FC2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ほぼ終わり、かな?

今日、印刷所に発注書を送りました。
表紙と裏表紙もほぼ完成しました。
よほど急いでいる時を除いて、完成したものは1日寝かせることにしています。
意外と後から見ると修正箇所が見えてくるんですよね。
私はこの現象を「目が魔法にかかっている」と呼んでいますが、1日経つと魔法が解けるのでモノクロ原稿なんかも全部1日寝かせます。
入稿して、データの受取連絡が来たらサンプルを公開しようと思います。
1つは決めているのですが、残り3ページほどはどのページをサンプルにしようかなぁ…

今回は全部の刀剣男士を出そう!というテーマで28ページ書きました。
本文は24ページですね。
前よりも登場するキャラの数は多いのに、ページ数が減っている理由は、ズヴァリ!


あとで埋めるのに困るなら削除してしまおう、余分なページ!
というわけで、イラストページを全カットしました。
本来は2ページほどを予定していたのですが、予想外なことに原稿中に2振り追加になったことと、うまく話がオチなかったので、追加しました。
どうしても削れなかった解説の1ページは残しました。
解説はあったほうがいいかなぁと。

今回は2ページ完結の話が中心で、たまに3ページ以上だったり、1ページ完結だったりしています。
最後の方、わちゃわちゃっとキャラを出してしまったので、すごく大混雑wwww
でも、かなりどのキャラも頑張って書きました。
13人でも多いな―と思っていたのに50人越えました(゚∀゚)

表紙はその中から選抜して何名かのキャラに登場してもらいました。
いつもはじゃっかん手抜きっぽく見える裏表紙も(手は抜いてないんですけど、キャラがいないので手抜きに見えなくもない)ガッッッッッッツリイラスト書きました!
ていうかね!!
あんみつをきっちりカラーで書いたんですけど、すごくすごく楽しかった―!!!
あんみつ可愛すぎか!
私の画力でどこまであの世界一可愛いあんみつを再現できたのか甚だ不安ですが、個人的にはかなり可愛いを意識して書きました。
あと、差し替えになった裏表紙。
没になったイラスト3キャラのうち、どうしても堀川くんが気に入っていたので急遽表紙に登場させました。
脇差ばっかりやんwwwwってなりました←
短刀も本当は書く予定だったのですが、短刀だと高確率で粟田口なんですよね…
別にいいんですが、粟田口はこれからも書くので、あえて外して書かなさそうなキャラばっかり書きました(●^o^●)

今回の本は骨喰・鯰尾の2人を中心に話が進んでいきます。
ま、出てこない時もありますけど、だいたい出てきます。
表紙もどセンターに配置です!
明日か明後日にはここでもばーんと画像を載せられるように準備します!


ほぼスパコミ原稿が終わり、今日から5/29のインテックスの原稿をはじめました。
今回は5月末に出るので6月と7月の話にしようかなーと思っています。
7月の話はだいたいできてますが、6月の話かぁ…
迷いますね(^_^;)

インテの新刊は今のところ粟田口オールキャラです。
たぶん、短刀中心?かな。
あっちゃんを主軸に据えて書いていこうかと思っています。
薬研でも良かったんですが…
ま、これは次の機会に!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず