FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

なんとなく

今日、マシュマロが飛んできた内容について考えていました。
これがあればネオロマンスの世界におかえり!となるものやこと。
私自身ネオロマンサーをやめたつもりはないですけど、以前に比べたらイベントに行く回数が激減したのは事実です。
去年、ネオロマイベに行った回数は0。
毎月のように行っていた過去からするとびっくりする減り方ですよね。
行かなくなった理由が何だろうと思った時には、だいたい開催頻度が高いとか、遠征だとかを考えるのですが、別にそれが原因ではないんですよね。
今までもしていたし、ネオロマイベ以外でも遠征しているのでなんだか違う気がするのです。
イベント終わりに絶対と言っていいほど起こる学級会が原因?
一因ではあるかもしれませんが、それが0に繋がるとは考えにくいです。
そんなことを考えていたら、本当に明確な理由がないんですよね。
しいてあげるとしたら、チケ取り前に絶対に避けて通れない
「今まで応援していた人たちが行けるように、声優さんが好きで申し込みしようとしてる人は考えて」
とかですかね。
あとは恒例になっている、お菓子の交換。
強要されたことはありませんし、あまり体調がよくないときは受け取りを断りますけどね。
あとはたった2日だけど、そこをきっちりをあけないといけないイベントの開催日程とか。
そもそも、2.5次元舞台を完全否定することになった理由はネオロマの舞台ですからね。
円盤も買ったけど、入ってしまえば必然的に集中して観れる劇場と違って、家では集中できなくて最後まで見たことはありません。
みんなが絶賛している舞台を楽しめない自分がいて、それが少ししんどいと感じたのかもしれません。
あげていけばいくつかあるけど、ほとんどがささいなことで、それを勝手に負い目に感じている自分。
キャラの誕生日覚えられないとか。
なんで覚えてないんですか?と言われたことがありますが、本当に覚えられないんです。
好きとか嫌いではないんです。
お祝いしたい気持ちはあるけど、本当に覚えられない。
それがだんだんと負い目になって、しんどいと感じて。
そんな時、たまたま間違えて取った刀ミュのアニカフェで舞台の完成度の高さに感動しました。
円盤を流していただけなんですけどね。
でも、2.5次元舞台ってあんなに面白いし、すごいものなんだ!と思ったのは覚えています。
それでそちらに流れてしまったのかな…というのが、今です。
なので、今はたんなるネオロマンサーお休み中なだけ。
そのうち勝手に再熱すると思うのではないかなと思っています。
色々書きましたけど、勝手に感じてしまったことなので、誰も悪くないのです。
純粋に疑問に思ったことを言っているのを、負い目に感じるのは、そのジャンルに対して悪いように考えてしまう病気にかかっていると思ってます。
なので、誰が悪いかとあえてあげるなら自分です。
誰も悪くない。
しんどくなってらジャンル移動して、また素直に楽しめるように療養するのも楽しくオタクライフを満喫するために必要なことだと思っています。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず