FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

作業中

今日は会社の健康診断だったので、午後から休んで原稿をしていましたよ~

締切まであまり日もないことだし、と1日1ページをノルマに作業中です。
下書きは残り本文が2ページです。
あ、一コマページはまだ真っ白なところが3ページほどありますが、ここはなんとか…
下書きと他の作業は並行で行っているのですが、14ページ完成していることに気づきました!!!!
残り半分だ!!!!!!!!!!!!!!


と、余裕じゃないのに余裕と捉えてしまい、本日ツイッターのアイコンを書いてしまいました。
反省…


1本、悩みに悩んで書いたところがあるのですが、全体的に読み直していると、意外と面白いな、と自画自賛しました。
自画自賛大事!!!
人によりけりですが、原稿中の1番の敵はやる気でもなんでもなくて、自分の「この本って本当に面白いかな」という疑惑です!!!!!
私が同人活動を始めたきっかけは、読みたい本がなかったので自分で描くしかなくて活動を始めたタイプです。
とうらぶ界隈にきてからは自分の読みたい本がまったくないという実感はさほど受けませんが、やっぱりギャグ要素強めの楽しいマンガが読みたいわけで。

そういう理由なので、自分が疑問を持つとモチベーションが下がるので、定期的に
「私すげー!自分が読んでて1番おもしろーーーーい!!」
と自分へ自画自賛します。
昔の本も定期的に読み直します。
昔の本はやはり色々拙いところもありますが、自分が読みたい本を100%叶えてくれるので(当たり前)
「絵はヘタだけど面白ーーーーーい!」
と自分を褒めます。

ピクシブなんかでも、やっぱりというか、ミニキャラで書いた絵よりも、頭身が高い絵のほうが閲覧数も多いし、ふぁぼられることも多いです。
でも、やっぱり自分が描きたいものは違うので世間の評価には心を折られそうになるときもあるけれど、気にしないようにしています。
気にはなるけど!
頭身の高い絵のマンガも書いたことありますけどね。
書いてて途中から辛くなってきたので今後は出さないと思います。
それに、頭身の高い絵はまだ練習中なので!!!

夏コミの新刊は前田中心の粟田口オールキャラ本です。
前田にスポットを当てた話になるのですが、なんんというか…
びっくりするほどキャラが多いです。
前田を抜けば粟田口は14人いるわけで。
この段階でも多いのに、なにを思ったのかあんみつとか、いまつるとかこぎとかうぐとかかねひらとか…
たった3コマしかないページなのに、あんみつがいるとベタが終わりません\(^o^)/
粟田口オールキャラ本(稀に他の刀派もでます)みたいな本です。

書いてる私は超楽しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
だんだんこんなキャラ設定だっけ?とたまに驚きますが、キャラが勝手に動いてくれるのはありがたいので、そのまま突き進んでいます。
楽しい♪

このまま残りのページもフルスロットルで書き上げたいと思います!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず