FC2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

八犬伝

連日八犬伝の舞台を見に行っていました。
特に目当ての役者さんは出ないのですが、特撮に出ていた方が出演しているのでみることに。
やっぱり特撮出身の方は殺陣がうまいですねー!
みていて惚れ惚れします!
今回はフォロワさんにチケットを取っていただいたので、出演者特典付き。
特撮の役者さんに変えてもらいました(๑′ᴗ‵๑)
交換て探しますよね!
まだ公演中なので、感想はまたのちほど!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

らぶフェスBD届いた!

らぶフェスこと、真剣乱舞祭2016のBDが届きました~
早速再生☆


会場で昼夜合わせて2回、ライビュで1回、今日で合計3回目なのですが、いやー

楽しい!!!

ほんっとに刀ミュは楽しくて楽しくて。
らぶフェスはお祭りと銘打っているだけあって、楽しいです。
通常の公演は3作通して全て泣かせるシーンがあるシリアスよりの話ですが、これは本当に楽しい♪

やっぱり刀ミュいいな!!!
今年もらぶフェスが開催されるようなので頑張ってチケットを取りたいと思います。



さて、明日は今月最後の舞台観劇です。
合計15公演。
長い道のりのようであっという間に終わってしまいました。
明日から2日間4公演は八犬伝です。
楽しみ楽しみ♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニカフェ行ってきた!

フォロワさんに同行させていただいて、アニカフェに行ってきました!
今日はにーちゃんの誕生日!!!!
アニカフェでお祝い出来ると思ってなかったので嬉しかったです!!

B1717.jpg
ドリンク
B1718.jpg
パンケーキ

今日はナイツづくしでしたよーん。
パンケーキが激甘で残り2口くらいがすごく厳しかったです…!
チョコソース減らしてもらえばよかった…
写真では見えていませんが、コーンの中にはミントアイスが(●^o^●)
ミントアイスのおかげで食べ切れました!!!

あんスタアニカフェは2回行くことができました!
うっかり迷ってたタペストリーも買っちゃったし、どこかに飾らないと^^
今日は1日とても楽しかったです!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なずな誕


昨日原稿をしている時に思い出したので慌てて描きました。

お誕生日おめでとう(●^o^●)




余談ですが、この塗り方に変えてからすごく時間がかかるようになりましたw
いいんです。
気に入ってるので!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なんとなく

医龍3を見直しているのですが、見直しているのですが…



ほとんど知らない話でまさかのワンクールごっそり見逃し!?(・_・;)



という状況です。

んー…
今のところ医龍は全部見てるはずなんですけどねぇ。
1話から知らなかったから見逃しているんでしょうねぇ。

よくある「放送開始日を忘れていて2話から見始めた」パターンかと思ってずっと見続けているのですが、6話になっても全部見たことがないのでやっぱり1クール全部見逃している可能性が高いです。
そもそもこっちで放送しなかったとか!?も考えましたが、流石にそれは考えにくいしなぁとか考えながら見ています。
見逃しているからずっと見てしまっているじゃないか!!!
私はそもそもジャイロゼッターというアニメ?をおすすめされたから見たかったのに、何故か医龍を見ている不思議…

明日こそ早起きして原稿頑張ろう。
というか、医龍の続きが見たいので1話まるっと見れるように1時間は早起きしたいです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

4月もそろそろ

長いようで短かった4月ももう終わりですね。
ダイステが終わってから少しロスがでてきて、コミックスを読み直しています。
好きですね~

もともとマンガをあまり買うことがなくて今買っているのはハイキューとダイヤのAくらいです。
どちらも週刊誌連載なので年間で発行されるコミックスの巻数自体は多いですが、他を買っていないのでそれほど苦になるわけでもなく。
あ。
遙か6も買っていますねそういえば。
ゲームに忠実にコミカライズしているわけではないので買ったらきちんと読み直すのですが、いかんせん、隔月刊誌連載なので年間1冊出たらいい方というw
買い忘れるというよりも、発売日をチェックし忘れていることが多く、ツイッターを見ていて気づきます。
フォロワさんたちが「買ったよー!」とつぶやいているのを見て「発売日か!!!」と。
まあいいのです!
発売日に買わなきゃ愛がないとかそんなの偏見☆

さて、ちょっと調子が上がらなくて四苦八苦していますが、原稿頑張ります!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ダイヤのA TheLIVE4千秋楽

長いようで短かったダイヤのA TheLIVE4、通称「ダイステ」が千秋楽を迎えました。
木曜日から始まった大阪公演は木曜日のみ1公演、金曜~日曜は2公演ずつの全7公演でした。
私は縁あって4公演、観劇することができました。

最近流行りの日替わり演出はないので安心して楽しめましたね。
まあ、日替わりっちゃ日替わりっぽいものはありましたけど、物語上での日替わりがなかったと思います。

最後、千秋楽で

「戦う準備はできているか」


という文字とともに


「ダイヤのA TheLIVE5」


と出たときには会場は大歓喜でした。
千秋楽行ってよかったぁ~


千秋楽はとてもある意味いい席で、横が通路だったのですが半径5センチくらいの近くまで栄純や鳴がやってきました。
演出上なので、知っていたのですが近いw
近すぎだよ!

今回は4公演ほぼ違う席で見れました。

センターブロック後方上手→下手前方6列目→センター前方2列め→上手サイド中ほど

と、劇場を1周しました。
いやー。
席に恵まれましたね。


次回のダイステは9月。
まだ詳しい日程は出ていませんが、今度も4公演行けるように万全の体制で待ち構えていたいと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ダイステ!

今日もダイステを見にいってきましたー!
木曜よりも近い!!!
青道ベンチがよく見える席でした(*´∇`*)
さすがプレミアムですね!
残りダイステも2公演。
全力で応援します!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

王室教師ハイネ見始めました

基本的に終わっているアニメしか見ない私ですが、どうしても気になるのでまだ3話までしか放送されていないにも関わらず、見始めました。

しょっぱな、なみーと慎ちゃんが出てきて笑いましたwwwww
ほんっっっとに、どこにでもいるななみかーさん!!!!!!
仕事お疲れ様です!
すぐに気づきましたよwww
好きだからね!!!


ハイネ先生は俳優の植田くんでした。
ほかもしょーたくん以外はほぼ役者さんかな?
ハイネ先生は棒読みというか、感情があまり出ない喋り方をするのが特徴みたいですね。
最初おっと棒読み!?と思いましたもんw
ですが、あまり違和感なくアニメに入り込めたので話がとてもおもしろいです。

すでに舞台化も決まっている?ような話は聞きました。
これからが楽しみです。
純粋に話が面白いし、そこまで苦手な絵柄でもないのでコミックスを買ってもいいかな―とか。

そもそも売ってるのかな?
調べなきゃ!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ダイヤのA TheLIVE4に行ってきました

通称「ダイステ」に初めて行ってきました!!
そりゃ初めてですよ!!!
私が2.5次元舞台を去年まで好きではなかったというのを横に置いても初めてです。

だって



ダイヤのAにハマったのは去年の年末だから!!!




というわけで。
ネタバレ全開で思ったこととか。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は

以前鯰尾のウィッグを作ってもらう時にアホ毛に大変苦心してくれた美容師さんがやめられると聞いたので、お礼を買いに行ってきました。
こういうのはあまりやらないのでなにをすればいいのか迷いますね。
迷った挙句、結局私が大好きなブランドのボールペンを送ることにしました。
あまり高いものではないのですが、とても気に入っているので替え芯とともにw
明日が最終日らしいので渡しにってきます!!!




というか。
コスプレ用のウィッグを美容師さんに作ってもらってるのかよ!って言うねw
行きつけの美容師さんが「いいよ」って言ってくれるので毎回お願いしています。
ゲーマーなのでウィッグのクオリティが高すぎるので、毎回お願いしちゃいます。
お客さん紹介しなきゃ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レッツゴ原稿!!

とかいいながらアイコンの絵を新しく描きました\(^o^)/
いいんです!!!!!!




今週はダイヤのAの舞台です!!
初めてなのに4公演行きます!

大丈夫!
刀ミュだって初めてだったのに4公演(しかも1公演は遠征)したから大丈夫!



週末は原稿ができないと思うので今日と明日で頑張って勧めます。
見るアニメの予定リストを紛失したのだけが気がかり…
ヨナの次、なに見ようかしら…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハイステに行ってきました!

ハイステを見に行ってきました~
この日は前楽を観劇後、Mマスのグリーティングツアーに行ってきました。

今回のハイステはインターハイ予選の青城戦を中心にインターハイ終わりまでを舞台化していました。
コーチの「セッターっていうのは指揮者みたいなもんでよ」という言葉からか、今回は音楽を中心とした舞台構成になっていました。
相変わらずプロジェクションマッピングは最高にかっこいいですね。



と、まあ、こんな感じで内容に触れていないのは単に「田中さんをオペラグラスで追いかける」通称「田中カメラ」をしていたら内容がまっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく入ってこなかったからです。
ネットの支柱で手を伸ばす田中さんとか、サーブで狙われて心を挫けそうになる田中さんとか、後ろでずっっっっと喋ってる田中さんとか見ていたらだいたいメインのところを見逃してしまいましてですねwwwww


全然覚えてません!!!!!

田中さんほんとまじでかっこいい。
男前。
惚れる。
というか、若干髪の毛がのびた?


はい、どうでもいい話ですが3時間あった舞台でほぼほぼ田中さんを追いかけていました。
かっこいいですねー
サーブで狙われてるところは泣きました。
周りないてなかったけど。

何故だ!

あそこはインターハイ編で1番いいところだろ!!!!!!!!!!!(個人的に






今回も影山達成の作画が完璧で完璧な飛雄でした。
飛魚をリアルにやられたときはめちゃくちゃ笑いましたけどwwwwwww
いやー
影山達成は本当にかっこいいですね。
作画が完璧な影山飛雄でめちゃくちゃかっこいいと思いました。
ほんと右を向いたときの顎の角度が最高にかっこいい←こればっかり言ってる
今回はバレーボールを持つ腕も作画が完璧でしたね。
まさに影山飛雄IN3次元でした。

千秋楽が別の舞台とかぶっていてライビュも行けないのが残念ですが、とても楽しい舞台でした。
ハイステさいこーーーーー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

舞台ドラえもんのび太とアニマル惑星

に、行ってきました~
一足先に愛知公演です!

久しぶりにあんなに楽しい舞台をみました。
歌もダンスもみんな可愛くてかっこよくて。
とても見応えのある演目でした。
空を飛んだのにはびっくりしましたが、小越くんはポーズがきれいですね。
空中戦も得意とは…!

近頃は泣かせに来る舞台をたくさんみていたので、こんなの楽しい、楽しいと思ってみれる舞台もいいなーと改めて実感しました。
大千秋楽見に行きたいと思いましたからね~
舞台がかぶってるので無理なのですがw


あ。
そうそう。
ゴバスのエンターをやっていた役者さんとこの舞台で再開しました。
まさかの再開。
やっぱり慣れている役者さんは違いますね。
ただ、アフトはノープランだったこともありゆるっゆるでしたw
楽しかったです♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

魚眼レンズチャレーンジ

せっかく魚眼レンズを購入したので使ってみよう!と思いたったので練習することにしました。

B1715.jpg
春っち!!!

B1716.jpg
薬研!

手元にいたのはこの2人!


本当は物吉くんもいるのですが、何分この子はまだねんどろいどなのでw
オビツ化したい~~~~~



魚眼レンズは難しいですね。
部屋の中で撮影しているからかもしれませんが、うまく撮れません。
外に連れて行って練習しなければ~~~

魚眼レンズは構図に左右されるような気がしたので、春っちは見上げポーズ。
薬研はちょっと上向きでドアップにしてみました。
難しい…!




さて、明日はドラえもんの舞台です~
楽しみ楽しみ♪
先日ヴァンガ舞台のときは寝坊したので、明日はそんな事にならないように早めに寝たいと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何を…

何を書こうとおもったのか、日記をかくページを開いた途端に忘れました。
ネタがあったはずなのに…ぐぬぬ。


今月はアイコン変え強化月間なので変更したアイコンはすべて残しています。
ファイルもそうですが、上書き・変更で作っていくため、同じものは2度作るのは難しいです。
かと言って、残しておくほど歴代のアイコンを見るか?と聞かれたら見ないなと思ったので、残しておかなかったのですが…
今月だけは例外です!!

3月下旬~4/1ダイヤの光舟。
1時間クオリティというか、初書きだからか気に入らないなぁと思ってしまったのと、ちょうど刀ミュが始まるので早々に変更。

4/2~4/8 にっかり青江。
刀ミュ期間だったのでw
うちわ用に描いたイラストを使っていました。

4/9~4/13 雀ヶ森レン。
舞台ヴァンガードに行くので急遽変更。
来場者特典のカード絵を書きました。

4/14~ 水嶋咲。
16日にMマスのグリーティングに行くので。

こんな感じで今月すでに3回変更しました。
今後の予定としては20日~はダイヤの春市、26・27日あたりにあんスタのなずな、それ以降はプリストの陸かな?
その後は決まっていませんが…
適当に変更していくと思いますw

本当はハイキューも書きたかったんですけど、少年誌の絵を今の塗り方で塗ると若干の違和感を感じてしまっていて、春っちで調整したいなと考えています。
それにハイキューは推しが田中さんなので描くのは難しい…←目が小さいキャラ苦手

5月下旬に閃華があるのでその頃はきっと新刊表紙のアイコンになっているはず!



といいなぁ…w
tb: 0 |  cm: 0
go page top

暁のヨナ見始めました

と、言っても明日で見終わりそうですが。

原稿期間中に入ったのでBGM代わりにアニメを流すのですが、見るものがなかったのでおすすめしてもらいました。
名前は知っているし、結構コミックスも出てたなーという印象しかなかったヨナですが、巻数が長いだけあって、壮大な話ですね。
開始5分位で


「あ、これ長いやつ…」


と思いました。
今は13話めを見ていますが…
終わりそうにないですよねw


簡単な感想としては、王道の謀反シナリオというか。
主人公が王女(皇女)の場合は、世間知らずで恋に恋してて、自分のここが好きじゃなくて、それを憧れのあの人に褒めてもらえてキャーとなる、というものが多いのですが、まじでそうでしたねw
悪くないです。
私、こういう王道大好きですから!!!
従者が男で主人公のことが好きっていうところも王道でナイス(๑•̀ㅂ•́)و✧
大好物ですハイ!

で、だいたい謀反にあって、城を追われて…んで、戦力を整えて城を開放するみたいなのが、こういう話の王道で、本当に王道そのままでした。
違うところと言えば、中華風というところでしょうか。
イメージとしては三国時代末期くらい?
こういう話は中世ヨーロッパくらいが多い気がしますからね~
アルスラーン戦記とか。
あとは、過去の王様?のちからを持っているというところかなーと思いました。
だから中華風なのね!と。

話自体は面白くて、テンポがいいイメージです。
アニメだからテンポよく進んでもらわないと終われないというのもあるかもしれません。
おそらくコミックスでは描かれているところが、バッサリカットされているのかも?
タイトル意外何も知らない状態で見ているので、新鮮な気持ちで見ています。

作画もそこまで崩れているわけではないので見やすいですね。
赤髪が重要なのですが、若干紫っぽいのは仕様…?
そこ、真っ赤でもよくね?とは思いましたが、まあこれはこれでありかな。

こういう城を追われてから奪還する話はシリアスになりがちなのですが、キャラの個性が強いので若干コメディちっくになったりと飽きさせない作りになっていて思わず一気に13話まで見てしまいました。
はっきり言って面白いです。
それに、無理やり短くしている・長くしているという感じがしないので見やすいです。

あ、そうそう。
声優さんを好きな子がすすめてくれただけあって、キャスティングは豪華ですね。
聞けばだいたいわかりました。
個人的に1番面白かったのはスウォン役に小林くんでしょうか。
アルスラーン戦記では城を終わられる側だったのに、今回は城から出す役をやっていて真逆じゃないかwとちょっとだけ面白かったです。
スウォンの優男としたたかな感じがすごくあっていると思いました。
ヨナの側近はまえぬでした。
まえぬのこういう役多くなりましたね~~~~
いや、好きだけど。

あと、ちゃんとキャストを確認し忘れたのですが、とうらぶで乱をやっている山本くん(だったかな)っぽい声が聞こえたので、出てたのかな…



不安になったので調べたらやっぱり山本くんでしたね。
ミンスをやっていました。
可愛い子だったのに死んだんだよなぁと思っていたら、今ウィキを見たときに「ヨナと再会する」というネタバレをくらいましたw
生きててよかった!!!!

あと、ユンをやってる純子さんは久しぶりにエンカウント。
あー聞いたことあるし、女の人だよね誰だっけ…!と最初なりましたw
純子さんの少年ボイス最高かな!!

あとはーのぶとべ様が仲間になるんですよねー
金丸さんも出てたけど、全然気づかなかった…
けんぬは最初聞きそびれたのですが、族長になったっていうときにたくさん喋ってくれたのでわかりました。
最近見ているアニメにけんぬが出てくる確率高い!
嬉しい!


と、そんなわけでかなり楽しんでヨナを視聴中です。
今日には終わりますね。
どこまでアニメ化してくれるのか楽しみに待ちたいと思います♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

にゃんにゃん

B1713.jpg
ダイヤのATheLIVE4は絶賛東京で公演中みたいですね!
今日は2年生達のアフタートークがあったみたいで…
ああああ…
いいなぁ。

最近女子化が激しい春っちこと春市ですが、今日はめいこいの黒いにゃんこ(ノエルだったかな)と一緒に。
にゃんにゃん♡

B1714.jpg
春っちが履いているキュロットパンツはフォロワさんに作っていただきました!!
小さいのにめちゃくちゃきれいに作られていて感動です!!!!
ちょうど補色の関係に当たるので差し色として履かせてみましたが可愛いですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もーいーくつねーるーとー

お正月ではなく、週末かな!
明日出勤したら明後日は休みなので、先日の日曜日の遅れを取り戻します。

久しぶりに待ち受けを染谷レン様にしたら、携帯を開けるたびにレン様が現れるので「ふぁぁ!!!」と驚く仕様になりました。
しばらくはこのままで行こうと思います。

週末はドラえもんの舞台をみに遠征してきます。
小越くんが出るのがきになったというのもありますが、ドラえもんの実写って普通に気になりますね。
それはそれで楽しみです。
ドラえもんの翌日はハイステです。
Mマスのグリーティングがあるので前楽だけですが、こっちはこっちで楽しみです。
うほほーい。
来週はついにやってくるダイステです。
命の危機を感じ今から戦々恐々です。
前方席で大号泣とかほんと…ねぇ!
タオルを持っていこうと思います。
ハンカチだと足りないらしいw
怖いなーーーーー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

舞台ヴァンガード見に行ってきました―!

舞台ヴァンガード リンクジョーカー編の前楽を観劇してきました。
最前列通路という神席だったのですが、更に目の前にレン様扮する染谷俊之さんがお立ちになるという個人的にも神席を引き当てまして、安からに死んできました。
舞台も終わってしまったので追記にせず、ネタバレで感想を。

あの死ぬほど長くて鬱になりかけるリンクジョーカー編をうまく2時間にまとめたなというのが感想です。
ある程度設定の変更が行われていましたが、概ねストーリーはアニメ通りでした。
リンクジョーカーの黒と赤の輪をセットで組んで表現しているのには感動でした。
ほんとうにリンクジョーカーが世界を覆っている雰囲気が出ていました。

カードゲーム自体は行わず、ユニットで戦っているという雰囲気だけを出す演出でした。
確かにカードゲームをしていない、ヴァンガードのルールを知らないお客さんとしては「~で、~~でクリティカル+1」とか言われても「?????」にしかなりませんからね。
概念として戦う雰囲気を出すというところに重きをおいていたので、ユニットの名前や能力、はてはグレードも分からなくても楽しめる内容でした。
これはとてもいいなと思いました。
やっぱり人気のキャスティングをしている以上、俳優さんが好きで見に来る方も大勢いますからね。

前の席だったのできちんと見えましたが、ちゃんとコールするユニットのカードを掲げていました。
芸が細かいけれど、見る人は見るのでこだわって演じているなと感じられました。
人気ですが、レン様は一応脇役なのでメインの2人に比べれば出番は少なめ。
ですが、しっかりと細かい演技をしてきてくれたので、個人的にレン様の完成度は高いと感じました。
似合いますね福原高校の制服w

賛否両論ある舞台だとは思いますが、こだわって作っているなと感じましたし、見に行ってよかったと思いました。
終わったあとはレン様の被弾でしばらく動けませんでしたからね。


アニメ見ていたり、ヴァンガードをする方から見ればちょっと微妙な部分もたしかにありました。
まさかのブラスターブレードとブラスター・ダークで決着が着く、とか。
ミサキさんが使っているのがジェネシスじゃなくてオラクルシンクタンクだ、とか。
スタンドアップしてすぐにでてくるライドしているユニットがグレード1のカロンやマロンだったりとかw
まあ、ツッコミどころは色々ありますが、そこは舞台の演出上は瑣末なことなのかなと。
ルールを知らなければ、なんで0でアタックしてないのにそのまま1にライド出来るの?いらなくね?って思わなくも…ないですしね。
先行はライドしたあと攻撃できませんしw

舞台自体はとても良かったと思います。
よくまああの長い話を……と思ったくらいですからね。
前回は色んな事情でいけませんでしたが、今回は本当に行って良かったです。
とても素晴らしい舞台でした。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

みほとせラスト

今日は刀ミュ、みほとせの私の見納めでした。
あとは円盤を待つのみ。
いやー
今回の公演はアクシデント?が多くて、くりちゃんが鞘を落としたり、物吉くんが噛んだり、村正も噛んだし、なかなか出てこないくりちゃんがいたり。
ほんとにある意味観劇した人特な回でした。
石切さんもちょうど100ステージ目でしたしね。
はからずもお祝いできてよかったです。

さて、明日はヴァンガード!
こう見えて初めての生そめさまです。
楽しみですが、生きてるか心配です。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ナイスアングル

B1712.jpg
私が作業している目の前にいる薬研。
それがあまりにも可愛かったので思わず写真を撮ってしまいました。

構図がよくわからない時、彼にポーズをさせるのですが、とても役立ってくれています。
うれしいですね。

足元にある肉まんはダイソーで売っている消しゴムです。
あまりにもこの服にあっているなと思って購入してしまいました。
サイズ的にもぴったりでした。
うふふ。
いい買い物した♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あんスタアニカフェに行ってきました!

昨日、刀ミュの前に唯一当たったのであんスタアニカフェに行ってきました~~~
B1708.jpg
直近のイベント絵の席!!!
にーーーーーーーーーーーーーちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




B1709.jpg
創ちゃんのジャスミンティー。
ドライフルーツをどうやって食べればいいか分からず放置してしまっていました(^_^;)
そのまま食べてよかったんだろうなきっと…

ジャスミンティーは意外とくせがあるのでどうかなと思ったのですが、ぶっちゃけそんなジャスミンティーな感じがしませんでした。
しょんぼり。

B1710.jpg
流星隊ドリンク。
なんと5色から選べるナイスな仕様。
もちろん流星イエローです!!!!

B1711.jpg
ラビッツのパフェ。
下のコーンフレーク部分になんとマーブルチョコが入っているという激甘仕様でした。
でも、普通に美味しかったです。
甘かったけどw


アクキーも2こだけ買いましたが、けっきょくなずなは手に入らず(^_^;)
残念~
人気だもんね!
しょうがない!!!

今月末はにーちゃんの誕生日があって、ブロマイドがもらえるそうなので行きたいのですが、全然当たりません(涙。
しょんぼり…
ブロマイドほしいよ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

刀ミュ2回め!

昨日は2回めの刀ミュに行ってきましたよ~!
1回目の時は遠かったこともあって、理解が追いつかなかったところもあったのですが、今回は2階席だったのでよく見えました。
センターだったので舞台全体がとても見やすかったです。

初回見に行った時、倶利伽羅がほぼ歌ってないと思っていたのですが、風車の歌の時歌ってましたね。
でもソロはやっぱりなかったなぁ。
最後、いつの間にかかなりの歳月が過ぎていて側近たちが死んだことになっていたんだと改めてわかりました。
刀ミュは奥が深いぜ…

2部の客降りは物吉と青江、倶利伽羅、石切さんの4人が来てくれました―!
さすがS席!!!!!!!!!!!!!
30センチの距離にみんながいる…!
すごく感動でした。
うちわはみてもらえませんでしたが、相変わらず青江のクオリティの高さと物吉くんの可愛さ、石切さんの安定感、くりちゃんの不器用なファンサを見てると心が和みました。
みんな可愛い可愛い。


さて次は8日。
これが最後の刀ミュになります。
客降りは誰が来てくれるかなぁ~~~
楽しみです♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

飲みに行ってきた!

今日はいつもいく行きつけ?の飲み屋さんの割引券の期限が近かったので飲みに行ってきました。
締切大丈夫か?!
自分で思いましたが、ま…なんとか……

します!!!
新刊を落とすようなことはしないです!
今日の遅れは明日とりもどーす!!
明日は8時まで寝る予定だったのですが、6時に起きて今日の分を帳消しにしようと思います。
さて、明日は刀ミュ2回目!!
楽しみ♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

春日和?

今日は暖かいと聞いていたのに朝からちらほら雨が降っていました。
その影響か朝から絶不調。
そういう時に限ってやること多いんですよね(・∀・)
あるあるです。
今日から新社会人になった方が多いようですが、私の周りは別段変わることなく。
あまりにもいつもの日常すぎて4月が始まった実感すらわきませんでした。
そういうものなんですね。
去年入社した子は2年目突入。
まだまだなことが多いし私自身まだまだなので、初心に戻って頑張ろうと思いました。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ミュージカル刀剣乱舞 大阪公演にいってきました―!!

今日はミュージカル刀剣乱舞~三百年の子守唄~に行ってきました。
というわけで、軽くネタバレしつつ感想を。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

4月バカ

B1707.png
美形3枚め男子薬研です。

今日はエイプリルフールでしたが、特になにもせず。
なにもせずというか、そんな暇はありませんでした。

明日の刀ミュの準備とかしていたらあっさり日付変更線ですよ。
意味がわかりませんね!!!
明日も6時半に起きて頑張ります。

ふと気づいたのですが、原稿期間中だけ早起きをしようとするから
「もうちょっと寝ていたい」
「寒い」
なんていう感情がでてくるので、これからは原稿がなくてもちゃんと6時半に起きて、マンガ読んだり、ゲームしたりすればいいんじゃね!?と気づきました。
気づくの遅いですね!!!!

というわけで、今の6時半に起きる簡単な目標は


「とりあえず、起きてトイレに行く」


です。
トイレに行ったらその後寝てもいいことにしています。
ほんとはダメなんですが。


でも、不思議とトイレに行ったら起きちゃったし遅れてるからお絵描きするかという気持ちになるんですよね。
1時間しかできない時間帯に起きているのですが、夜3時間しかできないのに、朝1時間できたらトータル1日4時間出来るわけで。
毎日1時間していると3日で1日夜の分の時間を確保できると気づきました。
これまた気づくの遅いですね!!!!w


そんなわけで、明日も頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

3月もやっと…

今日はすごく寒い日でした。
ダウンジャケットでもよかったのでは?と思うくらい寒くて、携帯を持つ手がかじかんでしまいました。
明日から4月。
暖かくなってくれるといいなぁと思いましたが、明日も寒いようです。
残念。


そうそう。
今日、締切と逆算していたら日数が4日ほど足りないことに気づきました。
今のペースで書いていると確実に落とすので、寒いとか眠いとか考えずに朝活やらなければ!!!!!!
1日足りなくてもなんとか調整できますが、流石に4日は無理…!
頑張ります!
今日はかっこいい兼さんがかけたので満足ですw
ま、兼さんのおかげで終わるはずのものが終らなかったんですけど(笑。
小さく使ったのでもったいないから最悪あとがきにも使おう!と思いました!
ビバ使いまわし!!!
使い回しはあまりやりたくないのですが、ちっちゃいしいいかなw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず