FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

エムステはじめたよ!

音ゲーはシューティングにつづいて苦手なゲームなのですが、始めました!!!
そして、初めてリセマラしました!!!!
死ぬほど面倒だったのですが、どーーーーーーーーーーーーーーーーーしても朱雀か玄武のSRがほしくて…!!!

4回目のリセマラでついに朱雀のSRをゲットしました~~~♡
SSRを狙っても良かったのですが、ドラスタは推してないので、今回は推しの2人のどちらかのSRを狙ってました。
運良く咲ちゃんのRと旬くんのSRも来たのでダブルらっき~

音ゲーは苦手なので、ゆるくゆるく頑張ろうと思います。
そもそも音を出してないとミスるので(;´∀`)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なみーがいるとか聞いてなかった

追いかけてキューレンジャー見ているのですが、まさか24・25話になみかーさんがゲストで出てる(声)とか聞いてなかったんですけどw
冒頭の過去の盾になったキャラの回想で一瞬声が聞こえて
「!?」
と驚きました。

しかし、ゲストキャラで過去回だったのもあっていいキャラでしたね~~~
カラスだけどw


そういえば。
やっとスコルピオがメロンの君と同じ俳優さんだったと気づきました。
声が似てるなーと思っていたのですが、やっぱりかw
対に谷さんも登場して今回の戦隊はある意味豪華ですね!!!!

今回はスティンガーというイケメン枠を推しているんですけど、ずっと何故推しているのか悩んでいたらまさかのこじらせ系弟で爆笑でした。
こういうのなんなんでしょうねー…
スティンガーは途中でたりでなかったりなので、いない間はバランスが推しです。
安定のゴールド枠!
おのゆーがやるああいうキャラ好きなんですよね~~~~
あげぽよウェーイ↑↑


そう言えば最近、舞台は「特撮(戦隊とかライダーとか)で推しキャラをやってた中の人」という判定で行くことが多いのですが、そうなると幅が広すぎて追いかけきれませんw
一応今は知ってる作品で気づいたものだけ行くようにしています。
毎作品だいたい推しキャラがいるので中の人で追いかけてるとやばいw
取れるかわかりませんけど、キンジタキガワの中の人!!!という判定で文ストは申し込みました。
うぉーい激戦!
今日の刀ミュ新作もダメでしたしねー…
もうちょっとこう、取れないかなーーーーー!!!
取れてない人がいる反面、転売が出てるので気分はもにょってます。
公式サイトは1枚申し込みにしてほしい!
あんステみたいに!

そんなわけで。
明日からの別枠抽選頑張りまーす。
頑張ると言っても申込をちゃんとやることしかできませんけどね(;´∀`)
1公演でいいからみたいなー…
最終的に1公演も取れなかったら悔しいので、物販だけ買いに行って現地で円盤予約します。
公演取れても物販行って円盤予約しますけどね!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

写真立てが足りない

飾りたいブロマイドが多すぎて写真立てが足りません。
でも、写真立てを置く場所もありません。



壁か…





壁しかないか…!






ダイステの物販でましたね~
トレブロが導入されてしまいました…


でも、4のときのブロマイドを越える好みなショットがないので、ほどほどに集めようと思います。
というか、そもそも春っちは2種類で純さんが2種類なので4種類ほしい。
あー…
えーちゃんとかみゆきパイセンとかでたら交換できるのになー…
ま、誰でもいいですけどねw
それに春っちは買い取りありそうなのであんまり心配してない私(゚∀゚)

それよりもあんステが!!!!
あんステのトレブロが!!!!
困りましたねぇ。
あんステは人気枠を推してるのでつらいところ…

激戦を勝ち抜いて取れたチケットはたった1枚なので交換を探しにくいのですがしょうがない。
当日頑張ります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE

今日はリアルEOSイヤー、プリステの千秋楽でした!
4公演かけて繋いできた物語の終焉の先に…




なんとEpisode5の上演が決定しました。









なんだってぇぇええええ!?




もともとプリスト自体がEOSの優勝で終わっている作品なので、誰もが予想しなかった続編。
本当に会場ではびっくりしすぎて涙がでてきました。
びっくりしても涙が出るんですね。
初めて知りました。


EOS。
エンドオブサマーの続きが来年5月に!
楽しみです。






プリストはアニメしか知らず、舞台化が決まったときもさほど興味はありませんでした。
そもそも2.5次元舞台にあまりいいイメージがなかったこともありますが、ギミックを使って街なかを駆け巡るストライドを舞台でわちゃわちゃされても面白くないと思っていたからです。
ですが、東京公演が終わり、ギミックをつかった「リアルストライド」を見に来てください!というプリステスタッフのツイートをたまたまフォロワさんがRTしてくれたのをみて、「リアルストライドが見れるなら試しに1公演行こうじゃないか」とかなり上から目線で見に行きました。

そんな感じで見に行ったので席もほぼ最後列でしたが、びっくりするほどストライドをしていました。
パルクールレッスンをしていますと事前に軽く知っていましたが、あそこまでガチで客席を駆け巡ったり、ギミックを設置して飛び越えたり。
本当にストライドをやっているんだと思いました。
それと同時に「この舞台なら4公演、いける」と思いました。


そんなほんの些細なきっかけだったのにここまで感動した舞台は初めてです。


そりゃ、泣く舞台はたくさんありますが、ここには本当に青春の1ページが刻まれていたように思いました。
これが、オーバーフローなのかもしれません。


この舞台を見に行って良かったと思ったのはキャラクターをある一定まで掘り下げてくれていたということ。
それがより感動に繋がったのではないかなと思いました。
今日は席もよくて、全部通路席だったこともあり、リアルに駆け抜ける風を感じました。
本当に最高の夏で、最高の決勝だったと思いました。




来年5月。
この物語の続きを見れることを楽しみにしたいと思います!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リアルEOSイヤー

今日はプリステことプリンス・オブ・ストライドの舞台です!!!!
ゲームと同じ日に決勝戦が行える「リアルEOSイヤー」
去年の12月に興味本位で行ったEP1から約半年。
長いようで短かった夏の一瞬。

楽しみです!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

慣れって怖い

聖闘士星矢を見ようと思っていたのですが、サイトの調子が悪いみたいで、なかなか再生されないのを待つ間、特になにもかけずに原稿をしていたら全然進みませんでした。
何故だ!!!

仕方がないので、エグゼイドってそろそろ終わりだよなー見るか、と思い、仮面ライダーを見始めたらとたんに原稿がサクサク進みました。


何 故 だ !


慣れ…なんでしょうね。
怖いなー…

やっぱり原稿中は特撮に限りますね!!!
牙狼が久しぶりに見たいんですけどね―…
なかなかレンタルが来なくて困っています。
牙狼は牙狼で面白いです。
ちょっと気持ち悪いシーンが多いですし、棒読みちっくな演技をするのですが、それがまた感情がない魔戒法師っぽくていいのかなぁとか…



洗脳ですかね…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もうすぐ

プリステですね!
ついにファイナルかぁ…

去年の12月にEP1を上演して、2からバタバタっと駆け足で上演してきたプリステもファイナル。
アニメを見ているのでなんとなく話はわかっているのですが…
どうなるのか楽しみです。
リアルプリストイヤーの今年ですからね~~


そうそう。
秘宝の里はようやく9万です!
もう少しで江くんがてに入ります!!!!
10万の男パート2!!
今回はイベント期間もかなり短くて結構頑張って玉集めしています。
ノルマは…頑張って1日1万です。
インテだなんだとちょっとバタバタして1万集められなかった日もありましたが、目と鼻の先なのでこれはどう頑張っても手に入れます!!!
待ってて脇差ーーーーーーー!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

原稿するぞーーー!!!

よくよく考えればそんなに時間がないと気づきました。
今日から原稿です!!
目標は9月中に仕上げて、10月からずおばみ本の作成に取り掛かります!!!

現在作成しようとしているのは大将組の本です。
12月に大正浪漫という、大将組のプチオンリーがあって、そこに参加したいなーと考えています。
本当は戦隊の続きが描きたくて申し込もうかと考えているのですが、戦隊を組んでどうするの?まで考えてなくてノリと勢いで戦隊を組んだのでそれはまた別の機会に頑張りますw

唐突に思いついて、それはずおばみ本でも使えるネタと言えばネタなのですが、どうしても大将組で描きたいというかw
こうやって自分の首を絞めていくんだなーとぼんやり思いました。
でも、原稿するのはすごく楽しいし(つらいときもあるけど)、完成して本になった時の嬉しさも半端ないので好きなんです。
原稿をやっていると、仕事の嫌なこととか気にしなくなりますしね。
あと、もっともっと楽しいとか面白いマンガを書けるようになりたい!って思っているので、これはもう描くしかないですw
経験値を稼ぐ!!!

どうでもいい話ですが、既刊が随分と残り少なくなってきました。
去年の本も手に取っていただけるのがなにより嬉しいです。
拙い部分とかもあるけど、どれも渾身の一撃…じゃない、渾身の一冊なので!!

そういえば。
インテが終わったのでアイコンを変えました。
A3!の絵ってかいた事ないなぁと思い、軽い気持ちで書いたのですが、やっぱり初書きは難しいですね!!!
でも、自分的に結構いい感じに書けたので気に入っています。
ありがたいことにピクシブスケッチでは「人気」に登録していただきました。
今までで1番反応があったので作品人気にあやかった感じですね(^_^;)
これからも頑張って描かねば!

その前に、明日の朝からちゃんと起きて、原稿ですね。
コマ割りは終わった(というか、4コマなのでセリフを入れた時点で終わる)ので、明日からキャラ配置と下書きしていきます!!
次の本との間が短いのでいつもよりページ数は少なめですが、面白さはそのままです!たぶん!
さーて、頑張るぞー――!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もろもろ

なにを書こうか忘れました。
なにを書こうと考えていたんだっけ…

よくありますね!!


あんスタのビジュアルブック第2弾が発売決定らしいです!
なんですと!!!
しかもエビテン(公式かな)通販だとメッセージ付きの限定版が!!!!!!

流星隊にするか、ラビッツにするか…



すごくすごく悩みます。
箱推しは流星隊だけど、忍超好きだけど、やっぱり1番超超超好きなのはに~ちゃんだからなずな優先でラビッツにしました。
耐えきれなかったらそのうち流星隊のも買います←



閑話休題
アマゾンで気になるCLIP STUDIOの本を見つけました。
正確には、ツイッターで流れてきたのでアマゾンに見に行ったのですが…
これは!と思ったので即予約~~

ちょっと前までできたのですが、アマゾンの商品リンクをこのブログに貼れなくなっちゃったんですよね―…
謎。
現場で役立つCLIP STUDIO PAINT EX 時短テクニック
こちらです!
時間短縮と聞いて食いつかないわけがない!

というわけで。
届くのが楽しみです。


本当はお世話になっている本屋さんで買うべきなんですけど、探しても予約受付してなかったので…(^_^;)
しょうがないよね!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

10万の男

の、ために秘宝の里周回中であります。

とうらぶのなにがあれって、戦闘が自動なのはいいけど、時間かかるし、その戦闘中にやることなくて暇なのがちょっとあれですよね…
秘宝の里頑張っています。

この前の日曜日が超閃華だったこともあって、玉集めはちょっと停滞気味でしたが今日は復活して眠い目をこすりつつ周回しています。
現在は6万を越えたところ。
本当は今日あたりで65000を越えたかったのですが、昨日全然やらなかったのが悪いですね。
しょうがないw
水曜日はお休みなので、頑張ろうと思います。

FGOは無事にライダーイシュタルを正式加入できました!
今からは交換アイテムを集めつつ、イシュタルの宝具強化ですね。
高難易度クエストが結構な頻度でアヴェンジャーが出てくるんですよね―
スキルはまだまだレベルが低いですが、BBを育てているのでサポに設定しました。

BBはアヴェンジャーに有利を取れる唯一のムーンキャンサークラス。
CCCコラボでの配布サーヴァントで、おそらく今後よほどのことがない限り手に入らないサーヴァントです。
おそらく。
今までコラボ系は何回かイベント参加してきましたが、全部復刻していませんからね。
CCCイベはかなり必死でした。
おかげで無事にゲットできたし、最近アヴェンジャークラスが敵で出てくることが増えてきたのでとても嬉しいです。
頑張って良かった!

残りのイベントと玉集め、頑張ります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

超閃華お疲れ様でした!

昨日はインテックス大阪で行われた超閃華の刻関西2017が開催されました。
当日はたくさんの方にスペースにお越しいただきました。

初めての合同出店だったので、至らないところが多々あったと思いますが、皆様お優しい方ばかりで本当にありがとうございました。
どうしてもオビツやぬいぐるみ人気で編み物系に目が行きがちでしたが、そんな中、見つけて本を手に取ってくださった方がいらっしゃって、本当に嬉しかったです。

次回は1月にインテックス大阪にでます。
12月の東京は刀ステの日程待ちです(;´∀`)
できればでたいので…日程を避けてほしいところ…


なにはともあれ、昨日は本当にありがとうございました!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は!

諸々事情が重なって、午後休できたのでダメ元で当日券に並びに行ってきました!!!

結果は!



ダメだったんですけどね!!!(笑




悔しいので絶対みたいから円盤はアマゾンで予約しました。
だって、当日券に並んでいたら物販が終わっちゃったので、円盤を会場で予約できませんでしたので…(;´∀`)



並びに行ったのは「グランギニョル」という舞台です。
お盆休みあけで休めるかどうか分からずに軽い気持ちで申し込んだら軒並み全部落選でした。
一般は勝ち残れませんでしたよね―ハハハ
なので、パンフとブロマイドを買いに行ってきました。
そのうえであわよくば当日券あたったら死ねる、というかw
9月から通販で受注のブロマイドがあるらしいので買わねば!!!



そう言えば。
あいの結婚相談所見ました~
ていうか、毎週欠かさず見てるんですけどね。
コミカルで面白いです。
テンポがいいのと、決め台詞があるのですごく見ていて楽しいのです。
こういうネタをどうにか原稿に落とし込めないものか…

たまたま、珍しく録画までして見ているドラマに染様がでるというので今日は結構真面目に見てました。
いやー
思った以上に登場してたし、セリフもあってすごくうれしいですね!!!
あと、きぐるみwwwwwwwwww
予想してたけどきぐるみwwwwwww
きぐるみからでてきたのを見た瞬間爆笑しましたw
アハハハハ
ダメだw
好きwwww

そんなわけで。
今日からロック画面の待受はグランギニョルの染様になりました~
前まではヴァンガードの染様でした~wwww
ほんっと自分でもあれだけど、好きですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もうすぐインテ!!



もうすぐインテの超閃華です!
というわけで、またもやお品書きを…

当日は新刊の表紙を使ったポスターをデカデカと貼ります!
今日、作ってきました!!
相変わらずのお家作業感ですが、お品書きもスペースに貼ります。
忘れ物をしがちなので、明日は最終チェックをしようと思います。
うううう!!
当日お待ちしています!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

順調

今日で長かったようであっという間だったお盆休みが終わります。
明日から仕事かぁ…

仕事が始まると思っている以上にとうらぶに時間を避けないのはわかっていたので、順調に秘宝の里を周回しています。
なんとなくですが、前回に比べて楽器が落ちやすくなりましたね。
前回は体感、1つ楽器がドロップしたらもう落ちないことが多かったのですが、今回は結構ぽろぽろ落ちますね。
ですが、特にほしい近侍曲がないので、ひたすら楽器集めに精を出しています。
楽しくはないですよ…
ただの脳死周回ですからね…(;´∀`)

現在は3万。
残り7万かぁ…
明日からはこのペースでは無理なので、1周450こ、1日8周を目標に頑張りたいと思います。
来週も水曜日は公休だし、その間がばーっと集めちゃおうと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

見始めた!

随分前に発売していたのですが、どうしても見直したくなって舞台弱虫ペダルの円盤を購入してしまいました。
買う予定はなかったのですが、どうしても手嶋さんのバスのシーンが見たくてw

見始めましたが、やっぱり面白いですね~
初回、劇場で見たときは大号泣しましたが、2回めとそれ以降はあまり泣くことはなく…
何故だ…!!!
泣くのが本来の目的じゃないので別にいいんですが、見直していると色々と新たな発見がありますね。

そもそも。
この作品はアニメでしか見ていないので、原作のコミックスは読んでいません。
アニメはある程度ためたらちゃんと見ています。

それでずっと手嶋さんを筆頭に巻島先輩や東堂さんが好きだったんですが、この舞台をみた初めての回で悠人に推し変しました(笑。
アニメはまだ…悠人はでてなかったと思います。
本当にどこで推し変する要因があったのか、今でも謎です。
初めてでてきたお面かわいーなくそ!って思った後に推し変したので多分そこが要因でしょう。
ただ、ひとついうと見直しても可愛いなくそとは思いましたが、もっとかっこいいところとかたくさんあるし、そもそも悠人がでてきてるの3時間のうち30分位なのになぜ!!!!!!!!!!!!!




解せぬ……




わかりません。
何故なのかまったくわかりませんが、おそらく弱ペダはクライマーな弟に弱いということでしょう!
できれば手嶋さんが弟であってほしい!(まだ家族構成はでてないはず。




そんなわけで。
明日はバクステみまーす☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あーーーー

原稿をしようと思い、烏龍茶を用意したら盛大に自分の足にぶちまけました…
しかも、ポットから注いだばかりのお湯だったのでもう、足が激アツで熱すぎて思わずパジャマのズボンを脱ぎましたよね。
びっくりしました。

すぐさま冷やして、その間にグーグル先生に対処法を確認したので大事には至りませんでした。
よかったよかった。
にしてもw
こぼしますかね、普通!
どんだけ休みボケしているんだと思いました。
とほほ~~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

活撃アニカフェいってきた!

初めての場所のアニカフェにいってきましたー!
勝手が違うwwwww


奇跡的に当たったので、どうしてもほしかったwithこんのすけverのスタキーほしさに活撃アニカフェにいってきました。
結果から言えば当たらなかったのですが、コースターが奇跡の引きをして、まさかの鶴丸3枚w
何故だ…
堀川がほしかったのに!!!!!!!!!


解せぬ!!!!!!!!!!!!!!!




しょうがないので、クリアファイルを買うことにしました。
んー…堀川と薬研を買っておくかと思ったのですが、むっちゃんも買えば6種類全部揃うなと気づいたので、とりあえず、全部買ってきました(笑。

一緒にいってくれたフォロワさんいわく
「とりあえず、全部買ってきましたってなんやねんwwww笑えるwwww」
とツッコまれました。
イラスト欲しさにまたクリアファイルを買ってしまったぜ…
いいんですけどw

だって、手っ取り早いじゃないですか。
確実にほしい絵が手に入るんですもん。
そしたらクリアファイルでいいかなって…
絶対理由としてスタキーである必要性がないものは基本、クリアファイルを買っちゃいますね。

効率厨……



そうなのかなぁ。
普通に生きてるだけなんですけどね(;´∀`)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

活撃7話ありがとうございました

なんていう私が楽しい回!!!!!!!!!

活撃、6・7話とまとめてみました!!!
いやーーーーーーー

ばみちゃんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
はー…


というかですね。
普通に光世がかっこいいんですけど、ゆーふぉ詐欺ですかね??
光世がかっこよくて震えたんですけど!!!!
はぁ………………………

8話も楽しみです♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

次は超閃華!

夏コミが終わってひとしお…といきたいところですが、来週はインテです!



お品書きを再作成しましたー!
売切れてしまった本とか、委託ぶんを削除して作成し直しました。
今回は合同スペなので、おそらく普段と違うところに配置されるようなのでドッキドキです。
久しぶりにポスターでも作ろうかなと考えております。
もう少し時間があるので諸々考えます!

色紙を先日発見したので、前田の絵でも書こうかなーなんて思っています。
妄想が止まりませんね!!
あと1週間!
準備がんばります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

夏コミお疲れ様でした!!

今日は夏コミ1日目でした!
1年ぶり2回めのコミックマーケット!

私がとても体調が悪くてすみませんでした。
たくさんの方がスペースに足を止めてくださったり、手に取ってくださったり…
フォロワさんも何人かご挨拶に来てくださいました。
本当にありがとうございます!!!

次は来週のインテックスで超閃華です。
今度は合同スペなので諸々別の準備をせねば…
お品書きは週末に仕上げます。
売り切れちゃったものとかもあるので作り直しますね!
またできたら告知させてください!

今日はありがとうございました!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

夏コミ前日!

当日ギリギリになるので、前乗りで東京なうです!!
ドキドキしてますが、特にやることがありません(当たり前。
明日はどうなるかなぁ…
雨予報らしいのでそれだけが心配です(;´∀`)

明日頑張るぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Mマスアニカフェ!!

フォロワさんにお誘い頂いていってきました―!!!

B1750.jpg


なんと神速&カフェパレ席!!!!!!!!!!


フォロワさんに

「どっち座りますか!?」


と、言っていただきました(笑。



B1751.jpg
フラッグのドリンク~
なんか…普通に美味しかったです。
あれか!
アスランのドリンクが奇抜な味過ぎたのか!!!

混ぜると色が変わるらしいのですが、変わった気がしませんでした。
動画を取ったので、音声が消せそうならあげようとおもいます。

B1752.jpg
神速のドリンク~~~~
上にのっている赤いものはイチゴ味の氷です!
普通に美味しい!!!
さすが神速☆

B1754.jpg
最近ブームのフレイムのドリンク。
単に注射器が気になっただ(ry。
普通に美味しかったですよ!

B1753.jpg
咲ちゃんのピタパン!
美味しい!!
ちょっと物足りない量ですけど、美味しい!
今度咲ちゃんのステッカー配布日に行くのですが、また食べます!!
ついているのはミネストローネじゃないけど、トマト味のコンソメスープっぽかったです。
あったかくて美味しかったです!!


こんな感じで、めちゃくちゃ満喫してきました(*´艸`*)
コースターも無事に神速が揃ったので、キラキラカバーに入れました!!
キラキラ☆
アイドルですね~←もとからだよ
神速の二人が好きすぎて♡

咲ちゃんのフードも普通に美味しくて良かったです!
17日も食べる!!
17日は咲ちゃんのアクキーを持っていこうと思います。
今日は普通に忘れました\(^o^)/
tb: 0 |  cm: 0
go page top

これは!!!

久しぶりにとうらぶの話とか。

今日まで大阪城のイベントでしたよ~
ギリギリまで頑張りましたが、結局毛利をお迎えすること叶いませんでした…
くっそ…
なにがいけなかったんだ…
初めて粟田口でお迎えできませんでした。
ショックです。
どんな子なのか知りたかったのに…
次は毛利捜索の話でも描きましょうかね~~~


そして、今日からやってきました期間限定鍛刀。
最近、とうらぶに面白さを感じなくてずっとサボっていたので資材があまりありません。
心もとない状態でした。
何回かいち兄や鶯に阻まれましたが、ちゃんと小竜景光はお迎えしましたよ~
どうせ鶴丸だろ?と思って連続タップしてたので、スクショし忘れました\(^o^)/

でね。
なにがあれって、CV慎ちゃんなわけですよ。





はいこれキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



一番私が好きな慎ちゃんの声で実装とかとうらぶなにしてんすか!!!!!!!!!!!!
いや、マジで!!!!!!!!
落ちるだろ!!!!!!!!!!!!(# ゚Д゚)





これかあかん…


これはあかんやつ…







あー…




ほんとに……






ねぇ…






慎ちゃんも高めとか低めとか色々あるわけですよ。
なのに1番好きなちょい高めで実装とか!!!!!
はぁ!?
育てるしかないじゃないか!!!!!!!!!



もうすぐ特がつきまーす。




明日、ばみちゃんが修行から帰ってくるので、低レベルっ子たちといっしょに育てようと思います。
ばみちゃんは65のほうの子を出したので(育成を長く楽しみたいから99のほうは出さなかった)、1で戻ってくると思われます。
よちよちばみちゃん懐かしい!!
楽しみですー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

夏コミ準備中!



ついにグッズも届き、簡易ですが梱包もしました!
あとはプライスカードのラミネートだけ!!!
家のラミネーターの調子が良くなかったので、今度コストコに行った時に新しいものを買おうと思います。
今会社で使っているものもコストコで買ったのですが、A4サイズ版が確か置いてあったように思うので…
家にラミネーターがあると色々便利ですからね!!
調子が悪かったので、ふぃーろさんがやってあげよ!と言ってくれたのでお願いしちゃいました。
ありがとうございます☆
やってあげるよっていうか、どちらかと言えばお願いしますって強制的に頼み込んだんですけど(;´∀`)
でもいいよ!ってふたつ返事でやってくれるふぃーろさん優しい!女神かな!!


今回、グッズは以前お願いしていた印刷所さんに頼みました。
自分で作れるところのほうがギリギリまで作れるのですが、やっぱり発色が違うので…
久しぶりにお願いして、届いたのを見たのですがやっぱり発色がきれい。
もともとRGB入稿可のところで、CMYKに変換されるけど、ある程度は考慮してくださるようで、パソコン上で確認していたほどくすまなかったのです。
あそこは素晴らしい。
1個から作ってくれるので、私のように種類はたくさんつくりたいけど、1種類の個数が少なくても大丈夫なのです。

夏コミまであと3日。
9日は差し入れとか諸々の買い出しです。
一応毎日忘れ物がないか確認はしています。
諸々印刷物とか忘れてないか9日も最終確認ですね。

当日はギリギリになるのが嫌なので、前日に東京に行きます。
暇なのでなにしようかなーと考えているのですが、普通に原稿しろよって脳内の原稿マグロが囁いてきたので、原稿する準備を持っていこうと思います。
というか、冬コミのサークルカット描いてないですね!
やばい!
それを真っ先にやります・・・!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっとこさ

FGO、残り期間ギリギリでしたが、メモリアルクエスト終わりました~
メモリアルクエストはラスト3戦が苦戦だなーと思い、期間目一杯使って、色んなキャラを育ててから挑もうと思っていました。

ラスト3戦のうちの1つは6章ガウェイン戦。
6章のときは4回全滅させられて、奇跡がおきてノーコンテニューでクリアはできました。
なので2回目は無理!!!と思っていたのですが、さすがメモリアルクエスト。
6章のときよりも若干ギフトの効果が弱くなっていたので、なんとか6人全員を使ってクリアしました。
最後はクロエしか残りませんでしたけどね(;´∀`)

2つ目はティアマト戦。
ここは攻略サイトをみて、耐久戦ではなく、速攻で決めようと思っていました。
ティアマトは神性。
神性特攻のあるスカサハをフレさんからお借りして、ジャンヌと神性だと宝具でスタンがかけられるエルキドゥで行くことに。
運良くエルキドゥの強化クエストがきたので、スキル強化してから挑みました。
神性特攻がつく礼装を持っていたので、NPをためなければ行けないとわかっていましたが、あえて付けて挑みました。
スカサハの宝具とエルキドゥの宝具とジャンヌの宝具でなんとか10ターンで終了。
速攻で決めようと思って挑んだだけあって、誰も落とすことなくクリアしました。
よかったー…

そしてラスト。
セイバーオルタとの戦闘。
どうやらキャスターを優先的に狙うらしいというのを聞いていたので、サポは完全にジャンヌか新しいサーヴァントのホームズの2者択一。
アタッカーは弓のアルトリア。
ゲージ2本の耐久戦になるとわかっていたのでWホームズでいくか、Wジャンヌでいくか。
どちらにしようか悩んだのですが、死ぬ要素があまりないと聞いたので、Wホームズでチャレンジすることに。

この戦闘は完全に耐久戦になるとわかっていたので、Aチェインをしてできるだけホームズとジャンヌの宝具を撃ちまくる戦法です。
相手のチャージに合わせてジャンヌが宝具を撃つことになるのですが、間に合わないこともあって、ホームズのスキルで宝具を封印して使えなくしたり、ジャンヌの真命看破でスタンをかけたりして持ちこたえました。

ホームズはA2枚、Q2枚B1枚という編成で思っている以上にAチェインが組めなくて苦戦しました。
この分だとAを3枚持っているジャンヌにすればよかったかなーと。
それに、オルタが無敵を使ってくることもなかったので、わざわざ防御力を上げるためにホームズ投入しなくても…と思いました。
が、結果論としてはクリティカルも上がるので思ってる以上にダメを与えることができたような気がします。

最終的にサポのホームズとジャンヌを落としてしまいましたが、なんとか52ターンで終了しました。
予定していたターン数は60↑だったので、ホームズの宝具のおかげもあったかもしれません。
耐久戦は慣れているので楽勝までは行きませんでしたが、なんとかクリアできて良かったです。

1番良かったなと思ったのは、終章のティアマト戦ではエルキドゥも召喚できていなかったので、最終アルトリアだけが生き残り、令呪1画を使って勝つという辛勝でしたが、今回は誰も落とさなかったので、サーヴァントが強化できているなと実感しました。
オルタ戦も令呪3画使えば勝てるなと思っていたので、まさか6騎めのBBが出て来る前に終わると思っていませんでした。
3騎士と4騎のバサカ以外だとルーラーがいると安定感が違うのかもしれません。
恐るべき耐久…

攻略サイトなどを見ていても、あまり評価の高くないサーヴァントが多く召喚しているうちのカルデアですが、全員召喚できていれば最適解なのかしれないけれど、そういう人だけではないのだから、うまく組み合わせればどんな子でも育てれば勝てると改めて思いました。
メモリアルクエスト。
あんまり素材がもらえなくて残念でしたが、思ったより楽しかったので良かったです!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ほのぼの

久しぶりにアニメイトに行ったのでずっと買い損ねていたARIAを購入しました。
なかなか出ないな―と思っていたのに、2冊も出ていてびっくりです!

アリアの完全版も残り1冊。
通常のコミックスも全巻持っているので、話は知っているのですが、久しぶりに読むと新鮮な気持ちになりました。
そういえば、こういうほのぼのした話をかいてみたいなーと思っていたんだっけと思い出しました。
描いてみたいと描けるは別物ですが、今度チャレンジしてみよう!!!

夏コミの準備も進行中です!
在庫を数えたりもろもろ作業をして、設営のシュミレーションもしています。
今回は重機なしかなー…とか。
そういうのも含めてイベントは楽しいです。
新刊が完成するまではドッキドキですけどね。

新刊と言えば、グッズも新刊も発送連絡が来ました。
2・3日中に届きそうなので、届いたら最終チェックです!!
わーっ
楽しみだーーー!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もうすぐ

もうすぐ夏コミですね~
今度の日曜日は引きこもって夏コミの準備をします。
当日や前日に用意をしようとしたらバタバタしてしまうので…
水曜日は忘れ物がないか再チェックするくらいにしておかないとね~…

去年は初めての夏コミで失敗が多かったので、今年はそういうことのないように頑張ろうと思います!!!



FGOは☆4すらきません!
どういうこと!!!
☆4の礼装も新しいものが来ません( ;∀;)
なーぜーだーーーー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

準備中!

入稿も終わったしなーフフフン♪とか余裕かましていたら、夏コミのお品書きを作成していないことに気づきました\(^o^)/



今回のお品書きはこんな感じです。
B1749.png

ピクシブ見れない方向けに。
クリックすると結構大きな画像で見れます。

今回の新刊は結構前にもお知らせした前田の本です。
唐突に思い立って作った約3センチのマグネットも各1つずつですが持って行きます。
マグネットは多分全部残るんだろうなぁとぼんやり思っていますが、もともと自分が欲しくて作ったものなので、気に入っていただければ嬉しいです。
夏インテ用は別に用意してありますので、インテでも各1つずつと、コミケの残りが並びます!!
インテ用のお品書きは夏コミが終わったら作成しますので、お知らせさせてください!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

珍しく

今日はミュージカルヘタリアのライブビューイングに行ってきました。
評判もよかったし、杉江くんがやる中国がぴったりだなーと思ったので、久しぶりにヘタリアの世界に…





今回は第2次世界対戦後の枢軸国3人が中心の話…なのかな?
全然わかりませんでしたが、多分そんな感じ。

最近みたミュージカルの中では本当にミュージカルしてましたね!
刀ミュなんてほぼ歌わない(1番推してます)ので、そうそう!ミュージカルってのはこうだよ!となりました。
本をめくっていく演出もすごいこだわっていてこういうのもありだなと思いました。
最後の桜はちらしすぎだと思いましたけどねw


ヘタリアはアニメが始まる少し前にCDが出てて、それきっかけでハマりました。
一応アニメは2期?まではちゃんと見てたはずなんですがかなり前の話です。
ちょっとついていけなくなったのでジャンル移動したのですが、最近2.5次見てるのが楽しいのでみにいきました。
事前予習全くしてなかったので、内容はほぼ入ってきませんでした。

あの舞台はアドリブが多いんでしょうか。
会場でもみんな笑っていましたが、私はどこが面白いのかまったく理解できないシーンが多々あってちょいちょい現実に引き戻されました。
あと、ふっるい芸人ネタ(かな?)もやってましたね…
あのへん、ぜんっぜん面白くなくて、すごくシラけた目で見てたと思いますたぶん。


アメリカの声が低いことに驚きました。
杉江くんはマジ中国でやばいくらいピッタリでした。
見に行ってよかった!
イギリスはほっそ!体薄い!という印象。
ロシアはおおおおロシアだ!ってなりました。
この人もピッタリw
ちょっと腹黒っぽさがなくて色んな意味で素敵ロシアだったw
プロイセン、ほんとあの兄貴なんであんなにかっこいいんですかね。
オーストリアさんは、マジオーストリアさんでめっちゃかっこよくて素敵であああああああ!!!!!!
ありがとうございます!!って土下座したくなりました。
フランス兄ちゃんはどこでもフランス兄ちゃんでした。
もしかしてまさやんをちょい意識してる?

ドイツは第一印象「ああああ!哲さん!」←珍しく声でわかった
日本はあ、日本だなと。
すげー日本だった。ちっちゃかったし。
イタリアはイタリアでしたねー
ちょっとしっかりしてるイタリア。

と、こんな印象でした。
ストーリーは全然わからなかったので、申し訳ありませんが、正直そんなに私好みではなくてぼんやり見ていました。
なんというか…
ちゃんと追いかけていたら楽しいんだろうなとか、軽い気持ちできてすいませんと思いました。
歌はどれもよかったし、ちゃんとキャラにもあってたので申し分ないと思いました。
なので完全に自分のせいですね(;´∀`)

最後は各国のまるかいて地球を歌っていてあーこれ1月にイギリスとイタリア聞いたわ―(なみーとのんたん)と思い出しました。
集めるの大変だったんだよあれ!という微妙な気持ちが蘇ってきました。
作品としてこだわって作られていたように思いましたので、ヘタミュが人気な理由がわかりました。
あと、軽い気持ちで行っちゃダメw


そうそう。
映画館のスタッフがすごい雑対応で、開演前の放送がほぼ見れませんでした。
これだけがショック。
文句言おうかと思ったのですが、それよりもポイント加算してほしくて忘れちゃいました(゚∀゚)


そんなわけで、ヘタミュライビュでしたー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりの

唐突に思い立ってグッズを作ることにしました。


約3センチのマグネットになります。
自分がほしいので作りましたw

どの子も可愛くかけたので会場で見に来ていただけると嬉しいです。


あっ。
ちゃんと頒布もします!
でも、あんまり数はありません(;´∀`)



BOOTHで夏コミ・夏インテの新刊予約を始めました!
https://mpf.booth.pm/items/585357

tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず