FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

夏インテ、スペース出ました!!!

インテックス大阪で行われる閃華のスペースが出ましたー!!!
ももいろ ぴんく ふらみんご は「6号館Aモ43a」に配置されました!!
どうぞよろしくお願いします!!!!

新刊はコミケと同じ薬研本です。
薬研本…

いつか作るだろうと思っていたし、作る気もあったのですが、薬研本かぁ…
やっとできましたね。
今回もフロマージュ様で委託をお願いしていますので、お品書きと一緒にお知らせできるように準備中です!!!
きちんとできたらお知らせさせてください!



閑話休題。
目下、原稿中であります。
ここで書くべきかは悩みましたが、まあいっかということで。

現在書いている原稿は、サプライズで友人にお渡ししようと思っている本の原稿です。
完成したらサンプルを作りますのでどんな原稿か、見ていただけたら嬉しいです。
今書いている本は頒布予定はありません。
印刷所の部数調整で1冊あまる予定なので、それをどうするべきか…という悩みはありますが、出来上がってから考えることにします(笑。

内容は私がどうしても書きたくなって書いているので、渡す相手のことを考えていないようなものかもしれませんが、なにかお礼をしたいなーと。
お礼をするにあたり考えたのが、なにかグッズを作る、お中元を送る、本を作る、だったんです。
グッズは使うかわかんないし、もらっても(私は)困る…となって、自分の好きなジャンルで、おすすめしてくれてありがとう!って頒布されてない本をもらったら(私は)嬉しいな!!!!と、完全に自分主体で考えました。
それで本です!!!
これは私にしかかけないし、、、いらなかったら気軽に捨てられるしいいかなーと。
そんなわけで、1日1ページという普段の2倍の速度で原稿をしています。

一言いいですか。



めちゃくちゃ楽しい♪



とうらぶの原稿をしているときもかなり楽しいんですけど、いかんせんキャラが多いので大変なんです。
いや、キャラを出しすぎる私が悪いので完全に自業自得なんですが、楽しいけど、ちゃんとキャラをまんべんなく出しているかなとか、自分が読んだ時に
「このキャラ…出番少ない…」
と絶望したくないので、配分管理というのがどうしてもついてまわるんです。
でも、これはこれですごく楽しいんですよ。
たくさんキャラを描けるので飽きないんです!
ベタばっかりしんどいなーとか思いますけど、お!今回はトーンですか!!!と気分も変わります。
画面白いなー!と思ったらこっちは真っ黒!!!キャラの配分考えて自分!!とセルフツッコミをしたり…
たくさんキャラを出すと、その分書く量が必然的に増えるので時間はかかるぶん、大変は大変ですが、楽しいです。

今回はメイン2キャラの掛け合いがほとんどなので、他のキャラはほぼ出てきません。
書いてて思うのは
「キャラ少ない」
です(苦笑。
普段、20人近く書いているとこうなるんですねwwww
本当は5キャラほど出す予定だったのですが、初めてのジャンルでの本なので、自分の中でキャラの立ち位置が決まりきってないんですよね。
口調とかもあってるのか気になりますし。
これはこれで新しい発見だなーと思いながら書いています。
キャラ数が1/10だと速度は2倍になるという発見もありましたし!!!

今書いている原稿は残り4ページ。
明日はアニカフェに行くので1ページしか進められそうにないですが、コンスタントに1日1ページを続けていれば1日には完成しそうです!
がんばります!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず