FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

うっかりうっかり

舞台沼に落ちそうなかぐやです。
こんばんは。

特に俳優的な推しがいないのに舞台沼に転がり落ちそうです。
どうしましょうかね!!!
最近見に行っている刀ステやハイステのできが良すぎて、舞台大好きっ子になってきました。
そういえば最近宝塚に行けてないなぁ…
もともと舞台は好きなんですけどね!
ミュージカルも好きなので普通に見に行くことも多いです。

昨日、刀ミュカフェにいって、トライアルの映像が流れていたのですが、清光と今剣ちゃんが可愛すぎてうっかりCD買いそうです。
どうしたら良いですか!!!(笑
ハマればいいと思うよということで、全然関係ありませんが迷いに迷っていた刀ステのブロマイド(全員セット)とパンフは買いました←
いやー
1週間悩んで、やっぱり鯰尾がほしいとなりました。
これヤバイやつやん?と自分で思っていますから自覚があるぶんたちが悪いです。
ぶっちゃけ鯰尾だけでいいんですが、なんせ全員セットでしか売ってないのでしょうがない。
ランダムもありますが、ランダムで鯰尾のほしい写真がくればいいのですが、こういうのはだいたい来ないので全員セットを買いました。
ブロマイドは(・∀・)ニヤニヤするというのと、もう一つ行き詰まった時に見てモチベを上げたり、構図模写で絵を書いたりするのでいろんな種類があっても特に困らないんですよね。
今回はバストアップばっかりじゃなかったのでポチッとしてしまいました。

よく考えれば、田中さんだけでいいのにハイキューも烏野セット勝ってるんで同じですよね(゚∀゚)
そういえば、昨日アニメイトに行った時になにか買おうと思っていたのに思い出せなかったもの、今思い出しました。
ハイステのサントラ\(^o^)/
見に行った時、買う予定をしてなかったのでお金が足りなかったんですよねーwwww
しっかりしろ社会人!!!

刀ミュはチケットを探しだしたので遅すぎたので、多分劇場では見ることができません。
ライビュも一次は逃したので今申し込んでるやつであたってくれたら大千秋楽はライビュで見れるのでそれだけが楽しみです。
秋公演はちゃんと会員になった(笑)ので、6月末からの先行を申し込もうと思います!
ハイステと被らなかったら嬉しいなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

閃華の刻6と刀ミュカフェ

B1588.jpg
昨日は閃華の刻6にお越しいただきありがとうございました。
初めてコミケあと以外ででた赤ブーのイベントでしたが、大変な人でした。
その中で立ち止まって下さった方ありがとうございました。

次のイベントは8/7のはっぴぃあわーたいむ和泉2の予定です。
新刊は…今絶賛ネーム中です…
もっと早く書けるようになりたい!


その後でアフター代わりに刀ミュのアニカフェコラボに行ってきましたよ~
B1589.jpg
席は岩融さんでした!
今回1回だけなのですが、ラインナップが三条+加州だけだし、デザインも気に入ったので缶バッチを3つほど購入しました。
加州が欲しいのですが、1個であてる自信はなかったので3個くらい買えば当たるだろという安易な発想ですw
あと、3つ買ったらあわよくば三日月・小狐あたりがでたら交換してもらえそう!という2重のたぬきの皮算用をしていました。

B1594.jpg
加州は自引きしました!!!!!!
残りの2つは三日月と小狐だったので、三日月をあっさり今剣に交換してもらっちゃいました☆
デザインは今剣可愛いし、ほしかったので!!!
可愛い2こが揃ったのでご満悦ですw

今回はキャストさんにも案をいただいたということでメニューをいろいろ。
B1590.jpg
これは今剣のドリンクです。
ココナツミルクが主体のタピオカドリンクでした。
あ、タピオカは偽物っぽくてあの弾力がなかった…とずっと思っていたのですが、ココナツミルクのタピオカってそういえばあんなんだったなーと今思い出しました(汗。

B1591.jpg
こちらは義経と弁慶のデザートです。
普通に美味しかった!
ワッフルあちあちでしたよ~

B1592.jpg
これは清光のドリンクです。
甘酸っぱくて、「清光なのに甘酸っぱい!」と言っていたら、一緒に行っていた方に「それが清光や」と言われ納得しかけました(゚∀゚)

B1593.jpg
こちらが清光のパフェ?
パフェというか…アイスが入ってなかったですけどベリーパフェでした。
これも全体的に甘酸っぱいwwww
ドリンクと比べるとちょっと甘くて私が途中で挫折しかけました…

と、こんな感じでめちゃくちゃ大騒ぎしちゃった刀ミュカフェでしたよ~
本命がいないから「あわよくば」ですんだのでよかったです。

コースターは今剣2、小狐4、石切1という結果でしたwwww
小狐きすぎ!
最後の最後で今剣が加州に交換してもらえました!
やったね!

ギリギリで申し込みした刀ミュのライビュ、当たるかなぁ~
結構見たいのでせめてライビュだけでも参加したい!という思いが強くなったカフェでした。
こんなに楽しかったならもう1回くらい申しこめばよかったよ!\(^o^)/
tb: 0 |  cm: 0
go page top

閃華の刻6 前日

明日はインテックス大阪で閃華の刻6です。
おしながきを再度掲示~



前のバイト先の先輩があみぐるみをつくってらして、今回、一緒に置くことになりました。
当日はご本人が実演で編み物をされます(●^o^●)
よかったら見に来てくださいね~

ストラップとキーホルダーとイヤホンジャックの3タイプを用意すると言ってました。
その場で対応してくれるそうなので、覗きに来ていただけると嬉しいです。

今回は20ページと少なめですが、新刊もあります。
超閃華が全キャラのオールキャラ本でしたが、今回はぐっと絞って粟田口短刀メインのお話です。
ちゃんと粟田口は全員登場します!!

よろしくお願いしまーすヽ(*´∀`*)ノ.+゚
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりに

昨日ドリフェスのプレイ動画をあげたので、久しぶりに夢キャスをしました。
限定曲が西岡さん作曲!!!
曲を選ぶときに少し流れるのですが、好きだなーと思ったらまさに西岡ソングでした。

夢キャスはここ3ヶ月ほどログインしかしていません。
3ヶ月ほどというか、奏組コラボが終わってからほぼやってません(^_^;)

限定曲のプレイ動画です。
[広告] VPS

なので、この曲も2回めくらいです。
初見でAだったので頑張ればSとれる?と思って録画しました。
Bパートなので短いです。
普通にタッチミスしてます(^_^;)
夢キャスはドリフェスと違ってタフネス(体力)がなくなると強制終了なので頑張りました。

ちなみにエキスパートは1番難しい難易度です。
ぼちぼち夢キャスも再開するかなー…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ドリフェス始めました

フォロワさんが推していたのでドリフェスをはじめました。
[広告] VPS

こんな感じのゲームです。
私が音ゲー、かなり苦手な上に、初見でやったので結構ミスっています。

歌は好きな感じなのですが…
始めたばっかりなのでコメントしづらいですね(^_^;)
ちょっと頑張ってやろうと思います。

ニコニコ動画のプレミアム会員をやめたので、FC2動画に上げてみましたが、みづらそうならニコ動に移動するかもですー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ぬいぬい

昨日は29日の閃華6の打ち合わせを兼ねてごはんに行ってきましたー!
その時にあみぐるみをいただいちゃいました!
試作品らしいのですが、ずおばみー!!
めっちゃかわいいです(≧∇≦)
大きさはだいたい2、3センチくらいでしょうか。
この写真ではわかりにくいですが、ちゃんと鯰のアイデンティティもありました!
クオリティ高い~
閃華6ではこれのいち兄バージョンを置く予定です。
いち兄もみんな可愛くて可愛くて!
最終的にキーホルダーにするか、ストラップにするか選んでもらえるようにしようかなぁと言っていました。
明日にでもきちんとおしながきに追加で載せたいと思います~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

エア新刊

エア新刊なるものを書いていました。
と、いってもあんまり中身は書いていません。


秋兵というよりも、精鋭分隊のお話で、有馬の部屋をトントンして起こす秋兵を梓がみて、なにか物語が広がらないかなーという発送だけで書きました。
あとのイラストは11月のラヴコレ新刊予告とか、コラ絵ですね。

獄都事変のイラストを見た時に、これは絶対に精鋭分隊とコラできる!!!とよくわからない確信があって、どうしてもやりたかったのです。
絵的に強兵のほうがあってるかなと思って、強兵バージョンの友部にしてみました。
表紙のタイトルに「秋兵」と書いてあるのに、内容はほぼ友部っていうね!!
どれだけ好きなんですか\(^o^)/

あとはとうらぶのドロ絵をまた書きたくなったので友部をドロップさせました。
有馬、秋兵あたりはレア4にするとして、友部はレア3だろうなとおもいまして。
これも書いててめちゃくちゃ楽しかったです(●^o^●)

最後のほうにある…「せいえいぶんたいだ」というのは絵本「ねないこだれだ」のコラです。
ねないこだれだのコラが一瞬流行っていた時期があったらしく、その記事を見つけた時に「これ、精鋭分隊でやれる!!」とまた変な確信が生まれて、書きました。
これ、すっっっっっっっっっっっっっごく書いてる間楽しかったです!!!!
アイコンにしようかと思いました。
流石にやめましたけどwwww
ハロウィンあたりでやってもいいかもしれませんね(●^o^●)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

5/29 閃華の刻6おしながき


5/29にインテックス大阪で行われる閃華の刻6のおしながきです。
プチオンリー「しあわせ粟田口計画」のペーパーラリーにも参加させていただきます!

よろしくお願いします(●^o^●)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レベリング

極になってからはや数日。
なかなかレベルアップしないのですがやっとレベルがあがりました!!!

B1585.png
次のレベルまで約417000。
多すぎじゃないですかねwww
逆に笑いが止まりません。
通常戦闘でもらえるのが多くて2000弱。
どうですかこれ。
流石にレベリングしづらいですね(;´∀`)

今日1日、5・6時間あっちこっちの戦場に行き経験値を稼いできました。
B1586.png

はっちが62になっているのにあっちゃんは半分も埋まっていません。
すごい状況ですよね…
レベリング開始当時はあっちゃんよりレベルが低かった信濃は44に、不動は40になりました。
今日は結構な人数をレベル60まで引き上げましたね!!!

ま。
レベルは低いですが、極なので早く攻撃しますし、防御力も高いです。
でもその上を行くほど高速槍の速さとはw
あっちゃんは強化してるので機動はかなり高いんですけどね…(^_^;)

こんな感じですが、低レベル帯を全員60以上まで引き上げる予定です。
理由は簡単です。
60ないと太刀以上は7面で使い物にならないし、短刀を除き打刀以下は夜戦であまり活躍できないからです。
それに極に進化するラインが60なのでちょうどいいかなと。
まだまだ低レベルっ子が多いので頑張って育てようと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ラヴコレ準備!

明日はラヴコレクションですねー!!!
残念ながら私は出ることができなくて涙を浮かべながらタイムラインを監視しようと思います。

でも、まあ、自宅でエア参加くらいしたいなーと思って、準備しています。
大したものではありませんけどね(;´∀`)
明日も早起き頑張るぞー!!!

次のラヴコレ秋には参加予定です。
また友部の新刊を出そうと目論んでいます。
色々考えていることがあるので、そのための準備とか練習とかやっています。
月曜日から8月のはっぴぃあわーたいむの新刊のネームを切りはじめなきゃいけないのでぼんやり過ごせるのは明日までです!!!
そろそろはぴあわのサークルカットを書かねば。
まだ話の内容を考えてないのでサークルカットを誰にするか悩みどころです。
誰にしようかなー…


本日、来週の閃華の刻6の新刊が届きました!
いつもより薄いのですが、いろいろ初挑戦もしたので自分なりには気合を入れた1冊です。
明日にはおしながきを作らないと!!!
プライスカードもまだ書いていないので用意するものがいっぱいだぁ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

舞台刀剣乱舞 大千秋楽ライブビューイングに行ってきました!

簡単な舞台の感想とか。
ロイヤルなのかとおもったら、普通にドSないち兄とか、馬糞は~というのかとおもいきや、星が舞い踊る鯰尾とか!
見どころがたくさんあったライブビューイングでした。

B1584.png
記憶がすでに曖昧になってきていたのですが、覚えている範囲で書きなぐってみました!
燭台とか左文字兄弟とか書き忘れたけど、みんなみんなよかったです!

役者さんがかなりしゃべり方、口調をゲームに寄せて作ってくれていたこともあって、かなり違和感なくみれました。
いや。
正確に言えば、でかい薬研とか違和感が最初はありましたが、あとからは気になりませんでしたね。
宗三よりも高い短刀てwwwwwと草が生えていたはずなのに!!!!!

最初は、、、まあ、本丸にきた新しい刀剣男士の不動のお世話をするまんばちゃん。
そこから織田刀たちが「俺の思っている織田信長」で言い争いになって、正直に言えばしょうもないケンカなのかもしれないけれど、そこはそれ、各々の思いが詰まっていて、相手をなかなか認められないという流れでした。
織田信長のことが大好きな不動。
織田信長のことをよくも悪くも思ってない薬研。
織田信長の刻印のおかげで魔王というイメージしかない宗三。
織田信長のことをまったく認めていない長谷部。
この4人が最終的に歴史修正主義者から明智を守るんですから本当に、歴史って大事なんだなと。

不動が明智を殺そうとするシーンは不動のなかにある色んな思いが画面から伝わってきて泣きました。
あそこは本当に良いシーンです。

途中のカメラワークはとてもよくて映画を見ているような感じさえしました。
最初はぼんやり見ていたはずなのに、いつのまにか話に取り込まれたというか、入り込んでしました。
笑い要素あり、シリアスあり、殺陣ありと見どころがたくさんある舞台でした。

やはり舞台歴が長い人はアドリブもそうですが、安定感が違いますね。
個人的に知っているのは三日月役の鈴木さんと、鶴丸役の染さまくらいでした。
染さまはヴァンガのレン様もされていた方で、ほかにもけっこう見かけることが多くて、若手俳優のなかでも好きな部類の方です。
本当に鶴丸がはまり役で。
いや、どのキャラクターもクオリティが高くて、本当にゲームから飛び出してきたような気さえしました。
とてもおもしろかったです。

殺陣はちょっとうまく噛み合ってないかな?と思うところもありましたが、とても見応えがありました。
会場で見ているとかなりの迫力だったのではないかなと思います。
こういう舞台では比較的人物に重点を置かれ、戦闘シーンなどはお飾りに見えることが多いようなイメージがあったのですが、そこは刀剣乱舞というべきか、しっかりしていましたね。
これで火花がちってたらマジで映画ですよw

いろいろ見どころはたくさんありますが、三日月・山姥が主人公的役割で、織田刀たちの成長記録物語なストーリーでした。
2.5次元舞台に嫌悪感を抱かない審神者にはぜひとも見てほしいとおすすめしたい作品です。
続編があったら見に行きたいですね!

ひとまず、DMMでパンフと染さまのブロマイドを通販しようと思います。
あ!
鯰尾も買いますよ!!!
粟田口だしね!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

荷物が

今日、ねんどろいち兄が届きましたー!!!
久しぶりにねんどろいどを買ったら、いろいろ変わっててわからないことだらけでした。
まだうまくたたせてあげられてないので写真は明日にでも!!!

うちにいるのはサクラ大戦3のエリカさんなんですが、エリカさんが462だったのに対し、今日届いたいち兄が581で、そんなに発売されているのか!!!と驚きました。
本当はさくらさんとエリカさんを並べたかったのですが、確か経済的に余裕がなくて、1番好きなエリカさんにしたはずです。
今月いち兄が届いて、来月あたりに薬研が届きます。
楽しみだなぁ…
これを機に粟田口全員でないかな…
全員出たらコレクションケースをかって、きっちり飾りますよ!!!
今は、P4のねんどろいど?みたいなフィギュア(確か1番くじ)と一緒に並べています。
みんな可愛いよ!
今度制服交換とかしてみよーっと。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最近気づいた

最近気づいたのですが、ちゃんと早起きするようになったら早く眠くなるようになりました。
それでも昼間はすごく眠くて、休みの日は大体2時間程度昼寝をしてしまいます。
本当は30分にしたいのですが気づいたら寝ている…!!!
危険です。
でも、昼寝をしても夜、眠くなるのでいいかなーとか。
眠くならなかったら大変ですけどね。

現在は遙か6の舞台DVDを見ながら遙か6の絵を書いています。
しばらく書いていなかったので、遙かの絵も書きたいなーと。
同じ作品ばかり書いていると飽きてくるのでたまにこういうことをします。
本当は8月のはぴあわのためのサークルカットを書かないといけないのですが…(;´∀`)
6月に入ったら本気で真剣に原稿にとりかからないといけないので、今週だけ遊ぼうと思っています!
他になにを書こうかな~
久しぶりの原稿休息を満喫です!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

極実装!!

刀剣乱舞、新しい形態、極が実装されましたね!!!
修行に行くのは3日間!?
なげーよ!


B1578.jpg
これは極対象キャラクターが条件を満たした時に言ってくるセリフです。
「連結」で「修行」を選んでも出るのでスクショ撮りそこねても大丈夫( ´∀`)bグッ!

B1579.jpg
こんな感じで修行に行きます。

B1580.jpg
近侍が修行に送り出すと言ってくれるセリフです。
あとから本丸で近侍をクリックすればまた音声は聞けます。

3日間、手紙が毎日1通ずつとどくようです。
今回は課金でぱぱーっと修行を終らせてきました(笑。

B1581.jpg
新生厚藤四郎!!ここに見参であります!
かっこいいー

内番、中傷、真剣必殺は再度回収し直しです。
B1582.jpg
内番は前と変わりませんでしたね。

索敵や、出陣時のセリフは全部変わりました。
凝ってますね!
で。
レベルは-60されるので、99で出すと34になります。
が!
経験値は審神者レベル上限解放時と同じで、蓄積されているようです。
99で出し続けている期間が長いキャラの場合、それが加算されて極になった時に反映されます。
うちは35で帰ってきました。
こういうシステムはありがたいですね。

極になると全体的にステータスは上がりますが、一部分だけおかしいです。
あっちゃんで言えば「隠蔽」が108(笑。
跳ね上がりすぎですww

極になったこととレベルは関係ないようで、99の時にレベル制限に引っかかっていたエリアでも極になれば経験値をもらえます。
レベルの割に強いですw
検非違使対策になるのでこれはいいかもしれませんね。


新ステージ7面が今回実装されました。
今回は昼戦。
途中に基礎経験値が1000近くもらえる場所もありますが、全体的に経験値は5面よりちょっと多いくらいです。
高速槍は出てきたり出てこなかったりですが、敵も極状態のものが出てくるのでレベルが足りない状態で行くと即重傷になります。
大太刀がいれば安心ですが、レベルに余裕があれば別に打刀や太刀、槍でも大丈夫そうです。
あっちゃんはまだ35なので入れてみましたが、やっぱり硬いですね(;´∀`)
他の子達と同じくらいに攻撃はできますが、やっぱりそこは短刀。
太刀60で撃破できる敵でも短刀(極)では無理なこともありました。
ちゃんと育てたほうがいいですね…

ちなみにボスマスでは
B1583.jpg
これだけ経験値がもらえます。
これは美味しいけど、低レベルっ子を入れるには危険すぎますねー
今回に関してだけ言えば「膝丸(60)」が完全に足を引っ張った感じです。
途中までは流石3スロなので活躍してくれますが、半分を超えるとやはり3スロでも70・80は必要みたいです。
資材や手伝い札に余裕が無い場合は手堅いメンツで出陣するほうがいいかもしれません。
私は有り余っているので久しぶりに刀装を作りました!
打刀90以上だと投石兵で敵刀装は削れるので入れておく価値はあると思いました。

とりあえず、レベリング頑張ります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もーちょっとだけ

脱稿の余韻に浸っていたいので原稿以外の絵を書いています。
脱稿しても絵をかくのかよ!!!

今日はフォロワさんのお誕生日絵を書きました。
と言っても、なんか…文字を入れるとイマイチになったのでそのままイラストですが(;´∀`)
明日は別のイラストを書こうと思います~
8月のはぴあわのサークルカットもかくのですが、誰を書こうか…
順当にいけば厚と薬研なんですけどね。
どうしてこう、ベタのキャラばっかりなんだYO!


最近カラーの塗り方をちょっと変えています。
キラキラもそうなのですが、いろいろ試していこうかと!
塗り方自体は気に入っているのでちょっとずつ変更したり修正したりとか。
塗り方研究はつきません。
その前にもっとモノクロをうまく書けるようになれよ!と言われそうですね…
頑張ります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

5/29新刊「雨天たなばたあわたぐち」


5/29の新刊、無事に脱稿しました!!
問題なければでます!

今回は今月2冊めの新刊で、当初コピー本として用意していたのですが、なんとかなりそうだなと気づき、ちゃんと印刷所に出すことにしました。
そんな関係で20ページと普段より少なめです。
ですが、今回もがっつりいっぱいマンガを書きました!

以下はpixiv向けではなく、日記向けのサンプルです。

hyosho.jpg

表紙と裏表紙です。
普段は裏表紙に大々的なイラストを書くことはないのですが、表紙に10人載せられなかったので裏に大将組を書くことにしました。
フォロワさんがやっていて素敵だなーと思った黒とキャラカラーの単色塗りです。
映画ポスター風にしてみました。

本文_004

本文_005

本文_014

今回は6・7月を想定した日常の話なので梅雨と七夕の話です。
私自身があまり七夕について詳しく知らなかったので調べているととてもおもしろかったです。
サンプルにある後藤の「笹飾りって短冊しかしらねーよ」は私が思ったセリフです。

今回は粟田口のなかでも短刀10人をメインとした話です。
上の4人は遠征に言っている設定。
10人が家で兄たちの帰りを待ってる間になにしてるかなぁと思ったら書きたくなりました。
あ、でも、ちゃんといち兄たちも全員でます!
ちょっと出番は少ないですけどね(^_^;)

先日実装された信濃がすごく可愛くて可愛くてちょっと出番が多いかもしれません…
信濃好きだよ~

5/29の閃華の刻6にて頒布予定です。
プチオンリー「しあわせ粟田口計画」にも参加させていただいております。
ペーパーは時間の関係で先日配布した信濃が来たよ4コマです。
よろしくお願いいたします!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なんとか…

前回はともかく、普段裏表紙に絵を描くことがほぼない(ロゴを入れるから)のですが、今回は一応用意しています!
時間が足りなかったら諦めますが(^_^;)

表紙完成しましたー!!
こんなギリギリまで作業することになるなんて…
反省しかありません(´・ω・`)
途中グダってやる気がログアウトして作業しない日が2日ほどあったのが理由なんですが、そんなのはひとまずどうでもいいのです!

表紙がなんとか完成したので明日の夕方にでももう1度確認して変なところや気になるところがなければそのまま完成です。
今回はPSDじゃなくてPDFに変換もしないといけないし、やることが多すぎる(^_^;)
裏表紙は線画処理まで終わったので明日朝起きて、彩色します。
頑張るぞー!
ラストスパート!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ラストスパァアアアアト

FGO/Zeroコラボのラストスパートを頑張っています!
礼装「至るべき場所」が1枚ドロップしたのでできればあと4枚ゲットしたいところ…
NP50%チャージの礼装が他にないのでできれば2枚ほしいんですよねー
スターはともかくとしてw
無理はせずに頑張れる範囲で頑張ろうと思います。
しかし、どこで落ちるんだコレ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

読みなおし

ハイステ以降、ハイキューをかなりこじらせていて、また1巻から読みなおしています。
先日も読みなおしたし、買ってから何度も何度も読みなおしているので内容も知っています。
セリフもだいたい覚えてる。
でも、何回も読みなおしています。
ハイキューにここまでハマるとはw
予想外ですね。

昨日でインハイ編まで読み終わり、今日から東京合宿編を読んでいます。
何度読んでも
「コートのこっち側にいるやつはみんな仲間だ!」
「足をひっぱれ!迷惑をかけろ!それを補ってこその先輩だ!」
「俺の後頭部にサーブぶち込む以上に怖いことってなに?」
「だから、トスを呼んでくれ、エース!」
「ネットから少し離れた高めのトス」
とか!!
まあ、書ききれないくらいいいセリフが多いですよね。
半分くらい田中さんですけどw

何度も何度も読みなおすことはあまりないのですが、ハイキューに関して言えばそれをやるほど面白いです。
DVDも1期は全部持ってますしね。
2期はまだ買えていませんが、イベントチケットの申し込み目当てではないのでのんびり、経済的に余裕ができたら買おうと思います。
アニメも何度も何度も何度も何度も見なおしています。
1回見たきりのDVDに比べて本当に見直しが多いです。
作りも丁寧だし、スポーツアニメということもあり、映像のほうがより臨場感だったり、勢いが出ますね。

さて。
東京合宿編の続き読むかな!
明日もちゃんと5時に起きたいので早めに寝よーっと。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

表紙ー!!!

やっとこさ本文が終わり、表紙にとりかかりました!!!
タイトルロゴもかわいい感じを想定していたはずなのにあれ?と思いましたが…まあ、大丈夫でしょう!

表紙はいつも最後なのですが…
世間一般的には表紙は最初に書け!らしいです。
まだまだ画力が足りないので、書き慣れてくる後半に表紙・・・と思っちゃうので表紙は1番最後です。
人によってやり方がいろいろあるんですね。
モチベが下がってきてやっつけな表紙になるならともかく、私はカラー絵をかくのが好きなので、最初にやっちゃうと本文書かなくていいかな…と逆にモチベが下がるので1番最後です!

同人活動を初めて思いましたが、カラー原稿ってそんなに多くないんですねー
表紙くらい。
あわよくばグッズ…?
モノクロだとどこまで書き込むべきか迷います。
ベタの量とか。
あと、進んでる実感が出にくいのでモノクロ原稿は進みが遅いんですよねー…
カラーはほら!
色が入っていくのがとても好きなんです。
目で見て「原稿進んでる!!!」って実感できますし!

それに一応、2日ほどは寝かせて、本当にこれでいいのかって見直します。
bot用の垢とかにうpって客観的に見た時におかしいところないかなーとか。
仮にうpするのは客観的に見れるし、粗も見えるので最近は毎回やります。
通勤の間に見なおしてみると「ああ、ここ気になる」とか出てくるんです。

あとは加工とかですねー
エフェクト好きなのでついついやり過ぎるというかw
キラッキラにするのが好きです!
絵柄に似合わないとか関係なく、好きなんです!!!
楽しいですしねー

そんなわけで、1番最後の表紙です!
諸事情で14人も出せないので、短刀たちをメインで6・7人書こうと思います!!
うふふー
楽しみ楽しみ♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は飲み会

今日は新入社員の歓迎会でしたよ~
あんまり飲まなかったのですが、結構連れ回されたのでそれなりに飲んでしまいました。
おかげで本日、唐突にタイトル変更になった月末の新刊のタイトルが決まらなくて頭を抱えています。
どうしよう!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

こじらせなう!

ハイステがかなりよくてこじらせてます。
はぁあああ…
まじ田中さんカッコ良かった…


田中さんがかっこいいのは最初からなので横においておくとして、トビオの完成度がめっちゃ高くて惚れましたねー
ほんとに良かった。
石川くん(アニメの声優さん)にしゃべり方とか寄せていたのか、彼の中でもそういうふうになったのかはわかりませんが、ほんっとに違和感なくそこに影山飛雄が存在していました。

B1577.jpg
レポ的な絵はものすごく超ウルトラマックス苦手なんですが、どうしてもいろいろ書きたくて書きなぐりました。
大地さんとか力が似てないけども愛はあります!
烏野みんな好きです!!!!

最初飛雄だけ書いてたんですが、そこから日向を書いて、ああ、そういえば仏のポーズしてたよなって思いだしたら色々書いてしまいました。
たったこれだけじゃ収まりきれないくらいほんっっっっっっっっっとうに良い舞台でした。

はっきり言えば、漫画原作の舞台化は反対派です。
ドラマとかメディアミックス展開はどちらかと言えば苦手です。
やっぱり独自の解釈が入ってしまうし、自分が想定しているものと違うものが出来上がってくるかもしれません。
それは価値観の違いであり、役者さんを攻める気もないし、なんでなの!?という怒りがあってもイコール排除するという行動にはなりません。
別の人がやっているんだから、演る人、プロデュースする人の解釈がどうしても入ってしまう。
それは仕方ないことです。

ハイキューに関して言えば、アニメから入ったのでアニメをすんなりと受け入れられました。
声だけ聞けばある程度声優さんでしか意識できない事のほうが多いのですが、それを払拭するほどストーリーにのめり込めたので、後から見なおした時「あれっ。これって○○さんなの!?」という状況が多かったです。
アニメから入ったのが幸いしたのかもしれません。
それくらいたくさん出てきたキャラクターが私の思っている想定と同じような解釈をしてくれた役者さんたちだったのかなと思いました。
ほんっとに飛雄とノヤさんが完成度高かったですね。
田中さんはどこまで…?と思ったのですが、塩田さんはね!
元から好きなこともあったので、より一層田中龍之介が光り輝いていました。
田中せんぱーい!!!!!!!!
田中さんはずっと好きなのでいいんです。
でもねー。
烏野というだけの認識でしかなかった飛雄の好感度がここに来てグッと上がりましたね。
本当に面白かった!
うん。
DVDは多分買います。
何度でも見たい。
会場に1回しか行けなかったのですが、ライビュとはいえ千秋楽を見れて本当に良かった。


それと同時にハイキューに出会わせてくれたフォロワさんにとても感謝です。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハイキュー千秋楽ライブビューイング

舞台ハイキュー、略してハイステ、東京公演の千秋楽ライブビューイングに行って来ました。
大阪公演に1回行っているので見るのは2度めです。
2度めですが、やっぱり面白かったです。
アドリブも増えていました。
力殴られすぎだしw

もう、田中さんがかっこ良くて泣けました。
最後の挨拶の時も舞台のこっち側もあっちがわも全員仲間だ!って言ってくれた時涙が出ました。
田中さん好きだー
塩田さんも好きだー

やっぱり何度見ても面白い舞台は面白いです。
舞台のライブビューイングはAD-LIVEに続き2回めだったのですが、キャラが多いぶん、カメラワークが追いつかないところもあって若干見づらい場面もありましたが、でも、抜きで撮られている時、汗をかいていたりとか舞台ではなかなか見えづらいところまできっちり見えたのがとても良かったです。
音楽も良かったし、内容もよかったです。

そして!
続編決定です!
音駒と伊達工のユニフォームも追加されていたのでついに合宿編からインハイ!?
もう楽しみで楽しみでしょうがないです!
秋が待ち遠しいですね。
次、大阪があれば千秋楽もきっちり会場で見れるようにチケとりせねば!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Fate Zeroコラボ

B1572.png
現在進行系でやっているAccelZeroOrder。
残りクエストが2ことなりました。

B1573.png
無事にアイリも手に入りました。
HP回復とガッツ付与の全体宝具です。
初期で覚えているスキルがHP付与率をあげるものらしいので、宝具を使う前にスキルを使っています。
大体2000くらい回復してくれます。
宝具強化してあまり経ってないので、チャージでどれくらい変わるのか検証が必要かもしれません。

問題?のピックアップガチャですが、手持ちの石と呼符を全て使いきりましたが諸葛孔明は来ませんでした。
ミシェルのところに来たらしいので、すごく羨ましい!
ですが、キャスター違いでこの子がやって来ました。
B1574.png
新しいサーヴァントです。
この子以外は全て☆3のすでに宝具LvMAXのキャラばかりだったのでマナプリズムへと返還されました。
今回はイベント礼装もあまり手に入らなかったのが残念です。

うちのカルデアっぽいといえばそうなのですが、結構補助よりの子みたいですね。
どうしてアタッカーがこないんだ…!
でも、うちでまともに戦えるキャスターはメディアしかいなかったので嬉しいです。
キャスニキも育てなきゃなー…
現在3回めの再臨が終わりました。
残り1回頑張らないと!!

アタッカーといえば、アルテラが無事に最終再臨終了しました!
あとはのんびりLvMAXまであげるだけです。
アレキサンダーも最終再臨終わったし、結構再臨が終わり始めました。
なかなかレベルが上がらないので根性ですが、この調子でテスラも終らせたいです。

今はアイリ極戦をしています。
なかなか勝てないんですよね~
B1575.png
写真撮り忘れたのであれですが、これもなかなかに危ない橋を渡った戦闘でした。
たしか風のアイリ戦かな?
真でこれなのでどうしようかと思いましたが、うまく戦闘が回ってくれたので極では
B1576.png
なんとか辛勝すぎる雰囲気はしませんが、マシュが出てきているあたり、危険です(;´∀`)

残りクエストは2つ。
頑張ります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Fate Zeroコラボ

結局、今日は手持ちの石をと符を全部使いましたが、諸葛孔明は来ませんでした。
フォロワさん(というかミシェル)のところには来ていてギリィ!です。。。
物欲センサーぇ…
まあ、今回限定だったらもうちょっと必死になりますけど、彼は通常のストーリーガチャででる子なので気長に頑張ります。
ほら、別のゲームの明石だって頑張ったら出てたし!
40こ貯まったらまた回します。

Zeroコラボは現在クエスト92こクリアしました。
まさかのオートマタとか序盤の敵キャラの100体撃破ができてなくて現在クエストが止まってますw
まさか過ぎました/(^o^)\
なんであかないんだろ?と思ってたら…です。

アイリも3回めの再臨が終わって残り1回。
1番種類の多いクラスが出てくるところを残しちゃってるんですよね…
アイリ極も残ってます。
まだ宝具レベルは強化してないのです…
残り11日あるので地道に1日1クエクリアしていけばなんとか終わりそうなので頑張ろうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハイキュー新刊

白鳥沢編終わりましたー!!!
烏野が全国行きを決めた時、感動で泣きました。
よかったなー!!!!

いや。
先日、ネタバレを教えてもらいましたので結果は知ってたんですけど、でもね!!!
やっぱりちゃんと目で見ると感動もひとしおです。
よかったよかった…


というわけで、今日はずーーーーーーーーーーーーっとハイキューを読んでいました。
何度も何度も最初から読みなおす珍しいマンガです。
なにがこんなにひきつけるのかと考えたことはありませんが、何度読んでも感動します。
ジャンプっぽくない作品な気がします。
ジャンプで唯一買っている作品です。



というわけで。
ゴールデンウィークというか、ただの3連休の最終日でしたが楽しく過ごせました。
原稿?
聞かないで…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

超閃華お疲れ様でした

超閃華、無事に終わりました!!
思っていた以上に広い会場と多い人、人、人ですごく疲れましたが、いい経験ができました。
ビックサイトで参加するのは初めてなのでインテックスを越える広さに、スペースにたどり着かないことも多々ありました。
東京はやっぱりすごいですね!!!

新刊はBOOTHと申請が通れば別の通販サイトにも置いていただけることになりそうです。
申請が通れば後ほどきちんとここでお伝えします。

次は今月末のインテックスです。
新刊は粟田口短刀です。
表紙を誰にするか迷い中ですが、短刀ちびっ子組の中で1番好きな前田にしようかなーとぼんやりと考えています。
今日はゆっくり休んで明日からまた頑張ります!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日は超閃華

天候が悪くて結構不安ですが、明日は超閃華の刻に参加させていただきます!



こちらの新刊をもって参加します。
見に来ていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしまーす(●^o^●)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

5/4超閃華の刻25 おしながき *再掲載*


残り1日ほどなので改めておしながきです。

新刊
「立ち上がれ!僕らのキャッスルキープ!」
A5サイズ/300円/28ページ/オフセット

骨喰と鯰尾の2人をメインに刀剣男士が住む本丸の日常のお話です。
ケンカしたり、出陣したり。
3月下旬の段階で実装されている刀剣男士、全てが登場します。
1コマのキャラもいればそこそこ出てくるキャラもいたりとちょっと差が激しいですが、ぎゅっと日常を詰め込みました。
個人的に1番力を入れたなというのは…全部といえば全部なのですが、1番最後のリアル本丸話「明石来なかった」でしょうか。
最後のほの枠に10人くらいをぎゅぎゅっと詰め込む構成にしてしまい、書くのがいつもの5倍くらいかかった覚えがあります。

前回告知した時は予定になかったのですが、信濃が実装されたので信濃がきたので…という4コマを書いたペーパーを作成しました。
こちらは無配です。
A5よりちょっと小さめのサイズでカラーコピーです。
たくさん用意したのでお持ちいただければと思います。

新作グッズは骨喰・鯰尾の端午の節句アクリルキーホルダーです。
5月ということで鯉のぼりと折り紙兜です。

新刊と新作グッズはプチオンリー「脇差兄弟」の当日企画シールラリーの対象になっています。
鯰尾が大きく書いてあるバージョン(おしながきに載ってます)と骨喰が大きく書いてあるバージョンと2種類作成しました。
対象のものの数よりも多く作成したので、ご希望があれば「シールは骨喰で」とか「鯰尾のシールがほしいです」と気軽におっしゃってください。
よほどのことがない限りご希望に添えるようにさせていただきます。


既刊は2月のはっぴぃあわーたいむ尾張の新刊「あわたぐちのまいにち。」と1月の冬インテの新刊「アワプロへようこそ」の2種類です。

「あわたぐちのまいにち。」2016年2月新刊
A5サイズ/400円/36ページ/オフセット
こちらは小話5本の粟田口オールキャラ本です。
粟田口の日常の生活のお話になっています。
頑張ったのは夜戦のところでしょうか。
戦闘こそはしていませんが、書いている時点での我が本丸を舞台にしてしまったがゆえに、夜戦のメンバーが黒ベタキャラばかりになってしまったので、画面が黒いこと(;´∀`)
2月にサンプルを読んだ方の多くが「可愛い!」と言っていたページもあるのでかなり力を入れて書き上げました。


「アワプロへようこそ」2016年1月新刊
A5サイズ/300円/34ページ/オンデマンド
こちらは粟田口のアイドルパロの合同本です。
私がパロディの概念をあまりわかってなくて、パロディなのにアイドルの日常の話を書きました。
レッスンしてるところとか私が見たかっただけだなと思いましたが、一緒に書いてくださったなごたま様がアイドルアイドルしてるのでこれはこれでよかったかなーと思いました。
この時は書いている途中で後藤が実装されたので、慌てて1ページ追加したのが思い出です。
この原稿中に海外旅行に行っていて、飛行機の中やホテルで表紙の下書きをしたなーと思い出しました。


その他ハート型の缶バッチも持って行きます。
大きさは約57ミリ程度で、1月の段階での大将組(薬研、厚、後藤)絵柄になります。
こちらは残り僅かです。


こう見てみると、粟田口の実装率の高さよwwww
笑いますね。
最初書こうかなって思っていた頃は11人で。
博多が実装されて12人になって。
初めて粟田口で本を書いている途中で後藤が実装されて13人に。
とうらぶで全刀のオールキャラ本ってないから書こうか!とノリと勢いで書き出したら入稿後に信濃が実装されて14人に。

とうらぶで同人活動を初めてもうすぐ半年。
この半年の間に2人も増えました。
画面に2人以上配置するのも苦手だったし、表紙にピンでしか書かなかった私がなんとか複数キャラ、多キャラを書けるようになってきました。
これもひとえに粟田口のお陰ですね。


そんなこんなで、5/4東4ホールお35aでお待ちしています!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

締切まで

あと1週間ということに気づきました…


わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
やばい!!
残り5ページと表紙なので正確には7ページも残っているのですが、真っ白です。
セリフは入っていますが、キャラのアタリは全然入っていません。
お、終わるか不安になってきた…
飲み会もあるし、遠征もあるしで実は全然時間がないのですが本気でヤバイです。

まあ、最悪落としたらコピー本にしようかな…と思っています。
当初の予定ではコピー本でしたしね。
発想を逆転させると、あと1週間しかないのではなく、あと1週間もあるわけですよね。
頑張れば終わるかも?
5ページの内、1ページはイラスト(目次)ですしね。

あ、なんか光が見えてきた気がします!
でも、油断せずに朝ちゃんと5時に起きて原稿しようと思います。
今日は気づいたら10時だったんですよね―…
気をつけます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず