思います。

たまにこれに対して反論のコメントを頂きますが、自分なりに考えて行動していますのでどちらかと言えばありがた迷惑ですね(;´∀`)
反論、です。
こっちの方が絶対安いのに高い高いっていうなら使いなよ!っていう反論。
こういうのもありますよ~という提案ではないです。←ここ重要

これに関してはねー…
ほっといてくれよと言いたいw
ポイント還元のある商品をポイントで買っている人を見ると、還元されないものも買ってるんだしその時に使いなよってツッコミ入れたくなりますもん。
でも、それは何かしら考えての行動だと思いますし、もしかしたら切迫するほど手元不如意なのかもしれません。
それと同じです。
提案というのは自分に最終決定権が委ねられていますが、反論だと畳み掛けられて四面楚歌ですからねー…
言われたらそれとなく流すことにしています。

あと、これとは別に迷っているのはアルスラーン戦記×無双。
一応トレボで注文しましたが、まだ通常版にしようかと思って支払いを完了していません。
早期予約が確か8/6あたりまでなのでちょっと考えて、どちらを買うか決めようと思います。
え。
買わないという選択肢?
ありませんよ、そんなものd(゚Д゚*)
ゲームが面白そうだと思ったからアニメを見始めたんですから!!!!!
一般人と逆転の発想w
もうちょっと悩みます。
時間作れないなら今買わなくていいですしね。

そうそう!
B1410.jpg
じゃーん。
ファンキー村村長の缶バッチが届きましたー!
写っていませんが、会員証もちゃんと届きましたよ~~
どう見ても英語の
Let's live in hermony!
の in が im にしか見えません。
な、なみーはここでも誤字るのか…!?
なみーなだけに侮れません…!!!

そんなわけで。
次回のライブからこの村長缶バッチをつけて参戦したいと思います!
保護ケース買わなきゃー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

初動画!

今日は久しぶりに姪っ子が遊びに来ていましたよ~
と、いってもひとりで来れるほど大きくないので、連れられてきていました。
もうすでにハイハイできるようになっていてびっくりです。
子供は日々成長なんですね~

で。
妹が前に電話してきた時に「動いている姪っ子が見たい!!!」と言っていたのを思い出したので、せっかくだし動画で撮影することにしました。
何回か失敗しましたがなんとかうまく撮れたかなぁ。
ハイハイして最後にすっ転び泣くというオチまでついてきました。
この年でオチまで!!!
血を引いていますね~~~(笑。
そんなわけで、私の初動画撮影デビューの日になりました。
会社で心が荒んだ時に見ようと思います!(オイ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっぱりBGMがないと

原稿中はツイッターが気になってしまうので、テレビを見ています。
正確にいうと、テレビを流しながら原稿をします。
そのテレビを見るときにツイッター画面が見えると気になるので、いっそのこと…!というわけで、PS3を起動してブルーレイを見ています。
パソコンで見れるはずなんですが、無料ソフトが消えちゃったのでしょうがないのでPS3で見ています。
間違ってアンインストールしたんでしょ、お馬鹿さん☆
って思ってるかもしれませんが、アンインストールしたわけではありませんよw
ただ、ウィルスに感染してしまったらしいので、OSの入れなおしをしただけです!!!!
定期的に入れなおすとPCが綺麗になるのでとてもいいのですが、なんやかんやインストールをしなければいけないものが多いし、うっかりデータを消しちゃうとかありえたのでできるだけ入れなおしたくないですね…

今のPCになって入れなおしたのは2回でしょうか。
結構長く使っているので入れなおすのはしょうがないと割り切っています。
いるかもーとDLしたものの、全然使っていないファイルとかまとめて消せますしね~
移動がめんどくさいので、イラストデータや音楽データは予め外付けにいれてあります。
そろそろ2テラの外付けがいっぱいになりそうなので、新しいものを追加で買いたいですね。
その前に消せよ、とw
それもそうですね…
イラストデータは肥大化し易いので焼いて消してしまうのもいいかもしれません。
お盆休み期間中にでもやろうかと思います。


そういえば。
体調が夏になると悪くなることが多くて、冷えのぼせっぽいのによくなるのでこの前漢方を処方してもらった時に聞いたら、どうやら熱の発散をしにくくなっているようです。
足元がすごく冷えやすいのは、別段冷えやすいのではなく、上半身からの熱の発散がないからそう感じるだけっぽいみたいです。
だから、半身浴はあまり意味ないよ、と言われました/(^o^)\
熱がたまりやすいので気をつけないと熱中症になりますよ、と言われてしまったので気をつけようと思います。

5月あたりからちょっとずつ体調が悪いなーと思っていたのですが、そこまで苦しくないし?と思って無理をしていたら先週の土曜日にひどい事になったのでちゃんと気をつけねば…!
やっぱり遠征は徐々に自粛の方向ですかね(´・ω・`)
一気に減らすとストレスがたまるのでちょっとずつ減らすつもりでいます。
予定です。
未定です。
減るといいなぁ…(希望。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

予約完了!

バミューダの3冊目のイラスト集写真集が売り切れていて、慌てて全巻セットを予約しました。
いやー…
コミケ88で販売されるニキといち兄のデッキホルダーの絵柄を待っていたんですけど、そしたらこんな事態に!!!!
いいんです。
イラ…じゃなかった写真集はもともと4冊セットを買う予定でしたし。
アルクはせっかく買ったのに4枚もきちゃうよ\(^o^)/
いいんですけどね。
絵柄違うし、すでに使ってるしw

アルクはまだ大活躍させられてあげていませんが、なんとか?
この前リミットブレイク使い忘れたし/(^o^)\
せっかくのリミットブレイクがーーーー!!!

そうそう。
先日のオフ会でお知り合いになっていただけたフォロワさんがシャドパラのデッキ組み直しを手伝ってくださることになりました!
シャドパラは二毛作なんですってw
そうか、二毛作か…とつぶやいたら
「かぐやさんもシャドパラ組みましょ!」
って言われました(゚∀゚)

私が1番最初に買ったのは撃退者のトライアルデッキだってそういえば、この方に伝え忘れているわwwwwと気づきました。
オフ会は刀剣乱舞と、バミューダ△とロイパラしか持って行きませんでしたからね~
重いから。
今度は持っていかないといけないのでまた6デッキ持ちか…
がんばろう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

追いつきましたー

アルスラーン戦記、16話まで追いつきました。
はやっ!と言われましたね~
フフフ。
私が本気を出せばこんなものではありません!!!!!

なんせ1週間でバディファイト1期(64話)を見た人ですから!


16話なんて…

フフン。
朝飯前です。

ヴァンガは1期の1話を5月末から見だして追いついたのが9月なのでかなりのスローペースでしたが、それでも大体1日4・5話という感じですね。
ただ、バディファイトは無料期間が気づけば残り1週間だったためにこんな無理をしましたが、あまり早く見ると内容が頭に入ってこないのでおすすめは出来ませんね。
ですし!な生徒会長が印象的でしたが、名前すら覚えていないという始末です。

そもそも原稿中のBGM代わりなのでアニメをずっと見ることもあれば見ない時もしばしば。
戦隊物はよく見ますね~
だってほら、戦闘中は画面見なくていいじゃないですか←
そろそろドライブも終わりに向かってフルスロットルというところでしょうか。
まだ先週分も見ていませんw
早く見なきゃー!

ファイナルツアーの日程も出ていましたね。
せめて地元ぶんくらいは行きたいのですが、ちょっと行ってみたいものもあったりとかw
なにを話すのー!?とびくびくするので今回は全3公演全部行こうかと考えています。
げ、原稿があるので貴重な休日を1日潰す羽目になりますが、どうしようかな…
締切直前の貴重な休日なのでちょっと考えますが…
1公演は絶対に行きます!
生で剛をみたい。
舞台挨拶も結局取らなかったのでね…


いろいろと珍しく日記に書けるようなネタはあるのですが、いかんせん体調が悪くて早めに寝ようと思います。
体質改善できないかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

金色のコルダ4

ついに舞台は冬へ…



ということで。
本日、ネオロマンス・フェスタに参加された方から金色のコルダ4の発売決定という情報を頂きました~
キャラは3のまま、冬が舞台のようです。

コルダは不思議なナンバリング方式をとっているのですが、1と2はキャラが変わらず1がだいたい春から夏、2は秋から冬というのが共通点ですね。
3は夏が舞台で、4が冬なので同じですね。
どちらかと言えば、遙か6追加ディスクの発売決定のほうが嬉しかったのですが、今日はコルダのイベントなのでそっち優先だったのかなぁと。
発売は2016年としか発表されていませんので、1年後かもしれないし、年末かもしれないし、はたまた3月かもしれないし。
なんにせよ、コルダの新作発表おめでとうございます。

問題は。
函館天音メンバーは出るんですかね。
響也と同じくらいソラが好きなので、気になるところではあります!!!
そこどうなの~~~~~><

今回発表されたキージュアルはかなでと部長4人だったのでそのへんが一切不明。
サイトの方は7/27にオープンするということらしいので、あんまり内容は載っていないと思いつつも楽しみにして待ちたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アルスラーン戦記をおもむろに見始めました

なんかねー
無双が発売するんですってー
随分前から知ってたんですけどね~
で。
なんかねー
浪川村長が細谷氏とかっこよさげなポーズをとっている写真を見ましてねー





心臓を不覚にも撃ち抜かれたのでゲームが気になりはじめました。



そしたらみんなすごく手ぐすね引いて待ってるんですよw
なぜだ\(^o^)/
ひとまず、ゲームを買うなら手っ取り早くアニメを見ようと思い立ちました。
今日は6話まで見ました。
いやー
面白いですね!

むしろ、浪川のキャラが使いたいだけ!という理由でゲームを買おうとしていたのが嘘のようにアニメが面白いです。
宮廷画家として迎えよう!のくだりが1番好き。
いいですね!
すごく笑いました。
本当は王と王妃の子じゃないんじゃないのぉ?と思いながら見ています。


あ!

ネタバレはいいです!
アニメを見ながら楽しみたい♪


随分前に小説を読んだような記憶をしていたのですが、内容を覚えてないので新鮮な気持ちで見れます。
カタカナ苦手なのと、異世界の設定がなかなか頭に入ってこないですけど、ぼんやりと見ています。
私でも知っている声優さんもたくさん出ていますね~
でも、話が面白くて声優さんの顔がちらつかないです。
いいあにめですね!
変に内容を知っていると声にばかり注視してしまって、面白くなくなっちゃうんですよねー
途中までけんぬって気付かなかったし!ドヤァ

あ。
なみーはね。
気づきます。
さすがに!
なにを見ても、気づいてしまうので気にしていません。
吹き替えで出てきても気づきます。
大丈夫です。
いつものことなんで!

弱ペダ2期以降久しぶりのアニメですが、見るアニメはだいたい面白いので満足です。
マンガはー…
アニメが終わってから買うか考えます。

まだキャラはたくさん出てきていませんが、ああいう策士キャラ好きです。
お。
久しぶりに中の人と外のキャラが両方好きだぞ?
どうした、私!

こんな調子ですが、明日も続き7話から見ようと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お前の罪を!

というわけで、ブルーレイボックスは2巻に突入しました。
見てないDVDがそれなりにあるくせに見るのは決まってダブル。
だってねぇ…
知ってる作品だとずっと画面を見ていなくていいので作業BGMとしては進むんですよ(゚∀゚)

本日より本格的に原稿期間に入りました!
毎日コンスタントに作成していきたいと思います。


どうでもいい話ですが、今日、プールから帰って来たら玄関にコックローチがいて、家の中に入りそうでした。
家に入ったら即撃破しないと大事になってしまうので、ハエ叩きを持って家に入ろうとしたら、奴は入れなかったみたいで外に舞い戻ってきました。
それは予想外の行動だったので、私は武器を持っていません。
さあ、どうしよう!!!

コックローチと退治すること5分。
スマフォの光で庭の方へ追いやったスキに家に入ってきました。
それでなくても道端でコックローチを見かけたので、どんだけいるんだよ…
暑くなってきたからでしょうか。
早速母にコックローチがいなくなるスプレーを買いましょうと進言しました。
早ければ明日か明後日には買いたいと思います。

なんであんなに気持ち悪く見えるんだろうか…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

二刀開眼( ✧Д✧) カッ!!

ということで。
B1407.jpg
実装されましたね~

これ、脇差と打刀だったらだれでも出ます。
おそらくこれからどのマップでも出ると思います。
まだ6-3でしか見たことありませんが。
意外とあっさり出たのでびっくりです。

上のような画像エフェクトが入ったあと、
B1409.jpg

こんな感じで2人が登場して、1体を撃破してくれます。
おそらく。
ボスマスでは倒せない時もあるみたいですがまだ確認していません。

二刀開眼は打刀が攻撃するタイミングで起きるので、脇差の攻撃が終わっていても打刀の攻撃が終わってなかったら発生します。
たくさん入れておくと、1回の戦闘で複数見ることができるみたいです。

さて、問題の打刀へ刀種変更になった3振り。
和泉しかすぐ出陣出来る状態ではないため(ほか2人は遠征に行っている)、和泉で確認しました。
はっきり言うと、刀種が「打刀」になっただけでほかは特になにも変わっていません。
なので、夜戦に連れて行っても思ったほど活躍しません。
手入時間も資材もおそらく太刀の時のままなので軽傷のくせに12時間もかかりました。
何だお前!!!!
ブチギレです。
今まで打刀だった彼らのほうがいいような気はしますね~
機動も早いし。


ちなみに。
B1408.jpg

6-3のボスマスはこちら。
あっさり1周めで到達してくれました。
ありがとう!
すごい酷いことになりました。
全キャラしっかり育てて、ちょっとレベルが低めかな?と思ったら強い短刀を入れてあげてください。

6-3も1マス目はランダムで槍が出ます。
その分、ここの経験値は高いです。
2マス目以降は経験値低め。
最初の分岐点を越えるまでは槍は出てきませんでした。
出てくるかもしれないので、要検証です。
そんな感じでしょうか。

レベル調整が終わったら粟田口で二刀開眼させよーっと♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なんと

太刀から打刀への刀種変更が行われるということで。
いつなのかなーと思ったら今日かよ!!!
びっくりの早さです。

と、いうわけで。
01.png

記念のスクリーンショットです。
集められるものは集めたかったのですが、なかなか(;´∀`)
こういう時に限ってドロップしないんですよねー(゚∀゚)

00001.png

これも見納めかぁ…
和泉はかなり序盤でドロップしたのですでにLv99。
最近はめっきり使わなくなりましたが、打刀になるので活躍場所も増えそうです。
そもそも打刀をあまり育ててなくて、カンストしているのはやまんばのみという。
しかも、初期刀に選んだむっちゃんは遠征班のためまだLv60台です。
粟田口ということで現在優遇中のなきちゃんは78かな。
脇差の2人はすでに99なのでなきちゃんのレベリング待ちです。

和泉が刀種変更により、堀川くん歓喜\(^o^)/
堀川くんもLv74で育てている最中。
二刀開眼により部隊への配属が多くなりそうです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日はオフ会でした。

今日は初めてのヴァンガオフ会に参加してきましたよ~
午前中はチーム戦、午後からは個人戦でした。
チーム戦は1回戦敗退、個人戦は8戦8敗という終わってみれば全戦全敗という結果でした。
ですが、こんなにたくさんいろいろなデッキを使う人と対戦したのも初めてで、新しい発見もありました。
ヴァンガ勢はみんな優しい!!!

私は去年のファイターズクライマックスが初めてのファイトで、そのあと3回くらいしかファイトしたことがなく、今回という感じでした。
絶対的な経験値が少ないので、気づかない部分がたくさんあって今日はすごく勉強になりました。
やっぱり自分一人でやっているよりも相手がいて、ファイトするということは大事なんだなーと思いました。

前回あまりにも回せなくてかろうじて戦えるように組み替えたバミューダもデッキアウトしてしまいましたが、ストレートで負けてしまうこともちょっとは減って、6ダメでヒールトリガーを引くという奇跡も起きました。
結果的には全敗でしたが、すごく楽しかったです。

そのあと、2次会にも参加してきました。
お隣に座った方がバミューダで同じ軸だったのでいろいろと教えていただきました。
なるほど、そこまで考えないといけないのか、とか。
戦略とか。
ダメージの確認とか。
みんなすごいなー私も頑張らなきゃなーと思いました。
奥が深いですね~
馬鹿の一つ覚えのようにVへアタックばっかりしては行けないということを学びました。
どんだけ馬鹿なの私www

明日から原稿期間に入るためしばらくはずっとデッキに向き合うことは出来ませんが、原稿の気分転換のときにはデッキを見なおしたり、ファイトしてもらったりしようと思いました。
次はペイルを持って行って、ファイトしてみたいですね!!



あ。
とうらぶデッキですか?
フリーファイトの時は勝てましたけど、ほかは使ってないですねー(゚∀゚)
だって…ねぇ。
わかんないんだもん←
いつかは使えるようになりたいですが、お守りかな~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日はかぐゆみ会でした

今日は原稿期間に入る直前に行われるかぐゆみ会でしたよ~
アンソロのネームを持ち寄って、研究と修正です。
ふたりでお互いのネームを見てここがあーだ、こーだと言いながら修正を加えていきます。
ゆみちゃんはストーリーマンガ、私は4コマのネームをかいて交換。

最終的に修正を加えた結果、ゆみちゃんは1ページ増加。
私は9ページネームを書いて7本採用で、1本その場で書き加え、最終的に8ページに。
一蓮托生ですね(゚∀゚)
同じ8ページを来月15日までで描き上げます!
がんばろー!!!


その前に。
先日17日に発売されたブースターパックの開封の儀式を行いました!
ファミレスで!!!!


B1403.jpg
どん!
これは、ゆみちゃんと会う前に購入した2枚です。
ないと戦えないのでね~~~(^_^;)
その間にゆみちゃんに1箱12パック、開封していただきました!!!

ゆ「くりちゃんでたー!」
私「うん。まあ、いっぱいでるね~」

ゆ「燭台さんでない~~~(;_;)」
私「出たらあげるよ~」

ゆ「あ、くりちゃん!」
私「うん~いっぱいでるねー」

ゆ「小狐丸~」
私「おお!すごい!貸してー!!写真撮る~~~」

B1404.jpg
私が写真を撮っているそばからゆみちゃんはむきむき。

B1405.jpg
こんな状況です。
私はめっちゃデッキを構築しているw



ゆ「あ、ほたるん。。。あれ?なに?文字入ってる」
私「!?!?!?!??!?!?!??!」



さっきの画像。
おわかりいただけただろうか…
ゆみちゃんがなんと!
蛍丸のSPカードを引き当てました!!!!!!!!


いや、買ったのは私なんですが、入っているとは!!!!!!!!!!

びっくりです!!!
フォロワさんで、4パックしか買ってないのに、蛍3枚、江雪2枚のSPカードを引き当てていた人がいましたが、それは別の話
運が良すぎです。

というか、物欲センサー…



発売日に届いた2箱があまり内容的によくなかったので諦めていましたがまさかwww
今日のレアカードはこんな感じ。
B1406.jpg
いち兄がいらっしゃいましたよ~~~
嬉しい(*´艸`*)
1枚追加で購入したのでなんとか無事に必要枚数が揃いました!
よかったー…

そのあと、ゆみちゃんによるくりちゃん燭台さんの撮影大会が行われていましたw
私はその前で明日のオフ会に向けてのデッキ構築を考えていました(゚∀゚)
なんとか形になったので大丈夫そう…かな?
ゆみちゃんがせっかく蛍を引き当ててくれたので、帰りに蛍を1枚購入してデッキに組み込みました。
これで明日頑張ります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

買いました

B1398.jpg
昨日発売の刀剣乱舞タイトルブースター。
通販分は2箱です。

B1399.jpg
G3とG4のユニットたち。
見事にバラけました。
一兄を自引できただけよかった…!!
あと、鶴と。
鶯や石切、小狐丸はトレードでいなくなります。
鶴と燭台に変わるよ!

B1400.jpg
守護者。
センチネルと読みますが、この子たちはカード名を問わず、4枚までしか入れられません。
あっちゃんと江雪さん、逆の枚数が良かった…!!!!
ドローの多いクランだとQW(厚)でも守れますが、普通に考えると完ガ(江雪)のほうが嬉しい…!
しかも、江雪能力持ちだし!!!

で。
2箱も買えばコモンが山ほど出るので。



B1401.jpg



いち兄をかこって間違った遊びをしていました(゚∀゚)
ひと通り全部の藤四郎で行いましたが、人気キャラっぽいニキの画像だけを採用してみました。
これだけ出ましたが、ニキの採用枚数は2枚←

だ、だって!!!
ドローを多めに採用したので…(滝汗。


B1402.jpg
今度のオフ会で使おうと思っているので考えたデッキはなきちゃんのスリーブに入れました。
なきちゃん、デッキに入ってないけど!!!
江雪が2枚と、鶴が1枚とか、足りないものはたくさんありますが、なんとか回せそう…?
カードを見立てて回す練習を明日やります!
明日もう1箱取りに行ってきます!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

エンドレスヴォーカル集

刀剣乱舞ブースター届きましたよ~~~
ツイッターの方で遊んでしまったので若干飽きてしまいました←

2箱買って、RRRが4枚出ました。
うーん。
まあ、いいほうかな。
小狐丸出たんですよね~
本丸には一向に来る気配がないのでどうしてこっちでは出るかなw
謎です。

軸にする予定の鶴が1枚しか出なかったのが残念すぎます。
いち兄軸でもいいんですが、そうなると堀川を抜いて、骨喰、鯰尾でG1を揃えないと行けなくなってくるんですよねー
そうなると、G2に迷います…
どうしようかな(゚∀゚)

日曜日に1箱予約しているぶんを取りに行くのでそこでなにが出るか、ですね。
江雪でてほしい!!!
今江雪1枚何ですよね~
完ガはせめて3枚はほしいです。
QWの厚は3枚出ました。
通常のクラン相手だとQWだとちょっと守りきれない場面が出そうなのでやっぱり完ガほしいですね。

いろいろ思うところがある刀剣乱舞ブースターですが。
とりあえずデッキは組んでみます!
どうなるかな(^_^;)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か6ヴォーカル集を

フラゲしたにも関わらず、木曜日まで聞いていませんでした…

フラゲとはなんだったのか。


ゲーム発売直後に発売されたCD「黒キ万華鏡」を持っていないのでキャラソンもほぼ初!!!
と思ったらおやおや。
聞いたことのある曲が。



そうだ。
夜会で聞いたわ(゚∀゚)



珍しくうまくまとめられないまま記憶が薄れていったのでレポを書かないことにしたんでした。
だから覚えてなかったのかぁ…


今回はどの曲もいいですが、意外だったのがコハク。
暗い感じで来るかな―?と思ったのですが、明るい未来を見据えているような曲で聞いてるだけで泣きそうでした。
それよりも何よりも、開始30秒で泣きそうになった有馬ソングはどういうことなんでしょうか。
私、そんなに有馬好きだったかしら…?と思いました。
いや!!!
有馬好きですけど!!!!!!!!!!
ストレートなラブソングな感じがしました。

何回か聞くとイメージが変わるかもしれないのでもうちょっと聴きこんでから感想でも書こうかな。
作業BGMとして聞いていたのであんまり歌詞が入ってきてないんですよね。
ドラマCDもそうですが、書いている絵やマンガの曲を聞いているとはかどります!
ASコルダ本を書いているときはコルダのCDをまだ持ってなくていろいろ聞きながら書いていましたが、途中で気が散っちゃいましてはかどりませんでした。

ドラマCDって捗るの?と聞かれそうですが、口調がわからない時とかあるので、ドラマを聞いていると「あ、そっか!こういう言い方もするのね」という新しい発想が生まれるのでとてもいいのです。
全然関係ないドラマを聞いているとそっちに意識が向いてしまうのであんまり良くないですけどね~(^_^;)
結構前、原稿中はBLCDをひたすら聞いていました。
濡れ場シーンが来ると終りが近いので焦る焦るw
2次腐は理解は出来ますが共感できないので基本的にジャンルを問わずにシャットアウトしていますが、商業腐は大丈夫なんですよね~
謎w
ボロボロ泣きながら読む文庫とかありますし。
あう、あわないがあるのは普通の文庫もBL小説も同じですね~
歌とか声とかも同じです。

今はほぼ興味がなくなったのでBL関係のものはほぼ見ませんが…
なんででしょうね。
ただ、きわどいネームを書いている時があって
「これって、私としてはただの友情として書いているけど、BLに捉えられなくもない…?」
と自問自答する時があります。
結局自分の考えだけだと負のスパイラルに陥ってしまうので、そういう時はボツです。
BLに捉えられてもいいのではあれば書きますが、私としては困るので!!!!

そういえば。
今月頭に支部へあげた大阪城クリアマンガ「おかえりなさい」がいつの間にか閲覧数1000を越えていました。
初体験ですね!!!!!!
やっぱり刀剣乱舞という作品は人気なんだと実感しました。
公式のやり方がどうとか、問題はたくさん山積みでこれからどうしていくのかまだ見守っています。
構図のパクりパクられ問題もまだ残っていますしねぇ…
構図見本!とかの本だったらどうなんだろう…
まだそこまで大きな騒ぎになっていなかったのかなぁ…
私が「構図の模写です!」と言って描くだけでも気になる人は気になるだろうし難しい問題です。
その辺りもきちんとして欲しいのですが、アイコン問題だけで片付けてしまいそうな予感がしています。
もうちょっと傍観しておきます。
これであまりにも杜撰な対応をされるのであればゲーム自体やめてもいいですしね。

ひとまず、明日発売の刀剣乱舞タイトルブースターは運行状況がうまく行けば明日届きます。
今回は通販で2箱、メイトで1箱予約しているので合計3箱購入します。
初めてですね!
こんなに買うのは!!!

これがうたプリのようなオリジナルのカードゲームだったら絶対に手を出していませんが、そこはそれヴァンガードなんで。
明日ちゃんと届くといいなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

珍しく

昨年公開された聖闘士星矢の映画を見ていました。
いやー。
映画館で見た時は、CGの綺麗さとどのあたりがマンガと違うのかなーとか話にのめり込んで、すごく知っている声優さんがたくさん出ているにもかかわらず気づきませんでした。
それもあって、見なおしていたんですが…
いやー。
めちゃくちゃ出ていますねw
石川界人くんはもとから知っていたのですが、けんしょー先生とか、赤羽根くんとか信彦とか!
一輝がのじけんさんだったのは気づいた!
さすがに!!!!
あと、絶対気づかなきゃおかしいなみーがまっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく気づきませんでした。
カミュ好きなんですがあまりのかっこよさに浪川という概念がすっぽ抜けていました。
自分の中で思っていた以上にあっていたんでしょうね。

というわけで、終わったそばからもう1回見直すということをしました。
もうちょっとこう、なにか一工夫ほしかったといえばそうですが、これはこれで面白かったのでいいかなとも。
沙織さん好きなだけに、声が自分的には微妙でしたけどね~


閑話休題。

かなり前から頭身の高い絵を練習すべく、ツイッターへたまにうpしていたイラストたちがたまってきたのでまとめてみました。
タグに反応いただいたイラストもこちらにまとめてみました。
1枚ずつ上げればいいかなとも思ったんですが…
まあいいかと。
あと、差分違いのような感じでラフも見れたら面白いかなーという狙いもあります。
基本的に下書きは見せない方なのですが、じつはいっぱい落書きしているんですw
そんなのもたまにはいいかなぁと思って入れてみました。

見なおしてみたら、ほとんど粟田口しか書いていませんでしたね(^_^;)
好きだからしょうがないのですが、それにしても多すぎるw
そんなわけで。
ログとかいいつつ、3枚追加しました←
せっかく支部にも来てくれるなら~と思って、珍しいキャラばかりをチョイスして書いてみました。
落書きクオリティですけどね。
差分違いを入れて全29ページです。
イラスト自体は20種類くらいです。

ネオロマ絵のほうも最近はまだ書いていませんが、ちょっとずつ溜まってきているので、またまとめようかと思っています。
いろいろとかこーっと!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

女子会でしたー

昨日は会社の女子会でした。
8人だったのですが、ぱっきり2組に分かれてしまいました。
いろんな話聞きたかったのに~~~><。

その前に、久しぶりに繁華街へ出てきたので買い物していました。
フライングゲットした遙か6のヴォーカル集!!
まだ聞いてないけどw
あとは、発売するってわかっていましたが、日付を確認してなかった妖怪アパートの幽雅な日常の新刊。
なんとなく毎回特装版を買っている気がします。
いいんです。
あーーーーーーっ!買っときゃよかった!!
と、後で言わないための予防です。

そのあと、カードショップにも寄って、どうしても欲しかった神聖竜セイントブロー・ドラゴンを2枚購入。
これはペルソナブラストなので2枚ないと使えないので、買ったのですが…いい値段がしました(゚∀゚)
後悔はしていません!!!
想定の範囲内です!!
その他にもクレイエレメンタルで使い勝手の良さそうなスノーエレメントブリーザ2枚、朧の聖騎士ガブレード、閃火の聖騎士サムイル、ガラスの靴の伝説アモーリスを購入しました。
アモーリスは2枚持っているので3枚目です。
ガブレードはアタックヒットが条件なのでちょっと使いづらいのですが、すでに持っているジーロンが手に入りづらいので賄おうという感じです。
サムイルはダメージゾーンの枚数も関係してきますが、使うタイミングを逃したらスノーエレメントブリーザのコストにも使えるので併用しようと思い購入です。

というか、カード番号見て気づきましたが、ガブレードってトライアルセットのカードなんですねwww
気づくの遅いw
確実性は欠けますが、アタックヒットしたらスペリオルコールできるし、無理でも完ガ、もしくは手札を削れるのでそれはそれでいいかなーと。
このGユニットたちと一緒に週明けのオフ会を頑張りたいと思います!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

突然の腰痛

朝起きたら腰が痛くて痛くて。
会社で話をしたら「ぎっくり腰かもよ!」と言われたので、疑惑を払拭すべく病院に行って来ました。
結果はなんで腰がいたいのかわからないくらい正常と言われました。
結局なんだったのか!!!!
お金はかかりましたが、病気じゃなくてよかったです。

劇場版ダブルの舞台挨拶、地元でするのですが土曜日と思ってスルーしてたら日曜日だった…!!!!
しかも、アドリブ舞台の一般ともかぶっていてどうしようという感じです。
稲葉くん見たいしなー…
でも、浪川も見たいしなー…
迷いどころですが、アドリブの一般を頑張る方向で。

浪川といえば今年は大体2ヶ、3月おきくらいに何かしらあの人のイベント・ライブにいっていますね。
1月P4GA
2月ソロライ
5月キラフェス
6月ソロライ
9月ソロライ
というところまで確定しています。
ほぼライブですね^^
もっとたくさんあるのですが、いろんな事情で全部は行けません。

どちらかと言えばキャラが好きになることも多いですが、浪川さん本人もかなり好きみたいなので本人が登場されるときに行こうと思っています。
ほら。
アニメはさ…
私よりもたくさんいっぱいお金を落としてくれる人がいるじゃないですか!
ネオロマにユーイ様がきたらそれは全力で参戦いたしますけども!!!!
そもそもユーイ様あんまり知りませんが(^_^;)

ユーイ様が登場する続編のためにも、ルトゥールはちゃんとアニバBOXで買おうかと思っています。
予約いつまでだっけ…
調べておかないと!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりに

仮面ライダーダブルを見なおしています。
数少ない…というよりも、唯一買ったブルーレイBOXですね。
最初買う予定がなかったので、1巻ずつ販売されているものは買っていませんでした。
ですが、終わって1年くらいしたあと、どうしても見直したくなって、買おうかなーと思っていたらBOX発売と知って買うのをやめました。
どうなのかと思いましたが、てれびくんの付録とかいろいろ収録されていてBOXにしてよかったと思いました。

昨日1巻目を見終わったので、今日2巻目を見ようと思っていたのですが…
うっかり粟田口の動画を見ていたら見忘れましたね(^_^;)
そんなに好きなのか、粟田口ィ!


好きですね^^



1人増えて総勢12名という大型ユニットアイドルですけど、素晴らしいところは今のところお金がかからないという点でしょうか。
グッズに手を出していないからなだけで、出し始めると地獄を見ます。
確実に。
左文字兄弟は3人。
国広兄弟も3人。
来派も3人。
刀剣乱舞にはいろいろと組み合わせ?みたいなものがありますが、粟田口ほど大人数はいないでしょう。
何故ここにはまってしまった……!!!!

そんなことを以前つぶやいていたらフォロワさんに
「あれだけ弟がいっぱいいるのにハマらない自信があったと?」
と言われましてですね。
そりゃそうだなと思いました。

最近やった遙か6が見事に弟がいなくて、すっかり抜け落ちていましたが、私はTHE弟キラーでしたね。
真ん中が好きなときもあれば、末っ子が好きなこともありますが基本的に弟が好きです。
弟な立ち位置の子もすきです。
そもそも、骨喰が好きな時点でもう粟田口に片足つっこんだも同然でしたよね~
まあいいです。
しょうがない。
弟が好きなのは結構前からだ!
しょうがないw

というわけで。
今、タグに反応いただいたキャラを書いています。
最後の2人と1匹、あっちゃん、ごこちゃん、きっくん(お供の狐)です。
なんか、ペット雑誌の表紙みたいにな構図ですけど、思いついてしまったんで。
さすがに2人と1匹で描くところが多いので作業が進みません><
明日…は無理だなぁ。
今週中に仕上げれたらいいなぁという感じです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

彩色なう!

原稿しろと言われそうですが、比較的順調にネームは進んでいます!
珍しい!!!
カラーは気分転換です。
どうせ、再来週からは原稿がパソコンでの作業になるので今のうちにね…

ちょっと前にタグを使って反応頂いた刀剣乱舞のキャラクターを書いています。
フォロワさんからいただいたキャラは
愛染国俊
今剣
小夜左文字
厚藤四郎
五虎退
鳴狐のお供の狐
の以上6キャラです。
1人…?ちょっとおかしいのがありますがそこはキニシナーイ☆

ツイッターの方では現在進行形で彩色や下書きをうpしています。
現在書き上げたのは愛染、今剣、小夜の3キャラです。
あっちゃん、ごこちゃん、きっくん(狐はこう呼んでいる)はセットで描く予定です。
まさかのなきちゃん(本体)不在wwww
まあ、きっくんが来て、どういう構図にしようかなーと思った時に、粟田口だし、いっその事セットで書けばいいんじゃない?と思いつきました。
それで、きっくんをかわいがっているあっちゃんとそれを見ているごこちゃんとか、なにそれすごく可愛いし自分的に見てみたいと思いました。
自分の画力的にどこまで再現できるかわかりませんが頑張ります!!!

大まかなアタリは書いてあるので、これを元に下書きを起こしていくだけです。
これが1番大変な作業なんですけどね。
キャラを指定いただけると、普段書かないキャラを描くことができて楽しいですね。
今は頭身が高い絵も練習中なのでできるだけ多く書こうと思っています。
それでなくても原稿始まればちびキャラは書きますし、書きたくなりますから(^_^;)

今回の6キャラのうちちびキャラで書いたのは今のところ愛染だけですね。
ちびキャラで書いたら可愛いかも!と思った構図だからです。
残ってる2人と1匹も高めの絵になりそうです。
失敗したらわかりませんけど(゚∀゚)

そんなわけで、来週中には仕上げたいと思います!
がんばろー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

蒸し暑い

どうせ台風が来ても出勤しないといけないならば、休みの日に台風が来てほしい。
そんなことを考えていました。
こんばんは。
珍しく2時間も残業しました。
普段残業しなれていないので頭がパンクしそうです。

あ。
うちはクリーンな会社なのできちんと残業代は出ます。
出るけど、できるだけ残業したくないですね^^;


今日、不思議なことがおきました。
朝、メールが届きました。
携帯を変えたので、登録してねというメールです。
たまに来ます。
思うのですが、携帯を変えた=相手は誰が送ってきているかわからない という状況にもかかわらず、名前を書いてこないんですよね。
不思議です。
今回もそうです。

それで、ごめんなさい名前書いて欲しかったなーと返事したらすぐに返事が返ってきました。
そして違和感。

うん。



この人、メルアド間違えている。



気づいたので、その旨連絡してあげました。
ほっておいてもいいのですが、それで登録しちゃってガンガンメールが来られても困りますからね。
で、何故か女性のかたですか?と聞かれ、最初は相手も女性と思っていたので肯定したんですよ。
そしたら今まですぐに返ってきていた返事がなかなか返ってこない。


うん。



これはあれだ。









「メル友になりませんか?」ってやつだ(゚∀゚)













と思ったら「これもきっかけですしメールしませんか?」といった感じのメールが来て笑いましたw
いやー。
予想通りの返事を返してきてくれるキミ、最高だなw
そこから口調が若干変化したので、ああ、何だ、と思ったので無視しました。
別にメル友になりたくて返事をしたわけではありませんからね。
あまりにもしつこいようなら迷惑メール登録しようかと思ったのですが、そのあと諦めたようでメールが来ることはありませんでした。


メールアドレスの打ち間違いには気をつけようと思いました。
でも、あれですね。
今日日、アドレス帳って移行してくれるものだと思っていたんですけどねw
なにがどうなって手打ちしたのやら…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヴァンガG2期!

今日のブシロードの発表会?でヴァンガGの2期が発表されましたね!!!
フォントがネオンメサイアと同じようなのでなにか関係が…?
どんな感じで1期が終わるのかとても楽しみです。

最初の頃はただの学園モノかと思っていましたが、後半になるにつれてファイトシーンが多く描かれるようになり楽しくなってきました。
パワーやクリティカルの表記も最初は同じでしたが、途中から変わりましたしね~
これは超越シーンばかりを集めたヴァンガ公式サイトで確認できます。

そうか…
2期か。
1期のブースターは次の討神で終わりなのかな?
ブースターはアニメ関係なく連番なのであまり気にしなくても大丈夫ですけどね。
2期かぁ…
楽しみだなぁ(^o^)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハイキュー終りと始まり

見てきましたー!!!
入場者プレゼントの缶バッチは旭さん!
田中先輩ではありませんでしたが、しょうがない!

映画は1期アニメの総集編です。
ところどころ新録のところがありました。
でも、ほとんどが日向・影山だけっぽかったような…
青葉城西との練習試合は全カット!
後頭部にサーブをぶつけたり、「こっち側にいる奴は全員仲間だ!」という名台詞が聞けなかったり。
いろいろありましたが、うまく編集されていたと思います。
ハイキューはじっくりゆっくり丁寧に描写してくれるので、どうしてもテンポよく進みづらいんですよねー
昨今のアニメには珍しいです。
いろんなところカットされていましたが、話の道筋はきちんと通っていたので、とても楽しく見れました。
ブルーレイ見直そうかなぁw

前編は音駒との練習試合までです。
9月から公開される後編がインターハイ編ですね。
9月の後編も見に行きます!

また入場者プレゼントはバボカですかねー
やってないカードゲームなんでまったくわかりませんが、レギュラーサイズのカードなので大きい!という印象でした。
普段手に触れているヴァンガードはミニサイズですからね~
これくらい大きかったから扱いやすいんだろうなと思う反面、デッキシャッフルしづらいなと思いました。
後編は後編で楽しみですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

がりがり

やる気ゲージがたまらないのであんまりたくさんは進んでいませんが、ちょっとずつ原稿にとりかかりました。
現在はネーム中。
ほとんど誰かがかろうじて分かる程度にしか書き込んでいません。
髪型もほぼ半分しか書いてないし、
だれ?と目を疑いたくなるような丸と四角で表現している場所も多々あります。

話の流れはある程度思いついた時にエバーノートにメモっていきます。
それを見ながら、横長の4コマにするのか、通常の4コマにするのかを考えます。
大体1コマに2人以上常に書かなければ行けない多人数出演の場合は横長を選ぶことが多いです。
2人しか出てこない時は通常の1ページに2本並べるタイプの4コマにすることが多いですね。

どうしても話のテンポ的に無理だなと思った時は、メモからネームにするときにセリフも短く変えますが、最悪しゃべっているキャラ自体も変更することが多いです。
多人数の時は特に変更が多いですね~
今書いているのは遙か6の蠱惑の森アンソロのネームですが、テンポよく会話をさせたいときは虎とコハクを多用します。
ダメなんですが、虎は現金なタイプだと思っているので、反対していても自分に利益があると思ったらすぐに寝返ると思うのです。
イヤダイヤダと言っていながらも「じゃあ、報酬出すよ^^」と言われたら「よし、やろう」と前向きになるというか。
コハクはもともとのキャラ性でしょうか。
ゲーム後半はともかく、前半はムードメーカーな位置づけにいたと思います。

この辺りは解釈の違いが起きる部分なので、今まではできるだけあまり自分の思う特徴を持たせないようなフラット気味にキャラを書いていましたが、それだとやっぱりパンチが足りないんですよね。
かといって、今までフラットに無意識で書いていたので、突然特徴部分を強調したキャラをかけるようになるわけではありません。
なるようにしかならないので、ちょっとずつ、自分が思うこういうキャラだというのを絵で書いていけたらいいなと思っています。
それによって受け入れられないことも起きるかもしれませんが、最終的に公式に勝てるものはないし、コミカライズをしている水野先生ですらある程度自分が思うこのキャラ像みたいなものを持っているような気がするので、割りきって描いていくことにしました。

ずいぶん悩んで、私のマンガの特徴ってなんだ?という問いかけをしていますが、結局答えは見つかっていません。
可愛い絵を書かれる方はたくさんいるし、もっと上手な絵を書かれる方だってたくさんいる。
もっと面白いマンガを書かれる方だってたくさんいます。
でも、私の本を手にとってくれるという方にちょっとでも「面白かったな」とか「全体的にはイマイチだけど、この4コマは超好き」と思ってもらえるようなものを作れたらいいなーと思っています。
そのためには1に練習2に練習、3・4がなくて5に練習です。
兄妹に比べたら才能と呼べるものは全く無いけれど、練習すれば自分に返ってくるとわかっているのでひたすら書き続けます!

昨日ピクシブにあげた大阪城クリアマンガも思っていた以上に早い段階で評価をつけていただいたので、とうらぶ人気すごいなーと思っています。
若干、人気ジャンルに乗っかっている気がしなくもないですが、あれはクリアした時に書きたい!と思って思いついたので書いたことに後悔はありません。
普段マンガを書かないので、発見したことも多いですしね~
思いついたらちょっとずつマンガを書いていこう!

それよりも、やる気ゲージをためたい…
ひとまず目標1ページで頑張ります。
ネーム会が19日で自分の本のネーム会は8月くらいにやりたいですね~
アンソロなので1ヶ月あれば5・6ページは書けるだろうという楽観的な見通しですが!
頑張ります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ぎりぎり

ネームしつつ、タグのお絵かきしつつと思っていたら、そういえば大阪城明日までじゃん!と気づいたので慌ててクリアマンガの後日談を書きました。



私の中で、ごこちゃんとニキがいつもセット、という扱いだったはずなのに、何故かあっちゃんに抱きつかせるという謎行動をとったのがきっかけでうまれた話です。
呼称は公式で決まってないみたいだったので、自分の感覚で呼ばせています。

後日談の方はセリフありです。
本編?のほうはサイレントマンガですけどね~
いいセリフが思いつかなかった!!!

後日談はだいたいの粟田口の皆さんにご登場いただきました。
あっちゃん、ニキ、前、平、骨、なま、ごこちゃんが登場します。
あいかわらずどこでもいいから骨を登場させたい私←

セリフはもともと打ち込んでいたのですが、無機質だなーと思ったので、上から手書きにしました。
字が汚くて申し訳ないですが、粟田口のほわっとしかアットホームな感じが出ていると…いいなぁ…とか。

明日で大阪城が終了しますが、それまでに無事に完成してよかったです。
明日からはタグの絵を書きつつ、ネーム作業をします。
並行どうかなーと思っているのですが、ひとつの作業ばかりしているとどうしても飽きるので、早めに準備をしていろいろできるように…ね(^_^;)
タグのお絵かきは初っ端難しい構図を選んでしまったが故に立ち止まっています。
明日くらいに続き書こう…!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

BCF2015に行ってきました

昨日は頭を使いすぎたらしく、気を失うかのように寝落ちしました(^_^;)
そんなわけで行ってきましたよ~

今回はたくさんのVGファイターさんとお会いしていたので、ステージイベントはほぼ見ず←
一体何しに行ったんだという感じですが、ファイトしに行ったんですよね(゚∀゚)
結果7戦7敗という負けっぷりでしたが楽しかったです。
組んだばかりのデッキだとうまく扱えませんね~
あと、ストライドがイマイチわかってなくて、いつもタイミングを逃して負ける、ということが多かったです。
もったいないと感じることが多いから?かもしれません。

次の課題がわかったので、ちょっとずつ前に進んで行けていればいいなーと思いました。
あとね!
Gユニットが4枚しかないというのはやっぱり危険だと感じたのである程度揃えようと思いました…

B1397.jpg
帰り際にヴァンガ朗くんともずやんがお見送り~
なかなか有意義な1日でした。
ペイルばっかり使ったので頭が痛かったです(^_^;)

B1396.jpg
もらったカード。
上2枚は今回のPRカードです。
シャドパラのGB持ちユニット!
強化するために使えそうです。
下3枚はファイトしたらもらえるPRカードと、真ん中のはゆるきゃら?もずやんのコラボカード。

B1395.jpg
戦利品。
ヴァンガ朗くんスリーブは一緒に行った方に頂いてしまいました!
下の紫のヴァンガードサークルのスリーブはレン様イメージときいて交換してしまいました☆
かっこいいですよね!
あとの2つは購入しました。

B1394.jpg
特にこれね。
今後の粟田口のための投資です←
粟田口がきたら本気出す!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日はBDF2015!!

明日はヴァンガードのイベントですよ~
大会の予選?です。
大会には出ませんが!!!
トークショーとかいろいろ行われるので行って来ます!!!

そのために、今日デッキの最終調整を兼ねたシミュレーションをしていたのですが…
が!!!
ストライドすると宝石騎士が今までのような強さを発揮できません…
カードが悪いのかなぁ?
ぐぬぬぬぬぬ。
わかりませんが、ドツボにはまってしまったので今日は寝ます。
おやすみなさい…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

デッキ完成したー!

残り3枚のカードが届きました!!!
なんとかBCF2015に間に合ったよー!
1回も触らないままとか無理なんで明日はリビングを使ってデッキを2,3回はせめて回したい…!

新しいデッキはもちろん、バミューダ△。
手札に戻して再度スペリオルコールをする擬似スタンド的な動きをするクランです。
そしてものすごくカウンターブラストを使う。
コストの管理がとても重要なクランだなーという印象。

メガラニカの中ではアクフォを組みたかったのですが、なんというか、この子と一緒に戦いたい!という強い希望のあるユニットがいないんですよね。
レオン様はかっこいいですけど!
そんな感じでどうしよっかなーと思っていたら、先月の月ブシ杯を覗いた時に運命の出会いをしたんです。
そう!
ヒマリちゃんとの出会いです。
バミュフェスポスターで一目惚れしちゃって、うっかり歌姫の学園を箱買しました(゚∀゚)
そして、イラストレーターさんにもリプを送るというwwww
一目惚れぱねぇな!

ただ。
開封の儀式を行った日の日記でも書きましたが、コストが重い関係でうまく活躍させられるイメージがわかないんですよねぇ。
明日イメージトレーニングをするのでその時に動きを考えられたらなーと思っています。
今まで手元にカードが揃わなかったのと、絵を書いていたのでシミュレーション出来ませんでしたが、明日はやります!!!
ふっふっふっふっふ。
がんばろう!

そういえば、G3のユニットに一目惚れしてデッキを組むのはこれで3回めでしょうか。
最初はアシュレイЯ。
2回めがルキエЯ。



どっちもリバースかよ!w

そして今回が3回め。

初めて(笑)の非リバースデッキですが、初めての能力♪♪持ちのデッキです。
Duoとか別の名称の子たちもいましたが、ヒマリちゃんが♪♪持ちなのでおのずとこの選択にwww
やっぱり一目惚れして組んだデッキのほうが、なんとなくイメージが湧くんでしょうね。
と、言ってもまだまだペイルは動かせ慣れていないので要練習!ですけどね。
なんとなくゼルマの初期位置もつかめてきたし、ヴィーナスルキエでソウルからスペリオルコールをするユニットの配置もぼんやりと見えてきたのでそのいい状態に持っていく努力をしなければ!
明日はみっちり2時間くらいシミュレーションしようと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

慣れって重要

だと認識した今日このごろ。
大阪城クリアマンガ完成しました~
セリフを書いても良かったのですが、まったくないマンガに挑戦したくて今回はセリフなしです。
その分、絵を書かなきゃいけなくなるのでほんっとがんばろうと思いました。

ちょっとしたオチを思いついたのでのちほどマンガにしてまとめて支部にはあげようと思います。
こうやって薄い本の中身をどんどん減らしていくんですね…
いいんです。
思いついた時に書かないと!!!


メイキング的な話をすこし。
今回の登場人物は、五虎退、骨喰、厚藤四郎がメイン。
厚の採用理由は単に100階クリア時の部隊長だったからです。
その時に中傷で帰ってきたので怪我させました←

五虎退の採用理由は、大阪城以外のマップに出るときに部隊長にしていたので五虎退だからです。
ただそれだけw

骨喰の採用理由は簡単。
私が好きだから←
ただそれだけ。

あと、もうちょっというと、カンストしてしまって(うちの本丸で1番最初にレベル99になったのが骨喰)、ほとんど出陣させることがないんですよね。
あ、いや、2人目の骨喰を育てていはいますが、それは低レベルの子あわせなので積極的に出陣させるわけではないのです。
そんなわけで、お留守番を一緒にしていそうだなーと言うのを後づけで思いついたので骨喰を書くことにしました。

100階クリア時の部隊メンバーは
厚(隊長)
鳴狐
長曽袮虎徹
三日月宗近
石切丸
鶯丸
の6名でした。
その中から三日月と鳴狐を採用。
鶯丸を書いていたのですが、なんとなく気に入らなくなったのでボツ←
ごめんね…

そんなわけで。
お留守番組の骨喰と五虎退と部隊長の厚メインのセリフ無しマンガが完成しました。
普段からマンガを書き慣れておこうというのが趣旨なので描き上げることが重要なのです。
オチマンガは普段通りのちびキャラです。
これはさくさくっと書き上げたい…
こちらは出てくるのは全て粟田口です。
うちの本丸のヒエラルキーの上は1番メンバーの多い粟田口です(゚∀゚)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

土砂降り

今日は車の免許の更新に行ってきました。
朝から大雨で、ちょっと寝坊したこともあり行くのやめようかなーと思ったのですが、結局起きたし行くことにしました。
そしたら、もう、前が見えないくらいの大雨で!!!
こんな雨の日に運転したのははじめてでした。
行きも帰りも運転していると風で車はちょっとあおられるし、雨で前は見づらいしブレーキもかかりにくいし。
ほんっとに、なんで運転しているんだろうと後悔しました。

私はさほど運転をしないこともあって、優良ドライバーなので講習は30分で終わりました。
無事に免許も書き換えできたし、そのついでに髪の毛もきりにいけたし!
昼から姪っ子が遊びに来ていたのですが、あの子と遊んでいると精気を吸い取られるのかものすごく眠くなるんですよね(;´∀`)
お陰で昼寝を3時間程度してしまいました…
大阪城クリア漫画、終わらせられると思ったのにー!!!!!
頑張って明日仕上げます…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず