FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

舞台FGO行ってきました!!!

舞台FGOに行ってきました!!!
今回は幸運にも昼夜とチケットが手に入ったので、ぐだおぐだこともに見てきたのですが…
本当に素晴らしい舞台でした。

ま、色々あるのですがまだ公演中だしネタバレはしない方向で。
どんな感じになるのかなーと思ったのですが、比較的無理のない感じにまとめられていました。
あと、これは最初にいっておいてほしかったのですが、THE STAGEって書いてあるので絶対予想していない人もいると思いますが、ほぼミュージカルです。
限りなくミュージカルです。
普通の舞台と思って行った人はびっくりするんじゃないでしょうか。
私はミュージカル大好きなので「おおおお!歌った!?」で終わりましたけど、あんまり好ましくないと思ってる人はびっくりどころかマイナスになりかねませんよね(^_^;)

歌は全体的に安定している方が多かったかな?
RiRiKaさんがやっぱり迫力が違いました。
さすが宝塚というか素晴らしい。
どこに座っていても同じ声量で聞こえてくるのが完成度の高さの違いというか。
ロマニはうまいのかうまくないのかイマイチ…
ラップが苦手なだけ?

結構削ぎ落とされている部分も多かったのですが、仕草や動きにひとつひとつ思いが込められている感じがしてとても感動しました。
最後のシーンは本当に……
あれは泣きました。
見に行ってよかった…

6章以降は去年の年末に2日ほどで走り抜けてしまったことと、ほぼ円卓勢に恵まれておらず(現状ですらガウェインと報酬のベティのみ)キャラがイマイチわかっていなかったのですが、この舞台を見てああ、なるほどと思うところがありました。
多分、公式のシナリオ中とは少し解釈が違う部分もあるとは思いますが、それでも、キャラクターをより知ることが出来るきっかけになりました。

特に我がカルデアでは1年ぶりのセイバー召喚だったガウェインへの愛着はひとしおです。
ベティも華奢な見た目で使ったこともあまりなかったのですが、この舞台で育ててあげよう!!!と思いました。
元も顔も声も好きだったガウェインに一気に落ちましたね。
やばいw
そこまで本気じゃなかったのに、トレブロとか集めてしまいましたよ!!!!
どうしてくれようか!
とりあえず、孔明に聖杯を捧げきったらガウェインに聖杯をあげようと思います←
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず