FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

突然ですが

なんとなく、転スラを見始めました。
今更?って感じがしますが、最近は日々コナンしか見ていないので…w


名前自体は知っていましたが、内容は全然知らない作品です。
見ようと思ったきっかけは




dtvでアンパンマンを見ていたから、コナンが見れなかった




それだけです!


たまたま、Dアニメの登録の解除を忘れていて、久しく見てないのにずっと登録しっぱなしだったんですよね~
ちなみに月額かかってます。
なので、ま、アンパンマン見てるなら私はなんか別のやつ見るかーくらいの軽いノリです。

ちょっと前はアニメのエムマスを見ていたのですが、今日は特撮を見よう!そうだ!アマゾンプライムだ!!!と思ってプライム・ビデオを見ようとしたら、トップに転スラが…


おお!
話題のやつじゃん!
じゃあ、それみよ!





すごく軽いノリで見始めましたw





そしたら、すっっっっごい面白いですね!!!
最強のスライム!
まじかよ!!!!
なんで?
人間っぽい顔のキャラは?って思ってたら擬態化してたという…w
面白すぎて一気に14話まで見てしまいました。
本当は全部見終わろうと思っていたのですが、あと3時間はかかるので明日に持ち越しです。
オーバーロード見たときと同じような感じですね。
面白いです。
設定がいい!!

そんなわけで。
つかの間の転スラ、明日も楽しみまーーーす!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりに

久しぶりにネイルをしました!
明日はお手伝いに行くのもあって、いい機会だなーと。

ネイルはいつもセルフネイルです。
セルフだったら安上がりだし、いつでもできる!と言われて
「そりゃそうだな」
と思って、ジェルネイルを始めたのですが、思っている以上に時間がかかるし、ネイルの道具も揃えないといけないことに気づきました。
あと、いいなーと思っても、できない(笑。

そんなわけで、ずっとネイルをしていなかったのですが、最近はマニキュアシールタイプのネイルをやっています。
貼るだけでいいから簡単です。
特にそのあとなにもしなくてもいいのですが、保護のためにトップコート用のジェルネイルをしています。
自分でやるよりもきれいだし、早いんですよ。
デザインも豊富だし。
そんなに安いわけではないのですが、結局買ってもやらなかったら意味ないし、未開封のままのものがたくさんあったら元も子もないですからね~
先日はあまりにもジェルが漏れていて匂いがし始めたので、全部捨てちゃいましたし(^_^;)

そんなわけで、これからはネイルはシールでやろうと思います。
モチーフネイルはできないけど、手軽だし、雰囲気に合わせて買えばモチーフっぽくなりますしね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最終日!!!

今日は翔太上位のイベント、最終日です!
あんまり寝てないので結構しんどいです!!!
でも頑張ります!!!!!

結果は明日の15時!
目指せ一桁!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

早々

最近、病院に行くことが多いのですが、3月なのにもうGWの休診日が張り出されていました。
早々準備しているんですね。

今年は最大9連休?とれるらしいGWですが、私の会社は何故かまんなかあたりに出勤させてくるので、短い連休が2つある感じです。
連休があったところでダラダラ過ごしてしまうので、むしろいいのかもしれません。
どこに行くわけでもありませんしねー


原稿はラストスパート中です。
昨日は1時でdtvがメンテに入ったためそこで終了しましたが、この土日でほぼ完成させて4月頭からは表紙に取り掛かりたいと思っています。
昨日書いているページ、ちょっとペン入れしづらかったためモデルのオビツを見ながら書いていたのですが、そうなるとどうしても動きが鈍くなった気がしました。
構図的にはこちらのほうがあってるんですけどね。
そんなことをしていたら線画処理が終わらなかったので、今日は動き…スピード感が出るように少し修正をして今書いているページを仕上げたいと思います!!
コレが終われば残り3ページ!
1番最後のページがドアップが多すぎてちょっと書き直そうかなと考えていますが、どんな風に書き直すかはまだ未定なので考えながら他のページを仕上げたいと思います!

締切まで残り2週間!
頑張ります!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネタは新鮮なうちに!

原稿中に思いついたけど、使えないなーというネタがたまにあるので、メモを取って置いておくのですが、そうすると忘れちゃうんですよね。
別の原稿に取り掛かった時、ネタが足りなくてメモをパラパラめくっていると見つけるのですが、
「これ、そんな面白くねーな」
と思い、結果ボツになることが…

それって、文字だけだから面白くないんじゃないの!?と気づきました。
そうだよ!
せっかく思いついたネタなんだから腐らせずに書こうよ!!!


と、気づきました。
後で見たときに面白くないと思うかもしれませんが、よく考えれば「じゃあどうしたら面白くなるのかな?」という工程がないんですよね。
書いたら考えられるけど、ネタの文字だけだと感覚なのでどうしたら面白いか、と考えることもないというか。

なので!
今後はラフでもいいので、ぱぱーっと書いちゃってピクシブスケッチにでも投げることにしました!
あとで見直していて面白いなーと思ったら、ちゃんとブラッシュアップして書こうかなと。

たぶん、面白いネタが思いついたら…なーんて言っていたらきっといつまで経っても描けないままなので、キャラブレとか関係なく思いついたネタは書いていこうと思いました。
やっぱりね!
せっかく思いついたんだから、腐らせるのよくないです!
過去の自分に謝りたい!

そろそろ4月なので、4月になったらサークル名が変わるのでそのお知らせマンガを少しずつうpしていきます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

腹痛激痛

今年に入って、体調が良かった日が数えるくらいしかないかぐやです。
原因不明の腹痛に悩まされて10日、ついに諦めて病院に行ったのですが、結果原因不明のままで行った意味とは…みたいな状況です。


それはそれとして。
不思議なことに、お腹痛かったりしてもゲームってできるんですよね。
不思議です。
なんでだろ?と思うのですが、ツイッターしたり、ゲームはできるけど、仕事や原稿は無理なんですよ。
深く考えずにできるからなぁ?
あと、気晴らしになるんでしょうね。
しんどいときにツイッターやゲームしてんじゃねーよと言われましたけど、


違うんだ



ゲームくらいしかできない



と、声を大にして言いたいです。





そんな、Mマスライブオンステージの翔太上位イベントはちょうど折り返し地点です。
28日の日中はメンテナンスでゲームができないことを考えると、残り3日というところ。
ラストスパートパックが発売されたら、そこからアピタイ関係なく、ライブを叩いていって、初の一桁目指します!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

休日

久しぶりに休日をのんびり過ごしていました。
先週はプロミでしたからねー

プロミから1週間かー早いなー
先週は祝日があったので1週間があっという間に終わりました。
今週は休みがないからダラダラと過ごしそうです。

最近、原稿サボりがちだったので日曜日に挽回するぞ!!!と意気込んで、朝からやっていました。
が、先週からずっとお腹の調子が悪くて、昼頃には動けないくらい痛くなってしまいました。
そんなわけで原稿の進歩は微々たるものに…(T_T)

でも、まあ、起こっちゃったことはしょうがないんで!!
今日から頑張って1日で1.5日分の作業をすればノープロブレム!
問題ナッシングです(๑•̀ㅂ•́)و✧
締切までまだ2週間くらいありますし、丸1日休みの日が2日ありますからねー
4/7には表紙に取り掛かりたいので、それまでに本文をパパーッと完成させたいと思います!!

あ、進歩ダメでしたけど、目標の1つだった「ネーム2ページを下書きする」はクリアできました!
午前中はお腹痛くなかったのだ!!
その後、ペン入れ途中のページを8割型完成させました。
あとは背景をいれるだけ!!
本当はこのページともう1ページ完成させたかったんですけどね~

今日はこのページを完成させて、29日、1日エムステに張り付いていても大丈夫なくらいまで作業を進めようと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

叫びそうに…w

この前、タブレットで作業していたのですが、そのデータが反映されておらず叫びそうになりました。
無事になんとか反映されたので良かったです。

タブレットで作業をするようになってから、ドロップボックスを使うようにしています。
以前はクリスタのクラウドを使っていたのですが、きちんとアップロードしたはずなのにできておらず、半分以上データが飛んでしまって泣いたからです。
クリスタのは手動でアップロードしないといけないのが不便です。
あと、その不便さを考慮できないくらいクリスタ自体が重いのが難点です。
アップロードにも時間が掛かるし、起動にも時間がかかる。
あんまりメリットが無いんですよね。

ドロップボックスは無料範囲だと容量が少ないので、最新のファイルしか保存できませんが、リアルタイムでファイルを更新してくれるのでとても便利です。
やっぱり自動アップロードが使いやすいかなと思いました。
スマフォにも入れて、原稿で使う資料の写真をスマフォで撮ってドロップボックス経由で受け取れますしね。
ケーブルを繋がなくなってしまったので、なかなかiPhoneに音楽を入れる機会が減ってしまいましたが、まあ、そこは許容範囲です。

今日もまた以前の二の舞になったのかと思って本当に焦りました。
ドロップボックスにしててよかった~~~
では、原稿頑張ります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ゆっくり過ごしすぎ?

日記に書いて自分を追い込んでいこうキャンペーン!!!


ゆっくり過ごしすぎて、最近原稿が手付かずなので日記に進歩を書いて自分を追い込もう大作戦を決行することにしました!!
ゆっくりすごすのは悪いことではないと思うのですが、まあ、やりすぎは良くないよねぇ?と。

まずは。
絶賛開催中の秘宝の里。
7万で豊前江兄さんがゲットできるとうらぶのイベントです!
秘宝の里は怪我をしないのでレベル上げしやすいんですよね~
これを機に楽器も集めて、あっちゃんの近侍曲を開放したい所存であります。

今回は7万なので、1日のノルマは約5000。
1周400~500なので、12周ほどの周回になります。
ぶぜ兄はすでにゲットしているので、別段頑張る必要はないのですが、極の低レベルっ子たちのレベリングも兼ねてやっています。
現在は15000を少し越えたくらいなので、日々のノルマはギリギリクリアしています。
ノルマを越えるのに必死で、任務の報酬をもらいそこねることもしばしば…(^_^;)
ただでさえ、先日の白山キャンペーンで資材が目減りしているので、忘れずに受け取ろうと思います!
秘宝の里で目指せぶぜ兄レベル99!
頑張ります!!

次は昨日から開催されたエムマスライブオンステージのイベント!
上位報酬に翔太がまた来たので、頑張って爆走中です。
土日を1回ずつしか挟まないのでまだ良心的な日程です。
あと7日間開催だし!!
みのりさんとの共演はワートレ中国依頼ですね。
上位頑張って走るので、せめて1凸したかったのですが、みのりさんとも雨彦も1枚ずつしか出なかったので、みのりさんにバッチを使って衣装開放しました(笑。
ピエにも恭二にも使わなかったのにねw
いいんです!
翔太のためなんで!!!

みのり2凸になったので、タイミングによっては28までワンパンできるのでかなりゼリーの消費を抑えることができています。
さんきゅーみのりさん!!
残っているスター2500でワンチャン10連したら雨彦が出たのもラッキーでした。
ポイボの翔真さんを編成するか悩みどころなんですが、すでにWTのSSR完凸しか編成されていないので今のところは保留中です。
WT5凸の天道はもれなく戦力外通告です。
悲しみ~~~

昨日3位まであげて寝たのですが、起きたら結構下がっていたショックでした。
今回の目標は1桁なので、いつもどおり、昼休みと仕事終わってから、寝る前1時間でなんとか順位をキープしたいと思います!
翔太のイベント以外はこれだけ頑張らないので、あとのことは考えません。
次のイベントワートレですけどね!

多分ですが、次のワートレでは流石に冬馬も玄武も来ないと思うので走れます。
イベント連勤はあり得るのですが(ハイジョで前例がある)、どうやらメンバーの多いユニットの時みたいなんですよね。
残っているアイドルは

ドラスタ→翼、薫  (仏:天道)
ジュピ→冬馬  (中:翔太、独:北斗)
アルテ→麗  (独:都筑)
バイト→恭二 (中:みのり、蘭:ピエール)
彩→キリオ、翔真 (蘭:九郎)
フレイム→信玄 (仏:英雄、米:龍)
ハイジョ→四季、隼人 (米:春名、独:旬、蘭:夏来)
W→× (米:悠介、蘭:享介)
神速→玄武 (仏:朱雀)
カフェパレ→神谷、東雲、卯月 (布:咲、独:アスラン)
フラッグス→涼、九十九 (中:大吾)
SEM→次郎 (西:硲、布:類)
虎牙道→道流 (西:牙﨑、中:タケル)
もふ→直央 (西:志狼、布:かのん)
レジェ→想楽、クリス (仏:雨彦)

こんな感じ。
1番残っているのはカフェパレなので、カフェパレ来そうですけどね。
3人組のところだったらドラスタかレジェか。
旗がしばらく来てないからワンチャンありえるかなぁとか。
今回も前回も旗のメンバーはイベントにいませんでしたしね。
残りのメンバーで走ると決めてるのは、涼ちん、冬馬、恭二、玄武かな。
冬馬はおそらくガシャ、玄武はガシャか上位、恭二は上位になりそうな予想をしています。
恭二上位だったらフランスに次ぐ、もしくは追い越すボーダーになりそうですよね。
どうなるのかなー

ま、それはさておき、現イベント、本日は2日目、残り6日!
9位までをずっとキープ頑張ります!!!


最後は原稿!
原稿は下書き残り2ページになりました。
そのうち1ページは半分程度下書きをしたのでちょっとずつですが、進んでいます。
日曜日に下書きを完成させて、描きかけている今のページを完成させたいと思います。
日曜日に目指せ2ページ完成!!
下書きが終わっているのは6ページあるので、残りは8ページです。
全然進んでいませんが、日曜日でなんとか2ページ完成させます!
頑張ればできるはず!

そろそろ表紙も考えないといけませんね~
表紙は前回、前々回と4コマだったので1枚絵にしようかな、どうしようかなと考えています。
頑張りまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

イベントお疲れ様でしたー!再び

モバのイベントお疲れ様でした!
モバは全然やってないので、なんとかランボRの2枚取りができました。
本当に大変でした。
でも、2枚取れたからいいのです!!
そしたら、今日の3時からまたイベントですよ!
どうなってるんですか、と聞きたいくらいです。
上位走る予定なので、特攻の雨彦とみのりさんをゲットしました。
その上で、みのりさんにバッチを使って衣装解放しました(●'w'●)
これだけあればなんとか走りきれるでしょう!!
イベント期間は7日間。
ワートレ 並みのスピードで走ることになりそうですが、頑張りまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

イベントお疲れ様でした!!

龍くんの衣装がどうしても欲しくて3000位以内で走っていたホワイトデーイベントが終わりました!
お疲れ様でした!!!
ちょっと最後の方頑張りすぎて2000位以内にギリギリ滑り込みセーフ!
4凸したところでスタメンに入れてあげられないのですが、とってもかわいいお衣装ゲットできて満足です!
やったねー!!!

さて、明日からは翔太上位イベントです。
ちょっと前に冬馬がポイボRだったんですけど、スパン早くね!?
上位なので別にいいんですけど…
SSRのかけらがほしいので300位以内目指して頑張ります!!!
もう1枚特攻ほしいんですけど、なかなか出ないんですよねぇ…

プロミ打ち上げガシャを全部3回回したので、スターの貯蓄は0。
やばいw
特攻のために課金するか悩みどころです。
どっちにしろ、ゼリーが足りなくなりそうなので、課金しそうだし、ガシャ回しとく・・・?という気持ちですが、節約も兼ねてバッチを使うか検討中です。
今回のみのりさんの衣装、結構前の翔太のマジカル衣装と並べられるくない!?と思いつつ、よく考えれば、翔太上位なので衣装ゲット圏内で走るため、お揃いできるしなーーとか。
悩みどころです。

ワートレ中国も、みのりさんガシャで翔太上位でしたね。
仲良しかな!?
とりあえず、どれくらいのボーダーになるかはまだわかりませんが、頑張って走ります。
このイベントがおわったら次はワートレなので、ワートレは5000位以内でいいかな…
SSR1枚圏内は狙います。
ハワイのときに狙えば良かったなーと思ったので、衣装ほしいから5000位で頑張ります。
たぶん、真面目にゼリーを使って走れば5000位は入れると思うので!!
サボらなければ!
頑張りますー!!!
復刻でガシャ回してコイン集めるよりも、イベントを走ったほうが安上がりですしね。
前回のワートレからずっとイベントを走っていますが、めげずに頑張ります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あつかしパリ!

の円盤が届きましたー!
そうそう!
今剣ちゃん!!!!

みほとせが意外とまんまな再演だったのに対して、あつかしがちょいちょい変更が見えたのはやっぱり、つはもの公演のIFだからかなぁと考えながら見ていました。
そして、ついに念願の三条ルールの全公演収録!!!
意外と同じテーマだった割に返しは全部違うのがすごいですね。
途中は小狐丸の応援みたいになってましたしw
サウンド担当の人が色々合わせてくれていてすごいなーと思いました。
とても楽しかったです!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

じゃっかん

プロミを引きずっているかぐやです、こんにちは。

せっかく書いた日記が全て吹っ飛んでしまいました(T_T)
なんて書いたっけ…?

下書き保存何時、と出ていたのですが、保存されていなかった悲しみです。

エムマスアニオンカフェ当たりましたー!!!
当日は難しいので、少し早めに翔太のお誕生日をお祝いしてきます!!

体調がとても心配ですが、無理しない範囲でいってきます!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロミ3日目!!!

プロデューサーミーティング3日目に行ってきました。

もう、記憶が曖昧で315プロダクション、315-!ってことしか覚えていません。
4thライブ現地行きたい~~~~!!!!!


プロミはほんとに楽しくって、なんだろう…
何のはなししたっけ!?ってくらい覚えてないです。

シャッフルは聞きたかったサマホリも聞けたし、フィジカルムンナイはめちゃくちゃかっこよかった!
メンタルのカレイドはただただ可愛かった!

そして突然のサイバネ。
サイバネはモバのほうのイベントで、話は1度も読んだことがないんですけど、ただ噂に「サイバネはやばい」と聞いていました。
全然知らないPもいると運営側がわかっていたのか、あらすじ的なものと、断片的ドラマをやってくれました。
その流れからのジェネシスコンタクトは、話を知らない私でもなんとなくやばいというのはわかりました。

というか、これ、アイドルにやらせるんだ!?という事実。
アイドルにやらせるからこそいいのかな?
そのあたりはわかりませんが、課金して付箋があったので話は解放してきました。


そしたらねー!



去年開催されたサイバネ2以外、ストーリー開いてた(驚。



え。

なんで?




いつ開けた???




記憶が無いので本当にびっくりしましたが、開けるのは2だけでよかったようです。
ほんと、まじ、いつ開けたんだろう。


今、イベントを走っているので、落ち着いてからゆっくり読もうと思います。
ボイス付きっぽいですしね!
オートで再生できないかなーーー


そんなわけで、3日間開催されたMマスのプロデューサーミーティング、とても楽しかったです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロミ2日目!!!

2日目はJupiterから冬馬こと、てらしーが参戦です!!!!

いやー。
楽しい!!!!

予想していましたが、朗読劇の電話担当はやっぱり北斗と翔太でしたね!
ワケミニアニメも翔太!!!
翔太!!!!!!!!
いないのにすげー存在感!!!!!!!!!!!!!!!

ありがとう!
ありがとうプロミ!!!!!

印象に残ったのは最後の挨拶のてらしー
「いろんなわけがあってここにいてたり、いなかったりするんですよ」(たぶんこんな感じ
「ミーティングっていうと会議って感じがするんですよね」
「ミーティングにあんこーるはねーんだよ!!!!」


本日のなっきゃんこと深町氏は相棒がいなかったこともあり終始、とっとが脱力していました。
だいきにもずいぶんとお世話にwwww
コーレスの
ふ「わきあい、あーい!なのか、あい!なのか」
て「わかったよ、わかったからさっさとやれ!」
だ「あとで1時間くらい聞いてあげるから」

やばいw
要介護状態だwwww



そんなわけで。

プロミ3日目いってきま~す!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロミ1日目!!!

315の日に315な315プロダクションのプロデューサーミーティングに行ってきました!!!!
もうね。

超楽しかった


これにつきます!!!

翔太いないしーとか。
スタマイに浮気してて、今315プロ置き去りなんだよねーとか。



いろいろありましたけど、プロミに参加したら全部吹っ飛びました。

315プロダクションは本当に315でした。
サイコー!!!!


ワケミニの分類衣装が初お披露目でした。
めっちゃかっこよかったし、めっちゃ可愛かったです!
まちゅやんはちゃんとにゃこも連れてきてくれてて////

いろいろあったのですが。

属性別トーク
しゅーご「まちゅやんはフィジカルであってほしい」
からの、ライビュカメラに抜かれるまちゅやんw

ガシャ爆死しまくりで固い絆を結んだまちゅやんとたかぴと古川さんw

インテリの
「ナイスインテリ!」という頭の悪い感じ

覚えてるのは朗読劇

インテリのペンラを振らせてどっちにいく?って聞いた割に
「じゃあ二手に分かれましょう」

とか。

魔法陣で火をおこすに決まりかけたときのしゅーごの
「正気か?」


シャッフルユニット曲
メンタルのラブキューピッド
インテリのスマエン
フィジカルのジョーカーオールマイティー


くらいです!!!!!!!!

めちゃくちゃ楽しかったです。
あと2日!
プロミ3連勤してきます!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

逃れられない運命

スタマイこと、スタンドマイヒーローズを勧められて始めたところ、うっかりハマってしまいました…(苦笑。
絵は苦手なんですけどねーーーーーー!!!!!!!!

槙くん好きそう!!!って言われて始めたので、リセマラして槙くんのSSRはゲットした状態ではじめました。
というか、リセマラ以前に一発で槙くんが出ました。


まあ、そういう場合ってたいてい推し変するんですけど。



見た目が好きなのがおすすめされた槙くんと、夏目春と、菅野夏樹の3人。
夏樹はたまたまガチャでピックアップ中だったので、ワンチャンしたらばっちり出ましてですね…!!!
推しキャラにしたらめええええええっちゃ好きなタイプでした。
やばいw
特撮!!!!!!!!!
特撮好きって!!!!!!!!!!
それだけで好感度↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
たまたまたカードのボイスも
「正義は勝つ!!」
で、なんというか、ニヤニヤするレベルで好きwみたいな?←このあたりですでに頭がおかしい

で、サラッと夏樹に推し変したわけですけど(笑)、たまたまデイリーSS?でメガネの話をしていたときにうっかり春くんの好感度が上がってしまいました。
普通の会話をしていただけなんですけどねw
ちょうどカードもちょっとだけ開いてたし、本編も~と軽い気持ちでストーリーを読んだら



ドハマリした




ドハマリついでにストーリーを開けようと思ったら、フォロワさんに「ドラッグ王子とマトリ姫で読めるよ!」と教えてもらったので、早速DLとリセマラを繰り返し、本編を読み始めたら止まらなくなって、原稿が手付かずになりました(爆。
これはあれ、だめなやつ!!!と思ったので、早々に原稿を切り上げ読破してしまうことにしました。
読み終わったら一息つくので、原稿もできますからね~~~~~

昨日、3時までかかって読んだわけですけど、やばい。
こじらせ系弟だった…w




逃れられない運命なのか…




春くんのこじらせ系はこじらせたが故に依存症になってしまったのですが、そのこじらせた相手というのが…例に漏れず兄貴なわけで。
腹違いの兄なので、正確なブラコンではないようですが、ブラコンには違いなかったw
どうしてもこう、弟に興味を惹かれるのか。
見た目の段階で好きかも~の3人に入ってましたからねぇwwww

自分の性癖とアンテナに大変驚きを隠せませんけど、スタマイの推しは夏樹と春くんになりました。
夏樹もストーリーを開けてちょっとずつ読んでいこうと思います。
ドラマトでは配信されてないのでさっくり課金できないのが残念すぎる!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あるあるネタ

連日、コナンを見ながら原稿をしています。
コナンは本当に殺人事件に巻き込まれますねぇwwww
見ていて目暮警部が
「毎度毎度…」
「また君たちか…」
と、いうシーンが散見されますが、ほんとまじそれな!!!という気持ちでいっぱいですw
たまに日常の話をしても怒られないんじゃないかと思うくらいです。
あるあるですよねw



閑話休題。
15日まで開催のスタマイのイベント(名前忘れた)のSRポイボ報酬が夏目春だと知って、昨日慌ててイベントをやり始めました。
スタマイ、思っていた以上に面白くてドハマリしています。
朝の段階で6000しか集まっていなくて、報酬のためには2万まで集めなくてはいけません。
どうする…?と思った結果、
「よし、石を砕こう」
ガチャのために貯めていたのですが、背に腹は代えられません。
1番たくさんもらえる割合でハートを購入し、ひたすらやり続けました。
クリアできないものは何回かやるものもありますけど、石を砕いて強制クリアです!!!

そのおかげで、昨日の夜には2万集まりましたー!!!
よかったー!!!
今のイチオシ春くんなので頑張りました!!!
スタマイは槙くん可愛いなーと思うんですが、今は夏樹と春くんが可愛くて可愛くてw
前回のイベントの時、夏樹がガチャだったのでどうしようかなって思ってたらなんとか出たし!
今回もSRガチャにいて、1回回したらなんとか出ました!!
よかった!!!
今大路さんは出ませんけど(笑。
過去のカードはなかなか入手困難ですが、頑張れる範囲のものはゲットしていく所存!!
もっと早く始めておけばよかったぜ!!!!

ちょっと前から放置していたグラブルも、大急ぎでサンダルフォンの上限解放権?もゲットしてきました。
ふー!!!
これでひとまず、最低限の目標はクリアかなー

FGOは新茶はいませんが、霊衣解放権はゲットしたし、あとは混沌の爪と☆4フォウくんの交換で終了です。
頑張るぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

せっせせっせ

大阪城がおわってしまいました…


とかいいつつ、残り3日間くらいは毛利が落ちなさすぎて文アルに逃げましたけど(^_^;)
基本的にイベント中しかログインしない不良審神者です。

現在開催中の三つ巴?イベントのために文アルやってます。
藤村の衣装は無事にゲットできたので光太郎の衣装をゲットすべく…という名目でアイテムとレベリングを兼ねて周回中です。
そしたら、5万あった洋墨が45000に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あっという間に5000も使ってしまいました…
まだ45000あるからいいじゃん!という気持ちはさておき、一瞬で5000も使ったということは、どうにかして使う量よりも増やす方法を考えねばなりません。

洋墨の手っ取り早い増やし方はズバリ手紙
いろんな文豪から決まった時間が経過したら手に入る手紙を読んで洋墨を増やしていかねばなりません。

これ、1番効率よく洋墨を増やすのは30分に設定しておけばOK。
以降30分おきに手紙を読めば1時間で160、3時間で420貯まる計算です。
1時間だと100なので3時間で300ですね。
3時間設定だと220なので、30分が1番効率がいいことがわかります。

というわけで。
流石に30分は難しいので1時間に設定をしてやってみたところ…
なんとガンガン補修をしていた割に5万まで増えました!!
おおお!!!
手紙パネェ!
とりあえず、使う分くらいは手紙でまかなえるようにしておかないといけませんからね。
寝る時などは絶対に触れないので、6時間や12時間の設定にしておいて、日中触れる日は1時間か30分に設定してこまめに手紙を読んでいけば自ずと洋墨がたまります。
頑張って増やさねば!!

2年も放置していたので、新しく実装されている文豪はもちろんいません。
今、どこまで転生させられるのかもわかりません。
調べてないですしね。
ま、いつか来る新しい文豪のために洋墨を貯めようと思います。


まずは目の前のイベント!
お衣装頑張ります!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

表紙とタイトルに悩む

いつも悩む表紙とタイトル。
今回、タイトルは早々決まったので第1関門突破です!!!

今回のタイトルはズヴァリ!!!!


ほねばみくんといっしょ☆


です!!!
まだ、仮タイトルですが、もっと良いタイトルを思いつかない限りこのまま行く予定です。
予定です。

タイトルの通り、骨喰中心のマンガです。



最近、気づいたんですが。
私はいつも「誰それ中心」という風に毎回決めています。
決めているんですがキャラが登場しない4コマが最低1本以上あるんですよね。
気づいたら、いないというか…w
いいんです!!!
いないときに話題になる人いるじゃないですか!

あれです!!!!


というわけで。
今回はタイトルも早々に決まったので、あとは表紙ですね…
表紙にいつも悩みます。
カラー絵は大好きなのでいつも1番最後に表紙を描きます!
上手い下手ではなくて、自分が1番楽しんで描けるものを最後に残しているのです!
楽しみは最後まで取っておいたほうがモチベキープに繋がりますしね!!

同人界隈では表紙を先に書く人が多いですよね。
あと、苦手な人も多いかもしれません。
同人活動をする前はフルカラーの絵しか書いてなかったので、どんどん完成に近づいていくあの感じがすごく好きなんですよね~~
モノクロでもわかるじゃんと言われますが、トーンに悩むことが多いのでモノクロのほうが苦手です(^_^;)
でも、モノクロこそイラストの究極の形だと思っているのでうまく描けるようになりたいです!!!!


脱線しましたが、表紙はまだ白紙です。
どんな絵にしようかなぁ~
本文は現在半分まで書き上がったところです。
後ろのほうがまだ丸人間なので明日に下書きを完成させたいと思います!
頑張るぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ファーストライブ!

昨日はアイドルマスターシャイニーカラーズのファーストライブのライブビューイングに行ってきました!!
女子アイドルのライブは初めてなのですが、同じアイマスなので…と気軽に行ってきました。

もう、超超楽しかったです!!!

シャイニーカラーズ、通称シャニマスではセンターユニット「イルミネーションスターズ」のPをしています。
ゲーム性が難しくて合わないせいか、全然出来てませんが気がついた時は頑張ってイベントもやってます。
弱いので走れてませんが…(;´∀`)

シャニマスは当初灯織に一目惚れして始めたのですが、ゲームをしていたら同じユニットのめぐるに推し変しました(苦笑。
どっちの子も見た目は好きなんですが、プロデュースしていくうちにめぐる可愛い!!ってなりました。


キャストさんはもちろん、衣装がとにかく可愛くって完成度高くって!
ゲームから出てきたのかな!?と思ってしまいました。
キラキラ衣装にふわふわパニエ眼福~~~って見てました。
SSRの衣装とSRの共通衣装とお着替えしてくれました。
衣装の名前…
( ゚д゚)ハッ! 忘れた…
共通衣装もみんな似合っていてとっても可愛かったです。
ゲーム中には気づきませんでしたが、背中に天使の羽がありました。
めちゃくちゃ可愛い~~~


まだまだ能力低いPですが、ゆるゆると283プロも頑張ろうと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

文アル舞台行ってきたよ~

文豪とアルケミストの舞台に行ってきました!
行った理由はただひとつ、なんとなく開いた舞台のキービジュアルの坂口安吾に惚れたからです!!!
安吾はうちの図書館いねぇんだよ!!!!と思いましたが、そのへんは割愛。

舞台自体は潜書をメインにしたお話でした。
どう説明すればいいのかわかりませんが、表現方法が独特で、潜書中なのかそうでないのかよくわからない部分もありました。
これは脚本家さんの癖みたいです。(教えてもらった

2年触ってなかったので、正直なところよくわかりませんが、お話としてはとてもよかったです。
確か文アルって4人編成だよな?と思うくらい一斉に潜書してましたけどwwww
あれはあれでありなのかもしれません。

今回登場したキャラで私が召喚に成功していないのは安吾だけなのでなんとも言えませんが、あんな感じ…のキャラなのかな?
関係性などがまったくわからないのですが、独特の世界観でゲームやり直そう!と思えるくらいには面白かったです。

BGMはゲームのもの…なのかな?
とても雰囲気にあっていてよかったです。

とうらぶと同じで、ゲーム中で画かれていない部分が多いので、いわゆる「うちの図書館」設定なんでしょうね。
とりあえず、安吾の召喚に成功するくらいには頑張って再開しようかなと思いました。

久しぶりに開いたらいろんな物が増えていてあっぷあっぷしていますが、のんびり再開したいと思います~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

かきかき

原稿中、
「こいつの頭のトーンって何番だっけ?」
と思うことがあるので、メモに番号と種類をかいて貼り付けているんです。
年季も入ってきたせいかぼろぼろになってきました。

次、書き直すとなるとめんどくさいし、赤とか青はキャラ問わずで統一して決めた色を使っているため、まとめるにもどうしたら…と思案していてすでに1週間以上経過してしまいました。
どうしたら効率がいいかなぁ…

原稿中はしょっちゅう見るのですぐ見れる位置にほしいんです。
パソコン管理でもいいけど、できれば見やすいほうがいいなぁ…

と、色々考えてまだ結論は見えていません。
デスクトップに付箋で記入していくのが1番無難かもしれませんね。
でも、消えちゃったら困るので、どこかにデータもほしいし…

なにかいい案があれば教えてください!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

祈願!!!!!!!!

神頼みではありませんが、チケットの当落ってまじで運な気がします。

昨日、Mマスの4thライブチケット申込みをしてきました!!
当たりますように!!!!!!


なにもしないまま当たる気がしなかったので、祈願絵も書いてアイコンにしました!
原稿はいいのか!?


よくないです!


でも、そういう問題じゃないんですよ!!!
必死過ぎるwwwと多少思わなかったわけではありませんが、必死なんで。
ニーハオハァカス聞きたすぎて、脳内で歌いながら申込みボタンを押しました(笑。
祈願祈願!!
当たりますように~~~~~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

不用意に増やした

ねんどろいど大包平を唐突にお迎えしました(笑。

絵を書く時、髪型が不明瞭なキャラを描く時は検索して、他の絵師さんやねんどろいど、フィギュアなどを参考にさせてもらうようにしています。
んー…想像で書いてもいいんですが、あとで見たときに
「おい違うじゃねーか!ちゃんと見ろよ!!」
と、セルフツッコミしたくないので、できるだけ調べて描くようにしているんです。

で。
たいていモデルになるのがねんどろいどです。
造形も細かいし、デフォルメなので、比較的等身が合わせやすい…といろいろ利点があるのでグッスマのサイトに行っていろんな角度の写真を見ながら書いています。
そんなことをしていると
「ああああ!!ほしい角度が!載ってない!!!」
っていう事態に度々遭遇するんですよね。
結果、お迎えすることが多いのですが、大包平もこのパターンで軽率にお迎えしました(笑。
出てくるちょっぴりなんですけどね!!!!
いいんですw
画面を見てたらだんだん可愛くなってきて

お迎えしちゃおっかなー→検索→まだ販売中→ポチ(購入)

ほしいときに販売中だと手が伸びちゃいますね!!!!
たいてい売り切れているか、超プレミア価格で販売されていることが多いので、検索した段階で諦めることが多いのですが、普通に売ってました(笑。
しかも翌日到着しましたw
ありがとうお急ぎ便!!!

こうやって不用意に増やしていくので、刀剣男士がめちゃくちゃ増殖していますw
大包平は鶯丸と一緒にいることが多いのですが、うちには鶯丸はいませんし、増やす予定も(今の所)ないので粟田口と仲良く暮らしていくことになるんでしょうねw



そんな原稿は昨日、びっくりするくらいやる気が出なかったため進歩0で終了しました。
週末はライビュ、来週もライビュなので進歩0だと困るんですけど、平日がんばります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりに

久しぶりにDアニメをみると画像がきれいなことに気づきました。


と、思ったのですが、これはどちらかというと配信会社の問題ではなく、単に見ているコナンが古いから画像が荒れているだけなのかと気づきました。



あ!と言う間にダブルデッカーを見終わってしまいました…
そうか。
3日しか持たなかったか…


というわけで。
今日からまたコナンに戻ります~~~

今日は当選祈願で翔太を書きたいですね!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ダブルデッカー!!!!

フォロワさんにおすすめされたので、コナンを一時中断して、ダブルデッカーというアニメを見ています。

絵がタイバニっぽいなーと思ったら、タイバニと同じくバディシリーズの1作なんですね。
制作陣がほぼ一緒なら似ますね。

たまたまフォロワさんがスタンプで使ったキャラ(キリル)に「おお!」と思って
「そのアイコンかっこいいね!」
といったところ、アニメをおすすめされたわけですが…

まあ、この時は微塵もキリルが弟って知らないわけで。


「姉さんを探しているんだ」


という、突然の謎の告白で




( ゚д゚)




( ゚д゚)






( ゚д゚)



となりました。
はい。
びっくりですね。


話はとてもおもしろいです。
キリルがバカなのが可愛いなーって思ってたんですけど、頭良くてびっくりですw
特に遺伝子の話をスラスラと解説していた時は、
「お前誰だよ!!」
ピンクとシンクロしましたw

気づいたらリアタイに追いついたらしいので、またコナンに戻ります~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

面白い話がない

なんか面白い話ないかなーと思って考えているのですが、そうそう毎日面白いことなんて起きないですね(゚∀゚)

なので、相変わらずの適当な話を。


私が好きになるキャラの傾向が結構偏ってきているのです。
その中で1番多いのが「弟」なんですが…
これ、ポジションが「弟」っぽい場合も含まれるらしいということがわかってきました。

今も昔も、1番好きなキャラ第1位はチナミ(遥か5)です。
最近イチオシの翔太(Mマス)もだんだん順位が上がってきていますが、どうにもチナミには追いつかないみたいで…
どう違うのかなーって思ったら、たぶん好きな要素が他にも多いからかもしれません。

弟を除くと、好きになりやすいのは
・ツンデレ(腹黒ではない)
・敬語
・メガネ
・バカ
・可愛い
ですかね。

弟ではない推しキャラを上げて分類していくと…ってやりたかったんですけど、弟じゃないキャラが少なくてw
レン様(ヴァンガ)と、なずな(あんスタ)くらい?
朱雀(Mマス)もそうですね。
スタマイはキャラをよくわかってないので割愛するとして、3人か…参考になりませんね(^_^;)

レン様が好きなのは全然理由がわからないんですよ。
たぶん、好き要素とかすっ飛ばして一目惚れした感じなのかなー?と思っています。
なずなは可愛い、これにつきます。

朱雀はバカですよね。
あとあんな見た目なんですが、おそらくめちゃくちゃ優しい。
テレビの向こうにメンチ切ってやるぜとか言ってますけど、めちゃくちゃ優しいと思います。
以前ツイッターで回ってきたんですけど、プロデューサーに何かあった時純粋に心配して怒ってくれるのが朱雀で、玄武は何も言わずに笑顔で報復してそう…っていう解釈があったのですが、まさにそんな感じ。
玄武は絶対冷徹。
さすが氷刃の玄武だなとひとり納得しました(笑。

やばい。
自分の推しキャラ弟外が少なすぎて全く傾向がつかめませんでした(爆。
んー…
あと、家族構成がわかってない系でいくと…手嶋さんかなぁ。
でも、ペダルは最オシ悠人なんですよね。
久しぶりに人気キャラが好きになって大困惑です。
あ、弟なんですけどw


あ!
FGOで好きなのはガウェインとウェイバーちゃんなんですが。
ウェイバーちゃんは完全ツンデレですよね。
めっっっっっっっっっっちゃ可愛い(*´艸`*)
ガウェインは顔が良くて、声が良くて、敬語なんですよ。
あと筋肉バカw
この前のバレンタインイベでチョコをあげたのですが、知ってるシナリオ(シナリオは去年と同じ)なのに、音声が付くだけでここまで面白いのかと感動しました。
はーwwww
ガウェイン推せる。


とうらぶはだいたい弟じゃないのでそこで言っていくと…
安定、清光、日向、今剣、大包平、光世、ソハヤ、小狐丸、堀川、陸奥…くらいかなぁ

安定、清光、今剣、小狐丸、陸奥
この5人は完全に刀ミュです。
安定はもともと見た目も声もストライクゾーンだったので好きだった&むっちゃんは初期刀なのでそもそも好きでした。
でも、完全に落ちたのはミュですね~
役者さんが神ってたw

光世
この人は完全に中の人ですね。
CVなみー。
あと前田と一緒にいることが多いので、その影響かも。

ソハヤ
これは刀ステ。
飯山くん感謝☆
彼の「コピーだっていいじゃねぇか!」は名言だと思ってます!!!

日向
この子はわからない…見た目と配色?
お人形さんみたいで可愛い。

堀川
堀川くん…あんな可愛い顔して「闇討ち暗殺!」っていうギャップ?
わからないですが気づいたら好きでしたね。

大包平
この前、フォロワさんに「4周年の挨拶が面白いので聞いてください」と大包平推しの方に言われて聞いてハマりました。
大包平4周年て何だよwwww
クソ可愛いかよwwww
大包平4周年はお祝いしますね( ´∀`)bグッ!


こんな感じ。
とうらぶはわからない/(^o^)\
tb: 0 |  cm: 0
go page top

断捨離!!!!

部屋の断捨離をしつつ、朱雀の上位イベント走っています。
開始2日目にしてポイボの回収が終わりました。
走るとなるとこうなりますよね(^_^;)


部屋においてある本棚を片付けてぬいぐるみ棚を作りたいので断捨離をしています。
本棚は名前の通り、本をしまうものなので結構奥行きがあるんですよね。
ぬいぐるみは飾りたいので置くまで押し込んでしまうと見えなくなっちゃう…ということで、ねんどろいどの箱や、定期的に見たくなるけど、別の保管場所がいっぱいでしまえないものを奥行きの嵩上げに使いました。
おかげでなんとか1つ本棚を開けることができたので、庭を作れそうです\(^o^)/
庭を移動させれたので、そこに新しく1部屋作れるようにもなりましたし、新しい家具を置こうと思います。
でも、背景がないのでどこかでフリーで使わせてもらえる室内画像を持ってこなければ…

そんな感じで、断捨離は着々と進んでいます。
それでなくても私の物が多いので、これを機に読んでない本や雑誌などはすべて処分しようと思います。
去年1年かけてちょっとずつ断捨離したおかげで、「やっぱり必要じゃん~~~」と、買い直すこともなく今回も見てないものなどを厳選して断捨離しました。
意外と出てくるものですね。

今回は1年以上読んでない小説もすべて処分することにしました。
あとで読みたくなったら電子書籍で買い直すのが目的の断捨離です。
小説ってたまに読むのですが、読みたいなーと思ったタイミングで本を持ち歩いていないことが多く、結局読まないということになりやすいんですよね。
買い直すかどうかは今の所未定ですが、未定ということは読み直すかどうかも未定というわけで。
今のうちに処分してしまうことにしました。
おかげで着々と部屋の物が減っていってます。
減っていますが、増えてもいるのであんまり体感は変わらずというところ。
増えたぶん、別のものを処分しているようなものですね。

以前断捨離をしてから増えたものといえば、ぬいぐるみとフィギュア系ですね。
置き場所がなくて購入を諦めていたものが買えるようになりました。
ぬいぐるみって飾るので場所が必要なんですよね。
本やDVDがたくさんあって、飾れないからと買ってなかったものが買えるようになりましたし、買ってちゃんと飾れるようにもなりました。
嬉しい!
セットを組んでいるので場所を取るからものも増えませんしw
まだまだ予約しているドールやぬいぐるみが増える予定なので、場所はいくつあっても足りませんしね(^_^;)

しばらくしたらまた断舎離します!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新しいミッションが追加されてた(笑

引き続きWAYやってます。
あ、エムステです。

31500人SSRになったら、Mスター配布!ということだったのですが、あっさりクリアしたので、46000人のミッションが追加になっていました。


SRとSSRのバッチが!!!!もらえる!!!!!!!!!!!!!!!!



思ったより報酬が良くてびっくりですw
頑張って育成せねば!!!!


育成は衣装がもらえるフィジカルメインでやっています。
いろんな子と編成するので、絆を見ていたら、翔太と朱雀が9割型レベル3でびっくりしました。
なんだと…!!!
朱雀は最近イベユニに編成してあげられなくなってきたので、通常の方でちまちま絆をあげていました。
翔太はSSRを持っているのでポイボになったら絆は自ずと3にw

なかなか他の子たちとの絆を深めてあげられないので、イベントおやすみ期間がほしいですねー…
1日半はちと辛いです。

今回は特攻の牙崎を引けているので、彼との絆を深めま…って翔太MAXじゃん!!
御手洗翔太侮りがたし…!!!

スタートダッシュを出遅れたので今日から毎日頑張ります~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず