FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

遙か6ヴォーカル集を

フラゲしたにも関わらず、木曜日まで聞いていませんでした…

フラゲとはなんだったのか。


ゲーム発売直後に発売されたCD「黒キ万華鏡」を持っていないのでキャラソンもほぼ初!!!
と思ったらおやおや。
聞いたことのある曲が。



そうだ。
夜会で聞いたわ(゚∀゚)



珍しくうまくまとめられないまま記憶が薄れていったのでレポを書かないことにしたんでした。
だから覚えてなかったのかぁ…


今回はどの曲もいいですが、意外だったのがコハク。
暗い感じで来るかな―?と思ったのですが、明るい未来を見据えているような曲で聞いてるだけで泣きそうでした。
それよりも何よりも、開始30秒で泣きそうになった有馬ソングはどういうことなんでしょうか。
私、そんなに有馬好きだったかしら…?と思いました。
いや!!!
有馬好きですけど!!!!!!!!!!
ストレートなラブソングな感じがしました。

何回か聞くとイメージが変わるかもしれないのでもうちょっと聴きこんでから感想でも書こうかな。
作業BGMとして聞いていたのであんまり歌詞が入ってきてないんですよね。
ドラマCDもそうですが、書いている絵やマンガの曲を聞いているとはかどります!
ASコルダ本を書いているときはコルダのCDをまだ持ってなくていろいろ聞きながら書いていましたが、途中で気が散っちゃいましてはかどりませんでした。

ドラマCDって捗るの?と聞かれそうですが、口調がわからない時とかあるので、ドラマを聞いていると「あ、そっか!こういう言い方もするのね」という新しい発想が生まれるのでとてもいいのです。
全然関係ないドラマを聞いているとそっちに意識が向いてしまうのであんまり良くないですけどね~(^_^;)
結構前、原稿中はBLCDをひたすら聞いていました。
濡れ場シーンが来ると終りが近いので焦る焦るw
2次腐は理解は出来ますが共感できないので基本的にジャンルを問わずにシャットアウトしていますが、商業腐は大丈夫なんですよね~
謎w
ボロボロ泣きながら読む文庫とかありますし。
あう、あわないがあるのは普通の文庫もBL小説も同じですね~
歌とか声とかも同じです。

今はほぼ興味がなくなったのでBL関係のものはほぼ見ませんが…
なんででしょうね。
ただ、きわどいネームを書いている時があって
「これって、私としてはただの友情として書いているけど、BLに捉えられなくもない…?」
と自問自答する時があります。
結局自分の考えだけだと負のスパイラルに陥ってしまうので、そういう時はボツです。
BLに捉えられてもいいのではあれば書きますが、私としては困るので!!!!

そういえば。
今月頭に支部へあげた大阪城クリアマンガ「おかえりなさい」がいつの間にか閲覧数1000を越えていました。
初体験ですね!!!!!!
やっぱり刀剣乱舞という作品は人気なんだと実感しました。
公式のやり方がどうとか、問題はたくさん山積みでこれからどうしていくのかまだ見守っています。
構図のパクりパクられ問題もまだ残っていますしねぇ…
構図見本!とかの本だったらどうなんだろう…
まだそこまで大きな騒ぎになっていなかったのかなぁ…
私が「構図の模写です!」と言って描くだけでも気になる人は気になるだろうし難しい問題です。
その辺りもきちんとして欲しいのですが、アイコン問題だけで片付けてしまいそうな予感がしています。
もうちょっと傍観しておきます。
これであまりにも杜撰な対応をされるのであればゲーム自体やめてもいいですしね。

ひとまず、明日発売の刀剣乱舞タイトルブースターは運行状況がうまく行けば明日届きます。
今回は通販で2箱、メイトで1箱予約しているので合計3箱購入します。
初めてですね!
こんなに買うのは!!!

これがうたプリのようなオリジナルのカードゲームだったら絶対に手を出していませんが、そこはそれヴァンガードなんで。
明日ちゃんと届くといいなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず