FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

いつ以来だろう

昨日、鶴丸をカラーで書いていたときに、カラーパレットがないことに気づきました。
一体いつ以来書いていなかったのだろうか(笑。

結構前に伊達審神者本を合同で書かせてもらったのでその時以来ですね。
もともと伊達組では鶴丸と光忠が好きで。

そういえば。
とうらぶのキャラ移り遍歴ってすごいんですよね。

初期刀→陸奥守吉行
 これ、絶対「うそん。清光でしょ」って毎回言われますが、むっちゃんですw

初鍛刀→厚藤四郎
 そう!初であっちゃんお迎えできてたんですよ!!
 まあ、そのあっちゃんは私の不手際により、10ヶ月後くらいに折るんですけど(涙

たぶん、はじめて来た太刀は当時まだ太刀だった兼さんか、大倶利伽羅かそのあたりのはずです。
大太刀は石切丸です!
これは覚えてます!
大太刀だ~~~~出陣だ~~~~~って出陣して、2時間後くらいに折ったんで(涙。
かぐや、折りすぎ案件。
いや、折った数は結構ありますよ~
鍛刀して、即間違えて溶かしたこともありますし!!!
なにしてるんだよ。


そんな話はさておき。
始めてきた脇差の鯰尾(たぶん)のビジュアルと声がストライクできゃっほー!藤四郎!!って呼んでたんだとおもうんですが、その頃に光忠に出会ったはずです。
まだ4年前ですけど、すでに記憶が曖昧(汗。

ちょうどヴァンガードにハマっていた頃なこともあって、爽やかな櫂くんだわ!!!!ってテンション上がって使ってたんですよねー
でも、その頃にばみちゃんの鍛刀に成功して、鯰尾と双子ということもあって、熱は一度粟田口に。

そのあと江雪兄様のあとに鶴丸の鍛刀に成功しました。
見た目と声がストライク←2回め
鯰尾のときと同じこと行ってますね!!!
同じ声優さんですね!!!!!!
その頃、アニメはほとんど見ない、ゲームはネオロマオンリーみたいな生活だったので、ほとんど知らない声優さんばっかりだった記憶です。

で。
ばみちゃんと鶴丸を推すという謎なことをしていました。
その頃かなぁ。
元の主がどうとか、刀の派閥?
鶴丸は伊達組じゃないとかそんな騒動があったとかで、伊達組めんどくせーなと。
身近に鶴丸は伊達組じゃない派(しかも過激派)の審神者がいたので、喧嘩するのもめんどくさいし…と思ってたと思います。

その頃にねー
薬研の柄まで通してとかいうラジオ番組みたいな偽サイト???創作サイトかな。
できてたりして、とにかく、薬研大フィーバーの中、
「やっぱずおばみいいよね…」
という熱が戻ってきたんですよね。
そんな中、我らの長兄、一期一振の鍛刀に成功するのです。

そしたらもう、一気に粟田口の泉(沼じゃない)にざぶーーーーん!!!!
泉と思って入ったら実は底なし沼ぁあああああ!!!


気づいたら、粟田口派の人間になってました。






いや。




ねぇ。








かわいいじゃないですか。










あと。
たぶん原因のひとつとして上げるなら、鶴丸はBLが多い。
二次腐駄目な私にとって、致命的なんですよ~
レートとか関係ないんです。
二次腐ってだけでちょっと嫌煙しちゃうのです。
しょうがないよね!!!

粟田口は比較的BLが少ないんですよねー
自分の趣味趣向と、周りの影響もあって、粟田口→伊達組→粟田口と1周回って最初の刀派に落ち着きました。
今でも伊達組の中だと1番好きなのは鶴丸ですね。
2番めは貞ちゃんかなーかわいいし。

刀ステで鶴丸を染様がやったときに伊達組に戻るかなーと思ってなかったわけではないのですが、鯰尾がよかった…!
あと、薬研も。
結構粟田口は当たり外れないことが多いんですよねー
まあ、ステ前田は中の人結構好きだけど、公式と解釈違いです。
前田はナビゲーターに使っていいキャラではないんですよ!!!!(過激派


話がそれましたが、一応伊達組に在籍してたときはあったんです。
しれっと。
伊達さにわ本も鶴丸メインで書いてましたしねー
前回の新刊、画面が黒いなって思って「白いキャラに変更しよう!よし、君だ!!!!」って選んだのがまさかの小竜景光(笑。
あとでフォロワさんに
「いや、そこは鶴丸でしょう!小竜さん、そんなに白くないからね!?」
と言われてはじめて鶴丸が候補に上がってないことに気づきました(笑。
鶴丸出さなきゃ!(オイ


刀ミュで鶴丸熱が戻ってきたので、アイコンを鶴丸にしてみました!
何年かごしの鶴丸カラー!
舞台の影響、半端ないですね!!!
昨日の日記を読んだらわかっていただけるかと!!



そういえば。
刀ミュって短刀は今剣ちゃんだけで、ほかは脇差以上しか出てこないんですよね~~~
粟田口ほしい~~~~~
この際誰でもいいからぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~
箱推しなので~~~~~~~~~~~~~~~~
刀ミュで出てくる前から推しているキャラ、というのは結構少ないんですよね。
脇差…特に堀川くんはゲームの頃から好きだったので決まったときはすごく嬉しかったです。
物吉くんも篭手も好きです。
脇差も箱推しなので。
1番、予想外だったのはそれなりに好き部類(沖田の刀だったから)の安定のキャスティング。
鳥越くんだったのが1番大きいですね。
鳥越くんは、遙か5の舞台で最愛キャラ、チナミを本当に私の理想通りに演じてくれた方です。
だから、安定も私の理想に近い形で演じきってくれるだろうと思ってました。
そしたら…ねぇw
真っ逆さまですよ。
自分でも意外なくらい安定にどっぷりです。
どれくらいどっぷりかといえば、幕末公演終わってすぐくらいに安定の模造刀を買いました(笑。

刀ミュは1番は今剣ちゃんと安定。その次に清光、堀川くん、篭手、鶴丸という感じかなぁ。
小狐丸も好きです。
北園くんがやってくれたからこそ好きになった感じ。
三日月もそうかなぁ。
黒羽くんがやってくれた三日月を見て、「ああ、三日月もいいね」って思いましたし。
とうらぶの2.5は最初に見たの、ステなので…
実はミュじゃなかったんですよね。
トライアルの頃は興味なかったですし。
たまたま間違えて予約した刀ミュのアニカフェで見て、清光に一目惚れして行きたい!!って思ったんです。
最終的に清光も推してますけど、やっぱり脇差優先かな(笑。

ステの三日月はめちゃくちゃかっこいいんですよ。
でもなんというか、怖い感じがするんですよねー
たぶん、原作(ゲームやアニメ?)を知っている人が1番理想だと思う三日月はきっと鈴木拡樹くんがやる三日月だと思います。
私もそう思うし。
彼はねぇ…
あ、やっぱり刀なんだなと思わせてくれる三日月宗近なんですよ。
黒羽麻璃央くんがやってくれる三日月は、スタンスの関係上より現代に親しみやすくフォーマットされた感じというか。
どちらがいいとかそういう意味ではなくて、これが本丸のカラーなんだなと。
ステはより刀よりの刀剣男士たちで、ミュは審神者に合わせて顕現した刀剣男士というか。
どちらもいい。
比べちゃ駄目。
それがとうらぶの良さなのですよ!!!!
「物が語る故、物語」が根底にある舞台刀剣乱舞。
「物なりや、人なりや」が根底にあるミュージカル刀剣乱舞。
改めて考えると根底にあるものが違うからこそ出てくるカラーなんでしょうね。

そう考えるとうちの本丸はどっちなんだろう…
どちらかといえば「物なりや、人なりや」に近いかな。

最終的に刀ミュと刀ステの話になりかけましたけど、ミュは鶴丸も推していきます!!!!!
さあ~~~~
帰ったらうちわ作るぞ!!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず