FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

9月も

ついに9月も終わりですね。
長かったような短かったような9月でした。
特に後半は短く感じました。
台風とか連休とかがたくさんあったからかな?

妹が一時帰国してきているので、今日は会社を休んで買い物に行ってきましたよ~
たくさん服を買ってしまいました…w
ま、いっか☆

妹が
「明日はお姉ちゃん、お仕事なんでしょー定時退社?」
と聞いてきました。
お姉ちゃんは常に定時退社ですよ!!!!!!

ま、明日は月末なのでどうなるかはわかりませんけどね。
今日も休んでるしw


閑話休題。
やっぱりどうしても萬が描きたくなってしまったので、いつも書く注意喚起のところに萬を書いてしまいましたw
だってーーーーーー
可愛いんですもんw
原稿もそろそろ佳境。
今日は全然原稿していませんが、表紙に取り掛かりました。
結局タイトルは仮でつけていたものでいこうかなーと考えています。
あとは構図だな…
裏表紙もあるし、何か書こうかしら…と悩んでいます。

原稿の悩みとは違いますが、あんスタはカードの育成が進みすぎて、アイドルロードの解放だけになってしまいました…
レベルは持っているカードはほぼカンストしてしまったので、アイドルロードを解放していくだけなのですが、これまた進まなくて四苦八苦です(^_^;)
☆4はほしいけど、☆4だとジュエルがたくさんいるので困りますね。
今は☆4も☆5もほぼいないので☆3のアイドルロードも解放しています。
基本的にはジュエルを集めるスキルを持った子だけ解放しています。
ほんとは別の子も育てたほうがいいんでしょうが、覚醒?2枚め以上来ている子を除き、基本的には総合値の少なくて、ジュエル集めのスキルを持っていない子はアルバムに保存しました。

その時に、宙の上方修正もしてしまおうと思ってアルバムに保存したのですが、取り出し方がわからなくて調べましたw
他人事だと思っていたら自分も持ってた、という(゚∀゚)
宙はキャンペーン中だったこともあり、2枚来たのでラッキーですね。
アイドルロードを早く開放せねば!!!

明日は赤のジュエルがもらえる日だったはずなので、ゆうたのカードを才能開花させたいですね。
そろそろダイヤが集まらなくなってきたので、早くイベントが始まってほしいです…
でも、フルーツパーラーにまだ1枚も持ってない光がいるので課金しようか悩み中です。
うーっ!!
光が来たらRa*bitsでユニットが組めるのにーー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

悩みどころ

表紙に悩み中です。
表紙どころかタイトルすらまだ決まっていませんけども(;´∀`)


こんばんは。
妹が一時帰国してきました。
そして、



「どうしてお姉ちゃんは立ってお仕事(とみんな言うけどただの原稿)してるの?」





それ、先日父親にも言われたし、兄にも言われました。





でも、そろそろ気づいてほしい。











これは7月からやってるから!!!!!!!!!!








妹はともかく、父よ、何故知らない…
机切ってもらったじゃんかぁあああああ


スタンディングデスクに変えて約4ヶ月。
そろそろ立ちっぱなしに慣れてきました。
作業は思っている以上にはかどります。
嬉しい誤算ですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うっかり

解放してはいけないところまで解放してしまいました…
うっかりすぎる\(^o^)/

先々週から始めたあんスタの話です。
まだまだカードが少ないので☆3も手に入りやすいジュエル小のみ解放していたのですが、うっかりジュエル中を使ってしまいました…
ちゃんと確認しろよ私!!!
☆5は相変わらず来ませんが、今日10連をしたので☆4が3枚来ました。
が、そのうち2枚は同じものでしたw
同じものでもいいんですけどね~
最近追加された?らしいSWITCHというユニットのカードでした。

あんスタはキャラクターが多くて、好きなキャラしか育ててなかったのですが、同じカードばかり育てる羽目になったので、とりあえず、☆4以上はまんべんなく育てることにしました。
ま。
創ちゃんは☆4で2枚、☆5が1枚あるので微妙なラインwwww

ダンスのカードが全体的に少なくて、ライブユニットのちからもまだまだです。
また石を145こ貯めてがっちゃ回そう…!
今はAP半分キャンペーン中なので、今日手に入れた☆4、2枚ともそろそろカンストしそうです。
カンストしたらジュエルが手に入りやすいスキルをもった子に切り替えて☆3のレベルをあげつつ、ジュエルを貯めようと思います。
頑張るぞー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

申し込み完了~

来年1月に行われる閃華の刻初夢に申し込みしてきました~
プリオンリー大将浪漫に参加いたします!
メインキャラ「信濃藤四郎」って書いちゃったので、もうあとには引けません!!!!!
ま、サークルカットもババン!と信濃を書いたのでこれはこれで(笑。
まだ内容は不明ですが、とりあえず、大将組と乱ちゃんの合わせて5人がドタバタするお話になりそうです。

あとから追加になった後藤と信濃以外は全員極になっている予定ですし!!!!


今、みだれちゃんを修行に出しておりまする~~
薬研の極が来るので、ここは絶対に出すのですが、せっかくならみだれちゃんにしようと思って、修行に出しました。
ちょっと前にうちの本丸では低レベル育成キャンペーンなるものが行われ、そのときにレベルが60以下だった刀剣男士はもれなく60台まで引き上げられました。
そのときにいなかった日本号、三世、貞ちゃんと、遠征に出してて存在を忘れられていた不動だけが現在60以下でそのときにきちんと育ててなかった秋田やくりからあたりも全員60~70まで引き上げました。
不動は途中で気づいてあげたのですが、キャンペーン期間が終わっちゃったのでまだ50台です(^_^;)
明日から経験値2倍らしいのでキャンペーンやりたいですね~
その前に全マス踏破が先かな…

E3マップの下のしざいます2ルートだけが踏破できていません。
教えてもらった編成で行くのですが、思った以上にたどり着きません。
なんでだ!!!!!
最終的に始めて脇差ックスも編成しました。
鯰尾と堀川がカンストしているのであんまり編成したくなかったんですけどね(^_^;)
あ、骨くんは2人目が40台にいるのでそちらの子に入ってもらいましたw

今度は打刀6がいいらしときいたので、1枠足りないのでカンストしている子を編成して出陣したいと思います。
そろそろみだれちゃんも帰ってくるし、帰って来たら極4で出陣しようと思います。
今まで3人だったので極4の編成は試せてないのです(;´∀`)
あと2人、修行に出せるので、ごこちゃんか、秋田を出してもいいのですが、とりあえず、薬研まちですかね。
みだれちゃんはレベル72という中途半端なところで修行に出したのでおそらく20台前半で帰ってくると思われます。
そしたらE1に三世と貞ちゃんを連れて出陣ですね~

E1の踏破には前田、平野、貞ちゃんという経験値欲しさに6人編成せずに出陣しましたからね…
まだ1週間ちょっとあるので踏破目指して頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は日曜日!

今週は休みが多かったので今日って何曜日だっけ?と思いましたが、今日は日曜日ですね。
火曜日は台風で午後休になったので全然働いた気がしません。
来週は6勤だから頑張らないと!!!

今日は原稿、本編を書き上げたので3Dプレビューで確認していました。
あ。
そういえば見開き原稿の修正忘れてたな…
4コマを書いているときはさほど気にしなかったのですが、ストーリー形式ともなると、タチキリなどを確認するために、事前にプレビューをして修正をしています。
クリスタめっちゃ便利ですね!!!
SAIに比べたらかなり重いソフトですが、やっぱり使い勝手がいいのでやめられません。
ProからEXにしてほんとに良かったです(#^^#)

さて、来週は月曜から3日間連続で会議です。
明日は定時退社無理かなー…
火曜日はおそらく定時退社できそうですが、午後からずっと会議です(^_^;)
会議ばっかりでいつ仕事するんだ…
くじけずに頑張ります!!!


あ。
全然関係ありませんが、先週から始めたあんスタはやっとレベル42になりました。
50枚のうち30枚くらいがカンストしていて、やっと2枚、才能開花しました。
残り1枚はジュエルさえ手に入れば才能開花できます。
手持ちのカードが弱いので強化するためにも10連回したいなー…


10連と言えばFGOはキャスターピックアップだったので回しましたが、鯖2(☆3)、礼装8というクソな結果でした。
もうちょっとこう、なんとかならないんですかね。
☆4鯖確定にするほどキャラがいないのはわかっているんですけど、礼装ばっかり増えてもしょうがないんですけど(^_^;)
最近、宝具を打つたびにアプリが落ちるので、ちょっとFGOをする気が失せてます。
容量空けたのにこれだとちょっと微妙です。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

たどり着かない…

とうらぶで現在実施中の戦力拡充計画でなかなかマップを踏破できなくて詰んでいます。
ぶっちゃけ、修行道具が欲しくて入手キャラは二の次です。
明石はいるし、不動もいるし、貞ちゃんはいないけど、貞ちゃんが来るか、踏破が早いかどちらかな☆と思っていたら、貞ちゃんが先に来ましたw
あと1ルートなのに踏破できていません。
悔しい!!!

とりあえず、どんなメンツで行けばいいのかなやみつつ、1番最初のマップを踏破することにしました。
マスが少ないですからね!!!

5回くらいやり直しました。
B1635.png

無事に踏破完了であります!!
レベル制限のあるマップなので、メンツを気をつけないと経験値がもらえません。
1番最初にクリアしたときは経験値、もらえませんでしたw
ですが、踏破のために周回するんなら!!!と思って、かなり強引な手段をw

B1634.png

最初、極2人と貞ちゃんにしていたのですが、レベル制限に引っかっかってきたので、しょうがない、とレベル10前後の三日月といち兄を投入。
誉を取られても困るので、3スロ民なのに2スロしか付けませんでしたwwww
あっちゃんは42なので、そうそうにレベル制限に引っかかってしまいました…

B1636.png

基本演習ですが、なかなか結構な報酬をもらえましたw
らっきー!

E2マップは夜戦な上にレベル制限があるのがネックです…
せっかくなら経験値ほしい!!というわけで、今朝唐突に修行に出した乱ちゃんが帰ってきてから周回しようと思います。
なので、帰ってくるまでの間にE3とE4を踏破したいのです~~~~~~><
一体どんなメンツだったらそのルート行くんだろうか…
いろいろ調べて試していますが、すでに踏破しているところにしか行かなくて困っています。
もーーー!!!
道具がほしいだけなのに!!!!!






頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

マウスが!

マウスのスクロールがおかしくて、どうしたものかと思っていました。
流石に2・3日は我慢しましたが、どうにもならないので調べてみたら、ただの寿命でした…
今使っているパソコンについていたマウスなので、たしかに寿命といえば寿命ですね(^_^;)
買ってしばらくはその当時使っていたマウスを使用していましたが、それでも3年ほど使っていますしね。
しょうがないので近々買い替えようと思います。

アニメイトにはハイキューの新刊にあわせて行こうと思っているのですが、それがまだまだ先なので、明後日の日曜日にでも近場の電気屋さんに行こうと思います…
流石に10月までまだまだあるので待っていられませんしねー
最近出費が多くて困ります(^_^;)

明日であんスタを始めてちょうど1週間です。
持っているカード46枚のうち、20枚ほどはカンストさせたのですが、アイドルロードがなかなか…!
たまたま一発目のガチャ(もちろん課金)できた、☆5創ちゃんが才能開花するまであと1マスなんですが、ジュエルが足りなくて\(^o^)/
曜日クエストを回し続けています。
一応イベントもそこそこ頑張ってはいますが、流石に始めたばっかりなのでどう頑張ってもユニットの力が足りません。
課金してガチャを回して強くしたりすればいいのかもしれませんが、できるだけ課金はしたくないので今は曜日クエストと通常クエストを進めています。
ま、イベント用のクエストは100%にしたのでいいかなと。
どうせなら☆5を狙いたかったのですが、力が弱いんでねー…
そこはそれ、3つか4つ先のイベントに向けて底上げ中です。

☆3のアイドルロードを開くべきか悩み中なのですが、とりあえず、2枚以上手に入ったものからアイドルロードを開いていくことにしました。
でも、☆5と☆4優先で。
☆4も6枚くらいあるので、好きなキャラから順番に才能開花までやりたいと思います。
目指せ1ユニットで25万!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

現実逃避

最近どうしてもやる気がでないので、現実逃避で全然関係のない絵を書いていました。



最近、絶賛プレイ中のあんスタです。
一押しユニットRa*bits。
桃李も好きなんですけどfineはその次の推しユニットなのでw

結構気に入って加工ができたので、pixivのアイコンと、ブログのヘッダーとツイッターのヘッダーに使用しました。
あと、ツイッターにはうpしたのですが、Ra*bits仕様のスマフォケース用のシートを作りました。
手帳型スマフォケース、とってもいいのですが、なんせ分厚いし、会社で充電するときにマグネットが机に貼り付いてしまってめんどくさいのです。
100均にある透明のスマフォケースを購入して入れました。
思っていた以上に可愛くできて満足です!!!
携帯も手帳型の1/6程度の分厚さになったのですっきり!
今度は待受用の壁紙だな!!!


と、今日は現実逃避な1日でしたよ~
遙か6の原稿は、現在本編最後のページの線画まで終わりました。
残りは1枚絵と目次、あとは表紙だけです。
そろそろ表紙のデザインも考えなければ…!
一応締切は10/14なのですが、早めに入稿できそうなので妹が帰国してくるまでには終らせたいですね~
あと1週間…!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なんだっけ…

今日は水曜日なので公休日ー!!!!!

最近天気がすぐれないので、私の体調もすぐれません。
ここ2・3日は昼寝ばっかりしています。
おかげで夜は…まあ、夜眠れないのはいつものことですが、より一層眠れませんね!
ハハハ!


今は絶賛遙か6の原稿中なのですが、そんな中飛び込んできた遙か3フルボイス移植!!!
2月らしい?ですね。
12月に遙か6FDが発売されるのに近いですね~

個人的には遙か3、すでにお腹いっぱいなので購入するかは不明です。
すでに愛蔵版として移植しているので迷いどころですよね。
まー、この前発売されたブランケットとスマフォスタンドの立ち絵がブラッシュアップされていたので、移植来るんじゃないかなと思っていましたが、予想以上に発売日が早いw
もう少し遅かったらやるかはともかくとして、購入したとは思います。
すでに下天すらできてなくて積み気味ですからね(^_^;)

もうすでに交換などが流れてきているので、改めて遙か3の人気具合を知りました。
知ってたけど!
そこで何故か話題に上がる遙か5。
何故?
よくわかりません。
何故遙か5が登場したのか。
遙か4なら分かるんですけどね。

個人的主観をいうならば、移植ばかりされるとそのブランドから離れてしまうのでこの辺で打ち止めしてほしいですねー…
企業的には移植のほうが手間とか諸々かからないのでいいのかもしれませんけど、面白みがない。
それでなくても遙か3はPS2でフルコン、PSPでフルコンで20周?くらいしているので(^_^;)

そろそろ1月の閃華の申し込みもしないと!
昨日からずっと書き直しているたった1コマ。
今日、午前中~16時位までずっと書き直していたのですが、気に入るものが書けませんでした。
しょうがないので、コマ割りを急きょ変更しました。
始めてですね!
こんなに書けないなんて!!!!!!

でも、最近、ベタがうまく入れられるときが増えてきたのでとてもうれしいです。
艶とのバランスが難しくていつも四苦八苦しながらベタを塗っているのでうれしいですね!!!


さて、明日のあんスタ曜日クエは何色のジュエルかな~
赤がほしいぞ☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

台風

久しぶりにまともに台風がきて、交通機関が乱れましたね。
会社では電車が止まる前に帰りなさいと、珍しく指示が出ました。
最初は「帰れそうな人は帰りましょう」だったのですが、最終的に「とりあえず帰ろうか」となったようです。
残念ながら父親は普通に勤務だったので、私がすでに帰宅していることを知ると
「なんで!?」
と驚いていました。

帰ってきてのんびりとゲームとか、原稿をしていたらいつのまにか昼寝してしまいました。
天気が悪いとよく寝てしまうんですよね(^_^;)
原稿に余裕があるので特に問題はありませんが、なかったらもっと必死です!!

最近、何故か何事にも疲れてきているので、一度何もしない休日を作って英気を養おうかと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

粟田口会!

前のバイト先の先輩と、フォロワさんと粟田口会をしてきましたよ~
絶対昼から集まったほうが良かったんじゃないかと思うくらいに、話すことがいっぱいあって楽しかったです。
いち兄のねんどろを2体並べたりとかひとりじゃ難しいこともできましたしね!!!
またやりたい!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

実は



あんスタ始めました\(^o^)/

キャラ固定ガチャがあったので、あっさり課金して2回回したら創ちゃん☆5出たー!
昨日から始めたのでまだランクは低いですが、適当に頑張ります。

イベントはほぼ走りません!
イベントはFGOだけで十分!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

納涼村祭 行って来ましたー!

今日はファンキービレッジの納涼村祭に行って来ました!
杉山のんたんとなみーと、事務所の新人さん5人とが登壇されるファンクラブイベントです。

事前に受け付けていたアンケートに応える「村会議」、なみーとのんたんで「スーパーシャチョサン」を集める「大運動会」、朗読劇、ライブと盛りだくさんのイベントでした。
朗読劇は昼と夜で内容が全然違いましたが、とてもおもしろかったです。
昼がシナリオライターが話をつくるもので、ジャンプが懐から出てくるのがほんっっっっっとに面白かったですw
いいのかなw
夜はお花博士?の話なんですが、おはな博士の話というよりも、ただのファンキーウェーブがしたかっただけ?w
でも面白かったからいいや!(いいのか。

相変わらず暴走気味のなみーと、相変わらず心優しいのんたんの掛け合いがミスマッチなようで、すごくよかったですね。
あと、なんとなくのんたんがいきいきしているように見えたので、事務所の移籍は良かったんじゃないかなぁとか。
まー、以前の事務所にいた時にイベントでお見かけすることはありませんでしたけども(^_^;)

ライブは珍しくヘタリアの曲でした。
名言は「浪川さんの喉待ちです~」ですかねw
収録現場ではヴェネチアーノの「パスタ~」のチューニングから始めるらしく、あったまらないと出ないとかw
めっちゃまさやんに怒られるって言ってましたねw
「小野坂さんなんて”ん~…w”ばっかだし!!」
と、何故か逆ギレしてましたw
面白そうな現場ですねwwww

のんたんをイベントで見かけるのは…実はギアスのルル誕以来なので本当に久しぶりでした。
相変わらず癒やしのオーラを放っていました。

今年の始めにあったファンクラブイベントには参加できなかったので今回初めての参加でしたがとても楽しかったです。



まー、ひとついうならば。




ほんとに浪川さんのイベントの時間の正確さが半端ない。


昼も夜も結構アドリブとか時間が読めないところもあったにもかかわらず、最後の挨拶が始まったのが、イベント開始から1時間55分。
めちゃくちゃ正確すぎる。
この人はそういうところでもすごいなって思うんだけど、多分、イベント時間なんてみんな気にしてないから知らないんだろうなぁ…
リリイベといい、ほんっとに正確すぎる。

変なところで浪川大輔の凄さを実感したかぐやでした。

楽しかったよ!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

語弊が

あるかもしれませんが、最近、会社で新しい仕事をすることになったので慣れてないこともあり、忙しいです。
気が休まる暇もないというか。
午前中に今までの仕事をだいたい終らせて、昼から新しい仕事をしています。
もちろん、昼から今までの仕事が来ることもあるので、優先的にできるように常に余裕を持って仕事をするようにしています。

残業?
もちろん、してませんよ(笑。
仕事が嫌いなんで、就業時間外まで仕事したくないですw
仕事が結構な量で増えたので、いつもどおりの速さで仕事をしていると普通に残業です。


でもなんか、悔しいじゃないですか(え。


仕事が増えたら残業増えるなんて悔しいので、必死で仕事をしています。
だからかもしれませんが、帰って来たら結構疲れているんですよね~(^_^;)
原稿が進まない\(^o^)/

早寝して、朝頑張ろうと思います!!!


どうでもいい話。
さっき、とうらぶの受取箱を整理していたら

B1632.png



いつの間にドロップしていたのwwwwwwwww



全然記憶に無いので適当にタップしている間にドロップしたんでしょうね…
今はほぼ厚樫山しか出陣していないので落ちててもおかしくないんですが、まさか記憶が無いとはw
ほんとにどうでもいい話ですが、ちょっとおもしろかったです。


さて、このみかちゃん、どうしようかなー
すでに育てきったみかちゃんと育て途中のみかちゃんと、育てる前のみかちゃん1歳がいるんで特に必要としてないんですが…




溶かすか。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

CCさくらカフェ 2回めっ

今日はアニメイトカフェとコラボをしているCCさくらカフェに行って来ましたよ~
まさかの2回め!!!

スクショした画像を紛失するという愚行をおかし、慌てて予約番号を確認したら先月のだったというオチでかなり焦りましたが、無事に入店出来ましたよ~
キーマカレーとスコーンとシフォンケーキセットを食べました。
すごくお腹いっぱいになりました。
当たり外れなくそこそこ普通に美味しいのですが、いかんせん、ソーダ系のドリンクの炭酸が薄いのがきになりました。
きっついのが飲みたかったのに~
それは家で飲みますかね。

恭祖さまが行きたいと言っていたので、予約をとって行きましたがいつもよりも落ち着いたカフェでまったりできました。
とても楽しく過ごせました。
描き下ろしの複製原価も展示してあって、やっぱりCLAMP先生の絵の繊細さはすごいなと思いながら眺めていました。
飾るところさえあれば買うのにっ…!!


カフェのあと、アニメイトへ。
予約してあったペルソナ5を引取に。
ついでにSPOON2Diも購入。
対談?っぽいのが載っているような感じだったのですが、写真が思っていた以上に微妙でびっくりしました。
もっとこう、さ!
撮り方ないのかなっ!
でも、ありがたく資料にさせていただきます!!!!

知らなかったのですが、和紙っぽい缶バッチ、とうらぶでも発売していたんですね。
粟田口を揃えようかと思ったのですが、値段がわからなかったので、骨くんかしーちゃんがほしいな~と探していたらしーちゃんしか見つかりませんでした。
でも、しーちゃんだけでもいてよかった!!!
いち兄はやまほどあったのにあっちゃんも薬研もみだれちゃんもいませんでしたからね~
骨鯰ももちろんいませんでした。
これで全部揃ってたら買ってしまってたかもしれない…
しーちゃんを無事にお迎え出来て良かったです!!
こうやってちょいちょいグッズを買ってしまうのやめたい…
缶バッチはともかく、他にマステを買ったのですが、これは使うつもりなのでいいかなと。
だってー!
他の人が使っているのを見て羨ましかったんですもの!!!!

短刀がなかったので、脇差だけ買いました。
打刀もほしかったな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

極きたー

ついに小夜と秋田の極が実装されました。
身長差的に薬研じゃなくて秋田では??と思ったら案の定でしたね。
初期実装で極がきてないのは…あとは薬研だけかな?
薬研はすでに99にしたので、実装を待つばかりです。

極シックスに憧れはありますが、極ばかり増やすと他の子たちを育てにくくなってしまうので、もうしばらく様子見ですね。
すでに3人もいますし。
現在は愛染のレベリング中です。
珍しく夜戦に行ってます。
ついでにレベルの低い清光も育てようかな、とか。
打刀ですからね。
補正は入りませんが弱体化もしないので気軽に連れていけるのが利点ですかね~
あとは、三条大橋のサイコロに打ち勝つだけです…!!!

薬研の極が実装されたら即、修行に出しますが、それまでは前田のレベルが40になるまでおあずけの予定です。
それでなくても思い立ってしまってなんの下準備もせずに平野を修行に出してしまったのでレベリングが大変です(^_^;)
あっちゃんをレベル50にするまで…と思うと相当出せないのでひとまず前田を40にしたいですね。
頑張ろう。
前田が40になる頃は愛染が99になってるかもしれないので、そしたら気兼ねなく修行に行かせますw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

打ち合わせ?

今日はなんとなく、本屋さん(前のバイト先)に寄ったら
「飲みに行かん?」
と、誘われたので急きょ行って来ましたw

1月の大将組の新刊ネタに困っていたので相談に乗ってもらったり、相手の相談にゆるーくのったりしていました。
最初の2時間はゆっくりだったのですが、まだ8時かーと思っていたのに、気づいたrあ10時をまわっていてびっくりしました。
先輩と飲んでいると時間が経つのが早いです。
明日、ゆっくり思い起こしながらエバーノートにメモを取ろうと思います。

今日は、FGOイリヤコラボをしていてまさかの寝落ち\(^o^)/
朝活ができなかったので、明日は早起き頑張ろうと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日から

Fate/Zeroを見始めました。
FGOをしているのでだいたいのサーヴァントが誰かわかるのですが、実際にアニメを見るのは初めてです。
事前にウィキで調べていたので、ウェイバーの成長記録っぽい?みたいな話だというのはわかっていましたが、それにしてもウェイバー出すぎでしょw
笑いましたw
今日は4話まで見たので、明日は5話から見たいと思います。
先は長いぞ~~~~~!!

本当はシンケンジャーか刀ミュを見る予定だったのですが、なんとなくFateを選んでしまいました。
なんでだろうか。
わかりませんが、なんとなくですね!


関係ありませんが、やっとこさ薬研をカンストさせました。
次はレベルの高い博多です。
博多は大阪城で活躍するのでカンストさせたくないのですが、2人目がいるのでそっちを大阪城に連れて行こうと思います。
そろそろ後藤と信濃の限定鍛刀ほしいぞーーーーーー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

舞台「刀剣乱舞」DVD買った!

舞台刀剣乱舞、略して「刀ステ」のDVDをやっと買ってきましたー!!!
予約はしていたのですが、なかなか買いにいける機会がなくて(^_^;)

私は千秋楽をライビュで見たのですが、再演はね!
ぜひとも生でみたいですね!!!

というわけで。
話はある程度知っているものの、改めて見直すと面白いですね。
やはり最初の方は本丸の説明が多いので、どうしても話に入り込めないのですが、本能寺に出陣するあたりからはだんだんとまとまっていくのと同時に話に入り込めました。
センターカメラの俯瞰映像もリアルですね。
そしてなんといっても鯰尾が可愛い!!!!!!
なんという可愛さですかね!
焼けて記憶は一部ないけど、過去なんか振り返ってやりませんよ!って聞き慣れたセリフなのに、演じている人が違うとこうも雰囲気が変わるのか!と思いました。

舞台もミュージカルもそうですが、火付け役は短刀なんですよね。
前の主君が好きすぎる不動と今剣が話のきっかけを作るのは同じでした。
そして周りが何としてでも止めるっていう。
「歴史は正さなきゃならない。それが刀剣男士だ!」
っていうところとかマジ一緒で、本丸は違えど、やることは同じなんだなーと改めて思いました。

あとですね。
ミュのブロマイドを見すぎて、一瞬鈴木三日月が出てきた時「!?」と思いました。
黒羽三日月のみすぎですねwwww
どちらの三日月も素敵ですし、やっぱり年の功というか、目線が周りと違うという立ち位置でした。
黒羽三日月(ミュ)はどちらかと言うと、本当になにも考えずにバカをやっている感じがしますが、鈴木三日月(ステ)はいろんなことを考えて考えてバカを狙ってやっているというか。
同じ三日月でも違いますね。
どっちも面白いです。
個人的にゲームのイメージに近いのは黒羽三日月な気もしますが、そこはそれ、本丸が違えどということで。


昨日と今日、舞台関連のものをみて、改めて2.5次元の舞台というのはすごいなと実感しました。
いつかの日記で書いたような気もしますが、ハイステも刀ステも見るまではどうしようもないと思っていました。
それより先に演じていた刀ミュのトライアルですら頑として見ないようにしていました。
絶対に原作は越えられないと思っていましたしね。
今でもどちらかと言えば2.5次元は反対派ではありますが、こういうものもあるし、それはそれで素晴らしい舞台だというのをわからせてくれた作品なので、今となっては刀ステに感謝しかありません。
本当に原作が好きで遠征までして見に行った舞台が思っているようなものでなくて、「やっぱり2.5次元の舞台は無理」と思っていた私に新しい可能性を見せてくれたんですからね。


冬あたりに刀ステの再演があるのでとても楽しみです。
1公演でいいから行きたいです!
チケ取りが戦争なのだけが解せない!!!!

そろそろ先週配信されていたニコ生の刀ミュトライアルが視聴期限なので見なおさねば!
刀ミュのDVDは今月末!
楽しみー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

頂の景色上映会

に、行って来ましたー!!
烏野1年生4人が登壇です。

上映会の後にキャストが登壇するトークショーがあったのですが、月島役の小坂さんが思った以上に面白かったです。
ラップも披露してくれましたしね。
質問を司会が投げた時におもむろにポケットから「小坂しゃべれ」というカンペ(しかも手書き)を出す、影山役の木村さん。
山口役の三浦さんが結構真面目に喋っている時におもむろに「三浦だまれ」というカンペ(こっちも手書き)を出す、日向役の須賀さん。
変人コンビは今日も絶好調でしたねw

この上映会で話題に出るまで知らなかったのですが、再演のDVDは単独では出ない?みたいですね。
ドキュメンタリーDVDに同時収録みたいです。
田中さんのアドリブ見たいから買おうかなぁ…

そんな自由な舞台でした。
秋のハイステがとても楽しみになりました。
ハイステまで時間があるので、ハイステのサントラを聞きながらハイキューを読みなおして待ちたいと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は

新しいアイコンにしよう!と思って、わざわざ作業動画を説明付きで録画したのに、何故かとうらぶの画面の方を録画していました。
ちゃんと選んだウィンドウ名はクリスタになっていたのにーッ!!!
通常なら1時間くらいで終わるところを1時間40分もかけて書いたのに!!!!!
どっと疲れてしまいました…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ミュージカル刀剣乱舞 ニコ生



今日はトライアル公演のニコ生公開日でしたー!!!
アベマTVでは見れなかったので、こっちで9時からばっちり見ましたよ~~~

私は本公演の大阪千秋楽と、大千秋楽のライビュで見たのですが、トライアル公演は初めて。
予習のために所々は見ましたけどね。

本公演と違うところが結構あって、とても楽しかったです。
がっつり2時間あって、2部もあったし、「えおえおあ」ではない歌も歌っていて初めて踊っているところを見ました。
もう、ずっとずーーーーーーーーーーーーっと

「清光が可愛い」

しか言ってませんでした。
それくらい可愛い。
まじかわいい。
天使ですね。
世界一可愛いよ!!!!!!!





おかげで全然原稿は進みませんでしたけども!

これで粟田口来たら死ぬよなーとぼんやり思いました。
めっちゃ楽しかった~
明日、タイムシフトでもう1回見ますw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

片付け

今日は部屋の片付けがてら、買ったものの色褪せるまで持っていることに気づかなかったグッズなどを整理していました。
買わないようにはしているのですが、ついつい買ってしまうことが多いので常にどこかしらにグッズがあります。
ですが、流石にグッズを入れている箱が溢れてしまって入らなくなったため、泣く泣く捨てることに。
まー
見たり、使ったりしてなければないのと同じですからねぇ。
アクキーも壁に飾っているもの以外はだいたい捨てました。
もったいない!
今後は心を鬼にして買わないようにせねば!!!

結構捨てたのですが、ぱっと見全然片付いたように見えない不思議…
また来週にも片付けをしようと思います。

そうそう!
下天が一足先に届きました\(^o^)/
体験版で3章までやっていると思っていたのですが、2章の途中でしたwwww
今は信長様ルート一直線で疑念が4。
やばいw
罪の華ルートに入りたいので疑念を上げているのですが、4まで上げてしまったので気をつけないと殺されます(^_^;)
1人目が終わったら2人目からはスキップでさくさく進むので、クリアまでもう少し掛かりそうです。
でも頑張る!
久しぶりのタイミング戦闘でなかなか難しいぜよ!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あれぇ?

日記をうpったはずなのに翌日見るとうpられてないということが多々起きます。
何故だーっ!
脊髄反射で日記を書いているので何を書いたのか翌日どころか1時間経つと忘れちゃうのですがw
こういう時困りますねぇ…


現在、とうらぶは絶賛薬研のレベリング中です!
小夜も一緒の部隊に入れてレベリング中。
部隊長が1番経験値がもらえるのですが、あっちゃんに譲ったり、薬研になったりと近侍を変えています。
効率重視なので、レベル上げをしたいキャラを近侍にすることが多いのですが、他の本丸ではどうなのだろうか…

私はそこそこしか真面目にやっていないので、刀はもちろん全員そろっていませんし、レベルも低いです。
カンストっ子は短刀に多かったので、極にしたらがさっと減りました。
まー、減ったと言っても2人ですけどw

もう1人、極にして、Lv40になったら7-1を周回しようかなぁと考えています。
できれば貞ちゃんいないし、7-2を周回したいんですけどね(^_^;)
なんせ、手入れ部屋がいっぱいになるし、資材は減るしでいいことがあまりないので6面以降は行きたくないぜ…!
そうは言ってられないので行きますけどw
KBC巡回ルートになる前に貞ちゃんも亀甲さんも手に入れたいなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最近

とうらぶはグーグルクロームでやっているのですが、そうなると毎回ミュートをかけないと音声が再生されるんですよね。
ゲームの設定で音声を切ってしまうと、聞きたい瞬間に聞けないので、タブミュートをしているのです。

そうなると、ミュートをかけるまでは音声が聞けるわけで。
音声を聞いて思ったのは…



ああ。

薬研って声もカッコ良かったんだな





ってことでしょうか。



前々からかっこいいとは思っていましたが、どうしても3枚目な立ち位置にいるうちの薬研なので、公式の音声が記憶の彼方に吹っ飛んでいました。
そっかー
こんな声だったかーと改めて再確認しました。
かっこいいですね。
大将組では3番めに好きだよ!!!

たまに音声をきいて、公式のキャラの立ち位置を再確認したほうがいいかなと思いましたw
どうでもいい話なんですけどね~

そういう意味では、今遙か6の本を書いていますが、ドラマCDを聞きながらやったほうがよりそのキャラらしい発言とか思いつくのかしら。
まー。
遙か6の本といっても、ほぼ出張ってくるのは友部なのであんまり関係なさそうですよね(゚∀゚)

あみぐるみを作っているフォロワさんに
「友部の!!!あみぐるみを!!!!!お金払うんで作ってください!!!」
とお願いしましたw
だって可愛いんだもん♡
時間ができたら作ってくれるっぽいので首を長くして待っていようと思います。
楽しみ楽しみ♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

台風どこいったし

今日は台風予報だったにも関わらずものすごく快晴でした。
雨はどこいったんだ。

もともと参加しない予定だったポケモンウォークに運転手として参加して、結構な距離を移動しました。
フォロワさん曰く「2キロ卵に換算したら15個くらいかえった」らしいです。
15個かw
すごいな。

私はポケモンGOをしていないので、うちに来てもネット環境はありますが、ポケモンはいませんねと話していたら、なんと裏の家(絵画教室で結構有名)がなんとポケストップで、家の中からエリアに入るらしいですw
初めて聞いたんですけどw
やってないから知らなかったので、遊びに来たふたりは驚いていました。

家で5時間くらいあーだこーだしていたのですが、枯渇気味だった色んな物がたくさん手に入ったようで、お手伝い?できてよかったです。


あと。



ポケストップをさがすのがめんどくさいなと思っていて初めなかったポケモンGOを始めてもいいかなとは思いました。





やりませんけどw



妹にはメールをしておいたので帰国してきたらウハウハですね!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

原稿中!

原稿中に見ていたゴーストがリアタイに追いつきました。
次はなにを見ようかなぁと思いつつ、なにもかけずに原稿をしていたら嫌なことを思い出しました。
やっぱり、BGMって大事ですね。

今日は隊長がすぐれず、午後から特に用事もなかったので午後休して帰ってきました。
のんびり昼寝でもと思い、寝かけていたら姪っ子に起こされて、また寝かけたら起こされての繰り返しで結局30分ほどしか寝れませんでした。
昼寝の時間としては最適かもしれませんが、体調が悪くて寝ていたのであまり最適な睡眠にはなりませんでした。
午後休も考えものですね(^_^;)

さて、明日からはなにを見ながら原稿をしようかなぁ。
やっぱり劇場版めいこいですかね!!
森さんのぜんら行水(;゚∀゚)=3ハァハァ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

当落

今日は刀ミュの厳島神社奉納ライブとハイステの当落でしたよ~
ハイステはなかなか千秋楽が取れなくて(´-ω-`)
前楽を2枚で申し込んでみたら取れたので、交換を探しています。
千秋楽…サイドシートにすべきかもしれませんね…


厳島神社のほうは、当選しました!!!!!!
ホテルは押さえていましたが、取れると思ってなくてなんとなく「2次募集っていつからだっけ」と思っていました。
そしたらメールに当選されましたと書いてあってかなり驚きました。
刀ミュは秋公演の1次先行で取れなかって以降、らぶフェスもすんなり取れているので運を使い果たしている気がしてなりません…
まだ半年あるよ!!!

というわけで。
来月から毎月とうらぶ三昧です。
楽しみが増えました。
純粋に嬉しいです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は

講演会でした。
帰って来て倒れこんで寝てしまったらしく、気づいたらこんな時間に(^_^;)

ちゃんと布団で寝ます。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっと

財布を忘れたり、通帳の不具合などで全然申し込みができなかったラヴコレにやっと申し込みができました。
普段赤ブーしか使っていないとなると、クレカ決済の有り難みを痛感します。
ラヴコレは個人運営のイベント?な気がするのでそこまでの導入は望んでいませんが、クレカ決済って本当にありがたいですね(^_^;)

参加できたら約1年ぶりとなるわけですが、一次申し込みに間に合わなかったので、受付メールが届くまでは不安でいっぱいです。
も、もしスペースが取れなかったら、冬のインテでとうらぶスペで遙か6の新刊も並べます(オイ。
流石に2スペも取るほど人間も経済的余裕もありません。
取れるのが確定するまで待っていたら原稿を落としちゃうので、さくさく先に進めておくことにします。

今日は思ったより部屋の線画に手こずったのでベタまで行きませんでした。
明日は今書いているページを終わらせたいですね。
もう少し余裕が出てきたららくがきも書けるようになるので頑張ります!!!!

定期的に会社PCの壁紙を変えています。
現在はいまつるちゃん。
次は誰を書こうかなぁ(^o^)
あんまり描かないキャラがいいですよね。

最近、来派ブームが来ているので久しぶりに愛染を書きたいですね。
立ちキャスで一通り書いたのですが、書いてて楽しい粟田口と来派なので来派書きたい\(^o^)/
そのためにはさくさく原稿を進めなければ!

今は4ページ目です。
ちょっと遅れ気味…かな。
今週は休みがないのと、6連勤の週は有給を使うことが多いのですが、講演会だなんだと準備に忙しくて休む暇もありません。
今日もでんわがガンガン鳴って呼びだされたので、休まなくて良かったと思いました。
めんどくさいなと思うこともありますが、誰でもできる仕事だし、私よりもっとテキパキする人もいるのですが、そこで私に頼んできてくれるのは純粋に嬉しいです。
同じことを何度も聞かれるのでほんとに嫌になることもありますけどね(^_^;)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず