FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ウィンターワンダーランドとアフタヌーンティー

今日はイギリスのクリスマスマーケットに行ってきました!


10時に開くはずがなかなか開かなくて寒い中待ちました(・∀・)
中はあやめ池遊園地みたいな感じでしたね。

乗り物もたくさんありましたし。

クリスマスな雰囲気はあまりなく、ツリーなどが申し訳程度に飾ってありました。

ドイツではほとんどのお店でグリューワインが置いてあったのに、イギリスはほほ見かけませんでしたね。

バーみたいな場所が多かったので、そこに入ればあつたのかもしれませんが、路面店みたいなところでは見かけませんでした。
クリスマスっぽいものもあまりなかったのですが、万華鏡が売ってありました。
万華鏡はもともと好きで、集めているのです。
お店で「これ、持ってる!持ってる!」と言っていたらスタッフさんか持ってるの意味がわからなかったので、持ってるとは?みたいなことを聞いてきました。
妹が説明してたら、なるほど!となったらしく「持ってる」と連呼してましたw

結構いい値段がしたのですが、限定デザインのものを購入しました!

そのあと、アフタヌーンティーをしに行ってきましたよ!

ホテルでは最初に紅茶を選んでくださいと渡されました。
今回は中国茶のWhiteTea(雪茶)を選択。

2人分だからかなり乗ってます!!
1番上がケーキ、真ん中がスコーン、1番下がサンドウィッチです。
どれも美味しくてパクパク食べてたらまさかのおかわりwwww
自然にサンドウィッチを補充されて驚きました(・∀・)

スコーンはプレーンとラズベリー?の2種。
ものすごく美味しくて美味しくて!
外はクッキーみたいにさくさくなのに、中はしっとりでこんなに美味しくスコーンは初めて食べました!!
なにもつけなくてもどんどん食べれそうなくらい美味しかったです。

1番上のケーキは今回、アリス仕様のアフタヌーンティーを選んだので、そのモチーフのケーキでした。
とりあえず甘い!
甘すぎなのはわかっていましたが、甘い(・∀・)

そのあと、ケーキがまたもや登場(・∀(・∀・)∀・)
流石に食べきれないとクリスマスケーキだけにしたら「それだけでいいの?!驚きなんだけど!」と言われましたw
いや、もうすでに限界なんですけどねwwww

結局美味しかったのにお腹がいっぱいすぎて、スコーンもケーキも食べきれなくてヽ(;▽;)ノ
そしたらスタッフさんが持って帰りなよ!と。
ケーキは買い物に行くからスコーンだけ持って帰ると伝えたら、じゃあスコーン2こにしてあげるよ!と1こしかなかったのに2こ包んでくれました!
すごいサービス!!

そのほか、お客さんが少ない時間帯なこともあって、紅茶もおかわりしてくれるし、温くなったからって新しいものを入れてくれるし!
お湯もたしてくれるし!
サービスがよすぎてほんとに素晴らしいホテルでした。
また行きたいです。
ケーキの写真はカメラで撮ったので帰ったら載せようと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず