FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

うふふー

B1428.jpg
いただきました!!!
手嶋さーん!!!!
めちゃくちゃ可愛いです(*´艸`*)

アニカフェは残念ながら行けなくて、断念してたらいただきました。
せっかくなのでこのまま保存しようか、ラミネートしようか迷っています。
郵送時のままなのですが、こんなおしゃれに郵送してくれるなんて…
感涙です!
なにかお礼しなきゃーっ!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

しばらくぶりに

最近、原稿ばっかりで支部に絵をあげてないなーと思ったらあげ忘れているものがあったのでうpしました。


フォロワさんたちと深夜テンション(だったと思う)で描き上げたダリウス(うさみみ)です。
ケモミミは難しいですね。
もうちょっと精進せねば・・・

これはネオライ遙か祭2015でお会いした方に袋に貼り付けていたシールです。
万華鏡っぽさを出すためにあえて透明のシートに印刷しました。
小さく印刷しすぎて文字も絵も潰れてしまいました…(´・ω・`)



こちらは、ネオライ遙か祭2015でホテルに泊まっている時に、フォロワさんと影の入れ方考察をしていた時、私ならどう入れるかなーと思って、構図を真似して書きました。
ありがたいことにうpの許可を頂いたので、カラーにしてみました!
塗り方もいろいろ考察中ですが、なんとか…
前に比べたらマシかなぁ…?

というわけで。
今日は昨日に引き続きちょっと気分が乗らないので、まったく関係ない絵を塗っていました。
ちょっとペースが止まっていますが、1日くらい大丈夫かなと…
明日から気分を変えて原稿頑張ります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

トワイライトキス終わりました

いやー…
早かったですね。

あ。
コンプはしてないです。
とりあえず、全キャラ1周しました。
トントンと調子よく終わっていきました。
話が短いぶん、前回よりもやりやすかったですね。


春草ルートをやっている時に思ったのですが。
私の曖昧な記憶では目が見えなくなりそうとかなんとかあったような気がしたんですが、そういうの欠片も話に書かれてなかったので、実際のところどうなんだろうと思いました。
私の記憶が曖昧すぎて間違っているのかしら。

そんなこんなで。
思っていたとおりといえばそうなのですが、糖度高いですね。
あと、接近戦多いw
接近戦が多いのですが、全部音量を0にしてやっていたので有り難みも0でした\(^o^)/
フルコン目指して頑張るときには…
音量を…


覚えてたら!


外でやることが多いので音量切っちゃうんですよね。
外でやってて恥ずかしくないのか?ってよく聞かれますが、恥ずかしいといえば恥ずかしいですが、そもそも他人の画面をガン見してくるほうがどうかと思うので気にしないことにしています。
本を読むのと一緒です!

さて。
原稿がなんとか終わりが見えてきました。
最大の難所、表紙がまだ残っていますが、これは2日位かけて書き上げてしまおうかと思っています。
メインの本編も、おまけの2Pマンガも書き上げました!
残りはあとがきとか、奥付とかそういうところが残っています。
イラストページとか。
イラストページは今まで3ページほどとっていたのですが、今回は1ページにして、残りの2ページは2コママンガを書くことにしました!
今回はネタもなんとかできたので、できるだけたくさんマンガを書こうというのがテーマです。
イラストを書いてるのも楽しいのですが、最近はマンガも書くのが楽しいです。

ツイッターを見ていると、私以上に絵がうまいひとがごまんといて、その人達よりも下手な私がマンガを書いて本を作るのはどうなんだろう、やめたほうがいいよね…とブルーになることがあります。
でも、同人活動を始めてから画力はそれなりに上がったと思うので、このまま続けていたら、いつかは絵のうまい人達みたいに書けるようになるかなーと思って書き続けることにしています。
最近ブルーになることが多いんですよね。
なんでだろう。
ビタミン足りてないのかな?

いや、ブルーになった時に足りない栄養素がビタミンかどうかはわかりませんけども!!!


さて。
今日はヴァンガGにレン様がご登場なさいましたので、次のアイコンはレン様にしようかなーとかw
もう、レン様出てきた瞬間叫びましたよ!!!
やっぱりヴァンガキャラではレン様が好きですね。
でも…

シャドパラだけは勝つイメージがどうしても見えなくて、めっきり使っていません。
使いたいし使えるようになりたい気持ちはあるんですけど!!!
やっぱりグレード3のユニットは女子がいいみたいです。
ペイルも、バミュもロイパラも全部女子\(^o^)/

あ。
ロイパラはレギオン入れたから半分くらいの確率で男子ですけどw
可愛い女子と一緒に闘うのが楽しいので、シャドパラも女子なG3だと使えるのかな?
魔女デッキ作れとw
あー…
昔、レクイエム2箱を買った時に一瞬組んでましたが、撃退者を優先してそのままですね…
ヒールトリガーも1枚しか入ってないし(オイ。

ま、まあ、そのうちね!!


さて。
目下の悩みはペイルのTDを奮発して4つ買うか、2つにするか、というところですね。
やっぱり4枚キラカードがほしい!
どうしようかなー…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

暇を持て余しているわけではないんですが

なにかおもしろいものが作れないかなーと思っていたら、そうだ、オリカ作ればいいじゃんと思い立ちました。

先日書いた秋兵のためにヴァンガでカード化されるならこんな感じの能力になるんじゃないの?と思って設定してみました。
B1427.png

秋兵はグレード2ですね。
一応、G4からG0まで全部設定を考えましたので、そのうち…全部は無理でも主要キャラくらいは書きたいです。
梓と千代の「神子」名称付きのほうはレギオンできるような感じにしたいなーとおもったので、リバイバルレギオン扱いで考えてみました。
まだ能力しか考えてないので、原稿がおわったらイラストを書いてカード化しようかと思っています。
ラヴコレに間に合ったら印刷して数量限定で配布もいいかなーとか。
完全に趣味です。

上の秋兵のカード画面はまだいわゆる「開発中」扱いです(^_^;)
フレーバーとか抜けてますしね。
このあとキャライラストもいれて完成させたものもありますが、こちらは秋兵の誕生日に合わせて支部にあげようと思います。

G2の秋兵の能力はほぼブラスター・ダークですね。
カウンターブラスト1で1体退却させられます。
今回考えた八葉ユニットは相方がいると常にパワー+2000されるようなものにしています。
あとは…ルードと九段は結界コンビと言われるくらいなので、インターセプトしたらガード値があがるようなものにしたりとか。
コハクの能力がイマイチ決めかねていますね。
カウンターチャージをさせたいのですが、条件がな~というところ。
コハクはあえて物理攻撃系に変えて、別のユニットでカウンターチャージさせようかな。

とか、そんなことを考えています。
すごく楽しい☆

え。
原稿ですか?
一応順調…です。
ベタがだいたい終わったので明日くらいにはこのページも終わりそうです。
さあ、ラストスパート頑張るぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

忘れてたけど

ずっと原稿してるからネタがないなー…と思ってたんですが!
忘れていました。

実はめいこいのトワヰライトキス始めました\(^o^)/
22日からやっとこさ重い腰を上げてはじめましたよ~
ルトゥールの発売が伸びたから「まだやらなくていいかー」と思って、なかなかやってなかったんですよね。
それで、気分転換も兼ねてゲームをはじめました。

フルコンとかあまり目指してないので選択肢は適当です。
続編だけど、前回のおまけとの間みたいですね。
今のところ、藤田(夜ED)、川上(夜ED)が終わりました。
夜ED多いなwwww
今は鏡花ちゃんやってますよ。
これが終わったら八雲かな。
八雲あたりからはまじめに…コンプ目指して頑張るかも…
どうかなw
次のゲームはルトゥールまでないのでのんびりやろうと思っているので、1周して全員終わったらフルコン目指して最初からやり直すかもしれません。
12/17まで2ヶ月もありますしね!!!!

本当はルトゥールを旅行中に持っていくつもりだったのですが、発売がまさかの2ヶ月延期になったのでなにを持って行こうか迷っています。
んー…これはあれかな。
大逆転裁判を買うべきかもしれないですね。
逆裁6も発売が決まったし(発売日はまだ未定だった気がするけど覚えてない)、P4D買うよりも長く続けられそうですし…
音ゲー苦手なんですよね(´・ω・`)
だからP4D買わなかったんです。
やりだしてキィィイイイイイってなったら面白くないし…
ゲームスケジュールと経済的に余裕ができたら買おうと思ってます!

あとはー…
そうだなぁ。
買ってもうどれくらい経ったか忘れてしまったトリガーキスをせめて開封しようかと思っています。
開封…
できるかなぁ(^_^;)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

首が痛い

寝違えたらしくて首が痛いです。
回らないので、後ろから声をかけられて、うっかり首だけ動かそうとしてしまい激痛が走りました\(^o^)/
シップ貼って寝よう…

今日は久しぶりにとうらぶをしました!
たまにしかやらないのですが、たまにやっても明石は落ちないし、まずそもそもとしてボスマスにたどり着きませんよね。
ボスマスドロップというシステムをやめてほしいです。
なんでこんなに鬼畜なのだろうか。

普段ですか?
普段ログインはしますよ。
結構忘れがちですが、ログインはだいたいします。
2日に1回くらい…
んで、遠征から帰って来て、また出すというのを繰り返しています。
遠征に3回出すと任務が1つクリアできるのでそうやって地道に資材をためています。
ためている理由?



特にないですね(オイ。


ないと困るけど、たくさんあっても困りませんし。
たまーに刀装をがっつり作ったり。
あと、今日みたいにたまに出陣させると重傷で帰ってくるので手伝い札使ったり、お手入れしてあげたり。
今日、資材をたくさん使ってお手入れしちゃったので結構減ってしまいました。
今は木炭が14万、玉鋼が17万、冷却水が17万、砥石が14万くらいですね。
依頼札が520、手伝い札が730という感じです。

鍛刀ですか?
やりませんねー
鍛刀でくる刀は全部作ってしまいましたので、やらなくなりました。
解刀はログインしたら2本溶かします。
任務のためなので最低限←
あとはー…
受取期限が来たらかたっぱしから溶かしていますね。
そろそろ受取期限が危なくなってきたので溶かさねば…

普段はログインして、遠征出して、解刀して終わりなので、出陣させたのは本当に久しぶりです。
最後の最後で堀川が重症になったのでせっかくボスマスまでたどり着いたのに、評価Cだったのでドロップされず!
イラッとするわー…
検非違使が出ちゃうのでレベル調整しつつ出陣しないといけないのでほんっとうにめんどくさいです。
検非違使システムどうにかしてほしい。
ボスドロな以上、絶対的に検非違使が出ちゃうんですよね。
ちゃんと調整してあまり検非違使が出現しないようにしているんですが…
はー…
やだやだ。

ゲームをしてても面白く無いので、たまーに出陣するくらいがちょうどいいですね。
始めた頃はまじめにやってたんですが、どうしてこうなったし!
明日も時間がアレば出陣させようかなーとは思いますが、作業中には向かないゲームなのでそれもどうなることやら…
もうちょっとシステム面をどうにかしてくれればまじめに再開しようと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

連休最終日

今日は4連休の最終日ということで、ラストスパートで原稿をすたこらやっていました。
多少見なおした時に手直しは必要かな?と思うかもしれませんが、奥付やあとがきといった内容と関係ないところを残し、本編?は書き上げました!!!
今のところ予定通りです。
ちょっとペースは遅めですが、シルバーウィーク中にある程度目処をつけておきたかったので、なんとかなりそうなところまでたどり着きました。
よかったよかった。

今回は本編以外にもマ2ページ程度のマンガを用意していて、それが1番時間がかかりそうなんですよね~
これを9月中に書き上げてしまえば…
もう、原稿は終ったも同然です。
1番やっかいなというか、時間がかかるのは表紙だけ!!!
表紙も下書きをある程度しているので構図とか考えなくていい!




閑話休題。
久しぶりにとうらぶの動画を見ています。

これ、意外と面白くて好きです。
キャスターを付けてシャーですな。とか!
あと、いち兄のなまくんの酷いw
兄弟なのにwwww
爆笑です。
たまに見たくなるのです。
こういう動画まだないか、さがそーっと。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙かなる時空の中で6 ダウンロードノベルの読み方

公式サイトには文字でしか書かれてなかったため、作りました。
完全自分用。

まず遙か6ソフトを起動させます。
2015-04-27-001551.jpg
「つづきから」を選び、適当なセーブポイントをロードします。

2015-09-23-122225.jpg
BGMに左右されたくないので私はこの画面でいつも読みます。
気になる方は機能から音量をオフにするといいと思います。

2015-09-23-122228.jpg
この画面で「機能」の中にある「攻略ガイド」を選びます。

2015-09-23-122241.jpg
ダウンロードノベルはこちらに追加されます。
ここから選択するとノベルが始まります。

小説の画面ではスクショ撮れませんでした(´・ω・`)
「配信イベントはおまけから御覧ください」って書いてあるのにおまけに追加されない不思議…
これは配信イベント扱いではないらしいw

おすすめのセーブポイントなどあれば教えていただけると嬉しいです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

寄稿ぶん完成

さり気なく、片霧秋兵のお誕生日イラスト集企画に参加させていただいておりました。
実は。
思いの外原稿が順調だったので参加させていただくことになり、今日書き上げました。
特に頒布を行うわけではなく、希望者のみということでした。
参加者は1冊いただけるのです…!!
ありがとうございます!!!

何故に秋兵…?と言われそうですが、秋兵も好きですよ~
有馬とセットで好きですし!

今回のイラストのコンセプトはカードイラスト。
ヴァンガードなどのカードゲームのカードに書かれているイラストっぽいものを書こうと思いました。
特に深い意味はないのですが、花に囲まれたものとか、シベリアに埋もれてるのとか、朱雀ということでコハクとセットにしようとか、ここはやっぱりと有馬とセットで書こうとかいろいろ考えたのですが、やっぱりゲームのモチーフは「札」なので、それっぽいものにしようと思って、カードイラスト風になりました。
枠も入れました。
枠は遙か6ゲーム中に1番最初にもらえるノーマル札っぽいものにしました。
後日、ヴァンガードふうに加工しなおしてあげるかも…
覚えてたら。

主催者様に受け取り連絡とともに聞いたところ、やはりふんわりとしたイラストが多かったようです。
やっぱり考えることはみんな一緒なんですね(#^^#)
シベリアとかそういうのは誰かが書くだろうなと思って。
私ができる私が書いたとイラスト以外で、わかってもらえるようなものはやっぱり、決められた枠内での加工。
自由に書けると言っても、サイズに規定があるのでそれを逆手に取ったという感じでしょうか。
ちょうどゲームもお札だしちょうどいいとなりました。
やっぱり画面は黒いですが、最初からCMYKモードで作成したので、その状態で表現できる発光カラーを使いました。
そしてキラキラもてんこ盛り!!

あとは万華鏡みたいなものを書こうかなーと思ったのですが、書き始めてみたらうまく画面と合わなかったのでボツ。
シンプルですが、加工がちょっぴり派手なのでちょうどいいかなーと思います。

今回秋兵を書いてて思ったのですが、精鋭分隊のマークを書けるブラシを作っておいてほんっとに良かったです。
書くの難しいんですよね~
これ、なかったら絶対に途中で諦めていましたよ…フフフ
作るのは大変でしたが、こういうふうにたくさん絵をかく機会があるので、逆に作ってよかったと思いました。

締切もなんとか余裕をもって守れましたし、あとは届くのを待つばかりです。
うわーっ。
楽しみだなー(●^o^●)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

1915+ON

浪川大輔5th Anniversary Liveにいってきましたよー!!!!

5周年だし、なにか今しかできないことってないのかなって考えました。
今日は…全曲やります!

そんな言葉で始まった5周年記念ライブ。
ほんとにほんとに楽しかったです。

影ナレも相変わらずでした。
噛まないし、漢字の読み方も(今回は)間違えなかったけど、長すぎて理解できてなくて「長すぎてよくわからん!」とかいってましたねw

ライブ前の準備運動としてなみーの影ナレによるスマイルエクササイズ。
まさかこういう使い方してくるとはwwwww
面白かったです。

今回は全35曲をやってくれましたが、メドレー形式なこともあって、一部の曲はほんとうにワンフレーズのみ、というものもありました。
なかには私の思い入れの強い曲もあったのですが…
それはしょうがない。

途中、アコースティックコーナーがあって、まさかのover and overが!!!
アコースティックになるとああいうアレンジになるんですね。
アコースティックアレンジはほとんどがアルバム「Elements」からでした。
Hurricaneツアーでほぼ歌いきっているので、バンド形式なのは聞いている人も多いだろうという配慮?
そこまで考えているかはわかりませんが、飽きさせることなく35曲歌いきってくれました。


今回はスタークラブ先行で取っていただいたので、まさかの通路席!
目の前10センチの距離でOnly Loveを歌ってくれました!!!
接近戦!!!
流石に疲れきってたせいか、ハイタッチしてくれなかったけど、してもらってた人よかったなーと見ていました。
というか、あれ、5曲めとかそれくらいなのに汗かきすぎですよwwww


初の野外ということで、天候が心配でしたが快晴でほんとによかったです。
晴れたどー!!!神谷くんありがとう!
と、お辞儀してましたw

セットリストはそのうちどなたかがあげるということで私は曲のタイトルすら覚えてないことが多いので(歌詞カード見ないから)、セトリは割愛。
お祭り騒ぎで来て良かったです。
素敵な時間をありがとう!!


浮かれきった私の写真。
B1426.jpg
いつもは物販買わないんですけど、記念と、今後のライブに着て行こうと思って買っちゃいました☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

日比谷公園!

きました、日比谷公園!
写真撮ろうとしたら場所がわからなくて写真なしです。
あと、書く内容もない!
楽しんできます!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もうすぐ

なみライです!!!!!!!!!!
楽しみ過ぎます!!!

先週、遙か祭に行ってきたばかりといえばそうなのですが、その余韻でかなり遙かに気持ちが偏っていたのですが、金曜日あたりから俄然なみライに心が傾いてきました。

今日の帰り道、ちょっと残業してしまったこともあり、いつもよりも日が暮れた状態で歩いていました。
ちょうどその時、over and overがかかって、何故か不覚にも涙ぐんでしまいました。
あー。
この曲好きだ…
曲の入りが1番好きなんですが、それでかなぁ。
よくわかりませんが、ほんっとにこの曲が好きです。
ROOTERSも好きな曲が多くてヘビロテしていましたが、Elementsもヘビロテしています。
明日はなみーのアルバムだけをかけながら作業したいと思います。

今回はライブというのもそうですが、日帰りなんで(゚∀゚)
ほぼ手ぶらで行きます。
チケットは一緒に行ってくれるるみちゃんが持ってるし。
私は財布とペンラだけ持っていけばおk。
ハッピが買えたらほしいんですが…
無理かなー
きらみゅんですしね。
なみーだし、着替えいるかなぁと思っていますが、まあ、濡れたらその時に考えます。
流石に帰りは新幹線なので…(^_^;)
明日は朝から原稿して、昼間にネイルして、夜に遠征準備だー!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最近

寝ようと思って布団に入ると眠れないのです。
昼間はあまり眠くないのがいいのですが、原稿が進まないという事件が…(滝汗。
遙か祭のあと、普通に生活しているつもりでしたが、ちょっと無理してるのかなぁ…?
来週はなみライですし、体調を万全の状態にしなければ!!!!

なみライといえば、スマイルエクササイズの振付動画がまた限定で公開されましたね!
見なおしていたら意外と覚えていて面白かったです。
全力で踊りたーい!!!

そうそう。
NHKの総合で放送されていた?いる?サンダーバードARE GOを見てます。
え。
もちろん、なみーとけんぬ目当てですけど?wwwww

サンダーバードはなにげに初めて見るのですが、面白いですね。
1号がなみー2号が花輪さん、3号が村瀬くんで4号がかっきー、5号がけんぬです。
3話なんて1号の出番、1セリフしかなかったんですけど!!!!
その代わり、3合と5号がたっぷり出ていました。

シリーズ制作の小話とか交えて放送されるので見ていて楽しいです。
( ゚д゚)ハッ!
また見るアニメが増えた…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

たどり着かなかった

今日から東京ゲームショウですね。
私は普通に仕事なのですが、ニコ生配信があったので見ていました。
基本的に見るのはブシロード。
おい、コーエーじゃないのかよ!と言われそうですが、コーエーさんもみますが、やっぱり気になるのはヴァンガードですかね!!!
コーエーさんに関しては私の頭がおかしいので、「とりあえずこんなん予定していますよー」って言われたら「はいはーい」って買っちゃうので(オイ。

というわけで、ブシロードのニコ生を見ていました。
ヴァンガのところだけでいいかなーと思ったのですが、なんとブシモラインナップの紹介がもりしー!?となったので、もりしーのためだけに見ていました。
そしたら、ラインナップを見終わったところで眠くなってしまったので、本来見る予定だったヴァンガード大発表は明日…w

いいんです!
もう、ポータルサイトで内容見たから!!!!

WGP大阪、キャストいいですね~
行けないのに!!!
すごく羨ましい。
見たかったぜ…
ひとまず行こうと思っているのは金沢なんですが、やめようかなとも思っています。
実際行けるのが金沢か東京か福岡なんですよね。
どこも日帰りできる距離なのですが、なんといっても遠い。
遠いのと新幹線(か飛行機)を使うのでお金がかかる(^_^;)
普通にイベントなども今年は追加でもうないので行ってもいい気はしています…
行くとしたらトライスリーが揃う東京かなぁ…
まだわかりませんが!
経済的な面で考えると金沢なんですけどね。
もう少し迷います。

ちょっと前まで「行きます!」って言ってたのにしぶりだしたのは、もちろんネオロマに動きがあったからです。
コルダ4、なんとプラチナBOXとかいうものが発売されるそうで。
メモリアルブックとかね!
すごく興味をそそられます!!!
なのでそれを買うことを考えると、WGPの福岡・東京のどちらかの交通費でとイコールなんですよ。
だから、当初予定していた金沢だけにすれば別に買えなくもないしなーと。

金額が金額なので発表があった時、TLでは大変荒れていました。
正直、確かにあこぎな商売だなーとは思います。
他校のほうが人気あるキャラが多いのでそのためにプラチナBOX買わそうとしているのはわかります。
ユーザー側からすれば「トレジャーBOXに全部つけてよ!」となりますよね。
なんで1.5倍もするプラチナBOXにしかつかないのか。

この辺は価値観の問題なので他人にとやかく言われたところで納得出来ないものはできないし、首を縦に振る事もできないでしょう。
3万出してでもCDがほしいのであれば買えばいいし、3万出すのはな~…と迷うのであれば諦めてもいいと思います。
別にCDを持ってないからといって作品の応援の度合いが低いわけではないと思います。
トレボにつけてくれたら買うのに!という方は、コルダに対してそれだけお金を割けるほど気持ちがないということだと思います。
悪いことだとは思いません。
今、女性向けもそうでなくてもゲーム業界は戦国時代のような状態になっていて、どの企業も自分のところのソフトを買って欲しいと思っています。
そのための付加効果が特典だと思っているので、企業の戦略としては間違ってないと思います。

あれもこれもと手を出しているのであれば、ある程度自分の中で決めた線引をして基準を作らないとどれも手にすることは難しいです。
例えば、イベントに参加しない、CDを買わない、DVDを買わない、グッズを買わないなどがあると思います。
私はイベントに行きたいからCDもDVDも基本的には買いません。
グッズも最近はできるだけ買わないようにしています。
全部にお金を使うことなんて、一般的な会社員では難しいと思います。
ですから、自分が決めたところでしっかりとお金を使うほうがいいんです。
そうすれば自分の中でも納得がいくし、企業にきちんとお金が入ります。

たまに、自分の心が作品やシリーズから離れているのに「過去好きだったから」と惰性で文句をいいつつお金を使っている人がいますが、それってどうなのだろうと思いました。
昔、自分がそうだったのですが、この作品が過去好きだったから惰性で買っていました。
企業として文句はないでしょう。
ただ、自分が「これに1番お金をかけたい!」と思った時に、手元にはあまり資金がないという状況になりかねません。
あの時、これにお金をかけなかったらもしかしたら今、欲しいものが買えたかもしれない。
そう思うのであれば、心が離れたものからはすっぱり手を引くべきだと思います。
ずるずるお金を落としていると自分が苦しくなります。
作品との別れは寂しいかもしれませんが、また再熱した時に戻ればいいんです。
別れは新しいものとの出会いなのだと考えればいいと思っています。

私は今まですごくお金を使っていたものからも、手を引いています。
例えば100万人の金色のコルダ。
すごくすごくお金を使っていました。
毎月2000円程度でしたが課金していました。
重課金者からみれば微々たる量の課金でしょう。
でも、年間にすると24000円もの出費です。
24000円って早割でとる飛行機往復の金額と同じなんですよね。
楽譜集めや、オケフェス、アンバト…
本来楽しくやるはずのゲームに振り回されていました。
やめて2ヶ月ほどですが、楽譜の呪縛から解き放たれたので寂しい思いはありますがそれよりもとても気分はいいです。
シリアルナンバーがつくからCD買わなきゃ、とか。
シリアルナンバーが配布されるから***のイベント行きたいとか。
今振り返ると本当に振り回されていたな、と。

今やっているスマフォゲームはしろくろジョーカーとときめきレストランですね。
どちらも無課金でやっています。
あ、ときレスはたまーに課金しますね。
クエストがクリアできないから課金するのではなく、純粋にレシピが欲しくて課金します。
10こガチャをすれば限定レシピは1つは出るし。
クエストも毎日2回ログインすればクリアできるし。
まあ、これはレベルが高いからですけどw

しろくろジョーカーは課金してませんねぇ。
課金するほど今困ってないというのもありますが…
あと、ちょっとシステム的に気に入らないところがあるので課金したくないという気持ちもあります。

私にとって課金とは、そのゲームを存続させてほしいからお金を投資するのであって目先の利益を考えていません。
課金させたいと思うものを企業側に作って欲しいと思っていますからね。

そんな風に一度自分のことを見つめなおしてみたらいいんじゃないでしょうか。
それ、本当に必要?って見なおすことは作品に対する愛が足りないわけはありません。

どんなにヴァンガードが好きでも、基本的に箱買いしなくても、ヴァンガードがたとえプレイできなくても好きなら好きっていえます。
実際、私、ヴァンガードのゲームソフトって買ったことないですしねーw
なんか、そこまで必要なのかなって思っちゃって…
前にヴァンガファイターさんとお話した時に1番最初に買ったシャドウパラディンをもうほぼ使ってないと言ったら
「もったいないからちゃんと強化しましょうよ」
と言われました。
確かにそうかもしれませんが、「これ!この子と一緒に戦いたい!」と思うユニットがいないと負けてもつまらないんですよね。
ちょっと前にハマって構築しちゃったバミューダだったらヒマリがそうです。
バウンズの仕方がうまくいかなかったのでしばらく抜いていましたが、バランスを考えて今は2枚入れています。
やっぱりヒマリを使って戦いたいって思えるからです。
負けたら今度はどうすれば活躍できたのか考えられるので、気分が前向きになるんですよね。

確かにシャドウパラディンは強いと思っていますが、自分が気に入った子とファイトしたいので、もうシャドウパラディンはほぼ手付かずです。
強化しようとは思っていますけどね~
でも、気分が変わったら…かな。
今は宝石騎士の盟主アシュレイと、バミュのヒマリを使えるようになるのが楽しいので。



っと。
話がそれましたが、コルダ4のプラチナBOXを気に、考えなおそうと自分が思ったこととか、いろいろです。
あ。
私は買いますよ。
ゲームにはできるだけお金を使いたいので。
あと、特典は後日ほしくなっても手にはいらない事のほうが多いので、あとから後悔したくありません。
それにCDは…まあ、ともかく、冊子系はバラバラになるまで読み込むことが多いし、ほしいです。
ネオロマにはこんなにお金使うのに、無双系はほぼ通常版ですねー。
アル戦無双も通常版です。
でも、そんな感じでいいと思うんですよ。
大事なのは、「今」なにをすれば1番後悔しないか。


あと、どうでもいい話なのでスルーしてもらっていいと思いますが、***だったら買うのにーって言ってる人は、たとえそうなったら別の理由をつけて結局買わないので、そういう声が気にしなくてもいいと思います。
ネオロマイベに全通してる人と、行かなくなって久しい人が「あと1000円下げてくれたらいいのに」と同じことを言っても多分信ぴょう性は前者のほうがあります。
行かない人はたとえ9000円のSS席が8000円に値下げしても「***と比べたら高いしー」などと別の理由をつけて行かない理由を正当化しようとしていると思っています。
全通してる人は1000円下がったら、合計で4000円下がるのでその分をグッズやCDなどに使ったり、今まで使えなかったものに使うかもしれません。
そういうものです。

他人に惑わされず、自分とよく相談するのが1番後悔しない買い物の方法です。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

弱虫ペダル劇場版見に行ってきました!!

今日は弱虫ペダルの劇場版を見に行ってきましたよ~
もうあと1週だしということで、ネタバレ含みで簡単に感想を。

私はコミックスを一切読んでいないので、それを前提に話していきます。
インターハイあとの熊本レースが舞台でした。
巻ちゃんがお兄さんのところにいく準備のために欠場し、5人で出場していました。
箱学はインハイのフルメンバー。
相変わらずアブアブ言ってる泉田くん。
相変わらずすぎてすごく面白かったです。
というか、インハイ直後っぽいので、そんな短期間でベストコンディションに持っていけるなら、インハイの予選とかも出れたんじゃねーの?とか思いました。

東堂さんは相変わらずうるさいですね。
あ、褒め言葉です。
いつのも指差すやつやってー☆
可愛いです。
でも、荒北と新開と福富の3人は集まるのにそこに東堂さんが入ってない不思議。
不思議ちゃんだからかな。
でも、巻ちゃん欠場のときのショックの受けっぷりは小野田くんと同じくらいでした。
これを見た時にあー…と私も心が痛みました。
ですが、待宮との山岳リザルト勝負の時、さっと妨害して真波に取らせるあたり、さすがは3年生だな!と思いました。
小野田くんとは精神力が違うぜ…!

そういえば、映画の初っ端がアキバで。
一瞬なんの映画だ?と思ったのは内緒です。

あと、千葉から行く総北は飛行機なのに、神奈川からいく箱学は新幹線なんですね。
熊本まで遠いよ!
飛行機使えよ!とツッコミを入れました。
しかも、なんで京都伏見とか、呉南と同じ車両なんですかねwwww
笑いました。
そこまで一緒は普通無いだろ。
というか、うるさいよwwww
みんな仲良しですね!

小野田くんが巻ちゃん不在で走れなくなる時、手嶋さんが話をきいてあげるのですが、あのあたりさらっと過ぎたなーとちょっと思いました。
でも、手嶋さんカッコイイです。
手嶋さん、ちょいちょい出てきていて嬉しかったです。
しかも、結構重要な役どころな時に出てくるし!
ちょっと皮肉めいた言い方をしていましたが本心ではなく、少しでも話しやすい雰囲気を作ろうとして茶化して言ってるのかなーとか。
いい人だ…!!
青柳くんの出番があまりなかったのが残念(´・ω・`)



と、こんな感じの映画でした!



あれ?
東堂さんと手嶋さんの話しかしてない(笑。
この映画をみて、東堂さんと手嶋さんをより好きになりましたね!
いい人!!!
とてもおもしろかったです!
この調子でぜひアニメ3期を!!!!!
2年生主体になったアニメがみたいです!


来場者特典。
私の行った映画館は1日2本しか上映しないせいか、やまほど残っていました。
らっきー♪
手嶋さんか東堂さんが欲しかったのですが、あたったのは真波…
しょんぼりしていたら交換して頂けることになったのです!!
やったね!
手嶋さんが手に入るぞー!!!

時間があれば来週、巻ちゃんのためにもう1回行こうかなーと思います。
朝にしかやってないから、今週はもう無理(^_^;)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日から

またお仕事です。
次は来週のなみライ~
楽しみです。

今日は3日ぶりにお仕事行ってきましたよ~
そしたら、私に対するクレームのメールが届いていてほんとに朝からイラッとしました。
休むときは私がやっている仕分け作業をお願いしてから休むのですが、理解されてなかったみたいでやってくれてなかったみたいです。
おかげで「仕事くらい振ってから休んでください」というメールが届いていました。
ま、まあ、私がちゃんと頼んでいなかったのが悪いと思うので次からは気をつけます。

今日から再び原稿に戻ってきましたが、ちょっと遠征の疲れが出たみたいで、体調が悪くなってしまいました(´・ω・`)
むぅ…
やっぱり薬貰いに行かなきゃダメかなぁ…
完全にやめられなくて辛いです。
そこまで苦しくないし、直接生活に影響がないのでほどほどに頑張る方向にします。

今日はどうしてもやる気がでないのでさっさと寝ます!
手首にはいつも買わせていただいているサークルさんの天然石ブレスを付けて!!
なんとこれ、念願の友部のイメージブレスなんですーーー!!!
発売始まったのに気づかなくて、通常友部は売切れてしまっていました…(;_;)
今は友部憑闇verのブレスをしています。
黒いんですよ~
私は黒い服をよく着るのであわせやすいです!
むふむふ(*´艸`*)
友部のブレスを付けておやすみなさーい!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

帰って来ました

遙か祭から帰還しました。

今日は観光がてら鎌倉に行ってきましたよ~
鎌倉は2月にも行ったのですが、時期的なものもあって生しらすは食べられず。
リベンジも兼ねて本日行ってきたのですが、結局天候の関係で生しらすを入荷していないところが多くまた食べられませんでした(´・ω・`)
運が無い…


今日はシベリアを買いにコテイベーカリーさんへ行ってきました。
6月のディナパで頂いたので、美味しかったしどうしても行きたくてわがままをいって連れて行ってもらいました。


B1424.jpg

B1425.jpg
月曜日は遠征組で帰りに買いに来る方もいるので~ということでネオロマ仕様のままでいてくださっていました!
少しお話することができましたし、写真撮影も快く承諾してくださいました。

今回はシベリアを3つ買って帰りました。
また今度来るときも買って帰りたいです。
すごく遙か6を推してくださっていて、作品を好きな私としてはとても嬉しかったです。
時間を見つけて秋兵がシベリアを持っているイラストでも書こうかなー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か祭終わりました

昨日、2日間に渡って行われていた遙か祭が終了しました。
2日目はてらしーがべしにバトンタッチ、直兄を加えて9名でした。

ドラマは3、4と6。
3はヒノエと譲が掃除をしているときの話でした。
譲が主婦顔負けの女子力を発揮するものの、指示をだす相手がヒノエでは暖簾に腕押し(・∀・)
そこに白龍が登場して、何故か愛の言の葉の話に。
白龍はいつもストレートですが、とても可愛かったです。
ヒノエは通常運転でしたし、譲は意外と真面目でしたね。

4のドラマは、サザキが飛びにくくなった原因は?という話。
サザキが長く飛べなくなってしまった原因を考えているところに布都彦と風早が相談にのるというもの。
片手で腕立て伏せだったかな?とか、布都彦男前すぎます!!
見た目可愛いのに!
ギャップいいですね!

最終的に翼にロープが絡められていてそれが原因で飛べなかっただけなのですが、それは那岐のいたずら…?

こんな感じでした。

6のドラマは、コハクと虎のフルーツポンチその後の話。
花火の場所とりをするはずがうっかりあったので、このままサボり?という流れに。
なにがきっかけだったか忘れましたが、虎が迫ってきた時に、きゃーと客席から聞こえてきて、それをずっとべしが「わかってる、わかってる」と手で合図してて、いい感じになりそうな直前で
「いかがわしい!」
と切り捨てたのが印象的でした。
めっちゃ面白かったんですよ。

そのあと、
「じゃあこのまま遊びに行こうよー!





…………


3人で!!」
と3人のところに引っかかってるのが可愛いかった!!
コハクフルバーストでしたね。
めちゃくちゃ可愛かった!

夜は九段とルード。
どんな風に絡めるのかと思いきや、フルーツポンチ(最後まで引っ張る)が2人の中をとりもつという奇跡。
どれひとさじ、ってマイスプーンを出してきた九段ちゃん可愛すぎか!
それを全力でツッコむルードがクソ真面目すぎて可愛い。
しかし、ダリウスは最後まで独創的すぎるレシピを考案しすぎましたね。
鈴はいないはずなのに、いいところを全部ダリウスがもっていってしまいました。
お館様最高だw

愛メは最後の最後がチナミで!
確か、

手をつないで帰ろう。
べ、別に手を繋ぎたいからじゃないぞ!
これだけの人混みではぐれたら探すのが大変なだけだ!!

いや、そうじゃなくて。


人の顔をそんなに覗き込むな。
そんなに近くで覗き込むと、キス、するぞ


とか、こんな感じだった記憶…
このあたりで頭パーンしたので、記憶がないのですが、そのまま手をつないで帰ったはずです(うろ覚え)


このあと、HPを回復するのに2曲要しました。



こんな感じでがっつり割愛しましたが、とても楽しいイベントでした。
ほんとにたくさん歌も聞けたし、実は遠夜の中で1番好きな永久もきけたし!
1日目がほんとに心穏やかに見れたのに対し、2日目は燃え尽きました。
ほんと、チナミ可愛い。
チナミ最高。

今回、久しぶりの生バンドでしたが、やっぱり生の演奏は迫力が違いますね。
盛り上がり方もそうですが、歌い方も変わる気がします。

特にバックバンドを背負って歌うことに慣れている直兄や、てらしーなんかは本領発揮でした。
あと、慣れてはないかもしれませんが、背負って歌ったことのあるべし、慎ちゃんあたりも場慣れがとても素晴らしいと思いました。

ですが全体を通し、他のキャストさんたちもみなさん、楽しく歌われているのがわかりました。
久しぶりのネオロマンスライブ。
本当に楽しかったです。

そして、いつもながらたくさんのフォロワさんとお会いできて嬉しかったです。
あってくださった方、すべての方に感謝を。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か祭1日目終わりました

遙か祭1日目、すごく楽しかったです。
今回はなんと10年ぶりのネオライ遙か祭だったそうで、そりゃ、初参加になるよなと思いました。

ライブは固定で何曲かあり、1公演でデュエット2曲は固定でした。
初めて生で聞く歌もあってやっぱり生バンド最高でしたね!!

リクエスト曲は最後にまとめて披露する形でした。
突然始まるのではなく、キャラのスチルがばらばらーっと映像で流れて初めて見ても「あ、リクエスト?」とわかるようになってました。
優しい!!

ドラマは昼に遙か1と遙か6の帝国側。
夜が遙か2と6の森側でした。

テーマはお祭りで、それにちなんだドラマでした。
コメディテイストが強く、1はアクラムと白虎組をどう組み合わせるのかなと思いましたが、融通のきく友雅が鬼の祭の内容をきき、自分では聞けないけど、内容はきになるたかみち。
怨霊すくいだの、なんだのと素直に答えていくアクラムが面白かったですね。

6は九段が神子を褒め殺し、有馬に強要させるというもの。
意外と素直になれない有馬が可愛かったですねー
隊長殿ぉおおおお!!って叫びそうになったから私はどこまでも友部←

夜はもとみとかつざねの組み合わせ。
あまり会話の弾まないことにいきしょうちんするもとみと、これではダメだ!となんとか会話をしようとするかつざねの奮闘がとてもコミカルで面白かったですね。

森側はダリウスの「虹色団子」なる料理をどうやって回避するかの話。
「私がいなくなっても…」
「変なフラグ立てんじゃねーよ!!!」
という感じで、虎とルードのいつものやりとりでした。
演出の都合で最後にスポットライトが当たるのですがそれと「光明がさしましたね」のセリフとうまく掛け合わされていて(アドリブ?)とてもよかったです。

バラエティーコーナーは1-4八葉、56八葉がお互いに聞きたいことを質問するというもの。
まともな質問だったり、はしょられすぎている質問だったりでしたが、みんなまともに答えていました。


こんな感じです。
てらしーは1日目だけなので、瞬と有馬の歌を全部歌って帰りましたよ!
餞ノ花ね!!
ほんとによかった!
有馬隊長殿ぉおおお!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か祭!

パソコンをWindows10へアップグレードがなにやら始まってしまい、待つこと3時間。

結果。






失敗した(;ω;)





なんだったんだ!
この3時間は!!!


原稿もできず。
お手紙の絵も描けず。

徒労に終わりました。

前回止まったのはやはり失敗だとわかったので、今度はちょっと対策をしてからアップグレードしようとおもいます。


さて。
本日は遙か祭1日目です!!!
もーね!
泣く予感しかありません!
とも…じゃなかった、有馬ぁぁぁああああ!!!


とても楽しみで、楽しみすぎて眠れないという、先月もやりましたね、これ(・∀・)
楽しみすぎて楽しみすぎて(*≧∇≦*)

多分歌うのは夜かなぁ?
夜だったらそのあとは大泣きしていると思います。
そんな有馬のキャラソン。
楽しみ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

荷造り

荷造りしていたら2泊3日なのに荷物が少なくて唖然としています。
何故…?
結構荷物あるはずなんですが、前回1泊2日だったのにすごく荷物多かったよ!?

そんなことを言いながら荷造りをしていたら母に

「この前は売る本(薄い本のこと)を持って行ってたからでしょ」


と、冷静に突っ込まれました。
せやな。
そうでした。

今日は日曜日にファイとしてもらうためにデッキの調整を行っていました。
交換で鶴といち兄が4枚揃ったので4枚づつ積みました。
あとは、なんとなく能力が使いやすそうだなって思って入れていたのですが、イマイチ使いこなせなかったG2の兼さんと獅子王を思い切って抜いて、くりちゃんを4枚積みました。
おーふ…
バニラですけど、まあ、いいのです!

あとは、持って行かないですけどロイパラの調整とか。
新しくバートラムを手に入れたので、☆8枚にするか、引を2枚に減らして☆10枚にするか…
治は4枚ですし、もともと醒はいれてないですし…
ひとまず、☆8枚であとはその時に応じて、という感じです。
レギオンを入れてなかったら引を抜いて☆12枚積むことも考えましたが、今はレギオンを入れたので…
G3にアシュレイ以外を積んだのでミランダの枚数をちょっと調整したりとか。
いろいろ考えて自分が使いやすそうな速攻デッキにしました。

あとはバミュの調整でしょうか。
デッキが♪♪なのでうまくストライドできるように枚数の調整をしました。
あとはガード強要のためにヒット時にバウンズするようなユニットを入れたりとか。
1番の調整はアルクを限定の方に入れなおすってところでしょうかw
きらっきらのアルクに変えました。
でも、前のデザインも好きなので1枚ずつにしました\(^o^)/
4枚もあるのに!
いいんです。
好きだから~♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は大雨

今日は朝から雨でしたね~
台風の影響が1番なんですが、大雨になったり、やんだりと1日雨だらけでした。

今日はクロノの誕生日だったのでイラストを書こうと思って下書きをしたのですが、結局終わらず!
明石がなかなか来ないので奉納がてら絵でも書こうと思っていつもどおり検索をかけたらフェイクなイラストが多くて大混乱しました。
制服着てるのはなに!?
ていうか、右利き?左利き?どっち!!!
制服着てるのは似てる別キャラ???らしいですね。
もとのゲームを知らないのですが、絵柄的に乙女ゲーかなー?
ディアラバかな?とか思いましたが、絵の雰囲気だけで判断したのでたぶん違うと思います(オイ。

結局良くわからないまま下書きをし続けて服を書いている時に気づきました。






図録見ればいいじゃん





そうだよ!
私、図録持ってるんじゃないですか!!!
なんでわざわざネットで調べたし!
馬鹿でした\(^o^)/
気分転換の時にでも線画処理しようと思います。

どうでもいい話ですが。
原稿がやっと半分を越えました。
ちょっとペースは遅めですが、なんとかなりそうになってきました。
嬉しいですね。
この調子で頑張るぞ!!

別件で、ツイッターで募集をかけられていたのですが、秋兵のイラスト集に参加させていただくことになりました。
ラヴコレなどでの頒布は行わなず、フォロワさん向けということだそうです。
ありがたいことに1冊頂ける事になりましたので、届いたら写真を撮って日記にあげようと思います。
このイラストの締切もあるし、シルバーウィークは頑張って原稿三昧です!
ちょうど間の月曜日になみライに行くので、その日が息抜きです(^o^)


今週末は遙か祭!
荷造りも始めました!
楽しみ~~~~~(*´艸`*)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は女子会~

今日は会社の女子会でした~
急遽だった割にいつものメンバーがそろっていました。
突然でも大丈夫なんですねwwww

会社の往復だとほとんど寄れるところがないので、買い物がてら行ってきました。
メイトに行くのも久しぶり!!!
今日は月ブシの発売日だったので買ってきましたよ~
まだ読めていませんが(゚∀゚)

そうそう。
久しぶりに繁華街まででかけたので、ついでにカードショップに行ってきました。
あわよくばセイントブローがあと2枚ほしいんですが…
やっぱりまだちょっと高かったです(^_^;)

その時にシークレットパッケージのGユニットが並んでいたのですが、クロノスコマンド・ドラゴンが何故か2000円でw
思わず2度見しました。
え、0が1つ足りないんじゃない?!って思っちゃいまして。
いや、ほら、ね。
ほかは2万!とか15000!とか金額が付いているのに、これだけ2000円て…
思わず買おうかなと思いました。
流石に買いませんでしたけどもー!!!
能力的な…?
わかりませんが、0が1こ足りないのか、ほんとに2000円なのか…
不思議に思いました。

そういえば、討神の発売日に買ってきたカードをまだ調整してないので調整しなきゃー!と思いました。
忘れてたよ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なんだかんだといいつつ

いつの間にかニンニンジャーもリアタイに追いつきましたwww
自分の速さに笑いましたw
やっぱり原稿中の特撮はいいですね~
集中できます。

( ゚д゚)ハッ!
そういえば、昨日のアル戦見忘れている…!!!
明日見ようと思います。

明日は女子会ですよー!!!
原稿中はあんまり女子会に参加しないのですが、なんとか原稿も落ち着きてきているのでいっちゃおっかな!となりました。
毎日頑張ってるし!
そうそう。
先日ツイッターで話題に上がったダリウスうさぎを書きました。
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと可愛くなりすぎた感じがしなくもないですが、デフォルメだし大丈夫でしょうとスルーすることにしました。
こちらは遙か祭でお渡しする袋のシールとして使おうと思います。
ラヴコレ用には別にキャラを描き下ろします。
できるだけ使い回しはしたくない主義なので、頑張れそうなときは頑張りたいのです!

さー!
明日は定時であがって、メイトとめろんに行ってから女子会に行きまーす!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

終わりました

昨日夜中にちまちましていた加工作業も無事終わり、データの入稿も終わりました。
まだちょっと詳細はお伝えできないのですが、アナウンスできるようになったらお知らせさせてください!

今日は片付けがてらいらないグッズや、棚の奥底にしまい込まれて今後使う予定のないグッズの整理をしていました。
そしたらまあ、出てくる出てくる。
捨ててしまうのももったいないし、聞いてからにしよーっとと思って写真をとってお譲りツイートさせてもらったら、意外と反応があってびっくりしました。
そうね。。。
私が過去のグッズを探しているように、私が持っているグッズを探している人がいるかもしれない!
よかった、きいて…

そんなわけで、午前中にツイートしてなかった金色のコルダの漆器コレクションもお譲りすることにしました。
その時に好きなキャラ!というよくわからない観点で購入していたのがほんとに如実に現れていてびっくりです。
ほんっと、過去の自分、そこに座れ!と思いました。
漆器コレクションは現在手にはいらないためか、意外と反応があってびっくりしました。
「これはレアなんじゃないかな!」
とツイートしている人もいましたし。
遙かの漆器コレクションも持ってはいるんですが、何かの時に使おうと思って、全部一度洗って食器棚の飾りになってますね…
いや!
せっかく買ったんだし、これでなにか飲みたい!
ちっちゃいからショットグラス的に使おうかな。

予想外に反応があったのと、自分が原稿中なのと、手渡しできると思ってたけど、ちょっとネオイベでの手渡しが難しくなってきたので募集は一時中断しました。
今お譲りが確定している方に全部送ってから次の募集をしようと思います。
自分が忙しすぎてそんなすぐに発送できないからなんですけどね(^_^;)
やっぱり自分が不安になると嫌なので、そういう思いをさせたくありませんしね。
それに、昨今ネオロマでも詐欺まがいのことが起きかけているらしいので、細心の注意を払うようにしています。
払えてないかもしれないけど、努力しないと払えないから…!

さて。
明日は普通に会社です。
今週、夜の予定がないのが明日だけってどういうこと!!!
火曜は女子会だし、水曜日は休日出勤になったし、木曜はプール、金曜は遠征前日で即寝る(予定)。
忙しすぎる…!
体を壊さないように気をつけたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

加工

今日は諸事情があって、加工をお願いされたのでやっていましたよ~
加工すごく好きなんですよね。
エフェクトとかいっぱい飛ばすのがすきなんです。
だから、ついついやりすぎちゃうんですよねー…
楽しくってしょうがない(*´艸`*)

そして気づいたらこんな時間ですよ!!
ニンニンジャー見てなかったのに!
マンガを書いているよりも、エフェクトとかカラー絵を書いている時のほうが早く時間が進みます。
何故でしょうか。
マンガはこっちむきどうだっけ?とか雑誌を見たり、その都度確認しているからかもしれません。

今日は原稿が止まっていたので、今日のぶんは明日挽回します!
がんばろー!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

足りない!!

きちんと順番も枚数も数えてネームを書き上げたはずなのに、調整していたら1ページ足りないことに気づきました…
以前はネームも切りつつ、清書もしつつというギリギリのことをしていたのですが、最近は目標が出来上がるので、ネームは一気に仕上げています。
念のため、と1ページ多めに書いておいたのですが、それでも足りなくてどうしようかと思い頭を悩めてしまいました…
どうしよう。

今日は順調すぎて、ノルマの残り半ページも終わり、次のページの線画処理まで終わったんです!
よっしゃー!と思って上機嫌のはずが一転して奈落へドーン…
ひとまず、1ページネームから切らねばならないと気づいたので、線画処理まで終わったページはトーンも貼って、明日、背景を描けば完成というところまで持って行きました。
どうしようかなぁ…
明日昼休みに何か頭を悩めます。
うまく調整して、1ページ、イラストでも書こうと思います。
今は2ページイラストの予定なので、3ページだったら、精鋭分隊をちょうど3人書けるので!!!
あ。
いい考えかもしれない!
よっしゃー!
もえてきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近人ニンジャーを見ているので、こういうのをよくつぶやいてしまいます。
「あー、それはイージーだな」
とか。
洗脳されるぅぅぅぅうううううう\(^o^)/
明日は仕事なのであれですが、日曜日に頑張ってもうちょい進めます!
そしたら9日はネイルできるぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

予約した

3年ほど前に、妹とお揃いで買ったANNA SUIの2wayバッグが壊れてはや1年。
新しいかばんを探しているのですが、なかなか見つかりません。
今は母が
「使ってないから使っていいよ」
と言って貸してくれたかばんを使っています。
かばん自体が軽いし、たくさんものが入るのでべんりです。
でも、やっぱり2wayに未練が…


で。
見つけたんです!
私の探してた2wayバッグを!!!!
それがこちら
コラボバッグなので、毎回使っていると潰れるとは思いますが、かばんは使っていれば潰れるものです!
というわけで、予約しちゃいました(*´艸`*)

このかばんは基本的に遠征用です。
遠征するときはカートを持っていることが多いので両手があくほうがいいんですよね~
妹がくれたかばんは1つは通勤用、もう1つは…


なんと。



ヴァンガード専用になっております(オイ。


いやね!
マチがちょうどストレージと同じなんですよ!
しっかりしてるし、ストレージも3つ入るし!
すごく使いやすいんです。
なので、基本的にヴァンガードのデッキを持ってうろうろするときはこのかばんを使用しています。

確か、妹は
「マチもあるし、チャックもあるし、遠征にも使えるよ!」
と、言ってくれた気がするんですが…
どうだったかな(^_^;)

ですが、結構な頻度で出かけるのでとても重宝しています!
いっその事ワンショルダーにできるように紐を自分で用意しようかな…と思っていた程度には重宝していますよ!
すごく便利です。

海外製のものはしっかりしていて、軽いのでいいのですが、中にポケットがないのが難点ですね~…
家の鍵とかどこにいれたら…ということが多々起きます。
一度かばんにいれたつもりで入ってなかったことがあったので、100円ショップでチェーンを買ってきてかばんの持ち手のところに付けました。
これで、チェーンを引っ張れば鍵が釣れるというw
すごく便利です。
妹も欲しがっていたような気がするので、11月に遊びに行く時に持って行ってあげようと思います。

11月に遊びに行く時に、予約したユーリのバッグ届いているといいなぁ。
届いていたらこれを持ってイギリスに行きます!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

成長が早い

今日は姪っ子が遊びに来ていましたよ~
と、言ってもまだ歩けないのでひとりで来るわけではありません。

すごいですね。
もう立つんですよ。
まだ歩けないのですが、手を出すとつかまり立ちするようになりました。
先月末に預かった時はまだハイハイしかできなかったのに…
子供の成長は早いですね。
実感してしまいました。
早ければまた来週来るんですってwww
いいけどwww
朝から原稿しなきゃ!

そうそう。
10/1には無事にアルスラーン戦記×無双は販売されそうですね。
アンジェリークは12/17というまさかの2ヶ月半も延期になってしまいました。
残念でなりません。
延期しないと不安と言ってる方もいましたが、どちらかといえば、私的には延期前提で発売日を発表する会社の考えの方が不安ですね。
今の女性向けゲームの特徴になってきてますしね。
延期前提っていう。
他の方はわかりませんが、いろいろスケジュールを組んでゲームを購入している方としては、延期されると困るんですよねー
あと、やる気が削がれるというか。

延期されたらだいたいキャンセルしますね。
面白いのかもしれませんが、やっぱり楽しみにしていたぶん、ショックも受けるのです。
アンジェに関してはそんなに安くない金額なので、経済的にもちょっと延期されると痛いというか(^_^;)
公式で予約しちゃっているので、予約キャンセルできないのが辛いです。
はー…
届いてもやるのかな…

ひとまず、アル戦無双は予定通りに発売するようなので、早ければ9/30には届きます。
義姉に
「アルスラーン戦記の無双が出るから、水曜日届いたらやりにおいでよ!」
と言ってみたら
「行きます行きます!でも、この子(姪っ子)どうしよう…」
「あ、大丈夫。おかーさんいるから」
「笑」
となりましたw
無双は義姉も兄も好きなのでわいわいやれたら楽しいですね!
発売まで楽しみ~♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネタを思い出せない

順調に原稿が進んでいます。
なんとか…終わりはまだまだ見えませんが、なんとか波に乗れてきたような気がします。
帰って来て1時間、寝る前に2時間程度やっています。
1番集中できるのは帰って来てからの1時間でしょうか。
この1時間を大事に使っていきたいと思います。


もう、ほぼ下書きも終わっているので新刊の話とか。
今回は蠱惑の森アンソロに参加していることもあり、精鋭分隊を中心にしたオールキャラ本です。
キャラが多いので、どうしても出番が少ないキャラはいますが(千代とか)、できるだけ出そうとは思っています!!
開いている空間に書いたりとかで…

それで、今日完成したページには梓以外の登場人物がダリウスとコハクとセリフはないけどルードで(笑。
あれ。

精鋭分隊中心じゃなかったのか!?

そんな疑問が頭をよぎりました。
精鋭分隊中心です!
というか、友部メインに据えたい!と思って書き始めたはずなのに、友部の出番すくなくない!?と思ったので、今書いているページ、下書きし直す部分もあるので、そこに友部を登場させようかと企んでいます。
友部ー!!!

でも、友部も「攻略対象ですか?」というくらいのレベルで登場させる予定です。
頑張る!

一応時間軸としては大団円後の話です。
季節感はありません。
ほんとは季節感のあるようにしたかったのですが、いかんせん、原稿しているのが夏なので、どうしても夏の食べ物とか、夏のものが出てきてしまう季節マジック。
気をつけたのに……
大団円後、いつまで梓がいるのかはわかりませんが、「夏に過ごしていたらこんな感じだったのかな」というのを思いながら書きました。

そうそう。
精鋭分隊中心ともなると、どうしてもベタの量が多いんですよねー
有馬と友部がベタな以上、ベタが一切いなかった(トーンはいたけど)な森側に比べると手間暇がかかります。
でも、有馬と友部は髪の色が違うので、そのあたりも気をつけてベタをしているので、とても楽しいです。
まだベタの入れ方が安定しないのが難点ですが、もっと頑張ります!

今回は背景も頑張っています。
できるだけ亜空間にしないように…というのを気をつけています。
あとはうるさくならないようにとか。
前回も使いましたが、グラデーションとシルエットを多用して、遙か6っぽさを出せたらいいなーと思っています。

昔は背景を書くのが嫌すぎましたが、シルエットイラストが好きなこともあってか、今回はあまり苦痛を感じません。
うまくかけたら「よっし!」となりますし。
窓の外の植物もいろいろ組み合わせて書いてみたりとか。
シルエットにすると画面が黒くなりすぎるので、気をつけなきゃ!と思いいながら書いています。

まだ半分にも到達していませんが、締切まであと1ヶ月…!
残りも頑張ります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず