FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

下天の華星見の宴に参加してきました

日曜日は下天の華のオンリーイベントでした。
賢章センセイ以外のキャストが揃い踏みし、オンリーイベントで初めて羽柴が揃いました。
うめかさんも「羽柴が揃ってよかった」って言ってましたし。
いろいろありすぎて言葉が出てきませんが、本当に楽しかったし、とても心地いいイベントでした。

ではサラッとレポ的なものを。

開演前アナウンス 担当:家康(昼夜内容は同じ)
欠席の家康が影ナレ担当。
星見の宴の準備で色々あり、一息つくためにお茶を飲んだらそのまま寝こける。←BGMが不穏で昼公演では会場がざわついた

影ナレが終わると同時に暗転、キャスト登場。
いつもどおり、一言ずつ。
ただ、カッキーだけがカンペ持ってて会場から失笑w

キャストが揃い踏みし、タイトルコール!という時に悲鳴が。
キャストの後ろで与四郎(のコスをしたKan)が倒れている→「犯人はこの中にいる!」
キャストとして登場したはずなのに、この時点ですでにみんなキャラ化。
そのまま映像はタイトルコールの画面になったけれど、キャストによるタイトルコールはなし。

ドラマへ。
昼「茶人殺人事件」←ゴロw
与四郎が殺された(という設定?)に対しての評定が行われる。
取り仕切るのは光秀。
目撃証言などをもとに蘭丸が調べていた報告を受ける。

官兵衛が目撃証言にあり、なにか弁解をしようとするが全部佐吉、半兵衛、秀吉に遮られるw
信行が登場し、与四郎は死んでなかった→え!死んでなかったんですか!?

与四郎は割ってしまった信長の茶器を庭に隠蔽しようとした時に、官兵衛に見つかりものすっごい形相で迫られたw
結果、それが原因で秀吉が全部部下の尻拭いをすることに。


と、こんな感じのドラマでした。
秀吉がめっっっっちゃちゃんと上司と部下をしてて見所満載でした。

夜は
「忍殺人事件!?」(だったかな…タイトル忘れた)
流れはほぼ一緒。
オープニングからひきついでドラマ。
お当番は信行。

忍びと思っていた人物は実はただの庭師で、それが秀吉の家人で、こっそり半兵衛が連れて帰って来たので幽霊じゃないかと大騒ぎになったという感じの話でした。

今回は秀吉がそんな役回りで昼と夜と両兵衛の尻拭いをしていました。
佐吉が可愛かった!

ドラマには後日談ドラマも。

バラエティコーナーは昼は個人戦、夜はチーム戦で戦うものでした。
昼の優勝者にはまんじゅう→まんじゅう担当ということでのじけんさんがみんなに食べさせてたw
夜の優勝者にはほしがき→干し柿初体験の祥ちゃんがすんごい顔をしてて明らかに好きじゃなさそうだったwでもコメントは「とっても美味しいです」→そっと元に戻す→「戻すなよ!!!!」

愛のメッセージは罪の花EDの序章。
半兵衛と官兵衛にはないのでそんな雰囲気のメッセージ。
疑いまくっている感じではなく、心に何か隠しているのが知りたい、と思っているキャラの心情?のようなメッセージでした。

ライブコーナー
昼は両兵衛と蘭丸(新曲)、夜は信行、光秀、百地、信長。
松風さん、夜公演で舞台下天の華の信長の衣装を来て登場→会場が阿鼻叫喚で泣き崩れる人多発。


ざざーっと書きましたが、大まかこんな感じのイベントでした。
今回は!
今回は!!
DVD化が決まっています!!!!!!!!!!!!!!
色んな所で「これ、DVDになるんだぞ!!!!」と言っていたのが面白かったです。
編集点を作ったりwそれを潰したりw

11/6にディナーパーティーの発表もされ、8/22からの体験版の配信のお知らせもあり、感無量なイベントでした。

B1630.jpg
今回の戦利品~
半兵衛ちゃんに絞って購入です!!!
左側のスタキーは製造上のミスで返品か交換対応になりました。
ボールチェーンが穴に通らないんです(笑。
返品は当日だけなのかな?
サイトに載せますとアナウンスがありました。
販売されていたのは2時間程度なので手に入れた人ラッキー☆←ラッキーなのか?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず