FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

忘れた…

なにを日記に書こうと思っていたか忘れてしまいました。


長かった8月も明日で終わりですね。
今日、フォロワさんの誕生日プレゼントが届きました。
プレゼント包装はしてないので、あとでやろうと思います。
包めないので袋に入れるだけですけどね~
想定していたよりも大きくてびっくりしました。
自分用にもほしいです(オイ。


そういえば今日のメンテナンスで、新しい極短刀2人が実装されるかと思ったのですが、来ませんでしたね。
小夜をレベル上げしようかなーと考えています。

前回のソハヤ、大典太で私財が1/3なくなったのでそれの補充のために普段やらないような日課任務をやっています。
私はそこまでまじめにやっている方ではないので、基本的にやる任務は決まっています。
出陣する。
遠征を3回出す。
連結を2回する。
刀解を2回する。

基本的には以上です。
あとやるとしたら
10回敵の部隊と戦う。

くらいですかね。
演練も基本的にはやりません。
面倒以外のなにものでもありませんし、99ばっかりでやっていても負けるのが目に見えているのでやる気が起きないというか。

まあ。
そうはいっても資材をかなり消費してしまったので現在はめんどくさくない範囲で日課をこなしています。
でもやっても演練3回と検非違使を倒す1回くらいでしょうか。
気が向いたら刀装を作ったり。
資材の無駄になりやすいので鍛刀はあまりやりません。
1回の鍛刀だと日課で1枚もらえるので1回鍛刀してもいいんですけどね。
鍛刀するとしたらall50かな。
錬結の時に短刀が必要になるので。
あと、日課達成でもらえる資材より消費する資材のほうが少ないですからね。
まー、やりませんけどw

私は出陣と遠征だけで資材をためるので資材の大半は刀解です。
20万台前半だった玉鋼は墨俣を周回していることもあって、28万まで回復しました。
今はレベル上げをしているのですが、短刀を育てるなら夜戦に連れて行くのがいいのですが、いかんせん手入れが必要になってくるので、安定して周回しやすい厚樫山になるのかなと思っています。
短刀だと下手をすれば1回の戦闘でほぼ刀装を持っていかれかねないので嫌なんですけどね~…
ひとまず、極の3人と薬研、はっち、清光というよくわからない夜戦向きっぽいメンツで山ごもり中です。
薬研が今94なのであっちゃんのレベルが1こ上がるくらいにはカンストしてそうです。
地道にレベル上げするしかないか…
小夜もレベル上げしたいのですが、まだ81です。
夜戦に連れて行ってまとめて育てるかなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

作業BGM

現在、絶賛原稿中…

というわけで。
ためまくっていた仮面ライダーゴーストを見ています。
ゴーストは…人間関係が複雑で、裏切ったり裏切られたりと人を選ぶような気がします。
私は単純な話が好きなので、複雑だと飽きちゃうんですよね…
平成ライダーで名作と名高い?555も好きっちゃ好きなんですが、ヒロインの女子をどうしても好きになれなくて途中で止まってますし…
話自体も少し難しいですよね…
ラッキークローバーが出てきたあたりで止まってます(^_^;)

そんなわけでゴースト!
現在32話まで見ました!!!
見ててふと画面をみたら高岩さんが顔出しででててびっくりしましたwwwww
そういえば出るって言ってたなw
高岩さんは平成ライダーの大半を演じているスーツアクターさんで、私が唯一立ち姿で中に入っているのが分かる人で、唯一顔を見てもわかるアクターさんです。
ツイッターで顔出しで出ますって言っていたのは覚えていましたが、まさかここか!となりました。
いやいや。
面白かったです。
それにもともとアクターさんなので演技も普通にうまいですからね~

昨日はジュウオウジャーを見ていたのですが、あっさりリアタイに追いついちゃったのでゴーストを見ています。
あまり好みではない話の展開なので、ほぼ原稿中しか見ませんw

原稿中に特撮どうなの!?と言われそうですが、個人的な感想を言えば、アニメより進みます。
話もちゃんと入ってきますよ!
あんまり画面は見ませんけどもw

画面を見ない?と思われそうですが、デュアルディスプレイなので、絵は液タブで書きます。
ですが、動画はメインディスプレイで流すので、顔をあげないと見れないんですよねー
たまに画面に見入っちゃって止まるのが難点ですが、アニメよりも特撮や実写ドラマのほうが進む気がします。
コマ割りとか、セリフを考えているときはなにも聞きません。
音楽に気を取られて進まなくなってしまうので(^_^;)
下書き中とか、線画、ベタなどの通常作業中はほぼ100%の確率で特撮です。
見るものがなくなったらダブルを見てます(オイ。

ダブルも死ぬほど見てるのでセリフもたいてい覚えているんですよねー
たまに「あれ?」って思うことがあるのですが、それは映画で保管されていて「ああ!このタイミングで映画だわ!」といそいそと再生を止めて、映画を見ます(笑。



さて。
やる気もログアウトしたし、寝るかー!
思ったより進まなかったので、明日頑張ろうと思います。
線画まで終らせたかったけど、1コマしかできなかったよーーーーっ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カンストめざして!

現在、カンストを目指して育成中です。
98前後だった打刀勢をひとりずつ99にしています。
現在は長谷部。
96だった長谷部もやっと98になりました。

98から99になるための必要経験値は約10万。
厚樫山に出陣するのがこちらの被害があまり出ずに安定して戦えるのですが、もらえる経験値が1階に付き600という少なさです。
部隊長+誉で1800。
ボスマスは5300くらいだったかな?
マスも多いのですが、なかなかボスマスにたどり着かないんですよね…
レア刀剣がそこかしこでドロップするのでおすすめのレベリング場所ではあります。

ですが。
先日の大典太とソハヤのせいで資材が枯渇気味なんです。
玉鋼と砥石をもらうために墨俣に出陣しています。
墨俣ならボスマスに到達するかどうかは1マス戦えばわかるし、効率はいいかな?と思います。
1周で約1万の経験値がもらえるので10周すれば1つレベルが上がる計算です。
その上資材マスに止まれば枯渇気味の資材ももらえるし!
レベルの上限が88なので極短刀を入れておくと便利ですね。

長谷部のレベリングが終わればまた70台の子たちを90台まで引き上げます。
こちらは効率もありますが、複数一気に経験値を貰いたいので厚樫山に出陣します。
KBCが出るのだけが問題なので、レベル差があるメンバーだと強制帰還になりかねませんしねー…

そういえば。
新しい極の2人のシルエット。
1人は小夜でほぼ確定ですが、もう1人って本当に薬研なのかしらと疑問が。
身長がね。
小夜と並んだ時に小さいかなと。
もう残り3振りなんだし、まとめて実装してくださいよ運営さん!!!
30日のメンテでおそらく2人は実装されると思うので、長谷部のレベリングが終わったらまず小夜のレベリングですかねー…
そうなると悪夢の三条大橋かな。
けがをするのであまり出陣したくないのですが、厚樫山だと1周回れないんですよね~…
どうしようか…
長谷部のレベリングをしながら考えることにしますw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

知らない間に

いろいろなとうらぶグッズが出ていて驚きです。
もちもちマスコットほしいぃぃいい…



と思ったのですが、特に飾る場所もなくなってきたし、今は紘子さんが作ってくれたあみぐるみがあるし、買わなくていいかなということになりました。
店頭で売っていたら買うかもしれませんが(^_^;)

今日からハイステの会員先行2次が始まりました~
うううううう!!!
当たって欲しい!
福岡とかも申し込みしちゃおうかしら!!!!
今のところ全滅なのでほんとうにどうしたものやら…

これが取れなかったらぴあ先行があるので、いろんな知り合いにお手伝いしてもらおうと思います。
刀ミュが意外と運良く取れたのでハイステに苦戦しています…
これで本当にハイステが取れなかったらおとなしく刀ミュの千秋楽ライビュに行きます(真顔。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日

会社で、不眠症の話になった時に
「模造刀と最近一緒に寝てるんですけど、それからスグ眠れるようになったんですよ~」
って言ったら
「遠くに行かないでね…」
と言われましたw
どういうことだろうかw

いや、純粋に置き場所がなくて。
パソコンの横に無造作に置いていたのですが、それだとせっかく買ったのに可哀想だなって思って、なんとなくベッドにおいておいたら定位置になったというか。
最近はめっきり不眠にならなくなったので嬉しいです。

まー…


布団に入ってすぐに眠ってしまう人は寝不足で、それは眠っているのではなく、気絶…みたいなツイートを見かけたので、別の意味で若干不安ではありますが、昔ほど眠れないことはなくなりました。
すでに11時になると眠いです。

そういえば。
これもツイッターで流れてきた情報ですが、陽の光をあびて15時間たったら眠ったほうがいいらしいですね。
私も絵を書いたりするのは断然夜派だったのですが、無理やり朝に変えてから、朝のほうが調子がいいです。
夜もしないわけにはいかないので、やることはやりますが、なにも考えずにできるベタとかペン入れとかトーン貼りをしますね。
朝のうちに下書きとかコマ割りをしちゃいます。

原稿は2ページが完成したのですが、まだ全部コマを切れてないので若干不安が残ります(^_^;)
この土日で仕上げるぞーーーー!!!

ま。


土曜は仕事ですけどね!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

CCさくらカフェ

昨日はCCさくらカフェに行って来ました!
当初は行く予定はなかったのですが、恭祖様が「行きたい!」と言っていたので一緒にいくことに(*^_^*)
勝手知ったるアニメイトカフェですからね~

18時に定時退社して、大急ぎでカフェに行きました。
ほぼ撮影禁止で珍しい様式でしたね~
複製原画が多かったからかもしれません。

恭祖様曰く
「今までのコラボカフェで一番美味しい」
そうですw
ま、アニメイトカフェは普通ですからね。
コラボするお店によっては味もそうですが、店員の態度も最悪なんだよーみたいな話から、珍しくこれまた買う予定のなかったアクキーを購入しましたw
恭祖様さまは缶バッチを買ってました。
どれも可愛かったので、どれでもいいと思っていたら意外といいキャラをひいたみたいです。
うふふ。
あとでご飯と飲み物の写真を追加しまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

FGO 夏イベント後半戦

夏イベントも後半戦に突入しました!
スカサハを正式加入させるべく頑張っています!
なんといっても、すでに再臨素材はすべて交換で手に入れて、アサシンの層が弱いので育成までしているのです!
正式加入させなくては!!!!!!


で。
呼符をもらったそばから毎回使って召喚するのですが…
だいたい☆3の通常でもでる礼装なんですよねぇ…
オジマンディアスほしい←

フレ鯖でオジマンを設定している人がいたので使わせていただいたのですが、すごくいいですね!!!
でも!
ライダー枠はすごく混戦しているのです!
この前アンメアも来ましたからねー…
で。
今回は久しぶりに金色のアーチャーの画像が出たので「エミヤだったらいいなぁ。宝具強化できるし☆」って思っていたら、なんとアルトリアでした…!!!


驚きのあまり、スクショを撮り忘れるという始末…!!!


B1631.png




じゃじゃーん!!!!
これまた層の厚いアーチャークラスなのですが、アルトリアです!!!!
やっとうちにアルトリアが来ました!!!!!!

嬉しい!!!!
まだ、種火が足りなくて育てきれていませんが、テスラに続く☆5アーチャーです!

ああ。
アルトリア!!!
ついにうちにも!!!!

嬉しいです!!!
ほんとに!!!!!!

頑張って育てよう!!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

原稿期間突入

11月のラヴコレに向けて再び原稿を始めました!
朝のうちにコマ割りとかセリフを入れたり、下書きをします。
夜はペン入れとかベタ、トーン作業ですね。

今日はうっかりツイッターをしてしまったので全然進みませんでした…
ちょうど一月半あるので明日からは効率よく原稿をしようと思います。


最近、ちょっと絵柄を変えてみたんです。
でも、全然気づいてもらえないってことは変わってないんですね~
アハハハ。
そんなもんですよね。
たまに気づいてくださる方もいますが、たいていの人が気づかないので、これは自分で思っている以上に、「癖」があるんだなと実感します。
それがいいのか悪いのかはともかく、癖があるからこそ「ああ、この絵はこの人が書いてる」と認識してもらえるんでしょうね。
個人的には気づいてほしいから絵柄を変えるということではないので、気づいてもらえたら嬉しいけれど、気づかなくても落ち込んだりはしません。

1年後に見なおした時に「これだけ変わったのかー!!!」というのはわかるので、それが楽しみになってます。
もうちょっと頭身の高い絵を安定して書けるようになればいいんですけどね~
今の課題はこれでしょうか。
頑張るぞー!!!


あ。
下天の華の体験版ダウンロードしました\(^o^)/
もうすぐ3話だから体験版の範囲、終わっちゃうYO!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ライブ当選祈願!



もうすぐ厳島神社の奉納ライブの申し込みですね!
というわけで、2部衣装の今剣ちゃんに加持祈祷をしてもらいました\(^o^)/
あたりますように!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

下天の華星見の宴に参加してきました

日曜日は下天の華のオンリーイベントでした。
賢章センセイ以外のキャストが揃い踏みし、オンリーイベントで初めて羽柴が揃いました。
うめかさんも「羽柴が揃ってよかった」って言ってましたし。
いろいろありすぎて言葉が出てきませんが、本当に楽しかったし、とても心地いいイベントでした。

ではサラッとレポ的なものを。

開演前アナウンス 担当:家康(昼夜内容は同じ)
欠席の家康が影ナレ担当。
星見の宴の準備で色々あり、一息つくためにお茶を飲んだらそのまま寝こける。←BGMが不穏で昼公演では会場がざわついた

影ナレが終わると同時に暗転、キャスト登場。
いつもどおり、一言ずつ。
ただ、カッキーだけがカンペ持ってて会場から失笑w

キャストが揃い踏みし、タイトルコール!という時に悲鳴が。
キャストの後ろで与四郎(のコスをしたKan)が倒れている→「犯人はこの中にいる!」
キャストとして登場したはずなのに、この時点ですでにみんなキャラ化。
そのまま映像はタイトルコールの画面になったけれど、キャストによるタイトルコールはなし。

ドラマへ。
昼「茶人殺人事件」←ゴロw
与四郎が殺された(という設定?)に対しての評定が行われる。
取り仕切るのは光秀。
目撃証言などをもとに蘭丸が調べていた報告を受ける。

官兵衛が目撃証言にあり、なにか弁解をしようとするが全部佐吉、半兵衛、秀吉に遮られるw
信行が登場し、与四郎は死んでなかった→え!死んでなかったんですか!?

与四郎は割ってしまった信長の茶器を庭に隠蔽しようとした時に、官兵衛に見つかりものすっごい形相で迫られたw
結果、それが原因で秀吉が全部部下の尻拭いをすることに。


と、こんな感じのドラマでした。
秀吉がめっっっっちゃちゃんと上司と部下をしてて見所満載でした。

夜は
「忍殺人事件!?」(だったかな…タイトル忘れた)
流れはほぼ一緒。
オープニングからひきついでドラマ。
お当番は信行。

忍びと思っていた人物は実はただの庭師で、それが秀吉の家人で、こっそり半兵衛が連れて帰って来たので幽霊じゃないかと大騒ぎになったという感じの話でした。

今回は秀吉がそんな役回りで昼と夜と両兵衛の尻拭いをしていました。
佐吉が可愛かった!

ドラマには後日談ドラマも。

バラエティコーナーは昼は個人戦、夜はチーム戦で戦うものでした。
昼の優勝者にはまんじゅう→まんじゅう担当ということでのじけんさんがみんなに食べさせてたw
夜の優勝者にはほしがき→干し柿初体験の祥ちゃんがすんごい顔をしてて明らかに好きじゃなさそうだったwでもコメントは「とっても美味しいです」→そっと元に戻す→「戻すなよ!!!!」

愛のメッセージは罪の花EDの序章。
半兵衛と官兵衛にはないのでそんな雰囲気のメッセージ。
疑いまくっている感じではなく、心に何か隠しているのが知りたい、と思っているキャラの心情?のようなメッセージでした。

ライブコーナー
昼は両兵衛と蘭丸(新曲)、夜は信行、光秀、百地、信長。
松風さん、夜公演で舞台下天の華の信長の衣装を来て登場→会場が阿鼻叫喚で泣き崩れる人多発。


ざざーっと書きましたが、大まかこんな感じのイベントでした。
今回は!
今回は!!
DVD化が決まっています!!!!!!!!!!!!!!
色んな所で「これ、DVDになるんだぞ!!!!」と言っていたのが面白かったです。
編集点を作ったりwそれを潰したりw

11/6にディナーパーティーの発表もされ、8/22からの体験版の配信のお知らせもあり、感無量なイベントでした。

B1630.jpg
今回の戦利品~
半兵衛ちゃんに絞って購入です!!!
左側のスタキーは製造上のミスで返品か交換対応になりました。
ボールチェーンが穴に通らないんです(笑。
返品は当日だけなのかな?
サイトに載せますとアナウンスがありました。
販売されていたのは2時間程度なので手に入れた人ラッキー☆←ラッキーなのか?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日は下天!

明日はついに下天の華のオンリーイベントですよっぉおおおおおお!!!!!
怒涛の遠征もこれで一旦一区切りです!!!

1年ぶりの下天イベなのでとても楽しみデス!
なんといってもあのテツヤカキハラが!!!
テツヤカキハラがオンリーイベントに初参戦なんですよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


これは行かなきゃ後悔する!!!!

インテを振り切って下天に参加です。
ほんっとイベントかぶせるのやめてっ!!!!!!!!!

明日は号泣かな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

またもや

日記がアップされないことがたまにあって困ります。
ちょっと変に使いにくくなってきたなぁ…

ソハヤチャレンジやってます!
でも来ません!
どうしよう!
富士札はなくなりました\(^o^)/
やっぱり来ないんでっすねぇ…

そろそろ40万近くあった冷却材が30万をきるのでデイリーと+αくらいしか鍛刀していません。
きてほしいなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

作業動画

手は遅くない方ですが、どんな感じでカラーを塗っているのか聞かれたことがあるので今日は作業動画を撮ってみました。
練習がてらなので、音声はもちろん、文字もなにも入力していません。
ちゃんとした作業動画を作るときは音声はともかく、文字は入れようと思います。

線画とベタが終わっている状態でカラーを塗り始めたのですが、途中、衣装を間違えていたり、始めてのキャラなので資料を確認して色を作ったりしていました。
あとで気付きましたが、肌色は普通にいち兄のカラーパレットで塗ってました\(^o^)/
後で気づいたぜ…そういうこともある!

明日か明後日には削除する予定で現在はニコ動にあげています。
約55分ほどかけて塗りました。
今度はワンドロを録画してみたいですね~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

遙か展に行ってきました!

今日は京都で、開催された遙か展に行ってきましたよー
とりあえず、物販が戦争でした。
そこまで必死に買い求めるほどではなかったのですが、お使いもあったので頑張りました。
初日の早い段階で物販を終えることができたので混乱も少なく、平穏に交換してもらえました。
よかったー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

限定鍛刀開始!

150万DL記念の期間限定鍛刀が実装されましたね~
期間は来週26日まで。


この期間限定鍛刀のコツはズヴァリ!!!!






同じ時間を見ても諦めない心を強く持つ










です!!!!

どんなに20分を見ようとも。
どんなに40分を見ようとも。
どんなに1時間版を見ようとも。
どんなに短刀ばっかり鍛刀されても。
諦めずに心をおらずに強く鍛刀し続けることです。

そうすれば…



きっと…


B1625.png
こういう画面が拝めます!!


この画面をみた瞬間の私の心境がこちら。
B1629.png


結果。
B1626.png


浪川キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


本当によかった…
これでソハヤが来なくても一時的に心に平安が訪れます…
和睦。


で。
恒例の
B1627.png

最近の子はあっさり脱いでくれるので嬉しいですね~

B1628.png

あと、こっちの衣装絵も回収です。

ただのヤンキー!!!!



ああ。
でも、とうらぶの画面から浪川ボイスが聞けるって何なんですかねー
幸せですね。
もうちょい高い音域がドストライクなんですが、絵を見た瞬間に「あー、うん」と思っていた予想通りの音域だったので私の頭も相当沸騰していますね。
浪川さん大好きですから☆´∀`☆


残り約1週間まだあるのでソハヤの鍛刀も頑張ります。
依頼札660枚、手伝い札1350枚、平均資材残量約23万。
少なくともあと660回は鍛刀できるのでその間に来るといいなぁ…
資材が持つかなぁwwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

トーテムに行って来ました

げんざい上演中のシルク・ドゥ・ソレイユ トーテムに行って来ましたよ~
KOOZAに行った時にとても楽しくて今回も見に行ってきました。

トーテムは人類の進化?をテーマにしているようでしたが、難しいところもあり頭を悩める場面もいくつか。
今回はサーカスというよりもショーに近い気がしました。
サーカスが好きだからそういうのも見てみたかったんだけどなーと思いましたが、それはまたの機会ですね。


その後、急きょ刀ステの衣装展に行って来ました。
いつまでか調べてなくて、昨日調べたら15日までだったので慌てて行って来ました。
長谷部や三日月の俳優さんが東京で来られていた?ためか、パネルにサインが書かれていました。
衣装と番傘を見に行ったので間近で見れてとても楽しかったです。
衣装はこういうのになってたのねーとまじまじみてしまいました。

あと、撮影はもちろん粟田口の3人しかしてないです!
安定\(^o^)/
一瞬で終わりましたが、楽しかったです~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

徳川美術館に行ってきました

今日は徳川美術館に行ってきました!
400年ぶりに骨喰と鯰尾が並んで展示されているのでそれを見に行ってきました。
もともと骨喰は見たことがあったのですが、鯰尾は今回初めて。
並んで見ると、骨の大きいこと!
鯰はすこし細くて小さかったです。
これぞ脇差と思えました。
うちの鯰(模造刀)のほうが大きい気がしました。
薙刀なおしのふた振りなのですが、こんなに大きさが違うと思っていませんでした。
貴重な機会に見にいけて本当によかったです。
今日の目的はここだけなので、ほかの展示室をまわってこれまた2回目の庖丁藤四郎を見てきました。
このこも実装されたら大将組かな?とか思いながら(・∀・)
ちょっと大きい気がするんですよねー
ただ、並んで見たことがないので本当に大きいかはわかりません(^^;;
一度いろんな粟田口が見れる展示会があれば嬉しいなぁ。
今回はとても貴重なものが見れて本当によかったです。
やっぱりふた振りは並んでいるとより輝きが増している気がしました。
時間を見つけて見に行ったよイラスト描こうかな(*´∇`*)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

帰宅しました

夏コミから無事に帰宅しました。
行きは尋常じゃないくらいの大混雑でしたが、帰りは全然で拍子抜けでした。
まだ世間は休暇中ですからね~

今日は念願かなってまさる.jpさんの薄い本を買えました\(^o^)/
やったね!!!
セットのバッグがとてもかわいくてどうしても欲しかったので、スペースを空けて、猛ダッシュ(と言っても早足)で買いに行ってきました。
初めての夏コミで、初めての東方スペース!!!
びっくりするくらい男性しかいない!
やばい!
死ぬ!!!
1番遠いスペース!!!!!

なんとかたどり着いて、ギリギリセットを購入できました。
差し入れもお渡しできたのでよかった(#^^#)

本当は企業ブースにも行きたかったのですが、時間の都合で断念…
あとはたまに覗いていかれる参加者さんをぼんやりと半分寝ながら眺めていました。

いろいろありましたがとても楽しく参加できました。
また参加しよう!
うん!!!



さて。
明日は突発的に思いついて行くことにした徳川美術館に行ってきますよー!!!
何故か母が行きたいと言い出したので母と一緒に行って来ます!
そして月曜日は久しぶりのシルク・ドゥ・ソレイユです!
大忙し!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

夏コミ終わりました

今日は夏コミでした。
初めての夏コミで勝手がわからずあわあわし、お釣りのカバンを落とし、お金をぶちまけるということを犯しましたが、周りの心優しい方が手伝ってくださり、事なきを得ました。
ありがとうございます。
同じような事が周りで起きたら率先してお手伝いします!!
今日はすごい人人で、出歩くこともままならず(´・ω・`)
でも、なんとか無事に終えました。
とても楽しかったです!
冬は無理だけど、また来年も参加できたらいいな(*´∇`*)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シン・ゴジラ見に行ってきました!

シン・ゴジラ見に行ってきましたよーーーー!!!!
一言でいうなら





エヴァと戦って欲しかった







ですかね!!!!!!!!



内容に触れずに感想をいうとこんな感じです。
知り合いに行きたい方がいるのでできるだけ内容に触れないように感想をいいます。

総監督が庵野さんなので、カメラワークとか演出がすごくテンポがいいです。
実写なんだけど、アニメを見ているような感じというか。
あと、難しい言葉ばかりでてくるので子供にはわかりません。
できるだけ20歳を越えた人が見に行くとまだ理解できると思います。
庵野監督っぽさとゴジラ進軍時のBGMがエヴァのBGMだったりと随所にエヴァを感じさせるところがあり
「エヴァの起動はまだなの!?」
「あと180秒かかります!!!」
みたいなやりとりが行われてもおかしくないような状況もありましたw
エヴァを好きな人は見に行くといいとツイッターで言っていましたが、ほんとにそう!
ゴジラを楽しむのもそれでいいけれど、エヴァが好きならそれ以上に庵野監督の随所のこだわり的なものが垣間見れて面白いのではないかと思いました。

一緒に行った友人はエヴァに詳しくないので「え、使われてた?全然わかんなかったー」と言ってました。
知らない人にはそれくらいのレベルですw
話に影響はありませんwww
好きだとニヤニヤしちゃいますけどね。

映画を見たあとは「ああ、日本映画だな」と感じました、
色んな所で洋画ではそんなことしないよね、日本だからだよねというところが多かったように思います。
ほんっとに………多いですw
見たら「またかよwwwww」と草が生えますw

内容はかなりシリアスなものなので、人を選ぶ映画だとは思いますが、少なくとも私はすごく面白かったです。
また行きたいなーと思いました。
気づいたらDVD買ってそうで怖いですね(゚∀゚)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

寝ようとしたら

ベッドの上にいっぱいCDが散乱していました(笑。

今日、刀ミュのアルバムを買ってきましたー!!
昨日買いに行くのを忘れてしまったのです。

刀ミュ自体はライビュ合わせて2回行きましたが、なんと同じ曲しか聞けなかった\(^o^)/
そんなわけで、すごく楽しみにしていたのです。
一部の曲はもちろん全部聞いたことがありましたし、最後の方は思い出して泣きそうになりました。
で。
二部は日替わり曲があったので、きいたことのない曲がいっぱいヾ(*´∀`*)ノ
でも、どれも好きな歌でした。
ライブ向きというか、アップテンポも曲が比較的多めだったように思います。
あー
早くDVDがみたいよーーー!!

待ち遠しいです♥
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なにを思ったのか

B1622.jpg


B1623.jpg


なんの準備もしないまま、平野を極にしました。


いや。
前田を極にしたら、揃えたいという衝動にかられてしまい…
ま、まあいいかな!!!
88あったし!

思いつきって怖いですね~



思いつきがてら、ブログトップのイラストもかえました。
ドヤ顔の友部を書きたくて書いたのですが、なんか…
うん。
タイトルロゴが見えにくいので明日にでも加工しなおしします(^_^;)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

らぶフェス

刀ミュのライブが12月にあるのですが、大阪公演に参加できることになりましたー!!!
15時の公演があたっていたのです!!!
大阪は交換に出すこと前提で2連番で申し込みをしていたので、交換していただけることになりました。
めっちゃ嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

で。
まだCD先行が残っているのですが、プレミアム会員先行で当たったのでどうしようかなと。
なにを思ったのか、2枚も買うんですよね(笑。
あとから通常版を追加したんですが、限定版Bにしておけばよかったぜ!と思いました。
ジャケットがね~…
Bは2部衣装なんですよ!!!!!
2部の衣装好きなのでくっそ!!!と思いました。
そのうち全部集めてそうですけどw

明日、帰りに買って帰らねば!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

はっぴぃあわーたいむ和泉2 お疲れ様でした

昨日ははっぴぃあわーたいむ和泉2がありました。
スペースにお越しいただいた方、ありがとうございました。

全体的に年齢層が低いかな?という感じがしたイベントでしたが、たくさんの方に足をとめていただけて嬉しかったです。
まずは第一関門突破ですかね!
これからも内容も設営も頑張っていきます。

興奮冷めやらぬまま、週末は夏コミなので今日からまた荷造りです。
夏コミも頑張るぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

はっぴぃあわーたいむ和泉2 おしながき*再掲*



明日はいよいよはっぴぃあわーたいむです!!
準備もしたし、たぶん忘れ物もありません!
前回はなにを思ったのか両替を忘れるというとんでもない失態を犯しましたが、今回はすでに準備しました。

直接搬入なので本当に届いているか行くまでドキドキです(^_^;)
新刊早く見たいよー!!!

明日はっぴぃあわーたいむにお越しの際はスペースをのぞきに来ていただけると嬉しいです!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

\(^o^)/

昨日はフォロワさんとごはんに行って来ましたよ~
ジョーカー・ゲームの話とか、FGOの話とかいろいろしました!!

ジョーカー・ゲームはほんっとに面白いですね。
2回見ましたが、名前が覚えられなくてっていう話をしたらラインスタンプを使って名前を教えてくれました\(^o^)/
ありがとう!!!
とりあえず、「トイレに行かせてくれ」って言ってたCV良平が神永だと認識(゚∀゚)
ラインスタンプでは結構なギャグ要員で扱いがひどかったですw
面白かったけどwwww

あと、最近始めたフリーゲームの獄都事変の話もしました。
1こ、とり忘れているものがあるのでトゥルーエンドのためにもう1回最初からやり直そうと思いました\(^o^)/
ちゃんと最初から攻略見ればよかったよ!!!


そんな中、なんと!
とうらぶについにCV浪川大輔の情報が!!!!!!!!!
どういうことですか!!!
欲しいキャラほど引けない私なのに!!!!
やめてください!

期間限定鍛刀らしいので、持てる資材を全てつぎ込んで浪川男子…じゃなかった大典太光世(あってるかな)を手に入れたいと重います。
まー…
手に入っても、今は育てる余裕ないんですけどねー(^_^;)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

夏コミおしながき


夏コミのおしながきを作りました。
イベントが直近過ぎて、内容は同じです。
余裕があれば何か無配を考えたいるのですが…
無理かな(^_^;)

夏コミは2日目土曜日に参加します。
初の夏コミでドキドキです。
頑張るぞー!!!

おしながきは近くなったらまたお知らせさせてください!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最近

よく迷惑メールに弾かれる当落メールが多いのですが、そういう時に限って当選しているんですよね。

今日、なんとなく、2.5次元先行の当落をちゃんとサイトで確認しようと思い、アクセスしてみたら、10/16が当選していました。
またかよ!
前回も当選していた大阪公演の当落メールが迷惑メールに振り分けられていました…
謎すぎる!!!

そんなわけで。
無事に刀ミュの秋公演の追加ができました。
大坂で3回、福岡で1回の計4回です。
福岡は土日しか上演せず、私は日曜日しか行けないので必然的に前楽です。
流石に千秋楽を見ていたら帰ってこれなさそうですしね(^_^;)

今日気づいたので、先ほど飛行機をとりました。
夜はいい便がなかったので終わってから結構時間が開いてしまうのでどこかに繰り出すかもしれません。
今回は迷ったのですが、金額と楽を考えて飛行機です。
飛行機のほうがちょっと遠いんですけどねー

大阪も決まっているので物販はさほど買う必要性がないので身軽な状態で見れるのがいいですね。
残りはライブの結果ですね。
来週はアルバムの発売日だし、2枚予約してるのでチャンスが3回。
なんとかどこかで取れるといいなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

8/7 はっぴぃあわーたいむ和泉2 おしながき


今週末ははっぴぃあわーたいむ和泉2です。
締切が間に合ったので、21日のインテに出られない代わりに、はぴあわで夏コミの新刊を先行で出せることになりました。
良かったよかった\(^o^)/

今回も28ページですが、かなりがっつり28ページです。
今までに書いたことのない構図なんかも頑張って書きました。

ほんとにこの本を書きだすまでは苦労しかなくて、泣きそうでしたが、書いている間にどんどん楽しくなって思っていたよりも早く仕上がりました。
キャラがいきいきと動いてくれたお陰です。
いつも楽しいと苦労が隣り合わせですが、今回は楽しいのほうが大きくて。
でも、なかなかうまくかけないことも多くて何度も書き直しました。
そのおかげで、書いた段階では最大の力が発揮できたような気がします!

それが読んでくださる方にも伝わればいいなぁとか。
伝わらなかったら私の力不足ですけどねw

今回もご厚意で、あみぐるみを委託させていただけることになりました。
ほんっとにこのいち兄は可愛いので!!!
前田平野を作ってー!とお願いしたのですが、ちょっとそう簡単にはいかないようでした。
次回に期待です!!!(オイ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネオロマンスブランニューサマー!

7/31に行われたブランニューサマーに行って来ましたー!
簡単なレポ。

キャスト紹介で尺が足りず、「金色のコルダ~」とノブのセリフが昼夜とも被って脱力→べしによしよしされてた
昼は海にいく設定でうきわとか、シュノーケル(装着済み)とかフィン(足ひれ・装着済み)とか。
夜は山に行く設定だったので虫取り網とか。
良平のランチボックスが異様にでかかったw

冒頭ドラマ→ゲーム紹介。
昼は下天、夜は遙か6。
下天は重々しい雰囲気からの愛蔵版の紹介→愛憎と勘違いし「信行様、あいぞうのぞうは”蔵”です」とツッコミw
遙か6は大団円?あとが設定っぽい。萬の話で持ち切りの秋兵とコハク。

ドラマは昼は遙か2、コルダ12、遙か5、夜は遙か1、コルダ34、遙か6キャラ(だったはず)
昼は海設定なので、海でのはなし。
準備運動をするときにずっと素振りをし続ける沖田とか、袖がはためきすぎて風を起こしたジュリアス様とか。
素振りをなかなかやめさせてもらえなくて、ノブの顔がすごいことになってたw

翔麻が馬鹿みたいに大きなスイカをもらってきた。
運んだのはもとみとチナミ。
すごく真剣な表情に騙されて激怒するチナミ→遊びに真剣な俺!かっこいい!とご満悦な翔麻。
翔麻がバカでアホ可愛かったw

ドラマからの流れでラブメ。
チナミがスイカを食べるときに座れ→めっちゃくっついてきたから「離れろ!」→離れすぎて「遠い!!」

あと…なんだっけ。
チナミに興奮して忘れてしまった・・・

夜は山設定なのでキャンプファイヤーと花火。
持ち寄った花火にいちゃもんつけまくったりとか、王様ゲーム的なことをしてたりとか。
信行ちゃんが腹黒で最高に楽しかったw
秋兵は意外とシュールなものが好きなんだなーとか思いながらw
伏兵は永泉様だったw
線香花火はマジで可愛すぎ。

ラブメは秋兵とロシュとジュリアス様と永泉様だったかな?
ロシュが笑顔に見とれてシャッターチャンス逃したとか。
秋兵は匂いの花火のなんだっけw
忘れました\(^o^)/
永泉様は冷やかされてたけど、そのt機は全然わかってなくて、線香花火をやりだしてわかって赤面してて可愛かったです。

バラエティコーナーは昼が以心伝心パネルめくりで、夜が下手人を探せ!
パネルは遙か6にちなんでちょうちょのパネルでした。
そのちょうちょに「メス」とか枕詞をつけていってましたね。
結局1枚しかめくれず、めくってそのまま答えを当てた岡本阿部ベアが勝利。

下手人の説明が難しいのですが、下天にちなんで、下手人になった人が答えをあてないように誘導する、最後に下手人が誰かをあてる、みたいなゲーム。
下手人はぱっぴーと良平。
良平はなんとなくわかったけどぱっぴーがいつもどおり挙動不審でわかりにくかったw

バラエティコーナーの前に新作紹介があるのですが、昼は遙か6、夜が下天。
この時にPVを流したり、キャストのコメントをきいたり。
べしがずっと「こいつ(藤堂・新キャラ)ね!!」って言ってましたw
あと台本がすっごい分厚いとも。
絶賛収録中だそうです。
あと、ハネムーンはどこがいい?っていう無茶振りの流れなのにほぼ「ハワイ」って答えててネオロマンサーすげーなって思いました。
私はイギリスっていいそうだったよ…w

下天では檜山さんがプラチナBOXの値段(3万)とドラマCDの9枚組にすっっっっっっっっっっっっごく食いついてたw
罪の花EDは自分のはしってるけどーとか、桜見のドラマの収録の時「これ、やったことある気がするんだけどって思ったけど、やってたねwwww」って言ってましたw


こんな感じです!
ノンストップライブは8曲連続。
コハク、ニクスは新曲披露でした。
夜は朱雀のデュエット。
振付がちゃんと初期のものになっててアンフィニが「俺達と一緒に振ってねー」って言ってて「優しいい!!!」と感動しました。
前は違う振り付けやってたもんね。。。

と、こんな感じです!
EDでコルダの新作披露があって夕夜さんが放心状態だったり、のぶが「ほんとにー!ネオロマきたいんでーーーー!!!早めにスケジュールをぉぉおおおおお!!!」って言ってましたwwww
心の叫びすぎましたねw
ていうか、手紙に「出るのそこじゃないです!」って書いたの誰だよw
でも、来たらちゃんとデュエット歌ってくれるし、最後クルッと回って決めポーズしてたのがすごくよかった☆
あ、べしはいつもどおりです。
ネオロマ音頭のピースはくっそ可愛かったけど!!!
朱雀コンビ最高です。

最後のキャスト挨拶でどうせ、1人ずつ喋っても他の人が出てくるんだろうという流れをついに公式が理解したのか、作品ごとに挨拶することになっていました。
ちょっとした漫才みたいでしたね。
奨様が「喉元すぎればなんとやらじゃないけど…ちょっとさびしいね」って言った後にもりもりが「こっちは結構寂しいです」って言ってて、( ゚д゚)ハッ!ってきづいた奨様が最高に素敵でした。
同じ気持ちだと思っていたみたいです。

ネオアンの新作は2年後だからマティがどうなるかってところでずっともにょもにょしてた良平w
あと嬉しさを全身で表現して舞台を走ってた大川さん若いwwww


と、こんな感じでした。
すごくすごく楽しかったけど、発表が多すぎてフラフラになりました。
いつも楽しいけど、ここ最近はオンリーが続いていたので、久しぶりに大はしゃぎした合同イベでした。
めっちゃ楽しかったよーーー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず