FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

中断しなくては

最近、フィギュア系をよく購入することもあって、予約してから届くまでかなりの期間があります。
そして、増え続けるねんどろいど…(;´∀`)

毎月毎月何かしらが届くことになってしまっていて、ここは一度断ち切らなければ!!!と思いました。
舞台をいく回数を減らしても、ここで使ってしまっていたら意味ないですもんね…
ねんどーる…キャンセルしようかなぁ。
キャンセル期間を過ぎてしまっているので、どうなるかはわかりませんが、一度連絡を入れてみようかなと思います。
来月もねんどろ届いちゃいますしね…
予約しないと手に入らないものと、予約しなくても手に入るものがあるので、見極めて購入しないといけないなと強く思いました。
1個あたりの単価も高いし!
そのうち、プロミやフォスライの円盤の予約も始まるでしょうし、出費はとどまるところをしりません。

もう予約してしまっているものはしょうがないので、しばらくは増やさないように気をつけたいと思います。
とか言っているそばからほしい子が安くなっているので悩み中です。
どーしよっかなぁ(苦笑。

まずは、先日届いたずおばみねんどろを開けてあげないといけませんね!!!
来月ももう1体…?届く予定ですし。
本当に考えて買います…

そうそう!
今、PS用のVRメガネ?がほしいのですが、悩み中です。
ライブDVDをみる時はたいてい流し見なのですが、Mマスとか、らぶフェスはだいたい画面をずーっと見ていることも多いので、それならせっかくだし、VRでみたいなーと。
でも、ちゃんと見る?とも思ってしまって悩み中です。
どうしようかなぁ…
ライブDVDをVRでみると臨場感があっていいですよ、といったツイートを見かけて欲しくなっている部分も大きいんですよね。
VR自体はUSJで体験しているので、どういうものかは知っているのですが…
どうなんでしょうね。
一度体験してみたいので、もう少し悩むことにします!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ちょおおおおっとお!!!!

やっとこさ667話を越えたので、出てきたら読もう!!!と思って買っていたゼロティーこと、ゼロの日常を読みました。
どんな感じなんだろう?と思って読んでいたのですが、本当に日常でした(笑。
びっくりするくらい日常で、なるほどなるほどと。
これは安室さん好きにはたまらないんだろうなーと読んでいました。

そして度々差し込まれる回想!!!!


ちょっとまって!?


聞いてない!



写真とか、一言なんですけど、警察学校時代の回想とか幼い頃の回想とか極稀に差し込まれるたびに私が死ぬ。



あー…


やばいですね!
本格的にコナンをこじらせてきている。

だって・・・ねぇ!?

ほとんどセリフがないのに、「あ、好きだわ」とかなくないです?


それが弟ですよ?




私は何?!



はぁ!?






と、3ページくらいしかないのに盛大なツッコミを入れながら読んでいました。
これ、ご本人がアニメで出てきたら私死んじゃうんじゃないですかね。
しゃべるんですよね?(調べてない。

喋ります…よね?




声優さん…誰だっけ。





あ!




教えないでください!!!


楽しみにしているので!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





ゼロの日常を読んでいると、こういう日常っていいなーと思いました。
安室さん、全部に全力で恋人のために一生懸命だなぁって。
手を抜かないところとかスマートですよね~~~~
知らなかったんですけど、風見さんに優しい!!!
風見さんが面白い!!!

そして差し込まれる回想!!!




死ぬ!!!!





ありがとうございます。




(別の意味でも)とても素晴らしい漫画でした。
4巻からも買います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

安室さん出てきた!!!

足掛け2年、やっと667話に到達しました!!!!!



って書くと、すごく長くかかったような感じがしますが、単に年をまたいだだけで、約半年でたどり着きました(笑。




うん。
かっこいいですね!
まだちょっとしか出てきてないので、人気が出たきっかけはまだ理解できていませんが、これから楽しみですね。
うふふ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Mマスアニオンカフェ!!

現在開催中のアニオンカフェ、Mマスコラボに行ってきました~~~
先月、東京で開催された時も行ったのですが、地元で開催中ということもあり、行ってきました!

目標は翔太のリクチケをゲットすることです!!!

最推しが引けなかったオチw
あとは朱雀もないのでほしいですね~
今回は同じPのフォロワさんがお付き合いしてくれちゃいました!
ありがとうございます!!

私のほうが手持ちが多いので、交換に出していたらフォロワさんの推しピエールと交換できたり、買い物に行っている間に翔太のリクチケを交換してくれていたりとすごく充実した1日でした!
よかった!!!
翔太の!
リクチケ!
ゲットです!!!!

これでジュピターが揃いました!!
玄武は先月自引きしていたので朱雀~~~~!!と思っていたら、朱雀も自引きしました\(^o^)/
やったねー!
諸々の結果、手元に涼ちんと麗くんがきたので、次回はつくも先生と大吾を探そうかなーと。
あとロールね!!
つくも先生も大吾も手元には来たのですが、北斗や冬馬、咲ちゃん入手のために交換しちゃったので(;´∀`)
推し優先!!!

次回は来月、中期メニューに変わってから行きます!
目標は北斗のコースターをゲットすることです!
メロンソーダーァアアアアアアア!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

舞台弱虫ペダルに行ってきました!

舞台弱虫ペダル、ことベタステを見に行ってきました~~

今回の舞台はインターハイ2日目の山岳リザルトと2日目ゴールのところでした。
花道が作られていて新しい試み?のような気がしましたが、全然花道を使いこなせてない感じにも見えました。
でも、推しキャラ東堂が花道から出てきたときには嬉しかったですー!
席もまだ近めでしたしね。
はー…イケメンだったw ※みんなイケメンです

ペダステは間にアドリブコーナーがあって、だいたい手嶋役の鯨井さんがいるのですが、今回は観葉植物役で実質不在。
古賀だけではなかなか場を収めるのは難しいのかなと思いましたが、そこまでダレることなく進んだなーと思いました。
とにかくペダステはボケが多すぎて、手嶋が全部に全ツッコミしているので大変そうだなと思いました。
相棒(青八木)もボケだしな…

今回はまだ手嶋と悠人の出番も多めで、東堂もいたので個人的には推しキャラが多くて楽しい舞台でした。
次の舞台も行けたら行きたいです!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は久しぶりの舞台!

今日は久しぶりに舞台を観に行きます。
去年に比べて公演回数を減らしているので、久しぶりだな!という感覚です。
4月はなにも行かなかったはずなので、3月の文ステぶりです。
久しぶりー!!!
今日は弱虫ペダルの舞台です。
去年は何故か全落ちして見れなかったため、話がイマイチわからない気もしますが、気にせずに見ようと思います!
楽しみー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何度も書いてた

最近、過去に書いた気がする…と思って、自分の日記をさかのぼっていたら、エムステのワートレ予想を定期的にやっていて、しかも書いている内容がほぼ一緒でした。
何度書くのか…!!!
少し反省です。
流石に2・3日おきという頻度ではなかったのですが、ワートレの発表とか、何かしらのイベント(プロミとか)のあとに毎回書いていました。
覚えてなかった私、逆にすごいな…

そんなワートレは4/1からですね~
次は3人なのか、4人なのか。
発表は29日なので楽しみです!!


来週までに迫った大阪城イベント、やっと99階クリアしました~
ふー!!
よかったよかった。
まだまだメンツの育成が足りてないので、頑張って育成しようと思います。
現在は少しレベルの低い子を編成して91階を周回しています。
レベル上げレベル上げ!
毛利をドロップさせたいのですが、確か91~98階は同じドロップ率のはずなので、敵が1番弱いであろう91階を選んでいます。
博多は大阪城以外で編成することがないので、まだまだレベルが低いんですよねー…
それもあって、少し打ち漏らしていると怪我をしてしまいます。
今回の大阪城で目指せ50!!
編成中で1番レベルの高い信濃をそろそろ外して、後藤を編成しようかと思案中です。
後藤もなかなか編成してあげられない事もあってまだまだ低レベルです。
なんだかんだ言って、毛利は2人ほどドロップしたので、もう少し上の階層で50まであげようキャンペーンを開催するべきか…
悩みどころです。

まずは90止めをしている3スロ太刀と育成が滞っている打刀を99にしていきたいんですよね。
そのためにはできるだけ上の階層が…
いろいろ手を出すとだめですね。
91階固定でまずは極ではない子たちを99にしていきたいと思います!
大阪城終了まであと4日!!
頑張るぞー!


閑話休題。
絶賛下書きを始めた原稿なのですが、目の大きさがまちまちで4等身なの?3等身なの??という不安定な状態になっていることに、昨日気づきました。
よかった…
まだ、下書きなので修正はいくらでもききます。
今回も長義を出そうかと思っていたのですが、最近毎回出てるしなーと思い、違うキャラに変更することにしました。
そしたら!
長義と口調が全然違う(当たり前)ので、彼が出てくるページのセリフがほぼ変更に…
しかも、言わないセリフもあったので言い回しなどを変えた結果、オチと途中の話の展開も変更することになりました。
ですが、これはこれでよくなったと思うので、等身の調整をし直して書き進めていこうと思います。
ふっふー!
楽しみだー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

99階到達!!

編成のメンツが良くないのか、99階っていつもボスマスまでたどり着けないんですよね~
というわけで、1つもらえるワープは99階で使用します。

のんびりやりすぎて、1週間以上経ってしまいましたがやっと99階までたどり着けました!
ふー!!
後藤、信濃、包丁はちゃんと落ちたのであとは毛利を落とすだけです。
怪我をさせずに周回できて、毛利のドロ率を上げるためには91階以上がいいので、91階を周回中です。
本当は99階でやるのが1番いいんだと思うのですが、高いレベルの子以外連れていけないのでね…(;´∀`)

今は3スロ太刀の膝丸をカンストさせるべく周回中です。
周りを極で固めて、部隊長にしていれば何もしなくてもレベルが上がるし疲れない仕様です。
極っ子のレベル差が激しいのでできれば高レベルのあっちゃんや前田は入れたくないんですけどねー…
厚を抜いて乱に編成し直そうかと思案中です。
全体的に疲れないまま無傷で周回レベリング、が目標なので1つ階層を落として低レベルっ子たちを育成しようかなーとか。
悩みどころですね。
大阪城はあと1週間くらいかな?まだ時間があるので、できるところまでレベリングしようと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

練習中!!

現在、等身の高め(4~5等身くらい)のイラストの練習をしています。
特に理由はないのですが、原稿などのワンシーンで使いたいなーと考えていて、練習するのもいいなと思ったからです。
普段からちまっとしたイラストを書くことに慣れすぎていて、まだ首から上しか書けないのですが、ちょっとずつバストアップ、全身と描けるようになりたいと思います。

絵が安定するなら、次の新刊は4等身くらいで書きたいなーと考えていたのですが、過去、等身高めで書いたこと、あるんですけど、途中で自分が嫌になってきてしまって、結果ほぼミニキャラの本になってしまった経緯があります。
それもあって、今回もいつもどおりですね。
たぶん。
どうなるかはわかりませんけど、書けないより、書けたほうがいいと思っているので思い切って書いてみるかもしれません!
頑張るぞー!!

原稿はやっとネームの終わりが見えてきました。
今回はいつもと違ってストーリーなので、一気に全部コマ割りをして、ネームも書かないといけないためここで煮詰まっています。
4コマだったら大まかなネタと絶対に登場させるキャラだけ書けば、その時の流れでセリフを微調整して当初とは違うキャラに…もで着るのですが、お話になっているとそういうわけにもいかないので…w
ネームさえできてしまえばあとは終わりに向けて突っ走るだけなので、今が正念場です!


閑話休題。
原稿の息抜きに全然関係ない絵を書いているときに気づいた事がありました。
普段、絵を書くときにずーっと何かを流しながら作業をしているのです。
今はもっぱらコナンですね。
作業時間が1日平均3時間くらい。
映画だったら1本、30分アニメだったらだいたい8本前後流しています。

それに慣れすぎてしまったせいか、書くものもないしなーとコナンだけを見ていたら途中で寝落ちしてしまいました(瀑。
やはり、アニメをみるだけというのはできなくなってしまったようです。
いいのか、悪いのか。
特に単調な作品だと眠くなりがちなんですよねー
戦隊とか。

作業中は音がなくても集中できますし、ネームやコマ割り、セリフの書き出しなどをやっているときはむしろ無音でないと何も思い付けません。
作業の度合いによるのかもしれません。
単調なソシャゲの周回はアニメがないと無理ですね。
いつもラストスパート中はなにかを見ながらやっています。
飽きちゃうというよりも、疲れるんですよねー
ランキングを走らなければいいだけなんですが、お衣装ほしいw

今回のモバマスはポイボが冬馬なのでそこまでは走りました!
レポート特典でSR北斗がもらえるかもしれないので、ワンチャン狙いでちょっとだけ走ろうと思います~~
エムステ、次のイベントはワートレなので、無理のない範囲で!
頑張ります!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スチパン好きとしては頑張るしかない

次のイベントでの特攻ガシャが始まりましたー!!!
冬馬!!!!!!!

いつもすらっと出てくれる冬馬ですが、今回は全然出ませんでした。
B1822.png

なので、出るまで回しました(笑。

ひゃっほーい!
冬馬いいぞ!!!!
冬馬をゲットするまでに旬が2凸しましたw

スチパンなのであっさりバッチを使ってお衣装開放!!!!!!

B1824.png

B1825.png

オパスを踊らせてみたのですが、印象的だったのでw

B1823.png

冬馬くっそかっこい!!!!!!

無事に2人とも出たので、明日からの牙崎上位がんばります!!!!
牙崎は2000位目指して走りまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

さくさくネーム中!

夏の新刊のネームを作成しています。
夏コミの当落は来月かぁ…と思うと早いですね。

夏の新刊は今のところ……うちの第一部隊の話…の予定です。
肥前が来たので、レベリングにいく話にしようかなーと。

今回は出陣メンバーを決めるにあたって、粟田口で揃えないようにしよう!と思いました。
粟田口で揃えるときは基本、イベント戦闘になるので、通常マップをイメージして編成しました。
出陣するならここかな、とか。
まだネームに迷っているのでどうなるかはわかりませんが、戦闘シーンを頑張って書きます!!

今月中にネームを終わらせて、6月から2ヶ月かけて作成したいと思います!
頑張るぞー!!!!

前田( ゚∀゚)o彡°前田( ゚∀゚)o彡°前田( ゚∀゚)o彡°
骨喰( ゚∀゚)o彡°骨喰( ゚∀゚)o彡°骨喰( ゚∀゚)o彡°
tb: 0 |  cm: 0
go page top

登場までカウントダウン!

毎日毎日飽きもせずコナンを見ているのです。
11月からイベント前を除き、ほとんど見ています。
昨日やっと590話に到達しました。
順調に行けば明日には600話です。
世間で大人気、安室透氏が登場するのは667話前後だと聞いたので、ようやく背中をつかめるところまでやってきました。

そういえば。
先日、脳みそが疲れてなかったので友人の同人誌を読みました。
小説の同人誌は脳みそが疲れてないときに読まないと、読めないんです(;´∀`)

安室透と夢主人公の恋愛もの?なのですが、そこに諸伏景光(漢字あってるかな)が登場していました。
私のコナン世界戦ではまだ安室さんは未登場ですし、もちろん諸伏なる人物も出てきていません。

あ。
でも、流石に「ネタバレ死ね!」とか思ってないし、ネタバレを気にしていたらコナンはいまさら見ませんので、安室透=降谷零=バーボンという事実は知ってますw
ここまで知ってたら読んでも大丈夫だろ(夢だし)と思って読んだんです。

ご本自体はとっても面白くて、私が読みやすい文体だったこともあってすごく引き込まれました。
もっとちゃんとした感想は友人に直接伝えたのでここでは割愛しますが、そこで出てきた「ヒロ」という人物がとても気になりました。


ここで改めて書きますけど、メインは安室透×夢主人公です。


話の流れから「ヒロ」は「ゼロ」の友人?幼馴染?だということがわかったので、ははーん、これはうわさに聞く、赤井さんが殺したと思っている「スコッチ」ではないかと気づきました。


あれ。


確か、スコッチって…諸伏警部の弟……だった…はず……で………




絵だけ見て


「この子好き」



って言った……子……












えっと。
本はとっても面白くて、楽しんでしまいました。
ほとんど出番がない「ヒロ」がすっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごい気になりましたけど、メインの2人の好感度が高いまま読めたので続編出してとお願いしてしまいました(苦笑。


出番が少ない「ヒロ」が気になりすぎて、後日フォロワさんに
「スコッチの本名ってなに?」
と聞いたのは内緒ですw

フォロワさん「安室さんはスコッチのこと”ヒロ”って呼んでて、スコッチは安室さんのこと”ゼロ”って呼んでるよ!」
私「あ、知ってる!!薄い本で知った!!」
フォロワさん「(苦笑)」

というやり取りがあったのも、もちろん内緒です♪



その本を読んでから2・3日、「ヒロ」をこじらせてしまったので、アニメで御本人が登場したら……
どうなるんでしょう。
今から不安でいっぱいです。


好きなキャラは多けれど、夢発動するキャラはもともと少ないので夢発動したら…相当やばいですね。
特にコナンはなかなか「この子!!」というキャラに巡り会えなかった上、今の所「カッコイイ!配色好き!!顔と声好き!」という理由でキッドを推していますので…w
どうなるのかなー
スコッチが登場するのは800話に入ってかららしいのでまだまだ先ですね!!
まずは安室さん!
間に映画を挟む予定だったのですが、安室さんの登場を待ってからまとめて映画を見ることにしたので、このままテレビ放送を見ることにしました。
このまま毎日7話ずつ見ていたら、5/30に安室さんが登場します!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

知らなかったんだよ~~~~

グラブルの推しキャラって誰なんだろう?と思っていて決めかねていたのですが、やっぱり一目惚れしたアイルくんが可愛いですね。
やっぱり!
最近は(まさかの)四騎士ランスロットにはまってますw

そしたら!!
バレンタインのおかえし?みたいなものがTLに流れてきました!!!
そんな企画が!
あったなんて!!!



というわけで。
自分で書きました(笑。
ピクシブにあげてます~
初めて書きました。
難しいですね。
これからも度々書こうと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いい表現が思いつかなくて

ま…またねんどろいどを予約してしまいました…w
えへ☆

予約した店舗の関係でばみちゃんがまだ届いていないのですが、今月2振増えました!
粟田口ファミリーがどんどん広がっていきます!!!
いやー…
増えましたね!!

とうらぶねんどろいどはこれで11振。
いち兄
薬研
鯰尾
骨喰
堀川
物吉
青江
大包平
清光
安定
まんば

以上11振になります…
増えたな…!!!
今後どれくらいのペースで増えるかはわかりませんけど、制作が決まっている長義はお迎え予定です。
あとは粟田口にしぼりたいですねー…

とうらぶ以外だと
i7の四葉環と逢坂壮五、サクラ大戦のエリカ・フォンティーヌ、ハイキューの月島蛍がいます。
とうらぶは軽率に増やすのにここはそんな簡単に増えていかないという(苦笑。

予約済みなのは
FGO/アーサー・ペンドラゴン(ホワイトローズver.)
i7/七瀬陸 ←NEW
コナン/怪盗キッド ←NEW
です!
2体お迎えしたら、また2体増えました(苦笑。
陸に関してだけいえば、ここ1ヶ月くらいずっと悩んで悩んでやっぱりほしいなーとなったので!!
一織がきたら絶対お迎えして並べたいですね!
決まっていませんが!!!
しばらくはこれ以上増やさないように気をつけたいと思います。

月末にはねんどろいどどーるボディが届くので、あんみつの2人をねんどろいどどーるにして、余ったオビツボディはツッキーと大包平にあげてドール化する予定です。
うふふ~
楽しみ楽しみ♪
ねんどろいどどーるボディは何故か3体頼んだので(何故)残り1体はどうしようかな…
もう1体あればずおばみもねんどろいどどーる化したんですけどね…
しばらくは温めておこうと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

大阪城ーーー!!!

出遅れてまだ20階あたりをウロウロしています。
とうらぶでは大阪城イベントが始まりましたねー!!!

きたぜ、レベリング!!!というわけで、先日のイベントで入手した肥前を育成中です。
南海先生は…ご、後日ね!!
40階あたりまでしか連れていけない気がするので、レベルが低いソハヤや堀川くん(極)を編成しています。
80を越えている毛利や日向は大阪城でカンストさせたい…のですが、肥前とソハヤとむっちゃん(極)と堀川(極)を入れているとどちらかしか編成できませんでした(;´∀`)
よく考えたら、日向のほうがレベルが低いので上の階層で編成しておくべきだったなと今気づきました。
ま…まあいいや。
レベリングは通常マップならともかく、イベントマップで複数レベリングはやりづらいので今回は毛利のカンストを目指します!
今回も90階を越えたあたりで白山を編成して、死なない部隊を作ろうと思います!
部隊長にしておくと疲れないのでガンガン回復してくれますからね!!(オイ

先日のイベントは結局、20周は無理でしたが、多少は周回できたので南海先生が2振、肥前が3振ゲットできました。
今回はドロップ、そんなに渋くなかったですね~
前回の長義もドロは渋くなかったらしいですけど、確定の1振しか来なかったので(TдT)

肥前は久しぶりの脇差実装なので、次の新刊に出したいし、さくっと99階まで行って、上の階層でレベリングをやりたいと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

映画見に行ってきました!!

今年のコナンの映画、「紺青の拳」見に行ってきましたー!!
去年とは違って、キャラの関係性などがわかるので大変楽しめました!
いやー。
キッドかっこいいわ。
メインキャラではキッドを推していましたけど、これをみて「あ、推せる」って思いましたもん。

最初気になったのはリシくんという映画のキャラなんですけど、これまたCV梶くんなんですよね(笑。
あ、一人っ子っぽいですよ(なんのお知らせ)
映画の舞台はシンガポールでした。
予告を見ていて、なんでコナンが色黒?って思ってたのですが、なるほどそういう理由ね。
あと何故新一?またキッド?っと思っていた部分もなるほどなるほどw

実は新一本人よりキッドが変装した新一がすごく好きなんですよね~
ちゃんと下調べをしているけど、時々抜けてるところとかがあってすごく可愛いんですよ。
今回のキッドはどちらかといえば、コナンサイドの人間なので純粋に応援できましたしね!
コナンと仲良くしている新一(キッド)を見ているのがとても可愛い可愛い。
あー。
こういう和気あいあいな薄い本ないかな…。

そんなわけで。
とっても楽しかったです!

楽しかった記念に!
B1821.jpg
キッドのイラスト書いてみました!!
かっこよかったー!

これはうん。
もうキッドの女でいいです!!!w
tb: 0 |  cm: 0
go page top

どうでもいいはなし

私が好んで飲んでいる紅茶がいくつかあるのですが。
その中でバラを主体にしたフレーバーティーが、去年開催されたアニカフェMマスコラボで提供されていた神谷の紅茶に味が似ていることに気づきました。

この紅茶はフレーバーティーなので、人によってあうあわないがあるうえに、普通にそのまま飲むとちょっと物足りないなと感じられます。
が。
なんと、ケーキとよく合うんですよw
ケーキとか、クッキーとか、洋菓子を食べているときに飲むとすごくすっきりとした味わいになるんです。
いやー!
これは新発見です!!

この紅茶はたまたま不思議の国のアリスのパッケージだったので、どんな紅茶かも確認せずに妹が買ってきてくれたものなのですが、なんとなく飲んで以来とても気に入っています。
これ、日本でなかなか手に入らないのが難点なのですが、旅行によく行くので行った先で買うことにしています。
今はストックがあるので今度の夏はどうしようかな~と考え中です。
そろそろ新しいフレーバーティーも発掘したいですしね。

そんな話はさておき、ウィタードのイングリッシュローズという紅茶は神谷Pさんに大変おすすめできるな!と思いました。
機会があれば飲んでみてほしいです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あっ。変わった

劇場版コナン、漆黒から毛利のおっちゃんの声優さんが力也さんに変わっていました。
なるほど、この時期からかぁ・・・
ということは。
まだ力也さんじゃないテレビ版530話前後を劇場版が追い越したことに気づきました。

今はそうでもありませんが、声で声優さんがほぼ分かるいわゆる「声ヲタ」時代の名残で力也さんはぱっとわかりました。
光彦の声優さんの大谷さんがおやすみしていた頃は折笠さんになっていましたしね。
慣れていないせいか、違和感が半端なかったのですが、時期になれるでしょう・・・!
たぶん!

最近は声ヲタではなくなったので、むしろわかる声優さんのほうが少ないですね。
なみーとか、杉山のんたんとかてらしーとか。
わかりやすいというよりも、私が追いかけていた時期が長い声優さんは今でもパット聞けばわかりますが、それ以外はほぼ無理ですね。
特にここ5年位で出てきた声優さんは全然わかりませんw
でも、楽しいから別にいいかな!と思ってます。


閑話休題。
エムマスのフォースライブから帰ってきて、いつもの日常に戻りました。
すごく楽しかったなぁ…
円盤を早くみたいです!
でも、その前にプロミの円盤か……
待ち遠しいものが増えてまた副業頑張れそうです!!!

今、エムステでは絶賛まいたる上位イベントが開催中です。
私は流石に疲れてきたので7000位前後にいます。
1万位以内に入れば称号がもらえるのでそれでいいかなーと思っています。
というか、担当がいないのに走り続けていた今までがちょっと頭おかしいはずです。

そういえば、ゲームの方で新しい情報があり、来年2月あたりで終わるワートレの次はユニットごとのドラマイベントが1年をかけて開催するようです。
これは、もしや…新しいユニット曲の実装!?
そう思うと待ち遠しいですね。

でも、まずはワートレか。
上位SSRを1枚でもゲットしたいキャラは残り4人ほどになってきました。
玄武と、冬馬、涼ちん、恭二は1枚でいいのでほしいですね~
玄武と冬馬はガシャの可能性が高くて、恭二はおそらく上位、涼ちんが謎…という予想です。
玄武は上位の可能性はありますが…どうかな。
アルテは2人共ガシャだったし、フレイムは悪野がガシャSR、龍がガシャSSRでしたしね…
カフェパレは残り2人。
ガシャSSRが咲ちゃんとアスラン、ポイボが巻緒だったので、東雲さんと神谷のどちらかは上位の可能性ありかなーとか。
冬馬はおそらくガシャですね。
たぶん流れ的にSSRかなーと。
翔太が上位SSRで北斗がポイボSRだったので、ガシャSRの可能性も否めませんが、天道と対をなすように描かれることが多いキャラなので、ガシャSSRかなと勝手に予想しています。
翔太も北斗もいるので、ガシャSSRだったとしても、冬馬は1枚取りに行きますw
課金すれば1枚は絶対もらえますからね!!!!!
そのために貯蓄せねば…

でも、その前に原稿があるのでね!!
そっちも手を抜くことなくやりきろうと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

4thライブ

4thライブ、2日目現地行ってきました!!!!
もう、超超メガマックス楽しかったです!!!

今回、初めて担当を生で見られて本当に素晴らしかったし貴重な時間でした。
始まる前に緊張してしまってお腹が痛くなるという、お前出演者じゃないし、みたいな状況でしたが、Pになって2年。
はじめての担当。

そもそもつぐつぐ自体初めて見るということもあってすごくすごく緊張しました。
ですが、とても楽しかったし、ワートレチャイナはやっぱ神でした。

中国メンバーはあの激しめダンスを踊ってくれました。
最後にたぶんジャケット絵?のポーズもしてくれて…
楽しかったです!!
もう語彙力0です!
ありがとうsideM!
ありがとう315プロダクション!!!
これからも応援とプロデュースがんばります!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フォスライ1日目!!

今日はエムマスこと、アイドルマスターside Mのフォースライブでした!
もう、超超楽しかったです!!
ちばしょー可愛い!
ひろひろも可愛い!!
濱くん相変わらず声がでかい!
なっきゃん可愛い!!
まちゅやんカッコいい!!!!!
ずんた、、、意外と好きかも…w
小松くん、ツンデレありがとうございます(* ̄m ̄)
また、私の思い出に315な1日が刻まれました。
本当に楽しかったです!!
明日は現地です!
全力で翔太を応援してきます!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

だんだん

映画の特報を見すぎると、本編を見ていないのに本編を見た気分になってきました。
こんにちは、かぐやです。

毎日飽きもせず、コナン見ています。
連続で見ているとある一定の法則性みたいなものに気づきました。

テレビ放送だとそういうわけではないのですが、映画は毛利探偵事務所の中の映像に行く前に外からの映像が入るんですよね。
決まって1階のポアロが映っています。
新しい発見です!
私は最初から1階にポアロが入っているという事実を知らなかったので、去年映画を見たときはてっきり安室さんのこともあって映したんだと思っていました。
でも、毎年じゃん!!!と気づきました(笑。


映画はやっと半分見終わったくらいです。
配信がいつまでかわからないので、一旦本編を中断して映画を見ています。
配信はから紅?くらいまでありました。
執行人はなかったので、見直したかったらレンタルかなー
本編が530話くらいなので、そこに映画が追いついたら本編にもう1度移動するのもありかなーとか。

そろそろ夏の原稿に取り掛からないといけない時期になりました。
いつも7月に旅行に行くので早め準備です!!
コマ割りやセリフを入れているときは無音でないとできないため、コナンは中断ですね。
さっくり構成を済ませて、また下書きしながらコナンを見たいと思います!!
早かったら8月にはリアタイに追いつきそう!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新刊!

5/6にインテックス大阪で行われた閃華大合戦でスペースに起こしくださった皆様、ありがとうございました。
新刊「ほねばみくんといっしょ☆」はフロマージュ様で委託が開始されております。
納品もすでに終わっていますので、興味のある方はぜひお願いします!!

脇差学パロ「Let's校外学習」は私の手元での在庫がなくなりました。
BOOTHでの頒布も終了しておりますが、フロマージュ様には若干数ですが在庫があります。
夏のインテではスペースに戻そうかと考えています。
来月はコミケの当落があるので夏はインテだけになるか、コミケもか…
コミケが受かったら返送してもらおうかなと考えていますので、またお知らせさせてください。

前田がGO!も私の手元の在庫があと2・3冊です。
フロマージュ様ととらのあな様にこちらは在庫があります。
夏の新刊は前田がGO!の3冊目になる予定です。
たぶん。
話は枠組みくらいしか決まっていないのでどうなるかは不明ですが、たぶんまた前田の本になると思います。
前田の本を書いているのが今一番楽しいので!!!!

夏の新刊の作成が終わったら、参加させて頂く予定の伊達アンソロに取り掛かります。
こちらはだいたい話が決まっていて、資料用の写真もいくつか撮影済みです。
伊達刀の4人と、少し長船メンツも出るかも?な気がします!
なぜなら!!!

多キャラのほうが描きやすいから!!!!


頑張りまーす!

pixivの方にツイッターログを近々うp予定です!
いろいろ書いてるので、久しぶりにログをあげようかなーと。
あと、ツイッターで書いている本丸生活のマンガも2本ほど描きたいですね。
頑張ります!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

映画映画~~

コナンの映画がdTVで配信されているので見ています。
テレビの本放送の方は530話を超えたところなので、先に映画を見てしまわないと配信が終わってしまう!!!

途中まで見ていた水平線上の陰謀と探偵たちの鎮魂歌を見ました。
鎮魂歌、結局キッドは誰だったんだろう…?
私の予想では白馬氏なのですが、結局誰だったのかわからないままです。
うーん…w
これで10作目です。
やっと半分?くらいですね~
ゴールデンウィーク中に映画も見ておけばよかった!

今日は11作めの紺碧の棺をみまーす!
時間があれば2本みたいですね!!


そういえば。
今公開中の映画はいつ行こうかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もうすぐ

4thライブですねー!!!
楽しみです!!!

今回はワートレを主軸にしたライブになるっぽくて今から楽しみです!!
新調した名刺もそろそろ届く頃ですしね!!

新調した名刺といえば。
前回作った名刺が名刺入れごと紛失してしまったんです。
なぜ!!
どこに行った!!!!
探しているのですが、一向に出てくる気配がありません。
どうしたら…!!!汗

こちらもフランス衣装をきた朱雀を書いたので気に入っているのにー!!!
2日ほどあるので頑張って探そうと思います!
見つかるといいな!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

順調順調

コナンを引き続き見ています。

長いようで短かったゴールデンウィークでしたが、日がな一日名刺を作りながら見ていたこともあってかなり進みました。
ちょうどコナンカフェに行ったあたりで見ていたのが青虫4兄弟(423話)で、昨日531話まで見ました。



え。


ゴールデンウィークで100話見たのw


草生えるwwww


私のコナン世界線でも赤井秀一氏がお亡くなりになり、沖田昴氏が登場しました。
赤と黒のクラッシュが約10話ほどあったのですが、あそこが辛くて辛くて。。。
コナンなのになんでこんなにしんどいの!?と思って見ていたのですが、それが終わった途端に、いつもの日常に戻って赤井さんがいたということがなくなったみたいに感じました。
特に本命!というわけではなかったのですが、なくなったあたりは本当に泣くかと思いました。
あれは…本命の人はしんどいですね。


そんなわけで。
バーボンなる人物の名前も出てきたところで黒の組織の内情はわからなくなっていますが、この調子で追いつけ追い越せで見なくては…

あ。
でも、映画の配信が終わりそうなので今日からはまずそっちを見ることにします。
まだ迷宮の十字路までしか見てないんですよね~~~
噂の純黒見たいし!

コナンが500話を突破したのでキッド描きました!
アイコン~~~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

閃華お疲れ様でしたー!

今日はインテックス大阪で行われた閃華大合戦2019でした。
スペースまで足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

びっくりするくらいの人がいて少し具合を悪くしてしまったのですが、とても楽しく参加することができました。
とても嬉しいお話をしていただけたこともあり、すごく充実した1日でした。

次は夏のインテックス大阪の参加を予定しています。
締切直前に旅行に行くので、今週はゆっくりして、エムマスの4thライブが終わったら本格的に原稿に取り掛かろうと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GW初!

今日はGW初のお出かけです!!!
用事もないのでずっと引きこもってコナンを見ていましたが、お出かけです!
今日はケーキを食べに行くんですよね~
すごく楽しみです!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

委託開始しました!

一足先ですが5/6の新刊の委託が始まりました!
現在は予約状態ですが、近々開始されます!
よろしくお願いします!!

B1820.jpg

委託開始のお知らせマンガです!
上の画像をクリックすると委託のページに飛びます!

今回もフロマージュ様にお願いしています!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

名刺できた~!!

フォースライブにむけて、新しい名刺を作成しています!!
前回のも気に入っているんですけど、翔太の名刺も作りたくて!
配る相手もいないんですけど、性懲りもなく作りました!
だって楽しいんだもん!!!!

フォロワさんのぶんも作ったので(頼まれてない)OKが出たら印刷しちゃいます!!
わっほーい!
楽しみー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ビューモードありがたい

新しい名刺を作成中です!
今回のライブはワートレモチーフということなので、ワートレ衣装を書いています。
先日実装されたビューモードがとてもありがたいです!!
動いているのを止めて…というふうに資料の画像を集めていたのですが、いかんせんよく見えない部分がたくさんあって、不明なことが多かったのですが。。。!!!
仁王立ちとはいえ、衣装がちゃんと見れるし360度好きな角度で止められるのもいいですね!!
大変重宝しています!
いやー!
ありがとうございます運営!!!!

設定資料集ですらよくて左右と前後なのですが、斜めとか!!!
できちゃうんですよ!!!!
書きたい角度がかける!!!!
素晴らしい!!!

この調子で連休中に名刺をかきあげてしまおうと思います!!!
頑張るぞー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず