FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ミュージカル刀剣乱舞大阪公演に行ってきました―!!!!

前楽と千秋楽に行ってきました!!!!!!!!!!!
感動の嵐です。
昼は最後列で、結構アクシデントが多かったけれど、めちゃくちゃ見やすかったし、全体が見れて良かった!
通路だったから近くまで来てくれました。

夜はなんと最前列だったので、もう、キャストさんたちが動くと風がびゅう!びゅう!って駆け抜けていくのがすごかったです…
2部の客席に降りていくところでは全然ファンサがもらえなくって、もー!なんでやっすん見てくんないの!?推しはここにいるよ!!!ってめっちゃ隣にいる(階段に座ってた)清光をガン無視して目の前のやっすんを見ていたらファンサもらえました!!!!
くっっそ!
予想以上にめちゃくちゃかわいかった!!!!!!!!!!

この近さでファンサもらえないなら顔が好みの清光のブロマイドを追加してやろうかしら!って半ギレだったんですけど、最後の最後の漢道で手を降ってくれる時にファンサもらえたのでブロマイドは買わずにやっすんを入れておきました。
はぁぁあああ//////
可愛い。
最後の最後で感動でした。



と。
ファンサのことしか書いていませんけれど、かんたんな本編の感想も。
ネタバレで書いていきますね。









結構前の日記でも書きましたが、今回は虎徹2人の確執と加州・安定の感情のすれ違いにスポットが当てられていました。
池田屋にいく時に「選ばれた」清光と「選ばれなかった」安定。
戦う刀として「選ばれた」長曽祢と、「選ばれなかった」蜂須賀。
けれど、和泉守・堀川的に思うのは時代に「選ばれなかった」新撰組、だからみんななにかに選ばれたり、選ばれなかったりで同じなんだ、というものでした。
堀川の「みんな、同じだよ」を聞いて涙が出ました。

清光には清光の思いがあって、安定の新撰組潜入を止めようとするけれど、結局は安定が正しいと思うことを選んでほしいと思い隊長である蜂須賀に頭を下げるところは必見でした。
行かせようと思ったのは厚樫山で今剣と義経との関係があったから、とパンフでは書いてありましたが、本当にそうだなと。

今回は真剣必殺はありませんでしたが、時間遡行軍の出て来る演出が凝っていて良かったと思いました。
前回みたいに森の中だとどこからでも出てきやすいけれど、今回はま街中なのでどうなるのかなーと。
抜刀のタイミング、納刀の仕方など、もとの主と仕草を合わせているのもよかったです。

今回は沖田の刀に歴史修正主義者の力(家紋的に徳川なのかな?菊っぽかった)が宿るというものでした。
近藤さんが処刑される瞬間に沖田が割って入ってくるのですが、近藤さんは戦うことをやめてしまっていて逃げない。
むしろ沖田を止めようとしているようにも思えました。
2人で
「向こうで2人でトシを待とう」
「でもあの人おっちょこちょいだから、うっかり長生きするかもしれませんよ?そしたら僕達、待ちぼうけだ」
「じゃあ、剣の鍛錬でもして待とう」
「そうですね。昔みたいだ」
という最後のセリフがとても切なかったです。

長曽祢が近藤さんの首を落とすのを止める蜂須賀が
「貴方のことが嫌いな理由がようやくわかった!」
からの
「もう、見なくたっていいんだ」
ここで会場は大号泣でしたね。
清光と安定が何とも言えない評定をしていたのがとても印象的でした。
位置的に和泉守と堀川は見えなかったw

個人的にはこの辺で1曲ほしかったですねー
和解とまではいかないけれど、長曽祢が今回の話で唯一といっていいほど鮮明に感情を表したところだったと思えたので、もう1曲……!と。
まあ、あそこで歌ったら長引くのでないとは思いましたけどね(^_^;)


と。
本編はこんな感じでした。
セリフをだいたい覚えているのは4回も見たからです!

途中の宴のところでは、通常、1/5は残してお酒を注いでいた堀川が何故か千秋楽だけジョッキの縁ギリギリまで注いだので、ちょっとでも動くとこぼれてしまいそうで
「ね!蜂須賀さん!」
「…」←ジョッキから目を離せない

後ろで兼さんと堀川がやり取りしていてもずーーーーーーーーーーーーーーーーっとジョッキを見ていました。
めちゃくちゃ入れすぎですw
そのあとちょっとだけ飲んで移動していましたけどね。

飲み比べではそのなみなみなみなみと入っているジョッキを一気飲みする蜂須賀がすごかった!!!
安定が
「え、蜂須賀!?大丈夫!?」
兼さんを叩きながら
「ちょっと!なんで見ないの!?起きて!起きて!見てよ!!!」
と兼さんの上をごろごろごろごろ転がっていたのがすっごい可愛くて目の前のはっちをガン無視する形で見入っていました。


そういえば。
位置的に堀川がよく目の前で踊ってくれることが多かったのですが、小越くんの表情の豊かさに圧倒されました。
みんな戦闘!という感じでずっとしかめっ面なのですが、堀川だけは満面笑顔を見せたり、敵と対峙したらキュッと勇ましい評定になったり、目線を会場に飛ばすときはちょっと含みのあるような笑みだったりとものすごく表情が変わるんです。
やはり経験値が他の5人とは違うなーと思ってしまいました。
歌い方もそうですけど、動きもそうだし、ちょっとした仕草なんかもメリハリがありましたしね。
おご様と呼ばれているときいたのですが、本当に彼は様付けしたほうがいいんじゃないかと思いました。
あんな接近戦で彼を見れて本当に良かったです。
堀川推しになりそうですね!!!



つらつらと書いてきましたが、とてもすばらしい舞台でした。
会場でDVDも予約したので早くも来年の3月が待ち遠しいです。
その前に広島ですね!

最後の挨拶で清光が
「俺達はこれから遠征に出るんだけど、厳島ってところにいくからさ。会いに来てよね」
といっていてきゃーーーーーーーーーとなりました。
会場の中には行けない人もいるだろうけどな!と思いましたが、私は後方支援を頑張ろうと思いました。

広島が終わったら凱旋公演ですね。
私は残念ながらチケットを手に入れられなかったのでいけませんし、なんとハイステ千秋楽とかぶったのでライビュもいけません!!!!!!!
かぶせてくんな!

でも、最後にとてもいいことがあったのでよかったです。
刀ミュありがとう!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

実写版ジョーカー・ゲーム

実写映画のジョーカー・ゲームがあるという話を聞いたので、やっと見ました!!
主演は亀梨くん。
ほかはふかきょんが出ているということしか知らなかったのですが、小出恵介くんもいました。
結構豪華メンバー!?
小説はまだ読んだことはありませんが、アニメは全話2回ずつみたので、おおまかな話は知っている状態です。

映画はオリジナルストーリーのようでしたが、色んなエピソードのいいところを詰め込んだような感じがしました。
せわしなく話が展開するので、初めて見るとわからないこともあったかもしれません。
知っていたのでね!
最初の方はどうなるんだろ?と思っていましたが、ある程度補足が入っていて、D機関の「死ぬな、殺すな」以外にもあるいろんな小技が詰め込まれていました。
オリジナルキャラのふかきょんもなかなかいい役どころでした。
これはこれですごく面白かったです。
原稿が進まなくなるくらいには面白かったです。
やっぱりジョカゲは小説も買うべきですね。
ちゃんとした原作を読んでみたいと思いました。

あ。
アニメのコミックスは買っていますよ!
これはこれで面白い(●^o^●)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

製作中~

唐突に思い立って、缶バッチのデザインをしています。
昨日下書きした分をペン入れしていたのですが、気に入らなくて書き直しました。
そしたら花丸の一挙放送を忘れていました\(^o^)/
ガーン!
タイムシフトに対応してないのにーーー――っ



しょうがないので月曜日に5話だけ見ることにします…
しょんぼりー
なんでタイムシフト対応してないんだよぅ!!!

明日思いついたら友部の缶バッチもデザインします~
思いつかなかったら…そのときはその時。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ミュージカル刀剣乱舞大阪公演!

ミュージカル刀剣乱舞、略して刀ミュの大阪公演に行ってきましたー!!
会場ちっさ!
席ちかっ!!!!!

私は出入り口の真横の席でした。
バリケードみたいなものが作られていたのでぐるっと回らないと席に行けないのですが、行き止まりなのでのんびりできたのが良かったですね。
まだ凱旋もあるし、ネタバレ回避で簡単な感想を。

先々週に福岡公演前楽に行っているので話の流れは同じです。
多少アドリブが増えたくらい?
相変わらず、小越くんの歌唱力がずば抜けていて、安定感がとても素晴らしかったです。
あとすごく可愛いし、ただの堀川国広でした。
みんなの堀川国広が本当に2次元から飛び出してきて3次元に存在していました。
やばいw

兼さんの今日の一句は
「ふっかふか 俺の枕は ふっかふか」
でした。
うん、
よくわからないw


2部のMC、禊では担当ははっちでした。
選ばれた瞬間「不愉快だ…!」と一蹴。
でも「さぼっちゃったんでしょーしょうがないよね」とw
加州冷たいwwww
かわいいw

今回のテーマは「きゅんってなって膝ががくってなるセリフ」だったんですが、膝ががくってというところで、安定が膝をガン!と床に付くんです。
その上何故か3回もやって「大丈夫か?」とそねさんに心配されていました。
「ちょっと膝が痛い…」って可愛すぎた…
痛いよね、結構いい音してたしw

さて、担当のはっちは「郷に入っては郷に従えということで”不愉快やわぁ…”」と関西弁を披露。
微妙すぎて会場からはくすくす笑い声がw
どうしようか、という雰囲気になったときにそねさんの膝がガクッ!
主ではなく、そねさんの膝を折りましたねwwwww

その後の「さて、蜂須賀さんがくすくす笑われたところで、主さんたちー!準備はいいですかー!」と言った堀川が最高でしたw
くすくすて!!!!!!
いいけど!
堀川ってこういうところ、あるよね!!!

日替わりMC、全部収録してほしいくらいには面白かったですw
毎回面白いwwww
次は大阪千秋楽だから加州かなぁ?
やっすんがみたいよ!!!

2部で客席に降りてくるとき、2階席は兼さんと堀川でした。
きゃーって黄色い悲鳴がw
全然見えませんでしたけどね。

私のところにはみんなきてくれました。
となりのバリケード?の上に安定が!!!座った!!!!
やばい!
半径1メートルの接近戦!
心臓が持たないよ~~~でも可愛い(*´艸`*)


と思って油断してたら、出入り口のドアから堀川が
「ばーーーーーーーーーーーっ!!!」
って入ってきて、超超びっくりしました!!!!
心臓が一瞬止まりましたよ!!!
めっちゃきれいで可愛くて爽やかな小悪魔でした!
いいにおいした!!!
2階席から降りてくるのを忘れていましたwwww
ほんっっっっっっっっとにびっくりしました。
めちゃくちゃ感動しましたけどね!!!!

そんな大阪公演27日でした。
終わったのは10時前w
おっそいw

隣の方もおひとりで、声をかけてくださって、仲良くなって、広島も行くって知ってツイッター交換してもらっちゃいました☆
広島の席も近めでびっくりです。
すごいですね!!

さて、私の刀ミュは残すところ2公演!
終わった後のロスが半端ない気がしますが、生きていきます!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ラヴコレ準備中!!

突発的にグッズが作りたくなったのでここ2・3日の間にデザインができたら作ります!!!
飽きもせずハート缶バッチになる予定です。
自分がほしいので作るという感じですね。

それと、いつも委託させてもらっているあみぐるみがあるのですが、その方に冗談半分で「(私の分だけでいいので)友部作ってくださいよ~」といったら、二つ返事でOKもらえた上に、「作りやすそうならこのこ(有馬)ですかね!」と言ったら、ほんとに有馬まで頒布用を作ってくださいました…!!!!
なんということでしょう!!!
ネオロマ知らないのに!
持ち込み個数がどれくらいになるかはまだ未定ですがおそらく、友部が5こくらい、有馬が3こくらいかな?と予想しています。
近々お品書きにも追加しまーす!

とっても可愛いので、ぜひスペースまで見に来ていただけるとうれしいです!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もーいーくつねーるーとー

刀ミュ大阪公演中ですが、私は27日に行きます!!!!!!!
あーもー!
楽しみでしょうがないです!!!!
福岡の時にしたネイルは取れてしまったので、明日、相棒をみながら新しいネイルをしようと思います。
どんなのにしようかなぁ…(#^^#)
考えるだけで楽しいのですが、実力が伴っていない悲しみ…

大阪公演は後ろの方ですが、うちわも作ったので全力で応援したいと思います!
会場に行けるだけでうれしいですしね。
明日頑張れば刀ミュです!
待ち遠しいいいいいいい!!!!!!!

東京凱旋の当日引換券、取りたい…




一体なん公演行くんだと言われそうですが、今後ないかもしれないので、できるだけ行きたいのです!
話は知ってますけどね~
日替わりと三条ルールが面白いですし、やっぱり何回みても面白い公演は面白いです。
さ!
明日も頑張ろ!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うーーーーーー

新しい原稿がはじまりました。
ぼんやりと描きたいものがあったのですが、これって本当に面白いのかな?と思ってしまいほぼボツにしました。
うーん……
難しいですね。


今日は花丸4話!
先週の粟田口回で大号泣してしまい、生存値1まで削られたので早々に手入部屋に入ってしまいましたが!
今回はうってかわってとっても可愛いお話でした。
粟田口が天使!!!!!
鶴丸がいる性質上、鯰尾の出番が多くて笑いますw
同じ声優さんだから、という大人の事情かなw
いいんですけど!
骨ももっとだしてください!!!
あっちゃんかわいい!
前田天使!
カットインする粟田口最高かな!!!!!

28日くらいから4話まで一挙放送するらしいです。
早いなw
でも、タイムシフトないんですって!!!
次の日仕事なんですけど!
まあ、4話だし見ますけどね!
そして3話で生存値を1までけずられて手入れ部屋に行くんですね…
粟田口最高です。
私の脳内は常に花丸ですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

再演に行きたい!!


刀ステの舞台を見ていたら、やっぱり年明けの再演に行きたいので当選祈願絵を描いてみました。
1回でいいから生でうごく鯰尾に会いたい~~~~~~~~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ラヴコレおしながき


昨日用意しなきゃと言っていましたが、早速用意しました!
フォロワさんが絶賛友部のあみぐるみを制作してくださっているのですが、まだどんな感じになるかわからないので、先にお品書きだけ作りました。
確定次第追加しようと思います。

あとはせっかくなので友部の豆缶バッチ作りたいなーとか考えています。
それならついでに(自分がほしいから)あんスタのグッズも作っちゃう!?とかなっています。
頑張りたい…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そういえば

そろそろラヴコレの準備をしないといけないなーと思い始めました。
ラヴコレは11/3なのでお品書きは23・24日くらいまでには作りたいですね。
今グッズを追加で作ろうかすごく悩んでいます。
簡単に言えば自分が欲しい←
モチーフにするか、ガッツリキャラを書くかすごく悩んでいます。
せっかくだし、友部の新作グッズでも作りたいな~とか考えているのですが、構図が思いつかないのでどうなることやらです。


全然関係ありませんが、FGOのハロウィンイベントはそこそこ進んでいるのに、あんスタのイベントがまっっっっっったく進んでいなくてちょっと危機感です。
今回は目標88万点なのですが、まだ44万点を越えたところです。
前回はクリアできたのですが、どうやってクリアしたのかわかりませんw
前回と違って、今回は☆4がいるのでポイントもちょっぴり多めにもらえているはずなのに~~~~~~
何故だ!!!!!
羽風くんの運がよくて、ライブでカードが2枚落ちたので限界突破はMAXになりました~~
やったね!
ひとまずまっすぐだけロードを解放してみたらかなり数値が高くてびっくりしました。
ほんとにイベントカード5枚重ねると強いんですね…
うちの☆4が軒並み追い抜かれてますよ(^_^;)
ま、☆3で1番強いカードは前回のイベントで限界突破MAXになった紅郎さんですけどね。
かっちょいい!
彼のロードは衣装とかパラに関係ないところはすべて解放しました\(^o^)/
だってダンスのカードが弱いんだもんwwww

残り3日ほどですが、諦めずに頑張ります!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

クリア~~~~

昨日の日記で包丁藤四郎をゲットした、と書きましたが。


B1654.png
100階クリアしました!!!

通常マップに早く戻りたいので頑張りました!!!

今回の景観はこちら。
B1655.png
いつもより派手!!!!!!!!!!

ちなみにこれは通算100階到達回数なので、1回目から到達している場合はこの画像と同じ景観がもらえますが、クリアしてない時がある場合は違う景観です。


クリアメンツはこちら。
B1656.png
大阪城でしか編成されないのに1階から100階までずっと部隊に入り続けた結果、カンストしましたw
2人目も育てなきゃな~~~~

今回は極5人と博多という組み合わせでした。
途中、赤疲労になった場合だけ信濃と貞ちゃん、蜻蛉さんあたりと入れ替えましたがほとんどこのメンバーで突破です。
そんなにレベルの高い極がいるわけではありませんが、銃兵、投石兵を付けて遠戦でだいたい2~4体を撃破してもらう作戦でした。
高速槍もそこそこ倒してくれるので、比較的怪我は少なかったかなと思います。
博多の刀装が何回かなくなりましたが、目立った被害は出ませんでした。

感想としては、極がいると楽。

もっと高レベルの極がいたらもっと楽だったんだろうな―と思ったので、明日からはいそいそと通常マップでレベル上げをしようと思います。
とりあえず、目指せ薬研レベル40!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

包丁藤四郎ゲット!

B1652.jpg
大阪城50階クリアです!!!

B1653.jpg
無事に包丁もゲットしました―!!!
ちゃんとロックも掛けました( ´∀`)bグッ!

個人的には包丁藤四郎は大将組がよかったのですが、これはこれで可愛いので問題なしですね←

今日は姪っ子が来ていたこともあり、全然原稿は進みませんでした。
どうしようw
まだネーム終わってないwwwww

大阪城は83階までクリアしました。
本当は今日中に100階到達を目指していたのですが、流石に心が折れました・・・
明日頑張ります!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

大阪城

が始まりましたね。
黄色のネクタイなのに吉光ナノは何故?と思いましたが、吉光はイコール大阪城なので私としては一安心です。

蓋をあけたら想定以上のエラー頻発で全然進みませんが!!!!
今日中に40階までたどり着きたかったのですが無理でした。
明日頑張ります。
信濃がほしいのでまた100階を周回かなぁ。
前回は20周くらいやりましたが結局、信濃はおろか、博多も後藤も落ちませんでした。
今回も頑張ります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

花丸3話

今日はとうらぶアニメ花丸の第3話がニコニコ生放送で放送されました。
平野がわらしべ長者よろしく、いろんなものを交換していき、最終的にカステラを食べて写真を撮っていました。
平野可愛いですね。
前平最高です。

そのあと安定の発案で願い事をかくのですが、「桜が咲くように」という願いの中に「いち兄に会いたい」とか「いち兄と遊びたい」「江雪兄様に会いたい」が入っていて大号泣しました。
そのあとのEDが粟田口短刀によるバラード。
完全に泣かせにかかってきていました。

私のHPは0です…


いつもはそんなに一喜一憂しながら見ることはないのですが、本当に今回は最後のラスト10分くらいずっと泣いていてタオルが必要でした。
粟田口は次に「庖丁藤四郎」が実装されることが決まり、15人の大所帯になることが確定しましたが、初期の子たちの尊さを改めて実感した日でした。

何を隠そう、私のところでもレア4太刀でなかなか来なかったいち兄なので、うちの本丸でもああいう感じだったのかなーと思うとまた感慨深いものがありました。
ま。
最後まで来なかったレア4太刀は鶯ですけどね!!!!!!!
1番最初に来た江雪兄様と2番めに来た鶴丸がカンストしてからいち兄がきて、いち兄がカンストする頃に鶯が来ましたw
どんだけwwwwww

来週も楽しみです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ミュージカル刀剣乱舞福岡公演に行ってきました!

秋の刀ミュ公演は今日が初めてです!
他の会場でもどうしても見たくて前楽を申し込んでみたら当たったのです!!!
うれしい!

まだ公演は半分くらい残っているのであんまりネタバレしないように感想を。



一言で言うと、堀川最高。



これにつきます。
本当にただの堀川国広でした。
3次元に彼は存在した…そんな感じです。

今回はタイトルの通り、幕末が舞台なわけですが、チーム新撰組with蜂須賀虎徹がどういうふうに絡んでくるのかドキドキしていました。
が。
杞憂で終わりました。
よく考えれば、虎徹の2人、土方組、沖田組と2人ずつのちょっとしたグループになっているんですよね。
安定は安定の悩みがあるし、清光には清光の悩みもある。
長曽祢には長曽祢の、蜂須賀には蜂須賀の考えがある。
それを幕末という舞台でうまく掘り下げてくれたなーと思いました。

どうでもいいみどころですが、やっぱり動くと安定の防具ってずれるんですねw
あれだけ激しい踊りと殺陣をしているんだからしょうがないのですが、やっぱずれるよなーと思いながらオペラグラスを覗いていました。

テーマソング「刀剣乱舞」は歌詞の一部を幕末仕様にして使われていました。
新曲もかなりありましたが、漢道は残留でした。
あの曲、かっこいいもんね。
今回は紐ではなく扇子なのですが、これはこれでかっこよかったです。


あと、最後の挨拶の時、どうやら1本扇子を回収し損ねていたらしく、近藤さんが拾って仰いでいたのがすごく近藤さん!!!って感じがしました。
これ、ネタバレじゃなくて、多分、アクシデントの類だと思います。

日替わりは兼さんの一句ですかね~
確か「気になるな 酔いって 手入れで覚めるのか?」でした。
うろ覚えなので間違っているかも…

あとは2部の三条ルールの「鍛錬を怠った人」ですね。
今回は清光でした。
安定が「蛇口をひねったら明太子がドバっと出てくるようなセリフを!!」って言っててw
それ、大阪ではなんになるのwwwww

あっという間の3時間でした。
めちゃくちゃ楽しかったし、本編では泣きました。
あと、うちわ作らなきゃ!!!
19日の水曜日にデザインを考えます…


戦利品~~~
B1651.jpg
2部衣装がかっこよすぎて我慢できなくて買っちゃいました。
はっちの笑顔よ!!!!!!!!!!!!!!!
みんな可愛い。
でも、待受にするなら堀川かな…
沼に嵌りそうです。

てか、あんみつ可愛い!!!!

ガチャはキャネスン2こで、長曽祢だけが手に入りませんでした。
大阪公演でキャネスンをそねさんに変えてもらえないか探そうと思います。
本当は堀川の缶バッチが当たってたのですが、やっすんのミラーに変えてもらいました☆
缶バッチは使わないんだ…!
ミラーだけがほしいので、4回やって3つミラーを引けて幸運でしたね!!

ミラーはデザインが対になってるのが素敵☆
厚樫山の6つと並べて飾ろうと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日はついに!!!

明日は待ちに待った刀ミュの福岡公演ですよーーーーー!!!
東京公演はチケットが取れなかったので、明日の福岡が初めての公演です。
とても楽しみです。
でも、前回と違って予習できなかったので(当たり前)それだけが不安です。
全力で楽しんできたいと思います!!!!

昨日に引き続き、右手もネイルしました。
右手は安定のイメージなので青にしました。
左右で違う色ですw
対になるようなデザインにしてみたのですが、はたしてこのネイルはいつまで持つのやら…
せめて日曜の帰宅までは…!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もうすぐ福岡!

明日から刀ミュの福岡公演ですよ~~~~~
私は日曜日の前楽に参戦です!
楽しみすぎます!!

今日は気合を入れて加州清光イメージのネイルをしました。
B1650.jpg
薬指以外は順調だったのですが、この市松模様にかなり苦戦しました。
何度も何度もやり直したのでなんとなくそういう形にみえなくも…
今日は時間がなかったので左手だけです。
明日右手をやりまーす。
右手は安定のイメージで青にしようかな!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ショート漫画

なんとなくですが、支部にあげているショート漫画はブルーなものが多いですね…



ふと、薬研が「実は俺って愛されてないんじゃね?」とか思ってそうだなーと妄想したところから生まれた話です。
修行に行かせてもらえないのは愛されてないからじゃないかともんもんと考え込んでいたら可愛いなぁとか。
ほんとだったら土下座して謝らなきゃいけませんけどね!

そういえば、新しい刀剣男士は粟田口のようですね。
15人目かぁ…
多いなw
相変わらず大所帯です。

ショート漫画も書けたので、明日からはきちんと新刊に取り掛かろうと思います。
全然話が思いつかないのですが、大丈夫かな…
今月中にはセリフとコマ割りを終らせたいですね。
頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

11/3 ラヴコレクション秋 サンプル

11/3のラヴコレを無事に入稿しました!!
新刊サンプルはこちら。


pixivが見れない方向けに。
まず表紙。
B1645.jpg
表紙詐欺っぽいですね。
表紙詐欺です。

B1646.jpg
B1647.jpg
B1648.jpg

こんな感じで普通に日常の話です。
当日のパンフレットには
B1649.jpg
こちらのサークルカットがのります。
どうぞ宜しくお願いします!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

バックステージ

舞台刀剣乱舞、略して刀ステの特典ディスクのバックステージ映像をやっと見ました。
かなりの大ボリュームでした。
本編知ってるだけにすっっっっっっごく面白くてw
いろんな迷言とか迷シーンとか盛り沢山でした。
これって、カメラが回っているからやっているのか、回ってなくてもやっているのかw



後者かなw


久しぶりなわけではないですが、DVDを見直していてやっぱり舞台いいなーと思いました。
日替わりを見ていて2回目なのに爆笑しました。
あいかわらずいち兄がドSでこんなお兄ちゃん大丈夫かとツッコミをいれました。
あと、何度も言っているので知ってると思われますが鯰尾が可愛すぎる。
役者さんの力もあると思いますが、北村くんの薬研もめちゃくちゃかっこいいです。
はい!
粟田口しか見てませんね!!!!

そんなわけで。
バックステージ見てたら全然絵が進みませんでした!
朝起きます!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

花丸2話

今日は刀剣乱舞花丸の第2話のニコニコ生放送日でしたよ~
あー。
あんみつ可愛い可愛い可愛い。
可愛いの暴力。
結構沼ってきましたね(;´∀`)

そういえば、信長に対する長谷部や宗三のコメントは辛辣な物が多いですが、薬研は一貫して
「常識人」
ですね。
極修行に行かせている間に届く手紙にも書かれていました。
舞台の方でも薬研自身は信長のことを嫌っていませんし。
まあ、だからどうだという話なのですが、なるほどなーと。
一応公式から出てきていることなので、どの作品でもきちんと統一されているのだなと思いました。

来週はどうやら粟田口回らしいのでばみちゃん待機です。
これで万が一信濃が出てきたら墓ですね!!!
OPにもいなかった(と思う)ので結構高をくくっています。
しーちゃんでてきたらマジ私は一撃ノックアウトですね!!!
来週が楽しみだ~~~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何故だ

今日はやっと時間が取れたのでミュージカル刀剣乱舞のDVDを取りに行ってきましたよ~~~


それなのに、見ているのは舞台刀剣乱舞!!!!!







何故だ!!!!!!!!!




今日はなにを思ったのか、あんスタの画集を買ってしまいました。
いやー
絵とか構図が好きで。
最近、自分がどういうものを「可愛い」と思うのか、どういうものを「好きだ」と思うのかを研究しています。
そういう考えをもった時に理由を考えるとセンスがよくなると聞いたからです。

私はあまりセンスがないとよく言われるので、磨く努力をせねばと思って始めることにしました。
なにが可愛いのか。
なにがかっこいいのか。
これがわかれば色々と漫画やイラストに反映できるんじゃないかなぁと思います。
その一環と、絵のバランスとかもろもろの研究のために購入しました。
イラスト集は見ているだけで幸せになるのでついつい好きな絵柄だと買ってしまうんですよね。
無駄にならないように頑張るぞー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

おかえり!!!!!!!

修行に行っていた薬研が帰ってきましたーーーーー!!!!
おかえり薬研!
待ってたよぉおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。

6時半頃に出したのを忘れていて6時20分頃にログインしてしまい、あれ!?修行から帰ってこない!!!!バグ!?と焦りました。
3日間、とても待ち遠しかったです。

というわけで。
恒例の脱衣を…

B1644.png
あんまり変わりませんね。
みんなですけどw

それで、中傷になった時によくやる楽しみがありましてですね…w
今回の薬研はそれなりに面白かったのでスクショをとってみました。



B1643.png
景観を夜に変える遊びw

みだれちゃんのときは相当酷いエロチックな感じになりましたが、これもこれでヤバイですねwwww
卑猥な画像になりそうです。
薬研パンチラ!!!!
と思ったのは内緒です。
夜中のテンションだったからぁあああああああ!!!!


とりあえず、経験値2倍の間に薬研を40にしたいと思います。
カンストで出したので一律35で帰ってきました。
光世も88まで育ったので、部隊長を薬研に譲り、6席に移動してもらいました。
レベル的な要素と馬の景況もあって、攻撃順が 厚、前田、平野、光世、乱、薬研という謎な順番(笑。
まあ、光世にはいい馬、乗せてますけどねぇええええええ!!!!


レベリング、明日も頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

原稿しろよw

お風呂ん入っている時に、なんとなく薬研の切ない話が思いついたのでなにを思ったのか書き始めました。


原稿しろよw


ラヴコレ秋、サークル一覧が出ましたね!
ちゃんと名前は乗っていました!
よかったー!!!
あとはきちんとサークルチケットが届くのを待つばかりです。
明日あたりには入稿したいですね。
セリフの修正せねば…!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

連チャン

で、飲み会でした!!!
今回はただの飲み会です!
とうらぶの話とか、あんスタの話とかいろいろしました。
薬研がすごくかっこいいはずなのにうちの薬研は…!と少し感じましたが、ただのかっこいい薬研はうちの薬研じゃねーなと思ったので別のノープロブレムです!

光世のレベリングは80まで来ました。
90まで頑張ります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ついにきた!

手入れ時間0の間に7-3を攻略したい!!!

こんばんは。
相変わらず毎日とうらぶしかしていないかぐやです。
FGOはほぼやっていません。
最近は5分に1回アプリが落ちるので…(;´∀`)

さてさて。
B1640.png

ついに亀甲さんがうちの本丸にやってまいりました~~~~~~

KBCマークが付く前に来てくれました!
ありがたい!
イベントを頑張っているおかげ?で物貞ちゃんのために周回もしなくてよかったし、今回の拡充計画で貞ちゃんも来たのでKBCマークを回避しています。
よかった…

亀甲さんが来たときのメンツはこんな感じです。
B1639.png

誉の経験値がヤバイw
極は攻略サイトに書いてあったとおりに2振り、残りは90台の3スロ太刀と大太刀です。
気をつけたのは「統率90以上」です。
重歩兵の作成が間に合わなくて、このときは極2人に投石兵と重歩兵を付けて出陣しました。
B1641.png

手入れ終わっちゃったあとの画像ですが…
刀装の剥がれ具合です。
髭、膝は盾兵×2、重騎兵の3スロ、お数珠は重騎兵×2、盾兵1の3スロ、蛍は精鋭兵×2、盾兵1の3スロです。
お数珠に関してはこの3つの刀装で統率100になるのであえて重騎兵を2つけることで打撃をあげることにしました。

極2人はどちらも投石兵のみはがれました。
重歩兵2にしていたときはどちらも重傷か中傷になっていたのですが、今回は偶然にも怪我は少なくてすみました。
投石兵が絶対にいいというわけではありませんが、事前に敵の刀装を1つでもはがせるのは後々撃破できるかどうかに関わってくるようなのでアリかもしれません。

攻略サイトには「推奨レベル99」と書いてありましたが、まあ、3スロなら90台前半でもなんとかなりました。
蛍しか使わないのは単に3スロだからです。
一度別の子も入れてみましたが、2スロだとどうしても刀装がはがれやすい気がします。
桜付けは必須、と書かれてあることが多いですが、桜が付いていたのは極2人だけです。
蛍は道中で付きました。
そもそも蛍はカンストしているので普段、戦闘には出ませんしね…
なので、別にちゃんとある程度準備を怠らなければ桜はついてなくても大丈夫です。
付いてたらそりゃいいのかもしれませんが、そこまで絶対的な条件ではありませんね。

ある程度条件はありますが、太刀・大太刀は3スロで統率90以上を目安にすればいいかと。
あとはレベルですね。
87のお数珠を入れたときはちょっと苦戦しがちでしたが、90台にのってからは安定して撃破してくれるようになったので91以上をおすすめしたいです。
極2なのは、最終的にボスマス手前の分岐で資材にそれ易いというものを見たからです。
見かけてからずっと2人しか入れてないのでそれたことはありません。

あと、2マスめに行くときの分岐で上ルートに行けない場合はF5(もしくはアプリを立ち上げなおす)でやり直したほうがいいですね。
ボスマス狙いなら下のルートでいくメリットはありません。
下のルートのほうが敵が強く感じられますし、戦闘回数も2回くらいですが多いので怪我はできるだけ避けるべきです。
まだまだ手入れ時間0、ボスマス泥率2倍、経験値2倍の期間はあるので諦めずに周回すれば手に入ります!!
手入れ時間0は気づくと資材が目減りしているので注意ですけどね~

経験値稼ぎをするのであれば、安定して経験値がもらえる5-4の厚樫山がおすすめです。
短刀もLv90以上あれば4戦はある程度耐えられますし、必ず先制攻撃をしてくる敵はいません。
レベルの関係で先に攻撃されることはありますが、刀装さえ気をつけていれば怪我なくレベル上げができます。
通常マスでの経験値は7-3とほぼ同等なので、経験値を稼ぐために7-3に行くよりも、たとえボスマスの経験値がある程度しかなくても資材を減らさないようにするという意味では5-4のほうがおすすめですね。
極を一気にレベル上げすることもできますし、極を入れればたとえレベルが30しか無い子でも部隊長にしておけば戦うことなく経験値がもらえますw


戦力拡充計画は来週11日まで。
昨日の日で毎日出陣していた人は15日の継続報酬がもらえました。
スクショし忘れちゃったのですが、イベント任務は無事にすべて終わりました。
1200回勝利はなかなか辛かったのですが、なんとか…
全マス到達も結構つらいですが、その間に貞ちゃんと明石2人目が来たのでよかったかな。
貞ちゃんと不動がもう1人ずつほしかった…

さっくり光世を90まで引き上げて亀甲さん他、打刀勢をカンストさせたいです!!!
頑張るぞー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うちあわせ

という名目の飲み会でしたよ~
1月のインテに向けての作戦会議です。

友部の新刊もそろそろ脱稿です。
近々サンプルを作りますのでもう少しお待ち下さい!!!
今回も友部いっぱい祭で書いててすごく楽しかったのです!

今回はギャップを描きたくて、初めて頭身の高い絵を描きましたが、うまくギャップが表現されているといいなぁと。
絵を書くのは楽しいですが、頭身の高い絵は難しいですね…
もっともっと練習せねば!
今回もいつもと同じで全力で描きました。
別に早く終わっているからと言って手を抜いているわけではありませんよ!

原稿が早くなったのはひとえに朝活とスタンディングデスクのおかげですね。
やっぱり作業はどんなに眠くても朝ですね!!!
今は話を練っているので朝、パソコンは開いていません。

夏に脱稿したからと言ってギリギリまで寝てたら、朝起きれなくなりそうだったので、今は朝にゲームしてます(゚∀゚)
起きてることには違いないから!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

花丸第1話!

今日はニコ生での刀剣乱舞花丸の第1話放送日でしたよ~~~~~
こちらは夜中の2時に放送だったので、リアタイできませんでした…

今朝は起きたらコルステ(昨日が千秋楽だったらしい)と花丸でツイッターのフォロワさんがだいたい死んでるというw



見た感想としては。








動いてる。









おくち動いてる!!!!!!!!











でしたね。


うううう…
私達の課金がついに推しを物理的に動かせるようになった…!!!!!!

久しぶりにアニメを見て感動しましたね。


内容は、おもったよりもしっかりしていました。
ノリは確かに同人誌っぽいですけど、しっかりと時間遡行軍との戦闘も描かれていましたし。
これからが楽しみですね。
エンディング曲がとっても可愛いので欲しくなりました。

DVDをは…
経済的に余裕があればほしいですね~
とりあえず、2話以降も見てから考えようと思います!!


見逃し対策でアベマTVでも放送があるようなので、そちらも見つつしばらくアニメ生活を楽しもうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

終わったー!!!!

B1637.png
長かった1200回勝利終わりました!!!!!
事あるごとに出陣していたのが功を奏したようで、想定していたよりも2日ほど早く終わりました!!
疲れた!
報酬は
B1638.png

旅装束と砥石!
砥石が少ない本丸としては嬉しいですね。

さて、明日からは1回だけ拡充マップに出陣して、そのあとは厚樫山でレベル上げです。
本当は亀甲さんを探しに行きたいのですが、さきほど探しに行ったら大怪我してしまいまして…
手入れが終わるまでは厚樫山でレベル上げです。
刀装ががっさり剥がれたので、また刀装を作るところから始めなければ…
ゆるっと頑張ります~…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

残り200!

戦力拡充計画も残すところ任務はあと3つです。
2つは毎日ログインして出陣していれば終わる任務。
残りの1つは合計1200回撃破です。
目安は1日100回撃破です。
これがまためんどくさすぎてなかなか終りが見えません。
今日から10月ということもあり、月間任務の「80回撃破」をクリアできたので80回は戦闘をしている計算になります。
毎回同じマップに出陣しているわけではありませんので、どのタイミングで80回戦闘をしたのかはわかりませんが、80回任務を達成してから20回ほど戦闘しました。
これで今日の任務は完了です。

あんスタのイベントもあるし、通常マップでは現在、経験値2倍をやっているのでさっくりクリアして2倍の時にレベル上げをしたい…!
15日以上出陣せよの任務が最短で終わる10/4には1200回戦闘も終らせたいですね。
でも、そう考えると、あと3日あるので1日35回撃破していたら終わりますね…
35回戦闘しようと思ったら、貞ちゃんのマップがボスマスまでたどり着いた場合、下ルートで8戦、上ルートで10戦なので大体4・5回出陣したら4日までには終わります。
お。
一気に光明が見えましたね!!
頑張るぞー!

あんスタのイベントは現在6万位台です。
下がるしかないので下がる一方です。
課金してガチャを回そうかなーと考えていますが、ガチャを回しても光のカードが出ない場合もあるしなぁとか。
確率は上がっているし、10連したら☆4、1枚は確定なのでぐっと当たる確率はあがります…
回すなら早いほうがいいですからね―…
ポイントとパワーボーナスがあるし。

今日も1枚、やっと才能開花できました。
☆4も1枚ガチャで手に入ったので、また育てています。
あんスタではランキングボーナスは考えていないので、目標の66万点を到達できるように頑張りたいと思います。
66万点かぁ…
今は6万点なのでどうすればいいのやら…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず