FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

新サクラ大戦

ゲームショーの生配信はでかけていて見ていなかったのですが、昨日からいろいろと情報が出てきました!
その中で1番気になったのが、そう!

新サクラ大戦


サクラ大戦が満を持して新作です!!
イラストレーターさんは久保帯人先生(BLEACH書いてた漫画家さん)に変わったのが残念で、当初買うつもりはなかったのですが、OPを始めとしたムービーを見ていたら、すごくほしくなりました。
その後はずーっと気づいたら新サクラ大戦のゲキテイを口ずさんでいる始末\(^o^)/
やっぱり。。。
ずっと一緒にいなかったけど、ぐわっと引き戻されました。

そういえば。
今はネオロマのイベント中でしたね。
昨日遙か7のキャストとキャラクターが発表されていました。
まあ、だいたい予想通りでした。


過去…と言えるほど昔ではありませんが、2年ほど前まで私の中で最大手だったジャンルですが、今はずっと下火ですね。
今回の遙か7の情報でまたネオロマンサーに返り咲くかと思っていましたが、思っていた以上に心は動きませんでした。
15周年のときからハマっていたので7・8年ほどいたジャンルですが…
ねぇ(^_^;)
中学の頃からずっとじみーーーに追いかけているサクラとはやはりちがうみたいでした。

そういえば、サクラの展覧会は今年いけませんでした。
原稿に追い込まれていたのと、トークショーの日にトークショー見れないなんて!と思ってやめたんですよね。
サクラはグッズを変えなかったりとか色々ありますが、今もずっと聞いている歌ですし、やっぱり色々聞いてきましたが、他のジャンル含めて1番好きな歌は「御旗のもとに」なんですよね。

巴里華撃団なんてなーーーと思っていた3ですが、OPを見て、曲を聞いたとき鳥肌が立ったのを今でも鮮明に覚えています。
あの時代にはシステム的に早すぎたドリームキャストで販売されたサクラ3。
あれもとてもいい作品でした。
やっぱりサクラ大戦はながく心に根付いている作品なんだと思います。
ホント好き。

新サクラ大戦はまだ店舗特典も出ていないのでどこで買うか迷い中ですが、アマゾンで店舗特典なしで買おうかなーと思い始めました。
初回限定の原画集?やCDはほしいです!!!
11月12月と出費が多いのですが、そこはまあ!
なんとかなるでしょう!
今の気持ち的にはサクラ大戦で、PS4は手元にある!!!
遙か7はスイッチなので手元にない!
遙か7で4万くらいするボックスを買うことを考えたら、サクラのほうが出費が少ないんですね。
初めて気づきました。

来年3月にはFF7のリメイクもでるし、サクラ大戦を買って、それまでにクリアするように頑張ろう!!!
12月楽しみだなー!!
今年の年末は新サクラ大戦をして過ごそうと思います!
たぶん!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず