FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

脱稿ー!!

アンジェ世界で無料配布する企画本があるのですが、その原稿が脱稿しました。
正確にはすでに脱稿していたのですが、まあ、なんですかね。
手直しが来るかと思っていたので(^_^;)


で。
無事に脱稿もしたので気兼ねなく落書きをしていました!
pixivスケッチに2枚ほど上げましたよ~
スケッチには基本的に落書きしか載せない予定ですが、よければ(●^o^●)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ペダステ行ってきました

舞台弱虫ペダルを見に行ってきました。
まだ公演が始まったばかりなのでネタバレを避けますが、大号泣しました。
舞台を見て、涙が顎から滴り落ちるほど泣いたのは初めてです。
本当に素晴らしい舞台でした。

あ。


そうそう。
新しい推しができましたw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ショコライベ終わりました!!!

初めて、ランキングボーナス、略してランボ狙いでイベント走りました。

2ヶ月おきの定期課金5000円をした月でした。
諸々の諸事情が重なり、ランボが狙えそうだったので走ることにしたのですが、はっきり言えば戦力が低めだったので大変でした!
初めてのことだったので心が折れそうな毎日でしたが、終わってみれば楽しかったし、イベントの走り方もなんとなくつかめたので走ってよかったと思えるイベントでした。



が。




毎回は無理!



今回はナイツがいたのでどうなることやらと毎日ボーダーとにらめっこしていました。
最終日に2回めの課金(定期課金抜き)で1万円使いました。
ここは赤裸々に金額を書いておきます。
35~40万の戦力だと正直これくらいかかる、と攻略サイトに書いてありましたが、本当にかかりました。
50万あれば5000円ですむっぽいですね。

今日の最終日はスタート時点で7500位をウロウロしていました。
昨日課金したダイヤのうち、200個ほどダイヤを砕いて21時の時点で6500位前後にいました。
ここからがデッドヒートだなと思っていたので、この時点でそこそこ上位です。
狙いは8500位までの☆5、2枚です。
緊急ライブに貯めてたスポドリを使って、2分前の緊急ライブが終わった時点で6499位。
2分で流石に2000位も落とされないだろうと予測して通常プロデュースに切り替えました。

そして運命の23時。


B1695.png

ちょっと順位は落としましたが、無事に☆5 2枚ゲットです!!!

B1696.png

あああああああ!!!
にーちゃん可愛い可愛い!可愛い可愛い!!!

このカードを手に入れた時にこの10日間の大変さが吹っ飛びました。
仁兎なずなはこれが初めての☆5です。
頑張った甲斐がありました。
すごくうれしいです。

そんなわけで、イベントを走るのは大変でしたが、とても満足です。


いつも6万位にいて☆3ですら2枚しかもらえない私も、真面目にイベントを走れば4ケタの上位にいけることがわかりました。
特攻☆5がきたこと、☆3が4枚と3枚とかなりボーナス値がついたのがよかったです。

初めて1枚目のポイントボーナスも終わって☆5司が3枚、☆4の友也はMAXの5枚まで重ねられました。
緊急ライブで1枚もドロップしなかったので5枚目が手に入るか不安でしたが、手に入って良かったです。


終わってみれば、定期課金5000円とイベント課金1万円の合計15000円を課金したわけですが、10連ガチャをまわしても6回で☆5がこんなにでないので、それを考えれば上々の成績かなと思っています。

それに、いつもジュエル(ロードを開放するアイテム)がなかなか集められなくて、集めても全然足りなかったのですが、今回のイベントを通じて集め方、使い方などもわかりました。


推しのカード以外はカード色以外の色マスはあけない!!!!

これ重要です!
これでかなりジュエル消費がおさえられると実感しました。
正直な話、3つくらい前のイベントからやっと安定してポイボの☆4がとれるようになってきました。
カードと色が違っていても育てれば他のユニットでも力を発揮するから☆3MAXはロードを100%開放させていました。
でも、それだと2万以上集まらない!
なので、今回からはロードの開放をある程度事前に計算して、ユニットに入らないカードは育てない方向にしました。
育てて無駄なわけではないと思いますが、実際ジュエルが足りないのでね(^_^;)

そうするとかなりジュエルがたまりました。
これ、本当に重要です。
もっと早く攻略サイトを見ていればよかった…と思いました。



そんなわけで、みのりの多いイベントになりました。
今からショコライベのストーリーを読もうと思います。
ふふふ。
嬉しい♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あと1日!!

長かったにーちゃんイベも明日までです!
最後の課金をしました。
もう1回追加したくない…のでがんばれた3時間後に起きたいですね。
ほんと。
ときレスのライブのときもSS席開放の時間帯に起きてたっけ…
懐かしい想い出ですね。
そういえば、ときレスもそれなりに課金していたし、夢キャスはかなりの重課金でしたね。
そんなことを思い出しました。

最近あんスタに忙しくて放置しているA3!もそろそろイベントがきそう?な感じなのでしょうか。
ログインしかしてないのでお知らせ読んで無いからわかりませんが・・・
あんスタみたいなランキングだと大変ですね。

3ヶ月分の課金を前倒しで使ったし、しばらく原稿があるのであんスタに張り付けないのでポイボの☆5を狙うくらいで我慢したいと思います。
イベント終わったらダイヤ集めしなきゃ。


そういえば。
今日からFGOも新しい特異点が配信されましたね。
もちろんガチャはまわしましたがでませんでした。

知ってた☆

ちょっと☆5がいない我がカルデアでは戦闘が厳しいのですが、なんとか頑張ってクリアしたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ジュエルを集めろ!!

絶賛あんスタ中です!!
にーちゃんこと仁兎なずなの☆5カードが欲しくてイベント走っています。
これ、本当に課金ゲーなんですね。
すごくびっくりするくらいダイヤを砕いています。
月曜に課金したのにもうダイヤが底をつきそうです。
あと2日…どうなることやら。

いつもは適当にポイボの☆5がもらえたらいいなーくらいの軽い気持ちなので、ラストスパートでダイヤを20個ほど砕くくらいです。
20個砕けば真面目にやってたらちゃんと☆5は1枚てに入ります。
ただ、条件があって特攻がつくカードがてに入ってないと難しいんですよね。
それもこれも普段適当にやりすぎていて、ジュエルが足りないからです。

今回はかなり真面目にイベントを走っているのでジュエルもそこそこ集まってきました。
そこそこ…30こくらいです。
多分始める前のレベルは140台前半だったと思うのですが、今は150越えました。
やばいなーwwww
1日20万ポイント稼ぐのをノルマに頑張っています。
ちょっと出足が遅れてしまったので、今8000位付近をウロウロしています。
最低1枚、あわよくば2枚ほしいです。

すでに砕いたダイヤは400個を越えているのですが、そんなに強いカードがたくさんあるわけではないので、これくらいは想定の範囲内でした。
戦力は40万弱といったところです。
もちろん特大ライブはLP3じゃないと叩けないですし、緊急はLP5使います。
でも、ダイヤさえ砕けばなんとかなる!そう信じて課金覚悟でランキング走っています。

ま。
よく考えれば、ガチャ10連1回に135個使うけど、☆5が出る確実性はないわけで。
3回までででたらラッキー!?と思っているタイプなので、500こくらいは使うことを考えていました。
もう1回課金するのはいつかなぁ。
残りの手持ちが少ないので最終日に課金するなら早い段階で課金しておきたいですね。

アイテムもほぼ使い切っているので、レベルアップボーナスも入れて走っています。
頑張れ私!
あと2日。

今回は初めてポイントボーナスの2枚めに突入しました。
いつもは110万点貯めるのに必死なのにw
☆5の司は2枚めがてに入りました。
☆4の友也も3枚目がてに入ったので、この段階で私のユニットはかなり強化されました。
今は☆4友也の4枚目を目指しています。
最後に2000位ほど落とされても☆5がもらえるように今のうちに上位に食い込んでいようと思います!!
頑張るぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

トークショーに行ってきました!

昨日22日は舞台弱虫ペダルの大阪公演直前スペシャルトークショーに行ってきましたよ~
手嶋役の鯨井さんが登壇されると聞いて、軽率に行ってしまいました。
チケットを買わないと参加できないので、大阪千秋楽を追加しました。
3階席だったけど、まあ、しょうがないよね。

一言で言うと、MCやれよ!って思うくらいずっと喋ってました鯨井さん。
その喋りがどことなく手嶋とも感じられるし、私個人としてはだいさく(手嶋さんのアニメCV)ともにてて二重に美味しい。
あくまで私はキャラ推しなので、違うよ!あの人の素だよ!!ってツッコミもあるかと思いますが、ここではスルーしてください。

とりあえず、最初っからずっとマイクオフで喋り続けていて、最終的にはお隣にいた小野田くんとか、あおやぎのマイクを奪い取って喋ってました。
あとめっちゃイケメンなのは知ってたけど、身長も高くて、ハイタッチのとき、初めて接近戦で考えていたこといえませんでした。
一瞬だってわかってたから一瞬で言えることを考えていたのに…!!!
初めての敗北でした。


トークショーの内容は、今までの話とか、キャラクタービジュアルをみて、その時の感想とか。
2回目です!
8回目です!
と出演した回数をいってるのが面白かったです。
前回のハコガクのときのイベントの話とか。

今回の舞台の稽古場での話とかもしてました。
今回の舞台から総北の3人がメンバーチェンジになって、その3人の話とか。
「和田くん(この日は登壇してなかった)とかどう?」
と百瀬くんが聞かれて、和田くんは大阪出身だし、僕(百瀬くん)も兵庫出身で~から始まって最終的に
「雅くんは面白い!!!」
それを聞いた鯨井さんが
「本人がいないところでハードルをあげるっていうね!!!いいね!」
「雅くんは面白い!!」←2回め
「今日、カメラ入ってるし、カメラに向かっていっとけーーー!」
「雅くんは面白い!!!!」


3回言ってましたw
まあ、たこ焼き焼いてる動画見ただけでも面白いのはわかりますが、わだまさが聞いたらなんていうんだろうかw
おそらく舞台DVDの映像特典に入るっぽいので、確定した暁には買ってもいいかもしれないw

後はなんだっけ…
色々喋ってくれていたのですが、ずっt鯨井さんしか見てなくてほぼほぼ頭に入ってません。
でも、すごく楽しいイベントだったし、行ってよかったし、何よりも舞台が楽しみになりました。
早く週末にならないかな~~~~~~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

嬉しい!!

今日、会議中に知らない番号から電話がかかってきました。
もちろん会議中だったので、終わったあとに調べたらボークスから!!!
なんと!
DDサンタオルタの抽選が当たりました!!!!
最近抽選制に代わって、なかなか申込むこともなかったんですが、本物をみたらどうしてもお迎えしたくなって申込みしてたんです。
いやー
嬉しいですね!!
再びドールオーナーへと返り咲きます!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

脱稿しました

無事に1つ目の原稿が脱稿しました。
寄稿なので失敗しないようにかなり入念にチェックしました。
受取連絡もいただけたので、後は後日に送られてくるコメントカットだけです。

さて、明日からは別の原稿に取り掛かります!
締切26日なのでちょい焦り気味ですが頑張ります!!!
まずはネタだしからだな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

作りました!!!

B1692.jpg
アシェットからかぎ針編みの本がでています。
母が「かぎ針と毛糸2こついて190円はやすい!!」と言って買ったのでそれで、何か作ろう!!!と思い立ちました。



で。


B1693.jpg
じゃじゃーん。

春っちに帽子とマフラーを編んであげました。
細編み?とかいうので編んでます。
母がつきっきりで教えてくれたので、言われるがまま編みましたw
もう1回作れません(オイ。

初めてだったので2つで2時間かかりましたけど、可愛く作れたので満足です!
次はいち兄になにかつくってあげねば~~~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

イベント走ってたら

こんな時間に!!!!

でも、今やっと15000位を越えたのであと一息!
ラストスパートかけて11000位までに滑り込みたい!!!!!

水もパンも無いのでダイヤを砕いてあんスタのイベント走ってます。
毎回ちゃんと走るけど、ランボ目指して走るのは初めてです。
これも☆5ににーちゃんがいるから!!!!!!!

☆4だったら良かったんですけどねぇ(^_^;)
もらえなさそうな気もしますが、頑張れば☆4が2枚貰えそうなのでそこは確実に頑張ろうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

間に合わなかっt…

今日はダイヤのAact2新刊(何巻か調べてない)の発売日ー!
それまでに!

私は!!!




ダイヤを!




揃える!!!!!!!!










と、意気込んでいたのですが、結局集められませんでした…


流石に1番最初の1巻からは気軽に買えないw



と、絶望の挽歌を歌っていたら




「とりあえず、act2の1巻から集めなよ」




と、冷静に教えられたので今度アニメイトにでも行って買おうと思います。
確かに、もたもたしていたらact2ですら10巻コエそうですもんね!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

昨日の反省を踏まえて

今日は特典映像を10時から見始めました。
本編より短いので、ちゃんと日付が変わるまでに見終わりました。
よかった!!!

昨日はなんやかんやしていたら寝るのが3時になりました。
今、すごく眠いです。
朝ももちろん起きれません!

原稿は最後のページのペン入れをしています。
最初は2人しかいなかったはずなのにどんどんキャラを出してしまって、最終的に1ページに7人ぐらいキャラを書くことになりました。
オールキャラをしていると軽率に出すキャラを増やしてしまいます。
だめだなぁ(^_^;)


あ。
最初に話を戻しますが、特典映像を見たらやっぱり本編を見直したくなりました。
いやー。
ダイステ面白いですね。
ほんとに。

刀ミュは裏側を本当に見せないので、本編と2部が終わったら「あー!楽しかった!」で終わっちゃうんですよね。
バックヤードがあったらまた違った見方もできるのかもしれませんが、バックを見せないのが刀ミュであり、それがあるからこそ好きだと思える作品なので、また今剣や清光を見たくなったらブルーレイを再生しようと思います。


どうでもいい話なのですが、アイルくんの演技はすごくこだわっていて、キャラ作りもかなり頑張ってくれているのに、最終的に「あぁ。やっぱりなみーが1番だな」って思ってしまったので、私は相当なみーが好きなんだと実感しました。
アイルくんがやるクリス先輩はすごくいいクリス先輩なのに、最高峰は浪川クリス先輩なんですよね。
なんだろう。
でも、すごく研究しているんだろうなとか、ところどころアニメ(まだ原作読んでない)とリンクするところがあります。
原作読みてーな!!!

近々ハイキューの近くにダイヤを入れる棚を開ける予定なので、そこがきっちりあいたら購入しようと思います。
ハイキューみたいに11冊とかだったらあまり後先考えずに帰るのですが、流石に第1部78冊?で、第二部が5冊(明日くらいに6巻が出る)だと、ちゃんと下準備してから買わないと…(^_^;)
早く原作読みたい。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ついに

ダイステのDVDを購入しました。

本当はブルーレイが良かったんですが、すぐに見たくて(^_^;)
もう普通に面白くてアニメ見直したくなりました。
やっぱりダイヤは面白いですね。



で。
見始めたのが遅かったので見終わったら2時でした。
明日!
仕事なのに!!!!!

しょんぼりですが、面白かったので特典映像は明日見ることにします…



( ゚д゚)ハッ!




朝、起きて見ればいいのか!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

寝落ちした

ツムツムで300万点直前までいって調子に乗ってやっていたらそのまま寝落ちしてしまいました(^_^;)
原稿ぅぅぅうう!!!




そこで気づいたのですが。
自分の事情で早めに仕上げようとしているだけで、実際の締切は1ヶ月以上先だということに、昨日気づきました。
なんか…
思い込みって怖いですね(゚∀゚)

本当はもうちょっとやることがあったのですが、ウェブ企画の主催者様と私の意志疎通がうまく行かず参加を見送ったため、時間的余裕が生まれたというか。
やっぱりウェブ上だけでの意志疎通は難しいと思いました。
これからは一層気をつけなければ。

3月からは少し早いですが5月の新刊の作成に入ろうと思っています。
と言っても、メインは脇差ってこと以外まったく決まってませんけどねアハハハ
大丈夫か…?


自分で自分のことが不安です…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ゼスティリア面白い

最近、ゲームができないのでアニメを見ているのですが、ゼスティリア面白いですね。
テイルズはある種人の闇みたいなものを描く作品のような気がするのですが、ついつい見入ってしまい原稿がまっっっっっったく進みませんでした\(^o^)/
どうするんだよ!!!
締切20日なんですけど!
自分に言い聞かせていますが面白いからしょうがない。
頑張ります。

ベルベットクロウのCVが佐藤利奈ちゃんということに今日1番の衝撃でした。
いいんですけど、イメージがなかったので(^_^;)
びっくりしました。
スレイ側の話とベルベット側の話が交差していくので話がちょっと飛び飛びに感じますが、絵もきれいで安定しているし話もわかりやすく書かれているので、作品を知らなくても見れるアニメで嬉しいです。

ま。
通常のアニメなので初見さんお断りしてちゃだめなんでしょうけどね(^_^;)
マンガだと読むことが出来るので、マンガを買ってもいいかなーと思いました。
確か白峰さんが描かれてるはずなので!
絵が好きですからねー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

片付け

あまりにもものが多い部屋なので、使わないグッズは全て捨てようと大規模な断捨離を行いました。
以前からちょくちょくしていたのですが、結局途中で面倒になり中途半端なところで止まって、また増えての繰り返しだったのです。
ですが、今回は心を鬼にして、使わないものは全て捨てよう!!!と決めました。
グッズも買ってもしまい込むのはかわいそうなので、決めたもの以外は買わない!と心に誓いました。
そして、グッズの棚を潰しました。
潰さないと増えちゃいますからね(^_^;)

で、なにを作ったかというと!

B1691.jpg

どーん!
オビツの部屋を作りました!!!!!

今まで仮設で作っていたオビツの部屋は撮影スタジオに代わり、今は遺影みたいにやっさだの写真が飾られています(笑。
鳥越くん可愛いよ!!!!!

昨日、Mマスライビュの前にいち兄の体を買いに行ったのですが、その時に天使のパーカーを見つけてしまい、迷った結果、購入しました。
めちゃくちゃ可愛いんですもん。
B1690.jpg
それがこちら。
髪の色と羽の色が同じで見た瞬間に春っち!!!!!!となりました。
持ってるりんご飴はこの前のドルミスで購入したものです。
はぁあああ///
天使!!!!

オビツも3体に増えて賑やかになってきましたが、これ以上ものも服も増えないように気をつけて楽しいオビツライフを送ろうと思います。


今やっている原稿が終わったら、今度はダイヤのコミックスを入れるためにまた大規模な断捨離を行おうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

315!!

今日はアイドルマスターサイドMのライブビューイングに行ってきましたー!!!
ほんとにサイコーなライブでした。
まだまだ未熟なプロデューサーなので知らない曲もありましたが、Mマスサウンドが好きなので知らない曲でもすっごく楽しかったです。
客席のペンライトで作るトリコロールは感涙でした。
叶うことなら会場に行きたかったが、そのときはやってなかったんだ!!!
今日はほんとにほんとに315なライブを観れてよかったです。
Mマス315!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

打ち合わせ

今日は打ち合わせでしたよーん。
5月のこととか、舞台のこととか。
あと、私の資料集めのために取材(笑)に行く予定なのですが、そのこととか。
あとは悩んでるところがあったので、原稿でおかしくないかチェックしてもらいました。
このチェックが怖くて、前回は総ボツになりましたからねww
でも、人に見てもらうようになって、自分中でも新しい発想が生まれるようになったから一読者は必要だなと思いました。
今回は迷って書いたページだけボツになりましたが、新しい発想もできたし、いい打ち合わせでした。
次はボツにならないように頑張ります!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

原稿なうなう

原稿中です!
今回は全体的な流れを先に確認しようと思い、普段と書き始める工程を変えてみました。

普段は

セリフ入れ

コマ割り

各ページ仕上げ

というふうに、セリフとコマ割りだけまとめて全ページ行ってからアタリ、下書き、ペン入れなどは各ページごとに仕上げてから次のページに行く方法をとっていました。
今回は

セリフ入れ

コマ割り

下書き

各ページ仕上げ

という風に、下書きをまとめて全ページ行ってからペン入れなどに移行する工程にしてみました。
今書いている原稿はアンソロ用なので出来る方法なのですが、この方が効率がいいなら、自分の通常原稿でも取り入れようかと考えています。

本当はまとめてやったほうが効率がいいのはわかっているのです。
トーン番号も毎回確認しなくていいですしね。
ただ、飽き性なので、ずっと同じ背景ばかり書いたり、トーンばっかり貼っていると飽きてきてしまうのです。
やる気持続のために多少の効率を無視して自分のモチベーションを下げないような方法を取っています。
表紙を最後に書くのもそれが理由ですね!

一般的に表紙はやる気が1番ある最初に書くほうがいいという話を聞きます。
実際のところはどうかはわかりませんが、そういう人が多いのは事実みたいですね。
私の場合は、書き慣れてくると絵が安定してくるので最後に残してあるというのもありますが、単純にカラーが好きなので最後に残してあります。

同人活動をするまでモノクロ原稿って書いたことありませんでしたからね~~
カラーはだんだん色が入ってきて、影がついて。
アナログ時代の名残で肌から塗っていくのですが、髪の毛まで塗り終わると絵が完成するという、目に見える進行具合が好きでカラーを最後に残します。
モノクロってどこまでで終わりと判断するべきなのかちょっと迷ってしまうんですよね(^_^;)

あと、慣れと塗り方とかそういう方法にもよると思うのですが、私の場合はカラーもモノクロもさほどかかる時間は変わらないのです。
肌色はこれ、髪の色はこれ、とすでに決まっている色で塗っていくので、あれ、肌の色これだっけ?あ、こっちだっけ?と悩みません。
前回の表紙の色味がイマイチだったらそれなりに考えますが、基本的には安定して同じような色にしたいのと、時間短縮のためにある程度固定の色が決まったら変えることはしないのです。
それがカラーを早く仕上げるコツかもしれません。
塗り方がアニメ塗りなのでそれも早く塗れるコツかもしれませんけどね。

そんなわけで。
全体の下書きが終わって1ページめのペン入れが終わりました。
ドラマを見ながらなので全然進みませんでしたが、明日から頑張って書きまーす!!
やっぱりマンガもそうですけど、絵を書いているのは楽しいですね♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

オビツろいどはじめました

随分前にオビツろいどの存在をしって、ついに手を出してしまいましたw
先日、やっといち兄の服もイベントで手に入れたので着せてみました。

B1689.jpg
手持ちが短パンしかないので短パンをはかせてみたら想像以上にいち兄に似合わなくて笑いましたw
やっぱり長いズボンが似合いそうです。
新しいパンツも用意せねば…
というよりも先に、靴を用意しないといけませんね。
ちょっとずつ頑張って作ろうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いろいろ

昨日お礼の日記を書きましたが、今日、はぐれちゃったあみぐるみちゃんたちが無事に帰宅しました。
東京モノレール仕事早すぎて感涙です。
絡まっていたストラップをひとつひとつ解いていたら父に
「よかったなぁ。帰ってきて!」
と言われました。
相当落ち込んでるように見えたのね(^_^;)

母が言うには
「姪っ子がガチャガチャしてたらはずれちゃったことがあったから、そのせいかなぁ」
と。


その情報!!!



もっと早く欲しかった!!!!!!!!!!!


姪っ子もあのあみぐるみをわさわさするのが好きみたいで、私がカバンを置いていると触っていたようです。
ちょうど手のひらサイズですからね。
それで外したことがあるらしく、
「かぐちゃんに怒られるからちゃんと元に戻しなさい」
といったことがあるんだとか。
2歳児で外せるならそりゃ、ひっかかったら落ちるわな!!!!と自覚したので、頑丈な簡単にははずれないような金具を探そうと思います。

でも、変わらない姿で帰ってきて本当に良かったです。


明日からまた、懲りずにかばんにつけて色んな所に連れて行こうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ご協力ありがとうございました

昨日、ツイッターの方では連絡をしていたのですが、いつも一緒にイベントに出てくれているFiloさんのあみぐるみちゃんたちとはぐれてしまいました。
完全に私の落ち度で泣くほど後悔しました。
すぐにFiloさんにも連絡して、ツイッターにも拡散してもらって。
本当に本当にありがとうございました。

今朝、モノレールにダメ元で落とし物の問い合わせをしたところ、一致するものが届いていますと教えてもらいました。
おそらく羽田空港で降りる時に席に忘れてきてしまったのだと思います。
近くに座っていたゲルマン系の外国の方が拾ってくれたのかなぁ…

現在は浜松町で保護されているようで、東京に来ることがあるなら保管しておきますと言われたのですが、直近で行く予定がなく、無理をお願いして郵送してもらうことになりました。
旅行で東京に行ってて、と言っても「取りに来てもらえますか?いつ東京きます?」と言われて清々しいくらいでしたねw
逆に直近で遠征がなくてすいません!と思いました。

まだ手もとには戻ってきていませんが、拡散していただいた方、本当にありがとうございました。
400近いRTを頂いて、Filoさんのほうでも拡散していただいて。
ありがたいことに見つかったツイートを見かけてお返事を送ってくださった方もいて、お礼しか言えない自分が本当に情けないなと思いました。

戻ってきたらきちんと「はぐれてごめんね。おかえり。帰ってきてくれてありがとう」と伝えたいと思います。
たくさんお声掛けいただき、本当にありがとうございました。
昨日は自分が不甲斐なくて泣き続けて、今日はみんなの暖かさで泣き続けました。

色々とご協力ありがとうございました。
今回受けたご恩は今後同じような方がいた時にそっとお返しするようにします。
あと、もしかしたら本当に外国の方が拾ってくださったのかもしれないので、英語で道を聞かれても笑顔で答えようと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

花丸イベント行ってきました!

今日は幕張メッセで行われた花丸イベントに行ってきましたー!!!
もう、すごく楽しくて超花丸なイベントでした。
レポ絵みたいなのを書こうかなーと思っていたのですが、ツイッターに流れてくるから書くタイミングを見失いましたw
覚えてる範囲で明日にでも書こうと思います!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日は花丸!

決まったのが遅くて書いてるつもりで書いてなかったw
明日は刀剣乱舞花丸のスペシャルイベントにいってきまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

原稿なう!

そろそろ…ということで原稿に取り掛かりました。
面白いなーと思っているネタでも、いざ書き始めようとすると表現がわからなくなってきて、結果ボツ、ということ少なくないのでできるだけ早めに用意します。
書き始めた原稿は今月中に仕上げて、3月からは5月の新刊の準備をしようと思っています。
本来なら4月からでも十分なのですが、4月は全部の日曜日が舞台で埋まってしまったので早めに準備をしようかと(^_^;)
何故に4月に集中を!?
驚きの連続です。
これ以上は増やさないでいいかなぁ…


ロンドはやっていますよ!
ただ、電車の中でしかやらないので、乗車時間10分では全然進みませんw
日曜日に遠征するのでその時は進められそうです。
頑張るぞー!
せめてダリウスだけでも終らせたい!!!

話はころころ変わりますが、オビツ11というドールを始めました。
ヘッドをねんどろいどに変更してきせかえをするのですが、これがまた可愛くて(*´艸`*)
この前必死で探して手に入れたアニくじの春っちも加わって、薬研と2人になりました。
青いTシャツを作って花丸Tシャツを作りたいですね~
そのうち、日記にも載せるかもしれませんw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりに

久しぶりにスタンディングのライブです!!!!

随分前のカラオケバトルで出ていたオーイシマサヨシさんが気になって、CDとか集めていました。
今までなかなか行けるタイミングもなくどうしようかなと思っていたら、OxTでワンマンが!!!!
やったね!ということで早速申し込みをしたら無事に取れました\(^o^)/
整理番号はあまり良くなかったのですが、初めてのOxTのライブなので、後ろからゆっくりと盛り上がりたいと思っています。

歌手のスタンディングといえば、去年2年ぶりのソロライブのために行ったきたぽんくらいでしょうか。
本当に久しぶりです。
Kiramuneもいいんですよ?
楽しいし、盛り上がるんですが、やっぱり本業の方のも行きたいのです。
初めてのライブなので今から楽しみです。
3月だし、少しは暖かくなっていそうなので身軽なカッコで参戦しなければ!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

重い腰をあげて

遙か6幻燈ロンドを始めました。
ついついソシャゲのほうが手軽なのでそちらをやってしまうのですが、ロンドを始めました。
まだ序盤も序盤ですがちょっとずつ進めようと思います。

現在狙っているのはダリウスです。
原稿の関係でダリウスからになりました。
本当は玄武からやるのですが、ちょっとね…(;´∀`)
ダリウスをクリアしたあとはいつもどおり玄武から順番に進めようと思います。
ルードと有馬は最後かな。
好きなキャラは後に残しておかないとやる気が継続しませんからね~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最近

キーボードが打つタイミングとタイムラグがあるなぁと思っていたら、単に電池切れだったみたいです。
こういうところでワイヤレスの弊害が!!!!

文アルは犀星の制服欲しさに頑張っています。
が!
このタイミングでとうらぶにもイベントが来て並行でやるにはちょっとつらいですね(;´∀`)
どっちかやめなきゃなーとは思うのですが、とうらぶはかなり頑張ってやっているので続けたいしな、とか。
ただ、本当にゲーム性が皆無でいわゆる「クソゲー」なんですよね…
珍しく初日に新しい刀剣男士が手に入っていません。
20分ばっかり出ると手伝い札を使うのがもったいないと感じてしまって…(;´∀`)
秘宝の里は楽器集めで、楽器を集めたいけれど、ボスマスになかなか到達しないし、珠もコンスタントに集められなくて心が折れました。
修行道具のはできるだけ持っておきたいのですが…
今回は諦めましょうか。
やる気が0過ぎて(;´∀`)

あんスタもぬるく再開はしましたが、あんまり頑張る気になれず…
なんか…
こう、時間ばっかり取られていく気がしてならないんですよね。
やりたいこといっぱいあるからかもしれません。
ソシャゲに振り回されるのは馬鹿らしいので、ちょっと休憩しようと思います。
久しぶりに急ぎの原稿もないし、まったりとのんびりしようと思います…



と、ここまでいっててあれですが。
単に寝不足で疲れているだけかもしれません。
早く寝よう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず