FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

アイコン悩み中

アイコンを誰にしようか悩み中です。

昨日は買ってきていたあんステTYMの円盤を見ていました~
2winkのふたりと颯馬のやりとりが好きです。
甘口甘口からの「出口はそちらだ」で、破風先輩にも「出口はそちらだ」で退場してもらっていたのが本当に笑えました。

収録されているのは大千秋楽で、唯一私が見に行ったものでした。
うーん。
他のも見たかっただけにちょい残念…ですが、音響はそれなりによかったのがはいっていたのでそこはOK。
引きになると自分がどこに座っているか探してしまうのがまた笑えました。


舞台を見に行ったときは桃李しか見ていませんでしたが、そう言えば流星隊へ箱推し変えたのはこの舞台を見に行ってからです。
どこが推し変のきっかけだったのかなと見ていたら、困って千秋が
「歌うか…」
といったところでした。
ここにものすごくバカな純粋さを感じて戦隊やばいw流星隊やばいwwwとなったんだなーと思いました。
ま、流星隊で推しは忍ですけども!w
今日は特典ディスクを見ようと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

人によりけり

そういえば、先週の土日は某アイドルゲームのライブがあったみたいですね。
すごく色々あったみたいなのは知っていましたが、月曜日についに運営会社に対して訴訟を起こすという話に発展していました。
すごいな…

そのコンテンツは、かなり前に私も大好きで初期からずっと追いかけていた作品です。
イヤなことが続いてしまって、「この作品が好きだというだけで白い目で見られるのがいや」と思い、断腸の思いでコンテンツを離れました。
あれから数年…
ここまで来たか、とw

今の私にとっては完全に対岸の火事状態なので、正直な感想を言えば面白い以外ありません。
自分がいるコンテンツでそんなことが起きれば、たまったもんじゃない!と思っている人もいるのは知っていますが、第3者なのですごいな、という感想しかないです。

一応アカウントの方を見に行ったので、感想としては今後のライブ(コンサート?)について、改善を求めるような趣旨で動くようですが、まだ方向性はこれ!と確定していないようです。
簡単に言えば、「法的手段を用いたクレーム」でしょうか。
おそらく、メールなどでクレームを入れても対応しないと確信して、訴訟に踏みきったのでは?と思いました。
実際のところはわかりませんけど。
なので、金銭的に負担が多くなることなどはきちんと書かれていたので、勝てると思ってないんじゃないかなぁというかんじ。
まだ、訴訟を起こそうとした人は冷静ですね。
まだ。

それに対してのツイッターの反応が面白すぎました。
別にコンテンツを潰すために動く、と明言したわけではない状態なのに
「訴訟なんてしたらコンテンツは潰れます!」
「この作品の未来を奪う気ですか!」
「出演者やスタッフがどれだけ頑張ったと思ってるんですか」
から始まって
「1日目はあれだったけど、2日目で改善したからいいじゃない」
的な意見まで出てきてて、笑いしかおきませんでした。

何度も言ってますが、対岸の火事なのでコンテンツのファンではないからの感想です。
ファンの人は気が気じゃないからの発言なんだろうというのも予想できます。

私自身きちんと調べたわけではありませんが、あの会場でのリストバンド対応は今回が初めてではないようでした。
検索していたら出てきたサイトに「会場はものすごく広いので入ってすぐに席に行けるわけではないので、時間に余裕を持って行動しましょうね」と書かれてありました。
調べている方もいらっしゃるみたいですね。
それでも、1日目はダメだったけど、2日目で改善したからいいんじゃない?の発言は見当違いかなと思いました。
両日参加できるような幸運な方はともかく、いろんな事情で1日目しか参加できない人もいるわけで。
確かに改善されるのはいいことですが、1日目しか見れなかった人も2日目を見る人も同じ金額を払ってみているわけで。
それに対してのクオリティの差が出てしまうのはちょっと問題かなとは思いました。

正直な意見としては
「1日目ダメだったけど2日目で改善されたからOK」
がまかり通ってきたから、6回目の今回でも問題がおきたのではないかなとおもいます。
毎回何かしら問題が起きてるコンテンツなだけに、ファンが公式を甘やかしている部分は多いと思います。

結局文句言いながらも、正当なクレームをつける人を攻撃しコンテンツから遠ざけていくという桃源郷を作り上げてきたからこそ、公式は「とりあえず」の改善しかせず、本気で対策に取り組まないんじゃないかなと思いました。
スタッフじゃなくて、ファンがロープをはってるとか。
スタッフの教育が行き届いていない証拠ですね。
コミケスタッフと違って、彼らは給料をもらっているわけですからきちんと仕事してほしい…というか、仕事しろ。

今回の訴訟の内容はきちんと把握していませんが、コンテンツをなくすという方向ではないようなので、ぜひとも公的手段でクレームをつけてもらって、公式がどう対応するのか見てみたいですね。
たまには本気で対策を考えなければいけない、と危機感を公式に抱かせるのもいいと思います。
おそらく勝てる訴訟ではないみたいですし、第3者がある程度公平な目でみて、おかしいところは本当になかったのかみてもらうのもいい機会だと思います。

私もそうですが、ファンは思っている以上に目が曇ります。
冷静に判断できないことも多いし、臭いものには蓋をしろ的な感じで見ないようにしている部分も多いです。
今回のことがたまたま訴訟する方の逆鱗に触れただけだったかもしれません。
完全なる第3者に見てもらうことで、実は公式は対策をしていた、とかもわかるかもしれませんしね。

そんなわけで。
完全に対岸の火事を楽しんでいる私なのでした。
自分が応援しているコンテンツで訴訟…?
すでにパクリ疑惑だなんだで問題になっているし、今はイラストの発注ミスが発覚してバタバタしていますからねぇ。
ガチャでレアキャラが出ないで、消費者庁にクレームを入れた方もいましたっけ…

それなりに問題が多いコンテンツにいます…
緩やかにゲームを楽しみたいぜ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

閃華の刻13 お疲れ様でした

昨日は閃華の刻13で当スペースにお越しいただいた皆様ありがとうございました。
とても有意義な時間を過ごすことができました。
絵かきとしては嬉しいことこの上ない「絵が可愛い」で手にとっていただけた方もいらっしゃったようで、本当にありがとうございます。
感想をいただけることもとてもうれしいですが、そういったさりげないひとことでも言ってもらえるので、サークル参加をするたびに感謝ともっといい作品を書こう!というちからになります。
本当にありがとうございました。

別スペースで配布していたダイヤのAのアイドルパロディペーパーもありがたいことに、用意したものはすべてお手にとって頂けたようで、本当に嬉しい限りです。
反響が大きければ続きも描きたいなと考えていますので、もしご覧になった方は簡単でもいいので感想をいただけると嬉しいです。
続編を描くことになった場合は、表紙などを加えた今回のペーパー分も含めて再度書き直そうかとも考えています。
たった3ページでしたが、とても楽しく描かせて頂きました。
設定などを考えてくださったsalaさん、いつも誤字脱字をチェックしてくれるFiloさんには感謝です。

次回は8月のインテックスに刀剣乱舞で参加確定しています。
コミケにも申込はしているので、確定次第またおしらせさせてください。

秋は検討中ですが、スパークに参加したいなーとか。
今日は帰ってから来年の1月のインテの申込をします!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

荷造り!

明日は閃華です!!
以前忘れ物をしてしまってからかなり気をつけて準備をするのですが、やはりドキドキですね。
特に前回の冬インテ以降初めてなので、緊張です。
明日はスペでぼんやりしていると思いますので、遊びに来てください(*´∇`*) 
よろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もうすぐ閃華です!


お品書き最終更新しました!
あみぐるみが追加になりました。

それと、別館になりますが、ウィニングショット10(ダイヤオンリー)にて、フォロワさんのスペースでダイヤアイドルパロ漫画のペーパーを置いていただけることになりました。
スペース→ク05b サークル名→A Little Piece

こちらのスペースは基本的にオビツ関係のものを置いているスペースになります。
3ページの2つ折りA5サイズのフリーペーパーです。
当たり前ですが、全ページ描き下ろしの全ページフルカラーです!!!
なんと!



先程完成しました(爆



楽しく描けたのでぜひぜひもらってください!
一応自分のスペでも配布をする予定ですが、置く場所がないと思いますので、勇気を持って声をかけてください!
よろしくお願いします!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

イベント終了!!!!!!!!!

久しぶりにあんスタのイベントを走っていました~~~
いやー…
課金して走っていたのですが、今回はボーダーが少し低めだったこともあり、☆5は3枚ゲットできました!!
本当ははすみん(☆4)を5凸させたかったのですが、当初狙ってなかったので、最終日だけの追い込みでは無理でした…
しょうがないよね。
今回は友也がランボ☆5にいたので、めずらしく頑張りました。
友也のカードって1枚しか持ってなくて…
どうしてもラビッツで編成しようと思うとなかなか使いにくかったんですよね(^_^;)

次回は誰がくるかはわかりませんが、しばらくはまたのんびりダイヤを砕かない程度に頑張ろうと思います。
いや…
無理だな。
まだそこまで戦力が整っていないので、ポイボの☆5ですらダイヤを砕かないと手に入らない現状…
☆3の5凸が主要編成にいるのでしょうがないですね!
ちびちびダイヤを砕きつつ、☆5を狙っていこうと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

5/28お品書き最終更新

今週末に迫った閃華13のお品書きが完成しました。
無配のペーパーもなんとか仕上がりそうでさ※まだ完成してません
さて、今回新刊の紹介です。

表紙です。
今回はどうしても書きたかった学パロです!
脇差6人による校外学習の話です。
この資料が足りなくて資料を探しに近くに撮影に行ったなぁと思い出しました。



こんな感じの内容です。
浦島・鯰がメインかなぁと思いますが、みんなまんべんなく登場します。
相変わらず骨くんを描いてる時が楽しかったです(*´∇`*)
今回も紆余曲折はありましたが、最終的にとてもいつもの感じに書きあがりました。
今回は見開きも描けてすごく楽しかったです。
それ以外にも色々こだわって描けたので、ぜひお手にとっていただけると嬉しいです(*´∇`*)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いつの間にか

ダイステ3(薬師戦)がGyaOで配信始まってましたーーーーーー!!!!
いつの間に!!!

もともとなにか配信されてないかなーと思ってGyaOに行ったら、見たことのないペダステがあったので見始めたのですが、あんまり乗り気じゃなくて見るのやめようと、おすすめ一覧を見たらまさかのダイステ3!
3はまだ円盤を買えてなくて見たことがなかったのでこれ幸い☆と飛びついてしまいました。

結局気づいたのがおそすぎて見終わっていません\(^o^)/
明日、続きを見ますw
このあたりからえーちゃんに少しずつ影が入り始めるのですが、そこが見ていてつらいんですよねー
成長するための一貫なので仕方ないのですがつらい(;_;)

ダイヤもそうですが、負けることをうまく描いている作品なので、どうしても感情移入しやすい気がします。
勝って勝って勝ちまくる負け知らず、というのもそれはそれで面白いのですが、人生そんなに勝ち続けることはあまり身近にないのでどこか作品に入り込めなかったりするタイプだからかもしれません。
そういう意味ではペダルはめちゃくちゃハマれない原因のひとつかもしれません。
あれはあれで面白いんですけどね。

そんなわけで、びっくりするくらいダイステ見てました。
原稿もちょうどダイヤなのでスイスイ進みます。
明日には終わるかな?
ちょっと体調が良くないので、無理しない程度に頑張ります(●^o^●)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

週末は!

今週末はついに閃華です!
実は…


準備はまだなにもしてません!!!(爆


そろそろ準備しないとなーと思いつつ、ちょっと別件でバタバタしていて無配のペーパーすら最近手付かずです(^_^;)
ヤヴァイ!!!
だ、出せなかったらしぶで…といいたいところなのですが、案を持っていた方にお願いして描かせてもらってるので(書いてとお願いされたわけではないです)、描けなかったら自分が許せないので頑張ります!
多分描けなかったら「そっかー」って言ってくれると思うのですが、そんなの関係ねぇ!です!!!(๑•̀ㅁ•́๑)
自分がみたいので描きます!!
頑張るぞー!!!

とかいいつつ、水曜日は伏見稲荷大社に行くのです(笑。
忙しいな(゚∀゚)
足りないものがあれば買いに行かないと行けないので、今日の夜にでも忘れ物などがないかある程度は確認して、足りないものを木曜と金曜で用意したいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

裁縫女子!

即売会で使用するための新しい粟田口っぽい敷布を買いました\(^o^)/
今まではコルダの普通科のジャケットをイメージした色にしていたのですが、やっぱりとうらぶで使うなら粟田口っぽいものを新調したい!!と思い、購入しました。
紺色の無地を買ったので、ここに白い糸でほつれ防止をすれば完璧☆
いつもはバイアステープで縁取りをするのですが、今回は新しくミシンを(母が)購入したので縫うことにしました!
古いミシンはうまく使いこなせなくて、過去壊しかけてから恐怖症だったのです…
今回のミシンは装飾も縫えるので、これから裁縫ができるぞー!!!の一環で縫い始めること2時間…
ついに完成しました!!!!!

もうね!
完璧すぎてそばでゲームをしていた妹に
「お姉ちゃん、裁縫女子って名乗れるわ!!!!」
と言っていたら冷静に



「裁縫女子は自分で「私裁縫女子だから!」って名乗らないよwwww」


と、言われました。





( ゚д゚)ハッ!



そうか!!!

でも、いいのです!
自分でこんなにちゃんと縫えるなんてと感動したので(正確にはミシンが縫っただけなので私は何もしてない)、自称裁縫女子で行きます!!!
このぶんなら、簡単なスカートとかならDDサンタオルタのために作れそうです。
春っちとかオビツは…小さいので私がまず無理かな…(^_^;)
でも、新しいミシンがきて、ポーチとかその辺なら自分用に作れそうなので頑張りたいと思います(●^o^●)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

おしながき

5/28のお品書きを作成しました!!


相変わらず、ピクシブへのリンクバージョンですが、もう少し近くなったら新刊のサンプルと一緒にこちらにも載せたいと思っています。
新刊のお取り置きはやっていませんが、インテではあみぐるみ作成者のFiloさんが実演されています。
こちらはこちらで見ていて楽しいのでよければ(●^o^●)
私も隣で次の新刊のネーム兼下書きをしていると思います。
Filoさんがいらっしゃる時のみスケブもお受けしていますので、もしよろしければお声掛けください。
よろしくお願いします(*'▽'*)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

厳島神社

B1722.jpg
先日の広島遠征の時に、以前はゆっくり見れなかったこともあり、厳島神社に参拝してきました。
たまたま人がいなくなった瞬間を撮影したのですが、こうみるとがらっがらに見えますね。
本当は修学旅行生や外国人観光客もたくさんいて、撮影のタイミングになるまで時間がかかりました(^_^;)

大雨?だったと思いますが、その時の被害であちこち改修していましたが荘厳な雰囲気は健在でした。
去年の11月、ここにきてたよなぁと実感しながらみて回りました。


11月のときはおみくじ、凶を引き当てましたが今回は吉でした。
普通がいちばんですね!!
通り抜けた先に弁財天を祀ってあるところで、技術向上のお守りを購入しました。

最終的に、広島にはなにをしにいったのだろうかと思ってしまうくらい、観光してきました。
今回も干潮の時に訪れてしまったので、次回はきちんと下調べをして、満潮を狙ってお参りしたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お土産ー!!!

B1721.jpg
妹が帰国してきました\(^o^)/
いつぞやツイッターで話題に上がっていた大英博物館のバステトのぬいぐるみを買ってきてもらっちゃいました☆
可愛いいいいいい~~~~
でも、想像していたよりも大きくてびっくりです。

春っちと並べて撮影してみました。
大きいですw
でも可愛い。
大事にしますヾ(*´∀`*)ノ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

広島観光

まさかこんなに早く厳島神社を再チャレンジすることになるとは…

今日は観光のため、厳島神社に行ってきました。
前回は参拝終了時間間際ということもあり、写真はほぼ撮れなかったのですが、今回は余裕を持って…
ちょうど引き潮の時に行ったのでやっぱり水がなかった…
次回はちゃんと満潮を狙っていこうと思います。

厳島神社はやっぱり日の高い時に見ても神秘的な神社でした。
現在改装中のようで、ところどころにパイプがありましたが、それでも、すごい神社だなと思いました。
ゆっくり堪能できて良かったです。
パソコンに取り込んだら写真を載せようと思います。


こんな感じで、結局なにしにいったんだっけ?と勘違いしてしまうくらい観光してきました。
厳島神社楽しかったです!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

舞台八犬伝

自分の中で5公演目となる、広島公演に行ってきました。
今回はアフタートーク付き!
アフタートークは第一声松島さんの
「俺が可愛いと思う人ー!!」
で、始まりました。
各役者からは
「ブス」
「馬」
など、ひどい言われ方をしていました。
挙句には
「女装した松島」
まんまだよ!!!
八犬士が揃ってのアフトだったので、ひとりずつコメントするのですが、だいたい丸山くんが話題提供者でした。
棒に噛み付いたりとかw
広島のカテコでこけてましたしねw
隣のわだまさに鋭いツッコミくらってました。
西銘くんには
「まるさん以外」
と除外されたりとか。
ほんとに話があれだけシリアスなのに、爆笑のアフトでした。
ハプニング系は大阪が多かったらしく、知ってる話題もちらほら。
玉が帰ってきてボーリングで返したりとか~って、それ、大阪の土曜夜!ww
そんな感じでとても楽しいアフタートークでした(*´∇`*)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

えーちゃん誕生日おめでとう!

5/15はダイヤのAの主人公、沢村栄純のお誕生日です!!!!



すっかりぽんと忘れていたので、1枚絵しか描けませんでしたがお祝い絵です!
春っちと愛の差とか言わないでください!!
春っちと純さんの次くらいにえーちゃん好きですよ!!!!(遠い

元が少年マンガなのでちょっと塗り方変えてます~
ツイッターには塗り方変えようと思って彩色してなかったので、えいーちゃんの目の色を間違えてしまいましたが、こちらでは修正しました!!!
ありがとうデジタル!!!!


現在はフリーペーパーの原稿中です。
やっとこさ1ページめを書き終わることができましたが、始めての作品はめちゃくちゃ緊張するんですよね…(^_^;)
なので、1ページめが終らせられなかったら、続きは描けないところだったのですが、なんとか終わったしちょっと筆が乗ってきたのでかけそうです!!!

今描いているフリーペーパーは5/28のウィショで配布します~
私は閃華で出るので、ペーパーの委託をお願いすることになっていますが、自スペでも配布予定です。
ちゃんと完成したらまた改めてご案内させてください。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

追いついた~

今日はうっかり見逃してしまいましたが、エグゼイドやっと追いつきました。
だんだん面白くはなってきているけれど、ちょっと話が複雑ですね~
話も佳境に差し掛かってきましたし、どうなるのか楽しみです。


そういえば。
プリステにいって「あれこんな話だっけか」と思ったので、アニメのプリストをみなおし始めました。
本当はアベマTVでダイヤを見る予定だったのですが、一挙放送と銘打っておきながらたった6話しかしてなくて絶望しました。
なんだよ6話って!
全然一挙じゃねーじゃんよ!!!!!!
プリステを見終わったら、個人的に100話を一挙放送しようと思います。
というか、原稿中に見たかったのにーーーーーー


今日はずっと体調が悪くて寝込んでしまったので原稿が全然進みませんでした…
無配だし、予定しているものではあるけれど、絶対じゃない(そもそも自スペで配らない)ので体調を見ながら書き進めていくことにしました。
元気なはずなのですが、なんかこう…
緊張かな?とも思ったのですが、そうでもないみたいで…
早めに寝ようと思っているのに全然早めに寝ないからでしょうね。
自業自得/(^o^)\


さて。
明日は仕事から帰って来たら荷造りです!
火曜は昼出発なので朝のうちにやってもいいのですが、忘れ物をしそうなので明日の夜に準備しようと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アイコンかえました

唐突に忍がどうしても描きたくなったのでアイコンを変えましたw
色んな意味で春っちと中の人は一緒っていう(゚∀゚)

なんとなく、あんスタの絵が書きたくなっただけともいいます。
なずなくらいしか描いたことがなくて、始めて忍を描きましたがいつも初見は失敗するのにちゃんとかけて超ハッピー☆
でも、原稿はまだ下書きも終わってなくて超ブルー…
明日頑張ります。

来週は火曜日に1泊2日で舞台の観劇旅行です。
帰りどうするんだろ…
とりあえず、電車の中で暇になるといけないので、下書きが出来るように今書いてるページを明日には仕上げようと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カレンダー

新刊に脱字を今更発見して絶望しました。
こんばんは。
元気です。

自宅の作業机にカレンダーを置いているのですが、今年は刀ミュを使用しています。
撮り下ろしの写真がまたみんなかっこいいし可愛くて☆
先月は物吉だったのですが、今月は刀ミュでうっかり沼におちそうになった大倶利伽羅にしています。
くりちゃんイケメンだな。
ただ、中の人は大変なお優しい方らしくこのキャラは大変だったんだろうなーと思いながらニヤニヤしています。
みんな刀ミュにハマろう!

刀ミュ三百年公演の円盤は夏予定?だったはずなので、ヘタをしたらダイステと同じ時期ですね!!!
幸せがいっぱいだぞ~~~

そんな現在、ダイヤの原稿真っ最中です。
フリーペーパーなので3ページですが、全力で描いています。
まだ下書きにすらたどり着いていませんけどね~
明日からはダイステのDVD見ながら原稿だな!!!
ふふふ。

完成した暁にはウィショで配布していただけることになっています。
完成したら告知させていただきます!!!
頑張るぞーーーーーー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

真面目に

今、アイドルマスターsideMではカフェパレのイベント中で、ポイントボーナスに咲ちゃんがいると教えてもらったのでイベント走りました。
一昨日から始まった?みたいですが昨日の日付が変わった頃に始めて、夕方に2枚ゲットできました。
チェンジもできたので私のイベントは完了です!!!!
どんなペースでポイントが貯まるのかわからなかったので、本気でアイテムを消費して走ってしまいましたが、1日でもらえるならのんびりやればよかった…w

FGOも無事にイベントミッション全て完了しました。
金の林檎をあれだけかじっていましたが、こっちもそんなに必死にならなくてもよかったなと気づきました(笑。
昨日、新しいミッションが開放されたのですが、今日の夕方にはこっちも終わっちゃいましたからねwwww

BBも無事に正式加入しましたし、再臨アイテムも集めましたし、宝具レベルも5になりました。
よかった…
せめて再臨アイテムだけでも…と思っていたのですが、ちゃんと集められて良かったです。
攻略サイトを見ながらクリアしましたが、見てなかったらもっと苦戦してましたね。
攻略サイトさまさまです!!
配布サーヴァントは優秀なことが多いので絶対に手に入れたいんですよね。
今のところ、配布サーヴァントは全部手に入れた…かな?
始めたのは遅かったのですが、復刻で全部きっちり手に入れてきました。
育てきれてない子もたくさんいますが(^_^;)

アタランテとアストルフォがそれぞれ宝具3と4なので、次はこのこたちを育てましょうかねぇ…
弓と騎はめちゃくちゃ多いんで育ててあげられてない実情…
最初は全然いなかった槍も充実してきました。
ウラドと李先生はどっちも宝具2ですし、やっと☆5のエルキドゥがきてくれたし、メドゥーサもいるので育ててあげないといけない子が多いです。
騎は金時もまだカンストしてないし、アンメアもいるのにアストルフォが宝具4…

術は先日ニトクリスをお迎えしました。
ナーサリーライムは宝具2ですし、充実はしてきましたが、ここ一発がないんですよねー
早く孔明か三蔵がほしいです。
60連してもでなかったイリヤがにくい…
ほしかった…

最近無駄に充実してきた狂はまだ再臨が終わってない土方がいます。
ウラドも育てきれてないし、早々に2人もきて宝具2になったヘラクレスも育ててないです。
先日やっとオルタニキがカンストしました\(^o^)/

あとは…剣と殺が増えてくれたら…
沖田も100連くらいしたのですがでませんでしたね…

先日のピックアップでメルトリリスを引きました。
20連くらいで来たのでラッキーでした。
種火は全部持って行かれちゃいましたけどね。
おかげで最終再臨は終わらせられたので地道にカンストさせようと思います。

殺・術以外は全部☆5が1騎はいるので充実してきました。
そろそろ孔明ほしいぞーーーーー!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

FGOプレイ中

久しぶりにFGOの動画を撮ってみました。
絶賛CCCコラボプレイ中です!
難しいよ!!!

[広告] VPS


あんまりうまく戦えないのですが、これだけヘタでもなんとかなるぜ!という気持ちを持ってもらえれば…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

片付け

無事に脱稿完了して、企画絵も1枚受け取ってもらえたので、今日は1日片付けをしていました。
4月に連続で舞台に行ったので、ブロマイドを積み上げたままだったのです。
それをひとつずつファイリングしていったのですが、ポケットが足りなくて早々に断念してしまいました。
ですが、アクキーなども片付いたので片付けに意味はありました!


現在、ツイッターで盛り上がっていたハート企画に2つ参加させていただくことになっています。
1つは本日受取確認もらえました。
こちらは下天の華のハート企画になります。
これから合成に入ると聞いたので、1枚の絵になったら合わせて載せたいと思います。

もう1つはネオアンジェリークのハート企画です。
こちらは週末に締切なので、明日にでも書こうと思っています。
なにげに描いたことのないキャラなので不安です(^_^;)

下天の企画絵の方は作業動画を撮りましたので、近々FC動画にあげます。
今回はきちんとどういうことをしているか、というのを文字で説明を入れました。
なのでかなり長いです。
編集ソフトを持っていないので、文字が見えるレベルであげられなかったら…

また撮り直します!!!

塗り方云々はともかく、ショートカットの有効性を実感してほしいなと思って撮っているだけなんですけどね。
本当にショートカットは大事なのでぜひとも使ってほしいです。

さて、明日はアニカフェです!
あんスタのアニカフェは最後なので悔いのないように食べきってきたいと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

5/28 閃華の刻13新刊

今月末に行われる閃華の刻13の原稿を入稿してきました!
特に不備がなければ脱稿です。
締切にまにあったどーーーーー!!!

というわけで、恒例になりましたがピクシブにサンプルをあげました。


今回はなにを思ったのか学パロです!
でも、描いててすごく楽しかったです(●^o^●)

結構内容に迷ってしまって、当初考えていてほぼネームも終わっていたのに全部ボツにして1から話を作り上げることになり、まさかのサークルカット差し替えまでした作品です。
途中全ボツも何ページかありましたけど、ボツにしただけあって、テンポよく話も進んでると思うし、今までじっくり描いたことのなかった青江や浦島をしっかりとかけたのが嬉しかったです。
近くなったらブログで見れるようにサンプルをあげようと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プリンス・オブ・ストライド EP2見てきました

舞台プリンス・オブ・ストライド、略して「プリステ」のエピソード2を見に行ってきましたよ~
今回はEOSのトライアルを舞台化したもので、歩が大怪我をして、久我が復帰してくる、というのが大きな動きでした。

相変わらず、劇場内を猛ダッシュで走り回まわる、見ごたえのある舞台でシールドランナーさんたち役者も大変な公演だと前回よりも実感しました。
巴のことで調子を崩している陸や歩のことでモヤモヤしながら走っている穂積が見ててわかる走り方をしていたので、本当に稽古は大変だと思いました。
全速力でしたしね。
終わりの挨拶でコメントされていましたが、体力がかかる今回は連日の公演でかなり疲労が見えていたらしくスタッフさんに叱咤激励されたようです。
大千秋楽は1公演とはいえ、大阪だけで4公演してますからね。
どの舞台でもそうですが、プリステは特に顕著だったのだろうなと思いました。

内容自体は鬱回なのでみんな落ち込み気味でしたね。
当たり前ですがw
見どころはカニと久我先輩が戻ってきたときの楓くんと奈々ちゃんかな。
ほんと、あそこはすごかったwwwww
円盤にはきっと入り切らないと思うのですが、久我先輩が戻ってきた時、ギャラスタの面々は客席にいました。
そこでの遊馬と楓のやり取りがかなり可愛いのですが、1番可愛いのは久我先輩が戻ってきて、話が舞台に戻ったのでギャラスタが客席から去っていく時。
ずーっと楓くんは1歩歩いては舞台を振り返って、また1歩歩いては振り返ってをしていて、ものすごく名残惜しいのが見ていて可愛くて、最終的に遊馬に連れて行かれていました。
ほんっとにこの二人のやりとり可愛いなぁ!!!
ここはライトが舞台に戻っていて、客席は照らされていなかったので円盤にはきっと入らない…
ほんとうに可愛かったんです!!!!
時間を作って絵をかく(おい。


舞台自体はとてもよかったので満足です。
あと直近でいった舞台に比べてまわりで喋る人も少なかったですしね。
私の隣の方がずっと前のめりで見ていたのと、斜め後ろの人が久我先輩が出てきたときに「足、ほっそ!!!」って声に出して騒いでいたのが気になったくらいでしょうか。

声優さんが登壇したり、役者さんたちが行うイベントが増えてきた弊害かもしれませんが、舞台もそのノリで来られている方が多いのかな?と思いました。
確かに私も「足、ほっそ!!!」って思いましたけどw
そこがちょっと残念でした。
私も無意識で喋っているかもしれないので、我が身を振り返ろうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そろそろ

脱稿です。
今日は最終確認をしました。
トーンの忘れとか、誤字、あとは吹き出しの位置とか。
特に誤字は気をつけているのですが、やっぱり出ちゃうのでほんと、なんとかしたいです。

私が使っているクリップスタジオペイントでは3D製本プレビューなるものがあるので、それを使って製本時の雰囲気を確かめます。
特に見開きとか。
吹き出しの位置も描いているときは気づきにくいのですが、製本プレビューで見ると意外と見えにくい位置にあることも多いので修正していきます。

時間がなければこのまま入稿してしまうのですが、水曜日あたりまでに入稿すれば問題ないので明日まで寝かせて、もう1度確認することにしました。
日が変わると気づくこともありますからね。


今日は気分転換に別のイラストを描いていました。
実は企画に参加させていただいており、そのイラストの締切も来週中なのです。
構図が決まっているぶんすごく描きやすい…と思っていたら、1枚は決まっていなくて焦りました(^_^;)
下書きが終わったので脱稿したら即線画処理をしようと思います。
調子が良ければ1日で終わりますしね。

2枚企画絵があるので、それを終らせたらダイヤのペーパーに取り掛かります。
ちょっと時間がないのでフルカラーは難しいかなぁと思いつつ、いつものキラキラした塗り方だとダイヤでは浮き気味になるので、アメコミ調の塗り方にしようかと考えています。
あれはあれで難しいのですが、単色塗りなのでベタさえ入ればあとはテクスチャを流せば完了!!!!
手抜きっぽく聞こえますが、ベタがいつもの20倍位難しいので大変っちゃ大変なんですけどね。


さて、明日はプリンス・オブ・ストライドの舞台です!
楽しみー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

写真

最近、舞台によく行くのでブロマイドを買います。
んー…
見ていて楽しいし、資料代わりにもなるのでたくさん買ってしまうのですが。

近頃は自分の好きなキャラクターのものを写真立てにいれて飾ることにしています!
B1719.jpg
じゃじゃーん。
2.5次元の春っちとオビツ春っちの共存です!!!
春っちのブロマイドは大きいものも購入して、1枚はファイリング、1枚はラミネート加工をして壁に貼っています(笑。

ここには見えていませんが、レン様のブロマイドや安定のブロマイドも飾っています。
見てて異様な空間だなと思います(笑。
でもいいんです!
私が楽しいから☆

買ったブロマイドは基本的に写真フォルダーに収納しています。
そろそろ3冊目になるのでかなり増えてきました。
それでもまだ収納してないブロマイドもあって、本当にたくさん買ってるなーと実感します。
特に刀ミュが多いですね。
他の舞台ではやりませんが、刀ミュはブロマイド、好きなキャラだけではなく、6人セットで買うので特別増えちゃうんですよね。
2部衣装が特に好きで、毎回全員分購入しています。
今回のみほとせ公演は撮り下ろしに惹かれてカレンダーも買ってしまいましたw
今目の前では青江ばニヤニヤしてますwwww

少し前までイラストのグッズが多かったのに写真系に移行してきました。
ま、いっか☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

本丸博

2回めの本丸博に行ってきましたよ~

前回は東京会場に行ったのですが、やっぱり規模は少し小さくなっていました。
ですが!!!
売切れているものがほとんどない!!!!!!!!!!!!!!
グッズがたくさんあって、逆に選ぶのに時間がかかってしまいました(笑。
東京ではほとんど駆逐されていましたからね…
グッズもたくさん買えました。
やったね!!!


帰りに突発でオビツ合わせをしてきました。
またあとで写真をあげようと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スタミュ

おすすめしてくれたアニメを大体見終わったので(見つけられなかったものもあるけど)、新しくスタミュを見始めました。
舞台が楽しそうだったんですよね~~
見に行きたかったのですが、別の舞台とかぶっていたのでいけませんでした(´・ω・`)
なので、とりあえずアニマから(๑•̀ㅂ•́)و✧

アニメ自体は面白いですね。
話は王道の主人公の成長ストーリーですが、周りを巻き込むので面白いなーと思いながら見ています。
ミュージカルアニメを意識しているのか、歌うシーンもあると言えばあるのですが、ひとつ理解不能なのが、突然始まるPV的な歌。
ミュージカル…?
うーん。
ここはよくわかりませんが、お披露目公演の前日の終わり方はとてもミュージカルで感激しました。
あれは良かった!!!

最近アニメを見ているので、あまり存じ上げない声優さんに出会うことが多いのが楽しみです。
今回も何人かちらほら。
その中で堂々と輝きを放つ祥ちゃん素敵です☆
いや、ひらりんとか鳥さんもいますけどね~
そういえば、最近見ているアニメでよくエンカウントするのはべ様ですねー
なにげによく会う。
あとまえぬ。
細谷もよく会いますね。
だいたいハイキューに出てるなって思いました(笑。

そういえばスタミュを見ていると歌い方がひとり違うのですぐにけんぬってわかりますね~
いや、声を聞いただけでだいたいわかりますけどw
わからなかったのはダイヤのカルロスくらいかな?
ヨナでも会いましたしねw
ほんと多いなwwwww

スタミュでは普段好きになるような可愛い系のキャラじゃない子が気になりました。
見ていたら突然アニキが登場して思わずゲンドウポーズですよ。
ここでもか!!!!
知ってた!!!!!!!!!

相変わらず本当に自分の弟センサーがハンパなくて笑えます。
笑えねぇええええええ!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

世間は

ゴールデンウィークとかいう大型連休だそうですが、私は普通に仕事がありますので関係ないですね!
ハハハ

5月になったので、刀ミュのカレンダーは2部衣装に。
誰にしようかなーと青江と物吉と悩んだのですが、4月は物吉だったので、くりちゃんにしましたヾ(*´∀`*)ノ
青江はどうした!!!!!!!!!
青江はイケメンなんですけど、予想外ヒットだったくりちゃんw
このカレンダーは撮り下ろしなのでうっかり買っちゃったのですが、買ってよかったです。


さて、絶賛原稿中です。
今日はらぶフェスのマルチアングルを見ていました。
いやー。
新鮮!
ていうか、そんなことしてたのね!というのもあり楽しくて楽しくて。
やっぱり刀ミュ好きだーーーーーーーー


今年もらぶフェスが開催されるようなので、チケットが取れるように日頃から徳をつんでおこうと思います。
刀ミュといえば、らぶフェスの写真集が発売されるそうで。
買いますけどw

幕末のアルバムも発売されるそうで。

買いますけどww


とりあえず、公式通販で予約してきました。
CDは特典の中のジャケ違いがほしいのでもう1枚は最低でも買います。
アニメイトで買えば公式とは別の特典がつくようなので、今度アニカフェに行ったときにでも予約しようと思います。
幕末CDの先行特典付きは5/14まで!
撮り下ろしに弱い私…
でも、プロローグをやっさだ・きよみつバージョンが入っているので楽しみです!!!
偶然にも3枚も買った割に歌ってない組み合わせが収録されているので楽しみなのです~~~~~~
ふふふふふうふふ。
でも、イチオシは「爪と牙」ですけどね!!
好きなんです。
ダンスもかっこよくて好きなんです。

あー。
楽しみ。
幕末のCDは私の誕生日の次の日に発売らしいので、買いに行けば誕生日に手に入る!!!!!
でも、アニメイトが遠いぜ…
仕方がないので通常版(いったい何枚買うんだ)を近所のお店で予約しようかと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

CCCコラボ

今日からFGOではCCCコラボが始まりましたよ~
コラボ系は復刻イベントが無いので配布鯖は死ぬ気で取りに行かねばなりません!!!!

ということで。



とうらぶにかまけている暇はないのでさっくり大阪城を終らせました(笑。


ただ。
あんスタもイベントが始まっちゃったのでFGOメインでほかはまったりと行きます。
あんスタは毎回の予定通り、110万ポイントを集めて☆5をゲットします。
なずながいないので心穏やかにイベントが出来るので嬉しいです。
忍もいませんしねー

あんスタ2周年記念で回せたガチャ3回でジュエル(中)がドロしやすいスキルを持ったカードを沢山手に入れたので育てつつ頑張ろうと思います。
最近☆3だと5凸しても22000の戦力に行かない事が多いので、育てる必要がなくてジュエルがたまってきました。
一時期のジュエル枯渇期はなんだったんだろううか…

今回のポイボ☆5は新キャラの斑さん。
最低1枚は取りに行くぞーーーーー!!!!



そうそう。
CCCコラボの方ですが、適当にやっていたらAPが足りなくて効率よく回る方法を考え始めました。
ゲートキーがないので先に進めなくなっちゃったんですよねぇ…
次のメインシナリオ開放は5/3なのでそれまでにサクラチップをためておかなければ…
今回は交換アイテムに待ち望んだ追憶の貝殻がラインナップされたので、死ぬ気で取りに行きます。
そのためにも礼装を装備したかったのですが・・・
こういう時に限って10連をまわしても限定礼装が落ちないと言う罠。
何故だ。
毎回礼装祭りなのに…
金の林檎が300こくらいあるので、かじりながら周回したいと思います。
目指せBB正式加入!!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず