FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

大晦日!

今年も1年大変おせわになりました!
今年はたくさんの出来事がありましたが、なんとか乗り切れました。

手の調子はあまりよくないのですが、調整しつつ今後も頑張っていきますのでよろしくお願いします!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コミックマーケット95!

本日はコミックマーケット95参加日です!!!
先程撤収してきました~
いやー!
寒い中お疲れ様でした。
私のスペースにもたくさんの方に訪れていただきました。
ありがとうございます。
ご縁があってお迎えしてくださった方も、そうでない方もお疲れ様でした。
次は大阪、インテックスです!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コミケ前乗り!

コミケ当日に移動となるとバタバタして間に合うか不安になるため、前日入りしてます!
今日はコエテクカフェに行きましたよー!
舞台の余韻も残る遙か3コラボ中!
レジのお姉さんが神ってて、九郎さんをもらいました!!
弟三昧(*´∇`*)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コミケ準備!

机の上に敷く布を新調したので、端処理をしていました。
普段ミシンを使ってなにかをすることがないので、まっすぐ縫えなくてしょんぼりです。
使えるだけマシってことで(;´∀`)

そんなことをしていたら日付が変わってしまいました。
どれだけ時間がかかっているのか(苦笑。
昨日はなにもせず、パソコンも付けずに終わりました。
1日早いなー…
29日は前乗りで東京です。
朝イチの飛行機で行くので飛んでくれますように!!と願うばかりです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

年末

仕事はまだ納まっていませんが、年末はコミケ参加のため、準備をしています。
持っていく本の冊数を数えたり、備品をチェックしたり。
机の上に敷く布を新調したのですが、買いっぱなしで放置していたことに昨日気づきました(^_^;)
今日は帰ったらミシンですね。

29日は朝から東京で、のんびりと過ごす予定です。
一旦ホテルに行って荷物を置いてから出かけようと思います。
今日のうちに荷造りをして、前日に最終チェックをするくらいの余裕を持たせようと思います。
あっ!
パソコンも用意しないと!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ずいぶんよくなった!!

ずっと痛かった手首がすごく調子がよくなりました!
やったね~~~!!!
3月の春コミ申し込みしよう!!!!
今月中に下書きまでいってしまえばこっちのものです!!(たぶん

ストーリー仕立てにしようかと思っていたのですが、コマ割りだなんだと時間がかかるし、これを4コマでやったらある意味新しい…!?


と思ったのですが、もともと4コマで書くつもりで1つのまとまりごとにオチを作っていたことに気づきました(苦笑。
4コマで描きますw
見開きを描けてないので見開き描きたいんですが、見開きで見せたいコマが思いつかない…!!!
研究します!

ふぁー!
腕の調子がいいって嬉しいです!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

一段落ついたので

年賀状だ、クリスマス絵だといろいろありましたが、一段落ついたので、久しぶりに漫画を買いました。
タイトルは


「月刊少女野崎くん」


4コママンガなのですが、結構巻数が出ていることもあって、すぐに買わず、1巻だけ買って2巻以降はまだ買っていませんでした。
だって…買うと読み込んじゃうじゃないですか。

最近マンガは買ってすぐ読んで、読み終わった瞬間もう1度はじめから読み直して、1日経ったらまた読み直して…という感じで、1冊の本を4回くらい読み直し続けます。
1週間くらい読み続けると(その1冊だけ)、流石に原稿が…となるので読むのをやめるのですが、今回はなんと2~6巻までまとめて買っちゃったんですよね。
毎日5冊を読み直しています。
何回読んでも面白いです(*^_^*)

おかげで複数種類のマンガを買わなくてよくなりました。
嬉しい誤算ですね。
下手したら1巻から読み直しちゃったりもするので、時間がかかってしょうがないです。
今は手を痛めてしまったので絵も描けませんし、やることないんですよね~
コナン見てたらいいじゃんと思われそうですが、テレビをただ見るだけってよほどのことがない限りできないのです。
手持ち無沙汰になっちゃうというか。
気づいたら絵を書いてるんで、もう病気ですよね。

たぶん、今日か明日あたりに別のマンガを19巻までまとめ買いしたものが届くのでそちらも楽しみです。
1巻を読んだらすごく面白かったんですよね~
今はダイヤとハイキュー、野崎くんくらいしか買ってなかったので、4種類目になります。
買ったのは週刊連載なのかな…
そこまで調べずに買ってしまいました。
ま、いっか。
昔は毎月1まんえんほど雑誌に使い、マンガは毎月4・5冊買ってましたからね。
本だけですごい出費でした。
今は月1冊買うか買わないかくらいですし、同人活動の資料の一環でもあるのでいいかなって思うことにしました。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

クリスマスー!

B1795.jpg
メリークリスマス!!

今年はクリスマスな写真を撮影してきました!!
プラスで加工をしたので、後ろがなんだかわからなくなっちゃいましたけどw
今年は薬研サンタでお送りしました~(*^_^*)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

おしながき!

コミックマーケット95のお品書きを公開しました!
B1793.jpg

ピクシブはこちらから。

今回の新刊も前回に引き続き、表紙はマンガです。
本当は本編に入れたかったのですが、大人の事情でボツにしてしまったので、表紙にもってきました。

新刊も無事に届きましたので、コミケと年明けインテで新刊が並びます。

こちらの本は、すでにフロマージュ様での依託が決まっています。
とらのあな様はこれから申請予定です。
タイミングが合わず行けないよ~~~~><という方はぜひこちらもご利用いただけます。
インテが終わり次第、BOOTHの方でも注文できるようにしますー!!


どうぞよろしくお願いします!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最近は…

刀ミュはライブビューイングではなく、ライブ配信を見ることが多いです。
ライビュのほうが楽しいなーと思っていたので、ライブ配信があっても遠くない限り頑なにライビュへ行っていたのですが、最近はライブ配信。
きっかけは、むすはじが無双舞台とかぶってしまったからです。
どう頑張っても1時間で映画館への移動は無理!となったので配信を買うことに。
それを皮切りに、ほとんどの公演がなにかしらとかぶってしまいました。
あつかし巴里はインテ(閃華の刻)とかぶったし、今回のらぶフェスは遙か3舞台とかぶりました。
分身しない限り行けない!!!

配信は3日後から3日間だけディレイ配信があるので、見直せるのが魅力です。
22日23時59分まで見直せるのです。
あの感動をもう1度!!みたいな感じでしょうか。

アーカイブ配信は編集?が入るらしいのですが、ライブ配信(ディレイ配信)はそのままで入るので、円盤と見比べたらうまく音が拾われていなかったりします。
まあ雰囲気ですからね~
しょうがないのかな。
でも、3日間とはいえ、見直せるのにライビュと同じ金額で、家から移動しなくていいのは魅力です!!!
配信があるものに関してはこれからも配信で買おうかなーと思っています。

あ。
でも、エムマスは配信があっても、ライビュに行くと思います!
だってライビュも会場のひとつだからすっごい盛り上がるし、スタンディングだし!!!
コーレスも入るのでライビュというよりも、配信会場みたいな?

プロミはライビュあるのかなぁ…
チケットたぶん取れないので、ライビュがあるといいなぁ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

忘れてた!!!

19日までだったエムステのイベントの順位発表がありましたよ~
最終日、忘れててラストスパートで6000位台に落とされました/(^o^)\
せっかくのスターが減った…!!
仕方ありません…
そういうときもあるよね!!

今日の15時までの限定ガシャ、なんとか2500集まったので回しましたが、結局朱雀来ず!!!!
まさかの恭二がきてまた衣装まで1枚足りませんでした(T_T)
イベントを走らない時ほど特攻がくる謎現象です。

エムステ、次はカウントダウンイベントですね。
薫が上位なので5000位以内で走れたらいいなぁ…と思っていますが、この前の次郎上位がワートレに負けず劣らずなボーダーだったので高くなりそうな感じがします。
どうなることやら…
それに今回はSR特攻がないので(スターがないのでガシャ回せない)、上位頑張れたらいいかな、くらいです。
ゼリーを溶かせば余裕ですけど、できれば温存したいですからね。
できる範囲で頑張るぞー!


忘れてたといえば、フォロワさんに年賀状を送ろうと思っていたのに書くのを忘れていたので、水曜日から始まったらぶフェスディレイ配信を見ながら下書きしていました。
ディレイを見ていたら、今剣ちゃんが投げチューめっちゃしてて「可愛いなぁ可愛いなぁ」とニヤニヤ。
最後の挨拶で安定が「やっさだ~~~デンジャラス☆」と言ってて、幕末の三条ルールで言ってたのが板についてきたなぁとニコニコ。
巴ちゃんが「抱きしめぎゅー!!」って言っててなんだこの可愛さ!!と思っていました。
岩融も「抱きしめぎゅー」って言ってましたけど、かっこいい感じで言ってました。
刀ミュ本丸、かなり個性が出てきましたよね~
フォロワさんと話していましたが、少なくともうちの本丸の安定は「やっさだデンジャラス☆」なんて言わないし、今剣ちゃんも投げチューなんてしません(笑。
もちろん巴ちゃんも「抱きしめぎゅー!!!」なんていいませんw
あ、でも、岩融は言うかもしれないw

阿津賀志の頃はあまりキャラが動いていなかった刀ミュ本丸の刀剣男士たちも、個性が出てきたように思います。
全体的に可愛い感じの本丸です。
ステ本丸がかっこいい感じに仕上がっている気がするので、対比としてはとてもいいですよね。
次のみほとせ再演で、お披露目になる2振めのくりからはどんな感じになるのやら…
とても楽しみです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

クリスマスマーケット行ってきた!

今年は久しぶりにクリスマスマーケットに行ってきました!
といっても地元で開催しているので、遠方ではありません。

毎年やっているのですが、流石にひとりで行く勇気がなくて妹と行って以来全然行っていませんでした。
相変わらず速度の早いメリーゴーランドがあって変わらないなーといろいろ見ました。
以前行ったときはピザは見かけなかったのですが、今回はありました。
焼いているのを見たらすごく美味しそうだったので思わず購入(笑。
こういうのって大事ですよね。

オーナメントは欲しかったのですが、大きさとデザインが一致しなかったので断念。
ああいうところって結構いい値段するのでどうしてもほしい!!というの以外は買わないと決めてます。
ドイツに行ったときもあんまり買わなくて、妹に
「おねーちゃん、もっと買っていいんだよ!?」
と、心配されたくらいです。
結局買ったのはキャンドルホルダー(1個)と万華鏡キーホルダー(1個)だけでしたからねw
変わったものがあったら欲しかったんですけどね~
可愛くてほしかったのはチョコだったのでやめました。
だって、食べれないんですもの。

ひさしぶりにクリスマスを満喫してきました!
とっても楽しかったです!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

年賀状かきかき

絶賛年賀状作成中です。
絵自体は書き終わったので、はがきサイズのデザインをしています。
うーん!
これ!っていうデザインが決まらないんですよねぇ。
あんまり全面印刷は好きじゃないんですが、今年は全面にしようか・・・
全面印刷だとずれたとき、残念感ハンパないのでやらないんですよね。
今年は久しぶりに挑戦かもしれません。
頑張りまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

舞台遙かなる時空の中で3 見に行ってきました~

遅くなりましたが、舞台遙か3を見に行ってきましたよ~
簡単な感想とか。



まず、大前提として、ネオロマの舞台が私は苦手で、あまり好きではないです。
遙かは5と6を見ていますが、よかったと感じたことはありません。
なので、若干マイナス視点からの感想です。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

らぶフェス

ついに年に一度のお祭りらぶフェスこと、真剣乱舞祭が終わってしまいました。
今年は去年よりも人数が増えてパワーアップしていました。
すっごく楽しかったです。
千秋楽は配信で見ていたのですが、大好き担当が小狐丸!!!!
大好きですよ、と微笑みが!!!!
ばぁあぁぁぁぁぁぁああ。
死ねる。

今剣ちゃんがいつもながらとてとステキな言葉を言ってくれました。
あるじさまが頑張ってたらぼくもがんばらなきゃー!ってなるし、あるじさまがうれしいとぼくもうれしいんです
と言ってくれました。
しゅんやくんはすごくすごく今剣に向き合って、作品に向き合って、プレイヤーである審神者に向き合ってくれているんだなと感じました。
本当に今剣ちゃんが大好きです。
しゅんやくんのおかげですごく今剣ちゃんが好きになりました。
本当に楽しかった!
と、普段ならここで今年の出陣は終わるのですが、今年は紅白がありますからね!!!!!!
楽しみがまだ続いています!
1曲だけですけど、紅白という現代の出陣、楽しみです!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

年賀状絵完成!!

年賀状に使うイラスト、8種類全部書き上がりましたー!!!
特に最後の最後まで悩んでいた人に送る分が1番時間がかかってしまいました。
ですが、かなりいい出来栄えだなと思えたので満足です。

あとははがきサイズに当てはめて加工するだけです。
ふー!
年賀状もだいたい予定通りに進んでいます。
よしよし。


さて、明日は久しぶりにネオロマ関連です。
遠征できるほど余裕が無いので舞台に行ってきます~
はてさて。
どんな感じになるのかな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

年賀状かきかき

絶賛年賀状作成中です!!
個別絵は残り2人になったのですが、思いつかなくて後回しにした結果の2人なので、何を書こうか本当に悩んでいます。
どうしよっかなぁ…

2児の母親になったフォロワさん(ミシェル)には久しぶりにオリジナルのキャラクターを書いて送ることにしました。
去年、ギルガメッシュ書いて送ったなーと思いつつ、今年は年賀状っぽい感じで…
着物の和柄に悩んでいますが、彩色自体は終わっています。
残り1人…!!
これまたオリジナルでいいかなーと思いつつもう少し考えます。

日曜日は昼過ぎまで時間があるので、その間に終わらせたいと思います!
頑張るぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

はぁあああああああああああ!!!!!!

昨日は飲み会でしたよ~
久しぶりにお会いする方もいて、楽しくおしゃべりしていました。
そのときに話題に上がった映画の話があって、今朝、フワァアアアアア!!とネタが思いつきました。
ひとまず忘れないようにメモメモφ(..)
セリフとかはまだまだですが、話が頭から途中までブワァアアアと思いついたのは久しぶりですね。
面白くなるかなぁ…
コマ割りをしてから考えようと思います。
面白くなるかどうかはコマ割り次第、ですからね!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

らぶフェス!!!!!!!!

年に1度のお祭り、真剣乱舞祭に行ってきましたよ~~~
ネタバレありで感想を書いていくので、読みたくない人はリターン推奨です!
※個人的感想です











今年の乱舞祭のテーマは「東西祭対決」。
東と西でお祭りはたくさんあるけど、どっちが楽しいのかなという髭切の言葉から始まったお祭り対決です。
組分け時「京にゆかりのある三条は西軍」と言われたのに話を聞かず
「よしつねこうは、きたをめざしたから。ぼくたちはほくぐんですね!!」
という今剣ちゃんw
可愛い(*´艸`*)

「石切丸さんは大阪にゆかりがあるから西軍だよね。僕も西軍にしようかな」
という青江。
君はそもそも香川にある(確か)から西軍だよwwww

「元の主は鎌倉にゆかりがあるから東軍だな」
と膝丸が東軍に行ったら
「じゃあ、僕もそちらにしようかな」
ってついていく兄者!!!
なんだそれ!
可愛いぞ!!!!
仲良しか!!!!!!!!!

お祭り対決(序盤)はほとんど新曲でした。
それぞれのお祭りにちなんだ歌だったり踊りだったり(簡易?)なので、まさか阿波おどりを見れるとは思いませんでした。
貴重!

そのまま2部衣裳に着替えライブパートへ。
今回は衣裳チェンジはないので、
三条→阿津賀志巴里
むすはじ組→むすはじ
蜂須賀→新衣装
源氏→つはもの
みほとせ組(石切丸除く)→みほとせ
の2部衣裳で統一だったため、比較的迷子になることはありませんでした。
たまに見失いますけどね。
ていうか!
はっち!!!
「この日のために新しく仕立ててもらったんだ」
ですって!!!!!!!
さすがです公式!!!

冷静に考えれば蜂須賀は幕末以降、本編に登場していないんですよね。
つはもの組、みほとせ組はらぶフェスは今回で2回目の登場ですが、はっちは3回目なので新衣裳を用意してくれた公式マジいい仕事した!って思いました。
でも、それならブロマイドは新衣裳が良かったぜ…
何故にそこは違うんだ!
たぶん缶バッチは新衣裳っぽい(持ってないから不明)ので、集めればよかったと反省しました。

今回はデュエットはデュエットで…と歌ったのは巴・兼さんの誰のものでもない人生~♪っていうのと(タイトル忘れた)、巴里の2部で歌うはずだった三日月・小狐丸の2曲だけでした。
特に小狐丸は巴里の2部全体曲には登場せずに小狐丸と加州のパートを源氏が歌っていました。
なので、デュエットのときに「大きくなって帰ってきました」で大号泣しました。
7月に聞いて以来のデュエットで、初めての2人揃ってのお披露目だったので、もう待ってた!!!!と感極まってしまいました、
東京ではお手入れ中だったから三日月のソロになってましたもんね~

いろいろ歌ってくれましたが、元々デュエットの歌を複数人で…とか、幕末組の2部曲だけど他のみんなで…というのもありました。
特に大人数で踊るDon' t Worry(だっけ…石切丸と物吉くんのデュエット)は可愛くって可愛くってすごく楽しかったです。
ジャズアレンジ風な「解けない魔法」とか。
青江と村正が歌ったらこうなるんだ~ととても新鮮でした。

新曲も多く、人気曲「獣」も歌ってくれましたよ~
相変わらず膝丸の身体能力が高い!
負けず劣らずのやっさだもw

いろいろありましたけど、今回は今剣ちゃんがすごく活躍していた(体感)なので、大満足です!!
やっさだの「首落ちて死ね!」も聞けたし!
あそこアドリブなんですねwww

カテコは
巴の「たこ焼きぽん」から始まって、
長曽祢さん「和泉守が俺に行ったんだ「ここで一句!長曽祢さん、なんでたこ焼きはこんなに丸いんだ!!!」
安定「やっさだ~~デンジャラス!」
と自由奔放でしたが、むっちゃんと堀川くんがちゃんと挨拶してくれたので、「あーこの2人がいるからむすはじ組は自由にできるんだ~~」とホクホクしました。

あとなんだっけ。
私が討ち死にされたのは今剣ちゃんの
「あるじさまがいつもがんばってることしってます!なのでぼくから、お手入れぽんぽん、ほまれぽん!」

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

かっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっわいい

お手入れしてくれた!!!!!!!!!!
天使かな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
毎回ほまれぽん!してくれる今剣ちゃんは最高に可愛くて最高に素敵な刀剣男士です。
1番推せる…!
もう推してるけど!


あーとーはー…
忘れた!
ぽんぽんされたから忘れましたので、円盤で確認します。


そんなわけで、すっごく楽しいらぶフェスでしたー!
峻也くんへのお手紙間に合わなかったので、事務所宛に送りたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

秘宝の里お疲れ様でした!!!

10万集め終わりました!!

B1791.png

江くんのお仲間????のぶぜんGOくんがやってきました~
今回は忘れずに受け取りましたよ!!!!
おつかれサマーです。
1日ノルマ7,700でしたが、公式からの補填のおかげで無事に終わりました~
これ、延長されてなかったら危ないところでした(^_^;)
よかったよかった。

B1792.png

真剣必殺も回収したので、あとは内番衣装ですね~
がんばろーーー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ワールドトレジャーinドイツ お疲れ様でした!!!!!!!!

ワールドトレジャーinドイツの結果発表出ましたね~~~
B1790.png


やりすぎた!

ラスト3時間前で460位前後でそこから全然上がれなくて、ひたすら2時間叩いていたら、気づけば200位になってました(笑。
流石にゼリー温存でいいか…と思ってたらまた300位まで落とされてとイタチごっこをしてしまったので、ラスト15分前まで全力疾走しました(苦笑。
450位くらいで良かったのですが…ほんと、やりすぎました(^_^;)
調整難しいです。
B1785.png
旬くんも無事に完凸!
ほんとにお疲れ様でした!!!



今回、大幅メンテがあって、衣装がカード依存ではなく、キャラ依存に変更になりましたね。
今まで戦力の都合で使ってない限定カードがたくさんあったからモーションや衣装を見れるようになったのは嬉しいです。
それと、一部SSRとSRの大幅な上方修正が入りました。

修正前
B1786.jpg


修正後
B1787.png


これにより、ワールドトレジャーのポイボSR最強説が崩れました。
よく考えれば、ワールドトレジャーとはいえ、1万位に入ってポイボを回収すれば完凸できるSRが強いというのがそもそもの間違いだったのですが、何故か強かったんですよね。
完凸強さ的にはだいたいイベ報酬SRの6凸~5凸の間くらいになりました。

SSRも大幅な修正が入ったので、完凸SRよりもSSR5凸のほうが強くなりました。
3凸と4凸がいないので、そのあたりの検証はまだですが、やっぱりSSRですからね。
強くないと!
おかげで遅れをとっていたWTてんてるがWT翔太に続き2位に浮上。
彼はイベユニットスタメン復帰です。
特に伝説となりつつあるワールドトレジャーinフランスの上位報酬だったてんてるは、かなり苦労したので復帰は嬉しいですね。
次のクリスマスイベでどれくらい強くなったのか検証したいと思います。

12月下旬より恒常SSR(エムステ的には常設SSR)に新衣装が実装らしいです。
3凸と完凸で合計2種類の衣装が手に入るとか!
恒常で衣装が実装されるのは嬉しいですね~
でも、確率悪すぎて凸るのが大変ですけど。
そのうちユニットピックアップとかやってくれそうです。

現在開催中のステップアップガシャでは3回目と4回目でSSRが確定です。
もちろん回しました(*^_^*)
翔太凸ってくれたら嬉しいな~~~と思っていたのですが、新しい子が来ました。
衣装が増えるのはいいことですよね!!
特にグローリーモノクローム(恒常SSRが来ている衣装)は入手するだけで手に入るし、共通衣装なので手に入れたいところでしたし。
B1789.png

衣装チェンジ実装あたりにまたガシャが来そうなので、今回のイベガシャはほどほどにして、次回に備えたいと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネットの調子が悪いです

いつものことなのですが、突然父親がブチギレまして。
ブレーカーを落とされたせいか、ネットの調子が悪いです。
帰ったらちゃんと見なくては…

ですが、なんとか、ワートレは走りきれました。
順位はどうなってるかなぁ。。。
最終的にちょっとやりすぎたので、順位は想定していたよりも上です(^_^;)
15時が楽しみです!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最終日です!!

ついにワールドトレジャーinドイツ最終日です!!!!
はやく終われと願っていたイベントもついに最終日!!!
おそらくボーダーは1100万前後になると思うので頑張らねば!!
まずは、ラストスパートパックを買えるように課金してきます!!!
順位の発表は月曜の15時!
でも、次のイベントに朱雀が!!
またガシャかよ!!!!!
今回アスランほしくてガシャをかなり回したので次は出るまで回さないです。
それと、初のイベント連勤!!
ハイジョPお疲れ様すぎる…!
まずは今日の最終日を乗り切ります!
ここまで課金してるので、絶対に500位以内入ります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

100万ポイント

絶賛開催中のワールドトレジャーinドイツ。
最終日まで後2日。
今日の15時くらいから確か、ラストスパートパックが発売されるはずです。
ゼリーが心もとないので追加したい所存。
余っても無期限なので次回以降の持ち越しができてとてもいいですよね。

節約で走るときは、アピールタイム(もらえるポイントが2倍~になる)以外はワンパン(スタミナを消費せずに叩く)できないライブはスルーするのですが、上位を狙っているときは、アピールタイムを発生させるためにも叩き続けます。
よほど拮抗した順位でなければアンコールライブはアピールタイム以外は叩きません。

現在開催中のワールドトレジャーは比較的ボーダーが高めのイベントです。
だいたい1日のボーダーの平均上昇ポイント数は100万。
100万ですよ。
そんなわけないだろ、と思ったのですが、確認したら100万くらい上がってますね…
一昨日ねるまえが660万、昨日寝る前が770万なので、ほんとに100万稼いでいる計算です。



やべーな。。。


他のイベント…他のイベントかぁ…
担当アイドル以外だと上位を狙わないのであんまりわからないんですよね。
衣装が欲しかったら3000位以内ですが、ギリギリを狙うとたいてい失敗して3100位前後で終わっちゃうんですよね~
 ※タケル上位でやった
でも、やりすぎると気づいたら300位くらいなんですよね~
 ※巻緒上位でやった
その間が難しい…!

前回のワールドトレジャーハワイ以降、上位のSRは最低1枚、最大8枚を入手しています。
別に取らなくてもいいのかもしれませんが、限定なので1枚は集めておこうかなって。
それに、完凸しないとイベント選抜メンバーに入れないので、1枚でいっかぁ~くらいです。
タイミングさえ間違わなければ配布の限定ゼリーだけで5000位以内は入れますしね~

3回ほど試しましたが、ワールドトレジャーでは限定ゼリーだけで5000位以内はほぼ不可能です。
よほどボーダーが低ければ可能かもしれませんが、今の所3人編成だったスペイン、ハワイ、アメリカはすべて落としています。
アメリカは凸が1枚(WT朱雀)だけだったという事もあって、1万位すら無理ですたけど(笑。
今回上位に入ってデッキ強化できたら5000位以内入れるようになる…かもしれません。
わかりませんけどね~

ワールドトレジャーinドイツも残り2日!
走りきります!!!!!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

無事に新刊が出ます!

昨日、印刷所から入稿と入金確認の連絡が来ました。
無事に新刊が出ます!
今、新刊のサンプルを作成中ですので、もうちょっとお待ち下さい!!

今回は以前からお伝えしているとおり、前田中心の本「前田がGO!2」になります。
前回は粟田口は全員登場していましたが、今回は限られたメンバーしか粟田口は出てきません。
1のときは「粟田口の中にいる前田藤四郎」をテーマにしていましたが、今回は他の刀剣男士と前田藤四郎との関係性というかそういうものをテーマにしてみました。
なので、私が今まで書いたことのない刀剣男士も登場します。
残念ながら、出せなかった刀剣男士もたくさんいるので、またオールキャラを書いてみたいですね~
今だったら50Pくらいになりそうですけどw

あと、今回は合間合間にちょっとした一コマを入れていませんので、疲れたなーとかしんどっ!と思ったら、遠慮なく本を閉じて休憩して下さい(*^_^*)
途中から読み直しても大丈夫です(๑•̀ㅂ•́)و✧

いろいろ構成に悩みがあって。
毎回、どうしても描ききれなくて削ってしまう話もあります。
そんなことを相談したら
「本は自分で調整できるから。作者側が調整しなくていいよ」
と、大変ありがたいお言葉をいただけたので、勢いで全ページ書くことにしました。
どうしても1コマで終わらせたくて入れることはあっても、調整でいれることはしないことにしました。
なので、初心に帰った本みたいになっています。

これからも日々精進して頑張って行きますので、コミケや1月のインテにお越しの際はぜひスペースまで遊びに来て下さい!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ワールドトレジャー 開催中だって!!!!

原稿が終わって、一段落…と思いきや年賀状がまだでしたね!ということで、年賀状絵の作成に入りました。
でも、現在ワールドトレジャーが開催中なわけですよ!!!!!!!!!!!!!

手持ちの石で最後の10連を回した結果、ピックアップが仕事をしなかったので、500位に入らざるを得なくなり(ほぼ北斗のため)、現在ワールドトレジャーを走っています。
4人編成のワールドトレジャーは今の所、全てに推しが参加しているので毎回走っています。
その時の体感としては

フランス→死ぬ
中国  →しんどい
ドイツ  →結構しんどい!!!!

という感じです。

フランスは
はじめてのワールドトレジャー
はじめての衣装チェンジ(ワールドトレジャーだけの実装だと当初思われていた)
はじめてのSRポイボ報酬
はじめてのSSRランキング報酬
天道ランボ
ガシャSSR雨彦・SR英雄
ランキング500位以内でガシャSR英雄が1枚報酬
という初めてづくしで、みんなが全力で走っていました。
そこに巻き込まれたSRポイボ報酬になっていた朱雀P…

これまた特攻がでなくて(笑)、「朱雀がひとりだと可哀想!!!!!!天道輝を取りにいく!!!」という謎の使命感で走っていました。
最終順位は1200いくらくらいだったと思います。
正直に言えば、フランスを1200台で走った私に怖いものは(今の所)ありません。
起きたら2000位下がっている恐怖ですよ。
1000位くらいで寝たのに起きたら3200位がザラ。※朱雀は7000位以内で完凸できる
でも、せっかくのランボSSRなんですから、もらえる最大までもらいたいよな!ということでめっちゃ走りました。
今よりデッキも弱かったし、これ以上上にはいけませんでした。

当時のデッキは恒常SSR翔太とSSR北斗と2凸くらいしているSR2枚と特攻(ポイボ)朱雀で走っていました。
今考えるとよっわっwwwwwwwww
今はSSR凸翔太(WT)、SR凸大吾(WT)、SR朱雀凸(WT)とSRj北斗4(WTポイボ)、SR都筑(特攻)の5人なので、フランスと比べ物にならないくらい強いです。
特攻2枚だしw
5人共WTっていうのが笑えますがw

今のワールドトレジャーの体感としてはボーダー自体は高くないと思います。
比較的走りやすいです。
特に特攻の北斗がポイボで最大4凸できるので、衣装チェンジだけが目的なら無課金ではしれます(デッキが弱くなければ)。
ですが、500位ボーダーが地味に高い。
中国は推してる翔太が上位報酬だったので、開始2日目にはすでに100位台、3日目からはずっと5~60位台キープという謎のことをしていたのでボーダーが高かったのかはわかりません。
ですが、低くはなかったと思います。(現状フランスに次ぐ2位の高さ)
そういう意味では、今回のボーダーも決して高くはありませんが、低くもないと思います。
1000位以下はたぶん低めかな?
ただ、本当に500位の壁が厚くて、550前後にいると全く動けません。
上がりもしない。
ちょっとずつ下がりはしますが、なかなか400位台に乗れなくて苦戦しました。

4人編成でボーダーが高めなのは、単に特攻が報酬でもらえるからです。
3人だと確実にガシャで出しておかないと、チケットでも来るか来ないか微妙なところですし。
なので3人編成のスペインやハワイ、アメリカは低めなのです。
それを加味しても、通常のイベントに比べるとボーダーは高めですね。

今はやっとこさ400位台に乗れたので、あとは落ちないようにキープです。
がんばろー!!!
原稿終わっててよかった…と心底思いました。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

順調すぎて怖い

うちわ絵も無事に完成しましたー!!!
あとは印刷して、貼り付けるだけです!!
明日やろー!

残りは年賀状です!!
明日から年賀状のデザインを考えなければ…

今年もツイッターの方で年賀状送りつけ募集をしたので、おひとりずつ書いていきます。
枚数はさほど多くないのですが、年始に送るものなので毎年気合を入れて書いています。
今年は25日までに投函したいので頑張ります!!

年末年始休暇中に3月の新刊(まだ申し込みしてないけど)を半分かきあげたいです!
がんばろー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

入稿完了!

まだ振込は終わっていないのですが、原稿を入稿しましたー!!
あとは入金して、受付メールが届けば新刊が出ます!!!!

クリスマス絵はお題箱にあったプリキュアスプラッシュスターの舞ちゃんを描きました。
私、プリキュアはなにげに初書きですが。。。w
お題箱ありがとうございます!!!

今はらぶフェス用うちわの絵を書いています。
今剣ちゃんは描けたのですが、時間もあるし、裏面も作っちゃおうかな!って☆
半分以上色は塗れたので、そろそろ年賀状に取り掛かろうと思います。
どんな絵にしようかな~~~

年賀状は25日までに終わらせて、25日からは3月の新刊づくりです。
3月の春コミ大阪はまだ申し込みしていませんが、今日くらいにやります!
あ、5月も!!

3月は粟田口オールキャラにしたいですね~
この前もオールキャラ描きましたが…
あ、脇差本でもいいのか?
少し考え中です。
ネタは決まっているのですが、誰を登場させようかなと思っています。

でも、まずは年賀状ですね!!
頑張ります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

わからない

昨日、自分の同人誌を読み返していて、むっちゃんが3冊目に1回出てきて、次に出てきたのが12冊めということに気づきました。
まじかよ。

作中では初期刀になっているまんばも同じくらい書かれていませんでした。
最近、ちょっと初期刀なので困ったときに登場させていますが…
びっくりですよね!!!!

ちなみに私のゲーム(本編)での初期刀はなんとむっちゃんなわけで…w
それを言ったらたいてい
「え!?清光じゃないの!?!?!詐欺でしょ!!!!」
と言われます。

ま、まあ、確かに清光清光って言ってますからねw
作中であれだけ登場するのに初期刀じゃないのかよ!とツッコミが入るのも…ねぇ。
わからなくもないです(^_^;)

そもそもあそこまで清光を推すようになったのは、刀ミュのおかげなので、本当に刀ミュ様様です。
ありがとうございます!!


今回の新刊は「前田がGO!2」。
前田を中心に他の刀剣男士との日常になります。
1と比べると「なるほど、2って感じがする」という内容になっている(添削者談)ので、合わせて読んでもらって違いを感じていただければと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もうすぐ2振り目!!!

開催中の秘宝の里!
5万突破です!!
10倍枡感謝!!!

別でやっているワールドトレジャーinドイツも比較的順調です。
3000位前後ですね。
今まである程度は常に参加してきているワールドトレジャー。
経験として、限定ゼリーだけで5000位以内はほぼ不可能なので、今回は上位をねらって走ろうと思います。
次のイベントが神速だったらどうしようかなーと思っていますが…
ま、なんとかなる!!!

今年の1月末のかるたイベからピエールイベまでの約4回(だったかな?)連続で走り続けた経験があるので、次に恭二の上位が来ても怖くないです!!!ハハハハ!!!!

エムステに関していえば、ここ数回のイベントはSR報酬を落としたことない程度には常に走っているのでなんとかなるかなーとか。
あと、ワールドトレジャーのアイドルって強いんですよ。
恒常より強いのはイベ限定だから仕方ないとしても、中国大吾が今の所手持ちSRでは1番強くて、2番めがフランス朱雀です。
3番目に食い込んでくるかも!?(現状はハロウィン巻緒)
そんな感じなのでワールドトレジャーは走ってます。
頑張るぞー!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず