FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

無事に

あんスタの本の連動特典、まだ残ってたみたいでもらえました~~~
研修生に当たったから「スタンプラリー持ってますか?」と聞かれなかったので、これはまだ残っていますか?とこちらから声をかけたら探してくれました!
あってよかった…
スタンプラリー対象商品というシールが貼っていなかったので不安でした…

あれって缶バッチセットもあったんですねー
たっか!と思って慌てて通常版を探しました…
缶バッチは特に集めてないので…(´・ω・`)

なみライの往復チケットも買ったし、なんとか遠征も大丈夫そうです。
あとは2日にむけてお手紙描きます!
はじめて下書きをしましたが、なにをかけばいいのかわかりませんね。
いつもはイラストを書いて「応援してます!」とか「***がすごく~」というような一言感想ばかりだったので、便箋に描くのは久しぶりです…
キンチョ~~~~~
明日下書きやらねばー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

まさかの

1ページまるごと書き直し中にも関わらず、今朝寝坊しました…
どういうことでしょう!!!

いや、今日は朝の眠い時間に会議なので朝活どうしよっかな~、書き直しだから起きなきゃだけど、ネタがなぁとか考えていたら二度寝をしてしまったらしく、母に起こされるまで気づきませんでした…
やはり水曜日に出勤しないといけないのが悪い!!!

1ページまるごと書き直しは下書きまで終わったのですが、いまいちな気がするので明日の朝にはちゃんと起きて確認しようと思います。
明日はアニメイトに行きたいので、朝活は絶対にせねば!!!

会社が家から近すぎて、アニメイトに行くとなると家を通り越して行かないといけないので、微妙な気持ち…
移動できたらなぁと思うのですが、今度新しくできる支店にご挨拶がてら会議に行くのですが、片道2時間なので遠すぎてここには移動したくないなと思いました\(^o^)/

明日からアガルタが始まるので、朝のうちにできるだけ作業をやりたいと思います!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

幕末CD!!

フラゲ(というか、公式通販から届いた)しました!!!!
やっと発売した~~~~~~
長かったよぉぉおおお!!

1番好きな歌は出陣の時に歌う「爪と牙」と「KEY MAN」です。
KEY MANは客降りのときの歌なのですが、確か堀川くんからサプライズファンサをもらった時の歌だし、アップテンポでとても好きな歌なのです~
あ、でも、振り付けが可愛いプロローグも好きですねーーーーーヾ(*´∀`*)ノ




刀ミュはどれも好きです!!!!!!!
この調子でみほとせCDも出してほしい所存…!

そういえばそろそろ6月も終わり。
厳島公演の円盤も予約しないと…
GyaOで配信されていた時に数えられないくらい見ました☆
1時間しかない公演ですし、飽きるほど見てますけど、奉納曲「まほろばに」のCDもほしいし、純粋にあの奉納衣装がとても好きなのです!!!
あー
刀ミュ楽しい♪




まあ…




散財している自覚はありますけど…





ネオロマと同じくらいなのでまあいいかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

パーリナーーーイ

やっと見直しているニンニンジャーでキンジ・タキガワが登場したぞーーーーーーーーー!!!!
いいですね~

当時は「ゴールド担だからだなー好き☆」なーんて思っていたのですが、途中に過去回があってまさかの父と兄の登場で頭を抱えました…


お前も弟かよ!!!!!



何回そう叫んだことか…






そう言えば、ニンニンは兄弟といとこが基本なのですが、天晴が本当にお兄ちゃんなんですよねぇ。
こういう兄貴いるわぁ~と思いながら見ています。
風花の気持ちわかるわぁ~と同じ兄を持つ妹として共感します。
そういう意味でもニンニンは楽しいですね。


明日は刀ミュ幕末のCD発売日~~~~~
パフパフー
応援店で予約したのでちょっと遠いのですが、取りに行ってこようと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ニンニン!

書いている作品に合わせてBGMや映像を流すのですが、だいたいのお供は戦隊ものです。
特撮全般はやっぱりはかどりますね!!!

基本的に書いている作品のものを流すようにしているので、キャラソンとかイベントDVDなどが多いのですが、とうらぶはあまりそういたものが少なかったので和物の戦隊を見ていました。
少し前はシンケンジャーを見ていましたしね。

昨日久しぶりにトッキューVSニンニンをみて、ニンニンジャーを見直したくなり、今日からニンニンジャーを見ています。
和物いいですね!
全然和風じゃないですけど(笑。

とうらぶの原稿中は花丸とか、刀ミュや刀ステを前までは流していたのですが、どうしても話に入ってしまって泣いてたら1時間くらい過ぎていることが多いんですよね。
あと、花丸はうちの本丸設定と違うので、見ていて楽しいというよりも大体は
「ああ…うちの(主に薬研)がこんななのにここの本丸はかっこいいな……!」
と、感動していたら見終わっちゃうのでやめました\(^o^)/
どれも見ていたいのですが、逆効果(^_^;)

そんなわけで、ニンニンジャーです。
キョウリュウジャーとシンケンジャーに並んで好きな戦隊ですね。
バカっぽいところとか!
シリアス系ではゴーバスも好きなんですけどね~
あと、ゴーカイも。
マーベラスかっこいい!

さて。
今日は低気圧の影響で、あまり進みませんでしたが、残り11ページ。
下書きもほぼ終わり、あとはなにも考えずに線画処理をして塗っていくだけ!!!
頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ちまちま

実はちまちまと文アルを再開しました。
もともとクローム自体を使っていなくてブラウザだと、どうしても手に入れたい衣装のときしか頑張っていなかったので、始めて半年以上になるのにまだ平均レベル3、文豪も全員いないという有様です。
アプリになってやりやすくなったので、とうらぶの合間にやっています。
永井さんと織田の衣装はゲットしました。
堀くんまであと100pなのでいってるあいだにたまりそうです。
イベントマップは5つ目が周回できるほどメンバーが強くないので(平均17)、4つ目でちょっとずつポイントを貯めています。
衣装を全員ぶんもらったら織田の報酬に切り替えて黄色の魂を集めようと思います。
もうちょっとだーーー

これまた最近やる気がなくなってログインすらままならないとうらぶですが、目標だった手紙一式までゲットしました。
資材はさほど困っていないのでここで終了です。
あとは気が向いたらレベル上げがてら周回しようかなーくらいですね。
楽器もなんとかいち兄の近侍曲をもらえる程度にはたまったのでなんとかなるでしょう。
近侍にしないと聞けないのであんまり持っている意味はありませんけどね…
カンストしちゃってるし。
とうらぶもそろそろ近侍と第1部隊の隊長を別にしてもらえると、ずーーーーーっと安定を近侍にして近侍曲を流し続けるんですけどね…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

作業中

今日は会社の健康診断だったので、午後から休んで原稿をしていましたよ~

締切まであまり日もないことだし、と1日1ページをノルマに作業中です。
下書きは残り本文が2ページです。
あ、一コマページはまだ真っ白なところが3ページほどありますが、ここはなんとか…
下書きと他の作業は並行で行っているのですが、14ページ完成していることに気づきました!!!!
残り半分だ!!!!!!!!!!!!!!


と、余裕じゃないのに余裕と捉えてしまい、本日ツイッターのアイコンを書いてしまいました。
反省…


1本、悩みに悩んで書いたところがあるのですが、全体的に読み直していると、意外と面白いな、と自画自賛しました。
自画自賛大事!!!
人によりけりですが、原稿中の1番の敵はやる気でもなんでもなくて、自分の「この本って本当に面白いかな」という疑惑です!!!!!
私が同人活動を始めたきっかけは、読みたい本がなかったので自分で描くしかなくて活動を始めたタイプです。
とうらぶ界隈にきてからは自分の読みたい本がまったくないという実感はさほど受けませんが、やっぱりギャグ要素強めの楽しいマンガが読みたいわけで。

そういう理由なので、自分が疑問を持つとモチベーションが下がるので、定期的に
「私すげー!自分が読んでて1番おもしろーーーーい!!」
と自分へ自画自賛します。
昔の本も定期的に読み直します。
昔の本はやはり色々拙いところもありますが、自分が読みたい本を100%叶えてくれるので(当たり前)
「絵はヘタだけど面白ーーーーーい!」
と自分を褒めます。

ピクシブなんかでも、やっぱりというか、ミニキャラで書いた絵よりも、頭身が高い絵のほうが閲覧数も多いし、ふぁぼられることも多いです。
でも、やっぱり自分が描きたいものは違うので世間の評価には心を折られそうになるときもあるけれど、気にしないようにしています。
気にはなるけど!
頭身の高い絵のマンガも書いたことありますけどね。
書いてて途中から辛くなってきたので今後は出さないと思います。
それに、頭身の高い絵はまだ練習中なので!!!

夏コミの新刊は前田中心の粟田口オールキャラ本です。
前田にスポットを当てた話になるのですが、なんんというか…
びっくりするほどキャラが多いです。
前田を抜けば粟田口は14人いるわけで。
この段階でも多いのに、なにを思ったのかあんみつとか、いまつるとかこぎとかうぐとかかねひらとか…
たった3コマしかないページなのに、あんみつがいるとベタが終わりません\(^o^)/
粟田口オールキャラ本(稀に他の刀派もでます)みたいな本です。

書いてる私は超楽しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
だんだんこんなキャラ設定だっけ?とたまに驚きますが、キャラが勝手に動いてくれるのはありがたいので、そのまま突き進んでいます。
楽しい♪

このまま残りのページもフルスロットルで書き上げたいと思います!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

意外と

ライビュだから大丈夫だろうと思っていた刀ステの当落。
意外と落ちている人が多くてびっくりしました。
私は幸運にも取れたのですが、フォロワさんが何名か落ちていて改めて人気なんだなと確認しました。

ハイステも無事に取れていて、なんとか1公演は確保しました。
大阪と兵庫と両方申込みをしたのですが、大阪は落選。
うーん。
メルパルクは前回の梅芸に比べて狭いですからね…
しょうがないとは言え兵庫かぁと思いました。

申し込み・当落ラッシュが続くので心中穏やかではありませんが、行きたい公演に行けるといいなぁ…




あ。
FGO舞台は全滅でした。
ハハハ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あまぞんぷらいむ2

勘違いで会員になっているアマゾンプライム。
今月中に解約すればいいやーと思いながらリストを見ていたらなんと!!!






おさるのジョージを発見しました……!!!!!





なんということでしょう!!!!



姪っ子が喜んで、今日1日原稿の邪魔をされませんでした\(^o^)/




年会費が4000円弱なので、まあ…続けてもいいかな…(ちょろい



それはともかく。
せっかくなので、ディスクを入れるのが面倒であんまり見ていないライダーの劇場版を片っ端から見ることにしました(笑。
魔法科高校の劣等生は配信されていなかったのが残念ですが、ライダーはなかなか充実していますね。
円盤を持ってなくて見たいものがあったのですが残念ながらそれは配信が終わったようでありませんでした。
ま、他にもいっぱいありますしね!!

久しぶりに3号をみたら剛が死ぬやつで心が折れかけました…
よ…4号をみなくては!!!
4号の配信はなかったので円盤出すかぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あまぞんぷらいむ

勘違いでアマゾンプライムの会員になっています。
勘違いというのは、Fateの新作アニメがアマゾンプライムでの配信だと思っていたのです。
正しくは、Fate/Zeroの放送がアマゾンプライムの配信でした。
なんということでしょう!!!!
Fatte/Zeroはもっているんです!!!


切ない…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あーーーーー!!!

19日までの配信とは露知らずで、昨日知ってから大急ぎで見ていたのですが、結局見終わりませんでした…
くっそ…
あと3話だったのに!!!
すごく気になるところで終わったので後ほど見ようと思います、はい。

魔法科高校の劣等生はなんとなくおすすめされて見始めたのですが、内容が難しいのと、やっぱり映像での演出が多くて画面を見ていないとわからない部分が多いですね~…
原稿中に見るにはあまり向かないアニメでした。
そのうち落ち着いたら全部見直してもいいかもしれませんが、アニメだけを見続けることが不可能な私にはどうしたらいいものか…

アニメの劇場版も公開してるとか、してないとかそんな噂を耳にしたので、時間があれば…みに…行きた…




無理かな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

はやり

B1733.jpg


書いてみました。
久しぶりにアナログで書いたのですが、今使っているペンが驚くほどインクをはじく箱だったのですごく苦戦しました…
普段書いてる人ならともかく、書き慣れてないとこうなるんですね…
反省です。


実はもう1つ用意してあるのですが、それは新しいペンを買ってからにしようと思います。
何処かにないかなー…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

魔法科高校の劣等生 見始めました

なみーとエンカウントするかなーと思ったら先にべ様とエンカウントしました←
最近、この方も見るアニメによくよく登場されていますね。
スタミュにもでてましたしね~~

ようやっと?夏らしくなってきて、液タブでの作業がはかどらなくなってきました。
暑いんですよ(汗。
本当に暑いのですが、まだ6月なのでクーラーは我慢です!!
暑くても作業が早くなるものなので「暑いなー」といいながら作業しています。

あ!
でも、冬は重宝するんですよね~
あったかくて(*´艸`*)
冬は逆に早く温もれ~~~~~~と思いながら作業しています。

液タブを使い始めて3年。
もっと長く使っているような気がしましたが、まだ3年なんですね。
早いような遅いような…
今では大事な相棒のひとりなのでいてもらわないと困る存在です。
なので、多少の暑さも我慢です!

あ。
でも、熱すぎたら休憩入れますけどね(^_^;)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

模様替え

キーボードの位置に迷い、またもや机周りを模様替えすることにしました。
今までの液タブの上部にキーボードを設置していたのですが、レイヤー名やショートカットを使うときは使いやすいのですが、セリフを打つ時に画面が見えなくなるのが気になって、結局位置を左に変更しました。
まだ慣れていないので、ファイル名をつけるときなどは面倒ですが、徐々に慣れていこうと思います。
それに、今はキーボード操作にしている「変形」はいっそのこと左手入力に覚えさせてもいいかもしれませんね~

結局模様替えをしていたら随分といい時間になってしまいました。
こういうときもあるよね~ということで、今日もなにもなかったことにして寝ようと思います。

明日は土曜日!
日曜日に本当は当日券を並びに行こうかと思ったのですが、ちょっと原稿が遅れ気味なので、舞台はやめることにして、フォロワさんとご飯に行こうと思います。
外であまり飲みすぎないように気をつけているのですが、原稿もしたいし、飲みすぎないように気をつけなければ!!!!

いつも仲良くしてくれているフォロワさんと久しぶりに会えるので楽しみです♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

しゃぶしゃぶ食べ放題!

自分で飲み会を企画して強制的に誕生日をお祝いしてもらおう会、略して「誕生日会」をやってきました~
しゃぶしゃぶ食べ放題にどうしても行きたくて近場に住んでいる友人たちを巻き込みました\(^o^)/

久しぶりのしゃぶしゃぶ食べ放題でいっぱい食べてしまいました!
もう1件近場にしゃぶしゃぶ食べ放題のお店があるので、今度はそっちに行ってみてもいいかもしれません。

強制誕生日会をしてきたわけですけど、誕生日はそんなに近くないのがミソ。
今月中ではありますけどね。
今年の誕生日はフラゲ日なので、刀ミュの新譜をフラゲしに行こうと思います!!

そうそう!
来月ある浪川大輔さんのアルバム「賽」の発売記念イベントに久しぶりに当たりましたー!!!
純粋に当たらなかったり、すでにチケットが取れている舞台とかぶってるなど、いけないことが多かったので嬉しいです~
2週連続でなみーとエンカウント~~~~
来月は締切月にもかかわらず、盛りだくさんになってきました。
頑張って平日に原稿します!!

お絵かき自体はとても好きなので、全然苦痛ではないのですが、思ってる以上に描くスピードが遅いのがネックですね~…
私で遅かったら誰が早いんだよと言われそうですが、同人作家さんでもすごく早い方いっぱいいますからね!
多分私は普通か遅い部類です。
やりたいことはいっぱいあるのですが、いかんせん、体調が良くないので寝不足にならないように頑張ろうと思います(●^o^●)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

初めて使った

FGOでは復刻鬼ヶ島中!!!
去年、かなり頑張って手に入れたライダー金時がまた手に入るチャンス!


ということで、すでに手に入れている私はイベントボーナスがつくのでちょっと前から育てていたライダー金時を初めて使ってみました。






強っ!!!!





いやー。
噂には聞いていましたけど…
強いですね。
そりゃ、☆4最強って言われますよ。

ライダーはもともとたくさん召喚できたタイプで、いないのは☆4だとマルタ、☆5だとオジマンとケツアルコアトルとドレイクくらいです。
あ、限定は抜きですけど。
去年の冬に念願だったサンタオルタをゲットしてからはずっと彼女を使ってたのでライダー金時は育てているけれど、使ってない、という状況でした。
いやー。
強いですね。
単体宝具なので種火周回にはむかないなーと思って使ってなかったのですが、通常戦闘では積極的に使っていきたい所存です!!!
単体宝具ではほぼ牛若ちゃんしか使ってなかったから…

問題はどっちもQP宝具ってところでしょうか。
頑張りまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

かきかき

原稿中です!!!!
ところどころ抜けているページを飛ばしてガンガン書いてます!
目指せ明日にはネーム完了!!!


最近朝晩というか、朝が寒くて原稿をしているとよくくしゃみをします。
花粉症の時期が終わったのになーと思っていたのですが、寒さでも反応するのでアレルギーの一種かもしれないなと思いました。
スーパーでもよくくしゃみをしますからね。
1つアレルギーがでだすとどんどん増えていくので困りものです。
ですが、これから暑くなってくるのでまだちょうどいいこの時期に頑張るぞー!!!

今のところ大体1日半で1ページを仕上げています。
できるだけきれいに書こうというのが目標なのでいまいちだったら全却下して書き直します。
自覚はありませんが、線画がきれいだと言ってくれる方がありがたいことに多いので、できるだけずっとそう言ってもらえるように意識しています。

自覚がないのであんまり気をつけようがないのですが、できるだけ勢いがでるように途中で継ぎ足さないようにはしています!
まだまだ先は長いですが、明日も頑張るぞー!!!

問題は…

ちょっと前から見始めたキョウリュウジャーがそろそろ終わります。
ガガーン!!
どうしよう!
次、なに見ようかな…


聖闘士星矢でも見るか。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

バラバラ大作戦!

もうかなり使い込んでいるとうらぶの図録。
そろそろ第2弾が出てほしいところなのですが、うちの図録はそろそろ限界です。




というわけで!



バラバラにすることにしましたー!!





とりあえず、手で切り離していたのですが、死ぬほど時間がかかる上にきれいに剥がれなかったら戦慄なので検索することに…


どうやらアイロンを使うといいみたいですね。

アイロンかぁ…
と思っていたら日付が変わったので続きはまた明日!!!!

バラバラにした後にファイリングするリフィルはちゃんと買ってきました☆
えっへん!
ついでにブロマイドをいれるリフィルも買おうと思ったら残り3つだったので、とりあえず、買い占めてきました(オイ。
これで足りるといいなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シノアリス始めました

スクエニから先日配信されたシノアリスを始めました。
絵が可愛くて始めたのですが…

メンテが多くて、結局戦闘方法がよくわかりませんでした。
チュートリアルも途切れ途切れだったので結局どうやって戦闘をすればいいのかよくわからない状態で開始しました。
仕方がないのでリセマラをして、チュートリアルを最初からやり直そうと思ったのですが、まあ、メンテが多すぎて結局してません。

今はオートモードで戦闘しています(オイ。

オートがあるのである程度は戦えます。
でも、勝てなくなってきたので戦闘を覚えなきゃなぁと思いつつ、違うモノガタリを進めています。
本当は1つずつやったほうがいいんでしょうけどね(^_^;)


オートモードがあるので育成さえちゃんとしていればなんとかなる仕様のようです。
絵もきれいですし、ぬるぬる動くのだけはちょっと気持ち悪くてやめてほしいのですが、仕様のようで無理でした。
アプリ自体に省エネモードが実装されており、充電の消費も抑えられる親切設計です。

現状、高負荷でのエラーが多いらしく、頻繁にタイトル画面に戻されたりすることが多いのですが、軽く遊んだ感じではさくさく動けばそれなりに面白いかな、という印象です。
シノアリスが面白かったら重課金しているあんスタをやめて、シノアリスとFGOの2本に絞ろうと思ったのですが…
面白いのかすらよくわからないです。
ストーリー性は現状ほぼ皆無っぽく感じました。
何故戦っているのかも説明してくれたはずなのですが、とぎれとぎれだったので覚えてません(汗。
作者を取り戻すためだったかな?
そんなきっかけだったと思います。

もう少しだけゆるく続けて、自分にあってないなーと思ったらやめようと思います。
ダウンロードして数日経ちますが、まともにゲームをしたことがないのでもうちょっとだけ続けます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

浪川大輔ツアー!!!

今日は浪川大輔さんのツアー初日に参加してきました!
日比谷野外音楽堂は2年前の1915+ON以来です。

今回はチケットを取ってくれたフォロワさんが神席を引き当ててくれたので、まさかの最前列でした\(^o^)/
隣の方が言ってましたけど
「ここを体験してしまうとほかの席に座った時悪く感じてしまう」
まさにそう!

どの席でも近くまで来てくれるなみーですが、最前列はねーwwwww
通路の子は肩に手を置かれてたりして、ほんとにファンサービスパネェw

ま。
なみクラのすごいところは「ファンサービス」と認識していて、「浪川さんすごい!」に変換できるところでしょうね。
ガチ恋勢が比較的少ないことでしょうか。
いるとは思いますけどね。
これも、なみーが結婚してるからというのが理由のひとつか…

おそらくキラミューンはセトリを変えてくるようなことはあまりないと思うので、残りの4会場のためにもネタバレは控えておきますが、日比谷は野外ということもあり、水を使った演出がありました。
目の前からボン!って飛んできました。
めちゃくちゃビックリしました(笑。
そりゃ、会場に入る時に袋(ゴミ袋)を配られるはずですね(笑。

おそらく残りは全て室内なのでこういったことはないと思いますが、ゴミ袋配るくらいならもっとバンバン水出してもよかったんだよ!!と心のなかでツッコミを入れました。


そんなわけで、とてもとても楽しいライブでした。

次は7/1の名古屋です!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コミケ当落

今日はコミックマーケット92の当落です。



サークル「MPF」は、コミックマーケット92で「金曜日 東地区 "ウ" 49b」に配置されました!
コミケWebカタログにてスペース配置場所公開中です!
https://webcatalog.circle.ms/Circle/Map/13308855/1 #C92WebCatalog



ということで!
無事にC92受かりましたーーー!!!

新刊を猛スピードで仕上げなければいけなくなりましたが…
なんとかなるなる!

頑張ります!!!


今のところ、前田中心の粟田口オールキャラ本になる予定ですが。
コマ割りとセリフを入れた段階で、すでに光世がでてきているので粟田口以外も出るかもしれません。





が!






前田が中心の本になる予定です!

よろしくおねがいしまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

気づいた!!!!!!!

明日はコミケの当落です!!!!!!
落ちても、受かっても締切日は変わりません!!!
ビバお盆休み!!!!!!!!!


テンション上がらないんだよな~~~とダラダラしていたのですが、今日昼間、締切日まで計算していたら50日を切っていて…というか、もうすぐ40日なので慌てて作業を始めました。
前回が長く原稿をできたのでうっかりしていましたが、いつも1ヶ月半で1冊作ってたんでした!!!
余裕をもつとダメですね!!!!
反省です!

今回は話の都合で少しページが多くなりそうです。
大まかなキャラ配置は半分終わっていて、下書きも4ページ目をしています。
1ページめは書き上げました。
奥付はまっさきに作りました。
毎日1ページずつ完成させていけば余裕はないけれど、ギリギリ終わるはず!!!
7月の連休が勝負ですね!
頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

頑張るためにも丸山くんがでているキョウリュウジャー見始めました\(^o^)/
tb: 0 |  cm: 0
go page top

部屋の模様替え

資料を置いている棚がどうしても少し遠くてよく見えないため、橋渡し的な棚を作っていたら、いつの間にか2時間すぎていました…
どういうことだ…
できたことはすごく嬉しいし、今まで空中がもったいないなーと思っていたところに資料がおけるのはすごくいいことなんですが、気づいたら2時間…


そういえば、最近ゲームをしていたら寝落ちすることが頻繁におきはじめました。
気絶したように寝ちゃってるんですね~
でも、たくさん寝たら朝活できるとわかってきたので、これからは12時になったら気絶出来るように頑張ろうと思います。
そのためにはまず、11時半頃には布団に入らねば…

今日は諸々の作業をしていたら下書きが進まなかったので明日がんばります!
週末はなみライで作業できないし、頑張るぞーーーー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネタとして使いたい

なみライも控えているので髪の毛をきりに行ってきました。
もともとショートカットなので切ってもわからないと思うのですが、(自分的には)結構長かったのに誰一人髪の毛を切ったことに気づいてもらえなかったので、いつかネタとして使いたいなと思いました。
ど、どこかにメモっておかねばーーーっ!!!

いつもの美容室に行った時に、
「お姉ちゃん、弱虫ペダルって知ってる?」
と担当さんに聞かれました。
担当さんより私が1つ年上と言うのもありますが、妹も行っている美容室なので「お姉ちゃん」はあだ名ですw

それで、アニメは見てるよ~とか話してて、手嶋さんがすっごい好き!かっこいいわーと話していたら




「え、手嶋って誰???」






マジか!!!!


いや!
金城世代ではインハイメンバーじゃなかったけれど、合宿で策を弄して1年生3人を苦しめたあのチーム二人の片割れを知らない!?
正確に言えば、青八木も「誰?」って言ってたのでチーム二人を知らない!?
マジカヨ!


びっくりです。
ま、そうだけどさーと思いながらとりあえず、手嶋さんをステマしてて

「手嶋純太といいますので、覚えて帰ってください(笑」
と最後に締めくくったら爆笑されて
「ちょwお姉ちゃん笑わせんといてwwwwラインがwwwwwラインがわからんくなったwwwwww」

笑いすぎてどこまで切っていいかわからなくなったらしいですw
くそw
面白すぎるwwwwww

どうやら新しく入ってきた子に勧められたらしく、今はインハイ2日目を読んでいるといっていました。
適当に喋っていたのでうっかり手嶋さんが次のキャプテンだよーとかネタバレしちゃいましたが、
「あ!そーなん!?マジで!!ちゃんと読み直すわ!」
と、言ってくれたので彼はいい子です(๑•̀ㅂ•́)و✧


んで、やっぱりロードが欲しくなったらしくて。
欲しくなりますよねー
かっこいいですもん。
私もほしいけど、乗らないから買ってないんだよねと話していて、飾っておけばいいじゃんと言われました。

「違うやん!乗りたいねん!日本橋(大阪でのオタロード)にタダで行けるから!!!って言いたいやん!?」


と力説したら


「わかるwwwwwwwwww言いたいwwwwwwwwwめっちゃ言いたいwwwwwwwww」



とこれまた爆笑されたので同類ですね!!!!



こんな感じで、奥さんにロードを買ってもいい許可を出してもらうべく、奥さん向けにドラマの弱虫ペダルを布教しようと思います。




あ。
ついでにハイキューとダイヤのAもおすすめしたら
「名前は知ってる!めっちゃ興味あんねん!」
と言っていたので、次に店に行くときにはマンガを全巻貸してあげようと思います←
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりの

宝塚歌劇団花組公演を見に行ってきましたよ~

邪馬台国の風はちょっと気になっていたのですが、思っている以上にシリアスな話で複雑すぎてよくわからなかったなーという印象でした。
レビュウの「シャンテ!」はワインをイメージしたレビュウでとてもきらびやかで楽しかったです。

毎回思いますが、殺陣があまりかっこよくない…(´・ω・`)
もうちょっとこう、迫力があればなぁと。
ほかの演技が安定しているだけに目についちゃいますね(^_^;)


公演自体は大変よかったんですよ。
でも、昨日はちょっと客席がダメでしたね。
本当にびっくりしました。

昨日は私は社内旅行で観劇しにいきました。
たまたまだと思いますが、そういった方々が多く来られていた公演のようでした。
私が座ったのはS席の最後列。
見やすいところをということで通路にしてもらったのでよくみえました。

まず、前の席の人が公演中にしゃべる。
オペラグラスでみる?って、公演中にそんなこと話しかけないでくださいよ!
携帯電話が鳴る。
切ってくださいってアナウンスありましたよね???
物音がする。
ガサガサと公演中になにを探しているんですか???
つまらないからか、声を出してあくびをする。
確かに難しいし、興味ない人にはつまんないかもしれないけど、黙っててください?
前のめりになる。
客降りで触りに行こうとする。








いやー…
なんだろうなぁ。
しょうがないんでしょうけど、無知って怖いですね。
久しぶりの宝塚歌劇団の公演で楽しみにしていただけにショックでした…
今度は普通の日にひとりで見に行こうと思います…
本当にショックです…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

週末はなみライ!

忘れていましたが、週末は浪川大輔さんのワンマンですよーーー!!!
野音!
野外!!
雨男!!!

雨がふるのか楽しみですね~~~~~~

というわけで。
買って全然聞いていなかったアルバムを大慌てで聞いています。


今回は和をテーマにした曲ばかりが収録されていました。
1つ前のアルバムだったり、シングルはすごく好みの曲がなかったのですが、今回はどの曲も好きで好きで全部聞きたい!と思いました。
まあ、なみーのことだし、全部歌ってくれるとは思うんですけど(笑。
演歌とか似合いそうだなーと思っていたら、演歌っぽいものも歌ってましたし、意外と和風似合うのかもしれません。
はい!
愛は盲目!!!

ところで。
先日購入したボイスニュータイプ。
ほんとにあの人の服のセンスはわからんwwww
いや。
うん。
おかしいか、おかしくないかときかれたらそんなにおかしくないような気もするのですが、いや、でも冷静に考えたらストライブにボーダーの下はないだろ、ってツッコミをいれました。
狙っているんでしょうか…

なみーのところはスタイリストさんも結構ドSっぽいのでネタを提供してくれているのかもしれません。
あと、最近は黒っぽい衣装が増えましたね。
焼けてるから?
あの人、引きこもり(語弊がある)なのに、焼けてるのが不思議なんですよねー
ファンなのに詳しくないなと思われそうですが、そこまで真剣に調べているわけではないです。
あと、私の性格上、知りすぎると飽きるので、常になにか調べる材料を残しておかないと愛が続かないので、極力調べないようにしています。
それに「こんなことも知らない!」と情報だけ追いかけるようになってしまうと疲れてしまいますしね。

個人差はあると思いますが、これが私のちょうどいい追いかけラインです。

ある程度制限はしていますが、ちゃんとライブにいったら文句を言いながらも続けてほしいのでグッズは買ってますよ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネタだし~

夏の新刊のネタ出し中です!
今回は初心に戻って4コマにしようと思って書き始めたのですが…
4コマって難しい!!!
よくここから始めようなとしたな、、、当時の私。

昨日までで書き出していたセリフなど4ページほどを全てボツにして、また新しく書き始めました。
ボツにするのってもったいないとよく言われます。
見方をかえればいいんだよとも言われます。
ですが、見方を変えたりして考えて進まないのであれば、あっさり見送って違うものを考えよう!と思ってボツにします。
もったいないときは今後使おうと思ってますよw
前向きに考えれば、ボツにしてもなんとかひねり出したとしても、新しいネタが思い浮かんでくるんだから、それはそれで楽しいです。
もっとネタの引き出しを増やさないといけませんね。

閑話休題。
半年先の話になりますが、来年1月の冬インテに申し込みしました。
ずおばみプチがあるときいて!!!!
これは!
絶対に!
申し込まねば!!!!!!!!

まだ、どんな話を書くかまったく決まっていませんが、どっちにしろずおばみ大好きなのでずおばみを全面に出したマンガを描きたいですね~
あと3ヶ月くらいの間にネタを考えます!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ニコ生放送

ニコ生放送というのはだいたいプレミアム会員をやめるとみたい放送があるのですよね。


そんなわけで、先日放送されていたハイネの特番をタイムシフトで見ていました。
いやー…

思っている以上に面白くて原稿がまったく進みませんでした\(^o^)/
締切までそろそろ2ヶ月。
早めに準備しないといけないのにこの体たらく…
少し反省です。

でも、ニコ生放送は大爆笑でとてもおもしろかったので満足です。
ただ。

そのあとハイネを1話から見直してしまったのは大誤算でした。
反省…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

学パロ!!!



学パロが描きたくて。
5月だし、運動会しよーぜ!!!と思って、この絵を描きました。



サークルカットとして。




コマも全て切り終わって、セリフも入れて、絵を書き出そう!と思ったのに、何故かコレジャナイ感がずっとまとわりついていて。
結局2週間ほど練に練った運動会ネタを総ボツにし、遠足ネタを書いたのが今回の新刊「Let's校外学習」です。

でも、この絵じゃ、サークルカットとしては微妙に的外れだったので、修正期間ギリギリに書き直しました\(^o^)/
なので、この絵はずっとお蔵入り…

もったいないので今回、支部にあげてみました~~~~~~
気に入っているのでお蔵入りにするには個人的にもったいない!!!!
そんな理由です。




いつか…


私の妄想が固まったら「Let's運動会(体育祭)」を描きたいですねぇ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

6月!!

あんステの特典映像見てます。
途中までしか見てないけど、みんなたこ焼きを焼くのがヘタ過ぎて笑いながら見ています。
すげーなwwww
ナチュラルにきれいに焼いていたわだまさはやっぱり大阪人というか、慣れてるんですね!!!
爆笑です。
面白いのでぜひ見てほしい。

ただ!


中の人の顔は覚えてないので、わかりやすい桃李と千秋、あと素顔を元から知っている前山くん以外は喋ってもらってもわかりません\(^o^)/
いいんだ!
メイクしてるときの顔さえわかれば!!!!!!



というか、推してるはずなんですが、大河くんすら喋ってもらわないと顔がわからないんですよね…
だいたいわからないので基本的にはなんかたこ焼きを焼くのが下手くそな若い子の映像を見ている、という感じです。



楽しく見ているので、問題はないのですが、4時間たってもまっっっっっっっっっっっっっっっったくサークルカットが書き上がらないのだけが問題です!!!!!!
面白すぎてバクステからずっと画面に釘付けです(^_^;)
本当にすごく面白いのであんステ好きな方は円盤買っても楽しいと思います!





関係ないけど、颯馬可愛い☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず