FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

つはものどもがゆめのあと 見てきました!

ミュージカル刀剣乱舞、~つはものどもがゆめのあと~見てきました。

世界観としては刀剣乱舞ならでは…という感じでしょうか。
出陣先が同じでも、行くタイミングによって話が変わるというか。
少し阿津賀志山をかすめているところもあったので、初見でも楽しめるし、阿津賀志山を知っていると「ああ、あそこに!」という伏線とも感じられるように思えました。

特に今剣の成長が大きく見えたような気がします。
可能性の話が多くあって、頭の中の整理が追いついていないのが現状です。
歴史、詳しくないのでよけいにそう思うのかもしれません。
ミュのスタンスはおそらく「ものなりや、ひとなりや」なので、三日月があそこまで積極的に歴史に干渉していくのかなーとか。
考えているのですが、整理できてないので、正直に言えば早く円盤みたい←

2部はらぶふぇすで見ていたので、まあ、こんな感じかなってところです。
客降り早いwww
客降りの歌がいいなーと思ったのですが、どうやらあれば大阪かららしい?ですね。
何だそれはw
凱旋でも披露してないの、大丈夫??と不安になりましたが、そういうこともある…のか?

2部がまさか三日月のソロからだとは思わなくて、しばらくピンク振っていました。
漢道の代わりに何歌うのかなーと思ったら、歓喜の華でした。
今剣ちゃんが頼朝の和太鼓を叩いているのがとてもかわいかったです。
相変わらず身軽wwww
そのあとSAKAZUKI兄弟があって、あの歌を歌ってるときの岩融と今剣が可愛かったです。
ちゃんと聞けたのが良かったです。
わちゃわちゃしてて可愛い☆

客降りには髭切が来てくれました。
ちゃんと見たことなかったけど、かわいいですね~兄者。
周辺が三日月推しばっかりだったささーっと去って行っちゃいました。
多分、もっと来ると思っていたのですが、ライビュのカメラが入っていたので、ほぼ中央にしか客降りはありませんでした。
でも、突然出てきたから兄者にびっくりしましたw


つはもの公演をみて思いましたが、やっぱりらぶフェスを間に挟むのはやめてほしいですね。
あの大きな会場でみたあとだと、舞台が小さく感じてしまって、2部はもっと盛り上がれるはずなのになんだかなーと思いました。
チケットが余るほどだといいのですが、全然取れなくてやっと取れた1公演だったので余計に思ったのかも?
1部はとてもよかっただけに…
1部はずっと泣いてたので、帰り泣きすぎて頭が痛くなりました(笑。

そして最後の発表で突然のパリ公演!!!!
パリ!?
パリ!!!!
え、どうする?ってなったのですが、日本は東京公演しかないのでパリは行きたいです。
すっごい広い会場みたいなので後ろでもいいかなーとか。
まずチケットが取れるかどうかだし、日本でかうと当日引換券しか無理なんですが、外国公演って行ってみたかったのでパリは申し込みます!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

セカンドライブで予習

明日は刀ミュですが、刀ミュの予習(厚樫山)は終わっているので、今日から4日間かけてMマスサードライブの予習を開始しました。

セカンドライブをライビュで見に行ってからはや1年くらい?
フラッグスの涼くんめあてで見に行ったのに、気づけば神速に落ちて帰ってきたんですよね。
本当にかっこいい~~~~とおもいながら見ていました。

届いたときにも見たのですが、あのときは落ち着いて見れなかったので、今日は落ち着いて…というか、踊りながら見ていたのですが、余裕があったので色々気づきました。
やっとキャラの名前と声優さんの名前も一致してきて、漢字がまだ間違えますけどなんとか…
なんとか覚えました。
たぶん!

初めて見た去年と違って歌はほとんど知っているので、見ていても楽しいです。
コールも一緒にやったり、腕を振り上げたりとか。
部屋でひとりライブ会場ですw
神速はかっこいい。
ほんとに。
笑顔がまた超輝いてる!
眩しい!!!

神速は今回どれを歌ってくれるかはわかりませんが、もともとそんなに曲数があるわけではないので!
ソロ歌ってくれないかなー
ソロの可能性があるとすれば、地方公演ですかね。
幕張はJupiterも揃っての公演なのでユニットソングばっかりになるのかなーとか思っています。

ライビュ会場はわかりませんが、一応会場と同じでペンラ規制があったら困るのでキンブレではないペンライトを購入しました。
去年行ったときは分からなくて、ペンラすら持っていかなかったんですよね。
流されてチケットを取ったような感じだったので、ライブ始まるまでずっと帰ろうかと思っていたくらいですし…

それが・・・ねぇ!

今は帰らなくて良かったと思いました。
明日は1日目のアンコールを見ます!
楽しみ~~~~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ドルミス!!

今日はドルミスに行ってきましたよ~~~
ドールの頒布会みたいな感じです。

今日の狙いはディーラーさんではなく、限定で販売されるであろうあまむすこと、スイーツドールです。

B1808.jpg
どん!
狙っていた子とは違ったのですが、お迎え考え直そうと思って…
その間にお迎えされていたら絶対ショックを受ける!!!と思ったので、また見に行った時にまだ残っていたのでお迎えしました。
可愛い。
おめめおっきぃ♥
つり目のこのほうが好きなのですが、タレ目ですけど、この子はすごく可愛くてビビッときたのです。

B1809.jpg
あまり髪の毛も長くないみたいなので扱いやすそうです。
可愛い可愛い。
お迎えの時に入っていた箱に入れて部屋に飾っています。
可愛いです。
ちっちゃいので色々連れて歩きやすいですしね。
オビツと服も交換できるので、ドレス以外を着せたくなったら他の服を着せようと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やったーーーー!!!

今日は刀ミュの当落!!!!!!
どれだけ当たるかは不安でしたが、なんとか1公演取れました!
東京だけど!!!

とりあえず、今からサークルカットを描いて、前日のスパコミのために原稿を始めようと思います。
印刷所予約しなくては…
間に合うのかな。
まだ2ヶ月あるし、大丈夫のはず!!
ネタは決まっていますからね。


今回は同行してくれるフォロワさんがいらっしゃって。
その方がなんと3公演も当ててくださっているので、トータル…5?
最多かもしれませんw
4月は刀ミュウィーク!!!
これで4月まで生きなければいけなくなりました。
堀川くんと安定のうちわも作らないと!!

うちわといえば、来週にいくつはもの公演のうちわをやっとこさ作りました。

B1807.jpg

B1806.jpg

大変だったけど、可愛く作れた気がします!
黒で塗りつぶしていないところが多くて貼るのが大変でした(^_^;)
うちはは作るのがまだまだ経験不足もあって下手くそですが、頑張って精進します!
うちわ作りは楽しいのです!!!

来週はつはもの公演!
待ちに待ったつはもの公演です!!!!!!!!!!!
楽しみ楽しみ♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ブログヘッダー変更

久しぶりにブログのヘッダーを変更しました。
今回もイラストを入れようかと思っていたのですが、Ra*bitsイメージで。
Ra*bitsのカラーとしては青や水色なのですが、ブログの雰囲気と微妙にあいにくいなと思ったので、茶色を基調にしてみました。
本当はもうちょっとこだわりたかったのですが、あんまりデザインを思いつかなかったので(^_^;)
思いついたらまた変えます。


あんステのうちわに使おうと思って描いていたイラストたちを使って描いてみました。
これまたデザインが思いつかなくてこんな感じに\(^o^)/
うちわ用の絵はうちわにあうように描いているので、別の用途に使いにくいですね(滝汗。
初めてのRa*bits勢揃いです!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ビルド見てる

もうすぐリアタイに追いつくのですが、いまいちよく…

あ。
でもOPは好きですよ!!!!





なにを書こうと思っていたんだっけ…
直前まで覚えていたのに忘れました。
眠いってダメですね。

FGOイベは配布鯖がいないとやる気が激減するのでまだ20階くらいです。
インフェルノの宝具強化…もしくはラッキーで酒呑童子来ないかな―といいつつ、本音としては


すり抜けで来い、宝蔵院胤舜!!!!!


というチャレンジをしているのですが、何故か茨木童子が来ました。



バーサーカー…



バーサーカーはそもそもほとんど育ててないのですよ…
さっき確認したらヘラクレスが宝具3なのにレベル1で笑いましたw
ハハハ。
こんなもんですよね。
アタランテも宝具4なのにまだレベル20とかで再臨1回目すら終わっていませんw

あれだけ開始前に「色んなサーヴァントを育ててくださいね!!」と公式からアナウンスがあったにも関わらず、一切育てていないので本当に……
やる気がなさすぎる(苦笑。

一応、宝具4のアストルフォは最終再臨まで終らせました。
カンストはしていませんが。
カルナも最終再臨まで終らせました。
最終再臨はしたけど60のまま放置だったハサンは地道に育てています。
カンストさせて使わないからって保管庫に入れていた子たちもひっぱり出してきました。

なので、やる気があればもうちょっと上の方まで行けるはずなのですが…
やる気が(^_^;)

そういえば。
ベティを初めて使ったのですが、そういえばこの子はCVマモだったなと思い出しましたw
FGOステを見ているので見た目美人だけど男と言うのは認識していましたが…
マモってこと忘れてました\(^o^)/
単体宝具のセイバーがいないので育てています。
鈴鹿も最終再臨までは終らせたのでなんとか…

何階か忘れましたが、適当にやっていたらアヴェ戦でまさかの敗北\(^o^)/
しょうがないのでオルタニキを編成して勝ちました。
槍ニキでは無理だったか…

疲労が無駄にたまると困るので3人しか編成していないため、即敗北につながるのが今回のイベあるあるです。
AP1なので、種火周回しつつ、塔を登って~という感じでまったりやっています。
できるだけ素材は集めたい気持ちがあるので、適当に頑張れる範囲で頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うちわ絵ざくざく~~

絶賛刀ミュつはもの公演のためのうちわ絵を描いています!!!
今回は時間に余裕がちょっぴりあったので小狐丸と今剣ちゃんの2人を描きました!!!

黒いうちわに貼るのですが、きれいにきれないので適当に切っていたのですが、
「そうだ!印刷前に黒で縁取りすりゃいいじゃん!!!」
とひらめいたので、今回からは縁取りしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ねー。
右手首が痛くてしょうがないのになにしてるんですかねw
絵を描いてるんですよ!!
ひまだから!!!

手首痛いな―→ゲームしてたら痛いのでやめよう→よし、絵を描こう!

ってなるのは悪いクセですよねー
いいんです。
絵を描いててもそんなに痛まないので。
ソシャゲのタップがものすごく手首に負担がかかるみたいです。
謎。

明日からは塗りの途中で止まっているラビッツたちを塗ります!
本当はうちわに使いたかったのですが、思いついたのが2日前で、諸々用意をしていたら間に合わなかったという(^_^;)
せっかく描いたので支部にあげたい!
塗りまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

かきかき

来週の刀ミュ千秋楽に向けて、阿津賀志山異聞を見直しています。
いやー!
懐かしい!!!
そういえば、こんな感じだったな―としみじみ感じました。
そうだよ~
最初、清光は全然新撰組時代を抜けきれてなかったんだよ~
成長したなぁ…
ううううう

と、本当にしみじみ感じました。
そして思ったのは



最近、ミュでは真剣必殺しないな



でした(笑。


いいんですよ!!!!!
やらなくて!!!!!

単に思っただけです!
むしろ「そういや、最初はやってたな」って逆に思いました。


今、改めて見直して感じましたが、最初からものから人になったというのをずっと貫き通している刀ミュ。
揺るがないし、同じ原作の舞台刀剣乱舞との被らない。
そこがまたすごいな、と。
お互いに影響しあっているのかもしれないけれど、本当に「弊本丸」がそこにあるんだと再確認です。



でも、あえて言うならば。






私は幕末が好きだ!
時代的に!!!!



どの話も素敵だし、独自の解釈で進められていくのもいい。
だからこそ、自分が好きな時代である幕末がより好きになった気がしました。
自分以外が思う幕末というか。

あ。
でも、ミュは色んな歌がありますけど、おそらく1番好きなのは「KEY MAN」と「Jackal」ですね。
この2曲は常に脳内でエンリピです。
特にJackalが超好きなんですよ。
この歌は千子村正という私の本丸にはいるけど、全然表に出てこなかったので未知の存在だった彼を印象づけた1曲なんです。
どちらかといえば、べさまがやっているゲーム原作の「千子村正」よりも、もっくんがやっている「千子村正」が好きすぎてしょうがないというか。
もっくんのおかげで本当に千子村正が好きになりました。
でも、ゲームでは使ってないから原作のほうはどうかわかりません(苦笑。
もっくんに感謝です!!!


というわけで。
今剣ちゃんの絵も描けたので明日は小狐丸でも書こうかな。
ほぼ描いたことないですけどw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

通販開始のお知らせ



冬コミと冬インテで頒布した2種から、なんととらのあな様で取り扱っていただけることになりました!!!!
ありがとうございます!!!!!

せっかくなので通販が始まりましたというお知らせマンガを描いてみました。
無駄にフルカラー!!
いや、実際カラーもモノクロもさほど時間変わらないんで…

こちらからどうぞ!
俺の名は。
がんばれ鯰尾


BOOTHではもうすぐ取扱始まります!
よろしくお願いします!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あんさんぶるスターズオンステージ!大阪千秋楽

あんステ大阪千秋楽に行ってきましたよ~~

10時に並んだ物販が買い終わったのがまさかの14時!
トレブロは今回AとBの2種類(各60種類)が発売されました。
なんでそんなに数が多いんだよ!!!!!!
追いブロするつもりで20枚ずつにしようと思っていたのですが、追いブロなんてできるほど時間に余裕がなかったので、30枚ずつ購入。
結構高レートなKnightsばっかり出たんです。
なのに!


なずな0枚


追いブロ無理だしーと思って、なずなだけは揃えたい!!!って思ったらまさかの本命が0枚!!!


なんでや!!!

Knightsなんてトータル10枚オーバーで出たんだぞ!!!!!!!!!!!!!!
ラビッツは2枚だけでした。
なんでや!!!!!!

忍はまさかの4種自引き。
桃李は2種が2枚ずつ。
なずな以外は諦めようと思っていた推しはちゃんと出ました(笑。

物欲センサーって怖いね…



というわけで。
交換します。
Knightsは司が5枚、泉が5枚、凛月が2枚、嵐が4枚とすっごいでたんですよ(笑。
凛月以外はかぶっているので、そこを大事に使って…


って思ってたんですけどね!
大体みんなKnightsしか求めてないんですよ!

嵐ちゃんと泉ちゃんを使ってひとまずなずなを2枚ゲット。
その後弓弦(すっごい人気だった!!!)を使って桃李となずなを交換。
全部終わったのは30分くらいあとです。

あとはなずなを増やすだけなのですが、シチュ系のブロマイドはどのキャラもよかったので、そこは回収できるだけ回収する方向に切り替え。
結局シチュで集まらなかったのは、はすみん、まこちん、凛月、薫、ガミさん、ひなた…くらい?(笑。
30種類あるのに半分以上集まりました。
零ちゃんなんて交換でなずなに変わったのに、翠くんが零ちゃんに変わりました。
舞い戻ってきたw
泉ちゃんのシチュが3枚出たのでなずなと嵐ちゃんに交換してもらえたのでKnightsは自引きできなかった凛月のシチュ以外は集まりました。
はすみんはなかなか出している人がいなくて…
まこちん、ガミさん、ひなたは交換対象を持ってなかった…
そりゃ凛月を出せば誰でも手に入りましたけどね!!!

物販は意外な結果に終わりました。



あ!
舞台の内容ね!
ネタバレがひどくない範囲で感想をいうと。
出てきた時にあわてていたのか、襟が中に入っていたしののん。
会話中にさり気なく襟を戻してあげてるスバルがすごく先輩に見えました。
やばい。
おざれん大丈夫か!?って逆に不安(おい。

司が「私達Knightsが~」「Perfectな状態で挑まねば!」とか言っているのはいつものことなんですが、最後
「ハリアーイがありませんからね!!」
とドヤ顔で去っていきました。

会場「??はり??ん????」

舞台上の凛月と嵐「……」←口元を押さえて笑いをこらえている

お互いの顔を見て笑う。

セリフが笑って言えない(笑。

なんとか
嵐「ごめ…wwwあの…www」

凛月「wwwwなに?wwww」

嵐「あのwwwwwwwwwはりあい、って日本語よねwwwwwwwwwwww」

凛月「そうだねwwwwwwwwwwwwww」


爆笑。

その後も凛月の顔を見ては笑ってしまってなかなか前に進めない嵐ちゃん。
頬をペチって叩いてて「リセットするわ」って言っててすごく可愛かったです。
至近距離やべぇ!

その後、なんとか本筋に戻ったんですが

凛月がなにを言ったのか忘れましたが、それに
嵐「それも日本語よねwww」
凛月「wwwwそうだねwwwうつっちゃったみたいwww」
嵐「すごい影響力だわwwwwwwwwww」
って会話してて面白かったです。



あれ、面白いシーンじゃないはずだと思ったんですけど、どうだったんでしょうねwwwww


あとはーなんだ。

泉ちゃんの壊れっぷりが半端ない。
怖いw
ストーカーやべぇwwww
最後の方のやり取り
真「慰謝料も払ってもらって老後まで面倒見てもらうんだから!!!!」
泉「それは…それで理想的ではあるんだけど」←嬉しそう
のやり取りは最高に二人の関係を表していましたね(笑。


零ちゃんの「お兄ちゃんじゃよ」の破壊力もヤバイw
崩れ落ちるのを見てしまって
「ちょ!美貌!!!美貌大事にして!!!!」
って心の中で叫んでしまいました。
零ちゃん、凛月の前ではああなるのねwwww
あと、兄者って呼ばれたときの嬉しそうな顔!
あれはー…うん。
すごいブラコン(笑。

流星隊は安定感半端ないのですが、千秋の成長が著しく感じました。
すっごいしっかりしたレッドになってる!
あの皇帝に張り合ってる!!!!
やはりキャメロ…(以下略)違う違う。
スバルというか、トリスタの援護射撃、本当に流星隊すごすぎる。


今回ラビッツは1曲だけ…かな。
なずなは放送部なので司会進行だったため、ほぼ上の方にいました。
遠いよに~ちゃん…!


と、こんな感じで、結構ネタバレしましたけど、大筋は言ってないから大丈夫!!!(だと思いたい
すごく感動の舞台でした。
泣きました。
特に流星隊。


今回、席が神ってて、通路だったので嵐ちゃんや桃李にハイタッチしてもらえました!
忍に手を出したら恐縮されてしまって、これはこれですごく可愛い顔を見れたのでよし( ´∀`)bグッ!
結構走り抜ける通路だったので後ろから走ってきて一気に舞台に上がっていくのを見れました。
みんな早いね!!!
目の前の階段に泉ちゃんと凛月が座ったのでガン見してました。
肌きれい~~~

とっても面白かったです。
円盤は…どうしようかなぁ…
あんまりラビッツの出番がなかったので悩んで会場予約しませんでした。
もうちょっと考えます!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日はあんステー!!!!

明日はあんステです!!!
ううううううう
胃が痛い…
トレブロするのですが、なんせ種類が多いのでちゃんと出せるか、交換できるか不安です。
不安しかありません。
その上右手首も痛いし…


あ。
明日か明後日にちゃんと告知しますが、とらのあな様専売でとうらぶ同人本を扱っていただけることになりそうです。
本当は2箇所くらい委託した方がいいのかもしれませんが、そんなにたくさん印刷できないので(^_^;)
きちんと始まったらURL付きで告知させてください!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

間に合わず

マヨナカナマテレビ復活ーーーーーーー!!!


ということで見ていたのですが、プレミアム会員じゃないので追い出されること!!!
しょうがないのでプレミアム会員になりました(笑。


いやー。
久しぶりでしたが、相変わらずでしたね。
期待を裏切らないちいち、最高だと思いますw

あと、最初画質が悪かったから気づかなかったけど、なみーのメガネはおそらく販売されていた番長のメガネですね。
たぶんですけど。

色々情報満載でした。
ともかく、ナマカワダイスケが面白かったwwww
ペルソナ映えってなんだよwwwwと思いながら選びました。
タイムシフトで見直そう…!






っていうのをやっていたら、ぜんっぜん間に合わなかったラビッツ絵。
後ほど加工をして支部にあげます……
しののんと友也は終わったのですが、なずなと光がまだ下書き\(^o^)/
明日…がんばれたら…!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

急ピッチ

あんステ用のうちわの裏側、せっかくなのでRa*bits全員書こうかなってさっき思いついたので描いています。
先日購入したあんステの円盤を見ているのですが、すごく面白いですね。
あれ、普通に見に行ったはずなのにこんなに面白かったっけ?
こんなに笑ったっけ????
記憶がありませんが、多分、なずなしか見てなくて全体をあまり見てなかったんだと思います。
しょうがないよね!!!

そういえば、母に言われたのですが。
私は時間が足りないのと、裏返しにするタイミングが図れないので1面しかうちわは作成しません。
今回は別ですけど。
なので、片面ばっかりちゃんと書かれたうちわが大量に…

「毎回かく必要あるの?」

と聞かれましたが、個人的に毎回絵は描き下ろしたいと思っているので、時間を見つけて描いています。
流石に同じ公演中に何回か見るときは同じうちわですけど、公演が変われば同じキャラが出ていても違う絵を描きます。
THE☆自己満!!!

いいんですーーー!!!
描いてるの楽しいから!!!!!
ファンサがもらえるかどうかはわかりませんが、もらえなくても、目に入って「あーなずなのこと好きなんだな」とキャストさんが感じてくれたらいいなって思ってるだけです。





あと、


まあ。



画力維持?



あんステは21日!
楽しみです!!!!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

探しものはなんですかー!!

夏コミの申し込みをしようと思ったら、始まってなかった…


こんばんは。
すでに夏の予定を考えています。
夏の新刊?
今からなにを描くかなんて決めてないよ!!!

これが本音です。



人それぞれだと思いますが、基本的に私は参加するイベントに申込をしてから新刊の内容を考えます。
なので、たまに…

極稀に、サークルカットと大幅に違う内容になってしまうこともあります。
間に合えばサークルカットは書き直しますけどね。

今月中に夏コミと夏インテの申込を終らせて2月から5月の新刊を書き始めます。
粟田口オールキャラとは最近縁がないなぁと思っているので、描きたいなと思ってはいるのですが…
どうしましょうかね。

本当はもう少し頻繁にでれるといいのですが、ほとんどがインテメインであとは夏コミと冬コミ…という流れになってきました。
もうちょっと東京や違うところでもでたいんですけどねー
なかなか出たいイベントと、日程の都合が(^_^;)
春コミは申込まであと2日だそうです!
ここはすでに出れないのですが、今年はスパークにも出たいなーと考えているので、新刊のペースを見直そうと思います。
名古屋とか近いので出たいですよねー

今年は粟田口もそうですが、もっと面白いなーと思ってもらえるように色々ネタを考えたいと思います!
あと、もう少し画力あげたい!!!
なかなか思っているように描けないことも多くて、日々練習と言うのは大事だと実感しています。
実際問題、同人活動をしなくてもいいのかなーと思おうのですが、自分で描いたものが本になったら嬉しいのでしばらくは活動し続けます(^o^)
あと…これはどうかはわかりませんが、今3頭身で漫画を描いているので、もうちょっと画力を上げて5頭身くらいのマンガにしたいなと思っています。
頑張るぞ!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

塗り方変えた

B1803.jpg
最近、瞳の中の瞳孔を薄い色で塗るように変えました。
変えたきっかけはなんとなくです。
今まで瞳孔が薄い色の絵が可愛いとあまり感じなかったのですが、実際になんとなくやってみたらしっくりきたのでやってみようかな…と。
ふだん、ラフの段階で瞳孔だけを描くことが多いので、その時のイメージがのこっているのかもしれません。

このアイコンの絵は次のあんステのうちわ用のイラストです。
なずな大好きなので、またもや新しいイラストを描いてしまいました(*´艸`*)

最近は公式の絵を見習って黄色やオレンジで光を入れるようにしています。
明るい部分が出来るのでぱっとみた時にいいかなーって。
何事もチャレンジ大事ですからね!!!
時間があったらとーりきゅんも描きたいです!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

15万!

日曜日に15万達成しました~~~
お疲れ様でした!
いやー…
長い道のりでしたね!
今回も任務はすべて終わることができたので手紙3つ入手しました。
これで持っている手紙は20。
いつ、誰が修行に行きたいと言い出しても対応できます!

ま、言ったからといって、出すわけではありませんが!!!


そのままレベル上げしているのでずっと連隊戦継続中です。
他のゲームも並行でやっているので、そんなに珠は集まりませんけどね。
今は珠の集まりよりも経験値優先!!!!
日向は60まで上げておきたいんです。
修行に行きたいといい出したら行かせられるように…
でも、まだ彼を行かせるとは決めていません。
先に毛利ですからね!!

そういえば、16日のメンテあとから集めたシールの交換所が設置されるのでしょうか。
誰をもらうか決めていませんが、今のところ有力候補は毛利です。
すでに1人目はいますが、おそらくそのうち極になるだろうし、なったらなったでノーマルの毛利がいないと差分が手に入らないし…
大阪城、最近稀泥なので確実に入手できるなら入手したい…!

あ。
普通にいない子は小豆と謙信の2人です。
キャラがわからない…
どんな子なんでしょうね!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

インテお疲れ様でした

昨日はインテックス大阪で行われた閃華の刻初夢にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
去年に比べて、来場者が少ないかな?という雰囲気がありました。
私のスペは落ち着いていて、いつもよりペーパーもたくさんもらっていただけました。

次は5月に出ます。
申込終わってますからね~~~
5月は前田中心の短刀ちびっこ本になります。
時間に余裕があったら、ページ数が少なめでもう1冊本を出そうかと考えています。

インテも終わったし、とりあえず、今月は遊ぶぞーーーーー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日はインテ!



明日はインテックス大阪で、閃華の刻初夢が開催されます!
寒いようなので暖かい服装で行こうと思います。
すでに寒い!!!

お品書き再掲です。
よかったら見に来てください!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

舞台文豪ストレイドッグス 見に行ってきました!

舞台文ストに行ってきましたよ~~
まだ公演中ですが、そこそこネタバレしつつ感想を。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Yes!カネヒラ リターン!!

今日、15万目指して周回してていたら、3周目でまたもや大包平がやってきましたw
あんなに苦労したのに!!
溶かすのは惜しいのでとりあえずロックしておきました←
大包平も去年手に入れた子をあわせて3人目です。
いち兄より多い(笑。

1番多いのは言わずもがなばみちゃんですが、2番めは三日月と並んで大包平になりました。
ばみちゃんは今30人くらいます(笑。
1番最初にきたばみちゃんは99で、結成で1番うえに出るのが幸せなので、修行に行かせる子を別に育てましたw
正確には、他のキャラのレベル合わせで育てていた子がいたので、その子を修行に行かせました。

今日で14万をちょっとだけ越えたので、レベリングに切り替えました。
毛利を部隊長に、信濃49、ばみ47、鯰44、安定41、後藤43という低レベルメンツに変更。
大丈夫かと不安になる編成ですが、超難で430個前後を持って帰ってきてくれるのでそれなりに大丈夫みたいです(゚∀゚)
早ければ明日くらいに毛利が60になりそうなので、60になったら日向に変更してレベル上げをしようと思います。

流石にこのメンツだと乱モードは無理なので、超難に戻して出陣しています。
そこまで頑張らなくてもいいくらいには珠集めは順調ですからね~
残り5日!
頑張ります!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Yes!カネヒラ

132000を越えたところで大包平がやっとドロップしました…
来るの遅いぞーーーーーーー!!!!

コンスタントに毎日やっているので、ようやく1日のノルマが3000くらいになりました。
早ければ明日くらいには15万達成しそうです。
これが終われば手紙は20になるので、もう誰が来ても怖くない!!!

修行道具自体には無課金でやっています。
あんまり課金はしないですね。
刀装の枠を増やそうかなーと考えているくらいです。
今は所持刀は100、刀装は120です。
ここと手入れ部屋は課金しましたが資材にはまだ課金したことないです。
依頼札もやっとこさ700になったので、鍛刀イベが来るまでに800にしたいなーと考えていますが、なんせ入手はデイリー任務とラッキー遠征なので集まりは遅いですね。

そもそも全員修行に出して、育ててあげられるほどガチ本丸ではないのでパラパラしか出していないんですよねー
連続で出した脇差の骨、鯰、堀は骨47であとの2人は43で停滞中です。
打刀は安定のみ。
鍛刀は藤四郎以外出さないと決めているので、厚、薬研、後藤、信濃、秋田、前田、平野、博多、包丁、乱ですね。
厚は1番に出して呼び戻し笛を使ったので現在は61、前田が56、薬研51、平野、乱が50です。
一応40までは…!と思って43くらいまでは育てていますが、どうしても時間がかかるのと、好きな子を育ててあげたくなってしまって信濃が48になりました。
包丁は60きっかりで出して、1で戻ってきて以来、ずっと遠征にいるので15くらいです。
包丁は遠征だけで育てられるかチャレンジ中です。
別の極っこも入れてあげようかなーと思っているのですが、それでなくてもカンストしていない子たちを遠征で育てているためそれも難しく(苦笑。
ソハヤ、大包平(去年来た子)なんてまだ30くらいですからねw
ハハハ

またそろそろ「レベル60まであげようキャンペーン!!」を実施しなくては…
ちょっと最近イベントが多いので、なかなかキャンペーンを実施できないんですよね。

このキャンペーンはレベルの低い子達を連れてひたすら阿津賀志山を周回するという脳死キャンペーンです。
たまーに実施します。
以前は…
いつ実施したのか忘れましたが、少なくとも修行が始まる前だったので随分昔です。
キャンペーン中はレベル関係なく、60になるまで出陣し続けます。
中傷になったら手入れ部屋に入って次の子に交代です。
お世話係はだいたい90台にいる3スロ太刀でしたが、今だと極っ子たちになりそうです。

でも、60だと短刀しか修行に出せないので、70にしようキャンペーンに変更が必要ですね。
15万ゲットしたら連隊戦を使ってそのキャンペーンを実施しようと思います。
20振りくらいが該当するので大変そうw
まずは15万頑張ります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

申込完了!

Mマスサードライブの静岡公演に申し込みしました。
悩む必要はないのですが、なんとなく…

当落は1/20!
来週ですね。
ドッキドキの週末だ…!

静岡は日帰りできそうなのですが、ひとまずホテルは押さえました。
仙台に行って、どれくらいで終わるかの予想がついたら日帰りするか、1泊するか考えます。

そういえば、幕張と仙台のライビュもどうしようかなぁ…
2/3は申し込みしました。
2/4と2/25を迷っています。
みんな好きだからみんなみたい…という気持ちもあるのですが、今回は回数が多いので経済的に大丈夫かな、とかも考えてしまいまして…

あと、どうでもいいことに気づいたのですが2/3、2/4とMマスのライビュが当たって、2/5あんステのライビュが当たったら3日間連続でライビュですw
なにしているんだwwww


昨日脱稿した原稿は無事に受取連絡が来ました。
正式なサイト?はないみたいなので…。
2月のラヴコレで頒布予定のダリウス誕生日本に1P寄稿させていただきました。
ダリウスの誕生日をお祝いするペーパー…をイメージした本になる予定です。
去年に引き続き、1P限定との制限がついていたので今年もイラストを描きました。
個人的には苦手な構図というか、構成なのですが、せっかくのダリウスの誕生日ですからね!!
イケメンなダリウスを全力で描きました。
線画中は描いても描いても終らなくて心が折れそうでしたが、出来上がりでよっしゃー!となれたのでいうことなしです!
そんなわけで、1年ぶりくらいに描いたダリウス様をひと目見ていただけるとうれしいです。


12月から書き進めていた毛利お迎えマンガはどうにも面白くないので、封印しました。
なんか…こう…
こんなのが描きたいんだっけ?となってしまいました。
日の目を見ることはあるのか!?というところですが、別の形で保管しようと思います。

1月は特に予定もないのですが、暇なので5月の新刊に取り掛かろうかなと思い始めました。
今回は珍しくタイトルも、コンセプトも決まっているのであとはネタと勢いのみ!!!
頑張ります!
予定では前田中心の短刀本になりそうです。
日向が来たので、突発でだそうかなー…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

脱稿~

昨日下書きをまるっとボツにして若干テンションが下がっていた原稿ですが、一晩寝たらスッキリしたので取り掛かっていました。
寄稿の1Pなので無事に脱稿。
あとは返事待ちになりました。
よかったよかった。
コンセプトがお祝いペーパーらしいのですが、いい4コマを思いつかなかったし、ネタ探しでゲームをやり直せるほど時間があるわけではないので、1枚絵にしました。
1枚絵だからといって…と、なってもアレなのでかなり構図を凝ってみました!
人がどういおうと知らない!
私は結構かんがえぬいて「これはお祝いするにふさわしい!」と思える誕生日イラストにしました。

描いていて思ったのですが、もしかしなくてもルードが1番好きなんじゃないかなーと気づきました。
描くのは難しいキャラなのですが(主にフード)、楽しいですしね。
やっぱり描いていて楽しいことが1番です♪


閑話休題。
昨日から花丸が放送開始ですね!!
私はDMM組なので今日見ました。
いやー…!!
信濃が!!!!!
信濃が動いておる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
感動…!!!




あ。


まだでてきていません(OPだけ)





粟田口みんな可愛くて感無量です。
見てるだけで幸せになれるアニメですね~~~~~~~
はー…!!!
円盤は買っても見ないし、場所もないので買わない予定ですが、そのぶん何かでお返ししたい!!と思っています。

ツイッターは花丸見たので花丸なアイコンにしました。
清光♪

清光は花丸での初期刀ですからね!
主役だし!
可愛い!



とか、言ってるから推しはあんみつだと勘違いされるんですよね~
推しがあんみつなら、わざわざ粟田口なんていう大所帯が全員出てくるようなマンガ描きませんよw
あんみつの本を描きます(๑•̀ㅂ•́)و✧
粟田口の本を描くのは私が!粟田口!箱推し!!!!だからです!!!!!!

でも、1話は骨も鯰もでてこなかったんですよねー…(´・ω・`)
2話のEDを歌うみたいなので、来週期待!!!
ワクワク!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりに

のんびりとした日曜だったので、久しぶりにキューレンジャーを見ました。
知らないうちに随分と話がすすんだなぁ…と思いながらも、相変わらずスティンガーがかっこかわいいなーと眺めていました。
こじららせ系男子可愛いですね!!!
絶対スティンガーは人気枠!!!!!

現在はラヴコレに出す本の寄稿をやっています。
2時間かけて下書きまでやったのに、何度書き直しても梓の構図が気に入らなくて、結局全部ボツにしました(笑。
ルードゴメンwwww
やっとこさ線画も終わってベタに入りました。
ここからが長いんだよなー…と思いながら、いつまで経ってもモノクロ原稿の方が苦手意識は消えません。
本を作ってたら9割がたモノクロ原稿のはずなんですけどね(失笑。

久しぶりに描くのでなかなか気にいるように描けなくてモチベがだだ下がりでしたが、なんとか線画も終わったしここからは早いはず?!
明日が最後の休みなので、明日中にぱーっと仕上げようと思います。
寄稿ですからね!
自分の原稿以上に色々気をつけねば!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

繋がらない

構図に悩んだら検索して、構図を配布してくれているサイトを見ながら絵を考えるのですが、ネットに繋がりません。
何故!!
意外とツイッターなどが気になるタイプなので、だいたい特撮を見ながら原稿をするのですが、それすら無理でした。
しょうがないからとなにもかけずに始めたらびっくりするくらい集中できず(´;ω;`)
やっぱり妨害するものというのは大事なのだと気付きました。
今やっている原稿は毎年恒例になってきたダリウス誕生日本の寄稿原稿です。
寄稿は気を使うところが多々ありますが、それさえなんとかなれば基本自分で本を作るより断然楽です。
自分で本を作ると、話も考えなきゃいけないし、その上ページ管理もしないといけません。
テンポよく読んでもらうための区切り、箸休めページのちょっとしたネタ、導入、表紙、タイトルとやることが多いのです。
寄稿だとサイズや二値化(普段はグレスケで描くのでうっかりしてると忘れる)、見開きの調整など、ページ管理の代わりにやることが多いのですが、タイトル決めたり苦手な部分をやらなくていいので、このあたりは楽です。
人によって感覚は違いますし、そもそも原稿を作ったことのない人には楽な作業ではないとは思いますけどね。
原稿といえば、最近はネオロマで本を作ることがなくなりました。
とうらぶで年5冊ペースで作っているので、余裕があまりないのがそもそもの原因。
ネオロマで本を作っていた頃は多くて年3冊、平均2冊だったので、ほぼ倍。
それだけイベントが多いのが現状です。
遠征しなかていいので出やすいのもありますけどね。
3月のインテは珍しく閃華がないので、今年も出ませんが、その分5月に2冊新刊を出そうかなーとか考えています。
でも、本当に出るかはまだ未定です。
なんせ1冊分しかネタがありませんからね!!
ハハハハハ!
次は5月のインテ、8月のインテがメインです。
スパークに今年は出たいなーとか。
夏コミは申し込みします!
当たるかわかりませんが、コンスタントに出続けることに意味がある!(はず
今年も頑張ろう!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

はっぴー

今日は姪っ子の誕生日だったので、USJに連れて行ってきました!
姪っ子は何故かミニオンが大好きで、ミニオンに会いたい会いたいと言っていたのです。
まだ身長も低いので乗れるアトラクション自体は限られていて、ミニオンには乗れなかったのですがもみくちゃにされながらも一緒に写真を撮れてご満悦でした。

誕生日プレゼントに、と何か買ってあげようと思ってミニオンのお店に連れて行ったら、目につく物全て「これちょうだい」というので困りました。
結局3回言っても諦めなかったミニオンのフードカートのおもちゃ?を買ってあげました。
弟(甥っ子)にも貸してあげないほど気に入ってくれたのでよかったです。

買ったらすぐに「あけて!!」と言ってきたので
「お家に帰ってから!」
と言ったら、即「帰る!お家帰る!」と言ってくれたので朝8時半頃から滞在し、11時過ぎに帰りました。
年パス持ちなのでねw
というか、私も帰りたかったのでちょうど良かったです。

すごく寒くて雨も降ってきたので早めに帰れて良かったです。
今年の9月までは年パスがあるので、また連れて行ってあげようと思います。
今度は102センチ以上になってからのほうがいいかもしれませんけどねー…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お品書き~


1/14の閃華の刻19初夢のお品書きができました~
ラインナップはコミケと変わりませんが、ペーパーラリーに参加しているので、ペーパーを配布します。
ペーパーは鯰尾と骨喰の4コマです。
新刊を読んでないとわからないような内容ではなく、これ1本で楽しめるようになっています。
私の本を手に取るきっかけになれば…

あと、既刊が1種売り切れましたので、削除しています。
大乱闘粟田口ブラザーズは無事に印刷したぶんすべて売り切りました。
手に取っていただいた皆様ありがとうございます!!
やっぱり信濃と薬研という組み合わせは人気なんですかね?
大将組自体が人気なので、別の話かもしれません。

お品書きも終わったので、今後の予定としては1月中は遊び呆けて、2月から原稿に入ろうと思います。
15日にダリウス誕生日本の寄稿があるので、それの準備もせねば。
よく考えたらこっちは1週間くらいしか時間ありませんね!?
また、中表紙みたいな絵を書こうと思います。
これは1P限定寄稿なので、4コマにするか悩みどころですよねー…
頑張って考えよう!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

見直し

冬コミでディレイ配信を購入していた刀ステを見直していました。
何度か見直していると、最初気づかなかったところを気づくようになりますね。

そうそう。
リアルタイムで配信していたときは、ライビュの音声が乗ってなかったのですが、ディレイだとちゃんと音声が乗っていました。
うーん。
電車の中で見ていたからかもしれませんね。
円盤は4月発売!
待ち遠しいですね~

待ち遠しいと言えば、すっかり忘れていて、受取の紙も紛失してしまったあんステは今月発売!!!
やばい!
紙どこいったし!!!!

忘れがちですが、ミュの新作申込とMマスサドライの申込も年末年始休暇中にやり終えねば!!!
仕事行きだしたら絶対に忘れますからね(^_^;)

どうでもいい話ですが、ペーパー完成しました~~~
ふー
ハイキュー読み直しながら描いていたら全然進みませんでした。
当たり前かw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

買い物~

新年一発目、恒例の買い物に行ってきましたよ~~~
毎年恒例になってきましたが、最初は服を見るために行き始めたのに、最近は恭祖さまはヴィレバンの福袋、私はコトブキヤのコミケの販売を目当てに行くようになりました。
何故w

私は今年も、無事にコトブキヤでFGOグッズを購入できましたよ~
イスカンダルがあったので、去年とは逆だわ!!!と思い、沖田のみのはずがついでに買いました(笑。
沖田はどうせなら…ということでタオルも購入~
普段あまりグッズは買いませんが、いい買い物をしました。

そういえば、ドール用にとフライングタイガーで自転車とスクーターを買いました。
スクーターはピンクしかなかったんですよね…
別の色もほしいのでまた買いに行こうと思います。
ツーリングできるようにしたい!!
また写真撮りまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あけましておめでとうございます!!

というわけで。
新しい1年が始まりました。
昨年中は大変いろいろな方にお世話になりました。
今年は昨年よりももっともっと精進していく予定ですので、よろしくお願いします。

去年のうちに去年のこと書き忘れたなーと今気づきました。
年末バタバタしていたのでしょうがないですね。
気をつけます。

今年は前厄だそうなので、体に気をつけようと思います。
無理をしない程度に頑張ります。

今後の予定としては確定しているものは5月の閃華です。
現状、前田中心の短刀本が新刊になります。
粟田口以外を描くのはちょっと不安なところがあるのですが、ほかの短刀たちも描きたい!とずっと思っていて、半年以上温めていた話があるので描くことにしました。
3月の春コミを予定していたのですが、今年は閃華がないようなので見送りです。
5月は余裕があればもう1冊描く予定です。
まだ決まっていませんが、信濃中心の本か、脇差の本あたりになると思います。

今構想として、とうらぶのオールキャラ本をシリーズで描いていこうかなーとかも考えています。
タイトルは未定ですが、粟田口の誰かも出てくるけど、それ以外の今まで描いたことがないキャラとかも描いていきたいなと思っています。
今年はこれが目標ですかね。
うちの本丸の刀剣男士たちはポンコツでツッコミが不足しがちなので、どういう方向になるかは書き始めないとわかりませんが、楽しく描いていきたいなーと思っています。

ひとまず、年末年始のあいだに1月の閃華のおしながきと夏コミのサークルカットを書こうと思います。
今から夏の新刊を考えるのかー…
未来すぎて不明ですね。
ま、予定ということで粟田口の誰かを描いておけば大丈夫かなと軽く考えています。
大丈夫か!!!


ぼんやりしていますが、去年よりパワーアップしたものをお届けできるようにがんばります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず