FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

登場までカウントダウン!

毎日毎日飽きもせずコナンを見ているのです。
11月からイベント前を除き、ほとんど見ています。
昨日やっと590話に到達しました。
順調に行けば明日には600話です。
世間で大人気、安室透氏が登場するのは667話前後だと聞いたので、ようやく背中をつかめるところまでやってきました。

そういえば。
先日、脳みそが疲れてなかったので友人の同人誌を読みました。
小説の同人誌は脳みそが疲れてないときに読まないと、読めないんです(;´∀`)

安室透と夢主人公の恋愛もの?なのですが、そこに諸伏景光(漢字あってるかな)が登場していました。
私のコナン世界戦ではまだ安室さんは未登場ですし、もちろん諸伏なる人物も出てきていません。

あ。
でも、流石に「ネタバレ死ね!」とか思ってないし、ネタバレを気にしていたらコナンはいまさら見ませんので、安室透=降谷零=バーボンという事実は知ってますw
ここまで知ってたら読んでも大丈夫だろ(夢だし)と思って読んだんです。

ご本自体はとっても面白くて、私が読みやすい文体だったこともあってすごく引き込まれました。
もっとちゃんとした感想は友人に直接伝えたのでここでは割愛しますが、そこで出てきた「ヒロ」という人物がとても気になりました。


ここで改めて書きますけど、メインは安室透×夢主人公です。


話の流れから「ヒロ」は「ゼロ」の友人?幼馴染?だということがわかったので、ははーん、これはうわさに聞く、赤井さんが殺したと思っている「スコッチ」ではないかと気づきました。


あれ。


確か、スコッチって…諸伏警部の弟……だった…はず……で………




絵だけ見て


「この子好き」



って言った……子……












えっと。
本はとっても面白くて、楽しんでしまいました。
ほとんど出番がない「ヒロ」がすっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごい気になりましたけど、メインの2人の好感度が高いまま読めたので続編出してとお願いしてしまいました(苦笑。


出番が少ない「ヒロ」が気になりすぎて、後日フォロワさんに
「スコッチの本名ってなに?」
と聞いたのは内緒ですw

フォロワさん「安室さんはスコッチのこと”ヒロ”って呼んでて、スコッチは安室さんのこと”ゼロ”って呼んでるよ!」
私「あ、知ってる!!薄い本で知った!!」
フォロワさん「(苦笑)」

というやり取りがあったのも、もちろん内緒です♪



その本を読んでから2・3日、「ヒロ」をこじらせてしまったので、アニメで御本人が登場したら……
どうなるんでしょう。
今から不安でいっぱいです。


好きなキャラは多けれど、夢発動するキャラはもともと少ないので夢発動したら…相当やばいですね。
特にコナンはなかなか「この子!!」というキャラに巡り会えなかった上、今の所「カッコイイ!配色好き!!顔と声好き!」という理由でキッドを推していますので…w
どうなるのかなー
スコッチが登場するのは800話に入ってかららしいのでまだまだ先ですね!!
まずは安室さん!
間に映画を挟む予定だったのですが、安室さんの登場を待ってからまとめて映画を見ることにしたので、このままテレビ放送を見ることにしました。
このまま毎日7話ずつ見ていたら、5/30に安室さんが登場します!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず