FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

つはものどもがゆめのあと 見てきました!

ミュージカル刀剣乱舞、~つはものどもがゆめのあと~見てきました。

世界観としては刀剣乱舞ならでは…という感じでしょうか。
出陣先が同じでも、行くタイミングによって話が変わるというか。
少し阿津賀志山をかすめているところもあったので、初見でも楽しめるし、阿津賀志山を知っていると「ああ、あそこに!」という伏線とも感じられるように思えました。

特に今剣の成長が大きく見えたような気がします。
可能性の話が多くあって、頭の中の整理が追いついていないのが現状です。
歴史、詳しくないのでよけいにそう思うのかもしれません。
ミュのスタンスはおそらく「ものなりや、ひとなりや」なので、三日月があそこまで積極的に歴史に干渉していくのかなーとか。
考えているのですが、整理できてないので、正直に言えば早く円盤みたい←

2部はらぶふぇすで見ていたので、まあ、こんな感じかなってところです。
客降り早いwww
客降りの歌がいいなーと思ったのですが、どうやらあれば大阪かららしい?ですね。
何だそれはw
凱旋でも披露してないの、大丈夫??と不安になりましたが、そういうこともある…のか?

2部がまさか三日月のソロからだとは思わなくて、しばらくピンク振っていました。
漢道の代わりに何歌うのかなーと思ったら、歓喜の華でした。
今剣ちゃんが頼朝の和太鼓を叩いているのがとてもかわいかったです。
相変わらず身軽wwww
そのあとSAKAZUKI兄弟があって、あの歌を歌ってるときの岩融と今剣が可愛かったです。
ちゃんと聞けたのが良かったです。
わちゃわちゃしてて可愛い☆

客降りには髭切が来てくれました。
ちゃんと見たことなかったけど、かわいいですね~兄者。
周辺が三日月推しばっかりだったささーっと去って行っちゃいました。
多分、もっと来ると思っていたのですが、ライビュのカメラが入っていたので、ほぼ中央にしか客降りはありませんでした。
でも、突然出てきたから兄者にびっくりしましたw


つはもの公演をみて思いましたが、やっぱりらぶフェスを間に挟むのはやめてほしいですね。
あの大きな会場でみたあとだと、舞台が小さく感じてしまって、2部はもっと盛り上がれるはずなのになんだかなーと思いました。
チケットが余るほどだといいのですが、全然取れなくてやっと取れた1公演だったので余計に思ったのかも?
1部はとてもよかっただけに…
1部はずっと泣いてたので、帰り泣きすぎて頭が痛くなりました(笑。

そして最後の発表で突然のパリ公演!!!!
パリ!?
パリ!!!!
え、どうする?ってなったのですが、日本は東京公演しかないのでパリは行きたいです。
すっごい広い会場みたいなので後ろでもいいかなーとか。
まずチケットが取れるかどうかだし、日本でかうと当日引換券しか無理なんですが、外国公演って行ってみたかったのでパリは申し込みます!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず