FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ドライブ

今日はひとりでちょっと遠出してきましたー
初です!
地下1階で待ち合わせだし!って地下1階のエレベーターで降りたら謎なところに出て思わず
「ココドコ…?」
とつぶやいてしまいました。
3階でいつもどおり降りれば良かったよ!!!


ふふふ。
仮面ライダーの話だと思ったでしょう!
たまには普通の話もするんです!!!

昨日、忘れてたのでロンシャン?だっけ??のお店に行ってきました。
妹がお土産にってくれた通勤用のかばんの取っ手部分がちぎれかけているんですよね。
すごく使いやすいし、軽いし気に入っているので修理をしてもらおうかと。
でも、無理かもーと言われちゃいました…(´・ω・`)
無理だったら同じのを買い直すしかありませんね。
でも、一度持ってきていただけますかと言われたので、今度の休みの日にでも持って行こうと思います。
ひとりで行けるって分かったし!

買い物すれば駐車場代が出るので、交通費はガソリン代だけなのであんまり懐は痛くないですね。
それに今日の滞在時間は1時間程度とわかっていましたし!
あまり長居するなら車は効率がよくないのですが、1時間程度なら車のほうが楽ちん♪
運転は…まあ渋滞しちゃうので大変ですが、大体45分くらいなので電車に乗っても変わりませんしね~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は

1日原稿をしていましたー!!
その合間にダリウス書いてたんですけど、結局途中からすごく疲れが出始めてしまったため、完成しませんでした…
ま、まあ、原稿の合間の息抜きに書いてたのでしょうがない(;´∀`)

閑話休題
B1420.png

やっとこさランクアップしました!!
遠征部隊に入れているのでなかなかランクアップしなくってw

特がついたし、貴重な脇差なので早速部隊に入れました!
B1421.png

こんな感じです。
周回するのはもちろん5-4。
戦力拡充計画もいいんですが、あそこ、意外と強くてすぐに怪我しちゃうんですよねー(´・ω・`)
なので、戦力を増強するためにも5-4を回っています。
ちなみに検非違使が出現するマップなので、基本的には命がけです。

そして、案の定検非違使が出現して、さっきの感じになりました。
むしろ、浦島ちゃんの刀装が剥がれただけで済んだことが奇跡です。
レベル調整してないので、88~の検非違使が出るんですよ!
石切さんにあわせて出てくるから本当に周りは攻撃しても刀装が1スロはがせるかな…?という感じで、ほとんど石切さんが倒してくれました。
A評価もらえたのは石切さんのおかげ。

ま。
石切さんに合わせて出てくるんだからしょうがないですよねw
そんな簡単に負けないだろうし、1番レベルの低い浦島ちゃんは部隊長にしているので絶対に破壊されませんしねー
ごこちゃんとうーくんはもともと小狐丸捜索部隊なのでレベル調整してあるし。

しかし。
浦島ちゃん、レベル20なのに、普通に5-4の敵、一撃で撃破していましたよ。
どういうことですかねwwww
Lv77のごこちゃんと同じくらいしか刀装剥がれてなかったし。
うーん…
5-4は思っている以上に刀装が溶けるイメージだったので驚きました。
これが刀装2スロの力か…!

というわけで。
このまま貴重な脇差を育てようと思います。
にかちゃんも育てないといけないんですけどね…

B1422.png

うちの最優遇枠脇差のメンバーです。
やっと堀川くんのお手入れが終わり、元気になりました!
にかちゃんは46まで育てたところで飽きてしまい、再び遠征部隊になりました。
ほねなまは夜戦とかですかねー
交互に入れるのでどっちも刀装付けてます。
堀川くんは現在育成中。
明石捜索部隊なのでレベル上げ注意です!
あと、浦島ちゃん実装前までは脇差が4振りしかいなくて、にかちゃんを育てるつもりがなかったため、ほねくんの2振り目がLV40でいます。
今はほとんど出番はありませんが、急遽出ることも…?
いち兄(2振り目)が来たら一緒に育てようと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

連日

B1418.jpg

B1419.jpg

届きましたー!!!!

いやー。
こうも連発して届くと見るのに忙しいですね!!!
嬉しい悲鳴ですよ!
パシフィカのイラスト集はもちろん、ヴァンガードの「バミューダ△写真集」です!
コミケで販売されたものなのですが、事前に通販をお願いしておいたので届きました!
いやー。
4冊セットのぶんを頼んだのですが…
見応え満点!
カードでは分からない、見えないところまで書かれていてほんっとにいい4冊でした。
パシフィカ可愛いよ!
あ、4枚ゲットしたアルクは今持っているアルクと入替えますね^^
キラッキラのフレームレスカードです!
むふふ~
バミュを使っていて良かったと思った瞬間です!

とうらぶ図録は前半予約ぶんなので本日到着です。
イラストレーターさんによって、設定の書き方がまったく違いました。
三日月、小狐丸の細かさ!
それに比べて文字もなにも書かれていない秋田とかいち兄!
描き下ろしまで書いてくれたほねなま!

みたいな感じですごく大ボリュームな1冊です。
特典の冊子は主にツイッターにアップされたものが中心のようです。
収録されているイラストレーターさんの中には描きおろし?と思われる方もいれば、本当にツイッターにアップされたものしか載っていないものもあります。
ですが、私は最初の方は全部チェックしていなかったので、他のイラストレーターさんが書かれたキャラとか知らなかったので見れて本当に満足です。
小さいサイズのものもあるので、人によっては不満があるかもしれませんが、収録されただけ良かったということで。
もちろん公式から告知があったとおり、全員が書かれているわけではありませんし、全イラストレーターさんが参加されているわけでもありません。
特典ですからね。
イラストの数はかなり収録されているので、「見たことあるし!」というのをものすごーーーーーーーーーーーーーーーーく気にする人以外は楽しめると思います。
ツイッターのふぁぼ欄でいつうpされたのか分からなくて迷子になってしまっているイラストも収録されていたので満足です。

明日も休憩時にこれを見ながらニヤニヤしよう。
今日は連勤でかなりお疲れモードなので、目標ページ数が終わりませんでした…
明日頑張ります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

届きましたー!!!

B1417.jpg
じゃーん。
けんぬの写真集です!!!


いつ届くのかまったく知らない状態で予約したんですが、届きましたー!
もうね。
けんぬ最高です。

ちょっと荒い写真もあるのですが、それはなんというか、レトロ感?みたいなものが感じられていいですね。
ツイッターのほうでつぶやきましたが、けんぬのかけているメガネがレンズの大きいタイプなのです。
個人的にはもうちょっと細めのフレームのほうがよりかっこよく見えると思うのですが、たぶん、この写真集のコンセプトとは違っているんでしょうね。
これはこれで素朴な感じでとてもいいと思いました。
お花屋さんで働いている時にメガネを取って、汗を拭ってるところとか撮ってないんですか!?
そういうのも見たかったー!!!

そんな感じですが、かなり満足です!
買ってよかった!!!
いやー。
知ってたけど、けんぬイケメンですね!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

集中力

集中力が持たないことに定評があるかぐやです。
ほんとうに集中できません。
昔からです。
注意力散漫というか、些細なことが気になるというか。
ちょっとソワっとしたら確認しないと落ち着かないというか。
なので、正直、原稿中はほぼ集中できません。

日程に余裕があれば別にそれでもいいんですが、日程的にきつくなってきたのでかなりシビアになってきました!
どうしようと思ったので、ここはグーグルせんせー!!!!

集中力が持たないなら、常に持たせるようにすればいいということが書いてありました。
15分しか集中できないなら、15分だけ集中して、ちょっと一息いれて、また15分。
それをちょっとずつ長くするようにすれば、長時間集中できるようになりやすい、と書かれているサイトがありました。

そのサイトは勉強のことが書かれていたのですが、私は勉強ではないので音楽とかかけててもいいわけです。
でも、音楽だとつい、画面を見てしまうとツイッターが気になったり、今だととうらぶが気になったりするんですよね。
そこで、考えました。
1時間は集中できるのであれば、1時間集中して、15分とか20分休憩して、また1時間やればいいじゃないか!と。
目安になるものが必要だと思ったので、とりあえず、そのへんにある仮面ライダーのDVDを見ることにしました。
見るというか、かける。
内容は何度も見てるので知っているから、見たいシーンだけ見る、みたいな。
今日はほぼ見ませんでしたけどね~(゚∀゚)

ライダーは大体1時間から1時間半。
これをかけている間集中して、絵を描く以外のことをしない!
画面を見てもいいけど、見続けるのは禁止。
そんな簡単なルールだけ決めてやることにしました。
今日は2本見たので3時間くらいですかねー
1本めと2本目の間に20分休憩を入れました。
トイレ行ったり、お茶いれたり。

そしたら、1ページ完成しましたー!!!
すごい!
今日は意外と集中できたなーと思っていたのですが、普段なら丸1日かかることも多いのに3時間で終わっちゃいました!
やったね!
背景もきちんと書いたし、ベタも入れたし。
4コマ1本のページなので頑張れば3時間…?という感じなのですが、終わってよかった…!
途中に休憩を入れたのが良かったのかもしれません。
休憩といいつつ、パソコンを触っているとあんまり休憩っぽくないので、触らないようにしたらほんとに気分転換になったようです。
この調子で明日からも頑張ります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ね、ねたが…

今日のメンテナンスからとうらぶ戦力拡充計画ではE4のボスドロが岩融に変わりましたね~
以前はぼろぼろ落ちてたんですが、最近めっきり拾わなくなったので、岩融の回収をしようかと思います。
先週1週間かけましたが、結局明石はドロせず!!
1%ってひどくないですか?
やる気失せます。
思っている以上にレベル上げもままならないし、新しい子はドロップしないしで面白みの欠片もないイベントです。
なのでほぼやる気はありません。

6-2は明石がなかなかドロップしてくれないせいで検非違使が出てくるようになってしまったため、今回の検非違使が出てこないマップでドロップしたいんですよね~
まー。
よく考えたら小狐丸が来るのに約半年以上かかったんだから、明石も長い目で見ないといけないのかもしれませんね。
でも、1%はおかしい。
延々とレベル上げだけをするゲームとか面白くない…
キャラ萌えなのでゲームをしなくてもある程度楽しめていますが、もっとこう、なんというかね!!!
オンラインゲームってこんなもんなんでしょうかねー…

あ。
精鋭分隊の軍服のラインが比較的簡単に書けるブラシの配布始めました。
こちらからどうぞ
原稿まっただ中のわりに友部を描き下ろしました(゚∀゚)
と、言ってもさほど時間をかけたわけじゃないですよ!

友部の髪の毛は最初ツヤッツヤにしていたのですが、なんか違うなーと思ったので、ほぼ黒ベタにしました。
なんかそのほうが友部っぽい!
お陰で今日は今まで書いていた3ページ分の友部のベタをやり直す羽目になりました\(^o^)/
こんなことばかりをしているから進まないんですね~
頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

8月も

そろそろ終わりですね~
こう見ると1年て短いなぁと実感します。
もうすぐ9月ですよ…
今年は旅行があるので早く11月になってほしいです!

原稿で使うマークを簡単にかくためにブラシを作りました!
これ、昨日作ったのですが、今日使って実感しました。
ほんっとに楽になりましたよ!!!!!!!
あれだけ苦労して書いていたのが一瞬で…!!!
感動すぎて有馬のベタのほうが時間かかりました(゚∀゚)


そうそう。
話は変わりますが、最近しろくろジョーカーというソシャゲを始めたんですよ。
最近といっても、6月末くらいに始めたのでちょうど2ヶ月くらいですね。
城下町を作っていくだけのゲームとして楽しんでいたのですが、最近合戦をするようになりました。
でもなかなかレベル上げに使えるカードがドロップしないので攻略サイトで調べたらぼろぼろ落ちる合戦があることを知りました!
今日、試しにやってみたらほんっとにぼろぼろ落ちるんですよ。
そんなに難易度の高い合戦ではないので、オートででもできますしすごく楽です。
ほんとに毎回3人くらいドロップしますからね~
これをこまめにやって素材を集めようと思います。
もうちょっといい部隊を作らないと勝てないYO!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ふいー

ラヴコレで販売するミラーストラップの入稿が終わりました!!!
今回はコルダのオンリー即売会とかぶっているので事前に作成しています。
遙か祭とハロパにつけて行きたくって!
グッズはこれだけなので、本格的に原稿にとりかかります!
グッズの印刷所から見本が来たらpixivにあげようと思います。

そうそう。
それでですね。
精鋭分隊の軍服のライン。
毎回黄色と紺、どっちのラインが2本でどっちが3本?と確認しても間違えるので、いっその事…!というわけでブラシを作りました←
カラーだけでいいかなと思ったのですが、今書いている原稿が精鋭分隊メインなので、軍服をしょっちゅう書かなくてはいけないため、モノクロも作っちゃいました(゚∀゚)
いやー…
お陰ですごくかくのが楽になりました!
ペンの設定上、うまく描けない部分はどうしてもあるのでそこは手で修正しないといけませんが、それ以外はほんとに楽ちんです。
いやー。
作ってよかった!
前回作ったシベリアブラシよりも重宝しそうですw

こちらはサンプル画像がまだ出来てないのでまだ配布していませんが、CLIPで無料配布します。
基本的にそんないいブラシを作っているわけではありませんので、お金取るほどでも…という感じです。
作るのにすごーく時間がかかった!とかなら考えますが、20分くらいでパパっと作っちゃったのでね…

ブラシを作るのに20分描けたわけですが、秋兵の軍服のラインは1時間かけても完成しなかったのに、ブラシを作ったら5分くらいで描けたので、作ってほんとに良かった!!!
次回からは選んでいるメインカラーとサブカラーで色が塗れるようなブラシを作りたいですね。
そしたらもっと使い勝手がよくなりそうです。

こちらも配布開始し始めたらお知らせします!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

終わらない~終わらない~

大丈夫か不安になってきましたが、原稿をやっています。
塗り方模索中~
グロー効果なるものがアニメ塗りには向いている!というようなことを耳にしたのでやってみています。
確かにちょっとやわらかい印象になりますね。

グッズのイラストを書いているのですが、ちょっと遅れ気味なので急いで塗っています。
塗り終わった後にまだ加工があるよ!
とっても不安です。
締切まであと1ヶ月。
原稿の方が本当に終わるのか不安です。
さ、最悪別の印刷会社に頼むしか…!
来週月曜日から本気でまじめにちゃんと原稿します!

飽き性じゃなければなーとこういう時本気で思いますね。
来月はイベントが多いのですが、連休もあるので無駄にせず頑張ろうと思います!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

製作中!

原稿もそうなのですが、来週に注文してしまおうと思っているグッズの絵を書いていました。
今週中は原稿をやらなくてもなんとか間に合う(予定。
ちょっとデザインもそうですが、構図が思いつかなくて遅れ気味です。
明日仕上げちゃいます。
で、日曜日から原稿に戻ります。

現在作っているのはミラーストラップです。
自分がコンタクトレンズを使用しているということもあり、すぐ鏡を見たくなる時があるんですね。
でも、わざわざ大きな鏡は持ち歩いてないし、パッと出てきてほしい。
そんなわけで、鏡面のあるストラップにすることにしました。
直径32ミリなのでさほど大きくないので使いやすいかなーと。

今回はラヴコレがちょうど11/1ということなので1日遅れですがハロウィン仕様にすることにしました。
黒とオレンジが基調のハロウィンはシルエットモチーフが多いし、きっと遙か6にあうはず!という予測のもと、制作しています。
はてさてどうなることやら…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

早寝…

早寝して、早起きしよう!と心に決めたのに、結局いつものじかーん…
(;´д`)トホホ…

今日は会社で提出するポスターを書いていました。
原稿あるのにー!!!と思いましたが、一応社員から誰一人も出なかった場合困るので書きました。

今年はキャラクターを使った2次創作ではなく、完全なデザインものにしました。
どこかで見たことありそうだなーと思いつつ…(^_^;)
ですが、仕事でやっているので面白くもなんともないデザインになってしまったので、最終的に自分の趣味を出してキラッキラにしました。
めちゃくちゃエフェクト飛ばしましたからね(゚∀゚)
あと、好きなストライプも使ったりとか。
うすーくね!!
100%採用されないのに頑張りました。
3時間くらいでしょうか。
絵自体はそんなに難しい物を書いたわけではないのでパパっと終わったのですが、加工がね…
すごく時間を食ってしまいました。
まあ、しょうがない。

というわけで、今日の原稿はトーン貼りまででした。
あとは背景を描けばこのページ終わりです。
明日頑張るぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ついに!

刀剣乱舞、戦力拡充計画始まっていますね。
地味に参加中です。
あわよくば明石とか、日本号をゲットしたいわけですが、さほど期待していません(オイ。

初回クリア報酬が美味しいのでやっているだけだったのですが、どうやらこれが優良配合ではないかという噂がまことしやかに…
というわけで。
やってみることにしました。
ま、1回めは普通に1.5時間でしたよね。
あんまりおなじ配合で連発するのはよくないと聞いていたので、1日1回程度で何回かやりました。
それで、忘れていたんですが富士絵馬使ってない事に気づいたので、富士絵馬使って鍛刀したら…


なんと!



4時間!!!





まー、これってあれですよね。
三日月4振り目ですよねwww
あはは。
しってたー☆

と思って、4時間待ってほんとに三日月だったら心折れるので手っ取り早く手伝い札を使うことに。
650枚もあるんだもん。
1枚くらい使っても影響なっしーん( ´∀`)bグッ!




B1415.png






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



あの1.5時間の日々を乗り越えて、鍛刀で手に入る最後の一振り、小狐丸がきましたー!!!!!
長かった!

開始から214日目でやっとこさです。
ほんっとこなさすぎだよ!!!!

残りは日本号と明石だけになりました。
この2振りはドロップなのでどうしましょうかね…


というわけで。

B1416.png

ゲット直後の恒例行事、脱衣。
横なんですね。
ふーん…
ちゃんと真剣必殺も見ました!
これで心置きなく遠征部隊に入れられます!

最近育てるのがめんどくさくなってきたので、基本的にランクアップまでは遠征部隊に入れています。
レベルの関係で…そうだなぁ。
秋田率いる薙刀遠征に行かせますかね。
今剣のところでもいいんですけど、レベルが足りなくなっちゃいますからね。

遠征部隊に入れる時のレベルがだいたい3~5なので、そこから20か、25になるまで大体2ヶ月くらいかかるんですよ。
すげぇ大変。
効率よく経験値がもらえるのは浦島率いる低レベル部隊なのですが、彼らは先ほど遠征に出しちゃったので。
出してから気づいた馬鹿です(^_^;)
そんな浦島ももうレベル18。
もうすぐ遠征部隊からさよならーですね。
脇差少ないし。
レベル20の子を育てるとなるとどこがいいかなぁ。
6-1かな!
頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ナルサスナルサス

アルスラーン戦記に思った以上にハマっていましてですね。
今月末に発売するグッズを予約しちゃった程度にはハマっています。
うっかり紋章の缶バッチも買いそうでしたからね!

そう!
ナルサスにはまってるんですが、珍しく浪川キャラ!!!
なみーのキャラは好きなことも多いですが、最近微妙な感じだったので、久しぶりですね。
ナルサスが好きすぎてどうしようかと自分で思いました。

で。
うっかりナルサスのアイコンを書いてしまいました(゚∀゚)
あれ。
友部って言ってなかったっけ!?
自分でツッコミいれましたよねーwwww

た、たまにはネオロマ以外もね。
書こうと思いましてw
紋章カッコ良かったので、作ろうかと思ったのですが、意外とめんどくさいので原稿したいし、やめましたw
背景どうしようかな~
もうちょっと考えます。
考えたら支部にでもうpしようかな~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お盆休み最終日

というわけで。
今日までがお盆休みでしたー!!!
今日中にやらないといけない!と決めていたものは終わらせました。
原稿は順調に進んでいます。
明日スキャンして、ペン入れしていきます!!
一応今週中は別の原稿をする予定ですが、本気で今月から始めないと終わらないのでほんとに焦っています。
がんばろう!!!

さて。
明日から仕事です。
約1週間ぶり?
特にだらけた生活を送っていたわけではありませんが、仕事と考えるだけで嫌ですね。
どれくらい仕事がたまっているか想像したくありませんが、明日頑張れば水曜日は公休でお休みなので頑張ります!

今日は1日引きこもってラヴコレで販売するグッズの原稿を作っていたためネタがありません!
キョウリュウジャー見てるのでそのネタくらいしかありません!!
うっちーが可愛いです!!!!
明日も続き見よう!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日はかぐゆみ会でした

約1ヶ月ぶりのかぐゆみ会でした。
11月のラヴコレの新刊に向けて、ネームチェックです。

11月の新刊はA5サイズ、34ページの遙か6、友部メインのオールキャラ本です。
蠱惑の森アンソロの兼ね合いもあって、精鋭分隊が大部分をしめるのですが、ちゃんとダリウスたちも出てきますよ~
流石にマスターとか、脇キャラは出せませんでしたが(^_^;)
友部が出てこない4コマもありますが、かなりの友部推しです!

今日はいつもどおり11時集合だったのですが、その段階でネームを仕上げなければいけない20ページのうち、絵が入っているのが7ページ、セリフだけ入っているのが10ページ、なにも書いてないページが3ページありました。
最初の2時間を使って17ページ分を書き上げ、ネームチェックをしてもらっている間に残りの3ページもなんとか仕上げました。
やっぱり人に見てもらってセリフがおかしかったり、話が唐突過ぎたりするものを指摘してもらうのはいいことだなーと思いました。
自分ではなかなか気づけないことが多くて(^_^;)

タイトルも、イラストページの構図も、なんと表紙の大まかなデザインまで決まりました!!!
相談しながらやるって素晴らしい!!
そのほか、メッセージカードのイラストも書いて無事に8時間終了しました。
ゆみちゃん、いつもありがとうございます!!

10月半ばが締切なので、早ければ今週末からもう、原稿に取り掛かりたいので、明日でグッズのデザインとか、メッセージカードのイラストなどを全部仕上げられたらいいなぁと思っています。
下書きは完成していませんが、ちょっとずつ直していこう!

11月のラヴコレが終わった後は、1月のインテでしょうか。
ここでは粟田口のアイドルパロ本を出そうかなーと考えています。
その次は2月のラヴコレ。
2月はイベントの兼ね合いで参加しない可能性もありますが、できれば参加したいと思っています。

原稿の予定はいっぱいありますが、締切に遅れないようにちょっとずつコンスタントに進めていこうと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

声優乱舞行ってきたよ!

1年半ぶりの声優乱舞に行ってきました!!
今回は残念ながら途中ぬけになってしまいましたが、すごくすごーく楽しかったです!

大原さんが控えめすぎてすごく遊ばれていたり。
中井さんが立ち位置迷ってたり。
すがぽんと神田さんはただの新婚さんいらっしゃいだったし。
7バージョンのコスをして、顔に龍がささってるまさやんだったし。
まさかの元姫がコスで、晋は統一感半端なかったし。
コスするの忘れててリハで「わー!元姫っぽい!!」って言ったらしいだいさくは安定だったし。
呂布と貂蝉は落ち着いてたけど、貧乏くじ引きすぎだったり。

そんな感じの声優乱舞でした!!
夜公演のキャスト挨拶の時に中井さんが眼帯のメイクしてたのには感動しました!
これだけを見て、抜けてきましたからね~

あと、コーエーの社員さんの木下さんとMASAさんが相変わらずかっこよかった!!
俺たちがいる限り、三国無双は不滅です(だったかな)には感動!!

すがぽんも体悪いのに槍の殺陣しててもう、ただの天水。
ああああああ!!
ゲームしたいぃぃいいいいい!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カラオケ!

今日は久しぶりにカラオケに行って来ましたよ~
相変わらずマニアックな曲しか歌いませんけども、ドライブのOPは歌ってきました!
松岡くんの音域は歌いやすい事が多いので、歌っていて楽しいですね!
それと、毎週欠かさず見ているおかげで歌がちゃんと分かる!

結構レンタルで済ませてしまうことが多いのと、歌詞にさほど興味が無いことが多いため、カラオケに行くと
「え!こんな歌詞なの!?」
と驚く事が多いんですよねー

そうそう。
初めて、ボカロ曲を歌ってきました!
歌いにくい!
私はなんでも不器用なのでもちろんカラオケも下手です。
下手の横好きというやつですね。
楽しく歌えばそれでいいかなと思っているのですが、ほんっとに歌えなかった…
ちゃんとこれは菓子を確認していったんですけどね。
その後にV-ROAD歌ったらすごく歌詞がゆっくりで最初違和感でした。
やっぱりこれくらいが歌いやすいですね。

私のボカロ曲は基本的にMMDからですからね!
統一感はありません!
でも、いっしょにいったきょうそさまも千本桜歌ってたのですごいなぁと思いました。
彼女、カラオケ超上手いんですよw
いつも下手な歌を聞かせてしまっていますが、なんだっけ…
慰めの一言をもらったことがありますw
多分毎日練習していたらうまくなるとは思うんですけどね~

( ゚д゚)ハッ!
家でカラオケができるようにすればいいのか!!!!




冗談ですw
そこまではちょっとwwwww
ま、いつかやるかもしれません。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

原稿第1弾終了!!

コンスタントに原稿を進めております!
ふっふっふっふっふ。
参加させて頂いている、蠱惑の森アンソロは無事に原稿終わりましたー!!!
やったね!
予定通りです!!!
ダメ出し来たらどうしようかという不安はありますが、ま、いっか!

今日からはラヴコレ新刊のネームです。
色々ネタは考えているのですが、いざ書こうとしたら進まないっていうね!
しょうがないのでキョウリュウジャー見てたのですが、そしたら余計に進まない\(^o^)/

そう!
本当はシンケンジャーを見直す予定だったのですが、なんとなくキョウリュウジャーのほうが面白かったなーと思い出してキョウリュウジャーを見なおしています。
それならニンニンジャー見ろよ、とwwww
そ、そのうちね…(^_^;)

ここ最近の戦隊ではキョウリュウゴールドのうっちーが1番好きですね。
ライダーはもちろんダブルですが、ドライブも剛のおかげでかなり好きですヾ(*´∀`*)ノ
昨日はエターナルを見なおしていたくらいですしね。
メイキングを見だしたら原稿が止まってしまったので、なんのために見始めたの、という状態になりましたw
予定通りに進んでいるのでたまにはいいよね!!


さて。
一時的に脱稿したので明日は1年ぶりくらいにカラオケに行ってきます!!
わーい!
ストレスはっさーん!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日からお盆休み!

今日からお盆休みです。
貴重な休みなので、原稿ラストスパートです!!!

イラストもいいのですが、やっぱり自分が得意なデザインとかアンソロでもやりたいなーと思ってタイトルのところはキャラ絵をやめることにしました。
飽きたわけではありません!!!


告知~
遙か5チナゆきアンソロ「金蓮花」に参加させていただきました!
ノベルティはうちわです!
超可愛い~~!!!
こちらはコミックマーケット88 8/14 西2 し01b 「NEXT-POSITIVE」様で頒布されます。

私は6ページ描かせていただきました。
4コマあり、1ページ漫画ありといろいろ描かせて頂いております。

100ページを越える大ボリュームなので、チナゆき好きさんにはたまらない1冊になると思います!
私も読むのが待ち遠しいです。
楽しみ♪


コミケは行きたかったのですが、諸般の事情で今年も行けず。
参加は…怖いですからね(^_^;)
それに出られるほど有名なサークルでもないのでちょっとずつ頑張っていこうと思っています。

私の次回参加は11/1のラヴコレクションです。
こちらのほうは手続きも完了しておりますので、スペが上回って抽選…ということにならない限り参加確定です。
今回もなごたま様と2スペ隣同士で参加させて頂けることになりました。

まだ確定していませんが、ミラーストラップ2種と新刊(友部中心精鋭分隊寄りオールキャラ本・森側も出るよ!)を予定しています。
内容は…
実はまだ手付かずなので友部が中心になるということ以外まったく決まっていません!!
グッズはミラーストラップです。
モチーフデザインとキャラと2種類作る予定です。
時間があれば…!
キャラは精鋭分隊の3人(有馬・秋兵・友部)です。
あれ、九段は?と思われるかもしれませんが、そこはちゃんと考えておりますので!!
モチーフデザインのほうは普段使いできるようなものにしようと考えています。
こちらのグッズはアンソロ原稿が終わり次第とりかかりますので、今月中にはデザインサンプルを作ろうと思っています。

そのあとは…
一応1月のインテに出る予定ですが、まだ打ち合わせしてないのでなんとも。
出る場合は刀剣乱舞になると思います。
粟田口中心のアイドルパロ的な本が作りたいですね~
やりたいことがいっぱいあってどこまで実現できるかはわかりませんが、全部こなせるように頑張ります!

さて。
明日はシベリア会が急遽開催決定!
わーい!
シベリア会までにアンソロを原稿を仕上げなければ!
終わったら、遙か祭でべしへ送るカードのデザインをしつつ、新刊のネームをしようと思います!
頑張るぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

劇場版ドライブ見てきましたー!

劇場版の仮面ライダードライブ、見に行ってきましたよ~~
いやー!
面白かった!!!!!
これは2回みたいですね。
伏線がわかった状態で見るといろいろ発見がありそうです。

まだ始まったばかりなのでネタバレは控えておきますが、映画なのでハートたちもちょっと出てきました。
メディック、せっかくの映画なのにもっと活躍させたげて!!!!!!

今回はちょっと泣かせにきてたようで、仮面ライダーの映画を見ながら泣くというwwww
あんまり人のいない時間帯で良かった…!!
母には
「は?なんで泣くの?」
と、言われましたが、霧子の言葉がハートに来たからです!
これはDVD買おう!!!

わがままをいえばもうちょっと剛が活躍して欲しかったなぁ~
てか、剛のジャケットカッコイイな!!!と改めて実感しました。
いいなー
やっぱり剛好きだー





( ゚д゚)ハッ!
ネタバレしないように感想を書こうと思ったらほぼかけなかった!!!!

あーっとこれはもう言っちゃってもいいのかな?
次のライダーが出てきましたよ~
これはこれでまた気になる!!
うふふー


そうそう。
ニンニンジャーの映画ね。
鎧武とウィザード映画、天下分け目の戦国MOVIE大合戦で使用されたものとおなじロケ地でしたね。
監督が変わっても使われるアングルとかっておなじね~と思いました。
あとなんだろう…
途中でなんかすごい開いた口が塞がらない状態になりました。
もう、なんでそんな状態になったのか覚えていません←

いつも、夏映画をみて、見てない戦隊は見るか決めるのですが…
意外とゴールドが好みかもしれないので、騒がしいのを我慢して見ようかなと思い始めました。
出てきたことは知っていましたが…
口調がイラッとする方向に気になる!(オイ
その微妙な口調なに!!!!!
ござる口調だったうっちーのほうがまだ潔かったよ!!!!!!!(当たり前


どうしようかな~
見るのはちょっと考えます。
原稿の作業BGMとしてはとてもいいので考えよう…

やっぱり緑がいないとゴールドがきになるのね私wwww
しかし、星ってなんだよw
トリガーですか!?と思った程度にはヴァンガ勢でした。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

しょっきんぐ

原稿をしていたらSS席開放時間を忘れ、しかもずっと継続していたエールポイント+150%が途切れてしまいました…
ショックすぎる!
ここまで頑張ったのにぃ(;_;)

次のSS席開放が多分最後で、4時なんですよねー…
起きて寝直すか。

今朝は5時半に一旦起きて、ときレスをやって、トイレに行ってから原稿するか、水を飲んでから原稿するかを悩んでいるうちに二度寝してしまいました…
朝ってどうすれば早起きできるようになるんでしょうか…!!!!
朝に原稿をしたいのに起きれなくて毎度毎度できていません。

アンソロ原稿はそこそこ順調で、今7ページ目のペン入れとセリフ入れが終わってトーンを貼っています。
なかなか途中のネームから下書きへの作業が思いの外進まず、あと仮面ライダーダブルが40話くらいからずっと泣かせにかかってきていたので、落涙しすぎて進まない/(^o^)\
明日は7ページ目を終わらせて、8ページ目の下書きに入りたいと思います。
8ページ目は勢いだけで書いたので、多分…
多分そんなに苦労することはないかなぁと思いたい!!!

とりあえず、今1時過ぎたので4時に一瞬起きてときレスやったら寝直そうと思います。
あー
5000位までには入りたい!
3000位までは無理でも!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あと

22分起きて、遠征を出し直してから寝るか悩んでいます。
こんばんは。

たまにはときレスの話でも。

現在VSライブ中です。
SS席開放の時のみを狙って参加しています。
そしたらですね~…

なんと3000位前半をキープしております!

昨日、確かに落っこちちゃったのですが、今朝6時に起きて頑張ったのと、14時の時も頑張ったので3000位前半です。
22時の開放は原稿をしていて2回くらいしかできなかったので、2900位後半で23時になりましたが…
3500位くらいまで落ちてそうですね~

さて。
14時のSS席開放の時にあった面白かったこと!
B1412.png
久しぶりに3Mj揃いました!!!!
やったね~
なかなか揃わないのですよ…

あと、相手のキョウヤさんの名前がフォロワさんと同じでもしや…?


このあと3Mjが揃うことはなかったのですが、代わりに
B1413.png
司が勢揃いしましたw
しかも
B1414.png
11回連続でw
めちゃくちゃおもしろかったですw
いやー。
こういうことってあるんですね!!!

そうそう。
いろいろアイテムが上限に近くなってきたので使っています。
B1411.png
宣伝(声かけ)って所持上限199こなんですね。
200こからはメッセージボックスに届けられていました。

さて。
VSライブも残り2日!
頑張るぞー!!!
ジュエル使って課金しそう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっと土曜日

やっと土曜日です。
1週間長いなー…
お盆前で仕事が減ってきているので余計に疲れます。
でも、来週は月曜と火曜行けばお盆休みです!
わっほーい!
楽しみ楽しみ。
でも、いろいろやらなければいけないことが山積みなので、このお盆休みの間にあらかた片付けてしまおうと思っています。
頑張るぞー!!!

局地的豪雨があるものの、気温と湿度が高くてとってもしんどくなりやすいです。
特にネタもないし、たまには短い日記に…



( ゚д゚)ハッ!



最近いつも短い日記じゃないか!

原稿中はねー…
どうしてもこう、なんて言うんでしょうか。
気を取られることが多いので日記に書けるネタがないというか。
会社で持ちきりの話題もありますが、会社ネタだし、そんなに面白いことでもないので書く必要もないしなぁ…


あ。
ときレス、今VSライブ中です。
無課金で頑張っているのですが、2000位台から落っこちてしまったのでトロフィー貰えそうにありません。
がーん。
今回はかなり頑張っているので目指せトロフィーだったのですが…
無課金じゃつらいなー

今4000位近くまで落っこちているのでとりあえず、5000位までに入るように継続してがんばろう!
レシピガチャとかでエールポイント手に入れないときっついですこれ。
こういう時でしか使わない回復薬もガッツリ使っています。
無駄に200こもあるんだし!
せっせと使ってチャレクエでポイントを貯めています。
なかなかたまりませんけどね~
やっぱり早く終わらすには限定レシピがあるといいんですが、絶対に出るわけじゃないのでガチャしてないんですよね~

と、言ってますが火曜日までなのでガチャよりも回復薬かなって思っています。
どうしようかなー…
もうちょっと悩みます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うっかり

今日池袋で行われた週刊ヴァンガ情報局出張版を見入ってしまいましたw
いやー
だって面白かったんだもんw
6点ヒールとか!!!
奇跡の6点ヒールはほんとに出た時快感です。
やったことありますからね~
私が出た時はガードできるほど手札がなくて、ノーガード。
アタックのパワーは忘れましたが、クリティカル2で、トリプルドライブでクリティカルが+1されてダメージチェック3回しなくちゃいけなかったんです。
私のダメージゾーンは4。
2枚出た時点でアウトですw

1枚目、クリティカル。

2枚目、ヒール。←ここで奇跡の6点ヒール。

ダメージチェックは3回。
ここでヒールがでなければ負けです。
そして運命の3枚目…!

まさかの奇跡。

ヒールトリガー!!!

2連続でヒールが出るという奇跡。



ま、結局は負けちゃったんですけどね~
2枚連続でヒールって出るんだって思いました。
先月参加したオフ会はかなりいろいろありましたからねー
残り2枚でダメージチェックでドローを引いてデッキアウトとかw


今日の週ヴァン出張版の対戦はショップ店員さん同士でした。
1人がガチで、1人は初心者(1年くらい)という対戦でしたよ~
私と同じで能力とかあわあわしながらだったり、アタックするためにカードをレスとする前にトリガーチェックしたりとか。
私もよくやるな~と思って見ていました。
私はターン開始時によくドローを忘れますからね…
ダメージゾーンのCCとか、ストライドボーナスとか。
あのへんきちんと自分で管理できるようにならねば!!
相手としてはその能力を使うのかどうかはわかりませんからね~
見ていてとても楽しいファイトでした。

あー!
私もファイトしたい!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

迷っている間に

2重スリーブというものをためすいいスリーブが見つかったので入れようか真剣に悩んでいます。
どうしよっかなーと言っていたらだんだん値上がりしてきて、本当に買おうか悩みます。
使えるしなー…
使うしなー…
もうちょっと悩もう。

本当はこれです!とアマゾンあたりのリンクを貼ろうかと思ったのですが、いつの間にか、この日記の昨日からアマゾンのアイコンが消えていた!!!!!!
衝撃の事実です!!!!

衝撃の事実といえば、今日会社の人に電話した時に

「かぐやさんに仕事じゃない内容のことで聞いてもいいですか?」
「いいですよ」
「かぐやさん、東京行きます?」
「行きますよ。今月は15日ですね」
「え、一般?」
「いっぱん???」
「あれ?」
「あれあれ?」
「いや、1枚余ってて…使うかなーと」
「それはいわゆるサクチケというやつですか!?」
「そそ(爆笑」
「いや、私行くの別件なんですよwwww」
「(爆笑」
「え、行くんですか?」
「行くんですよ~2日目に。
風のうわさでかぐやさん、そういうの行く人って聞いたんで…」
「違いますよ~行く人じゃなくて、出る方です」
「え、出る方なのwww」
「実はwww」


みたいな、カミングアウトがありました。
すごいです。
まさか!
まさか会社にコミケに行く人がいたとはwww
つか、ツテでもらったって言ってたけどどうやって手に入れたんだろうwww
不思議です。

私が行くとしたらまさる.jpさんが出る1日目に行きたいんですよねー
でも、経済的な余裕が無いので多分前乗りはむりかな(;´∀`)
そんな声優乱舞まであと1週間!!!!
楽しみです!

あ。
ラヴコレ受かりましたー!
精鋭分隊中心のオールキャラ本は絶対に落とせない!!!
頑張るぞー!


その前に、アンソロだな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

めいこい 映画見に行ってきました!

今日はフォロワさんと一緒にめいこい劇場版を見に行ってきましたよ~

感想を簡単に言うと、




鏡花ちゃんのうさぎが可愛い!!!!




これにつきます。
ほんとに可愛い。
マジで可愛い。
再販してくださいほんとに!と切に願ってやみません。





ネタバレ含めで感想をいうと。
鏡花ちゃん√なので主に出てくるのは鏡花と音二郎さん。
音二郎に関しては音二郎と音奴と2種類の演じ違いが見れるのでほんとうに美味しいです。
音二郎好きな人にはたまらないだろうなーと。
あとはそうですね~
八雲に関してはほんとうに動かすとああなるんだろうな、とか。
ほんとにうるさいなこの人wとか。
オッドアイが綺麗にはえててちょっとドキッとしたとか。
こんなところでしょうか。

藤田は本当に傍観者。
無駄に話に入ってこないところが好感度◎。
警察署と鹿鳴館でしかあわないのですが、必要以上に絡んでこないので鏡花ルートとしては本当に怖いけど、実は優しい人、という印象でした。

鴎外さん…
この人はねー…
行水、銀幕でやっちゃうんだ…
それでこそ鴎外さんDAYONE☆
という好感度しかありません。
いや。
変態っぷりがちょっとなりを潜めるのかと思ったら、真逆でしたね。
なんなんですか、の自由度!
変態も通常運転過ぎます!
行水!
ありがとうございます!!!!

以上。


春草さんはクールでしたね。
鴎外さんとのギャップがとても良かったです。
あとスルースキルがレベル3くらいに上がっていて、行水をしている鴎外さんをみても、冷静に本で大事なところを隠してお客さんを守るというかw
いや、うん。
それでこそ春草さんです。
春草も特徴?である「画家モード」はどうなるのかな、と思いましたが、ちゃんとそういうシーンがあって芽衣の
「魔窟だ…!」
がとても本心から出た言葉のように聞こえました。
いや。
本心からなんですけど、演じている人も本当にそう思ったんだろうなってw

チャーリーさんは案内人に徹していましたね。
特に物語に絡んでくるわけではありませんでしたし、必要最低限。
本当に必要なところだけ絡んできて、無駄な情報は与えず最低限のことだけ話す。
とても好印象でした。
この人の変態っぷりも健在でしたしね~


新キャラの細谷氏のキャラは…
この物語のキーパーソンというか。
あえて謎を残したまま続編へ!!!というめいこいあるあるでした。


いろいろツッコむところはありましたが、全体的に作品としてのできは良かったです。
鏡花のルートに絞って、他のキャラは最低限特徴を出すだけ、というところにとどまっていたので変に話がこんがらがることもありませんでした。
ゲームしてない人お断りという前提なのもある意味良かったのかもしれません。
やってない人でいろんな描写が気になる人はゲームをやるだろうし、やったことある人は最初からやるわけではないので、だらけることもなかったと思います。

途中、芽衣が鏡花に「自分は未来から来た」と告げるところからエンディングまでが短く、ちょうど真ん中あたりに入れてくれたほうが穏やかにみれたのかなーとか。
強い光にあてられたときにうさぎが透けるとか、結構細かく描かれていたので、何回か見ればより発見するところが多いと思います。
明治時代の近代化による光と闇をうまく取り入れられていたと思いました。
全体的に400メートル走を全速力で走ってきたような感じなので、見落としている部分もたくさんあるんだろうと思います。

見どころは、鴎外さんの行水と、行水と、春草さんの画家モードと、八雲のろくろ首と、写真ですかね。
サービスショットと心霊写真みたいなものがw
あれ、商品化してくんないかなー…


と、こんな感じです。
だれでもおすすめできるわけではありませんが、昨今失敗しがちな乙女ゲーのメディアミックスにしては良かったんじゃないでしょうか。
相変わらずめいこいはB級映画並みのエンディングをぶっこんでくるのがどうかと思いましたが…
やっぱり続くのねーっていうね。
やむなくカットしたシーンと、追加で物足りないシーンに幾つかカット割りを増やして2時間半くらいのDVDになるんだったら買いますね。
いや、ぜひともそれでお願いしたいw


あ。
入場者特典は音二郎さんでしたよ~
誰こいつ!?
って思いましたw
ジャージとかw
わかんねーよ!!!
ねーさまが鏡花ちゃんをあてていたので進呈。
缶バッチあっても困りますからね~
つけないし。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

手が痛い

久しぶりに手が痛いです。
腱鞘炎んんんんんんんんんんんん…!!!!

梓の髪の毛のベタをこの前読んだマンガでいい感じのベタがあったので、それに似た感じで入れているんですが…
これがまためんどくさいんですよ!!!
小さいコマだとはえるのですが、大きい駒だと若干気持ち悪く見えなくもない…?

今は5ページ目ですよ~
ベタとペン入れが終わったので、あとはトーンを貼って背景を描くだけ!!!
4ページ目がたくさん背景を書かなくてはいけなくてすごく大変でしたが、今回は多分大丈夫…?
まだわかりませんがw
ふと、
「あ、ここは背景を書いたほうがいいな」
と思う時があるんです。
そういう時は前後のコマをみて、書いたり書いたりたまに書かなかったり。

5ページ目は書いててめちゃくちゃ楽しいです!
私がチャレンジしたページというか!
ネーム会の時に
「これは絶対採用!!!」
と言ってもらえました。
ちょっとわかりやすく手を書き加えたり、構図のアングルを調整したりはしていますが、頑張っています。
ここを抜けたらあとは佳境?
そんなことないかもしれませんが、頑張って14日には終わらせたい!
そして、そろそろ自分の本のネームも書かなければ…
休みのたびに出かけていて、本当に終わるのかちょっと不安です…
12日から会社がお盆休みに入るので、ラストスパート頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

順調かなー

原稿なうであります。
今日は日曜日に見そこねたアルスラーン戦記の最新話を見ましたよ~
Gyaoで1週間無料配信なのでお世話になっています!!!

アニメやドラマをかけながら原稿をすると、見入ってしまうというデメリットもありますが、基本的に知っているものだと「ああ、ここは…」と集中できるからいいですね。
アルスラーン戦記は見たことないので、ついつい見入ってしまってほぼ原稿が進みませんでした(゚∀゚)
あるあるw

や、ダメだろ!

今やっているのは遙か6蠱惑の森の4名のアンソロです。
総ページ数の半分が終わり、残り半分!!
頑張るぞー!!!
今書いているページが1番ややこしいページなのでここさえ乗り切ればあとは…
あとは多キャラになるだけでさほど(;´∀`)

蠱惑の森といえばダリウス邸なんですが、ダリウス邸の構造とか内装がまったくわからないので、適当に書いている部分も多々…
なんというか、とりあえず、豪華!!!というのをイメージして書いています。
あとはー…
窓のシルエットですかね。
わかりやすいし(オイ。
困ったときには窓を書こう!!です←
なかなかうまく書けませんが、ちょっとずつ動きのあるコマを増やそうと思っているので、各キャラの良さをちょっとずつ出せていけたらいいなぁと思っています。
残り半分!
がんばろー!!!



閑話休題。
あ。
そうそう。
久しぶりにテイルズやってるんですよ~
エクシリア2です!
久しぶりのテイルズすぎて戦闘がいまいちわからない/(^o^)\
器用じゃないのでそんな一瞬でR2ボタン押せませんよ!?
つくづく私はゲーム下手だなって思いました…
私の良い所や自慢できるところってどこだろうと真剣に考えこんでしまいました。

ま!
ゲームが下手だからといって死ぬわけではないので、他の人は知りません!
自分のペースでゆっくり進めていこうと思います。
とりあえず、始めた感想としては、ジュードがただのアイチで笑いましたw
声は、まあ、ともかく!
セリフ回しがおなじなんですもん~~~
どこからともなく
「おいアイチ!(CV佐藤拓也)」
と聞こえてきそうで別の意味で面白かったです。
あははは。
毒されているorz
tb: 0 |  cm: 0
go page top

引きこもりDAY

今日は引きこもってお絵かきしていましたよ~
なんでも、今日は有馬の誕生日だったとか!
全然知りませんでした\(^o^)/
本当に誕生日に興味のなさすぎる私…

今日は久しぶりにネオンメサイアを見ていました。
いやー
久しぶりに見ました。
相変わらずレン様もレオン様も出番が少ないw
あっちこっちでレギオン!レギオン!って言ってて懐かしいなーと思っていました。
今でもレギオンしますけどね。
超越環境になりましたが、レギオンもまだまだ…!

ユニットもやっとなんとなーくわかるようになってはきましたが、アニメを見ているだけだとまったく能力が分からないw
効果の発動タイミングとかね。
しょうがないんですけど、普通に「こんなにいいかんじにカードこねーよ!!!」と重いながら見ていました。
そして、ずっと考えています。
シングセイバーを入れるべきか。

考えても仕方ないのでよこにおいておこう。

ネオンメサイアを見終わったあとはいつもの通り、ダブルを見ていました。
現在は3巻めの2枚目が見終わりました。
ほぼ終焉に向けてという感じですね~
シュラウドの正体とか家族の記憶とかいろいろ謎がとけていくのがなんとなく、探偵っぽいなぁと。
ひらめきの天才あきちゃんも相変わらず健在ですが、最終的にああなるのがわかっている以上そこはかとなく漂わせるかなと思いながら見ていますが、わかりませんでした\(^o^)/

そんなことをしていたら、11時から1時間ゲームをしようと思っていたのにすっかり忘れてしまいました!
私のエクシリア2ーっ!!!



あ。
明日はやれるといいなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は

かぐゆみ会…ではなく、フォロワさんがもう1人加わって通称「精鋭分隊会議」でした~
まったりいろんなことをおしゃべりしてきました。
2人でも楽しいのですが、3人だとより楽しいですね!!!

午前中はVGファイターのフォロワさんに付き合って頂いて、ファイトしてきました。
華麗なる全敗。
若干守りに入っているような戦い方をしているようで、速攻がいいデッキなのに持久戦に持ち込んでいる?ような感じかなーと実感。
使うタイミングが分からなかったサムイルもちゃんと使いこなせました。
ま、負けたんですけどね~
今は手札を全部使ってでも攻めたらいい時、今は控えめな時と見極めが大事かもしれませんねとアドバイスをもらいました。
ヒールトリガーの数とか。
私は自分のことでいっぱいいっぱいなのでもうちょっと余裕をもってファイトしようと思いました。
この敗戦は次への布石です…!みたいになればいいなぁ。


さて。
話は変わって。
アルスラーン戦記×無双!
予約しましたー!!!
迷いに迷った結果、トレボをキャンセルして通常版にしました。
あれ、意外と高くて税込み8003円だったんですよw
え、アンジェより2000円も高いじゃん!!!

今日の精鋭分隊会議で話題になっていたので、初めてGCコインを使って購入です!
500円、1000円、3000円、5000円、10000円と5コースあって、アンジェ通常版を買うなら1000円と500円でちょっと足りないくらい?の計算だそうです。
あ、今キャッシュバックキャンペーン中なんです。
それで、ですね~
アルスラーン無双はアンジェより2000円も高いので追加で2000円くらい普通に買わないといけないという事実が判明。
それなら、3000円で3回買って、2700円浮いてくるほうがいいかな?と思って、3000円のコースを3回購入して支払いました。
足りない分は今後買うであろうソフトやまだ答えていないアンケート等で地道に貯めて3000円のものを買えばいい!
それくらいだったらCD1枚買ったらなんとか無駄に消さずにすみそうですしね。

今の実感としては本当にGCコインで購入したほうが安かったのかはまだ不明ですが、ポイントでCD1枚買えたような雰囲気なので無駄にしなければカード会員価格で戻ってくる7%のポイント還元よりいいかな、という感じです。

アルスラーン無双はどちらかと言えば「浪川のキャラを使って無双をしたい!!」とか「けんぬのキャラを(以下略)」という気持ちが強いので、資料集とかサウンドトラックとかいらないかなーという結論に。
そもそも無双もいつもトレボで購入していますが、あんまりその恩恵に預かったことってないよなーとか。
ネオロマと違って資料集が入っているわけでもありませんしね。
あ。
これから通常版でいいじゃん?w
意外な発見です(゚∀゚)

そういえば、ルトゥールもアルスラーン無双も10/1発売なんですね~
はー…
クリアできるかなw
今日、エクシリア2も届いたので、のんびりちょっとずつ進めていこうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず