FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

とうらぶイベント始まりましたー

なっちゃんこと、北谷菜切が報酬イベント、連隊戦が始まりましたねー!!!!
とっても可愛いので、絶対に2振りほしいです!!!
頑張るぞー!!!

今回は千代金丸がいると1.5倍獲得できるので、せっせと育成していたのですが、北谷のビジュアルが出るまでどうにもやる気が出なくてですね…
ぜっんぜん育成が進んでいません。
周りをガッチリ極で固めて出陣しています。
もう少しレベルが高かったら良かったのですがレベル上げが追いつかなかったので、お世話モードで出陣しています。
結構難易度が上がってきているのか、忘れているだけなのかは定かではありませんが、意外と刀装が剥がされますね。

連隊戦は連帯しないことで有名?なうちの本丸なので、第一部隊だけで突っ走ります。
たぶん連帯したらもう少し楽になるのかなぁ…
経験値が分散されるのがいやなので1部隊しか使いませんw
今回のイベントで千代金丸を99に、薬研と骨喰を70まであげられたらいいなぁと思います。

目指すは20万こなので、1日のノルマは約7000です。
でかけてしまうとなかなかできないので、今日中に頑張って2日分ほどのノルマを達成させておきたいです。
頑張るぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニメイトカフェー!!!!

現在開催中のsideMコラボのアニメイトカフェに行ってきましたーーーー!!!!!




遠い!!!!




片道2時間て!!!


ちょっとした小旅行です。
遠征組に比べたらマシですが、遠いわ…
なんとなく朝1番の時間を予約してしまったので、仕事に行くよりも早起きするという有様です。
しかも1時間しか時間がないので、交換して、ご飯食べてと忙しい……
もう少しゆっくりさせてほしいですね(^_^;)

あと何回か行けるので、コースター集めるぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

XXキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

現在開催中のFGO復刻イベント「サーヴァントサマーフェスティバル」略してサバフェスのピックアップガチャ!!!!
去年、詳しい事情はわからないのですが、石を300個ほど運営から配布されまして…
長々とためていたぶんとあわせて230連(10連23回)回したんですが…



来なかった!!!!



去年の日記には回数は書いていませんでしたが、そんなに回したんですよ(笑。


今回もピックアップが始まった瞬間に50連したんですが、メイヴが来たくらいで…
ちゃうねん!
メイヴはちゃうねん!!!!
育成してないんだよチミ!!!!!
せめて来るなら育成しているBBちゃん…
ほしかったヒーロー・オンザ・ビーチは呼符単発で来てくれて(その前にエドモンが来たけど)勝利だったのですが…


29日0時からピックアップがBBとXXに限定されると聞いたので、誤爆でメイヴちゃんを罵りたくないので29日を待つことに…
昨日の夜中、日付が変わってからすぐに回したんですよ。
そしたら金色の見たことのない絵柄が!!!!!!!
これは!!!!!!!
フォーリナーでは!!!!!!!!!!!※今、フォーリナーはいない

「キタキタキタキーーーー!!!」

と叫んでいたら、たまたま聞いていた母に


「え、アリ!?」←ちょっと前までアリが何故か部屋に出現していた


ちっがーうwwwwwwwwwwww


フォーリナーXX、召喚できました!!!!!!!!
嬉しい!!!!!!!!

そしたらねー…
銀色でくるくる回っている槍のカードが。
止まる直前、両面に槍の絵がかいてあったので、これはバチバチッとレア度が上がるやつ!!!




エルキドゥ!!!!!!!!



すり抜けエルキドゥ!!!!!!



単体宝具では使ってるからね!
ありがとう!!!!!



んで、最終的にXXは10連の中で3枚来てくれました…








え。










私、明日死ぬのかな???


複数召喚ってまじで起きるんですね。
はじめての体験だったのでびっくりしました。
え、なんぼほどXXくるのwwと途中から笑いが止まりませんでしたw
嬉しいwwww
エルキドゥもXXも手に入って大勝利~~~~!!!!
残りの石は次の水着イベで使います。




せっかくというか、やっとこさXXを召喚できたので、種火250個ほど使って80にしました。
聖杯あげてもいいんだけどーーーーーー
と思いつつ、使い勝手次第だよねと。
宝具3なので、スキルもとりあえず全部6まであげました。
スキル3は使い勝手がいいらしいので9まで。
碑石系を使わないのでスキルのレベル上げに困りませんでした。
3億近くあったQPはなくなりそうですけどねw
使い勝手が良さそうなら聖杯をあげて90まではあげます。
ま、好きキャラなんで聖杯をあげるぶんには全然問題ないのですが、使わないキャラにあげちゃうのはもったいないので!!!
牛若ちゃん(騎)も式(殺)も聖杯あげましたが、結構出番減りましたしねー
有事の際はご登場いただきますけどw
牛若ちゃん、無駄にスキルマだし。
式はえっちゃん(殺)が来たので出番が減っただけですが、☆5殺はえっちゃんしかいないので牛若ちゃんよりは使います。

フォーリナーはそもそも3人しかいないし、うちのカルデアには1人もいないので、あげちゃおっかなー
バサカ戦では大活躍間違いなしですし!


XXの召喚に成功してテンションがあがったので、サバフェス残り5日、がんばりますー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アニカフェ!!

今日はアニカフェに行ってきます!!!
1番近いところが神戸なので、ちょっとした小旅行です!
2時間かー…
遠いな……

去年ほど頻繁に行けないので、楽しんできまーす!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

夏インテ、スペース出ました!!!

インテックス大阪で行われる閃華のスペースが出ましたー!!!
ももいろ ぴんく ふらみんご は「6号館Aモ43a」に配置されました!!
どうぞよろしくお願いします!!!!

新刊はコミケと同じ薬研本です。
薬研本…

いつか作るだろうと思っていたし、作る気もあったのですが、薬研本かぁ…
やっとできましたね。
今回もフロマージュ様で委託をお願いしていますので、お品書きと一緒にお知らせできるように準備中です!!!
きちんとできたらお知らせさせてください!



閑話休題。
目下、原稿中であります。
ここで書くべきかは悩みましたが、まあいっかということで。

現在書いている原稿は、サプライズで友人にお渡ししようと思っている本の原稿です。
完成したらサンプルを作りますのでどんな原稿か、見ていただけたら嬉しいです。
今書いている本は頒布予定はありません。
印刷所の部数調整で1冊あまる予定なので、それをどうするべきか…という悩みはありますが、出来上がってから考えることにします(笑。

内容は私がどうしても書きたくなって書いているので、渡す相手のことを考えていないようなものかもしれませんが、なにかお礼をしたいなーと。
お礼をするにあたり考えたのが、なにかグッズを作る、お中元を送る、本を作る、だったんです。
グッズは使うかわかんないし、もらっても(私は)困る…となって、自分の好きなジャンルで、おすすめしてくれてありがとう!って頒布されてない本をもらったら(私は)嬉しいな!!!!と、完全に自分主体で考えました。
それで本です!!!
これは私にしかかけないし、、、いらなかったら気軽に捨てられるしいいかなーと。
そんなわけで、1日1ページという普段の2倍の速度で原稿をしています。

一言いいですか。



めちゃくちゃ楽しい♪



とうらぶの原稿をしているときもかなり楽しいんですけど、いかんせんキャラが多いので大変なんです。
いや、キャラを出しすぎる私が悪いので完全に自業自得なんですが、楽しいけど、ちゃんとキャラをまんべんなく出しているかなとか、自分が読んだ時に
「このキャラ…出番少ない…」
と絶望したくないので、配分管理というのがどうしてもついてまわるんです。
でも、これはこれですごく楽しいんですよ。
たくさんキャラを描けるので飽きないんです!
ベタばっかりしんどいなーとか思いますけど、お!今回はトーンですか!!!と気分も変わります。
画面白いなー!と思ったらこっちは真っ黒!!!キャラの配分考えて自分!!とセルフツッコミをしたり…
たくさんキャラを出すと、その分書く量が必然的に増えるので時間はかかるぶん、大変は大変ですが、楽しいです。

今回はメイン2キャラの掛け合いがほとんどなので、他のキャラはほぼ出てきません。
書いてて思うのは
「キャラ少ない」
です(苦笑。
普段、20人近く書いているとこうなるんですねwwww
本当は5キャラほど出す予定だったのですが、初めてのジャンルでの本なので、自分の中でキャラの立ち位置が決まりきってないんですよね。
口調とかもあってるのか気になりますし。
これはこれで新しい発見だなーと思いながら書いています。
キャラ数が1/10だと速度は2倍になるという発見もありましたし!!!

今書いている原稿は残り4ページ。
明日はアニカフェに行くので1ページしか進められそうにないですが、コンスタントに1日1ページを続けていれば1日には完成しそうです!
がんばります!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりの飲み会!

まさかの幹事不在でしたが、飲み会に行ってきました!
会社の人たちとの飲み会で、3ヶ月に1回程度の頻度であるのですが、去年は幹事が育休中だったので1回も開催されなかったんですよね。
そんなわけで、久しぶりの飲み会です。
今更ながらにコナンにハマったことを話していたら、
「え、いまさら!?」
みたいなことを言われました(笑。



ほんとまじそれな。



って私自身が思ってますからー!!!!!!!!!!!



すっごいハマって、本が作りたくなって本まで作ってるんですよwwwwww


と話したら


「相当やね…」


となかば呆れられました(笑。




でも、相変わらずだねと言われました。
そりゃ、まあ、人間、そんな簡単に変われないですよね…





ただ、会社でうるさいからといって耳栓をするのはやりすぎですよと釘をさされてしまいました。
とっても楽しかったです!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シンカリオン見てたはずが気づいたら牙狼見てた

シンカリオンをフォロワさんが見ていたのを思い出して、見てみよう!!と思って見始めていたはずなんですが…


気づいたら牙狼を見ていました。
牙狼のアニメのほうです。
ちいちが黄金騎士をやっているんですよー

牙狼はなんとなーーーーく…たぶんJAMが歌ってるしという、なんとも言えない理由で見始めたんだと思いますが、これが結構面白いんですよね。
ホラーアクション作品というか。
ダーク系の特撮ドラマで、変身することはまあないのですが、結構アクションがかっこいいんですよね。
でも、俳優さんたちのセリフが棒読みチックに聞こえて最初は苦手でした。
見続けているとなんとなく、俗世から離れた仕事をしているから感情が死にかけている?と思うと棒読みちっくが不自然に聞こえなくなってきて怖さ倍増です。

正直、気持ち悪いな…と思う描写もあってたまに画面を見れなくなるんですけど、ついつい見続けてしまうんですよね。
何がいったいそんなに面白いのか…自分でもまだ謎です。
設定などわからないことが多いし、コメディ的な要素もあまりなく、ダークホラーファンタジードラマ色が強いのに、惹きつけられるというか。
ほとんど作品は見ています。
アニメは初めてかな。
以前、なみーが出ている牙狼アニメを見ていたのですが、すぐ追いついてしまったので途中なんですよね。
配信ないかな…
みたい。


そんなわけで。
牙狼みてます。
牙狼クールあったので、後半はJAMからきたぽんに変わりました。
きたぽんのCD最近買ってない!!!
買わねば!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

夏の新刊!!

夏コミ・夏インテの新刊のサンプルができましたー!!!
予約も近々開始予定です!!
今回もフロマージュ様に委託をお願いできることになりました!!!


タイトル「薬研が行き先を間違えたので 太刀編成で池田屋に出陣してしまいました」
B1833.jpg
B1834.jpg
B1835.jpg
B1836.jpg

今回は本格的????な出陣マンガです。
前田が本でも行ってますが、出陣自体を描くのは約3年ぶりになります。
3年間、出陣せずに何していたのか!!!
そのへんはさておき、今回の編成は表紙の6人になります。

肥前のレベリングをするために関ヶ原に出陣しようとしたら、間違えて池田屋に着いてしまったという、ラノベにありがちな「タイトル=内容」です!!!


1度やってみたかったんです!!!!

タイトルを決めるときにどんな話か書き出してみたら、
「あ、これ、タイトル=内容でいけるんじゃない???」
と思ったんです。
そしたら意外としっくりきたのでコレダー!!!


というわけで。
内容がタイトルなので私が説明することがないのですが、余裕があれば無配のペーパーを作れたらいいなと考えています。
たぶん無理な気がするので、委託・通販開始の時に4コマを載せようと思います。
でも、配れるようにがんばります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

気になる巻数は!!!

資料を探して、よく画像検索をするのですが、そういう時、ふと気になる画像を見つけることがあります。

最近見つけた気になる画像は



学ラン姿の諸伏景光
 と降谷零


です!



アニメ配信分においついてしまってから、すっかりと日記に登場しなくなったコナンの話です。

いやー。
本当は安室さんを検索していたんですけど、その時に高明兄さんと安室さんが会話している画像(原作)を見つけまして。
それで、コナンに詳しい(?)フォロワさんに聞いたところ、秋くらいに発売する新刊に収録予定という情報とwゲットしました!!!!!

ちなみにコナンのコミックスは1冊も買っていません!!!
今からちょっとずつ集めます!
ショタ時代のヒロとゼロのイラストが載ってるところも教えてもらったので、集めたいですねー
まずは89巻ですけど。
確か、89巻って裏表紙の鍵穴の絵がスコッチなんですよね。
ほしいー!
貴重な原作カラー!!!!!!!!!!!!
多分、世良ちゃんにギターを教えるガールズロックバンドの話が収録されている…とかなんとか。
覚えておけよ(笑。



そんな話をしつつ、フォロワさんに私が読みたいので、お金は出すし、私も書くから薄い本作りましょう!って持ちかけました(笑。
合同本という形ではなく、自分たちだけで読む本です。
コナン界隈はびーえるが人気ですけど、私はそもそもびーえる書きませんし…
オールキャラが売れる界隈でもなさそうですし…となると、私が読みたい人にお願いして書いてもらおう!!ということにw
仕事や原稿スケジュールの調整をして、11月頃に入稿できたらいいかなーくらいの軽い気持ちで考えています。
その前、私はネタを考えないとね!!!


という会話をしていたら、


「かぐやさんのスコッチに飢えてる感が半端ない」


「ここまで(スコッチにはまる)とはな」


というありがたい言葉をいただきましたw


飢えてるつもりはなかったんですけど、確かに諸々手に入りにくいので飢えてるかもしれません!!
ここまでハマるとは私も想定の範囲内です!!!
なんでだろうと考えましたが、何故ここまでハマったか記憶にないんですよねー
死んでるからなぁ。
情報がほぼないので妄想で補っている部分が大半なんですよね。
それで余計にハマっている気もします!
楽しいです!!!!


今、書いてる原稿はまだ3ページ目なのですが、そろそろサンプルをあげられそうです!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

作業作業!

日曜日はまる1日原稿ができるのでいいですね!!

日曜日の原稿のスケジュールは決まっています。
午前中~15時頃までの優先順位は

コマ割り>アタリ>下書き>ペン入れ

15時以降の優先順位は

ペン入れ>>>下書き>>>>>>>>>>アタリ>>>>>コマ割り


です。
脳が疲れてくる夕方からは考える作業はやめているのです!!!

というわけで、ちょっと遅れ気味の原稿、下書きまで全部終わりましたー!!
FOOO!!!
あとはペン入れです!
追跡!撲滅!!な感じでマッハで仕上げないといけません!
1日1ページがノルマ!!
なのに!!!!
1ページすら…終わらなかった…!!!!

これは31日に休んで、31日、1日と連休で4ページを仕上げないといけないフラグ…
ま、今日書きかけの2ページを仕上げれば問題ナッシング(と思ってる。
がんばります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何故かドライブを見直し中

見るものがないのでドライブを見直しています。

特撮は…50話くらいでしょうか。
すでに38話なので、もう明日には見終わっちゃいそうです。
次は何を見直そうかなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

見終わった…

ワンパンマン、見終わりました。

なんというか…
一言でいうなら虚無でしょうか。



これ、絶対面白いと思うんですよ。
強くなりすぎてワンパンで倒せるようになってしまったが故に嘆き悲しむヒーローの話。
面白くないわけがないんですけど、私の面白い路線と180度違っていて、面白いんだろうなということは理解できるけど、全く同感できない…という表現くらいしか思いつきませんでした。

うーん。
なんだろう。
絵柄が苦手とか?と考えましたが特に…
少年漫画というかあるあるなマッチョだなーとか。
まさやんがCVのキャラクター…名前覚えていませんが、彼に総ツッコミする音速のソニックがめっちゃ面白かったのですが、よく考えたら12話もみてそこだけ!?となりました。

ジェノスとサイタマの会話も結構面白いんですよ!
でも、表現しづらいのはきっと面白いんだけど、何が面白いと感じているのか自分で理解できてないからなんだと思います。
うーん!
難しい!!!
結果、表現するとしたら「虚無」になるんでしょうね。

なんだろうなー
どこが面白いと感じにくかったのかモヤモヤしているので、なんとか区切りをつけたい!!!と考えているのですが、全然思いつきませんでした。
言葉で表現するのは難しいですね。
例えるなら…
マイクロUSBのタイプBを買ったら、ほしかったのはタイプCだった的な感じ?
あー!そっちか!!みたいな。



そんなわけで。
流れで2期を見てもきっと虚無なんだろうなと思ったので、ドライブ見直しをすることにしました。
しばらくは特撮を見ようかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

脱稿しました!!!

夏の新刊、無事に入金と入稿完了です!!
現在は印刷所からの返信待ちです。
問題がなければ今日中にメールが来るはずなので、それを受け取ったらサンプルを日記にもあげたいと思います!!
メールが来たら、フロマージュさんに委託のお願いもせねば…

ちょっとだけ余裕入稿できたのでよかったです。
昨日、最終確認をしていたら、コミケの日付を間違えていることに気づきました。
やっばーーーい!
去年だったか、一昨年だったか、コミケかインテかで日程が変わるので、仮で入れていたら、そこに気づかずにそのまま入稿してしまった事があったのです。
今年は気づいてよかったーε-(´∀`*)ホッ

今は遅れ気味の別の原稿をしています。
めっちゃ遅れているんですよねー(滝汗。
でも、明日くらいにはモノクロに飽きると思うので、やっていたタグのイラストを書こうと思います!
カラーが楽しいです!
難しいけど!!


正式にお返事をもらったのでお知らせを!

10月に発行予定のアイドルマスターsideMのイラスト本(レジェメイン)に1ページ、寄稿させていただくことになりました。
こちらはスパーク内のミラフェスでの頒布予定です。

11月発行予定のダイヤのA 小湊春市アンソロに寄稿させていただくことになりました。
はるっちのアンソロ!!!
春市プチ内の企画アンソロだそうですので、とても緊張しています!


来年1月頃に頒布予定の刀剣乱舞伊達刀アンソロに寄稿させていただくことになりました。
伊達ですよ!!!
貞ちゃん!!!!
久しぶりに4振りを描ける機会をいただきました!
めちゃくちゃ緊張しています!!!!!


原稿はまだ未着手ですが、ネタはある程度決まっているので今書いている原稿が終わり次第、取り掛かりたいと思います。
10月頒布予定の新刊も並行で作業をしていくことになるので、手がいっぱい!
原稿いっぱいで大変充実しています!
機会をくださった皆様ありがとうございます!!
がんばりますー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ワンパーンチ!

見るものがなくなったと言ったらワンパンマンを勧められました。
絵柄がさほど興味が無いのですが、ギャグで面白いよーと言われたので見始めました。


今6話くらいです。


ギャグ…なんだろうけど、想像していたものと違うギャグでした。
面白いかと聞かれたら、私が思っていたものとは違いました。
ギャグですけど。
面白いのベクトルが違うので「へー」という気持ちでずっと見てます。

やたらと人気・大御所声優さんたちを多用しているので見ていて不安になってきますw
大丈夫かな!!!



ここ最近見ているアニメ、全てで石川界人くんが出ている不思議。

何故…!


狙って見てないのに石川くん目当てで見ている人っぽい!!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

夏の新刊!

2時までやってた学パロの原稿、最初のページすら仕上がらなくて、なんでかなと考えていたら、夏の新刊の修正をしていたからだと気づきました。

夏の新刊「薬研が行き先を間違えたので 太刀編成で池田屋に出陣してしまいました」はタイトル通り、薬研含むメンバーで肥前のレベル上げのために関ヶ原へ出陣しようとしたら、うっかり行き先を間違えて池田屋に行ってしまったという話です。
ラノベみたいなタイトルは1回、やってみたかったんですよねー!!!

ただ、タイトル=内容のため、説明することが殆どない…!!!!


昨日思いついたページの入れ替えをしたあと見直していたのですが、やっぱり気に入らない箇所が気に入らないままだったので、これを機に書き直そう!!!(注:完成原稿です)と思いたったので書き直ししてました。
一部分だけですけどねw
それに3時間くらいかかっちゃったので学パロ原稿が全然進まなかったんですよねー(^_^;)
でも、書き直したら結構いい感じになったので書き直して良かったです!!
気に入らないところは書き直すに限りますね!!!!!

昨日夜中に確認したので今日、確認して違和感がなければそのまま入稿しちゃおうと思います。
締切は23日ですからね!
結構ギリギリ!!!

今は学パロの原稿をしています。
お盆休み1日かかる?かからない?くらいで終わらせる予定です。
これが終わったらMマスの寄稿イラスト1枚を仕上げて、秋の新刊の準備をします。
秋の新刊、内容がぼんやりすぎるのでもう少し煮詰めないといけませんね。
10月のスパークの締切がわかるまでにある程度進めておきたいです。
頑張ろー!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なろう系アニメ

転スラといい、オバロといい、盾の勇者といい、最近「なろう系」のアニメばかり見ている気がします。


これと言ってきっかけはなかったのですが、とにかく長いアニメを勧めて!!!とお願いしたところ、オバロこと「オーバーロード」を勧めてもらいました。
そこからdアニメのおすすめにしたがってここまで見てきました。

どれも話が長くて、アニメ化したところが微妙に微妙なところまでなので、はっきり言えば小説を読むのがいいのでしょう!!!
ただ、小説を読む時間がない!!
あれば読んでますw
ずーーーーーーーーーーーーっと買おうと思いつつ、なんとなく面白さが不明だったという謎な理由で買わなかった「ロード・エルメロイ2世の事件簿」も、FGOでコラボが来てその時のシナリオが面白かったのでやっと1巻を購入したくらいです。
きっと旅行に行かなければ買ってませんでしたね!
飛行機の中でやることがないので読んでいただけですし(汗。
2巻を買うのはいつになることやら…
でも、FGOも含め、Fateキャラの中ではウェイバー・ベルベットが1番好きなので買っちゃうと思います。
成長したウェイバーちゃんも好きですw


さて。
次のアニメは何にするかなー…
考えるのがめんどくさいので、しばらくはドライブを見直しつつ、アニメを探そうと思います。


夏の新刊は入稿データが完成しました!


が!



ページを入れ替えたほうがしっくり来るなと今思ったので、帰ったら入れ替えて再作成しようと思います。
締切まであと7日!
完成させてさっくり入稿したいと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ぞくぞくと

見かけていたアニメが見終わっていきます。

ヒロアカ見終わりました!
轟くんと飯田くんがいい味出しててよかったけど、仮免落ちたのは私的にショックじゃなかった!
やっぱりね!
君には茨の道を進んでほしいから!!!!(謎。


4期楽しみです!!!




盾の勇者の成り上がり、見終わりました!
話が複雑過ぎてよくわからん!w
もうちょっと…こう、なんというか……
25話じゃわからないですね。

でも、フィーロちゃんが可愛い。
可愛いねーw


錬の声優さんがつぐつぐじゃなかったら多分即見るのを止めてましたね!!





というわけで。
休みだったこともあり立て続けに2本もアニメを見終わってしまいました。
とほほ~
しばらくはまたドライブを見直しまーす…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

でかい

4thのアクリルスタンドがずいぶんまえに届いていたのですが、開けずに旅行に行っていたため、今日開けました。



でかい。



11センチあるオビツよりでかい(笑。


B1832.jpg

どういうことwww






プロミのときにアクスタを買わなくて後悔したので、今回はとりあえず、Jupiterと咲ちゃんは買ったんですよ。
確かに1000円越えててたっけーなおいと思いましたけど、まさかこんなに大きいとはwwwww
草生えるw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

帰国しました!!!

あっという間の1週間!!
本当にあっという間に過ぎていってしまいました。
楽しい休暇でした!!!!


はー!
今回はいろいろ妹には迷惑ばかりをかけてしまいましたが、すごく楽しい1週間でした。
火曜日に出勤したらきっと山のように仕事があるんだろうなーとは思いますが、使ったぶんを必死で働いて稼ごうと思います!!
あと、今度妹が帰国してくるときにはいろいろお返ししたいと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

大英博物館

現在、大英博物館で開催中のマンガ展に行ってきましたー!
ほとんどが撮影可能なもので、ほぼ生原稿でした!
やばい!!
すごい!!!
アナログでこんなに緻密な線を引けるなんてやっぱりプロはすごいな!!と実感する展示会でした。
原稿や展示物は作家の代表作が多かったですね。
その中でもイギリスにちなんだシーンなどが選ばれていました。
考えられてるな!!
それ以外にも、コミックマーケットのことが展示されていました。
壁サークルが使っているポスターとか。
妹が
「お姉ちゃんもこれ貼るの?」
と聞いてきたので
「壁サーじゃないから作らないよ」
「壁サー??」
これ、日本語わかる人が聞いてたら
「あの人コミケでてんの?!」
と思われかねない会話をしていました。
思ったほど時間はかかりませんでしたが、貴重な展示を見れて楽しかったです。
お土産物やさんで、コナンのカラー全集?を売ってたので
「お姉ちゃん、(カートの中)スペースあるし買えば?」
と、勧められましたが、次の瞬間
「あっ。やっぱり日本で買った方がいいよ!定価3000円なのに50ポンドもしてるから!」
よく見てるwwww
ちなみに今のレートは1ポンド146円ほどです。
約7000円。
たけぇ!!!!!
日本で取り寄せしますw
tb: -- |  cm: --
go page top

大変な事態に……

ヴェネツィアから帰る時にガトウィッグ空港という空港を使用したのですが、飛行機に乗ったものの、空港のシステムトラブルにより、飛行機から降ろされました。
そしてまさかのキャンセル。
まじかよ!!!
荷物を預けていたので、取りに行って、そこから代替え便を探すことになったのですが、翌日の便が満席で乗れないことに。
金曜は帰国日なので絶対に避けたかったため、妹が機転を利かして別の航空券をその場で購入しました。
しかも私のパスポートを持ってなかったので、連絡をもらって慌ててチケットカウンターに走りました。
その飛行機も到着が2時間ほど遅れましたが、なんとか日が変わって1時半ごろにガトウィッグ空港に到着。
そのあとは電車とバスを乗り継いで家に帰ってきました。
家に着いたのは明け方4時過ぎで、もうあたりは明るくなっているというwwww
次の日の予定は全キャンセルになってしまいましたが、無事に帰ってこれてよかったです。
ロンドンは24時間バスが走っているので、なんとか帰ってこれるのがすごいです。
電車も遅くまでありましたしね。
空港で8時間ほど待ちぼうけするという、ある意味貴重な体験をしました。
厄年やべえwww
 そんなわけで、そろそろ帰国です。
日本は暑いのかなぁ……
tb: 0 |  cm: 0
go page top

水の都ヴェネツィア

1泊2日の超超強行軍のヴェネツィア旅行!
2日目です!
サンマルコ広場やため息橋など、アリアで描かれていた世界が現実に…
まあ、アリアの舞台は火星で地球にあったヴェネツィアをイメージして作られた街なので誤差はありますよね。
ヴェネツィアングラスの生産地、ムラーノ島に行ってきました!
わー!
綺麗!!
道幅が狭いので足を踏み外したら海に落ちてしまうくらいです。
ヴェネツィアっぽい!!※ヴェネツィアです
そんなわけで、ヴェネツィアングラスも買ったし、そろそろイギリスに帰ります!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヴェネツィア!

火曜と水曜はイタリア、水の都のヴェネツィアに行きます!!
とういうか、着きました!
アリアの世界ですね!
アリアの世界ではゴンドラを漕いでいる人は女性ばかりでしたが、実際は男性ばかりですね。
お店の派閥とかあるのかはわかりませんが、同じボーダーの服を着ていました。
思ったよりカジュアル!!
新刊のネタ探しがてら観光して来ます!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

イギリス到着!

無事にイギリスに到着です!!
時計を現地に合わせたので、日本はすでに何時かわかりませんw
イベントどうしよう!!!
担当アイドルじゃないのが救いですね!
ほどほどに頑張りまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

出国!

今日から5泊6日でイギリスに行ってきます!!
毎年恒例になってきたイギリス旅行です!
昨日、せっかく同期をしたのに、ライセンス照合を忘れていて原稿ができなくて暇してます(爆。
か、帰りにはちゃんと照合します…!!
照合しないとな…と覚えていたのですが、ドロップボックスの同期がうまくいかなくてそっちに気を取られていたら忘れていました。
とほほ~
1時間だけWi-Fiを使えるように支払いしようかなと考えたのですが、そんなに安くないし、セリフを考えるだけならテキストが使えたらできるし…と思ってやめました。
それに今回は小説も買いましたし!!
行きで読んで面白かったら滞在中に2巻を買おうと思います!!
夏の新刊自体はほぼ完成しています。
本文の誤字脱字チェックはまだですが、表紙もあと髪の毛を塗るだけというところまで進みました。
今回はかなりハイスピードで書いていますしね。
これから書こうと思っているものは別の本です。
無理矢理、今、作る必要はないのですが、今書きたくて!!!
あと3週間くらいで作れたら印刷所に出せるんですよね…
果たして帰った時に印刷所の予約がまだ空いているかは不明ですがインテには間に合わせたいので、ささっと予約をしてしまって、それに向けて猛スピードで描きあげるほうがいいかな、とか。
色々考えはまとまりませんが、今はネタが決まったのでセリフを考えるのと、秋の新刊に向けてネタを煮つめようと思います。
絶対やらなきゃいけないとこですからね。
頑張ります!!
tb: -- |  cm: --
go page top

荷造り荷造り

7日からイギリスに行きます!!
毎年恒例!!

それもあって、荷造りをしています。
国内旅行だったら前日にぱぱっと用意をしてしまうのですが、海外なので頼まれているものや、持っていくもの、アフタヌーンティーに行くときの服…など用意するものがいっぱいです。
荷造り自体は9割がた終わっているので、出発日に着る服や化粧品などを入れるだけです。

今回はずおばみと安室さんのねんどーるを連れていきます。
洋服も着替えさせたし。
差し替えのフェイスパーツもいれたし。
今回は忘れずにスタンドも入れました!!!
ずおばみも安室さんも初の外出です!!
無理やり交換していたオビツと違って、ねんどーるは公式ボディなので結構安定感がいいですね。
靴がないのが難点ですが!!!

ドールたちはすぐに取り出せるように手荷物に入れて連れて行く予定です。
帰ったら手荷物用のカバンに詰め込んで、パソコンの充電とか電子書籍を購入したりとか最終チェックをしようと思います!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヒロアカ見てるよ!

2期もそろそろ見終わりそうなヒロアカ。

飯田くんが!!!!

飯田くんが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



運動会の時に、好感度が爆上がりした轟くんと並行で推してるんですけど飯田くんが!!!!


轟くんは見た目はともかく、そこそこ好きな感じだったんですよ。
凍らせておきながら溶かすっていうなんとも言えないあの感じw
可愛いじゃないですかw
そしたらねー!




闇落ちかよ!!!




緑谷くんのおかげで闇落ち復帰したところで、目が曇った飯田くんが!!!!!!!!





あーっ!!!






や!

み!

お!

ち!




どうして弟キャラは結構気軽に闇落ちするんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





職場体験は飯田くんが見てて苦しくて苦しくて、彼だけ推してたら絶対見るのやめてましたね。
轟くんありがとう!!!!!!!!!

ありがとう!!!!!!!!!



そろそろ3期でーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

刀ステ、日々の葉よ散るらん行ってきました!

久しぶりに刀ステに行ってきました!!
ネタバレ全開で感想をお送りしたいと思います!!!
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

原稿中!!

本文終わりましたー!!!

ひゃっほーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

まだ見直しをしてないので誤字脱字チェックを今からやります。
あと、表紙ね!!
表紙!
タイトルも決まったので、表紙大事です!!
表紙はなんとなくデザインは決まっているので、あとは構図です。
タイトルを決める前までは構図が決まっていたのですが、タイトルに合わせて変更することにしました。
んー!!!!
ちょっとデザインを検索してどういう感じにしたいのか、思案したいと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヒロアカ見出した

TLで見かけたことのあったアニメなので、なんとなく見始めました。
あージャンプかーーーーーーーー



最初、1・2話は爆豪くんが嫌なキャラ過ぎて(しかもそういう時に限ってたいていノブ)、あー、クソだな見るのやめよっかなー
でも、意外とオールマイト(だっけ?)が暑苦しくていいキャラだわ☆って思ったので見続けていました。


そしたら!!
なんと!!!



蓮巳敬人似のメガネ男子が!!!!!!!!!!


CVは石川界人くんか…
んー
この子のやるキャラはあんまり好きにならないんだけどな…とか思いつつ。
結構影山っぽいの?と思ったら、意外といい人!!!なーんて好感度が少しづつ上がってきていたところに出てきた突然の飯田家情報!!!!!!!!!!!






ありがとう!




そしてありがとう!!!







今は10話くらいです。
3期まであるみたいなので、しばらく見続けまーす。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず