FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

映画刀剣乱舞 2回め!

映画の刀剣乱舞2回め見てきました~

一応ネタバレ回避のために、折りたたんでおきます!
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

まさかの!!

夏来はガシャだろうなーと思っていましたが、まさかのピエールガシャ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マジカヨ!!!!!!!!!!!!!!!
ピエール凸したかったんですけどね~~~~~…
ガシャで出たらいいな!

ま、ポイボで1枚はもらえるのでそれを編成して上位目指します。
享介は弟だし、結構好きな部類なのでそこそこ目指します。
ワートレは1枚取りは絶対にしよう!と決めたのでゼリー砕いて走りますよ~~~~!!!!

そうそう!
今日までのイベントはおそらく逃げ切れました!
2分前で2700位だったのでたぶん!3000位以内に入ってると思います!
ボーダー低めだったので無課金というよりも、完全に限定ゼリーだけで走りました。
でも、アピタイに左右されるので、安定して3000位位内は目指せませんけどね~
楽曲チケットも集めなきゃなので、これからもポイボは全回収目指してがんばります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

課金勢として思ったこと

先月末から体調を崩してしまっていたのですが(捻挫じゃない)、気づいたことがありました。

そもそも体調を崩した理由が
「睡眠を削って、イベントを走ろう!!」
だったわけなのですが…

それが引き金になって体調を崩したので、ちゃんと寝て、課金しようと思いました。
節約したいし~とか考えて睡眠を削ったら、病院という課金先が変わっただけでむしろ出費が大きかったです…(T_T)
だめですね。

今日でエムステのイベントも終わり、31日からかな?またワートレが始まります。
夏来か享介か。
どっちかが上位報酬なのですが、とりあえず、1枚取り目指して頑張ります。
課金できたら1000位以内目指したいですけど、ボーダー次第ですね。

え?
推しじゃないって?

いや、まあ、そうなんですけど。
咲ちゃんはガシャで出なかったし、朱雀と北斗はポイボで完凸、翔太は上位で完凸したので、残り玄武と冬馬だけなんですよね。
この2人は確実にガシャで来ると予想している&おそらく冬馬は1番最後のワートレになりそう(トップが天道だったから)なので、心穏やかです。
他のイベで上位に来るかもしれませんが、朱雀も玄武も翔太もこの前ガシャとポイボできたので…
咲ちゃんが読めませんけどまあ、うん。
ガシャだろうし!

というか!
フィンランドの服が可愛い!!!!!!!!!!!(そこ

なので、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
tb: 0 |  cm: 0
go page top

忘れてた

昨日、買い物にいったのですが、ついでに買おうと思っていた化粧品を買い忘れました。
きょ、今日からどうしよう…!!!と焦っています。

昨日、少しだけ部屋の片付けをしました。
原稿が全然思いつかなくて、煮詰まっているんです。
これは気分転換をせねば!!!と思って部屋の片付けを始めたのですが…

最近、不要にものを増やさないようにしていることもあって、ゴミが少ない(苦笑。
捨てるものがあんまりないんですよ。
びっくりですね!
とりあえず、出しっぱなしの資料とか設定集を本棚に片付けて、送られてきた封筒などをシュレッダーして…と地味な作業をしていました。
全然片付いた気にならない…w

もっと、こう、ババン!!!と捨てたかったんですけどね~~~
これは、売る、これは保存、とかやりたかった!!!!

ブロマイドを整理していて、最近の刀ミュは2枚組だと知ったので(オイ)、1枚の袋に2枚入れて、両面~~~~(*´艸`*)っていう作業をしていました(笑。
ブロマイドもすぐに片付けるのですが、らぶフェスのは枚数が多くて(;´∀`)
今回は18振り…でしたっけ。
多かった…!
2部衣装のブロマイドしか買わないのでたかだかしれているはずなんですけどね~~
ブロマイドの整理はこまめにしましょう!!と思いました。

今日はねんどろまんばちゃんを開けるぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

寒いー!!

今日はかなり冷え込みが厳しいそうで、昼間ちらちらと雪が舞っていました。
寒いよーーーー!!!
寒いのもあってか、捻挫したほうの足がすごくむくんでしまって、反対の足の1.5倍くらいに腫れてしまいました。
とほほ~~~

特にできることもないので、座ったままできる原稿を勧めています。
資料が少なくてなかなかキャラが難しいので早く図録出してくれないかなーと思っています(気が早い。
原稿のネタはある程度固まってきているので、それを言葉とコマ割りに当てはめていくのですが、この作業が1番苦手です。
4コマなのでコマ割りはともかく、決められたコマ数に合わせてセリフを調整していくのが難しいんですよね~
見せ場は大きく取りたいし…とか。

ストーリー風なのにあえて4コママンガで書いている理由は、制限があったほうが組み立てやすいから、です。
人によるので一概にどう、というわけではありませんが、コマを割っていくよりも決められた大きさの中でどう書くか、というほうが向いているみたいです。
グッズもそうで、ある程度形が自由に決められるアクキーのようなものよりも、ガッチリ決まっている缶バッチなどのほうが手早く作れたり。
向き不向きはわかりませんが、制限されたなかでどうデザインするか、というのを考えるほうが好きみたいです。
そんなこともあって、4コマ風のマンガを書いています。
どっちも楽しいんですけどね。
逆にめくりや引きを意識して構成しないぶん、よりテンポが重要になってくる部分も多いときもあるでしょうし、一通り4コマで落ちをつけないと行けない部分が難しいです。
プロになりたいなら、苦手を克服すべきなのですが、今のところはマンガを書いて食べていけるほどの実力はないので、自分が楽しくかけるものを書いています。
今後はどうなるかわかりませんけどね。



そろそろ2月。
夏の新刊に向けて、資料用の撮影にも行きたいので早めにセリフ入れを終わらせられるようがんばります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コナンはやっと200話

毎日真面目に見ています。
やっと200話を超えました。
今が800を越えているのでだいたい1/4に差し掛かる?まだ差し掛かってない?くらいです。
ちょうど200話ですしね。

200話前後は、パイカルというお酒の成分から一時的に元の体の大きさに戻って、「コナン=新一」という蘭の疑惑を解く回です。
あの手この手を使って蘭の疑惑を解こうとするのですが、よく目の前で倒れているんだから、
「実は病気で休んでる」
とかって設定にしておいてもよくない!?とか。
ちょうど両親が海外にいるんだから、そこでいい医者の順番を待ってる~とか。
調子がいいから度々帰国しては倒れている~とか。
まあ、そんなことにしたら蘭がやってきそうなのでやめてるのかな。

コナンを見ていて気づいたことがあります。
コナンの内容ではなく、放送時間。
毎日コツコツ同じ時間見ている割に話数が進まないんですよね。
なんでかなーって思っていたのですが、アニメをよくよく見ていると
「あけましておめでとう!新年一発目は2時間スペシャル!」
とか
「今日は1時間スペシャル!」
とか!

コナンは30分枠確定してない!!!

そりゃいつも毎日2時間見てるのに6話進まないわけですよ。
昨日もさり気なく1本は1時間だったみたいで4話くらいしか進みませんでしたし。

配信のアニメはCMがないので、だいたい25分前後。
OPとEDを飛ばす作品(あんまり歌が好きじゃないとか、設定で飛ばせるやつとか)の場合、20分前後です。
これだと1時間で大体3話見れるので1日2時間見ている私は6話見れるんですよね。
ですが、コナンはちょいちょい1時間枠があるのでその計算が当てはまらず…(;´∀`)

気長に見ます!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うちわ作成中!

2/3の舞台に向けてうちわの絵を書いています。
裏面どうしよっかなー…
表面はなんとか用意できたのですが…
困りましたね(汗。
あと1週間あるので、考えます!

あっ。
でも、2月末の刀ミュのうちわの用意もせねば…!!!!
前回は青江を書いたので、物吉くんかなー…
悩みどころですね。
2部衣装が変わるらしいので、事前に描けないのでまた戦闘服か…
頑張ります!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

映画とうらぶ見てきました

見に行ってきました~
なんというか…

ちょっと気が散ったのでもう1回見てきます。


薬研が超かっこよかったので、推しそうwwwwって思ったんですけど、そういえばすでに推してました(笑。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

階段から落ちました

映画を観に行こうと電車の乗り換えをしていたら、階段から落ちました。
慣れないロングスカートを履いていたからなのですが、その話をしたら
「ロングスカートは気をつけないと!!!!」
と言われました。
とほほ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うちわづくり

原稿、こんな感じのネタで行こうと思ってる、とかるく話したら
「面白くない」
と真っ向から否定されました。

こんばんは。
相変わらず体調が悪いかぐやです。
書きたいネタがあるのですが、向いてないらしく、面白くないと言われてしまいました。
面白くないと言われたから書かないのかと聞かれたらイエスでもあり、ノーでもあります。
書きたいネタはその人が面白くないと感じていても、私が面白いと思ったら書きますし、自分で書いてても瞑想するなら時期尚早ということでかきません。

だってねぇ。


同人誌ですから!

読んで感想を貰える(強制)のは嬉しいですけど、軽く話しただけで本当に面白くないかなんてわかりませんからね!
書きたいシーンがぽつぽつ思いつくのですが、すべてが同時に使えないので困っています。
どうしよっかなー…
2月になったら本格的に原稿を始めようと思いますう!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっと

かなり前に離れてしまった作品がありました。
びっくりするくらいすぐ炎上するジャンルで、ほんとによく燃えすぎてなにがなんだかわからないことが多々ありました。

でも、絵が好きなんです。
キャラも結構好きなんです。
声優さんは知っている方ではなかったのですが、とてもキャラを可愛く演じてくれています。

歌はあんまり好きじゃなくて、周りから
「いい歌だよ!」
と言われるたびにきちんと聴きますが、あまり好きになれませんでした。

そんなこともあり、炎上に次ぐ炎上で疲れてしまった私はその作品から離れることにしました。
そういう作品は今までたくさんありましたが、自分に火の粉がかかってきたために離れました。

今回は特になにも言われていませんし、私に火の粉が飛んできたわけでもありません。


ただ、疲れた。


ゲームにログインするだけの日々があり、うっかり忘れたり。
そんな感じで半年以上過ごした結果、気持ちが落ち着いてきたので、すすすっおと戻ることにしました。
と、言ってもゲームをすることはないと思いますが、絵が好きなので、ゆるゆるとグッズや書籍を集めていこうと思っています。

近々炎上した、話題の舞台があります。
前回は炎上の最中で疲れきっていたこともあって、当てつけのようにグッズは買いませんでした。
今回は出来れば好きなキャラ1人だけでいいので、ゆっくり集めていこうかと思っています。
人気のあるキャラなので、交換が見つかるか今から不安ですが、楽しみです。


以前、見るのも辛かったこともあり俳優さんのツイッターもBしちゃったので、改めてフォローにいこうと思っています。
すごくキャラの雰囲気が出ている方なので、すごく好きです。
前回のブロマイド…せめて1枚でいいから欲しいので中古ショップに行って探そうと思います。
自分なりのペースで、自分なりのやり方で作品にお金をかけていくつもりです。
ありがたいことに同じ作品を好きな人が周りにいないため、比べることもありませんしね。


まずは……



おまんじゅうかな!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

気づけば

もう1月も後半ですね。
最近、0時を回ると眠たくなってしまうのですごく1日が早いです。
本当はこれが1番なんですよね。
そう考えれば11月、ちょっとだけ無理をしたのかもしれません。
病院の費用という思っている以上の損害をくらったので健康って大事なんだなと改めて実感しました。
気をつけます。

ゆるゆると作業も再開しています。
諸々計算した結果、2月半ばから原稿をはじめたほうがいいみたいなので、2月半ば~3/10くらいまでにセリフ入れまで終わらせて、3月4月は下書き~完成までの作業、締切はおよそ4/17前後、という感じになりそうです。
夏コミが受かったら7月20日前後に締め切りがやってくるので、5月の連休はほとんど原稿にあてて、7月の旅行前には表紙以外は完成させた状態にしておくのがベストかなーと予想しています。

夏コミの申し込みも始まっているので、大まかにどんな話を書くか決めたらサークルカットを書く予定です。
一緒に夏インテの申し込みもしないとなー。

年始に体調を崩したこともあるので、今年は遠征やイベント系は減らします。
遠征は今の所決まってないのですが、絶対に行きたい5月のフォスライまでに1日遠征できる体に戻そうと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

療養中です

年末に体調を崩してから療養という名目でだいたい寝込んでいるのですが、そのおかげもあってか元気になってきました!!!
すごい!
睡眠って大事なんですね!!!
今日はすごく体調がいいので、描きかけのマンガも進められそうです!

原稿してないときや、原稿中でも思いついたけど、原稿向きではないネタのマンガを書いているのです。
まとまった枚数になったらpixivへうpする予定です。
カラーじゃないのですが…
カラーにしてたらネタが死ぬ!!!と思ったので、ほぼ落書きです。
思いついたときに書いておいて、ブラッシュアップして原稿に使っているかもしれません…

今は次の原稿の構想中です。
少し考えないといけないことが多くて頭がこんがらがってきています。
登場するメンバーもいつメンが増えてきたので、くじ引きを作って、登場するキャラを運に任せようかなとも考えています。
いつメンでだめなわけではないんですけどね(;´∀`)
1人、新しい設定?というかキャラ付けができたので登場させたいです!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

それぞれの楽しみ方

昨日、ツイッターで「推しの声優さんのイベントに行ったけど、推しとして見れないから楽しめない」ということに悩んで?いるっぽいツイートが回ってきていました。
最近は推しの声優さん=推しキャラみたいな認識が強いので、そのつもりで行ったがそうじゃなかった、という感じなのかなー?と思ってみていました。
フォロワさんが「キャラ好きがいっちゃいけないとこだよ?」と何故行ってしまったのかとも取れる発言をされていましたが、きっと、ツイ主の知り合いには声優さんのイベントはキャラ好き(声優さんに興味ない)人が見に行くべきではない、と教えてくれる人がいなかったのかもしれませんね。


私個人の見解としては、推しの声優さん≠推しキャラです。
限りなく、推しキャラ的な動きをしてくれる方(いわゆる憑依型)もいらっしゃいますけど、だってねぇ。
見た目が違うじゃないですか。
それでも私が声優イベントに行く(行っていた)理由はひとつ、3次元の声優さんを通して、2次元のキャラを見ていたからです。
声優さんの動きや、絡みをみて、脳内で推しキャラに変換していました。
だから、アドリブで声優さん自身の発言とも取れる返しや、セリフ回しがあると一気に冷めました。
キャラじゃないですもん。

1度頭にきて、直接お手紙を書いたことがあるのですが、声優さんは方言を使われる地方に住んでいた方。
でも、演じているキャラは生粋に横浜生まれで方言はない。
そんなときにやたらと声優さんが生まれた地方の言葉でアドリブを返すことがありました。
例えば、「そんな君が大好きだよ」というセリフを「そんなお前もめっちゃ好きやで」とアドリブで変えられてしまったら、そのキャラじゃなくて、単なる声優自身としてアドリブだと思うんです。
この辺、認識の差なので「そのキャラが方言を喋ったらこうなるんだ!」という新発見と感じる人もいます。

でもねぇ。
関西弁っていう設定ではないキャラが突然関西弁を喋りだしたら違和感ですよ。
あまりにもひどくて、4回目(4公演目ではなく、その年に参加した4回目のイベント)に直接手紙を書きました。
私は声優さんを通して、キャラを見ているので、ドラマパートやライブパートで声優さん自身が出るのは許せませんでした。


そんなわけで。
声優さん=推しキャラに見れなくてもなんら不思議はありません。
だって、本当に(正確には)本人じゃないですもん。

ただ、声優さん=推しキャラに見える、ということも不思議ではありません。
例えば、声優さんのイベントをはじめてみて、声優さんありきでそのキャラが好きになった場合や、声優さん含め推しキャラだと思っている場合。

私のエムマスがそうなのですが。
初めてゲームに触れたのがファーストライブのDVDです。
声優さんから目に入ってきちゃったんですね。
神速一魂というユニットを推しているのがまさに最たる例で、ライブビューイングで歌う2人の声優さんをみて「すごくかっこいい」と思ったんです。
そんな事もあって、エムマスに関してだけいえば声優さん=キャラという認識が強いです。
エムマスだけというわけではありませんが、キャラが声優さんがライブで着ている衣装を着ていたり、キャラと同じダンスを踊ってくれたりとシンクロしてくれることが多いので、同じに見えやすいのかもしれません。

でも、推しキャラの声優さんだからといって、その人のラジオや別キャラのアニメを見たいというわけではなく…
このあたり難しいですよね。
逆に声優さんが好きすぎて御本人のイベント(ファンミーティングとか)は行くのに、その人が出演しているアニメ作品などのイベントには一切行かないこともありました。

今は多様なファンのあり方や考え方があります。
でも、必ずしもそれが世間一般的かと言われれはそうではなく、思い悩むこともあります。
「~しなくてはいけない」というような「義務」とも取れる行動をしていないと「ファンではない」と認識されてしまうこともしばしば。

否定されることは大変辛いことですが、「多様性」と捉え、自分の行動を肯定してほしいと思います。
そういう考えもある、自分とは違う考え方だと認識し、否定しないことから始めようと、改めて考えさせられたツイートでした。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

7月に避暑に行きたい

妹が有給を7月にとったらしいので、それに合わせて避暑に行こうかと考えています。
その頃はコミケの当落出ているだろうし、早めに準備しておけば問題ないですしね。
日本の夏は暑すぎるので、避暑大事です!!!!
刀ミュの日程もたぶん、大丈夫ですから気兼ねなくいけますね!!!
今から予定をたてて、節約がんばります!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ギリギリセーフ!!!

とうらぶ、連隊戦、終わる2分前に滑り込みで30万集まりました!!!!!!!
昨日、頭が痛くて1万ほどしか集められなかったのが敗因ですね…
予定では昨日の夜に集まっているはずだったのですが、先週、全然珠集めできなかったのでこんな事態に(;´∀`)

前田(極)を70にすることはできませんでしたが、概ねレベリングはできました!
収穫は上々です。
ムフムフ!!
次のイベで何が来るかによって引換所で何に交換するか迷いどころです。
現状は千代金丸でしょうか。
去年、うっかり受取箱から受け取りそこねたので持ってないんですよねー…(´;ω;`)
ちゃんと受け取って入れば静形にしたのに!!!!←鍛刀できてない

確か次は経験値2倍キャンペーンのはずなので、低レベルっ子たちをガンガンレベル上げしようと思います!
手入れ時間0っていうキャンペーンはなかったはずなので、微妙なところです。
資材は山のようにあるので、0時間のほうが嬉しいんですよねー
そしたら刀装つけずに7-4に放り込んで強制レベル上げを行います(爆。

そろそろ4周年なので、ボイスと画像の回収をしようと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

閃華お疲れ様でした

日曜日は閃華の刻-初夢-に起こしくださった方、いつも見てくださっている方、ありがとうございました。
今回は体調が芳しくなかったので、他のスペースを見て回ることができなかったのが残念です(T_T)

次の参加は5月の閃華です!
それまでに時々、4コマを書いてアップさせていく予定です!
よろしくお願いしまーす!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もうすぐ閃華!!

もうすぐ閃華です!
全然告知できてなくて大変申し訳ありません。
体調は徐々に回復しているので、インテは参戦します。
風邪じゃないので参戦しても大丈夫です!※ちゃんと病院には行ってます
売り子さんのご協力をいただけることになりましたので、ぐったりしてたらすみません。
夜にでももう1度、おしながきをアップします!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ペーパー公開

昨年までに配布していたペーパー4枚をピクシブに公開しました。
イベントに出展する度に作成しているわけではないので、枚数自体は少ないですが、どんなマンガを書いているのかなー?というサンプル代わりになるのではないかと考えての公開です。
ピクシブへのリンクはこちら
ちょっと文字が小さいですね(^_^;)
次から気をつけます・・・!!

さて、週末はインテです!
準備しなくては!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ラストスパート

15日までの御歳魂集め、ラストスパート中です。
ラストスパートをしたところで、課金しなければ周回数を増やすしかないわけで。
頑張って周回しています。

1周平均を370に固定しての周回数をある程度計算してから、1日のノルマを算出しているのですが、1周370って結構ハードル高いな!?と改めて思いました。
360にしておけばよかった…
ですが、平均なので!
乱モードだったら400は集まるので、平均370はクリアしている…と思いたい今日このごろ。
ラストスパート中だからかもしれませんが、乱モード、あんまり出ませんね。
週末はインテです。
そのときに暇つぶしがてらまた珠集めを頑張ろうと思います。


閑話休題。
全然気づいていなかったので大変申し訳無いのですが、ツイッターで告知頂いていました。

古くからお付き合いのある「ひととせ」さんのご厚意で、夢主☓安室透の同人誌に1カット寄稿させていただきました。
2冊あるうちの1冊に1カット書かせていただいております。
とても気に入ってくださったので、調子に乗って差分違いでカラーも作りました。
まだサンプルが上がってなかったので、サンプルが公開され次第、きちんと告知させていただきます!!!
他ジャンルなのですが、全力で書かせていただいたので、機会があれば手にとっていただけると嬉しいです!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やることがない

と、いうわけではないのですがら年末から体調を崩していて、ほとんど寝たきりになってます。
大丈夫かな?!と自分でも思っています。
やることはあってもできないので、日がな1日漫画を読みながらとうらぶをしています。
そしたら、さぞかし玉集めが捗るのではないか!と思ってしまうのですが、大抵寝落ちするので、そんなこともなく(苦笑。
昼寝といえば!
昼寝しすぎて夜中ちょくちょく目が覚めたのですが、今ハマっているエムマスの夢を見ました。
ちゃんとジュピターのプロデューサーをしていたのですが、あまりにも鈍臭かったためか、翔太にすっごい怒られていました(笑。
とても疲れました(笑。
明日からまた仕事です。
体調戻ってくれー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

まさかの

今朝パンを半分残してしまいまして。
冗談半分で甥っ子(2歳)に
「食べる?」
と聞いたたら頷いたのであげたらもりもり食べました。
母に確認したら、すでにアンパンマンのパン5こと、食パン半分を食べていたらしいです。
大食いか!!!!
その食欲分けてほしい~~(;ω;)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仕事が始まる

7日からついに仕事はじめです。
あー…やだなぁと思いますが、11日は午後休だし、水曜日はそもそも公休なので頑張れそうです。

そろそろ私がエムマスと出会ってまる3年になります。
早いなぁ…
そろそろ私がとうらぶをはじめてまる4年になります。
これまた早いなぁ…

とうらぶは絶賛珠集め中です。
他のソシャゲであるあるな「クリスマス」とか「サマーバカンス」とかではなく「お年玉集め」とか「豆まき」とか「ホタル集め」とかばっかりのとうらぶですが、最近イベントばっかりではじめたばかりの人はつらそうです。
レベルリングになるので、割り切っていたらいいのかも?

玉集めはなんとか20万を越えたので、ねねちゃん2振りめゲット~(๑•̀ㅂ•́)و✧
できれば30万まで行きたいのですが、もうレベリングに切り替えたので行けるところまでがんばります。
48で放り込んだ安定(極)も50台に乗っかったので、ずいぶんと強くなりました。
極打刀は打撃面では目に見えて強くならないのですが、どちらかといえば耐久面で強くなっているのかな?という気がしてきました。
40台の頃はすぐに重傷になっていましたが、比較的耐久してくれる気がします。
攻撃面は全然ですけどね~
極脇差然り。
極短刀が強すぎですw

うちで1番最初に極になったあっちゃんもやっとこさ70台になりました。
サボってるのであんまりレベルが高くない本丸です。
目標の
厚→70
前田→65
薬研→60
信濃→60
ばみ→60
は無事クリアしました。
もう少し頑張って前田を70近く…69くらいまで育てたいですね!
頑張ります!!


閑話休題。
手の調子が良くないので3月の春コミは見送ったで、原稿に余裕ができました。
そんな話をしていたら、フォロワさんが空白埋めにカット絵をさがしていたので、1カット寄稿させてほしいとお願いしたところ快く了解をいただけまして。
1カット、寄稿させていただきました!!!!
前々からお話は軽くしていたのですが、正式にお願いされ、あれよあれよと3時間くらいで完成したので、無事に絵は納品済みです。
カラーverも用意させていただきまして、こちらも含め告知に使っていただける事になってます。
サンプルなどができたら改めて告知させていただきます!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

寝込み中

年末からの体調不良が尾を引いていて絶賛寝込み中です。
暇だー!
でも、なにもやる気が出ないので、ひたすら寝てます(苦笑。
明日には元気になるといいなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

大変面倒

親の携帯電話の機種変に付き合うことにしているのですが。
大変面倒なところで契約してきているので、とても大変です。

少し前にツイッターで携帯電話のあれこれのツイートが回ってきていましたが、色んな意味で本当に大変で。
スマモバと契約している機種がMNPの発行に5日もかかるということを初めて知りました。
マジカヨ。
大手3社だとその場で即発行してもらえるのですが、スマモバめぇ…(怒)という感じです。
ま、そんな唐突にMNPするなよという話ですね(苦笑。
かくいう私もワイモバイルを使用しているのでなんとも言えませんが、ここはまあ、いいのかな、とか。
価格が多少高くても、色んな面で大手3社がいいのかな、と改めて思いました。
いろいろベンリ!!

そういえば、知らなかったのですが、MNPの発行に大手3社以外は手数料が発生するんですね。
マジカヨ(2回め。
なるほどなるほど。
学ぶことばかりです。
手数料が無駄になってしまうので、乗り換えるかも~で発行するのはご法度ですね(^_^;)
きちんと乗り換えると決めてから発行してもらうようにせねば。

というわけで。
すごく手続きが大変なので、自分はともかく、両親には大手3社にいてもらおうと固く心に決めた1日でした。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

まったりと

年末年始のお休みも残り僅かなのでまったりと過ごしています。
まったりというか、コナン見てるだけですが(笑。

体調があまり良くないので、3月の春コミは見送ることになりました。
腕の調子も良くないですしね。
ああ…
最初で最後の平成春コミが…(T_T)
しょうがないですね。
自業自得ですし。


現在、5月のイベントからサークル名を変更しようと思っていて、そのお知らせマンガを書いています。
定着してきてるような気もしないでもないですが、やっぱり日本語のほうが馴染みが良いかなーと考えました。
お知らせマンガは定期的に何回か書いてうpする予定です!!
原稿の合間にやるぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

初売り!

毎年恒例の初売りに行ってきましたよ~~~
初売りといっても、福袋を買うわけでもないので、単に初売りと称して買い物に行くだけなのですがw

いやー。
新年ともなると福袋がいっぱいですね。
福袋を買わなくなって久しいのですが、安売りされているものもあって物色していました。
残念ながらお眼鏡に叶うものを発見できず、近年稀に見る節約具合でした。
そのせいもあってか、課金に費やしてしまいました(爆。
だめだこりゃwwww

そんなわけで。
今年もいい1年になりそうです!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あけましておめでとうございます!!!

B1797.jpg

あけましておめでとうございます。
今年はアイドルマスターsideMから水嶋咲ちゃん(男)を書いてみました!!!

今年も原稿頑張ります!
画力上げるぞー!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず