FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

レッツ原稿なう!

タイトルに四苦八苦していたら、オチがイマイチだと思ったので、4回目になるオチ修正を行いました(爆。
何回修正したら気がすむんでしょうねw

ただ、修正したあと、前のよりしっくりきたなと思うので、修正はありですね!
ネタのほうがさきに尽きてしまいそうなのだけが心配です。

こんなことを言っていたら原稿が嫌いみたいですけど、お絵かきするのもマンガを描くのも好きですよ。
ていうか、嫌いだったらそもそも本を作って頒布するなんていう時間もお金もかかるようなこと、しませんw

気ままにカラー絵だけを描いていた頃は自由でしたね。
締切と言えば夏の暑中見舞いと年始の年賀状くらい。
そりゃ20種類くらい描けますよねwwww
カラー絵ばかり描いていた頃はマンガは描けなくてもいいやーと思っていたので、必要もなかったし、好きなものだけ描いていました。
マンガになったらある程度は背景を描いたりとか色々やらないといけないことが増えますよね。
やらないといけないというか、自分で思う「最低ここくらいはやっておきたい」ということというか。

過去の同人誌を読み直していたら、自分が読みたくて作っている本ばかりなので、絵はアレですけど、話はやっぱり好きだなって思います。
自給自足。
自分が需要であり供給だから、自分が満足する本ばかり描いています。


で。


次の新刊。
5月のインテに脇差プチがあるようなので、せっかくだしまた脇差の本でも書こうかなーと思った時に気づきました。




今回も(第3者から見れば)脇差本じゃないか!!!!




わ、私はずおばみ本を描いている予定だし、その言葉は間違っていないのですが、普通に堀川くんとか浦島ちゃんとか、篭手切くんとか、青江とか物吉くんがいる以上、私以外の人から見ればだいたいは「脇差本」という認識だと思います…たぶん。

と、なると、脇差の本が続くわけかぁ…
そういえば、ここ最近は中心人物にスポットをあてた本が多くて○○中心のオールキャラ本が多かった気がします。
夏は前田の本でしたし。
冬は大将組(と言ってもほぼ信濃と薬研)とずおばみ(といいつつ脇差)ですからね。

これも全部毛利が来ないのが悪い!!!
運営どうにかしろ!!!!




( ゚д゚)ハッ!



もしかしたら、この「毛利が来ない!いち兄が死んじゃう!!」みたいな本を描けという天啓…?





と、アホなことを考えていたので、そろそろ粟田口オールキャラ本が書きたいですね。
そうなると…
5月はスパコミとインテで1冊ずつ新刊になるんですか…
ネタさえあれば描けなくはないですが、バカですね(゚∀゚)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず