FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

めいどら

ドラマ明治東亰恋伽、こと、めいどらを見始めました。

なんと半分が特撮俳優(笑。

マジっすかw


まさかの春草以外の俳優さんを私が知っているという謎な状況になってきました。
んー…
鴎外さんが1番好きなキャラなのでんー…

6/30まで無料配信なので見なくては!!!
8話なんでね!
余裕余裕!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もうすぐ

6月も終わりですね。
だんだん暑い日が増えてきたので、液タブが熱くて熱くて。
熱源の上で絵を書いているので、汗が滝のように流れてきます。
クーラーーーー!!!!

そんなわけですが。
体調と相談しつつ原稿中です。
昨日、見直していたら、一緒に登場したはずのキャラの顔の大きさが2倍くらい違っていてびっくりしました。
何故気づかなかったし!!!

原稿は線画とベタのレイヤーには分けますが、線画同士は最終的にひとつにまとめてしまうため、切り取って修正して、書き足してという作業をしていました。
久しぶりにやっちゃいましたね(^_^;)
でも、入稿前に気づいて良かったです。
多分、身長に気を取られていて顔の大きさの比較を忘れていたのだと思います。
いやーwwww
久しぶりすぎて自分でも驚きです。
ともあれ、修正完了したのでオールオッケー( ´∀`)bグッ!

そろそろ原稿も佳境で、表紙の構図を考えています。
まだ考え中です。
なんとなーくは決まったので、軽く下書きしはじめないといけませんね。
やっとカラーですよぉぉぉおおお!!!!
その前に、アイコンをステ仕様にしたいのでそろそろ前田のアイコンを書きたいと思います!!
カラーカラー!
うまいか下手かはともかく、カラー原稿大好きです!!
アイコン描くぞー!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりにアマゾンプライム!!

コナンをずーーーっと見ている間に、見直したいと思っていた仮面ライダードライブがアマゾンプライムビデオに追加されていました!!!
この半年の間に!

ひゃっほー!

ということで、ドライブを見直し始めました。
まだ3話目です。
久しぶりに特撮を見ているのですが…あ、見ているというか、流しているんですけど、ドライブって最初こんなんだったけか?と思うくらい、やる気のない泊ちゃんw
そうそう、こんな感じだったね詩島さんw

なんてことを思いながら流し見しています。

剛が出てくるのは12話くらい先のはずなので、それまでどんな話だったか本当に覚えてないので、ちゃんと思い出しなが見直そうと思います。



そうそう。
ペルソナ5はちゃんと見終わりました。
まさかのアニメがすごいところで終わってびっくりしましたが、特番が2本も組まれていてちょっと笑いました。
やっぱり終わらないよねーwww
ロイヤルが発売されるみたいなので、買おうかと考えましたが、アニメですら複雑なのにゲームになるとより複雑だろうと思ったので、多分買わないと思います。
アトラスのゲームは面白いし、やりこみ度もあるのですが、なかなか難しいんですよね…
今年は原稿をつめつめにしちゃったのでじっくり時間を取れるときに買ってやろうと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

原稿進歩!

原稿の進歩を書いて自分を追い込んでいこうキャンペーーーーーン!!!!!


というわけで。
定期的に進歩を書きたいと思います!

今書いている夏コミ・夏インテの新刊はなんと!!!!


残り3ぺーーーじ!


+表紙


です!


ツイッターで見かけた「背景色を白から緑に変えるだけで目への負担が激減」というのを実践しているのですが、確かに白よりも負担は少なそうです。
最後は白に戻すのですが、そのときに「おおお!!」という謎の感動を味わいました。
やっぱり白って目に負担がかかっていたんですね。

手の速さがそれで変わったかどうかはともかく、目が疲れにくくなったような体感があるので、しばらく続けようと思います。
素材登録もしましたしね( ´∀`)bグッ!


今は表紙の構図を考えています。
どんなのがいいかなーーーー
今月中は無理っぽいですが、旅行に行くまでには完成させられそうです!
頑張るぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

夏風邪

夏風邪をひいてしまったらしく、昨日は1日ダウンしていました。
いやー
人間、たくさん寝ようと思ったら寝れるもんなんですね!!
びっくりです。
1日ゆっくりしたおかげか、今日はずいぶんとマシになりました。
今日も無理せずにゆっくり過ごそうと思います。

そうそう!
日曜日にあった一般で刀ミュの兵庫公演をゲットしました!
兵庫は結構遠いので早々帰ってこなくては行けないのですが、無事に行けることになって嬉しいです!!!
やったねー!

そうこうしている間にそろそろ刀ステ大阪公演も始まりますね。
ステの観劇は3日なのでまだ時間はありますが、物販だけ先に行くのでそれはそれで楽しみです。
そのためにも風邪はさっくりと治さないと!!

とりあえず、早めに寝る、をこころがけたいと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ペルソナ5見てる

コナンを見終わってはや1週間が経とうとしています。
見るものがねぇ!!!!!!!

というわけで。
ペルソナ5を見ています。
ゲームはやってないのですが、アニメを見たらある程度わかるでしょという安楽的な考えで見始めました。
キャストが豪華だーーーーー

話はなかなかおもしろいです。
P3では影時間、P4ではテレビの中ときてどうするのかと思ったら、アプリ!!!!
時代を写しているような気がしますね。

ゲームでコレをやるならかなり時間がかかるんだろうなーとぼんやり思いながら見ています。
アニメなので結構足早かな?
明智吾郎なる人物がいるのですが、確かこの子もペルソナ発動するよなぁ?と思っているのですが、半分(12話)を過ぎてもペルソナが発動しないので私の記憶違いかもしれません。

ジョーカーが捕まって、尋問されるのですが、そのときに証言している内容をアニメーションにしている…?みたいな流れですが、果たしてゲームでもこうだったのかな?
んー
やりたい気持ちはあるんですが、いかんせん、PS4がハードルが高いです。


あ。

本体は持ってます。
今やブルーレイ再生機に成り果てていますが、無双のために買ったんですよ。
新しい追加?があるソフトも出るみたいなんですけど、部屋で落ち着いてゲームできないんですよねー
原稿したくなっちゃう…アハ☆
コンシューマでもいいので、できればスイッチとか持ち運べるやつがよかったなー…

来年3月にFF7リメイクが発売するので、それまでにはなんとかゲームをできるような体制に整えておきたいなと考えています。
やっぱその前にP5Rを買って、地道にやるようにするか…
特典がほしいわけではないので、ゆっくり時間と原稿と見ながら買うか決めようと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ダンまち

略称は知っていても、正式名称と内容を知らなかった「ダンまち」こと「ダンジョンに出会いを求めているのは間違っているだろうか」を見ましたー!
13話なんてあっという間ですね!!
2日で見終わってしまいましたよ!!!

主人公ベルの声優さんがつぐつぐだったことは良かったのですが、内容がなぁ…
憧れが力になって?強くなっていくっていうのはいいんですが、これって弱ペダと同じだなーと。
最初の最初で挫折しているから違うことは違うのですが、成長の物語の割にただたんに強すぎる敵との戦闘っていうところはあまり刺さらなかったです。
2期がそろそろ始まるらしいですが、続きはいいかな…

次は何を見ようかなーーー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

重い腰を上げて

やっとこさ聚楽第の復刻イベントをはじめました。
長義はすでにいるしなーと思ったのと、10回戦闘しないともらえないというのが面倒すぎて/(^o^)\
ですが、やれるところまでレベル上げがてらやろう~と思い立ったのではじめました。
すでに3日遅れですw
ギリギリたりなさそうなら課金して1振りはゲットしたいなーと思います!
頑張るぞー!!!

今は秋と冬の新刊のネタ出しをしています。
久しぶりにタイトな日程なので、ネタは出せるときに出せ!という手法でやっています。
思いつくときは思いつきますからねー!!

来月、旅行に行くので、そこでの体験とかネタにできないかと思っているのでぜひともスコールとか体験したいです!
雨ふらないかな!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

見るものが…ない!

ここ数ヶ月、コナンしかみてなくて新しいものを探す手間を省いていたせいか、終わってしまうと見るものがなくて困り始めました。
何ということでしょう!!!!!
戦隊…戦隊を見ようかな…
映画も見終わってしまったんですよねー(´・ω・`)
長寿アニメ最高!!!と思っていた矢先の出来事です。

というか、安室さん云々はともかく、
「好きそうなキャラが800話を越えたら出てくるよ!!!」
と教えてもらってから、怒涛の勢いで見ていたので、そりゃ終わるわなと思いました。
配信…!!!
どうするか悩みどころですが、しばらくコナンは保留にして、別の作品を見ようと思います。
せっかくdTVを登録しているのでアンパンマンとか見ようかな!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

原稿原稿!

7月に出る人に混じって夏コミの原稿中です。

線画処理中に気に入らなくてボツにした2ページの下書きが終わりました。
昨日、これに1日かけてしまって、結局原稿自体は進歩0です(´;ω;`)
書きかけのページはほぼ完成状態なので、書き文字や効果音を入れたらこのページは完成、戻ってボツにしたページを完成させていきたいと思います。

下書きと線画処理を時間差で進めていく手法をとるようにしてから、気に入らなくてボツ→そのままもんもんと考えるということがなくなって、思いつかなかったらひとまず別のページを進めよう!と割り切れるようになりました。
夜、仕事から帰ってきて原稿に向かっても思っている以上に疲れているみたいで、いい構成が浮かばないことも多々あったのですが、休みの日の朝~夕方までに下書きやネームをする!と決めて、夜は何も考えずにできる線画処理やベタ、トーンなどに割り当ててます。
たまに線画をしていると、キャラの配置間違いやセリフ・口調違いなどは見つけますが、それくらいですんでいるので思ったより順調に進むようになりました。
最近はネームの段階でここはこう!と決めた背景は軽く描くようにしているので、線画のときも楽になりました。
私、下書きの段階で背景ってほぼ書かないんですよね…(;´∀`)
線画が終わったあとに困るので、できるだけ描くようには心がけています。
キャラを配置してみないとわからない部分もあるので、まいっか~くらいの軽いノリでやってます。

とうらぶで活動を始めてから、とても勉強になることばかりです。
ネオロマにいた頃は同人活動を始めたばかりだったので、あわあわしている間に1年が過ぎ去って行くことが多くて必死でした。
今も必死ですけどね。

とうらぶでも書きたいものはたくさんあるのですが、最近熱を上げているコナンでも書きたいなーと思い始めました。
スコッチ最推しなので、過去か警察学校か…
今の所、ギャグ系でいくつもりなので完全妄想の学パロとか考えています。
幼馴染で同じ高校に通ってて、こんな会話してたらかわいいな~とか。
そのうち薄い本を作っていたら生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニONカフェ!!

開催期間が終わりに近づいてきたアニオンカフェに行ってきましたよ~

ドリンクメニューはついに後期へ突入しました。
ここは連続でドリンクは2つ、フードは1つまでしか注文できません。
そのせいか、2つれんぞくで頼めば連続でもらえるので、2キャラしかいない神速はまとめて2杯注文したので、苦労せずに入手できました。
残りはBeitのみのりさんだけです。
あとは想楽とタケルです!
ラスト1回行くので、そのときに!!

リクチケもタケルが見つかってないんですよねー…
恭二も見つかってなかったのですが、必死で探していたら見かねてフォロワさんが交換してくれました。
ありがとうございます!!!
せっかく交換いただいたので、次に行くときに探している咲ちゃんを見つけれたらなーと思っています!

7月下旬からはまたアニカフェですね。
当たるかなぁ…
ちょっと通りので1回しか行けないので行きたいです!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うっかり

新しいアイコンは明石にしよう!!!と思っているのですが、普段書かないキャラだとなかなか書けないことに気づきました。
明石って1年難民をしていたので、一時期は書いていたのですが、今ではすっかりご無沙汰です。
こんな感じかなーという下書きはざざーっとしたのですが、いまいち気に入らなくて…(;´∀`)
せっかくアイコンにするので気にいるものにしたいです!!!

気にいるといえば、現在進行中の夏コミ原稿もどうにも見開きページが気に入らなくて、急遽見開きをやめて普通にコマ割りをし直しました(爆。
まだ真っ白なので、明日の昼間にコマ割りと下書きをしなくては…!!!
大まかにセリフは入れました!!
あとはコマとの兼ね合いです!
頑張るぞー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

866話!!

866話までたどり着きましたー!!!!



コナンの話です!


なんの前情報をないまま、866話にたどり着きました。
おととい836話だっただろ?とか言わないでください。
土日だったんで。

866話速攻でスコッチが登場です!
え、降谷って呼んでる!?
最後ゼロって呼んだけど!
謎の感想を交えつつ、866~867話を見ました。


一言で感想をいうと、泣いた。


ものすっっっごいシーンでした。
推しが!
死ぬ!!!


いろいろ謎があるのですが、おそらくあの状況下での最適解が自決だったのかと思うと…優しすぎません?
逃げ場はあの世にしかないとか言ってましたけど、それって逃げ場じゃないじゃん。
足音でアレは安室さんだってわからなかったのか?とか、赤井さんがFBIってあの状況下で言ったのは助けるためだったはずだけど、深読みしすぎたのかとかいろいろ思うことはありました。
でも、最終的に選んだ道が自決だったということは守ろうとしたのかなと考えると…ねぇ。
泣ける。
優秀でめちゃくちゃ優しい人だなと。

おそらくあの時、安室さんがくる確率は8割くらいだったと思うのですが、残りの2割を危惧したのか、それとも目の前にいる人を信じなかったのか…
赤井さんと安室さんがいれば組織は壊滅させられると考えたのか。
まだ自決シーンしか見てないので、そのあたりの部分は謎ですが、これがきっかけで安室さんが手段を選ばなくなったのならある意味あっている選択肢だと思いました。
個人的には生きててほしかったですけどね!
生きてる頃の何気ない日常とか、みんなで何を話してたんだろ?とか考えてると楽しいです。
悲しいけど。



これで一通りお目当ての話数まではたどり着いたので、映画のほうを見ようと思います。
まだ11人目のストライカーまでしか見てませんしねー!
ちょっと落ち込んでますけど、映画は楽しみです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

文アルイベント中!!

文豪とアルケミスト、2周年記念のイベント中です!!
今回はアリスの世界ということで、頑張らねば!!!と意気込んでいます!

今回は幸運なことに特攻に田山花袋と島崎藤村がラインナップされました!
やったね!
この2人はうちの図書館でツートップなのです!


クリアするともれなくもらえるルイス・キャロル!
B1826.jpg
ゲットですー!!!

B1827.jpg
こちらのコナン・ドイルは交換報酬!
召装をゲットしたので、なかなか集まりやすかったです!

あとはゆるゆると交換品のために周回します~



それとは別に、限定転生イベントも開催中!
1年半ほどやめていたのでその間に実装された文豪を今、ここぞとばかりに転生させています!

B1829.jpg
安吾ー!!
イケメンー!!!

B1828.jpg
白鳥さん!!!!!

B1830.jpg
レモンの君ー!!!!!


と、インクにものをいわせてガンガン転生させています。
彼ら以外にも10人ほど転生させました。
残り40人?いるみたいなので、サボり具合が目に見えますね(^_^;)
イベントはまだあるので、もうちょっと転生させられるように潜書させたいと思います!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

836話!

ついに!
836話にたどり着きましたよー!!



コナンの話です!



相関図を見せられて4・5人選んだうち、3人が弟、1人が弟の兄貴、というすごいラインナップだったコナンですが、スコッチ登場ですー!
諸伏氏…!!!!
出番はたった一瞬?でしたけど、いやー…世良ちゃんが羨ましい!!!!!!!!


見た目はストライクです。
声も思ったより光ちゃん!って感じがしなかった(短かったから?)ので、声優さんよりも先にキャラが入ってきてくれたのもよかったかなと。

でも、出番一瞬すぎて、推しになるかどうかはまだ謎です。
推す確率95%くらい?

それってほぼ推しやん(笑。


次の出番は866話。
866話・867話でアニメは一旦出番は終わりみたいです。
うー!!
楽しみです!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

FGO脱出ゲーーーーーーム!!!!

FGOの脱出ゲームに行ってきました!!!
去年のベーカー街も行きましたが、最後の最後で失敗してしまいました…
その雪辱をはらすべく!!!
いざ!



と、意気込んでいたのですが、ものっそい難しいんですよ。
はっきり行って1時間でやるには確実に脱出ゲームに手慣れたいわゆる「謎クラスタ」が3人以上必要です。
今回は謎クラのフォロワさんと一緒に参加したのですが、同じチームに謎クラさんが2人いらっしゃったのであれよあれよという間に謎が解かれていきました。
やばい!
心強すぎる!!!!

今回、ガチのFGOクラスタが私だけで、しかも1人足りない状態での参加でした。
私はほどんど
「だめだ。何を言ってるか理解できない」
しか言ってませんでした(苦笑。
あとは、謎を解いていくときに書きやすいように紙を押さえたり、とか?
ほぼ足手まとい(笑。
一応、FGOでの用語的なものには強いので、それが聞かれたときに答える、くらいですかね。

最後の最後、どうする?もうこの答えで行く!?と決めて、ラスト30秒前で回答を提出しました。
時間が足りない…!!!
私のチーム以外に提出していたのは2・3チームだけでした。

脱出ゲームは最後に解き方を解説してくれるので、途中までしかたどり着いていなかったチームから「あーーーー!!!」と絶望の声がw
そして最後に発表される「今回クリアしたチームは…なんと1チームいます!!」



なんと!
私以外の4人のおかげで、参加した回では唯一のクリアチームになりましたー!!!
やったーーーーー!!!!!!!!!!!!
1チームだけて!!!!!!!!




というわけで。
めちゃくちゃ難しいです!!!
今回は前回を上回る難しさです。
絶望に打ちひしがれていると時間が足りません。
あと、最初に説明がありますが「ちゃんと文章を読んで」ください。
ちゃんと読まずに進めていくと、途中で行き詰まりますって最初に説明があったんですよ。
まじで行き詰まりましたからね。
それで、文章をちゃんと読み直しました。
本当に難しかった…


初めて脱出ゲーム成功できましたー!
めっちゃ嬉しいですー!
とっても楽しかったです!!!
また続きがありそうなので、次も行きたいです!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

パソコンが重い

パソコンが重くてなかなか動きません。
これだからWindowsは!!!!と怒り心頭ですが、しょうがありません。
絵を専用で購入したMacは快調そのものです!!
原稿がさくさく進むのはとても嬉しいですね!!
こういう時はパソコンを別にしていてよかったーと思います。

MacとWindowsでは使い方とか、使えるフォントもかなり違いがあって慣れるのはまだまだ先ですが、どちらもいいところがあるので2台買ってよかったなと思っています。
さて、原稿頑張るぞー!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

原稿中!!

進歩を書いて自分を追い込んでいこうキャンペーン!!!!!!!!!

原稿、ちょっとずつですが進んでいます!
絶賛夏コミ新刊の原稿中ですが、旅行で止まっていた分の原稿をさくさく進めております。
途中の見開きページをやっぱりどうしようかなと悩んでいるのですが…そこにたどり着くまでにあと2日ほどかかるので、もうちょっと考えようかなと現実逃避をしています。

今は渾身の1枚の下書きができた前田の線画処理中です。
いやーーーー
前田可愛いわー
自分で言うのもなんですが、本当に渾身の1枚!って思えるくらいの下書きができて、コレまた幸運なことに線画処理も失敗しなかったのです!
やばい!
自分の画力が上がっている気がします!
やったね!!!


今回はほぼ初めてレベルになる出陣のお話なので、戦闘服なんですよねー
しかも何を思ったのか、極衣装っていう…(;´∀`)
資料が少ないです!!!
設定集出してください運営さん!!!

と心の中で叫びながら日々画像を検索したり、ゲーム画面を見ながら衣装を書いています。
たまにね。
フィギュアを作成している人がいるので、黒くてわからない部分はフィギュアを見て
「ふむふむこういう解釈か」
と、感心しながら絵を書いています。
資料大事!!

今度の日曜日は久しぶりに出かけないので、この日で迷っている見開きと、それ以降のネームしか終わってないページに取り掛かりたいと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お知らせとか!!

夏コミ以降の予定のお知らせです!

夏インテ
 新刊は夏コミと同じものになります。
 日程が開くので、もしかしたらグッズかなにかは作るかも?

スパーク
 はじめてのスパークに参加します!
 新刊はオールキャラっぽい雰囲気のする本になる予定です。
 誰を出すかはまだ未定です。

 スパークのミラフェスで頒布するイラスト本に1枚寄稿させていただけることになりました。
 メインはレジェですがまだ未定。
 構想としてはゲームのカードっぽいイラストにしようかなーとか考えています。
 こちらはスペースが分かり次第、改めてお知らせさせてください。


伊達刀アンソロ
 ありがたいことに伊達刀アンソロに参加させていただけることになっています。
 4ページの寄稿です。
 伊達刀ということなので、みっちゃん、鶴、さだちゃん、くりちゃんがメインですが、他の長船刀も出てくるかも?
 こちらは頒布時期が決まったらお知らせさせてください。

春市アンソロ
 現段階ではお誘い頂いている状態です。
 どんなマンガにするかまだ構想中ですが、春市メインとのことなので全力投球で挑みたいと思います!!


年明け
冬インテ
 これから申込み予定です。
 新刊は「Let's水の都(仮)」で、8人になった脇差本になる予定です。
 冬コミも申込みするので、受かれば同じものが新刊です。



冬コミが落ちた場合、12月の閃華に出ようかなと考えていますが、締切が1ヶ月以上早まるので悩み中です。
どうしよっかなー

今年は5月、8月、10月、と新刊は3冊ですね。
ちょっと少ない気もしますが、冬コミが受かれば4冊になるはずです!
頑張って原稿しまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

初!スペイン村!!

初めてスペイン村に行ってきましたー!!

いやー!
ホテルの料理は美味しいし、テーマパークは人が少なめで待たなくていいし!
撮影スポットも多いしでめちゃくちゃ楽しかったです!!!

晩御飯を食べたホテルの日本料理屋さんでは、料理が運ばれてくるたびにドール撮影をしていて、父親に
「お前は食べる前のほうが時間がかかるな」
と言われました(笑。

ケーキが届いたときも、スタッフさんに
「あっ。お写真撮り終わってからで大丈夫ですので!!」
と言われました(笑。
そりゃ、机の上に3人並べて毎回撮影してたらそうなりますよねwww

本当に楽しかったです!
おいおい写真は日記に上げていきまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

旅行中です!!

社内旅行の日程を利用して家族旅行に来ています!
ひとり旅の予定だったのですが、親が付いてきました笑笑
今日と明日は25周年を迎えるスペイン村です!
初めてなので、どんなところなのか…!
楽しみですー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

夏コミ!!!

夏コミの当落発表がありました!!!

今年は、スペースいただけました!!!!!!!!!
ありがとうございます!

1年ぶりの夏コミケです。
インテまで少し時間が開くので、その間になにかやりたいですねーって思ったけど、秋の新刊作成します。
今年は初のスパークですから!!
令和になって初めての夏コミです!
がんばります!!

現在、原稿進歩は4ページ目です。
時空跳躍陣の作成に手こずって、このページを仕上げられなかったのですが、今日中には終わらせて、次のページのベタくらいまで頑張ってやりたいと思っています。
遅れ気味かな?という気もしないでもありませんが、日数的には順調です。
明日と明後日は旅行で原稿が触れないので、今日頑張って進めます!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Boys,Be DANCING!!

というわけで。
ダンキラはじめたんですよ。
何故?w

DMの返信のために公式ツイッターアプリで見ていたときに、「!!」と思うキャラのイラストが出てきまして…
プロモーションだったので、なんとなく検索して、自分の推しキャラがいないかなーと思って見ていたんです。
そしたら3・4人ほど好みのキャラがいたので始めるか!!!と思いはじめました(笑。
軽いですね!!!

選んだキャラが、弟、弟、CVなみー、兄という絶好調な弟の引きの良さ(笑。
それよりもなによりも、顔が好きというあからさまな選び方をしているにもかかわらず、ほぼ確実に引き当てるCV浪川大輔ですよね。
顔でなみーが演じそうなキャラがわかるってこと?????????
ただ、ボイサンの1つ目、出だしが「チャオ!」で爆笑しました。
ごめんwwwwwwwwwwww
チャオ!は北斗だけで十分だよwwwwwwww
ちょい低めの声で「チャオ」と言われて萌えなかった…
私は悲しい…
なみーがチャオ!って言っているキャラで好きなのはヘタリアのイタちゃん(ヴェネチアーノ)です!
まあ、彼の場合は「チャオチャオ~」だし、どちらかというと「パスタ~~~~~~!」のほうが印象深いですけどね。

話はそれましたが。
絶妙な弟の引きをしたのではじめました。
☆5が出るまでリセマラする予定だったのですが、めんどくさい&メリーパニックの3人が同時に出たのでリセマラ終了~
せっかく引いた☆5が特攻だったのでイベントをゆるゆる走っています。
ランキングはもういいよ!

ダンキラはダンスのパフォーマンスで勝負するゲームなので、アイドルじゃないんですよね。
ダンサーさんというか。
1曲声優さんが歌っている歌も実装されていますが、現在は7曲しか実装されておらず、6曲は歌手?かな??
歌がとても好きなので、それを聞くために音ゲーをしています。
音ゲーはシューティングの次に苦手なんですけど、なんとか頑張っています。
見るところが多いので、バーをちゃんと見れるようになったら勝てるようになるかなぁ…
がんばりますー!

エムステ、ワールドトレジャーinロシアは残り2日!
ラストスパートがかかる頃ですが、この調子で走り抜けたいと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニオンカフェ行ってきましたー!

アニオンカフェ、中期ドリンクメニューのために行ってきました!!!!!

狙うはJupiterです!!
4月の東京で当てられなかったので、本気を出して!!!

フォロワさんがメロンソーダを飲んでくれることになったので、お願いしていたのですが、冬馬、翔太ときて見事に外しましたw
「次、絶対北斗ですよ!!」
と、予想してくれたので、買いに行ったらビンゴ!
北斗でした!!
無事にJupiter揃ったぞー!!!!!

あとは後期のBeitと神速です!
手持ちのコースターでなんとか交換できないかなぁ…?


収集状況は
リクチケ
 冬馬
 北斗
 翔太
 咲
 巻緒
 朱雀
 玄武
 涼

コースター
 冬馬
 北斗
 翔太
 九十九
 大吾
 翼
 英雄
 アスラン
 東雲
 神谷
 咲

です!!
コースター!!
まさかのカフェパレがニアピンw
巻緒を出せば揃うので、巻緒の交換をゆるゆるさがそっかなーと思っています。
まだ中期に行くのでそこでワンチャンしてきます!
交換見つからないでしょうけどね…(;´∀`)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ちょっとまって!!

アニオンカフェに行くので、そのために交換用のリクチケやコースターを持っていこうと思っていたら、見つからなくてかなり焦りました。
持っているものだけ見つからないならいいんですけど、全部見つからなくてめちゃくちゃ焦りました(^_^;)
探しものはなんですか~と歌いながら探していたら見つかるかと思っていたのですが、意外と見つかりませんね!!!!

結局置いていそうなところを片っ端から探していたら見つかりました。
よかった…
交換品だけでもと思っていましたが、全部まとめて置いてあって良かったです。
さて、今日はアニオンカフェ!
無事に北斗のコースターをゲットできるか!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そろそろ…

そろそろコナンも映画みたいいなーーーーという気持ちになってきたのですが、先にね!!!
スコッチを登場させたいですね!!!!!!

ちょっと前に「声優さんは調べてないから教えないで!」と宣言したのに、別件で調べ物をしていたときにうっかり…うっかり声優さんを見てしまいました(爆。
バカ!
私のバカ!!!

声優さん、光ちゃんなんですね~
あー…
あのあたりかな、という声のラインを想像してしまいました。
どう転ぶかですね!!!


そういえば。
昨日、太閤名人事羽田秀吉さんが登場しましたー!!
赤井弟!!!
世良ちゃんが電話してた相手って秀吉さんでしょーーーー!!!!
赤井兄妹いいですねー
あそこは3人共好きかもしれません。


コナンを見ていると妄想が捗るのですが、なんせ遅れて見ているので結構時間差なんですよね。
先日思いついたのは、横溝(兄)と毛利のおっちゃんとの会話でした。
1番弟子は誰か!みたいな。
公式的には安室さんなのですが、横溝(兄)は「自分だと思ってました!!」って言ってましたしね。
そうなると山村警部も思ってそうだなーとか。

あ。

でも、今気づきましたが、山村警部は弟子というよりも毛利のおっちゃんのこと、相棒だと思ってそうですよね。
自分にどーんとまかされてくれちゃってください!って感じで分担しそうです。
日本語がおかしい気もしますが、スルー!
山村警部好きなので、軽率に毛利探偵事務所メンバーと絡ませたくなるかぐやでした。

今見ている730話あたりはOPに新一が出てくるのですが、見ていて気づきましたが、私、結構新一が好きかもしれません。
キッドも好きなんですけど、なんていうんでしょうねー
昨日はなんとなく、原稿逃避で新一を書いていました。
らくがきw
次のアイコンはステにあわせて前田予定ですが、その前に新一に変えてもいいかなー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

進歩ー!!!

定期的に進歩を日記に書いて、自分を追い込んでいこうキャンペーン!!!!!!!


現在、夏の新刊の原稿中であります!
原稿をしているとコナンが進む進む(笑。

コナンの話はさておき。
夏の新刊を鋭意製作中です。
今回のメイン刀剣男士は
前田藤四郎 ←いつメン
骨喰藤四郎 ←いつメン
薬研藤四郎 ←いつメン
大包平 ←最近ブーム
小竜景光 ←そろそろいつメン入
肥前忠広 ←NEW

な6人でお送りすることになりました!
半分まで下書きが終わったのでよほどのことがない限り変更はありえません!
書き直したくない!

当初の予定では小竜ではなく、長義だったのですが、長義最近出番多いなと思ったので小竜に変更しました。
やっぱりね!
髪の毛長いと華やか!!
というか、小竜が華やか!!!
そんな、華やか代表小竜景光さんを導入しました。
小竜さん好きだしね!

昨日は1ページめの線画処理を始めたのですが、何故か堀川くんと篭手切を書いていました。
その次のコマに肥前と薬研がいて、
「オイ!誰だよ!!!ベタキャラばっかり並べたやつ!!!私だよ!!!!」
と、過去の自分に切れながらベタをしていました。
画面が黒くなりがちなのに、ベタばっかり並べてしまいました…(;´∀`)
わ、わざとではないんです!
私のモットーは「描きたいキャラを描きたいときに出す!」なので、その時描きたかったのは堀川くんと篭手切だったんでしょう!
いいよ!
堀川くんは今までで最高の下書きだったので!!!
過去の私グッジョブ!!!!

本当は肥前くんも別キャラだったのですが、先日の文久イベントでゲットしたし、脇差なので出そう!!!と思いまして…
確かもともと獅子王を書く予定で、篭手切は多分後藤だったはずです。
でも、肥前くんを書くことになったのでふたりがそれぞれ差し替わりました(苦笑。
まだまだ肥前くんのキャラを掴みきれていない感じもしますが、今回の話のメインはどちらかといえば大包平なのです!!
大包平ーーー!!!
粟田口しかメインで書かない私が!!!!
大包平!!!!!!!
大包平!!!!!!!


1ページめは半分くらい終わったので、今日は2ページ目の線画くらいは終わらせたいですね~
極の衣装がわからなくて、結構…適当に書いている部分もありますけど……
極な前田と薬研とばみちゃんは書いていてとても楽しいです。
たまに前田の帽子を忘れます!
ダメ絶対!
普段、戦闘服を書くことがあまりないので、チャレンジしていますが、難しいぶん、うまく書けたら嬉しいですね。
今回もいろいろ考えて構成したので、出来上がっていくのが楽しみです。


で。

ふと、気づいたのですが。










タイトル…決めてなかった…




どどどどどどどうしましょう!!!!!!!!!
やばい!!!!!!!!

最近はタイトル先行で決めていたので、タイトルを忘れるなんて不覚!!!
しかもメインは大包平だ!
出番はどちらかといえば前田のほうが多いですけど、何故かメインは大包平だと思いこんでいます!

本文が完成するまでにタイトルを決めたいと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

6月!

早いものでもう6月です。
6月までの思い出といえば、プロミとフォスライと体調不良ですかね(オイ。
それはさておき。

昨日、誕生日を調べていたらうっかり、声優さんを知ってしまいました…
ぬかった!!!!
ずっと登場まで見ないようにしていたのにーーーーー!!!!
悲しみのあまり、新しいアイコンにしようかと思いましたが、とりあえずでてくるまで我慢することにしました。


閑話休題。
エムステではワールドトレジャーが始まりました!
1枚はほしいので5000位以内を目指したいと思います!

文アルはやっとこさ志賀のお衣装ゲットしましたー!
FOOOOO!!!
ゴシック衣装かっこいいね!!!!!!
今は有島くんの衣装のためにアミュレットを集めています。
久米くんも終わったら、復刻に移動します。
復刻のほうが期間が長いので、先にこちらから終わらせることにしました。
毎日潜書していたら500はデイリーでもらえる優しい仕様!!!
頑張りまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お衣装が復刻!!!

文アルでお衣装をゲットした途端にやる気がなくなって放置してしまうかぐやです。
こんにちは。


室生犀星と、中野重治、萩原朔太郎の3人のゴシック衣装、復刻が来ましたー!
犀星くんの衣装!!!

ということで、始まったばかりの志賀のお衣装をゲットしたらそちらを先に取りに行くことにしました。
復刻ですからね!
復刻優先!!!

一応、レベルもだんだん上がってきたので、毎日コツコツやっていたら3人の衣装はゲットできるくらいの戦力にはなりました。
問題は、その、衣装が対象の文豪がいないことですかね…
やっていない期間もそうですが、無課金でやっているので全然転生させてあげられないんです~~~(´;ω;`)
特に見た目も好きな夢野先生をゲットしそこねているのは辛い!!!
ゴシック衣装はちゃんとゲットしました。
露伴しかいなかった上に、育成してなかったのでなかなか大変なイベントでしたが、衣装は3人ぶん、全てゲットできています。
レベルが上がってるっていいですね!

復刻は初期文豪の3人なのでかろうじていますが、始まったばかりの方はまた志賀しかいない状況なので、復刻の3人を編成して一斉レベリングをしています。
朔太郎のレベルも低いですからね(;´∀`)
あまり難易度の高い場所へ潜書はできませんが、その分コツコツやっているので、今回も頑張って6人分の衣装をゲットしたいと思います!
その間に藤村、50にならないかなーーーー!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず