FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ひゃっふー

横顔がどうしてもうまく書けなくてねんどろと見比べていたら、なんとなくうまく書けないポイントがわかりました。
そこを修正したらなんとか自分でも納得のいく1枚になりました。
良かった!!!

そうそう。
pixivをやっているのは日記にちまちま載せるのでご存じの方も多いと思いますが、スケッチも始めました。
こちら。
始めたばかりで全然イラストは置いていませんが、主にツイッターにアップしている落書きをあげています。
今は主にダイヤが多いですね。

私はゲームのスクショをよくうpするので、イラストだけ見たい人ってなかなか見れないんですよね。
自分でも探すのが大変だったりします。
なので、ぱぱーっと書いて結局ボツにした下書きとかそういうのをメインにpixivスケッチにはアップしています。
原稿の合間に気晴らしに書いているのでカラーは少ないですけど、ツイッターをやっていない方でも見ることが出来るので、これはこれでいいかなーと。
カラー絵の場合はたいてい下書きの段階で全面を載せるようなことはあまりしないのですが、スケッチを始めたのでうpしていっています。
適当すぎる下書きなのでまったく参考にならないと思いますが、こんな下書きであんな絵ができますよーというのを見れたら…
下書きは重要ですけど、ワンドロに慣れちゃったらそこまで重要視しなくなっちゃいました。
時間足りないから(;´∀`)
おかげで、下書きどおりに書く、ということをしなので、メイキング募集の時に応募できなくなりました。
いいけど!!

スケッチに動画をあげられるようになったら、ショートカットやツールを駆使しまくっている作業動画を乗せられるようになればいいなーと思っています。
作業動画は彩色がメインだと思うのですが、私はどちらかと言えば、「どれだけ無駄な動きをなくせるか」というのを主体に録画しています。
ショートカットでツールを切り替えていくので、早く感じるかもしれません。
実際さほど時間は書けてないことも多いですけど…w

去年録画した作業動画を確認したらうpできそうだったのでまたあげたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず