FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

最終戦!

セイバー・エンピレオ戦!
攻略サイトを見ていたら長期戦になりそうな、ならなさそうな…

これが7人目なので最終戦!
明日からのイベントに向けてクリアすることにしました。

というわけで。
相手はセイバー。
強化解除を通常攻撃で行ってくるので、きっちり宝具に合わせて無敵を使いたいところです。
相手は単体宝具なので、マシュを入れて、無敵をある程度調整しながら使えるということでジャンヌを採用。
残り3枠はアーチャーで宝具回転数が高い弓トリア、単体宝具のクロエ、あと、ゲージ3本めはほぼ宝具での攻撃になるらしいので、NPを宝具で与えられるBBの5人を採用しました。

まず、開幕と同時にオダチェンで武蔵と弓トリアを入替え。
あとはひたすらジャンヌの宝具を4ターン毎に撃てるように調整です。
1回間に合わなくて、マシュの無敵とタゲで受け流しました。
あとはいかにAチェインをして、ジャンヌと弓トリアに宝具を打ち続けてもらえるか、というところ。
全体宝具だと落とす順番を考えないといけませんが、単体宝具の場合はマシュを入れていたらなんとかなるのがうれしいですね。

相手のエンピレオはゲージ3本。
HPはそんなに高くはないのですが、普通に攻撃が厄介です。
デバフが多いので、できるだけ相手の宝具のターン前にジャンヌの宝具をきちんと撃って、弱体解除し、重ねがけされないようにすればある程度火力を出し続けられます。
あとはいかにNPを貯めて宝具を撃てるか。
ブレイクしても極端にHPが増えないので、きちんと意識して戦っていれば難しくない戦闘だと思いました。
最終的にマシュはHP回復が追いつかず落としてしまいましたが、4人目が出てきたところで弓トリアが決めました。
16ターンくらい?でした。
もっと長期戦になるかと思いました…

この戦闘は単体宝具のアーチャーをきちんと用意できるか、というところが勝負の分かれ目かもしれませんね。
回避持ちなので、アタッカーには無敵貫通が付いている礼装を。
宝具に必中か無敵貫通が付与される場合は通常攻撃を捨ててもいいかなーといった具合です。
ほんとにゲージ3本めは有利を取れる弓トリア(Lv100)で3アタック、1000くらいしか削れませんでしたし。
マスター礼装の戦闘服には攻撃バフがあるのでこれも使えばいいかなーと思いました。

弓トリアのスキル1はマシュとの重ねがけよりも、できるだけ防御アップが途切れないようにずらして使いました。
マシュがCT5、弓トリアがCT6なのでずらしていればマシュのCTが追いつくので被ダメを抑えられました。


で。
エンピレオ戦が最終戦だと思っていたら、まだありました…

そうだ。
妖術師忘れてましたね…
天草四郎だったから絶対戦闘あるって思ってたのに忘れてました\(^o^)/
がんばります!!
アヴェかぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず