FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

結局

うちわの裏面に悩んだままです。
表面はにっかりを描きました。
結構うまくかけたつもりなので、目立つといいなぁ…
裏面は誰が来てもいいように無難なセリフを貼ろうかと思ったら、ダイソーに売ってなかったので悩んでいましたが、結局思い浮かばず!
なんでだ!!!
自分の発想力の少なさに愕然としながら、モニター前の薬研が肉まんを勧めてくれています(笑。
思わず写真を撮ったので明日にでも。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

3月もそろそろ…

B1706.png
3月もそろそろ終わり。
オビツちゃんたちは相変わらず半袖です。

こちらは先日オビツ合わせのときの1枚です。
相変わらずえーちゃんと撮っている写真が多いですね。

そういえば、忘れていた堀川の予約をしました。
物貞の時にすごく迷って結局買わなかったら発売してしばらくしたら欲しくなっちゃったので(^_^;)
しょんぼりーです。
ま、時間を23:59までと思っていったら21時までだったので公式ではなく違うところで予約しました\(^o^)/
いいんです。
ラバストそんなにいらないしなーと思っていたのでw

届くのは遙か先なので届くまで覚えているか不安ですが、楽しみです!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フラゲ!

刀ミュことミュージカル刀剣乱舞のCDをフラゲしました―!!!
昨年秋の公演のCD、「ユメひとつ」です。
まさかのデュエットソング3曲が6枚にバラけて収録されるという鬼畜仕様のため、なにを思ったのか清光、安定、堀川を2枚ずつ購入するということになりました…
ま、まあ、本当は1枚ずつでいいんですが、店舗特典がブロマイドだったので思わず(^_^;)

ですが、今日届いたDMMの公式ぶんの特典は最高に良かったので問題ありません!!!
ちょうど堀川が出てくるマンガを書いているのでずっとエンリピしています。


デュエットソングは
・美しい悲劇
・Heart-To-Heart
・プロローグ
の3曲です。

デュエットの組み合わせは
・蜂須賀・長曽祢
・和泉守・堀川
・加州・大和守
の3バージョンがあります。
組み合わせの相手とは同じ曲が入っていないのは嬉しい仕様ですが、買うキャラによっては3曲とも聞けない場合もあるというw

ちなみに私が買った3枚は偶然にもデュエットソングのかぶりがなかったので3曲とも聞いています。
プロローグが1番好きですね。
Bメロのところで思わず手拍子をしてしまうくらい覚えていますし、好きです。
舞台で全員が3曲とも歌ったような…気がするのですが、すでに記憶があやふやなのでもしかしたら3曲歌ってないかもしれません。

会場で1番盛り上がったのは美しい悲劇だったと思います。
清光・安定の組み合わせの時に黄色い悲鳴があがったのが印象的だったので覚えています。

幕末で使われていた歌はどれも好きなので音源化してほしいですね~
特に劇中歌とか!!!!
選ばれし者(だったかな)あれがね…
好きなんです。
厳島公演で歌ったものも好きですね。

まだまだ刀ミュは展開が多そうなので追いかけるのが大変ですが、明日にはうちわを買いに行こうと思います。
ウラは文字だけにしようかなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もりもり原稿なう!

B1705.png
薬研でこんな遊びをしていましたw
うちの薬研はきっと、魔法の杖をほうきと間違えてすんごい怒られそうだなと。
そんな遊びです。
いやーオビツ楽しいな♪

そーいや、この前フォロワさんと買い物に行った時にロッキングチェアを見かけたんですよ。
フォロワさん「薬研とか揺られながら本読んでそうだよね」
私「あー!たしかに!絶対エロ本ですよ!」
フォロワさん「ほんっっっっっとにあんたのところの薬研はwwwwwwwwww」
と言われてしまいましたw
何故だ。



こんな遊びをしていますが、もりもり原稿中であります。
ちょっとペースは遅めですけど、毎日コツコツやっています。
今日は印刷所の予約をとったので、締切が確定しました。
それまでコツコツどころか全力で駆け抜けたいと思います。
頑張るぞー!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

刀ミュまであと…

刀ミュまであと1週間に迫ったのでにっかりのうちわを作りました。
といっても、毎度おなじみ全面印刷であります。
どうしても切って貼ってという手作業が苦手のようです。
よく言えば不器用なのかもしれません。

裏面を相変わらずどうしようか悩んでいます。
今回もまた白紙かなぁ…
3回行くのですが、2日おきにいくのでその間に作り直している余裕はなさそうです。
ネイルもいつしようかなぁ…
悩みどころですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お洋服!

B1704.jpg
春っちに新しい洋服が来ました!
女子化が半端ない…!
でも可愛いからゆるーす!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

OxTライブ!!

昨日はOxTのライブに行ってkましたよ~
初めてのライブだったので、状況がわからないので後ろの方から見ることに。
クアトロ自体も初めてだったのですが、うまい具合に柵のあるところを陣取れたのでとても気楽に見れました。

ダイヤの曲はほとんど歌ってくれたのかな?
聞いたことない曲が多くて(しょうがない)どうしようかと思っていたのですが、ふたりのMCのおかげでジャンプするところとか、全部ちゃんと教えてくれたので初めてでも楽しく参加できました。
楽しさの先にある感動を掴みに行くスタイル・・・っていってましたけど、本当に楽しくて楽しくて。
特にダイヤの曲やプリステの曲のときはペンラが青に染まるのでめちゃくちゃキレイでした。
これは後ろから見るからこそのながめですよね。

最初の注意事項(笑)が面白くて、30分くらいたつのに歌ったのが2曲でしたw
以前は1時間で4曲しかやらなかったとかw
MCは長くても短くても楽しめるタイプなので特に問題ないのですが、なんだろう…
漫才やさんかな?w

そもそも、OxTというか、大石さんとの出会いはテレビで見たカラオケ★バトルなので、歌はともかく、歌い方が結構好きなんですよね。
昭和チックな歌い方なんですけど、そこがまたいいというか。
テレビきっかけで歌い方が好きになったということは、CDを買うわけですよ。
CD買ったら曲がほとんど好きっていう不思議現象w
なので、ダイヤのアニメを見るよりも先にダイヤの歌を知っていたので、アニメを見た時に「あれ?この歌知ってるぞ?あれw曲持ってるぞwww」
という謎な状況になりました。
いいんですけどw

ここ最近は声優イベントとか舞台ばっかりで、ライブハウスに全然行っていなかったのですが、やっぱりこの空間好きだなーと思いました。
誰も悪口を言わない。
みんな笑顔。
みんな声出してる。
みんなで歌ってる。
私が最初にライブに行き始めた福山芳樹さんと同じじゃないですか。
そりゃ好きになるはずだわ。

OxTは今回が2回めのライブだそうで、2公演しかないから昨日がセミファイナルでしたw
表現もまたうまいw
大石くんは司会のお仕事がきたらしいですw
やっぱり関西人って(大石さんは神戸だけど)おしゃべり好きなんですね。

初めてでぼっちだったけど、めちゃくちゃ楽しかったのでまたライブがあるなら時間を作って(この日は午後休した)ライブに行こうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仲良し

B1703.png
特に写真を載せる場所がないので、先日のオビツ合わせの写真をちまちま上げていこうと思います。
見えづらいですが春市と栄純です。
春市も栄純もどちらもそれぞれのオーナーさんの手編みです!



春市はうちの子なので頑張って編みましたw
白が似合う子でよかった…!
相変わらず天使な春市と栄純です。



この合わせの日にダイステのDVD2巻を購入しました。
やっと本編ディスクを見終わったのですが、なんなんですかねーw
前園コーナーがすごく面白かったwwwwww
御幸と哲さんの練習をして、モッチ先輩のは時間切れ…でも1番だから速攻でくる!っていうwwww
ものすごく笑いましたw
普通に美味しいのかと思っていたら、あのドリンクまずいのかよwとツッコミも入れてしました。
ま、色的にな…(^_^;)


そんなわけで、過去の写真とかもブログに載せていこうと思いますー
せっかくなので!


そうそう。
近日中にDDサンタオルタのお迎えに行くことになりそうです。
昨日電話がかかってきました。
わーーーーー
初めてのドルフィードリームです。
楽しみ♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お外へGO!

B1700.png
先日背景用の写真が欲しかったので、春市を連れて撮影に行ってきました。
その時の1枚です。
とても青空がきれいだったのですが、この日は死ぬほど寒くて強風でした。

これは全然わかりませんが、観覧車の中で撮影しました。
とてもきれいに撮れたのです!
もうちょっとこう、観覧車の中っぽい感じを出したかったのですが、いかんせん、姪っ子の魔の手がwwww
女子はお人形さん好きですね。
でも、春市には触れさせません!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新しいイベント

戦力拡充計画が終わったと思ったら、また即新しいイベントがきた刀剣乱舞。
今度は千子村正が手に入るということで、コンスタントに毎日頑張ろう!!!



って




思ってたんです。











あっさり来ちゃいました。












驚きのあまり(というか、脳死状態でタップしてた)スクショ撮り忘れました、、、



いや。





ねぇw








だって、たった13箱目で来るとは思わないじゃないですかw








修行道具が残っているのでまだ頑張ります。
今回は1回の出陣で最低鍵10こ、集めて毎日20日間出陣したら全部の箱があく計算です。
通行手形は5時と17時に公式から3つずつ配布されるので、1日120こ。
大体15~20こ鍵を持って帰ってこれたら楽して全部の箱をあけられそうです。

ちなみに今回は秘宝の里などと同じ形式で、怪我をしても、刀装が剥がれても本丸に戻ると回復する嬉しい仕様です。
超難はそれなりの難易度ですが、極短刀がいれば楽勝です。
そこまでレベルが高くなくても大丈夫ですね。
私は帰ってきたばかりのゴトー(32)を入れていますし、他にも30台がわらわらいますが、特にけがをすることなくボスマスまでたどり着けました。
超難では鍵を確定で7こ落とすレア5の短刀が2体で登場します。
すごく経験値を貰えるので、しばらくはここでレベル上げをしようと思います。
修行道具もほしいしね!!

うちは「藤四郎」とつく子たちは全員極になりました。
今のところ、すぐに出す予定はないのですが、修行道具はいくらあってもいいので、できるだけ確保したいですね。
あと10人だせるくらいは持っているので、信濃の修行がきたら即出そう!
待っている間の手紙が待ち遠しいので最近課金しなくなりました。
あー
早く信濃極来ないかなぁ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ちょっとずつ

調子を上げていかねば…と思っていたら、寄稿用のイラストを忘れていました(爆。

来月の刀ミュに向けてうちわの絵を下書き中です。
予定ではにっかりと物貞。
なんですが…
なんとなーく村正も気になるんですよねぇ。
ただ、うちには村正がいないのでどうしようかなと。
前回の期間限定鍛刀の時に顕現させられなかったのです。
資材5万もつぎ込んだのにーーーーー!!!!
時の運とはいえひどい話ですよ。
そんなわけで、資料が圧倒的に少ないのでどうしようかなーと悩み中です。

そうそう。
明日までの戦力拡充計画は無事に終わりました。
毎日ノルマを決めてやっていただけあって、なんとか終わって良かったです。
後藤も無事に修行から帰ってきましたし、これで基本的に「藤四郎」とついている粟田口は全員極になりました。
あとはごこちゃんと愛染、今剣、小夜くらいですか。
9人出せるくらいの修行道具はあるのですが、いかんせん育てきれてないので、しばらく保留です。
まだレベルが30台の後藤、秋田、博多をとりあえず40台まで引き上げるのが目標です。
ちょっと出遅れている乱ちゃんを45まで引き上げたいですね。
それまでにあっちゃんが55、前田平野薬研が50になってくれたら…
なかなかレベルが上がらない極ですが、コツコツと頑張って育てていこうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

オビツ合わせ

昨日はオビツろいどで合わせしてきましたよ~~~
B1701.png
総勢9人です!
長谷部に隠れて見えていませんが、薬研がいますw

うちからは春市といち兄、薬研とひっくり返りそうなちゅんコレ清光と安定が参戦です。
かなり大所帯でしたが、初めてのダイヤ合わせだったのですごくすごく楽しかったです。
B1702.png
この2人がめちゃくちゃ可愛くて、御幸そっちのけでずっと2人の写真を撮っていました(笑。
あー!
天使可愛い!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ちょっと休憩のはずが

1時間も漫画を読んでいました…
どうにもやる気がでない今日このごろ…何故でしょうか。

そろそろ締切まで40日くらいになるので本気を出さないといけない時期です。
話が最後まで決まってないから乗らないのかなぁ…むぅ。
久しぶりです。
でも、最終的にガンガン描ける日が来ると信じて頑張ります。
たまには椅子に座って気分を変えてもいいかもしれませんね~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

どどんときた

B1698.png
がちゃがちゃしてたら夏目先生がいらっしゃいました\(^o^)/
あくたー先生を連れてくる報告が1番多い夏目先生!
いらっしゃいませ!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

2年

2年ときくとさほど時間経過はなさそうですが、絵柄的にかなり変わったんだなと実感しました。
B1699.png
これが実感した絵です。
ツイッターの方にはあげていたのですが、びっくりするくらい絵が違ったのでこちらにも(苦笑。

左が2015年の1月に書いたイラストです。
これは遙か祭り2015で配布したイラストの背景加工前の絵です。
pixivにも単独で載せてないので珍しい1枚です。
右側は先日、遙か3感謝祭の日にイベントには行けなかったので、ということで書いたイラストです。

カラーパレットを作っていなかったので多少色味を変えましたが…
塗り方も並べてみるとかなり変わっていますね。
ベタの多さだけは変化なしというか。
ディバゲ風に塗る前はアドバイスをもらったこともあり、ベタを減らしていたんですが…
原点回帰ですね!(違

頭身もコロンとした2頭身から、ちょっとスラッとした3頭身(2.5頭身くらいか?)に変更。
それもあって服のデザインや装飾なども増えています。

普段並べることがないというのもそうですが、2年の間にまったくこのキャラを描かなかったので間の変化がないため、変化がとてもわかりやすいなと思いました。
オーバーレイなどのレイヤー効果も使っていませんし、2015年はほぼ通常レイヤーで彩色していたようです。
唯一髪の毛の光彩だけ発光レイヤーを使用しています。
今は…スクリーンもオーバーレイも乗算も使いますからね(^_^;)

なかなかおもしろいものが見れたなと自分で思いました。
なんというか…
画力が上がっているような気がしてちょっとうれしいですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

体験

昨日は地元の農業

……農業?


ま、動物と触れ合えるを掲げている施設に遊びに行ってきました。
遊びにというか、どちらかと言えば資料が欲しくて行きました(笑。
それに春っちを連れ出したくて。
ですが、あいにくの天気(強風)で、春っちを立たせること叶わず(´・ω・`)

そこで、サンドガラスの体験をしました。
あ。
結構いい値段しました。
いいけどw

ガラスに砂を吹き付けて模様を作るのですが、吹付け自体はやらせてもらえず。
デザインだけさせてもらいました。
色々迷ったのですが、結局ずおばみを顔シルエットでかきました。
姪っ子を連れていることもあり、時間があまりなかったので簡単なものにしました。
本当はもっと凝ったデザインにしたかったんですけどね~
親に見せたら「シンプルでいいね」と言ってもらえたので初めてにしてはまあまあかな。


で。
その隣でガラスのフォトフレーム体験をされている方がいたのですが、夜行バスで東京からやってきたらしく驚きました。
どうやって知ったんだろう…

おそらくひとりは審神者。
ひとりは弱ペダクラスタ、というところまではわかったのですが、あとの数人はわかりませんでした。
別に大きな声で喋っているわけではありませんが、隣だし他に誰もいないしw
どうやら絵描きさんたちみたいでした。
ま、フォトフレームに絵を描くんだからそれもそうか。
会話を聞いているとそっちでもよかったかなーと思ったのですが、デザインとなると時間がかかるので姪っ子を連れていてはダメですね(゚∀゚)
今度ひとりで行こうと思いました。
あー。
年パス買っておけば良かったかな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

読み終わったー!!!

日曜日に購入したダイヤのAのコミックス(全47巻)を読み終わりました!!!
試合の演出だけのページは軽く飛ばしながら読み進めましたが、やっぱり泣けますね。
原稿に集中できないので、さっくり読み切ってしまうことにしました(゚∀゚)

原稿は現在5月の新刊の準備中です。
話の流れが決まって、セリフの書き出しも終わりました。
あとは原稿に落とし込んでいき、コマ割りとの調整をして、下書きに入ります。
本当は下書きは今日3ページ目までは終らせたかったんですけどね(;´∀`)
思っていたよりもマンガに時間を取られてしまいました。

そうそう。
内容が当初と大幅に変更になったため、急きょサークルカットを書き直しました(笑。
いつもより骨くんを男前に書けた気がしてうれしいですね。
むふふ。

さて、明日は5月の新刊に必要な写真がほしいので撮影に行ってきます。
あいにくの天気になりそうですが…
運が無いなぁ(^_^;)
仕方ありません。
カメラも充電しているので忘れずに持っていかねばーーーー


ダイヤは一通り読み終わったので、明日からは原稿に集中したいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うっかり

ダイヤを読んでいたら原稿が手付かず!!!!!!





今日はサークルカットを書き直していました。
当初の予定と違う話になりそうなので迷ったのですが、無理やりサークルカットにあわせて描くよりもサークルカット自体を書き直すほうが早いなと気づきました。
まだ下書きは進んでいませんが、軽く鉛筆書きでセリフとコマ割りはしました。
だ、だからダイヤ読んでてもいいよね!?←結局そこか


ま。
冗談はさておき。
そろそろエンジンをかけないといけない時期なので、さっくりダイヤを全巻読み切ってしまって、心がスッキリしてから原稿に入ろうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ついに!

ダイヤのAのコミックスが揃いましたーーーーーー!!!!!
47巻、まとめ買いしちゃいましたよ!!!
ははははは!
読むのめっちゃ楽しいです!
楽しくて原稿忘れていました\(^o^)/

アニメを見ているとはいえ、やっぱり初めて読むマンガは続きが手元にあると読みたくなりますね。
ダイヤのAほんとに面白いなぁ。
買って良かったです。
こんな大人買い初めてです。

とりあえず、読み終わるまではきっと続きが気になって仕方ないと思うので、夜は漫画を読むことにして、朝頑張って起きたいですね。
頑張るかなぁ…
頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

模様替えと言うか

モニターの配置を変えたらモニターがえらく近くになりました。
で、結果、ほぼ元の位置に戻しました(笑。
一体なにをやっているのだか…

やっぱりモニターが少し離れているほうが全体が見れるということなのかもしれません。
元の位置に戻したことにより、せっかく飾ったものが一部みえなくなってしまいましたが…
これはしょうがないですね(;´∀`)
液タブも少し角度を変えたかったのですが、慣れた角度でないと微妙に使いにくかったので諦めました。
環境もなんとか整ったので、明日から原稿頑張らねば。
結局今日は色々調べ物をしていたらなにもできずに終わってしまいました。
トホホ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

模様替えしたい

PC周辺の配置が未だに不安定です。

模様替えをしたいなと思ったきっかけは、単にワイヤレスのキーボードが動かない時があるからです。
遅れて反応することが多くて、きっと遠いからなんだろう、と。

通常近くに配置しないといけないものなのでしょうが、いかんせんものが多いのでうまくおける場所がないというのが本音です。
どこか…どうすればいいのか…
液タブがあるのでキーボードをどこに置くかいつも悩みます。
メインディスプレイもどこに置けばいいのか未だ不明です。
なにかいい方法は無いかなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

苦手な

誰にでも苦手な作業というものは存在していると思うのですが、かくいう私も苦手な作業があります。
単純作業は眠くなるだけで苦手ではありません。
如何に効率よく作業するかとか考えると面白いですからね。

原稿で1番苦手な作業はズバリコマ割りです。
毎回毎回苦戦します。
これが終わればあとは気楽なんですけどね~

コマ割りの苦手な原因はおそらく、大まかにしか決めずに書き始めるプロットの少なさ…なんでしょうね(;´∀`)
ネームも切らなければ、大まかなテーマ以外決めないのでコマ割りとセリフ入れがすごく大変です。
がっちり決まっているときはさほど苦労しないので、ある程度決めなきゃな―とは思うのですが…苦手でついつい後回しにしてしまいます。
それで、まあ、現状も苦戦中です。
学習せねば…ぐぬぬぬぬ。



そういえば、4月にむけてそろそろうちわを作らないといけないんですよね。
気づいたのですが、にっかりも物貞もカラーで書いたことがないので、カラーパレットが無いんですよね。
早く作らないと!!!
次の新刊でカラーを書きそうなのでちょうどいいし、カラーパレットを作っちゃおうと思います。
これがあれば彩色は早いですからね~~~~~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

まさかの

まさかの展開。
プロトですが、アーサー王が実装されました※FGOの話。

まさか過ぎました。。。
セイバー運になかなか恵まれず、ランスロットすら来なくて(というか、アルテラとすまない、剣エリ、デブ、ジルしかいない)セイバー枠の追加ほしいなぁなんて思っていたのですが…
まさかのアーサー王。
いや。
本音を言えばアーサーじゃなくて、アルトリアのほうが来てほしいんですけど、ピックアップは男子なんですよねぇ。

で。
確認していたら週末の土曜日がエルメロイ2世のピックアップのようなので、ここで10連回せるように石を集めようと思います。
全然石集めしてなくて10こくらいしか持ってないんですよね(^_^;)
アーサー王もほしいのですが、それよりも恒常なのにいつまで経ってもこないエルメロイのほうが来てほしい!

最近、☆5も☆4もこないので、自力で育てればいいんじゃないのと開き直って、持っている聖杯を惜しみなく使っています。
ま、アルトリアが来たら使いたいので4つはおいておかないといけないんですが、それまでは使ってもいいよねーということで。
とりあえず、牛若ちゃんは80なのでここで一時ストップ。
アサシンは恒常がジャックしかいなくて、今のところ全部☆5鯖確定でも外しているので式を90まであげることにしました。
今は82です。
90まであと聖杯1つ必要なので、残り7個。
唯一いるアルトリアは限定の弓。
この子が今98でQP不足で聖杯使えずw
まさかの展開ですw
この子のために聖杯があと1つ必要なので自由に使えるのは残り2こなんですよね。
残り2個はナーサリーライムに使おうかなと考えています。
もともと☆5のキャスターはいないし、ナーサリーライムは何故か単発で2回引いているので宝具レベルが高いですしね。

宝具レベルが高いと言えば。
槍のウラドが2、アタランテが3でした。
何故。
こんなにでてたのかと思いました…
槍のウラドは新宿で強いと言われているので絶賛育て中です。
アタランテに関しては…育てる予定がまったくなくてレベル1のままです…
本当は育ててあげたほうがいいのだとは思うのですが、アルトリアにニコラ・テスラ、エミヤ、クロエとなかなかにいいメンツがすでにいるんですよね(;´∀`)
アルトリアはスキルMAXだし、聖杯使ってるし…
ニコラ・テスラはアルテラの次に来た初期からいる☆5鯖なのでカンストしていますし、貴重な全体宝具持ちなので今も重宝。
エミヤはクロエとアルトリアが来る前に召喚に成功したのですが、そのあと立て続けに2人が来たのでなかなか育ててあげられていません。

槍もバビロニアピックアップをしている時くらいに立て続けに、ウラド、メドゥーサときて、さてどうしようかと思っていたらエルキドゥもきたので、一気に鯖が足りない状況が鯖が多すぎて育てられない状況になりました(苦笑。
それ以外だとぽんぽんと出て来るライダーがおおいです。
そう言えばアストルフォも宝具レベル2だったな…
全然育ててないけど…

まさかサンタオルタが手に入ると思ってなかったので、いつぞやのイベントの時にどうしても強力な攻撃宝具持ちのライダーが必要で牛若ちゃんに聖杯を使って80まであげました。
単体宝具ですけど、チャージ100%でもちゃんと10万近く削ってくれるのでかなり重宝しています。
なんせこの子とマリーで最終のソロモン戦を乗り切りましたからねぇ…
今はサンタオルタを育てています。
もうすぐカンストだ―


と。
セイバーとキャスター以外は育てる子が多いのに、本当にこの2クラスだけはなかなか…
とりあえず、決戦は土曜日なので土曜日に10連まわします!
出るかな―
エルメロイ2世来て欲しいなー
来てくれたらグッと戦闘が楽になるんだけどな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最近眠くて

夜、かなり早い時間帯に眠くなります。
この波を乗り越えてしまうと2時位まで眠れなくなってしまうので寝るようにしています。
その分早起きして!!!と思っているのですが、普段の寝不足がたたってか朝も起きれません。
原稿が進まない!
まあ、そういうときも必要だなーと思ってのんびり構えています。

眠くなったら寝る!
これ大事ですね!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

謎な頑張り

何故か。

別に頑張らなくていいのにダイヤを砕いてあんスタのイベントを走っています。
うん。
なんでだろう…

今日気づきました。
もっと早く気づけよ自分!!!!


自分にツッコミ入れましたw
ここまでダイヤを200こくらいくだいているので☆4は2枚くらいほしいですよねー…
今26000位をうろうろしているのでラストスパートにかけるしか!!!

頑張りますw
ま、前回のなずなのときほどは全然頑張っていませんけどね(笑。
あのときは本当に頑張りすぎて自分でも怖かったくらいです。
惜しみなく課金してましたからねハハハ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

九郎さんを


久しぶりに九郎さんを書いてみました。
先月?に遙か3のリメイクもでましたしね。
なかなか余裕がなかったので、原稿が始まる直前に書いておきました。

塗り方はディバインゲートというゲーム?のイラストがベタが多くて参考になるなーと思っていたので試しにやってみました。
慣れていないのでいつもみたいに1時間では書き上げられませんでしたが、ベタがちょっと大変ですが、楽しく塗れたのでしばらく研究していこうと思います。


話は変わりますが、土曜日に去年秋に4回も見に行った刀ミュ幕末のDVDが届いたので見ていました。
やっぱり刀ミュは楽しいですね。
なんていうのか、ちょうどいいというか。
長すぎず、短すぎず。
あんまり長いと途中で飽きてしまうので個人的にはちょうどいい長さです。
2部は楽しいですしね!

DVDをみていて気づいたのですが、ライビュに行けなかったので映像を見るのは初めてなんですよね。
正面から見るのが新鮮でとても良かったですね!!!
4回も見たけど!

さらに関係ない話をすれば昨日から新しい刀ミュが始まってますね。
私は4月に3回行くので楽しみです。
千秋楽もライビュも行けないので(別の舞台とかぶっている&チケット取れなかった)、会場でDVDを予約しないと!とすでに意気込んでいます。


さて、4月にいっぱい舞台にいくので明日から5月の原稿をはじめます。
落とさないように毎日コツコツと頑張ろうと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

4月

のMマスグリーティングツアーになんと当たりました!
やったねー!
1月?のニコ生放送を見てライビュにいって、こんなに早く生で見れる日が来るとは!!!!
なにもかもが早いよMマス!
これ以上ないくらい詰め込みまくっている4月の予定。
明日にでもちゃんと確認せねばーっ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

のみかーい

飲み会と言えば打ち合わせ~ということが多かったのですが、今回は純粋に飲みにいってきましたよ~
なんのはなしをしていたか忘れましたが、とりあえず、ペダステがギャオで5日まで配信してて、それが小越くんと鳥越くんだということを教えてもらいました!
これは!
見なければ!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うぉーい!

日記を書いたはずなのにまさかのブラウザフリーズにあいました。
しょんぼり~
なにをかいたかすでに覚えてないんですけどwwww

今週いっぱいは原稿もなにも考えずに眠くなったら寝て、漫画を読む生活です。
あ、
そうそう!
先日アニメイトで買ったつもりで買ってなかったダイヤの5巻をゲットしました!
やっぱり6冊というのは集めやすいですね(●^o^●)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

3/1は春っちのお誕生日!

キャラクターの誕生日を覚えられない私を知ってか、フォロワさん(ダイヤを勧めてきた人)が今日お誕生日だと教えてくれました\(^o^)/
やったねーーーー!!

というわけで。



お誕生日絵です!
久しぶりのお誕生日絵です!!
2枚めはスケッチのほうにあげていた3コマ漫画。
日付を優先してしまったので下書きですが、たぶんキャラはわかる…はず!!!!
時間ができたらちゃんときれいにペン入れします(^_^;)

今日は会社が休みだったこともあって、たくさん春っちを書けました。
ちょうどダイヤのコミックス、アクト2の方は既刊ぶんは集めたので資料が増えたぞ!←
これからはダイヤも書き放題ですね!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず