FC2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

5/4超閃華の刻25 おしながき


5/4に東京ビッグサイトで行われるスーパーコミックシティ25 超閃華の刻25のおしながきを作成しました。
新刊は「立ち上がれ!僕らのキャッスルキープ!」。
しーちゃん、こと信濃藤四郎以外はすべてのキャラが登場します。
表記迷って「オールキャラ」としか書いていませんが、うっかりしてないかぎりは全員登場します。
余裕があったらしーちゃんのためにペーパーを用意したい…!

三日月さんのラスボス感たっぷりな表紙が目印です!
表紙詐欺!
こんな殺伐表紙ですが、なかはすごーくまったりした日常の会話です。

骨喰・鯰尾の脇差2人を中心に話が進んでいきます。
なので表紙もどまんなかに配置しました。
表紙に登場させたキャラは趣味です!
三日月さんは(会社の後輩ちゃんいわく)主人公なので当たり前ですが、あとは好きなキャラを書きました。
長谷部は…
織田代表です!
裏表紙は明石とあんみつです。
どうしても安定もカラーで書きたかっ(ry。
裏表紙は当日をお楽しみに!

アクリルキーホルダーは約7センチ程度の大きさのものです。
5月ということで、こどもの日モチーフにしました。
書いててすごく楽しかったです。

現在2種類目のシールを作成中ですが、プチオンリー「脇差兄弟」の当日企画「シールラリー」に参加させていただきます。
新刊・新作グッズ各1つにつき、1枚お渡しします。
1つずつお求めになられた方には1種類ずつお渡しします。
できるだけご希望に添えるように対応させていただきますので、シールで鯰尾がいい!骨喰がいい!と希望がある方は遠慮なくお申し付けください。
同じ枚数作成しますが、配布状況によりご希望に添えなかったらすみません。
シールラリーではいろいろもらえるようなのでよろしくお願いします。

既刊は2月のはっぴぃあわーたいむ尾張の新刊「あわたぐちのまいにち。」、1月の冬インテの新刊「アワプロへようこそ」の2種類です。
残り少ないですが、ハート型缶バッチも持って行きます。
次に作るときは大将組、4人に増えますね!


閑話休題。
5/4の超閃華の次は閃華の刻のインテですね。
現在止まってますが、新刊制作中であります。
大丈夫か一抹の不安が残りますが、ダメだったらコピー本にします。
半分は終わってるので大丈夫かな…?

インテの新刊はまた粟田口のオールキャラ本です。
今回は短刀たちにスポットをあてたお話になるので年長組の4人の登場は控えめです。
出てこないわけではありません。
オールキャラと銘打っている限りはちゃんと全員登場させます!
5月下旬の新刊なので梅雨と七夕をテーマにした2本のショートマンガになる予定です。

5月の閃華の後は8月頭にあるはっぴぃあわーたいむ和泉を予定しています。
夏のお話になるかもう1本考えている話になるかはまだ未定ですが、何事もなければはぴあわ和泉で新刊です。
その時には1つグッズも作成しようかと考えています。
なにがいいかなぁ。
自分がほしい物を作りたいなぁと思っているので、今から考えたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず