FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

下書き下書き~

アンソロ原稿に取り掛かりました!!
現在下書き中です。


ギャグテイストの漫画ということもあって、基本的に寄稿は4Pです。
たまに5Pでお願いするときもありますが、基本は4Pです。
今回も4Pです!

現在はダイヤのAのアンソロ原稿中です。



なんと、コナンにハマったおかげで、降谷がさとる呼びに昇格しました~~~~!!!!





どうでもいい情報




降谷は降谷って呼んでたんですよ。
でも、コナンのおかげで「さとる」呼びですよ。
沢村は「えーちゃん」、春市は「春っち」です。
原稿、ネーム中は丸人間なので、下書きをする時にキャラ配置に困らないように確定している部分には必ず名前を入れます。
春だったり、えーちゃん、さとる、みたいに書きます。
そこがさとるですよ。
どうでもいいですけど、私にとっては一大事です。



で。
すでにお気づきかもしれませんが。
たった4ページの漫画になぜすでに3人も登場させているのか。
もっといいましょう。


東条も御幸もでます。






多いよ!!!





かぐやさん、何をしているんでしょうね!?
たった4Pの漫画でキャラ5人て!!!!!!!!
かき分け大変すぎる!!!!
沢村と春市はLeeさんというフォロワさんのお力もあって、何度も書いてます。
普段から見開き、4コマ2本で15人出すような漫画を書いているので、どうしてもこうなりますよね。
むしろもっと出そうだったところをすべて沢村と降谷にして減らしました。
私にとってはかなり人数少なめでお送りしています!

今日中に下書きを終わらせる予定だったのですが、途中暑すぎて原稿ができなかったため、終わりませんでした……!!!
明日続き頑張ります。


超久しぶりにとうらぶ以外の原稿をしていますが、やっぱり楽しいですね!!
好きな作品の二次創作をするのはやっぱり楽しいです。
ダイヤもまたアイドルパロ書きたいですねーーー!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

爆走中~~

30日からアスタリアでもMマスのコラボイベント始まるんですけど!!!


30日からワートレガシャが始まりますね。
こんばんは。
このときほど原稿終わっててよかったなととても実感しました。
そろそろお品書きの準備をしようと思います。


今日はノー原稿デイ!ということで、全然関係ない絵を書いていました~!
たまには関係ない絵も書きたいですからね!!!
カラーとか!

原稿中にも関係ない絵は度々書いていましたが、原稿が終わったら絶対小説読んでやるとか、ソシャゲやりまくる!とか色々考えていたのですが、結局原稿が終わっても絵は書いていたなぁと。
それも9月いっぱいの話です!!!
10月からはまた原稿の日々です!!!
楽しいからオールオッケー!!!!!

ワートレは涼が上位だったので1000位くらいを目指して走ります。
涼上位イベントは走ったことがないので、ボーダーが不明ですが、特攻ガシャを引けば問題ないはず。
20K使って出なかったら復刻で上限やります。

色々考えましたが、1年後に復刻くるなら、咲ちゃんワンチャンしたいので、復刻の時に回すほうが頭がいいなと思いました。
特攻なので引けないのは上位を走る上では大変厳しいのですが、この際仕方ありません。

どちらかといえば、特攻を引くかどうかというのではなく、単にジュピターを揃えたいという欲求のほうが優先なのです!!!



あ、でも、課金はします(^o^)
つかの間の休息を楽しみます♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

見直していて気づいた

最近どんなネタを書いてたっけ…と自分の日記を読み返していて気づきました。
今回の新刊、3日に1回くらい何かしらボツにしていますね(滝汗。
どゆこと?wwwwww
まさに草しか生えないというのはこのことか!!!

ボツが多かった…
たまには「ボツ特集」なるものを組んでピクシブにアップしようかなと思います。
絶対1・2本投稿できる…


さて、現在はアンソロの執筆に取り掛かっています。
そういえばサイズ見てなかったなーと思い、確認したところちゃんとあってました。
どこかで見たんでしょうね…たぶん。
何コマか埋まっていないところもありますが、ネームはほぼ完成して、下書きをするところです。
あんまり夜にしたくない作業なんですよねー…

夜って脳みそが疲れているので、ハイテンションで書いていたら勢いがあって面白いことが多いのですが、駄目はときは徹底的に駄目な事が多いんです。
良くも悪くも振り幅が大きい。
明日は幸運にも日曜日なので、明日下書きを終わらせて夜に線画に入れるようにしようかなー!
そろそろお品書きも作らねば。
今日はお品書きを作ろう!
入稿・入金完了の連絡も来ましたしね!

2本目のアンソロは大まかな流れはできているので、ページに落とし込みをしたときの調整をしなくては。
6日までにダイヤアンソロが終わったら14日までにこっちのアンソロも仕上がりそうですね。
そしたら10月半ばから冬の新刊に取りかかれます!

私はいつでもそうなんですが、ネームまでが長いんですよねー…
ガチッと決めたあとでボツを出すこともかなり多いのですが、なんせネームが大変。
ネームまで終わったらあとはばーっと書き進めていくだけなので、早かったら1ページ1日で仕上がります。
今は大体24Pくらいの本なので20日前後で1冊完成する計算です。

でもねー……
ネームに20日くらいかかるんですよ。
謎すぎでしょ!!!
ほんと謎なんですよ…
なんでこんなにかかるのか……

たぶん、自分の中の引き出しが少ないからなんですよねー
普段から引き出しを増やすようにせねば!

冬の新刊はおそらく…おそらく前田がGO!3になると思います。
本当はちびっ子座談会の予定だったんですけど……
書きたいネタに粟田口が登場しすぎるw
でも、粟田口ブラザーズかもしれませんし、ただのオールキャラ本かもしれません。
まだ未定。
でも、前田が書きたいんですよ。
ばみちゃん本(メインかどうかはともかく)を書いたあとは前田の本が書きたくなるんです。
くせ?
あ、違う。
性癖??


どっちでもいいですが、自分が楽しく描けるのが1番!!
頑張りまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

秘宝の里 周回中!

桑名江がもらえる秘宝の里、現在周回中です。
原稿も一段落しているので今のうちに周回しておかないと!!!
1日1万個ペースで周回しています。
ギリギリでいいなら7400個/日がノルマなのであんまり余裕がない感じですね。

久しぶりの秘宝の里周回ですが、アスタリアでオートプレイに慣れすぎているせいか、タップが多くてめんどくさいなーと思いながらやっています。
これでもタップは6割減くらいになったんですけどね!


新しい敵「脇差極」の強さがわからなかったので、うちの本丸最強メンバー(極のレベル上から6人)で出陣していましたが、思ったより強くなかったので、上5人をはずして6~11番にあたるメンバーを編成して出陣しています。

私の本丸、レベル差がありすぎてですね…
1・2→70台
3~8→50台
9~12→40台
13→20台

という感じで60台が1人もいないというw
しかも1番強いのは最初に出した厚なのですが、そろそろ80になりそうだなーくらいです。
レベル差ありすぎるwwww

うちの本丸では基本的に修行には出さないスタンスなので極メンバーが13人しかいません。
13人しかいないのにこれだけ偏りが出てるんですからほんと…ねぇ(苦笑。
でも、大太刀も1人くらいはだしておきたいなーーとは思っているので、そのうち1人増やします。
うちは短刀メインで脇差と打刀はほとんど出していません。
育成が大変なので…
大太刀いませんし、3スロの打刀もいませんが特に困っていませんしね。
修行道具の回収が大変なので、修行は計画的に!!が1番ですね。

回収が大変といいつつ、出さないのに取れるときには必ず取りに行っているので40セットくらい修行道具がありますw
そろそろ誰か出したいなーーー
出すなら兼さんかな。
キャラクターデザインの白峰先生が、堀川と和泉守はならんだときにバランスがよく見えるようにデザインしたと図録に書いてありましたし!!!
大太刀なら蛍丸かな。
2人目育てているので。
もうちょっと考えます!!

日曜日からはアンソロ原稿の執筆に取り掛かります!
締切が10/14なので、早かったら10/6くらいには仕上げておいて、10日までに最終チェック、というのがいいかな。
その次のアンソロは11月締切なので、10/27までに仕上げる予定です。
11/1からは冬の新刊を書きます!
冬コミに当たれば締切は12/10くらいなので1ヶ月しかありません!!!
頑張ろう!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

脱稿しました!

昨日、入金と入稿をすませました!
まだ印刷所から不備がなかったよー、連絡がないので一抹の不安はありますが一応は脱稿です。
はーーー!!!
終わるか不安でしたが、終わりました!
よかったです!

今回も周りの方に大変お世話になりました。
いつも手伝ってくれるフォロワさんありがとうございます。
スペシャルサンクスで名前を書けばよかったですね。
次から書きます。
すみません!


今回の新刊、「Let's修学旅行」の紹介をまたさせてください!
B1839.jpg
私は勝手に「Let'sシリーズ」と名前をつけていますが、以前作った「Let's校外学習」と同じ世界線設定の学園パロ漫画です。
基本は脇差の堀川、鯰尾、骨喰、青江、浦島、物吉、篭手切、肥前の学園生活を書く漫画になります。
校外学習の時代はまだ篭手切と肥前がいませんでした。

合間に書いている「がんばれ鯰尾」も実はこの世界線で書いていました。
そんなつもりはなかったのですが、あとから読み直してみると、Let'sの世界線じゃんと気づきました(オイ。
今度ちゃんとシリーズとして扱おうかと思います。

色々設定は作っているのですが、緩やかに読んでいただきたいなと思っています。
突発的に変な設定が出来上がっていたらすみません。

B1840.jpg
毎度おなじみ?にしようと思っている「この本を読むにあたって」みたいなページです。
今回はこんな感じの本でーすという紹介ページみたいなもので、登場人物はできるだけたくさん入れるようにしています。
今回は脇差本なので8人全員書きました。
1コマに2人は楽ちんですね。
でも、どうやって掛け合いをさせるかに悩みました。

ここからは本編です。
B1841.jpg
B1842.jpg

なんで準備編を書こうと思ったのか(笑。
しかも2本もw

うーん…
今となっては思い出せませんが、書いてるときに考えていたのは
「ばみちゃんは絶対いらないものしか入れてなさそう」
でした。
そんな考えで、うっかりぬいぐるみをいれましたw
これがないと眠れないんだ…みたいな設定がそのうちできるかもしれません。
堀川くんに関してはクレジットカードネタですね。
ネタ出しの段階では篭手切がクレカ持っていく設定だったみたいです。
昨日気づきました(汗。

B1843.jpg
こちらは空港でのひとコマです。
空港ってわからないな…!!!!!
あのあとすごく大変な思いをして、ずおは準備させたんでしょうね…
でも、ばみちゃんはどこ吹く風です。
そしてよくわからないことでマウントの取り合いをする堀川くん。

日記で言ったか忘れましたが、ベタキャラが増えたので、篭手切の髪の毛をツヤベタではなくて、真っ黒のベタ塗りにしようと考えていました。
でも、手抜きっぽくみえる???と思ったので、小さく書くときだけベタ塗りにして、ほかは普通にツヤベタにすることにしました。
このページ、最後まで忘れていたので、慌ててツヤベタに変更しました。


B1844.jpg
たまにやる場面の転換ページです。
もともと飛行機内でのネタがあったのですが、毎回書いているとテンポがよくないなと思ったので、転換ページにして、ばみちゃんと浦島がすぐ寝る、という1コマにしてみました。
本丸ツーリストのロゴマークは我ながら可愛くデザインできたかなと思っています。
裏表紙にカラーバージョンを作りました。



と、こんな感じで、サンプルでは修学旅行現地に一切触れない形になっていますが、現地水の都でも相変わらずの8人です。
今回は7月にヴェネチアに行ってきたので、そこで色々感じたことをネタにしています。
本当はもっとたくさん色々な事がありましたし、ここはネタとして使おう!と思って撮影もしてきていました。
ですが、詰め込みすぎになるし、川と橋の話ばっかりになるなと思ったので、川と橋の話を減らしました。
結構あるんですよー
運河が主要交通なので水上バスで移動するのですが、それ以外は徒歩。
全部橋、橋、橋です。
ちょっとした運河にも橋。
とりあえず、登って降りる動作が多くて…
あと道がやたらと狭い(笑。
こういうのも書きたかったのですが、ただ歩いているだけなんですよねー
この辺のネタはまた別の機会に描けたらなと思っています。

原稿はギリギリまで作業していましたが、今回も楽しく書けました。
あと改めて気づきましたが、黒髪キャラはやっぱり資料がほしいですね。
ゲーム画像だけでは見えづらくて(;´∀`)
肥前の髪型が不安定だったり、1冊前と変わっていてもそっとしておいてください…!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ラストスパート!!

原稿も佳境を迎え、現在誤字脱字チェック中です。
結構多いんですよねー…
気をつけているんですが、自分でやっているとどうにも…

そんなことは言い訳にしかならないので、2・3日かけていつもチェックしています!



次の原稿のネタ出しをしていたら、今回の新刊のネタページを見つけました。
結構ちゃんとネタ出しをしているのにほぼ使ってなくて草でしたw
やばいwww
なんのためのネタ帳なんだかw
こうやって、お蔵入りネタが増えていくんですねー…
どこかで使えるといいな!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アドベンチャーワールド!

今日はアドベンチャーワールドに来ています!!!
かなり久しぶりのアドベンチャーワールドなので、写真をいっぱい撮ろうと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

原稿ラストスパート中!!!

火曜日に

「やっぱ面白くねーなー」

と思って、ボツにしたことで1本書き直しになった秋の新刊「Let's修学旅行」。
なんとか書き上がりましたー!!!!
FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!

あとは誤字脱字チェックをするだけです!
さきほどやっただけで5ヶ所も間違えていました!!!


間違えすぎだろ!!!


脳みそが元気な午前中に再チェックしたいと思いまーす。


委託の申し込みもしたので、あとは入金と入稿だけです。
ネットで入金できるようにしておけばよかったーーーーーーととても後悔していますが、今嘆いてもしょうがないので、後日こういうことがないように手続きしようと思います。


というか、したはずなんですけどねー…
あれ?




現在は冬インテのサークルカットを書いています。
秋の新刊、申込み当初とネタが変わったために、サークルカットを書き直したのですが、気に入っているのでピクシブにアップしました~
こちらからどうぞ!
原稿中はピクシブ投下が減るので、こういうふうにこまめに投下していくことも大事かな!



というのは建前で、本当に自分が気に入っていてお蔵入りにしたくなかっただけです。
あは☆



脱稿したら次はダイヤのAのアンソロ本原稿でーす!
頑張ります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ついに…

インターネットのブラウザを今までずっとFirefoxだったのですが、本格的にグーグルクロームに乗り換えることにしました。
理由は「軽いから」。
Firefoxもそんなに重いブラウザではないのですが、なんというか…
こう、すぐに止まることが多いんですよねー

以前、知り合いにクロームは動画に強いらしいことを教えてもらったので、クロームで映像をみることもあったのですが、いまいち、こう使い勝手がとてもいいなと思わなかったんですよねー
ですが、最近の止まり具合でクローム正式稼働になりました。
今まで文アルのためだけに使っていたクロームが!!
まだ使い慣れませんが、そのうち慣れると思うのでゆっくり使っていくことにします。

クロームは連携をしているのでこれで、スマフォでもほかのパソコンでもログインさえしてしまえばお気に入りもそのまま使えますしね。
便利ー!!!
これからはクロームをデフォルトブラウザにしよう!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あと1本

締切まであと3日。
体調が戻らなくて1日作業せずに過ごしてしまいました。
に、日曜日に頑張ります!

なにか動画を…と思って昨日もまた、クイズノックを見てしまい、結論、頭が1ミリくらい良くなって終わったという。
色々ネタになりそうなことをやってくれているので、なるほどなーと思いながら見ています。



が。



今はそれどころではない(苦笑。


クイズノックを純粋に楽しむためにもネタを考えて、原稿をします。
珍しく本文ができてないのに表紙が終わっています。
正確に言えば、入稿前の最終チェックをしているときに、面白くなかった1本を見つけたので、完成しているにも関わらずまるごとボツにした。
誤字脱字チェックをしているだけだったはずなのに…


流石にはじめてのパターンですけど、これを乗り切れば一皮むける気がします!

わっほーーーーい!
やる気出てきたぁ!!!!!!
頑張るぞー!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

刀ミュ葵咲本紀行ってきました!!!!パート2

ミュージカル刀剣乱舞、葵咲本紀見に行ってきましたー!
というわけで。

ちらほらネタバレしつつ感想です!
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

動画を見ていたら…

最近ハマっているYou Tubeですが。
今日はこれを見ていましたー!!




難しいとかそういう問題よりも


原稿が進まない



いやー
面白いんですよねw
純粋にw
そしたら見入っちゃって(クイズ番組だから画面に問題が出るのでしょうがない)結局全然進まなかったんですよ(笑。
ほんっと


草をはやしている場合ではない


んですけどね!



とかいいつつ、ちゃんとある程度は進んだのでなんとかかきあげました!
締め切りまであと5日!!
金曜日には振り込みに行きます!!!


でもねー
見直ししていたら、誤字を見つけまして。
まあ、それはいいんですけど。
そしたらどうしても1本面白くないなってなったので、ボツにしました。


ええ。
何考えてんだ?って感じですよね。





ほんとまじそれな。





締め切りまであと5日。
しかもそのうち2日は旅行だ(爆。
一体全体何を考えてボツにしたんですかねーwwwww


でも、完全原稿の状態でボツにするのはたぶん…
ボツの多いかぐや原稿の中でも多分初めてですね。


最近は18Pの漫画を書くことが多いのですが、だいたいスパッと決まるのは14Pくらいで、4Pは1回はボツにしてます。
ストーリー系は最初から決まってるのでボツにはなりにくいです。
4コマの場合ね。
前回のばみちゃん本のときは……
いくつボツにしたっけ…

覚えているだけで多分3。


今回は…テーマが決まっていたのに多分5Pくらいボツにしてます。
ボツと言っても、同じネタでセリフとか見せ方を変えただけの場合と、ネタからやり直した場合とあります。
そもそも2本追加したけど、その前に2本ボツにしてますからねw
今回ので3で、台詞回し的なボツが3か4くらいあったはずです。

たぶん。

せっかくお金を出していただくので、私が満足してお届けできるものを作りたいので!
明日締め切りだったら諦めますけど、旅行抜いても3日あるんで。
日曜は作業できるはずなのでその日にがんばります。
大丈夫。
動画じゃなくて、特撮にしたらそんな画面を見なくていいので1日で1ページはかけます。
最悪日曜日までもつれ込んだら、クイズノックは封印して、仮面ライダーダブルを見ます。
頑張るぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

予約始まったー!!!!

アマゾンで、MマスことアイドルマスターsideMのライブDVDの予約が始まっていました!!!!
アマゾンは安定のアルテとハイジョ!!!!!
ありがとうございます!!
店舗特典はいりません!!!!!

Jupiterはアニメイトなんですよねー
取りに行くのがめんどくさいし、持ってる絵柄なので特典はいつも気にしません。
缶バッチが多いですし。

というわけで、早速予約してきました!!!
26%OFF!!!
1%ポイント還元!
やったねー!

発売は12月!
散財を減らさなければ!!!!
課金しないように気をつけます!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

2連休短い!!!!

2連休があっという間に終わってしまいました!!!


短いよ!!!!!!


この2連休何をしていたかというと。
アニメを見ながら原稿をしていました。


偉い!!!!!

※普通です


原稿は当初終わっていたのですが、ふっとネタを思いついたので、2ページ増やしました
母に

「なんで2ページも増やしたの?1ページでいいじゃん」

などと言われましたが、印刷の関係上、2ページだけで済んだのは印刷所の優しさです!!
殆どの印刷所は4ページ刻みでしか増やせない場合が多いですからね。

ネタを思いついたおかげで、当初予定していた通りのページ数に戻りました。
よかったよかった~
最初書いていた2ページはあまりにも蛇足的な2本だったので、全ボツにしたんですよね。
それで
「あれ、1週間も早く終わったぞ。どうするどうする」
と思っていたら、土曜の夜にネタを思いついたので、
「日曜日まで覚えていたら増やそう!」
と、思ったら日曜日まで覚えてたという。

そんなわけで、おまけページを増やしました。
たった8人とはいえ、どうしても贔屓キャラがいるわけじゃないですか。
まんべんなく登場させるの難しいんですよねー!!!
8人は特に!
微妙に多い!!!
普段15人書いてるだろお前は!と言われそうですが、15人だったら楽なんですよ。
何が楽って、3キャラがメインになる4コマを5本考えて、残りの3ページは適当に合間に入れていけばいいだけなんです。

8人で16ページって難しいんですよ。
特に今回のテーマは修学旅行じゃないですか。
団体行動しているので、どうしても1本に書くキャラの数が最低6人。
普段の倍じゃねーかよ!!ってことなんです!!!!※かぐや理論
団体行動をしているとどうしても同時に書くことが多くなるんですよねー
毎回チェックはしていますが、今回は書いてないキャラがいないかチェックが本当に大変でした。
だいたい青江と物吉が空気になってるんですもん~~><
なんで!
セリフ!!!
なんか喋って!!!!
というか、
ばみちゃんとなまずとコテがうるさい(笑。
うちのばみちゃん、まじでうるさいんですよ(笑。
すぐ見切れで入ってくるし!!!!

ばみちゃんは表情差分が大変なんですよねーーーーーー
ほんっとに書いてて楽しいキャラなんですけど、パッとみて同じような顔をしているように書かなきゃいけないのが楽しいんですけど大変なんですよ!!!
眉毛ぴー!とかしちゃうんですよ!
それはだめなんです!!

私の本を見て

「ばみちゃんの表情うっす!!!!!!!!!!!!!!!!」

って思ってる人は絶対多いと思うんですけど、わざとですから!!!!
あんまり表情を出しちゃだめなんです!!
ずおだけがわかる百面相、それが(うちの)骨喰藤四郎なんです!!!!


さて。
増えたページももれなく8人書きました。
いやーーーーー
1コマに13人入れたことのある私が言うのもなんですけど、セリフ入れて3人はきっついです。
2ページで15人書いたことある私が言うのもなんですけど、やっぱ多キャラって難しいですね!!!!
その分とっても楽しいですよ!!

フォロワさんが初めて本を作っていて
「原稿…大変……もう書きたくない」
って言ってるのを見て
「あーーそれわかるわぁ~~~」
と思いましたが、そう言いながら2ページ追加しましたからね(笑。

原稿ってすごいですね!!!
ちゃんと本ができる!

これが終わったら次はダイヤのAのアンソロ寄稿原稿でーす。
頑張りまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新サクラ大戦

ゲームショーの生配信はでかけていて見ていなかったのですが、昨日からいろいろと情報が出てきました!
その中で1番気になったのが、そう!

新サクラ大戦


サクラ大戦が満を持して新作です!!
イラストレーターさんは久保帯人先生(BLEACH書いてた漫画家さん)に変わったのが残念で、当初買うつもりはなかったのですが、OPを始めとしたムービーを見ていたら、すごくほしくなりました。
その後はずーっと気づいたら新サクラ大戦のゲキテイを口ずさんでいる始末\(^o^)/
やっぱり。。。
ずっと一緒にいなかったけど、ぐわっと引き戻されました。

そういえば。
今はネオロマのイベント中でしたね。
昨日遙か7のキャストとキャラクターが発表されていました。
まあ、だいたい予想通りでした。


過去…と言えるほど昔ではありませんが、2年ほど前まで私の中で最大手だったジャンルですが、今はずっと下火ですね。
今回の遙か7の情報でまたネオロマンサーに返り咲くかと思っていましたが、思っていた以上に心は動きませんでした。
15周年のときからハマっていたので7・8年ほどいたジャンルですが…
ねぇ(^_^;)
中学の頃からずっとじみーーーに追いかけているサクラとはやはりちがうみたいでした。

そういえば、サクラの展覧会は今年いけませんでした。
原稿に追い込まれていたのと、トークショーの日にトークショー見れないなんて!と思ってやめたんですよね。
サクラはグッズを変えなかったりとか色々ありますが、今もずっと聞いている歌ですし、やっぱり色々聞いてきましたが、他のジャンル含めて1番好きな歌は「御旗のもとに」なんですよね。

巴里華撃団なんてなーーーと思っていた3ですが、OPを見て、曲を聞いたとき鳥肌が立ったのを今でも鮮明に覚えています。
あの時代にはシステム的に早すぎたドリームキャストで販売されたサクラ3。
あれもとてもいい作品でした。
やっぱりサクラ大戦はながく心に根付いている作品なんだと思います。
ホント好き。

新サクラ大戦はまだ店舗特典も出ていないのでどこで買うか迷い中ですが、アマゾンで店舗特典なしで買おうかなーと思い始めました。
初回限定の原画集?やCDはほしいです!!!
11月12月と出費が多いのですが、そこはまあ!
なんとかなるでしょう!
今の気持ち的にはサクラ大戦で、PS4は手元にある!!!
遙か7はスイッチなので手元にない!
遙か7で4万くらいするボックスを買うことを考えたら、サクラのほうが出費が少ないんですね。
初めて気づきました。

来年3月にはFF7のリメイクもでるし、サクラ大戦を買って、それまでにクリアするように頑張ろう!!!
12月楽しみだなー!!
今年の年末は新サクラ大戦をして過ごそうと思います!
たぶん!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新刊「Let's修学旅行」サンプル

10/13に開催される「閃華の刻 火華2019」での新刊のサンプルの紹介です!!

タイトルは「Let's修学旅行」。
B1839.jpg

こちらが表紙です!
表紙画像をクリックするとピクシブに飛べます!
大きな画像はぜひピクシブで!
会員登録してなくても見れますよ~~~

今回は脇差の学園パロディ本になります。
学パロシリーズ第2弾です!

B1840.jpg
いつもの注意書きです。
今回から8人ということなので、1コマにつき2人ずつ配置しました。
3日間密着と言ってますけど、篭手の指摘通り24時間は密着してません。

サンプルでは修学旅行に行くまでの2人についてご紹介しますね
一人目は
B1841.jpg
はい!
安定と信頼の骨喰藤四郎!!!
with信濃藤四郎です!
ぬいぐるみをかばんの中に入れているばみちゃん。
ていうか、ばみちゃん、かばん、ちっちゃ!!!!!!!
国内旅行ですか!?
完全に準備できていませんね!!!!

2人目は
B1842.jpg
これまた安定と信頼の堀川with清光と安定です!
堀川くんはいったいどれだけの量と金額のものを兼さんに買ってくるつもりなんでしょうかw

B1843.jpg
鯰尾の苦労が目に浮かびますね!!!
ここでドヤ顔な篭手。
お兄ちゃんと二人暮らしなんでしょうか!!!

B1844.jpg
本丸ツーリストのロゴ!!!!!
可愛くないですか!!!!!
めっちゃかわいいと私の中で大評判です!!!!


という感じで。
今回はちょっと多めにサンプルを作ってみました。
キリがよかったですし。

今回の修学旅行は4コマでお送りします!
8人になっても大騒ぎな脇差メンバーによる修学旅行!
背景頑張って書いたところもあるのでぜひお手にとってもらえると嬉しいです!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

サンプルサンプル!

ボツったページ、なかなかいいネタが思いつかなくて頭を悩めています。
こんにちは。
相変わらず原稿漬けの日々を送っていて日記のネタがありません(´;ω;`)

今日はサンプルを作りました!
一足先にピクシブにはアップしています!
今は出先なので明日の日記でサンプルを紹介させてください!!


10月のスパーク、南館ではミラフェスこと、ミラクルフェスティバルというエムマスのプチオンリーが併設されています。
そちらで頒布予定のフルカラーイラスト本に1ページ、寄稿させていただいております。
今回、主催者さんがレジェPということだったので、そらくんをかきました。
テーマは「4thライブの記憶」です!
もっとポップな「かぐやあるある」なイラストを当初書いていたのですが、せっかくだし、ライブ会場っぽいイラスト書きたいなーと思いついたので書き直しました。
締切4日前に(笑。
こっちのほうがあるあるですね(゚∀゚)

どっちも気に入ったので、主催者さんに2枚送りつけて選んでもらいました。
ライブ会場っぽいイラストのほうが採用になったと聞いてます。
かなり頑張って書いたのでぜひ!!!
ぜひ見ていただけると嬉しいです!!!!!!


閑話休題。
そういえば、この土日はネオロマイベのようですね。
遙か7の情報出るかなー
今はイベント行く気10%くらいです。
この土日の情報でテンションが上ってイラスト書くかもしれません。
原稿はいいのかと突っ込まないでください。
良くないので(真顔。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

結局何本ボツにしたのか

はい!
最近、気づいたことがあります!
それは!!!



あっちゃんのYou Tube大学を見ていると原稿はできない




授業を受けている感じになるので(いや、授業なんですけど笑)30分を2本見るだけでかなり疲れるんですよね。
あと、やっぱりね。
板書して説明するタイプのものは画面を見ちゃうので進まない。
本当にそう。
面白いんですけどねー

普段の3倍位疲れると言う事実がこの1ヶ月でわかりました。
うん。
原稿じゃなくて、ゲームしながら見よう!!!(そっちか


昨日は本文の続きを書いていました~
はーーー!!!!
残り2ページなのに!!!



面白くなくて1本ボツにしました。



線画も全部終わってて。
結局なんだかなーとなって、1コマ目の線画以外すべて書き直しました。

こういうときにもったいない精神を出してしまうと駄目なんです。
切るときはスパぁとバッサリと!!!!
思い切り大事です。

週末は2連休なのでそこで本文を仕上げちゃいたいと思います!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

表紙できたー!!!

本文に先駆けてなんとか表紙が完成しました!!!
裏表紙はまだ(゚∀゚)

本文はまだ2ページほど残っていて、ちょっと余裕があるので蛇足にならないなら2ページほど追加しようかと考えています。
蛇足にならないなら、ですけどね。

今日・明日くらいでサンプルを作れると思います!
作ったらここにもアップしまーす。
私が楽しかったのでサンプルを載せつつ、解説(?)もやります!


今回の表紙はなんといっても、5回構成を練り直しました。
そのうち1回は浦島だけカラー彩色が終わり、ばみ、こて、堀川は線画まで終わっていました。
なのにボツ!!!

理由は明確。

書いてて楽しくなかったから!


わかりやすいですね!!!!!
経験上、書いているときに
「やべーな」「んー……」「まあ、なんとかなるでしょう」「楽しくねーな」「きっつい!!しんどい!」
と思っているとき、往々にして出来はイマイチなんですよ。
「大変~~~><」「やばーーーーーーーーー!!!」「ダレだよこんな配置やったのは!私だよ!!」
というのは、内容によりけりなのでイマイチなときとそうじゃないときがあるのですが、「楽しくねーな」はだいたい微妙な絵が仕上がります。
せっかく書いたのにね!!!
でもいいんです。
せっかく書いたんだけど、いまいちなんだもん。
ボツった浦島に関してはポーズがとても気に入っていたので、採用分でも同じポーズです(笑。
構図が気に入らなかっただけなので!
ピクシブスケッチにはボツなラフも上がっているので、よければみてくださーい!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何を書こうと思ったか忘れた

そうだ!!!!日記をかこう!!!と思ったのに、暑すぎて、ど忘れしました(爆。
そしたらいつの間にか時間もすごい事になっていました。
あるあるですね~~~

原稿は現在、表紙作成中です。
頑張ってます。
寄稿のMマス絵はすでに入稿済みです。
1ページでいいってそんならくしていいのか!?と思いましたが、そりゃ、寄稿だから全力を出しました。
普段も頑張ってますが、すごい構図を思いついたのでそのままやって、思い通りにならなかったので、検索してやり方を調べました(笑。
ほんとみてほしい。
頑張って書いたんですよ!!!!!!!!!




そんな、10月13日、ビックサイトで開催される、閃華の刻 火華2019のスペースが出ました!!!
西3F38b が私のスペースです!!
ありがとうございます!!
令和初!
人生初のスパークです!!!!!
原稿は現在進行系です!
がんばります!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

原稿進捗!!

現在は、秋の新刊を作成中です!
タイトルは「Let's修学旅行」。
脇差8人による学パロ漫画です。
今回は4コマ仕立てです!
ページ数は全部で22Pくらいになりそうです。
本文は残り2ページ、現在は本文そっちのけで表紙を書いています。

表紙に悩みすぎて、最終手段「4コマにしよう」を実行したのですが、ごちゃごちゃしすぎたのでボツにして、また表紙の構図を考えています。
没になった4コマネタを本文に打ち込むかもしれません。
まだ未定です。


今回は修学旅行ということで、ガッツリ取材旅行してきたので背景はかなり力を入れています!
固有名詞を出した以上、頑張って書かなければ!!!という思いで、キャラにかぶってあんまり見えてない背景もかなりしっかりと書いています。
取材旅行というか、旅行に行ったので、旅先で撮った写真を資料にしよう!が正解です。
ネタ自体はできていなかったのですが、大まかに使いそうなところは、使いやすいように撮影してきました。
写真トレスで書いているのですが、どの作家さんもやっているようにほぼ加筆修正が必要です。

作家さんの多くは写真を背景用に加工→加筆修正 という手法をとられていると思いますが、私はデフォルメ絵なのでトレスしてます。
人がたくさんいるときしか撮れなかったので、そのあたりは適当に書いてます(おい。
今回はいたるところでしっかりとした背景が出てくるので、見ていただけると嬉しいです!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ビルド見終わった!!

ちょっと前から見直していて仮面ライダービルド、見終わりました。
いやー……


ダルい!!!


最初の方は面白かったんですけど、思っていたよりも早い段階でパンドラボックスが開きましたね。
その後すぐに最終形態まで行ったのにそこからが長かった…
いつまで続くの…?と半ば見るのをやめようかと思っていたころに怒涛の速さで終わりましたね。
まさかパラレルワールドを引っ張って融合させるとは思いませんでした。
最後の終わり方はとても良かったですね。
桐生戦兎ひとりだけ残ってしまったのかと思っていたら万丈龍我も一緒に存在していて。
49のエピソードに分けて物語を語る…
なるほど。それって2話のナレーションだね!と。
戦闘自体はダレてきていましたが、終わり方は思ったよりスッキリしていたかなーという印象です。

融合させるときのスカイウォールから物理法則?の文字が出てくるの、すごいかっこよかったですね。
OP映像じゃん~~とは思いましたが、あれはあれで良かったです。

長かったビルドも見終わったので、次は何を見ようかな~~~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ここ最近

日記が長いですね。
どうしたんでしょうか(笑。

ネタがあるときはすごく長く日記を書けるのですが、毎回そんなわけもなく…と思っていましたが、そうじゃありませんね!
ネタがあるかどうか、よりも、日記を書くネタのテンションが高いか低いか
その違いです。

あとたいてい日曜日に書く日記はまったりしているせいか、ほぼ短い(苦笑。
主にハイテンションで書けるネタがないというのもありますが、テンション低いですよねー


そうそう!
刀ミュの歌合、福岡も取れました!
ひゃっほーーーーー!!!!
毎年恒例の刀ミュ納ができます!!!
大阪2公演、福岡2公演です。
広島あたりに行きたいのですが、取れないだろうなぁ…
愛知はインテとかぶっているので無理なんですよね。
今年は刀ミュ以外の舞台を控えめにしている事もあってか、ギリギリの瀬戸際でチケットがご用意されています。
幸せ…(*´艸`*)
一般とか、サイドシートとかですけどね!
別にいいんです!!!
チケット戦争に勝ち抜いたというだけで勝利です!!!!!
それに刀ミュはどう転んでも、円盤は買うので。
今回の葵咲も見る前から予約しました。
見たら、予約しなくちゃと思いました。
予約すでにしてるけど(笑。
まだ神戸公演が残っているので、楽しみはつきません!!
ロスってるんでね!
早く19日になってほしいです!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アイドルとして求めるもの

タイトルが微妙ですけどこんにちは。

昨日は3年ぶりくらいにフォロワさんにお会いしました!
仲良くしてもらっているフォロワさんなのですが、なかなか会う機会に恵まれず…
昨日本当に久しぶりにゆっくりお話できました。

推しキャラに対するスタンスが結構似ていて、とても話しやすい方なので色々話していたんですよねー
その中で印象的だったというか、再発見したことがありました。



今すごくハマっているエムマス、ことアイドルマスターsideMについて。
エムマスはセカンドライブの頃になんとなくライビュに行ってドハマリしたのですが、いまいちハマりきれていなかった部分もありました。
声優さんのパフォーマンスありきでハマった部分が大きいからなんですけどね。
サードライブで本格的にJupiterを担当する事になったのですが、未だにどうしてJupiterに戻ったのかもイマイチわかりませんでした。
昨日、フォロワさんと話していたら明確になった気がします。

エムマスは「理由あってアイドル!」というコンセプトの中作られたアイドルマスターシリーズです。
確か。
理由があって、いろんな職業からアイドルに転職して、トップアイドルを目指すというものです。
そんな中、Jupiterだけが異色といえば異色。
もともとアイドルで、色々事情があって事務所をやめてフリーに、そして315プロダクションへという、一環としてアイドルなんですよね。
常に目指しているものはトップアイドルなわけで。
他のキャラクターとは一線を画しているのかもしれません。

フォロワさんが言っていた一言が
「アイドルは転職してなるものではないよね」
ということ。
そのフォロワさんはガッツリ、ジャニオタなので、アイドルが嫌っているわけではありません。
でも、その言葉で「ああ、なるほど。だから他のユニットにハマれなかったんだな」と気づきました。
個人的見解です!!
転職してアイドルになっちゃってもいいと思いますよ!!
ただ、セカライをみて、あんなにかっこいいな!!!と思った神速一魂が、どうしてもゲーム中では好きだと真っ直ぐに言えない気持ちがあったのも事実です。
ビジュアル面とかそういうものも含めたとしても、なんというか…
おそらく無意識の根底に「アイドルじゃなくてもいいじゃん?」という考えがあったのかもしれません。
逆に、特にめちゃくちゃ担当です!!!というわけでもないのに、涼ちんが気になるのも、きっと同じ理由です。
女装アイドルとしてデビューしたけど、本来の”僕”としてアイドルになりたいと思っている(たぶん)から、応援しよう!となるのかなと。

推しキャラに対してのスタンスって人それぞれなので違っていてもいいし、同じでもいいと思うんです。
前の職場で色々あって、心機一転アイドルになってあのとき叶えられなかった夢を!というのは素晴らしいと思うし、46人すべてが思い過去を背負っているのに、誰もダークサイドに落ちてないし、誰を貶めることもなく46人全員でトップアイドルを目指す同士であり、ライバルでもあるというあの環境も素晴らしいと思います。
エムマスは過去に背負っている重さでファンやプロデューサーに元気と勇気と活力を与えてくれるコンテンツだと思うんです。
その中で、プロデューサーとして、ファンとして。
自分にあったスタンスで応援できるのが私はJupiterだったというだけのことです。

翔太が好きな理由は色々ありますが(弟だからじゃないですよ!!)、きっと素晴らしい能力を持っている人でも、その能力を活かすためには一人では無理だと無意識にわかっているからかな、と思います。
翔太はダンスはすごくうまいので、天才肌なんだと思います。
姉2人がいるのもあってか、素直に育っている気がするんですよね。
だからこそ、冬馬を始めてみたときかっこいいって思って、素直に認めて、961を抜けるときも「冬馬くんと北斗くんがいるなら…3人ならどこにいっても大丈夫!」と思ったのかなと。
素直にいいところを認めるって難しいと思うんですよね。
翔太は若いから柔軟なのかな。


そんなことを思った1日でした。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いつ以来だろう

昨日、鶴丸をカラーで書いていたときに、カラーパレットがないことに気づきました。
一体いつ以来書いていなかったのだろうか(笑。

結構前に伊達審神者本を合同で書かせてもらったのでその時以来ですね。
もともと伊達組では鶴丸と光忠が好きで。

そういえば。
とうらぶのキャラ移り遍歴ってすごいんですよね。

初期刀→陸奥守吉行
 これ、絶対「うそん。清光でしょ」って毎回言われますが、むっちゃんですw

初鍛刀→厚藤四郎
 そう!初であっちゃんお迎えできてたんですよ!!
 まあ、そのあっちゃんは私の不手際により、10ヶ月後くらいに折るんですけど(涙

たぶん、はじめて来た太刀は当時まだ太刀だった兼さんか、大倶利伽羅かそのあたりのはずです。
大太刀は石切丸です!
これは覚えてます!
大太刀だ~~~~出陣だ~~~~~って出陣して、2時間後くらいに折ったんで(涙。
かぐや、折りすぎ案件。
いや、折った数は結構ありますよ~
鍛刀して、即間違えて溶かしたこともありますし!!!
なにしてるんだよ。


そんな話はさておき。
始めてきた脇差の鯰尾(たぶん)のビジュアルと声がストライクできゃっほー!藤四郎!!って呼んでたんだとおもうんですが、その頃に光忠に出会ったはずです。
まだ4年前ですけど、すでに記憶が曖昧(汗。

ちょうどヴァンガードにハマっていた頃なこともあって、爽やかな櫂くんだわ!!!!ってテンション上がって使ってたんですよねー
でも、その頃にばみちゃんの鍛刀に成功して、鯰尾と双子ということもあって、熱は一度粟田口に。

そのあと江雪兄様のあとに鶴丸の鍛刀に成功しました。
見た目と声がストライク←2回め
鯰尾のときと同じこと行ってますね!!!
同じ声優さんですね!!!!!!
その頃、アニメはほとんど見ない、ゲームはネオロマオンリーみたいな生活だったので、ほとんど知らない声優さんばっかりだった記憶です。

で。
ばみちゃんと鶴丸を推すという謎なことをしていました。
その頃かなぁ。
元の主がどうとか、刀の派閥?
鶴丸は伊達組じゃないとかそんな騒動があったとかで、伊達組めんどくせーなと。
身近に鶴丸は伊達組じゃない派(しかも過激派)の審神者がいたので、喧嘩するのもめんどくさいし…と思ってたと思います。

その頃にねー
薬研の柄まで通してとかいうラジオ番組みたいな偽サイト???創作サイトかな。
できてたりして、とにかく、薬研大フィーバーの中、
「やっぱずおばみいいよね…」
という熱が戻ってきたんですよね。
そんな中、我らの長兄、一期一振の鍛刀に成功するのです。

そしたらもう、一気に粟田口の泉(沼じゃない)にざぶーーーーん!!!!
泉と思って入ったら実は底なし沼ぁあああああ!!!


気づいたら、粟田口派の人間になってました。






いや。




ねぇ。








かわいいじゃないですか。










あと。
たぶん原因のひとつとして上げるなら、鶴丸はBLが多い。
二次腐駄目な私にとって、致命的なんですよ~
レートとか関係ないんです。
二次腐ってだけでちょっと嫌煙しちゃうのです。
しょうがないよね!!!

粟田口は比較的BLが少ないんですよねー
自分の趣味趣向と、周りの影響もあって、粟田口→伊達組→粟田口と1周回って最初の刀派に落ち着きました。
今でも伊達組の中だと1番好きなのは鶴丸ですね。
2番めは貞ちゃんかなーかわいいし。

刀ステで鶴丸を染様がやったときに伊達組に戻るかなーと思ってなかったわけではないのですが、鯰尾がよかった…!
あと、薬研も。
結構粟田口は当たり外れないことが多いんですよねー
まあ、ステ前田は中の人結構好きだけど、公式と解釈違いです。
前田はナビゲーターに使っていいキャラではないんですよ!!!!(過激派


話がそれましたが、一応伊達組に在籍してたときはあったんです。
しれっと。
伊達さにわ本も鶴丸メインで書いてましたしねー
前回の新刊、画面が黒いなって思って「白いキャラに変更しよう!よし、君だ!!!!」って選んだのがまさかの小竜景光(笑。
あとでフォロワさんに
「いや、そこは鶴丸でしょう!小竜さん、そんなに白くないからね!?」
と言われてはじめて鶴丸が候補に上がってないことに気づきました(笑。
鶴丸出さなきゃ!(オイ


刀ミュで鶴丸熱が戻ってきたので、アイコンを鶴丸にしてみました!
何年かごしの鶴丸カラー!
舞台の影響、半端ないですね!!!
昨日の日記を読んだらわかっていただけるかと!!



そういえば。
刀ミュって短刀は今剣ちゃんだけで、ほかは脇差以上しか出てこないんですよね~~~
粟田口ほしい~~~~~
この際誰でもいいからぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~
箱推しなので~~~~~~~~~~~~~~~~
刀ミュで出てくる前から推しているキャラ、というのは結構少ないんですよね。
脇差…特に堀川くんはゲームの頃から好きだったので決まったときはすごく嬉しかったです。
物吉くんも篭手も好きです。
脇差も箱推しなので。
1番、予想外だったのはそれなりに好き部類(沖田の刀だったから)の安定のキャスティング。
鳥越くんだったのが1番大きいですね。
鳥越くんは、遙か5の舞台で最愛キャラ、チナミを本当に私の理想通りに演じてくれた方です。
だから、安定も私の理想に近い形で演じきってくれるだろうと思ってました。
そしたら…ねぇw
真っ逆さまですよ。
自分でも意外なくらい安定にどっぷりです。
どれくらいどっぷりかといえば、幕末公演終わってすぐくらいに安定の模造刀を買いました(笑。

刀ミュは1番は今剣ちゃんと安定。その次に清光、堀川くん、篭手、鶴丸という感じかなぁ。
小狐丸も好きです。
北園くんがやってくれたからこそ好きになった感じ。
三日月もそうかなぁ。
黒羽くんがやってくれた三日月を見て、「ああ、三日月もいいね」って思いましたし。
とうらぶの2.5は最初に見たの、ステなので…
実はミュじゃなかったんですよね。
トライアルの頃は興味なかったですし。
たまたま間違えて予約した刀ミュのアニカフェで見て、清光に一目惚れして行きたい!!って思ったんです。
最終的に清光も推してますけど、やっぱり脇差優先かな(笑。

ステの三日月はめちゃくちゃかっこいいんですよ。
でもなんというか、怖い感じがするんですよねー
たぶん、原作(ゲームやアニメ?)を知っている人が1番理想だと思う三日月はきっと鈴木拡樹くんがやる三日月だと思います。
私もそう思うし。
彼はねぇ…
あ、やっぱり刀なんだなと思わせてくれる三日月宗近なんですよ。
黒羽麻璃央くんがやってくれる三日月は、スタンスの関係上より現代に親しみやすくフォーマットされた感じというか。
どちらがいいとかそういう意味ではなくて、これが本丸のカラーなんだなと。
ステはより刀よりの刀剣男士たちで、ミュは審神者に合わせて顕現した刀剣男士というか。
どちらもいい。
比べちゃ駄目。
それがとうらぶの良さなのですよ!!!!
「物が語る故、物語」が根底にある舞台刀剣乱舞。
「物なりや、人なりや」が根底にあるミュージカル刀剣乱舞。
改めて考えると根底にあるものが違うからこそ出てくるカラーなんでしょうね。

そう考えるとうちの本丸はどっちなんだろう…
どちらかといえば「物なりや、人なりや」に近いかな。

最終的に刀ミュと刀ステの話になりかけましたけど、ミュは鶴丸も推していきます!!!!!
さあ~~~~
帰ったらうちわ作るぞ!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

刀ミュ葵咲本紀行ってきました!!!!

昨年のむすはじ以降、初の新作公演、葵咲本紀を見に行ってきました!!!!
最初に言わせてください!!!






鶴丸がやばい




これは個人差なのでなんとも言えませんけど、鶴丸がやばい。
ネタバレちょいちょいだしつつ感想~~~
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

待ちに待った!!!

明日は刀ミュです!!!!!!!!
くぅぅぅぅうううううううううう!!!

楽しみ!!!!!!!!!!!!!!


その前に三百年組のCDも届く予定です!!!!
あーーーー!!!
ミュづくし!!!!!!!!!!!
嬉しいですね!!!!!!!!!!!!


ネイルも新しく緑色にしたし、ペンライトの電池も変えました!
うちわもつくったし、準備はOK!
物販のために少し早めに行きたいと思います!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

久しぶりに

どうにもこうにも女子が書きたくなって、ひっっさしぶりにオリジナルキャラを書きました。
難しいんですけど、やっぱり楽しいですねー!

原稿はいいのか

そんな言葉が脳裏をよぎりましたが、余裕ではありませんが順調です!
本文、残り3ページですしね。
ボツになりそうなページは…ないと思います!!!
すでに4ページボツにして、2ページは減らしました。
減らした理由は蛇足にしか見えなかったからです。
面白いか面白くないかというよりも、このページ、テンポ的にほんとに必要かな?と。

色々こだわって作っていますが、1番大時にしているのはテンポと丁寧に書くこと、ですね。
できるだけクオリティの高いものをお届けしたいと思っているので、できるだけ丁寧に丁寧に書いています。
ネタもそうですけど、線画自体を丁寧に書くようにしています。

そんなに器用な方ではないので、あれもこれも入れようとはせずに、こだわっていることを毎回ブレずに作ろう!!と決めています。
今回は固有名詞を出したので、自分で撮った写真を使ってトレスを使っています。
でも、デフォルメ強めの絵柄に合わせてある程度は線を減らしたり、追加したりしています。
けっこう大変ですけど、仕上がったときはすごく嬉しいですね!!
そんな新刊も残り3ページ。
そろそろ表紙を考えています。
どんなのがいいかな~~~~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うちわ作り始めました!

そろそろ刀ミュの観劇なので、うちわを作り始めました。
と言っても、すでに絵は完成しているので、うちわに貼るだけです。

前回はめんどくさいなーってことで絵だけ書いて、売っている文字を貼ったのですが、絵とミスマッチがとんでもなかったので、ちゃんと文字も作ることにしました。
文字はいつも悩みます。
みんな上手に考えててすごいです!!!
見習わなくては!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

見直し中

リュウソウジャーを見ていたらキョウリュウジャーを見直したくなったので、見直していました。
そういえば、この作品も三条陸さんが脚本をメインで書かれているなぁ…
三条陸さんつながりで仮面ライダーダブルを見直そうかと思い始めました!

でも、まだビルドも見終わってないし、ビルドが見終わってないせいでジオウもまだ見てないし!
オリラジあっちゃんのYou Tube大学も見てないし!
みるものが多いです!
まずはあっちゃんのYou Tube大学から見ようかな!
原稿中のお供には最適とはいいづらい(勉強関連なので)ですが、面白いのでw

原稿は本文残り4ページ!
がんばります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず