FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

めいこい 映画見に行ってきました!

今日はフォロワさんと一緒にめいこい劇場版を見に行ってきましたよ~

感想を簡単に言うと、




鏡花ちゃんのうさぎが可愛い!!!!




これにつきます。
ほんとに可愛い。
マジで可愛い。
再販してくださいほんとに!と切に願ってやみません。





ネタバレ含めで感想をいうと。
鏡花ちゃん√なので主に出てくるのは鏡花と音二郎さん。
音二郎に関しては音二郎と音奴と2種類の演じ違いが見れるのでほんとうに美味しいです。
音二郎好きな人にはたまらないだろうなーと。
あとはそうですね~
八雲に関してはほんとうに動かすとああなるんだろうな、とか。
ほんとにうるさいなこの人wとか。
オッドアイが綺麗にはえててちょっとドキッとしたとか。
こんなところでしょうか。

藤田は本当に傍観者。
無駄に話に入ってこないところが好感度◎。
警察署と鹿鳴館でしかあわないのですが、必要以上に絡んでこないので鏡花ルートとしては本当に怖いけど、実は優しい人、という印象でした。

鴎外さん…
この人はねー…
行水、銀幕でやっちゃうんだ…
それでこそ鴎外さんDAYONE☆
という好感度しかありません。
いや。
変態っぷりがちょっとなりを潜めるのかと思ったら、真逆でしたね。
なんなんですか、の自由度!
変態も通常運転過ぎます!
行水!
ありがとうございます!!!!

以上。


春草さんはクールでしたね。
鴎外さんとのギャップがとても良かったです。
あとスルースキルがレベル3くらいに上がっていて、行水をしている鴎外さんをみても、冷静に本で大事なところを隠してお客さんを守るというかw
いや、うん。
それでこそ春草さんです。
春草も特徴?である「画家モード」はどうなるのかな、と思いましたが、ちゃんとそういうシーンがあって芽衣の
「魔窟だ…!」
がとても本心から出た言葉のように聞こえました。
いや。
本心からなんですけど、演じている人も本当にそう思ったんだろうなってw

チャーリーさんは案内人に徹していましたね。
特に物語に絡んでくるわけではありませんでしたし、必要最低限。
本当に必要なところだけ絡んできて、無駄な情報は与えず最低限のことだけ話す。
とても好印象でした。
この人の変態っぷりも健在でしたしね~


新キャラの細谷氏のキャラは…
この物語のキーパーソンというか。
あえて謎を残したまま続編へ!!!というめいこいあるあるでした。


いろいろツッコむところはありましたが、全体的に作品としてのできは良かったです。
鏡花のルートに絞って、他のキャラは最低限特徴を出すだけ、というところにとどまっていたので変に話がこんがらがることもありませんでした。
ゲームしてない人お断りという前提なのもある意味良かったのかもしれません。
やってない人でいろんな描写が気になる人はゲームをやるだろうし、やったことある人は最初からやるわけではないので、だらけることもなかったと思います。

途中、芽衣が鏡花に「自分は未来から来た」と告げるところからエンディングまでが短く、ちょうど真ん中あたりに入れてくれたほうが穏やかにみれたのかなーとか。
強い光にあてられたときにうさぎが透けるとか、結構細かく描かれていたので、何回か見ればより発見するところが多いと思います。
明治時代の近代化による光と闇をうまく取り入れられていたと思いました。
全体的に400メートル走を全速力で走ってきたような感じなので、見落としている部分もたくさんあるんだろうと思います。

見どころは、鴎外さんの行水と、行水と、春草さんの画家モードと、八雲のろくろ首と、写真ですかね。
サービスショットと心霊写真みたいなものがw
あれ、商品化してくんないかなー…


と、こんな感じです。
だれでもおすすめできるわけではありませんが、昨今失敗しがちな乙女ゲーのメディアミックスにしては良かったんじゃないでしょうか。
相変わらずめいこいはB級映画並みのエンディングをぶっこんでくるのがどうかと思いましたが…
やっぱり続くのねーっていうね。
やむなくカットしたシーンと、追加で物足りないシーンに幾つかカット割りを増やして2時間半くらいのDVDになるんだったら買いますね。
いや、ぜひともそれでお願いしたいw


あ。
入場者特典は音二郎さんでしたよ~
誰こいつ!?
って思いましたw
ジャージとかw
わかんねーよ!!!
ねーさまが鏡花ちゃんをあてていたので進呈。
缶バッチあっても困りますからね~
つけないし。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず