FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

久しぶりに!

久しぶりにユニバに行くことになりました!!
FFに乗りたい!
こういう時、年間パスを持っていると、こだわりなく回れるので気が楽ですね。
雲行きがあやしいのでなんともいえませんが_(:3 」∠)_
ついでに、資料になりそうな写真も撮れたらいいな!と思ってます!!
今日のお供にはあんみつ!
写真いっぱい撮るぞー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっとみてる

唐突にMマスロスが襲いかかってきたのでグリーティングツアーを見ています。
フォロワさんと一緒に見ようと思ってあけてなかったのですが、次、いつ会えるかわからないので先に見ることにしました(オイ。

グリーティングツアーといえば。
怒涛の4月スケジュールのときで、ハイステ行ったあと即移動でグリツアにいった思い出です。
あの頃はまだPになりたてというか、P活の仕方もわからず、とりあえずMマスさいこー!くらいの雰囲気で行ってしまったため、声優さんとキャラが一致してないし、見たことある声優さんが神原さんだけというw
しかも北斗のこと、あんまりちゃんとわかってなくて(元765Pだから)、あー千早や春香と一緒に出てた…?えっと…くらいの感じでした!!!!
ほんっっっっっとすいません!!!


なので、ほぼ初見同様でみてるからか最高に楽しくて、普通に「キャー!」とか言ってます(笑。
コールも入れたりしてて絶対怒られますw
振りもやってるのでとにかく暑いし、汗をかきますw
一体何をやっているんだ!?

セルフツッコミしそうですが、楽しいからしょうがない!


グリツアは愛知1日目まで見ました。
2日目を見ようかと思ったのですが、唯一神速が出ているのが愛知2日目なので、絶対途中で見終わりたくなくなる!
なので、昨日は1日目で終了~~~~~~~~~


果たしてMマスロスはいつまで続くのだろうか…
脳内ではロマシェがずっと流れています。
次は絶対現場に行きたいよぉぉお~~
翔太のソロ聞きたい…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

まさかの

日曜日にいったアイナナ感謝祭をみて、まさかのMマスロスが来ました(笑。
しらいむがMマスにいるからなんですけどね。

いやー…
まさかまさかでした(笑。
自分、どんだけだよ!!!!って思いました。
早くサードライブの円盤発売日が知りたいです。

予約といえば、すっかり忘れていたソロコレ。
もう予約終わっちゃってるのかな…
不安です。
調べなくては!
ちゅんコレも結局予約してないし、5☆の円盤も迷い中です。
見るかなぁ…見ないかなぁ…
でも、バクステは気になりますね!!!!!!!!!
それだけのために買うか…
買うとしたらアニメイトなので(特典がJupiter)予約先は大丈夫のはず…
早めに決めなきゃな!と思いました。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

閃華、お疲れ様でした!

昨日は閃華の刻22お疲れ様でした。
ペーパーも結構もらってもらえました。
ありがとうございます!
怖がらずに「ペーパーほしいです!」って言ってくださってよかったんですよ!?
新刊に付ける方もいらっしゃいますが、うちは基本「知ってもらう第1歩」をモットーにしてますので、無配ですから!!!

昨日はとてもじゃないですが、絶不調で(今日もですけど)歩くのがやっとレベルでスペースで死んでました笑
ほんとにしんどかったんですみません(;´∀`)

フォロワさんもたくさん見に来てくださって本当にありがとうございました。
通販も始まっていますし、委託もそろそろはじまりますのでよろしくお願いします!


そのあと、アイナナの感謝祭ライビュに行ってきました~
声優さんって私服ででくるんだったな!と、再認識しました。
そーいや、ここ1年、ほとんど衣装で出てくる人たちのしかいってねーやwwww
乙女ゲーのイベントの雰囲気で楽しかったです。
あと、ライビュが静で「スン」ってなりながら見てました。
でも、最前列は最高です。
べしにめっっっっちゃ誕生日アピールされたので、元気だったらかえってそーちゃん描きますね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

明日は閃華です!!!!

明日はインテックス大阪で行われる閃華の刻22です!
pixivにアップしたおしながきはこちらです。

新刊はまたもや前田中心の短刀本です。

2・3回に1回は前田の本ですね。
好きだなー前田。

今回は「出陣!ちむちむヶ原3」に参加させていただいています!
短刀とは?みたいなペーパーをお配りしますので、興味がある方はぜひ貰いに来てください!
希望があれば、以前配布したペーパーもお渡しできます!!

これに合わせてBOOTHでの自家通販も再開しました。
匿名配送と、梱包料の関係で頒布価格が会場と違います。すみません><
できるだけお手にとっていただきやすいよう、セットでの帆布を開始しています。

自家通販をしていなかった去年のコミケの新刊「前田がGO!」から今回の新刊まで4冊セットです。
こちらをお選び頂いたら以前と変わらない梱包料で複数手にとっていただけます。

コミケ新刊に合わせて今後もセットを作る予定です。

明日は暑いみたいなので、インテにお越しの際は熱中症対策を!
ついでに私のスペース

6号館A ハ27b

に遊びに来ていただけると嬉しいです!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

通販!

今更ですが、BOOTHでの自家通販がはじまりました。

既刊と、今回の新刊の自家通販が始まっています。
梱包料を以前も送料に含めて頂いていましたが、今回から匿名配送に切り替えたため、販売価格に梱包料を加えています。

って、この案内してなかったなと今更気づきました。

BOOTHでの通販はイベントで配布していたペーパーが付きます。
その時の気分でもしかしたらなにかつくかもしれませんが、今のところはペーパーしか考えてないです…
pixivのサンプルページからBOOTHに飛べるようにリンクも追加しました!


あと、日曜の告知はのちほどきちんと載せますが、今回の閃華22ではお試しでpixivPAYを導入しています。
8月までクレカ決済手数料が無料らしいので…!
特に必要ではないだろうなーと思いつつも、現金での精算もできるので、始めてみました。
できることは片っ端からやっていくかぐや氏です。

決済手数料が9月からかかるので継続利用は考えていませんが、多少上乗せしてもいいなら継続を考えていこうかなという方向です…迷いますけどね(^_^;)

夜にまた日曜の告知をお知らせさせてください!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そういえば

今日は阿津賀志巴里の当落です!!!!!!!!!!!

先週、普通に当落を土曜日と勘違いしていて、帰ったら当落のお知らせが来ていて驚きました…
なので、今週はちゃんと金曜日に当落が!!!!!!!!!


と、覚えていたのはいいのですが、シリアル番号がわからないから結局当落を見れないっていう\(^o^)/
ががーん

阿津賀志巴里は、パリ公演と東京公演、それぞれ1公演ずつ取れているので心穏やかに過ごせます。
シリアルでは落ちたマチネ公演だけ単発で狙いました。
当たってくれたらいいなぁ…

当たってくれたらめちゃくちゃ嬉しいのですが、いかんせん飛行機がなくてすでに吐きそうです。
帰りの新幹線…!!!!!
新幹線は1ヶ月前から予約開始なので、7月に入ったら光の速度で予約します。
コミケ当たったとして、5時までいたら…7時頃の新幹線でしょうか。
家についたら結構な時間になりますが、次の日休みだし!

ま。
新幹線の予約をする頃にはコミケの当落が出ているのでそれに合わせて取ろうと思います。
はー…
激戦区コミケ…
当たるといいなぁ…

阿津賀志巴里が終わったら、清光単騎、らぶフェスと抽選がはじまります!!!
ううううう~~~
吐きそう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

試行錯誤

なにがどうなればああなるんだろうと、よくわからない試行錯誤をしています。

今回は1週間勘違いしてお品書きを作ってしまったため、告知が早すぎたという不覚…
再告知のために、マンガを書いてみたりとかいろいろやってます。

ラフっぽい感じでかいているマンガなので見づらいんだろうなーと思うのですが、ちゃんと書いていたらすっごい時間がかかる上に途中でああでもない、こうでもないと別のことを考え出して、結果間に合わないことが多いので、まずは描くこと優先にしています!!
字が汚いですけど、きれいにかいている方です!
もうちょっと読みやすい字がかければなー…

そうそう!
新刊届きました!
わっほーい!
今回もきれいに印刷していただきました!
ありがとうございます!!
私の配置がたまに悪くてちょうど真ん中にいかなかったりするのですが(背表紙の計算間違い)、今回はバッチリでした!
よかった!!!

私は校正なしのところに入稿しているので、100%自己責任です。
前は別の所使っていたのですが、結構きれいに印刷してもらえるのと、買い専の子に「どっちも同じ印刷会社じゃないの?気づかない」と言われたので、今のところに変えました。
校正してもらえないことは不安でしたけど、慣れたらへっちゃらですね!
そろそろ新しい名刺(P用)のも作りたいので、Pと兼用で使えそうなサークル名刺も作ろうかな~


その前に、今年も夏に合わせて缶バッチを作ろうと考えています。
缶バッチというか、缶マグネット?
いつも年1回くらいしかお願いできないんですけど、印刷がきれいなんですよね~
今年はむすはじ2部衣裳のマグネットを作ろうかなと思っています。
余裕があればつはものも作りたい…!
去年は4日で15種類作ったので、予定を建てておけば12種類くらい楽勝ですね!!
頑張ろう!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

断捨離断捨離

グッズの断捨離中です!
ものが多くてあふれてきたので、使い終わったカレンダーを捨てたり、積み上げているポストカードを収納したり…
諸々作業中です。
断捨離をやらないとどんどん増えていくんですよね…(;´∀`)

あと、ノリの勢いで買ってしまって、持て余しちゃっているものを処分したりと片付けているのですが!


全然きれいにならない( ;∀;)



何故ですか…


今回は片付けを中心なので、捨てているものが少ないからきれいにならないのは当たり前なのですが…(^_^;)
本当にどうしよう。

とりあえず、無駄に2つもあったカレンダーを去年の方は捨てたのでちょっとだけスッキリしました。
ねんぷちのあんみつが見えるようになりました\(^o^)/
やったね!!!
液タブの隣の資料スペースも積み上げていた資料を片付けたので少しだけスッキリ…
また原稿が始まったらごちゃごちゃになるんですけどね…
しょうがない。

あとはキンブレの電池抜きをしていました。
キンブレなどのペンライトは、しばらく使わない時電池をぬていおいたほうがいいみたいです。
何故なら、電池の場所が溶けてしまうから!!!
この前ルミカライトの電池交換をしようと思ったら、すごい悲惨なことになっていてさようならしました…
そんなわけで、長く使うためにも通常のキンブレは全て電池を抜きました。

週末のアイナナ感謝祭のライビュもどうやらペンライトを持っていったほうがいいみたいなので、キンブレを持っていこうと思います。
この前ピンクがかってきていたので、電池入れ替えたし!
金曜と土曜で週末の荷造りをしようと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

節約したい

節約しなくてはいけないな…と本格的に思い始めました。
これ、毎月いっているんですけど、なかなか実行できなくて…(^_^;)

なのですが、今回は本気です!!!!

収集癖があるので、できるだけグッズは集めないようにしているのですが、最近買いすぎなんですよね。
ついつい欲しくなるというか…
ちょっとほしいな…というものはやめています!
ちょっと欲しくてもあとから見ないから!

見てないDVDも処分しないとなーと思い始めました。
全然見てないものは今後あっても見ないので…
プレミアだしと思って置いてあるのですが、見ないなら意味ないですからね。

明日は運良く休みなので、断捨離を敢行したいと思います!!!!!
もう、処分!
処分!!
処分!!!
節約するために、まずは手元にあるものから減らす!!!
それでなくてもものが溢れてきているのでなんとかしないと…

明日の断捨離がんばるぞー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Five ST@R Party

アイドルマスターsideMのアニメイベントのライブビューイングに行ってきましたよ~~


楽しかった!
Mマスはほんとに楽しかった!それしか出ませんでした。

今回はアニメのイベントだったので、声優イベントの色が強く、ライブ自体は少なめでした。
まあ、そうですよね!
ネオロマの時でも普通にペンラ3本とか、複数持って行ってた人なので、今回もガッツリ2本持っていきました!
前日にミシェルと電話しながら電池交換しましたしね☆

ゲーム、ミニドラマ、振り返りと声優イベントあるあるなコーナー構成でした。
司会は山村役の河西くんとP役の石川くんでした。

結構ドSな発言がでたり、やりたい放題でしたが、とても楽しいイベントでした。
ライブじゃないので、歌が少ないのは想定の範囲内でしたが思っていた以上に歌ってくれました。

あー!
やっぱり現地行きたかったー!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アイナナ終わりました~

アニメ見終わったと思ったでしょう!
アニメはまだ見終わってません!!!

なぜなら!
まだDアニメに配信が来てないから!!!!!!
あと、普通に明日Mマスなんで…
頭の中は315プロでいっぱいですよ!!!!


話はさておき。
無事に3部まで終わりました!!!
始めたのが9日だったので11日?12日くらいかかっちゃいました。
クリア時のレベルは38です。

音ゲーは苦手ジャンル2位にランクインするほど下手くそなので、結構苦戦しました。
なかなかSSが取れなくてエキスパートまで開放できなかったり。
ストーリーライブでしおりが足りなくて何度もやり直したり…

レベル38だとライフは49です。
ハードだと30使うんですよwwwww
1回やったらあと30分くらい遊べないんです!!!!!!!!
最近では主流になってきた、レベルが上った時に残っていたライフがプラスされるシステムが導入されていないので、49の時にレベルが上っちゃうと49が無駄!!!!!!!

ですが。
そこはアイナナ。
なんと、他のゲームではあまり実装を見かけない「途中で諦めると使ったライフや諸々が返却される」システムがあります!
だから!
ミスったら諦めて最初からやり直す!!!!!

これをしていると少ないライフでもクリアできます。
最初の方はなにがなんだかわからなくて、ぼやぼやしているうちに終わっちゃっていたのですが、3部まで進んでくると一時停止ボタンも使えるようになってきました。
それでなんとか…(^_^;)


話としては、1部はアイナナのインディーズからデビュー、そしてJIMA(ジャイマ・ジャパンアイドルミュージックアワード?だったけの略)で優勝するまでの話。
2部からはデビューしてから人気が上がってきた時に起こる苦悩の話。
3部はTRIGGERの失墜と芸能業界の勢力図に巻き込まれるアイドル…みたいな話です。

全体を通して話が暗いのはまあ、通常運転なのでしょうがないとして。
よくもまぁここまで次から次へと問題が起きるなぁ…コナンや金田一かな?と思うレベルです。

まず1部で歌が盗まれるってどうなの?
事務所の警備システム甘すぎじゃない!?
しかも2回めもあったし!!
小鳥遊事務所の危機管理の薄さが目立ちます。
のんびりしすぎ。

2部は確かに人気になるとこう…別にどうこうあったわけじゃなくてもすれ違いが起きるよねと思う内容でした。
この辺からあんまり必要な時にマネが出てこない。
仕事して。
あ、いや、別の仕事してるから現場に立ち会えなくなってくるんでしょうけど、それにしても任せ過ぎではw

3部は勢力図ですね。
まずは千葉サロン。
千葉サロンっていう名前の女優さんがいるのかと思いました。
千葉さんが作っている「サロン」だとわかったのは半分以上話が進んでからでした。
ここから月雲との対決になるのですが、まー、びっくりするくらい嫌なやつ。
あそこまで嫌な奴だと清々しいほど嫌えます。

その間で起こる陸の「先導力」という謎の能力。
言っている意味はわかるけど、それって必要?
能力自体がわからないし、本人はどっちかと言えば「歌っている自分が好き」と明言している以上先導しているわけではないのでは?
今後の一織のコントロール能力が試されますね。

そしてそれと並行で起こっている桜春樹とナギの関係。
うん。
ナギが王族だろうという予想はついていましたけど、それって、3部の中盤から差し込まなきゃいけない内容だったのかな!?
3部のラストに持ってきて、4部でじっくりやってほしかった…
いや、多分4部でもじっくりやるんだと思いますが。

3部から色んな所で多発的に物事が起きるので年表を作らないといけないなと思いました。


トータルの感想としては、アイナナの掛け合い漫才(多分違う)がとても面白いので続けていこうと思います。
ちょいちょい挟んでくるコメディシーンが面白いですね。
シリアスなんだけど、シリアスさがより生きるように構成してあるのかなぁ…?
そのへんはまだ不明ですけど、なかなか楽しいストーリーです。

わちゃわちゃ感がたまらなく好きなのと、MEZZO"の微妙な距離感での空気感がとてもいいですね。
資料を持ってきた、ってそーちゃんがタマに資料を渡した時、大爆笑でした。
あそこはなんなんだろうwwww
ほのぼの?wwww
やばいですねーwww
MEZZO"好きだわー
ねんどろ待ち遠しい(10月発売)

そんなわけで。
3部までクリアした感想でした!
4部までにレベルを50にはしたいです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

よく考えれば

インテって来週なんですね…!?

すっごい勢いでお品書きを作ってしまいましたが、作ったのは開催2週間前でした…
まじかよ。
自分でびっくりです。
そうだ。
明日は5☆ですよ!!!!


どうでもいい話ですが、今日車に轢かれかけました。
相手はスマフォ持っていたので、ほんとに運転する人気をつけて。

守ってる人は少ないのですが、私が轢かれかけた道は朝の7時から9時の間は車進入禁止なんですよねー
ハハハ
二重できっぷきられますからね!!!!!!!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もうすぐFave Star!!

もうすぐ5☆かー!
早いなー!!!

5☆はおそらくレギュレーションの内容からして何曲か歌いそうなんですよね~
ペンライト持っていかねば!!!
1本は電池交換したのですが、もう1本はまだだから電池を買いに行かねばなるまい。
いついこうかなぁ。
帰り道にあったダイソーがなくなってしまったのでとても不便です(^_^;)
唯一あったスーパーなのに…

そういえば、最近レポ的なものを書かなくなりましたね!
それは!

記憶できなくなってきたから!!!

感情が高ぶりすぎてほぼ覚えてないんですよ。
若かった頃はちゃんと覚えてたのになぁ。
あと、冷静に見れてたからかもしれません。


レギュレーションというのは、アイマス現場では決まっているルールのことです。
例えば、キンブレはダメ、とか。
うちわや応援ボードは胸の高さより上げないでね、とか。
アイマスは過去の事情からキンブレ、ことキングブレードは使用禁止なのです。
キンブレ以外にもボタン電池ではないペンライトはすべて使用禁止と決まっています。
映画館で行われるライブビューイングは比較的緩めですが、現地では結構厳しいです。
スタッフに声をかけられたりします。
それでも、キンブレを使っている人はいますけどね。
アイマスは公演ごとにレギュレーションを確認しないといけないのですが…最近Pになった人は知らないみたいです。
ちゃんと読もうね!!!

そんなわけで、死ぬほどキンブレがあるのに使えないためボタン電池式のペンライトを購入しました(笑。
ボタン電池はお金かかるんですよねぇ。
今日にでも買いに行きます!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

3部あいたぞー!!!!

アニメ見て、うっかりねんどを予約したので観念して始めたアイナナですけど、あっさりハマってしまって2部まで終わりました\(^o^)/
早いなwww
1週間かー…
1週間で2部まで終わると誰が予想したでしょうか!

シナリオが面白いんですよね~
リアルな芸能界事情というか。
1部はキャラを紹介するだけだったので、いまいちピンと来なかったんですよねぇ。
あと、ソシャゲで主人公出過ぎ。
マネがあそこまで喋ってたらプレイヤーって感じしないし、そもそもなんでアイナナが主役なのにトリガばっかりなの?!って逆ギレしてました、
しかも楽ばっか!
はぁ!?って結構本気で思ってたんですけど、アニメの続きを読みたい一心で読み進めていました。

でも途中で気づいたんです。
これはソシャゲじゃない。
課金制の乙女ゲーム(ルート固定)だと。

そう思うと、主人公が結構でしゃばってきてもイライラしなくなりました。
1周目はルート固定なんですよね~アハハみたいな。
1周目はルート固定、ただし、2周め以降はプレイ不可っていうやつ。
それそれ~wwww

確かにキャラの特徴がいまいちで1部はこのまま終わりかなーって思っていたんですけど、2部からすっっっっっっごいこじらせ系弟が出てきました(笑。
いや、正確に言えば1部からちゃんといたんですけど(センターだし)、全員パッとしないかんじというか。
例えるなら、方向性が決まらずにタイアップにあった歌ばっかり作っていたファーストアルバム、みたいな。
特徴があるのに、全部が中途半端で、しかも話が暗い。
暗い上にデビュー前から絶望しか味わえない(感覚)シナリオだったんですよねぇ…
1部は今思えば、わからないなりにがむしゃらにやってたアイナナちゃんたち、くらいの認識です、はい。
みんなが「2部からはいいよ!」っていうのがやってみてわかりました。
これ、とうらぶと一緒でキャラを好きにならないと頑張れないやつ…

私は「2部からの陸はヤバイ」と言われ続けていたので、超気になるから必死でやってました。
そして、2部で陸にハマりました。
双子でも弟なら大丈夫なんだね~私すげーwwwって思いましたYO!

今までは直球型ブラコン弟が好きだったのですが、今回の変化球型ブラコンも好きですね。
陸が闇落ちしちゃったら「あ、無理」って言ってゲームやめてましたけど、対天以外では今までどおり普通だったので無理ってなりませんでした。
ふぁー…
キャラゲですねこれは!!!

やっと3部があいたので、ぼちぼち頑張ります。
まだ4部配信されてないみたいですから、その間に曜日クエやって特訓のアイテム集めます!
特訓みんな0なんでね!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニカフェ!!

今日はアニカフェに行ってきましたよ~~
ほしかったグッズが売り切れてた!!!!!!!!!!!!!!
でも、ランチョンほしさに予約してしまいました…(;´∀`)

なので、今回はグッズも買わずに予約だけで終わってしまいました。
交換も決まらず…(´・ω・`)

次回はなずなのコースター配布期間が当たったのでそっちで頑張ります!!!
うふふ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

申込完了!

夏のインテ閃華の申込をしました~~!
これで!
後戻りはできません!!
原稿するのみ!!

ネタの書き出しは基本文字なので、面白いか面白くないかはさておき、常にこんな話だと面白そうを書き出しています。
今回も4コマにするつもりなので、セリフさえ終わればなんとかなる(はず。
頑張るぞー!!!

そういえば、週末は5☆ですね!!
早いなー!
楽しみです!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ダラダラ

珍しく土砂降りで、これまた珍しく体調が悪かったのでずっとダラダラと過ごしてしまいました。

昨日は刀ミュのBE IN SIGHT発売記念特番をやっていました!
舞台とかでなかなか見れないことが多かったのですが、久しぶりにちゃんと見れました。

あ、刀剣男士は中の人も含め、一切出てきません!!
MCの星野さんがひたすらメールやCDを紹介するだけの放送です。
でも、これがまた面白いんですよ。
イントロやアウトロクイズやったり、開発者からのコメントあったりなど充実の1時間です。

発売前のジャケットのちら見せ(という名目で結構ガッツリ見せてくれる)してくれたり。
これのおかげでプレスしか予約してなかったんですけど、子狐は限定も買おうかなって思いました。
見るのかよ!って聞かれたら見ないかもしれませんが、少なくとも手に入れた瞬間は歓喜です☆

放送中にDLランキング発表があるんですが
「全部1位だよ!!」
というコメントを受けて、途中で「1位」に全部書き直されていました。
神かな!?
新曲も7曲すべてフルで視聴させてくれたし、神放送ですよ!?
びっくりした。
まさかのフル!
プレミアムじゃないのに大丈夫!?とみんなが不安になるwww

途中コメントが足りなくてコメントのかさ増ししたりして面白いです。
「コメント足りない!」
ってなったらみんなが弾幕を撃つ勢いでコメントがめっちゃ増えるのも見てて面白いです。
プレミアム限定の放送ではファンサイトで公開中のMVをフルで流してくれましたし!

コメントで視聴者が会話するのもまた楽しいですよね~
普段ニコ生にあまりお世話にならないのに無駄にプレミアム会員な私ですが、昨日だけでここ数ヶ月分払ったかいがありましたね!(気のせい

そんなBE IN SIGHTは5/16発売!!
DMMで予約したので、きっと明日には来る!!!
4枚来るぞ~~~~!!!!!!

限定→今剣
プレス→子狐、今剣、膝丸

と4枚予約しました☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

早いけど

次の本の制作に取り掛かることにしました。
と言っても、まだネタ出し段階ですけどね。

7月に1週間ほど遠征に行くので、その時にほぼ作業ができないことを想定して早めに準備です。
コミケが受かれば締切は7月下旬になりそうなので、遠征中は表紙の下書きやらなんやらをやることにして本文は8割型完成させた状態で行きたいですからね。

大まかなネタは決まっているのですが、セリフとネーム(丸人間)書きすすめていくうちにネタを煮詰めるタイプなので、ネタが決まるまでがすごく時間がかかるんですよね~…
ある程度のセリフ入れは終らせておいて、6月から本格的に始めたいですね!!
6月はうっかり舞台の予定を入れてしまったのでこれ以上は増やさないようにせねば…
頑張ります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

変なクロスオーバー

暇だったわけではないのですが、気分転換にMマスととうらぶのクロスオーバーを書いてしまいました(苦笑。

ほんとに!
そんなことしてる時間があればお品書き作れよ!!!!!


って今朝、自分にツッコミ入れました。


でも、楽しかった(●^o^●)

全然関係性のない作品同士のクロスオーバーですよね。
というか、これってクロスオーバーになるのか…?

疑問が残りますが、少なくとも自分はすごく楽しかったので、私的には大満足です!!!!!

次は脇差と神速かなーーーーー

不用意に粟田口を昨日4人も書いてしまいました。
粟田口はね…
だいたいは見なくても書けるようになったのです…


あと、私が大好きな粟田口と大好きな神速をからませたかっただけ!!!!!

興味があればこちらからどうぞ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

めっちゃ文句言ってますけど

アイナナやってます。
音ゲーがなぁ…
シューティングとか苦手(そもそもゲーム全般苦手)な私には強敵です。
10連回してSSR来たし、今朝単発でSSRそーちゃんが来たので、相当ミスらなければSSが取れるようになりました。
コンボはまだまだですけどね~~~

簡単な感想ね。

一言で言うと、乙女ゲーかな。


主人公にガッツリ性格設定があって、乙女ゲ(オトメイト風?)並にガンガンしゃべるしゃべる。
唐突に差し込まれるスキル。
しかもガッツリ主人公は顔出し!
すげーなおい!!!!
久しぶりに乙女ゲーやってる気分です。
ソシャゲでここまで主人公が押せ押せなの、珍しい気がします。
少なくとも私には初めてです。
いいのか悪いのかはさておき、話自体はアニメを見ているので
「あーこれはあのシーンだな」
と思いながら見ています。
1話1話が短いのでスイスイ読めますね。
でもスキップの性能が悪い。
あと、次の話になった時、前の話の終わり3ページ分くらいの会話を持ってくるの、ちょいグダグダします。
ティーンズマンガかな?wwww

立ち絵やセリフだけであそこまでアニメを作れているのは素直に感嘆です。
アニメのできが良い。
乙女ゲーと思えば別に見れなくもないですし。
あとねー
音ゲーでサビあたりで唐突に踊り出すのやめてほしいですね~~
ノーツが見えない。

私はどうやら動体視力があまりなく、動いているとよく似た色は同化して見えちゃうんですよね。
よく似た色というか、同系色?
銀のノーツが遠方から飛んでくるのですが、白い衣裳だと同化して全然見えないんです。
そんな馬鹿な!と思うでしょう?
私もそう思います。
停止している状態のものなら問題はないんですけどね…

おかげでMマスでも決まってタップミスをするところがあります。
Mマスのノーツは薄い黄色なので白い神速の衣裳はまじで見えないです(^_^;)
フランス衣裳とか、FRAMEも苦手ですね~~~

慣れしかないらしいので、気長にやります。

めっちゃ楽しんでるじゃん!と思われるかもしれませんが、めっちゃ楽しんでますよ!!
課金はしていませんけど、楽しくゲームしてます。
せっかくゲームをやるんだから楽しまないと…
ストーリーを読むためだけに音ゲーをする、ちょっと本末転倒なゲームだとは思っていますが、歌は好きですからね~
あと、せっかくねんどろを予約したので届くまではキャラにキャーキャー言っていたい。

昨日はMマスととうらぶのクロスオーバーを考えていたら、アイナナどころか、Mマスも無双8も放置でした\(^o^)/
そろそろMマスは絆を増やしたいです!!
頑張るぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

唐突ですが

アイナナはじめました。

絵がどうにも苦手でずっと始めていなかったのですが、アニメがすごく微妙に気になるところで終わったので、こちらはネタバレみました(笑。
たまたまアニメイトがツイートしているねんどろいどを見かけて(本当に偶然)、環が可愛くてうっかり、壮五と2人予約しました(笑。
なので、しょうがない、始めようか!となりまして、始めることにしました。

フォロワさんにフレンド申請画面だけを送りつけたら
「あんなに頑なだったのに何故!?」
と驚かれたので、ねんどろいどを予約した(2人も)と伝えたところ
「始めた理由が斜め上だった」
と笑われました。

あと、別のフォロワさんに脇差が7人に増えて、アイドルにするなら何になるんだろうって聞いたら
「アイナナからとって、ワキザシッシュセブンだよ!」
とおしえてもらったので、パロったものを書くなら作品知っておかないとね!!!と思ったからです。

これもやったら
「粟田口への愛が強すぎるwwww」
と大笑いされました。


何故。


まあいいや。
今日あたりにアニメのところまで追いつきそうな感じです。
アニメはうまく見せているので面白かったのですが、ゲームだと会話だけなので印象が薄いですね。
あと、そーちゃんの目が怖い。

音ゲーが壊滅的に下手くそなので、頑張って練習しようと思います。
Mステがすごく簡単なので、本当に苦戦して挫折しそうです。

ステラストーンがなかなか集まらなくて、やっと10連できました。
R環とSR陸とSSR一織がでて、そーちゃんが出なかったのですが、2時間かけて進めたのにまたリセマラするのが面倒だったのでこのまま生きます。
勧めてくれたフォロワさん、私が引いたSSR一織は持ってないらしくて
「ずるい~~~!!!!」
と言われました。
他人の推しばかり引くことに定評があるかぐやです。

いろんな事情で課金したくないので、緩やかに進めたいと思います。
イベントは走りません!!!!


私がアイナナはじめたんだから、誰かMマスかMステ始めてくれよ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新刊サンプルできました!

5/27のインテ閃華の刻22の新刊の入稿が完了しましたー!!!
紆余曲折ありましたが、普段書かないキャラがたくさん書けて大変だったぶん、完成した時にはとても嬉しかったです!!!
Pixivからサムネイルリンクが貼れなくなっているので、ばばーんと見せられないのが残念…

Pixivのサンプルページはこちらです!

Pixiv見ない人は下へどうぞ!

B1820.png
B1821.png
B1822.png
B1823.png
B1824.png

表紙は前田のピンです!
どうしようか迷ったのですが、白背景というのをやってみたくてこんな感じに。

今回のテーマは「短刀たちの会議」です。
日々のあれこれを決める時、中心になるのは最初に顕現した子かなーと。
うちでは(たまたま)前田だったので、自ずと前田に。
初期短刀はほぼ粟田口なので、普段会話してるところを書くことがない貞ちゃんとか、日向を描いてみました。
愛染、今剣ちゃんは私が好きだからです!!!
小夜は初期短刀だからやっぱり必要だよね―と。

本当なら平野が登場するはずだったのですが、普通になってしまったので、突発的に膝丸と不動にご登場いただくことに…
不動とセットの薬研(何故か仲がいいみたい)もでてきたし、気づいたら軽率に他のキャラがたくさんでてきてて、描いてる私がびっくりでした。
他にも2名ほど1ページくらいでてきます。

今回は見開き2ページで1つの話になるように考えました。
今回もいつものようなわちゃわちゃ感は健在だと思います!

プチ「出陣!ちむちむヶ原3」に参加しているので、ぜひペーパーも貰いに来てください。
ペーパーは相変わらずのフルカラーで今回は3コママンガです。
作品の雰囲気が味わえると思うので、お手にとっていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりに

2月に買って3ヶ月積んでいた無双8を開始しましたー!!!!!!

今回からガラっと仕様が変わったので、少しモンハンに近くなった気がします。
途中で採取したりとか、武器作ってもらったりとか。
操作方法も結構変わっちゃったので、そこに慣れるところからですね。
特殊攻撃?は連発できないの知らなくて、使えないのは無双ゲージ消費してるのかと思ってました。
そういうわけではないらしい。
気絶と打上を間に混ぜ込みながら□ボタンで戦っていくのかな…?
詳しくはまだ不慣れなのでわかりませんが、頑張って育成したいと思います!!!

昨日は鉄壁の3兄弟をクリアすべく頑張っていたのですが、張飛で死にかけました。
関羽の時に体力が結構危なくて、劉備は1ゲージになるまで遠距離から弓で攻撃し続けるというアホなことをしていました。
だって、操作方法がわからなくて、間違えて回復薬?みたいなものを使っちゃったんですもん。
どうしよう!!ってアワアワしていましたが、よく考えれば一度居城に戻って回復薬作って回復してからワンチャンすればよかったんですね。
あはは。

今は魏軍からやっていて、荀彧を使っています!
わっほーい!
使いにくい!!!
この子の武器はATK値が低そうなので脳筋で育ててます!
ハハッ
文官なのにね!!
頑張りまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

舞台 真・三國無双に行ってきましたよ~

無双舞台に行ってきました!
千秋楽と前楽が取れたので連続で行ったのですが、感想を一言で言うならば良かった!です!!
久しくωから離れていたのですが、いやー…楽しいですね!
キャストのクオリティも高いし、殺陣もよかったです。
2時間ちょいの舞台でタイトルが「官渡の戦い」のわりに、官渡で戦ってたのは後半1時間あるかないかくらいでした。
でも、三国志的にはその前の話があってからの官渡の戦いなので好感度高かったです!!!

そういえば、7Eで追加になった荀彧他は使ったことがなかったなーと思い出したので、3ヶ月ほど積んでいた無双8を開封しました!
今日から地道に頑張ります!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GWも残り…

原稿終わりました!!!!
明日にでも入金に行きます!!!!

ペーパーも早々完成したので、GW頑張りました!!!!

今回の新刊は粟田口控えめですが、気づいたら粟田口が出てきてたので、粟田口好きだな~~~~~って実感しました。
とても楽しく書けました。

実際のところ、ネタでかなり苦戦してしまって難産ではありましたが、その分、完成したときの喜びは半端ないですね!
楽しく書けた~~~~~(*´艸`*)

Pixivにイラストを追加しました~~~

1月~5月のアイコンです!
リンクはこちらから

Pixivの仕様変更でサムネイル付きのリンクが貼れなくなってしまいました。
とても不便です…!!!

アイコンはあんステ~刀ミュつはもの~Mマスという流れです。
ミュの堀川くんアイコンだけ保存しそこねていて、データも消しちゃったので復活無理でした…
残念。
なずな誕と現在のアイコンである前田のペーパー絵までになります。
今回は表紙ではなく、ペーパー絵をアイコンにしてみました。
それは、単に私の趣味です!!!!!!
他意はありません!!!

さて、来週からはハート企画の絵を書き始めます。
ほとんど終わっているんですけどね。
書き直しがあるかもしれませんし!!!

ペーパーも一部書き直しましたしね(^_^;)

再来週からは夏の新刊の準備に入ります。
本当は6月に入ってからで十分なのですが、7月に旅行に行くのでその分前倒しにしています。
ネタもある程度書き出してきたので、なんとかなるといいなぁ…
頑張ります!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

刀ミュ凱旋公演に行ってきました

今日は刀ミュの凱旋公演に行ってきましたよ~
ミュでははじめてのTDCです!!!

簡単な感想としては、舞台が梅芸よりも狭い気がしました。
そのせいか、大阪公演では暗転していたシーンが暗転していなかったりと変化があり、見ていて新しい発見がありました。
キャラへのアプローチの仕方も少し変化があったように感じました。
どこと聞かれると明確には指定できないのですが、こういう言い方してなかったよなーと感じたところが多々ありましたね。
日替わりというか、回代わりのシーンもバージョンアップしていました。

音響的には梅芸の2階席くらいです。
ただ、響き方とか、反響の仕方がまったく違っていたので歌の厚みが少ないかなーと思いました。
梅芸は本当に音響環境いいんですね…!!!!
3階席だと反響が激しすぎて、巴さんの歌がイマイチに聞こえちゃったのだけが残念なんですけどね~
梅芸は本当にミュージカルの会場として最高なんだなと思いました。

3週間ぶりにミュを見たのですが、やっぱり好きだなーーーーーとしみじみ感じました。
少し前までMマスにこじらせていたわりに、見終わったらスパッとミュロスになりました。
やべー!!!

刀ミュ今回の公演は残り4公演。
私は舞台がかぶっちゃったので、千秋楽はディレイで見ます!
はーーーーーー
終わっちゃうの寂しい…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

刀ミュ凱旋!

今日は刀ミュの凱旋公演です!!
チケットに恵まれて凱旋まで行けるんです!!!
嬉しい限りですね。
千秋楽がある5/6は無双の舞台に行くので、見れないため、実質的には千秋楽です。
ディレイでみますけどねー(笑。
最後の刀ミュ!
楽しんできます!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

作業オフ!

今日は作業オフでした!
作業もできるカフェがあるので、そこに行こう!となり、行ってきました。
隣でウイッグ切ってたり、漫画描いてたり…
ほんとに作業をしてる人が多かったので、気兼ねなく作業できました。
ペーパーの下書きも出来たし、あとは彩色だけ!
頑張ります!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GW突入!!!!

GWに突入しました!!!
原稿です!
原稿しないと!!!!!!!!!
久しぶりに焦っていますが、残すは表紙のみ!!!
頑張ります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず