FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

かきかき

来週の刀ミュ千秋楽に向けて、阿津賀志山異聞を見直しています。
いやー!
懐かしい!!!
そういえば、こんな感じだったな―としみじみ感じました。
そうだよ~
最初、清光は全然新撰組時代を抜けきれてなかったんだよ~
成長したなぁ…
ううううう

と、本当にしみじみ感じました。
そして思ったのは



最近、ミュでは真剣必殺しないな



でした(笑。


いいんですよ!!!!!
やらなくて!!!!!

単に思っただけです!
むしろ「そういや、最初はやってたな」って逆に思いました。


今、改めて見直して感じましたが、最初からものから人になったというのをずっと貫き通している刀ミュ。
揺るがないし、同じ原作の舞台刀剣乱舞との被らない。
そこがまたすごいな、と。
お互いに影響しあっているのかもしれないけれど、本当に「弊本丸」がそこにあるんだと再確認です。



でも、あえて言うならば。






私は幕末が好きだ!
時代的に!!!!



どの話も素敵だし、独自の解釈で進められていくのもいい。
だからこそ、自分が好きな時代である幕末がより好きになった気がしました。
自分以外が思う幕末というか。

あ。
でも、ミュは色んな歌がありますけど、おそらく1番好きなのは「KEY MAN」と「Jackal」ですね。
この2曲は常に脳内でエンリピです。
特にJackalが超好きなんですよ。
この歌は千子村正という私の本丸にはいるけど、全然表に出てこなかったので未知の存在だった彼を印象づけた1曲なんです。
どちらかといえば、べさまがやっているゲーム原作の「千子村正」よりも、もっくんがやっている「千子村正」が好きすぎてしょうがないというか。
もっくんのおかげで本当に千子村正が好きになりました。
でも、ゲームでは使ってないから原作のほうはどうかわかりません(苦笑。
もっくんに感謝です!!!


というわけで。
今剣ちゃんの絵も描けたので明日は小狐丸でも書こうかな。
ほぼ描いたことないですけどw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず