FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

加州清光が単騎出陣!

今日はサテライトスタジオの放送日~~
最近はちゃんと聞いているんですよ(#^^#)

そこで、もったいつけて加州清光役の佐藤くんが話し始めたのですが!!
あんまりにももったいつけるから卒業?!まさかの!!!とドキドキしていたのに途中から
「総隊長として、俺はもっと光り輝かなきゃいけないと思うの」
とか言い出して「???」

そしたら!


まさかの!


単騎出陣!!!!




ソロライブですよ!!!


なに歌うんだ!








びっくりです。
単騎出陣もやるんですねw
行きたいです。
日程的にFGOステと一緒には無理なので、別日に遠征ですね~…
これは楽しみ!
8/1から先行があるので、なんとかチケットを手に入れたいと思います!!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

かきかき


昨日ドロップ祈願で書いたイラストです~

1日おいて見直してみましたが、そんなに色も見当違いではないのでこの色を基本色にしようと思いました。

現在、なにを思ったのか唐突に粟田口のグッズ制作に取り掛かりました。
間に合うかなぁ。
間に合うといいなぁ…
苦手なキャラ(髪型)をうっかり残してしまったので、下書き状態にして苦手なキャラから書いています。
髪型がどうにもうまく書けなくて( ;∀;)
頑張るぞー
締切は8/1の18時だそうなので、それまでに!!!
明日には半分書き終らせたいと思います!!
今16人だから8人ですね!
2人終わってるからあと6人!
がんばるぞ~ーーー



やっぱりカラーは楽しい♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

毛利来ない…

0.01%の泥率と噂の毛利ですが、うちの本丸にもまだいません。
いつになったら来るのぉぉぉおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。


頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧




そういえば、カブト見終わって、エグゼイドもリアタイまで追いつきました。
いやー…
エグゼイドはまとめて5話くらい見るのですが、前の話を忘れかけていて「???」という状態です。
別に仮面ライダーな意味なくないか?と思いつつ見ているからでしょうか…
色々と意見をよく見かけるエグゼイドですが、終わってしばらくしたらまとめて1話から見直そうかと思います。
途中途中で途切れるからまったく話がわからない(^_^;)

FGOの復刻イベントも明日まで!
交換したいものはほぼ全て終わったので、あとはQP交換のためにちょっとずつ貯めようと思います。
QPを大量に使ったので1000万ほど減ってしまったんですけどね(;´∀`)
がんばるぞ~ーーー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

復刻イベやってます


FC2だと重いので試しにようつべにあげてみました。
もっとこう、なんとかならんのかと思いつつ、周回してるイベントの動画です。

だいたいほしいアイテムも集め終わったので、経験値と絆を稼ぐために周回しやすいところをまわっています。
先日、弓トリアの宝具が2になったのでとってもうれしいです(*´艸`*)
本当はライダーモードレッドが欲しかったのですが(弓トリアと特殊会話がある)、出なかったので残念!!!
弓アンメアとルーラーマルタが出たのでよしとするか…
本当は槍が星下端ですけどね(^_^;)
残りのイベ期間も頑張ります!!

次の水着鯖は誰かな~~~~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

刀ミュ新作発表!!!

ついに!

三条が帰ってくるぞーーー!!!!!



本日は刀ミュの新作情報解禁日でした!
三条と源氏兄弟が!!!!!!!!!!!!!!


あーっ

またいまつるちゃんに会える!
嬉しい!!!!
最近ブームの小狐にも!
男前すぎるいわとーしにも!!
そして美しすぎるまりちかにも!!!!

嬉しいです(*´艸`*)

11月からの公演。
今回は日数がわかれている関係で少ないのですが、行けるようにチケ取り頑張ろうと思います!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ふー…

もうすぐ終わりのはずなのに、なかなか終わらないカブトを見ています。

んー…
途中まではすごく面白かったのですが、中盤あたりから若干ダレはじめてしまいました。
よくわからないまま話が進んでしまっているからでしょうか。
43話なのであと5話くらいで終わりかな?と思って見ています。
面白いって何だったんだろう…


そんな気持ちで見ているからか、いいネタも降ってこなくて四苦八苦です。
ま、これはいつものことですけどw

明日はついに新作刀ミュの情報解禁~~~
でも13時からなのでみーーれなーーーーーーーい!
ショック!!!
仕事が終わった後に追いかけようと思います!
そろそろみほとせCDの予約もしなければ…
聞きたい曲がどうもくりちゃんCDに入っているっぽいのですが、タイトルだけじゃわからないw
試聴を!
試聴をさせてほしい!!!
どこかのページを見逃している気がするので、ちょっと探そうと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Mマスカフェに行ってきました!

アニカフェのMマスコラボに行ってきましたよ~
昨日から玄武のステッカー配布週間なのです!
当たって良かった\(^o^)/

B1744.jpg
ひとり1枚もらえるステッカー!
席に案内された時にさり気なく置いていくのです。
さり気なさすぎるw

B1745.jpg
ハイジョのテンアゲテンサゲドリンク。
普通に美味しい!!!!

B1746.jpg
ジュピターのジェノベーゼパスタ。
知らなかったけど、ちゃんと「冷製」って書いてありました(汗。
知らずに頼んで「つめたっ!」となりました。
若干飽きてくるのですが、そのタイミングでパンや、生ハムを食べるとまた違った感じになって美味しかったです。

B1747.jpg
フレイムのかき氷!!!
マンゴーかき氷です!
普通に美味しい!!!
でも、食べたあと寒くなりました(^_^;)


今回は普通に食べたいものを食べてきました!
フードはそんなに大きなハズレがないのがいいですね~
前回は…
愛でアスランのドリンクを飲んだから…


次は咲ちゃんのステッカー配布週間を狙っています!
当たるといいなぁ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

わ、忘れてたというか…


7/22は玄武のお誕生日!

4日前までは覚えていたのですが、昨日と今日とすっかり忘れていて、さっき気づいたので慌てて描きました(^_^;)
昨日、ぼんやりカブトを3時間も見ていたのに!!!!
なにをしていた私!

315プロのロゴを配布してくださっていたような覚えがあったのですが、全然見つからなかったので、突貫で作りました\(^o^)/
つ、次までにはもうちょっとクオリティの高いやつを作り直します!

ヤンキー系のキャラを好きになることもそうですが、描くこともほぼほぼないので試行錯誤してしまいました。
でも、書き上げてみると楽しく描けたから苦手意識持たないほうがいいかもしれません。


玄武はタレ目キャラということもあり、実は向かって左目は右目より少し大きめに書いています。
最初はちゃんと定規をあてて同じサイズにしていたのですが、ぱっと見た感じで小さく感じたのです。
なので、バランスを考えて少し大きめにしました。
こういう工夫も出来るようになってきたので嬉しいです。
もっとこい画力!!!
毎日描かなければ(^o^)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何気なくいつものようにめざましテレビを見ていたら、4回目のじゃんけんにマモがでてきて普通にパンを落としかけました。
名前を見なくても顔でわかって思わず「わぉ!」って言っちゃいましたよw
じゃんけんをしてるほど朝に余裕はないのでやりませんでしたけど、普通にびっくりしますね。
ツイッターで誰も教えてくれなかったYO!

夏コミが終わったあとは1月まで予定がないので、だらけないように11月あたりに新刊をだそうかなーと思い、ネタ出しを始めました。
こういってはなんですが、だいたい最初のネタ出しは面白くないんですよね。
大まかなテーマすら決まってないので、単にネタを出していくだけの作業で2番めにこれが苦手です。
書いてる間は楽しいんですけどね(^_^;)

最近グッズの作成のことなどで私のツイッター周りは色々あるようです。
グッズを作りはしますが、頒布するほど作るわけではないので大変そうだなーと生暖かい目で見ています。
あっちはあっちで薄い本と線引が違いますからね。


そんなことをぼんやりと思いながらもやっているのは、FGOの開拓です!
第2部は終わりましたよ!!!
林檎を割りつつやっているのでパパーっと終らせました\(^o^)/
開拓は全て終らせたいのですが、交換が先なので交換を終らせてから開拓してないものを開拓していこうと思っています。
1部は全部終らせたんですけどね~
まだ1部のアイテムも交換が終わってないので、明日からは素材集めに勤しみます!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

C92新刊



8/11から行われるコミックマーケット92の新刊を入稿しました!
今年も無事に締切に間に合って一安心です。
1週間ほど早く入稿できました。
届くのは変わりませんけどね(゚∀゚)

今回は4コマのショート漫画です。
1話が4コマ3~4本で構成されています。
今回は前田が描きたくて描きたくて震えたので、前田をバーン!とピックアップしております。
うちの本丸の前田はだいたい怒ってることが多いのですが、今回もだいたい怒ってますね(^_^;)
怒った顔もまた可愛い☆

B1743.png
表紙です。
きました、表紙詐欺。
出るキャラクターに詐欺はありませんけど、こんなおとなしいマンガではありませんw
表紙詐欺もかぐやあるあるになってきてますね…

B1740.png

B1741.png

B1742.png

今回のサンプルは1話めの「鯰尾前田のオール・ナイト本丸」です。
こんな感じでバタバタした話があと3本ほど入っています。

今回は特に粟田口限定というわけではありませんので、それ以外のキャラもでてきます。
粟田口はもちろん全員登場します。

私が刀ミュクラスタなので、だいたいミュキャラが多いですね(^_^;)
ステかミュで見かけてるキャラばかり描いてしまいましたが、そこはご愛嬌。

今回はいつもより少しだけページ数が多いです。
その分ボリュームもあるはず…!
近くなったらまたお知らせさせてください。

今回もすごく楽しく描けたので、マンガから伝わってくれると嬉しいなぁと思っています。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

タイトル絵

久しぶりにブログタイトルのイラストを変えました!



少し加工違いですが。
頭身の高い絵の練習をしよう!と思って書き始めたのですが、全身を書けるほど画力が追いつかなかったので、バストアップで終了しました。
セカンドCDのユニット衣装、すごく可愛かったから描きたかったのに~~~~
いつものちみっこ絵でリベンジします←

頭身の高い絵はあんまり得意ではないのですが、描けたら(自分的に)超かっこよくね!?と思って練習しています。
この絵も普通に描いていたら目が大きくなりすぎたので、デジタルのちからを駆使して、切り貼りして目を小さくしました。
本当はそんなことをしないほうがいいとわかっているのですが、慣れるまで一発で描けないので…(^_^;)
ぱぱっと書けるようにないたいぞーーーー!
頑張って練習します。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最近

暑いのか寒いのか…
よくわからない日が続いていますが、張り切ってカブトみています。

山本裕典くん?がライダーやってたのをみて初めて知りました。
随分前にルーキーズや、イケメンパラダイス(だったかな・・・)で見かけたことがあったので、意外でした。
私が知らなかっただけですけど(゚∀゚)

ちょっともにょっとしてくる展開になりそうですが、現在のんびり見ているので20話!
残り半分かな?
楽しみです♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

表紙できた!

原稿無事完成です!
これから入金して、入稿です!!!
悩みまくりましたが、いい感じにまた表紙詐欺…じゃなかった、キラッキラな表紙が描けました(●^o^●)
キラキラと黒ベタはかぐやの代名詞!と呼ばれるようになりたいので、毎度おなじみになってきた全体的に絵が黒いのにキラキラなイラストです。
描いてて超超楽しかったです!
やっぱり表紙かくの楽し~~~~~~~~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
1番最後に残しているだけあって、もう楽しくて楽しくてしょうがないです!

表紙は一般的に最初に描かれる方が多いようですが、私は断然絶対1番最後です!
だってカラーを描くのが1番楽しいから!!!!!!


さて、誤字脱字チェックをして、トーン忘れなども確認して、明日か明後日には入稿しようと思います。
完了したらサンプルをあげまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

オビツ試作会

B1737.png
今日はオビツとDD・幼SD向けの試作のためにFiloさんがうちにやってきました。
というわけで、やっときたいち兄をオビツ化することに。
Filoさんちはいち兄が増えて長谷部と2人になりました。
お祝いの酒盛りをうちの物吉といち兄が物欲しげに見ているところを撮影w

B1738.png
ずっと品切れ中で体がなかった物吉くんもついにオビツ化!
うちは4人家族に増えました。
わーい!

8月あたりに発売の堀川くんと、いつ来るのか予約したので忘れた安定が来る予定なのであと2人は最低増えます。
流石に押してる粟田口の本命がいないのは切ないので、そろそろずおばみのオビツ化がほしいところ…

物吉くんには先日のドルミスでぴったりの洋服を見つけたので着せてみました。
似合っていて可愛い☆
ただの女子!

可愛いは正義です!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カブト見てるなう

ニンニンジャーを見終わったのでなにを見ようかなーと思っていたら、アマゾンプライムで仮面ライダーカブトを配信していたので見ています。
面白いですね!!!!!
ここがこう!というところまではまだ話せるほど見ていませんが、話がテンポよく進むし、ちょっとした日常と戦闘とが交互に入るのでメリハリがあるのかもしれません。
毎度名言(かな?)が入るのもまたいい!
私好みの構成ですごく楽しく見ています。

初めてみるのですが、ついつい見入ってしまって原稿が手につかないこともしばしば(^_^;)
ダメですねwww
まだプライムではしばらく配信しているっぽいので、映画まで見てしまいたいです!
まだ8話だ~~~
今月中には見終わりたいなぁ。


今日はあんステとハイネミュの当落でした。
昨日はハイステの当落でした。
ハイステあたらなさすぎて泣きそうです。
あんステも当たりませんね。
ハイネミュもこれまた当たらない…!
ですが、DVD先行で申し込んでいた片方が当たったようでなんとか1公演確保できました!!!!
めっちゃ嬉しい~~~~

9月に予定していたダイステ、あんステ、ハイステ、ハイネミュはひとまず全て最低1公演は行けることが確定しました。
ダイステは行きたい公演は全て取れましたし、ハイステもなんとか24日の前楽を確保。
あんステとハイネミュは大千秋楽を確保できました。
再来週のハイステ一般で大阪公演を頑張りたいと思います。
煉獄は…明日から追加公演の一般ですがどうしようかな。
ハシゴは無理っぽいので諦めですね(^_^;)
4月ほどではないにせよ、9月も公演がかぶりまくっていて、チケ取りも一苦労です。
11月からは刀ミュがあるようですし、まだまだチケ取りは続きますが、気を取り直して申し込み忘れのないようにしたいと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

舞台刀剣乱舞 見てきました!

昨日は全く当たらないことで有名(?)な舞台刀剣乱舞、通称刀ステのライブビューイングに行ってきましたよ~
公演も終わったことなので、軽くネタバレを含みつつ感想を。
でも、歴史を全く知らないので歴史的にどうなのよとかそんなのは微塵も感じなかったので、本当に感想です。
考察とかありません。



刀ステはだいたい最初のところでその舞台の中心的シーンが描かれるのですが、今回も関ヶ原合戦から始まりました。
突然始まって、最初なのでくりちゃんがなんで政宗公にあそこまで?とちょい疑問に思いましたが、これは見ている間に回収されるだろうと思いスルー。

その後、事の発端の回想に。
今回は8振りなのでちょっとどういう構成になるのかなーと思いましたが、小夜とまんばの成長は本丸で、倶利伽羅、歌仙の成長は遠征の地でという構成でした。
私のイメージでは歌仙と倶利伽羅が仲が悪いと思ってなかったので、新鮮な感じがしました。
あと、思ってたより歌仙の声が低めでした。
高いイメージがあったので…

前半のシーンでは屋根の上で歌仙と小夜が会話するところがとてもぐっときました。
小夜は普段あまりしゃべらないのかなとか思っていましたが、ちゃんと会話もするし、歌仙のことをよく見てるんだなーとか。
逆に歌仙も小夜のことを大事にしてるんだなーと感じられたシーンでした。
表情も豊かだし、動きのひとつひとつが芝居がかっているところとか、ああ、歌仙だなーと。
遠足のしおりもきちんと持ってきてるところも歌仙だなと思いました。

今回、中の人(役者)も外の人(キャラ)も贔屓にしている人がいなかったので、全体的に見れました。
個人的には歌仙と小夜が大当たりでしたね。

今回は舞台のギャグとシリアスのギャップがすごくて、どシリアスなシーンのあとにポップな屋台のシーンとか。
泣いてたはずなのにぐいっと笑いに持って行かれ、いわゆる「普通の日常」が描かれていたように感じました。

まんばの心の声のシーンと小夜に話かけるシーンのギャップは…
あれは笑いなのかな。
面白かったのですが、笑わせるためなのか、本音をうまく表現できないまんばの不器用さの演出なのか。
後者だとは思いますが、あれはあれで…


前半はちょっと説明が多くて少しグダグダしたように感じました。
大事なことだから丁寧に描いてくれていて、初見でも、とうらぶを知らない人でも楽しめるようになっているのでしょうね。
もうちょっとこう…どうなんだろう。
テンポのいい舞台を見ることが多いからそういうふうに感じただけかもしれません。
このあたりは初演の頃から変わらないので演出家さんとか脚本家さんの味なんでしょうね。
見てて「ああ、これが刀ステだよな」と思いました。

後半の鶴丸の闇落ちは必要あったのだろうか…
これ、MMDでみたやつやんと思い、シリアスなシーンなのに笑ってしまったので私的には残念シーンでした。
好きな人は好きなんだろうな~
あそこは乗っ取られた鶴丸だから動きが変わるのかと思ったら、動きは鶴丸だったのでちょっと違和感。
あれか。
「おお…これリンクジョーカー()」
とか思っちゃったのも残念なところだったのかもしれませんね…
ヴァンガステでもこんなところあったもんなぁ…櫂健人(^_^;)

殺陣はめちゃくちゃかっこよくなっていました。
捌き方が本当に見応えあるんですよね~
シーンも増えていたし、手数っていうんでしょうか。
あれも相当な数があると思うので、さすが刀が戦う舞台なだけあるなと思いました。
ミュはその辺結構甘いところがありますからね。


話の感想全然書いてませんね。
時代考証とかわからないんでなんとも…
戦国時代そんなに得意じゃないんですよね(^_^;)
歌仙と元主のやりとりは泣きました。
あそこは歌仙が葛藤というか、ずっと謎に思っていたところをぶつけたシーンなのかな。
自慢の刀と言われて素直に嬉しいといえないところとか、心の動きがよく描かれていました。

政宗公を討てないくりちゃんも、元主のことをやはり大事に思っているんだなと思えました。
そのあたり、一度経験している燭台は強かったですね。
ある意味冷静に自分のやるべきことをわかっているというか。


つらつらと脈絡もなく書いてきましたが、舞台自体はとても素晴らしいものでした。
全部含めて刀ステだし、見たあとで「やっぱりいい舞台だった」と思わせてくれるところが刀ステだなと。
刀ミュでもくりちゃんはいましたが、タイプの違うふたりだったので、これはこれでいい大倶利伽羅でした。
私にはちょっと冷たすぎると感じたので、あのくりちゃんがうちの本丸にいたら心が折れそうですw
刀ミュのくりちゃんは何してても可愛い(笑。
どっちのくりちゃんも素敵でした。

さて、円盤はどこで予約しようかな~~~~~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久々


ピクシブ更新です!!!

今日は久しぶりに遙か4の主人公、葦原千尋こと、ちー姫を描いてみました。
遙かシリーズの主人公で1番好きなのがちー姫なので、描きたくなってしまいましたw

スケッチのほうではうpしたのですが、2年ほど前にちー姫を描いていたのですが、結構塗り方とかも変わっていて改めて驚きました。
やっぱり知らず知らずのうちに変わっていくんですねー…
雰囲気もディバインゲートっぽくしようと思って、弓を持たせてみたら、結構描くのが大変でした(^_^;)
やっぱり武器は難しいですね!!!
でも、楽しく描けました\(^o^)/

さて、気分転換もしたので、表紙にとりかからねばーーーっ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うほほー!

1ヶ月悩んでいた最初のページも終わり、原稿、本文終わりましたー!!!
あとは微調整!
何回か読み直して、セリフの位置やトーンの調整をします。
それと同時進行で表紙と裏表紙です!
予定通りに脱稿できそうで嬉しいです!
わっほーーーい!

今回は前田が中心の粟田口本ですが…
思いついたら描いちゃった☆という思考で、粟田口以外も結構でてきます。
随分前に出したキャッスルキープとは違い、全刀剣男士を登場させるつもりはなかったので、その時時にあったキャラを描きました。
すっごくすっごく楽しかったです!
初めて書いたキャラもいて、難しかったのですが、楽しくて楽しくて♪


そういえば。
ツイッターなどを見ていると、同人作家さんはだいたい徹夜してたり、食生活が微妙だったりで早くに亡くなられている方もいらっしゃるみたいで…
私は原稿期間中もそうでなくてもがっつり7時間睡眠です!!!
焦ってくると5時間になりますが…
ま、だいたい5時間睡眠は1週間で3日くらいしかやりませんね!!

実家ぐらしで親がだいたいなんでもやってくれるから、原稿に1日没頭できるのでありがたいことです。
一人暮らしだとこうはいきませんからね…
私は早々に原稿のせいで死ぬことはないのですが、いつ死んでもいいように悔いの残らないように生きてるのは確かで。
原稿もその時の全力で書いています。
最初の方に出した本にはそれにはそれの、最近出している本にはまた別の何かがあればいいなぁと思っています。

さて、明日から表紙だ!!!
がんばるぞーーー!
表紙が1番好きなんで楽しみです☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

FGO

舞台の申込みをすっかりぽんと忘れていました。
2次先行あるかなぁ…


また9月も舞台三昧です。
楽しみだなー♪


アニメなどのコラボ商品を販売しているスーパーグルービーズさんで随分前に予約販売をしていたとうらぶバッグの再販が来ました。
実は予約のギリギリまで考えておこう思っていたら、いつの間にか予約が終わっていて、買い損ねちゃったんですよね…(^_^;)
それで、今回は予約キャンセルぶんの再販なので早く注文しないと売り切れちゃう!というものだったので、悩みに悩みましたが、買うことにしました。

やっぱり予約終わったあとに欲しくなったので、買っておいてもいいだろうと。
それに、サクラ大戦の靴はともかく、TOVのバッグは何回か使いましたが、最近は全然使っていませんしね(゚∀゚)
それを考えると使う予定があるし、終わったあとで欲しくなったくらいのものなのでまあいいかなーと。
キャンセルぶんの再販なので、いってる間に届きそうですね。
届いたらこれからはとうらぶ系のイベントにはそれを下げていこうと思います。

ずーっと待ってるのに藤四郎モデルのバッグ来ないんですもん。
別のキャラ買っちゃう~~~~!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

賽発売記念!

ひっさしぶりになみーのリリイベに当たりました!!!!!!!

今回はお渡し会!
渡されるものは!!!









ハチマキ。








どうしてこうなったんだろう…
この人はどこに向かっているのだろう…



ちょっと不思議な気持ちになりました。




リリイベは楽曲について色々話が聞けるのでとても楽しいです。
たぶん、きちんと雑誌を購入していればどこかでも答えているのかもしれませんが、買っても見てないことが多いので…



すみません。



ただ、今回は半分くらいえぐーの話をしていました。
前日にファンミーティングがあって、その打ち上げ後の話とか。
天下一品って行ったことないんですが行ってみたくなりました。

とても楽しかったです!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今更ながら

活撃/刀剣乱舞見ました。

ユーフォが制作しているだけあって、本当に画面がきれい。
何故30分なんだと思うくらいです。
映画クオリティ。
結構独自設定?が強くて、審神者が過去に飛べたりとか。
審神者をがっつり出してきたので最初は驚きました。
あと、兼さんが普通にかっこいいです。
アクションシーンもそうですけど、しっかりと堀川を引っ張っていっているところとか。
こんな兼さんどこにもみたことないぜ???と思いました。

テイルズオブ兼さんとか、刀剣乱舞/Zeroとかツイッター上では言われていましたが、なんとなく言いたいことはわかりました。
個人的に思うのはテイルズアニメは主人公が結構強いんですよね。
んで、かっこいい。
そんなところからきているのかなーとか。
Fateに見えるのは…おそらくCMのせいですかねw
あんまりFateみを私は感じませんでしたが、ガンガン人が死んでいくところとかはそうかなぁ…

全体的に高評価ですが、これは好き嫌いわかれそうだなーと思いました。
また幕末?って思う人もいるだろうし。
それにこれだけがっつり兼さんがでてきていたら、主人公っぽく見えてしまいますしね。
活撃はそうなのかもしれませんが……
まだ1話なのでなんともいえませんけどね。
審神者(少年)をここまで出してきたら、審神者不要な人はちょっと倦厭しそうですよねー…
特に、審神者女子で男士とラブい関係しか無理!みたいな人もいそうですし。

アニメとしては30分枠なのがもったいないなと思いました。
本当にいつもユーフォはすごいですね。
安心と信頼の上に成り立っている活撃なので私はお布施代わりに円盤を買うかもしれません。
それくらいよかったです。
まとめてみたいですね。
BD1本にまとめてくんないかなー
ちまちまディスクを入れ替えながら見るのってめんどくさいので(^_^;)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

終わらないベタ

現在、原稿は本編の最後のページの線画処理中!!!
1日塗ってもベタが終わらない\(^o^)/
どうしてこんなにベタキャラを入れた自分!

あいかわらずセルフツッコミをしながらベタを入れています。
でも、ベタはきれいに入ったときの感動が半端ないので、大変なぶん自分的には見返りが大きくて嫌いになれない作業です。
ベタは難しい!
まだまだ脳内で考えているとおりに入れられることはなかなかありませんが、その中でも状態をはじき出してベタを入れています。
何事も経験!
実力不足だなーと実感しますが、それって伸びしろがあるってことなので、特に落ち込んでいません。
い今持てるベストをお届けできるように全力投球です。

絵を描くのはいろいろ大変ですし、やっぱりミニキャラと私の絵柄は好き嫌いがでやすいので評価はあまり気にしないようにしています。
ここが素敵ですと言ってくださる方がいるのも事実なので、その言葉を胸にいつも書いています。
絵を描くこと自体好きですし、なんだろう…
習慣?
やめることはできませんからね。


その反面、最近ゲームができなくなりました。
P5も積みゲーと化してしまいました。
PS4を買わないといけないのですが、こう、タイミングが悪くて…
チケ代がかさんだり、ドールの洋服買ったり…
働いているので回せる余裕があるはずなのですが、現状PS3がブルーレイ再生機となっているのを見ると
「うーん。このお金でもう1回くらい舞台見に行くか」
となっちゃうんですよね…
そもそも、最近ゲーム自体ができないので余計にハードが買えなくなりました…
ゲームをしていても楽しくないなら、お絵描きしちゃおう☆みたいなw
やらないゲームは全て手放してもいいかもしれませんね。
断捨離しなければ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最近

原稿期間中なので仕方がないと言えばそうなのですが、ピクシブが全然更新していません。
それをいうなら自分のサイトも結構前から更新していません。
あーーー!!!
更新しなければっ!!!!
思っているのですが、すぐに忘れちゃうんですよね…

昨日はそうそうに寝てしまったので、今日は頑張って原稿しよう!と思ったはずなのに、チケットの申し込みやらなにやらをしていたら気づけばこんな時間…!!!
6月にぱぱーっとやれていたのはなんだったんだと思うくらい、1ページに時間がかかっています。
こんなことじゃダメだ!
新しいアイコンも描きたいので、原稿がんばります!

進みは遅くなってしまっていますが、原稿のやる気がないわけではないです。
申込みとかなにやらと、9月のための下準備をしているだけです!!
原稿楽しいぞーーー!

最近仕事でやることが多いので、早めに寝て、英気を養おうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Mマスカフェ

アイドルマスターsideMのアニカフェに行ってきましたよ~~~
Mマスカフェは、ユニットのメニューを頼むと、そのユニットメンバーのコースターがもらえる親切設計!!
優しい!!!!

Mマスはグッズをあまりもってないこともあり、大人買いしてしまいました\(^o^)/
でも可愛かったからよし!!!

今日は加工を忘れたので、別の日にメニューの写真はあげます!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

軽く出張

仕事で片道1時間半かかるところまで行ってきたのですが、まとまらなかったため、また行かなくてはいけなくなりそうでしょんぼりです。
今回は車だったので楽チンコースでしたが、次は電車なので、片道2時間半(・∀・)
往復5時間…!!!
出張ですよね…
でも、まあ、呼ばれるということは、戦力にされてるということなので、文句を言わずに行こうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

モリモリ!

原稿モリモリやってます!
でも、今日ツイッターで「夜更かしのメリットはない」と見かけたので夜更かししないようにしようと心に決めたのでとりあえず、そうそうに寝ようと思います。
原稿もそうですけど、やっぱり朝に限りますね!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アガルタクリア!!!

前半は結構楽勝なのですが、途中がすごく大変でした。
真名以外のネタバレありで感想を。


不夜城のアサシンあたりまでは楽勝なのですが、レジスタンスのライダーとヘラクレス戦が最初の山場。
一生懸命になりすぎてスクショを忘れてしまったのですが、とりあえず、3回全滅させられました。
まず、ヘラクレスの宝具が全体な上に強化バーサーカーなので確実に1撃で死ねる。
レジスタンスのライダーはブレイクした時に必中を付与(5ターン)らしいので、ここでヘラクレスに宝具を撃たれると全滅するので、ヘラクレスを倒すまでは基本的に放置。
ヘラクレスがいる間は1回しか攻撃してきませんから、5ターンで宝具を同時に撃たせて、その時にジャンヌの宝具で防御、という耐久戦に持ち込みました。
4回目でなんとかクリア。
あれは…もう1回やれって言われても無理です\(^o^)/

で。
次の苦戦が不夜城のキャスター戦。
不夜城のキャスターは1/1waveなのですが、敵がわんさかあとからあとから湧いてくるw
しかもキャスターと?だったので、不夜城のキャスター対策でライダーしか入れなかったんですよ。
B1736.png

そのときの編成がこれ。
サポ枠に誰を入れるか悩みました。
ただ、確実にそんな簡単に終わらないだろうと分でサポに宝具Lv2のジャンヌをお借りすることに。
完全に耐久戦です。

セイバーやらランサーやらわんさかでてきて、まさかのアサシン登場で想定より早くライダー金時とマシュを落としてしまいました。
残り7人くらいいて、不夜城のキャスターはゲージ3本持ち。
登場したのはマリー。
こっちはライダーなので、等倍と2倍の敵が怖いのでジャンヌとサポジャンヌにアサシンは任せ、不夜城のキャスター放置で周りから倒していく戦法にしました。
ゲージ1本目の画像を取ってなかったのですが、1本めが終わった段階ですでに35ターン。
ここで不夜城のキャスター1騎に対し、マリー、ジャンヌ、ジャンヌという耐久戦の準備が整いました。
あとはマリーの宝具で地道に削っていくだけ。

気をつけないといけないのが、不夜城のキャスターの宝具。
全体宝具で確実にHPを削ってくるのがわかっていたので、マリーの宝具を打つことよりもジャンヌ2騎どちらかが宝具を撃てる状態を保つことを意識して立ち回りました。
運良くというか、もともとジャンヌはアーツ3枚持ち、マリーは2枚持ちなのでアーツチェインが組みやすかったですね。
不夜城のキャスターはNP現象も使ってきますし。

宝具だけだとこっちの被ダメが大きいので、宝具の間に1回、NPがたまりにくいかと思ったら神命採決でスタン付与。
これで1ターン持たせて、と常にNP管理をしました。
その結果。
B1734.png

常にHPがほぼMAX。
マリーは3回無敵を持ってることもあり、立ち回りやすかったのもあります。
それにマリーの宝具は弱体解除とHP回復がついているので3人でHPを回復し、弱体を解除し続けるという戦法です。
途中でHPが半分を切りそうになったらすかさずジャンヌの宝具を撃って回避。
NPが足りないかも?と思ったらスキルでスタン。
それをひたすら続けました。

B1735.png

最終的に56ターンもかかりましたが、無事に不夜城のキャスター撃破です。

ツイッターや攻略サイトでは常に「孔明かマーリンを」と指示していることが多く、どちらも自分のサーヴァントとして持っていない人もいるわけで。
さて、どうしようかとなった時に取るのが「耐久戦」です。
私は運良くジャンヌがいたのでジャンヌ2騎とマリーの耐久戦に持ち込みましたが、持ってない方はもっと考えないと行けないんだろうなと。

もとからマリー、ジャンヌ、ジャンヌの構図を考えていて。
でも、1ターン目からでは確実に他のクラスがでてきた時に誰かを落としてしまうなとわかっていました。
なので、4人目にマリー、5人目にジャンヌを置いて、金時とマシュは落とすつもりでした。
これでマリーを落としていたら、牛若ちゃんの力押しになってたので危ないところです。
でも、クリアできて良かったです。

ラストから2つめの魔神柱戦がなかなかにハードで、令呪を全部使って倒しました。
その前に6回全滅してるのでいいかなって…
最後の魔神柱戦は10ターンしのいだらあとはアヴェンジャーでぐさ!で行けるときいたので、マリー、ジャンヌ、サポでジャンヌオルタを配置し、相手の宝具に合わせてジャンヌかマシュの宝具を展開。
その間にジャンヌオルタのNPを貯めておくという戦法でした。
11ターン目で敵のスキルが解除されたと同時にジャンヌオルタの宝具を展開し、11ターンで勝利です。


こんな感じで、後半かなり大変でしたがなんとかアガルタクリアできました。
よかったー!!!
あとは先日召喚に成功した不夜城のキャスターの育成を頑張ろうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なみライ名古屋!

なみライ2日目?2会場目?の名古屋に行ってきましたよ~~~
久しぶりの箱ライブだったので熱気が本当にすごかったです。
みんな黄色いw

日比谷と違い会場が狭いのでダンサーさんはいませんでしたが、1曲を除きセトリは同じでした。
慣れてくるので同じセトリのほうがうれしいですね。

MCは比較的少なめで、まあ、いろいろありましたが本当に楽しいライブでした。
一応これでなみライは終了ですが、体調がよかったら大阪にも行こうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

7月到来!

今年も半分が終わりました。
絶賛アガルタ攻略中であります!!
アガルタ自体は今まで頑張って育ててきたサーヴァントたちが頑張ってくれているおかげで、比較的楽してクリアしてきています。
ただ、対アサシン戦はかなり苦戦しましたけどね…(^_^;)
キャスターが弱すぎる…
全体宝具持ちばかりだからか、うまく使ってあげられなくて苦戦しましたが、メルトリリスを導入して力で押しました(p`・ω・´q)

じゃーん!!
呼符30枚、10連3回して呼び出しました!!!!
なんたかキャスター枠を強化です!
世間的には弱いらしいのですけども…
ま、使い方次第ですよね。
王特攻がどの辺までなのかが不明ですが、頑張って育てようと思います!
真名はあっさり教えてくれたので、びっくりしました。
そうか…
現在11節!
残りも頑張ります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず